今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーフシチュー

肉料理最近上げているような気がします


2015_0901_050615-CIMG0347_convert_20150903084128.jpg


2015_0826_094137-CIMG0247_convert_20150830035925_20150903085319dae.jpg

材料はこれです


2015_0901_050808-CIMG0351_convert_20150903084204.jpg

茄子の揚げびたし いつ食べても美味しいね =^-^=

私はビーフシチューよりもこちらの方が好き 安上がりな人間です


2015_0901_155828-CIMG0356_convert_20150903084229.jpg






なっちゃんに続き3わんず先週に続き病院に行ってきました

ゆきちゃま 我が家に来た時からずっとなのですがアレルギーがひどいのです
何とか今まで工夫しながら乗り越えてきました

今年の夏は異常な湿度と暑さ 加齢と共に免疫力も低下して来ているからね
今夏は厳しかった 勿論軟膏などを塗ると軽減するのです

原因は不明 多分生まれ付きのの多くの障害の一つ この5年以上見て来た結果
食べ物によるアレルギーとは考えにくい


ドクターは色々な意見を言いますが 一応療養食 ネットで取り寄せた


2015_0831_173310-CIMG0342_convert_20150903084419.jpg


チキン&スイートポテト 2K入り 結構なお値段です


2015_0831_173123-CIMG0340_convert_20150903084348.jpg


皮膚の弱い子専用のシャンプー お値段の事書くの嫌なのですが
皮膚のトラブル抱えていらっしゃるわんこさんの飼い主様 参考になれば幸いです

これだけで2,000円です 但し10倍希釈です それでもすぐに無くなります

ちなみに「おかしゃん」使用のシャンプーは銘柄決めてはいません
至ってリーズナブルな特価商品 専門でございまして(笑

毎回メーカー違うし 自分の事はどうでも良い

化粧品なんて殆どお金掛けていないし・・・
幸いにも肌が荒れない 髪も年齢の割には傷んではいない艶々です

貧乏人の子は親がお金 掛らないように気を遣って産んでくれているようです


ゆきちゃま 耳もすぐに悪くなる 耳の洗浄にドクター1時間も掛けてくれました

このドクター 体が悪い事が不憫なのか ゆきちゃま贔屓である
ゆきが行くと非常に喜ぶ\(^o^)/



ゆきちゃまの良いところは 体 いかように触られても怒らない
1時間 掛ろうが 大人しい

体の カイカイに抗生剤2本 注射&薬

引き取った時医療費 かなり掛ると覚悟をしてはいたが かなりしんどいです
泣きごとを言っている訳でも もったいないと思っている訳でもありませんが 大変は大変です


2015_0901_043915-CIMG0345_convert_20150903084102.jpg


ついでに軟弱王子 あーちゃん
10年も経つと どうしても歯石が溜まる これは歯磨きをしていた所で免れない
軽く麻酔を掛けて綺麗にしました

この軟弱王子 帰って来ると猫の「なっちゃん」とは違い丸2日程 お食事も拒否
どんな病気??と思えるほど グチャ~~っとしていました(*。*)
こういう時は おかしゃんを頼る

乳母日傘育ちは どうしようもない(>。<)

ゆきちゃま& なっちゃんの逞しさを見習ってほしい 女子は強いね 感心する

男は駄目だわん

これが病院では信じられないほど良い子で賢かったそうで 猫を被っている
家では おっさんに噛みに行く 私には決してそのような事はしない

勿論嫌な事された時限定 普段から噛まれたら堪らんわね
でも思うにしつこいんだよね・・・きっと

賢いのは「くうちゃま」の遺伝子で理解できる
「おっさん」の事は完全に家来だと思っている


のんのん君は 欠歯が多いので ドクターも悩む所
様子を見る事にした

歯石は取った方がこれからも元気で暮らせる
のんのん君も検討しようと思っている


どちらも10年を過ぎると お口のトラブル起きてくる

そんなこんなで「なっちゃん」に続き3わんずの治療費 
我が家のわん&にゃんゲル係数 ウナギ登り

今月は在庫品で過ごす事にする

1日に玄米2合と味噌と少しの野菜を食べ

このうちの玄米は殆どおっさんの胃袋へ

私は霞を食って生きる事にした(笑
痺れの治らない足のリンパマッサージも止めた

節約する所はそんなところしかない
洋服も買わなければどこにも出掛けない

出掛けるのは病院かスーパーのみ

「おっしゃーー がんばっぺ」

仕事をしようか等と思っている(笑
ホームワークですよ 高齢者誰も雇ったりはしない 


2015_0902_123134-CIMG0366_convert_20150903084003.jpg

2Fのとっちらかりは気になさいますな 見なかった事で
私は2Fは ノータッチ これほど汚いとは 絶句である

階段昇降機でも欲しい所 

早速片付けるように伝えたが 片付けがヘタ
何か対策を考えないとね 苛々する

なっちゃんがあまりにも良い子なので出来る事なら白血病の事
相談してみようと思っている

もしも初期であれば良い方法があるかもしれない
先日から模索中である

インターフェロンとか抗がん剤とか

なっちゃん お風呂に入って綺麗になったよ
野良生活でドロドロだったからね 

お風呂に入れる入れないで「おっさん」とバトル勃発
「おっさん」は何もしない内から 無理だ 洗えないを連発

私は何事もまずやって見る 駄目ならあきらめる

かなりごちゃごちゃ言う中を 「絶対に私はあきらめないからね」と
無理やり洗わせる

これがとても大人しくてね信じられないほど

「良い 湯だにゃぁ あはん あははん」気持ち良さそう\(^o^)/
綺麗ににゃったにゃぁ なっちゃん美人です~~

だそうです

ご飯もモリモリ食べてます 病気とは思えない  まずは体重増加
助けついでに良い方向へと進めばいいね



| 料理~洋食~ | 09:29 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは はやとうりさん
今ごろはまだ病院でしょうか。
大雨になっていないことを祈っています。
お疲れになって帰ってくるでしょうから
しっかり休んでくださいね。
なんてキレイな盛り付けのシチューでしょう。
一点の曇りもない完璧な美しさですねー♪

| イヴまま | 2015/09/03 13:16 | URL |

こんにちはe-343

動物病院お金掛かるよねぇーe-263
でも家族だから ちゃんと治療しないとだめだし・・・
わかっちゃいるけど ため息出るよね

ウチはダイエットフード頼んでるけど
これも結構なお値段するわぁ
シャンプーは薬用のを動物病院で買ってるよ
まだ若いからいいけど これから掛かってくるんだろうなぁ~
頑張って働こうe-271(笑)

あーちゃんは病院に連れて行かれたから
ストライキだったんだねぇ~(笑)
みんなそれぞれ個性があって 可愛いe-266

なっちゃんお風呂好きで良かったねe-454

| ぱんくい | 2015/09/03 15:38 | URL |

いやはや・・・・大変だね~。
気力、体力、財力と、、、

怪我しないように、気を付けて下さいね。
入院でもしたら、崩壊だからね。。。

あ~ちゃんのふてくされているの、(ダメ男くん)だね~。
「男だろ、シッカリしろよ」ってね。
アズちゃん、、、名前負けしてるかな?

なっちゃんは、磨くほどいい女になるね~。
この勝負も(おっさま)の負けだな、、、
なっちゃんは「おかしゃんに、軍配揚げさせよ」って思ったんだよ。

おかしゃんも、磨いて、磨いて、いい女になってね。

| アイハートブレイン | 2015/09/03 16:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/03 17:04 | |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

帰りはね やはり土砂降りでした 濡れました(*。*)
今日は速めに休みます

ビーフシチュー まだ一人前残っています
私は食べない お肉は圧力鍋で柔らかくしました とろとろです
お箸でほぐれます^^

| はやとうり | 2015/09/03 17:20 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

普段はなるべくお金を掛けずに治しています
これは秘密です^^

病院はどうしても罹らなければならない時限定です
動物保険はこれだけいると高額で入っていません 
高齢になると保険料上がるしね(*。*)

実費は痛いね
私が掛らなくても良い物は省きます

本当にね シニアになるとどうしてもあちこち不具合が出るね

軟弱王子 甘えているのよ 私の側で眠りに着きました
朝になっても食べない 朝ご飯は常に食べない 体重も軽い

多分なっちゃんの方が食欲旺盛 お魚料理作って上げたよv-283
お風呂好きみたいだよ 綺麗になったよ^^

| はやとうり | 2015/09/03 17:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/03 22:28 | |

扶養家族が多いと、当然お金もかかるね。
やっぱり歯石は取った方が良い?
麻酔してやるんでしょ?
何だか心配でね。
ゆきちゃまの耳、大変なの分かるわ~
まりが、癲癇も大変だったけど外耳炎もものすごく大変だったから。
カイカイって見てても辛いよね。
なっちゃん、いっぱい食べるのは嬉しいこと。
これから美人さんになっていくのね。

お肉を食べないはやとうりさん。
私、毎日お肉でも良いくらいよ♪

| 万見仙千代 | 2015/09/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

お友達から教えてもらった歯磨きスプレーなんですが
「プラークアタック」というのがあります。
天然成分、穀物アルコール使用(3%)
年齢の高いわんちゃんや、小さな体で麻酔はちょっとという
わんちゃんに・・
薄く付いた歯石は徐々に薄くなり、ガッツリ歯石の子は
スプレー(シュッとワンプッシュ)を続けると、
ある日ポロリと取れるそうです。

トリマーさんお勧めで、その方も5わんちゃん取れて
驚いたそうです。
もし良ければ、試してみて下さい。

| まあや | 2015/09/04 01:38 | URL |

アイハートブレイン さん こんにちは♪

いやはや大変です 手術しなければいけない所まだまだ5カ所ほどあります
その前にこの世から去ればせずに済みますがまだまだわんずとにゃんこがね
後もう少し頑張ります

あーちゃんはね くうままに可愛がられて可愛がられて苦労知らずなのね 軟弱でも仕方がないわね

なっちゃん本当に見違えるようになってきたよ

私はもうどうでもいいの 昔はお洒落だったんだけどね
そんな気力も体力も無し(笑 こうなると終わりだね

| はやとうり | 2015/09/04 03:49 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

扶養家族が多いと大変ですね
今までの経験上 大体どの子も一生の内 一度は病院で歯石取ります
大体どこかの手術時についでにと言うケースが多いです

くうちゃまも手術の時に同時に取りました 綺麗になるのは確かです

のんのん君やあーちゃんのように速い時期に避妊手術した子は
それ以降の手術が無いので別にと言う感じになります

麻酔と言っても他の手術と違って短時間で済みます
心臓さえ丈夫であれば可能だそうです
こちらでも無麻酔で歯石を取る所あるのですが動物は動くのでね
完璧と言う訳でもなさそうです

今回なっちゃんも取りました

色々なケア商品があるそうなのですがお口を開けさせる事が中々難しいです

ゆきちゃまはねまりちゃんと同じく何でもがすぐにひどくなりますね
他の子の治療は私流で済む事が彼女の場合はそうはいきませんね

取り敢えず 私が止められる治療は止めました(>。<)

| はやとうり | 2015/09/04 04:23 | URL |

まあや さん おはようございます♪

「プラークアタック」早速調べて見ました

のんのん君 あーちゃんの場合 まず口を開けない
嫌な事をすると噛みに来ます 私が手が不自由でなければね
何としてでも開けさせるのですがね「おっさん」だけでは無理です

無理やりすればあーちゃんの場合ご飯も食べなければ薬も飲まない

ゆきちゃまのように何をされてもOKな子なら大丈夫だと思います
彼女には試してみても良いと思います

今回のあーちゃんの場合 麻酔は少量でイケました
一番奥の歯周ポケット掃除するのはそれでもかなり大変だったと聞きました

情報ありがとう!!
いずれにしても動物のケアは難しいです

| はやとうり | 2015/09/04 04:34 | URL |

お早う御座います♪

おっ☆
ビーフシチュー、かなり美味しそうですね❗
最近、牛肉食べていないなー★
茄子の揚げ浸しもナイス☆です♪
やっぱりはやとうりさんのお料理は綺麗だなー♪♪

私も、かなりお金の掛からない人間です。
化粧品も1,000円以内ですし、シャンプー&リンスも安物、食べ物もお安いのでへっちゃら、毎日同じ物でも大丈夫です♪

動物病院、かなりお金が掛かると思います。
ましてや抗がん剤や抗菌剤は、とてもとても。。。。
一人二人じゃないし、とてもたいへんです。
はやとうりさん、思うようになさってください。
そこまで可愛がるのは、なかなか出来ない素晴らしい事ですよ♡
それにしても。。。なっちゃん、シャンプーしたら、かなり器量が上がりましたね♪
もう少し太れると思いますので、先がとても楽しみです♪
みんな可愛がられてとても良い表情ですね♪
ここが大事なんだなー、きっと☆

| ぺるしゃ | 2015/09/04 07:31 | URL |

ビーフシチューとっても美味しそうですね
ふわとろっとボリュームあるお肉 真似して作りたいです

ゆきちゃま贔屓のドクターって嬉しいですね
うちもいずれは麻酔ではのケアと覚悟はしていますが
その前に自分で出来る事だけはしてあげておかねばと思います

うちは寝る前にリーバⅢスプレーと
生きた乳酸菌で腸内環境を整え歯周ケアをするプラクオリキッド
手軽に出来るケアが○です

|   NON姉姉  | 2015/09/04 07:43 | URL |

こんにちは

お肉の存在感があって
とても 美味しそうな ビーフシチューですね
ほろっと スプーンで お肉が 崩れそう
食べたくなりました

シャンプーって
使ってみないと あう合わないがあるから
選ぶの大変ですね
お試しサイズを 販売してないのは 買うの諦めちゃいます^^;

| kotone | 2015/09/04 08:01 | URL |

おはようございます♪

ビーフシチューお店で出て来る様な・・・綺麗ですね
はやとうりさんのお料理は。
食欲なくても はやとうりさんのお料理なら 食欲わきます。(^^♪

お友達もワンちゃん お金がかかるって言ってました。
手間も半端なくかかると。
冷房つけっぱなしで電気代もバカにならないしって。
それでも 可愛いって 笑。

あ~ちゃん ぐちゃ~っとなってますね。(^▽^;)
可愛いですけど お食事2日拒否!
なっちゃん お風呂に入ったのですね!
お顔可愛いです。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2015/09/04 08:01 | URL |

ビーフシチュー、凄い美味しそう。
そろそろドイツ料理が恋しくなってる私です。

ゆきちゃん、初めてブログで見た時から大好き。
皆、それぞれ個性が有って可愛いねぇ。
なっちゃん、すっかり美人さんになりましたね。
このまま良い方向に向かうと良いですね。

可愛そうな野良ちゃんを公園で発見。
この子と一緒に暮らしたい・・・
いっそベルリンに戻らなくても、なんて気になりました。

| 太巻きおばば | 2015/09/04 08:48 | URL |

ぺるしゃ さん こんにちは♪

ビーフシチュー私の分は御近所さんへお裾分けしました
茄子の揚げびたしはいつ頂いてもぶれない美味しさです^^

自分の事は節約 節約です

わんにゃんに出費が掛る以上は仕方がありません
この夏は1枚のTシャツも買ってはいません

化粧水・乳液の類もつけなくても大丈夫です(笑

今月は特にね「なっちゃん」の出費堪えましたね
わんこも3わんず もう笑うしかないですね

なっちゃんお風呂に入れても非常に洗い易くて綺麗になりましたよ
良く食べるので太って来ると思います^^

| はやとうり | 2015/09/04 13:26 | URL |

 NON姉姉さん こんにちは♪

ビーフシチュー丁寧に作っているので美味しいと思います
私が食べたのは野菜だけです(笑

そうなのです ドクターも助手さんも非常に可愛がってくれます
今回はあーちゃんも褒められました^^

姉姉さんきちんとお口のケアされているのですね
検索してみました 私も買って見ようかなと思っています
家でもケアも大事ですね まずはやり易い子からですね^^

| はやとうり | 2015/09/04 13:32 | URL |

kotone さん こんにちは♪

圧力鍋でお肉は柔らかくしています^^
大きい方が肉の存在感あるのでね お野菜も充分美味しいです

このシャンプーは取り敢えず皮膚のトラブルのある子用です
使って見て良かったらお知らせしますね

試供品って中々ないですものね たま~~に見かける事ありますがね^^

| はやとうり | 2015/09/04 13:37 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ちょっと遠いですが「いろ里レストラン」へどうぞお越し下さいませ^^

今は愛犬・愛猫との生活愉しんでいらっしゃる方多いですね

お世話は大変 お金も大変ですがね(笑  可愛いので許せますね

あーちゃんはどうしようもない(笑 軟弱王子です
この子も性格がね ぷっと笑える子なのよね 良いキャラクターです

猫に小判ではなく猫にお風呂です^^ 綺麗になりましたよe-420

| はやとうり | 2015/09/04 13:44 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうね そろそろお肉って料理恋しいでしょうね
日本の料理も美味しいけどね^^

色々とね 大勢いると大変です 皆が幸せに暮らせるようにするにはね

公園で野良さん見つけたのですか 可愛いでしょ♡
東京に帰った折には一緒の生活まだまだ可能だと思います
動物との暮らし大変な部分も多いのですが悪くはないですね^^

| はやとうり | 2015/09/04 13:50 | URL |

こんにちは。

ワンズ+なっちゃん!
それは一回病院に行けば@@~~ですよね!
これは大変・・・。

ビーフシューおいしそう~~!!
今月は作りたいですが・・パンを買いに行くのが遠いなぁ!
です!(*^^)v

| H.yamaneko | 2015/09/04 13:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/04 14:28 | |

はやとうりさんのとこ、子沢山だから大変だぁ!
昔の家庭の子沢山なら、早くから働きに出したり学校に行きながら新聞配達したり・・子供達もお金を生み出すことが出来たけど・・
何しろ猫を被ったワンコですもんね CM起用の話とかないかな
どんよりした姿をさせたら右に出るものがいないっていうアピールどうでしょう

それより、はやとうりさんお料理本作りましょ!
少なくとも私は確実に買う!! ご自身の声で手順を吹き込んだCDとか付いてたら、これだけ多くのファンがいるはやとうりさんですからきっと売上伸びますよ 

いろいろ大変なのは分かった上で・・それでもはやとうりさんの状況なんてお構いなしに、かまってー!って言う子だったりお腹空いたー!っていう子だったり、一緒に寝てー!って言う子だったりの存在って、やっぱりかけがえないんだろうなって読んで思っちゃいますね

| うにトラ | 2015/09/04 14:57 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

8月は諭吉さん ハラハラと舞いまくりました
後 小金しか残っていません(笑

ビーフは前に買って冷凍保存していた物です うっはっは

今日は味噌と少し??たくさんの野菜です^^

| はやとうり | 2015/09/04 16:54 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

貧乏人の子だくさんとは良く言ったものです
そうね人間の子供なら親を助けるのにね 彼らは判っちゃいない
つらいわ~~

>何しろ猫を被ったワンコですもんね CM起用の話とかないかな
>どんよりした姿をさせたら右に出るものがいないっていうアピー>ルどうでしょう

実はね此処だけの話 あーちゃんには秘密があるのです(笑
ブログには絶対に書けないような事 面白い子ですよ

せめて飯代 稼いで欲しいわね あっおやつ代もね =^-^=

もっと若ければねたくさんの可能性あったかもしれない
残念だなぁ 独特なキャラだからね駄目だよ うふふ

時々 わんずとも離れて孤独を愉しみたいなんて思う事もあるのね
一人になりたいよ~~

| はやとうり | 2015/09/04 17:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/04 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/04 19:21 | |

こんにちは。

そういえば、ここしばらく牛肉食べてません。

牛肉食いてーっ(>_<)!

私、タンシチューに憧れています。
できればタンシチューを!(笑

しかし、物入りですね@@
4匹もいるとたいへんでしょう!?
しかもだんだん病院代がかさんできて・・・

ワンコ一ぴきに月2万円はかかるそうですから。
えーと・・・

計算できない!(笑

| NANTEI | 2015/09/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんにちは♪

牛肉 私食べないので取っておきますね^^
タンシチューに憧れ タンお好きなのですか
あれは業者にお願いしないとスーパーの店頭では見かけません(^∀^)ノ

そうなのです NANTEIしゃん4匹ではありません
姫2 王子2です(笑 私も計算が出来ない

それはそこ 色々とない頭をひねり倒して うふふ

| はやとうり | 2015/09/05 14:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/06 14:33 | |

ヤヤヤッ!なっちゃんは いつの間にかお嬢様猫になりすましていますね〜(笑)
もう 何年も前からの住人の様な 落ち着きぶりね〜 ♪

我が家のキャバリアのワンコも シャンプーは 家族で一番高価です(笑)
フードも高いし〜(笑)もう 贅沢なワンコですよ

歯磨きは 指でマッサージとガーゼで拭き取っているだけですが
全顎 歯があります
食いしん坊で ヨダレが半端じゃ無くて
ヨダレで口の中を洗い流しているのかしら?(笑)

最近はやとうりさんは お元気そうに見えますね
護るべき家族に囲まれて とてもハッピイなのでしょうね

| 優の水彩画工房 | 2015/09/06 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/06 20:54 | |

おはようございます
今日のブログでおかしゃんの記事をリンクさせていただいています
いつもアドバイスありがとうございます

| マルチ君の母 | 2015/09/07 06:07 | URL |

優の水彩画工房さん おはようございます♪

>ヤヤヤッ!なっちゃんは いつの間にかお嬢様猫になりすまして>いますね〜(笑)
>もう 何年も前からの住人の様な 落ち着きぶりね〜 ♪

いやいやこちらも完全にずっといたような気がしています(笑
すっかり懐いています 最初からそういう傾向はありましたね

猫のふにゃふにゃっぷりが新鮮です 軟体動物のようです

動物の歯磨きは難しいですよ だって人間だって難しいもの
私等 定期的にデンタルケアに行っているくらいですから
この度 なっちゃんも5本も抜いたのです

嫌な事をすると薬まで飲まなくなります これが大変
特に偏食王子は難しい
おかげさまでとても綺麗になりました やって良かったです^^

我が家代々の子 全員一度は歯石取りしています

| はやとうり | 2015/09/07 08:35 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

さっき見ましたよ
普段は早朝にブログチェックしています^^
母さん ありがとうね いいえ~~なんもなんも =^-^=

| はやとうり | 2015/09/07 08:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/10 11:28 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT