今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋刀魚のロール揚げ

秋刀魚を3枚におろし小骨を総て抜き取りごく薄い天麩羅の
衣で揚げています


2015_0908_173239-CIMG0418_convert_20150912122142.jpg

3枚に卸して小骨を調理用毛抜きで取るだけで気が遠くなる
ような作業です
この時点で もう足が駄目 悲鳴を上げました

くるくる巻く作業は翌日に持ち越しです
フライパンで焼いても可能です 揚げた方が仕上がりが綺麗です
苦労した分食べやすい =^-^=



2015_0909_173401-CIMG0441_convert_20150912122035.jpg

これをアレンジして出汁で頂くのもオツな物です


2015_0214_164447-P1080343_convert_20150216093046_201509121232517fb.jpg

揚げ物ついでに牛蒡の揚げて甘辛く炒めた物
お惣菜として良く売られている物を作って見た


2015_0830_174855-CIMG0312_convert_20150907094015_20150912123251ce9.jpg

産直市場で購入した「3尺豆」 ささげ豆の事なのかな
良く判らない??


2015_0909_172002-CIMG0436_convert_20150912121912.jpg

滅多に作らない「メンチカツ」 これは「おっさん」用


2015_0909_173337-CIMG0440_convert_20150912121941.jpg

フリッジよりも更に極小なパスタ


2015_0910_085930-CIMG0447_convert_20150912121527.jpg

リーズナブルなお助け隊「もやし」と残り物野菜&焼き豚少々の炒め物


2015_0909_074022-CIMG0424_convert_20150912121731.jpg

器用に寝ているのんのん君とあーちゃん


2015_0910_090219-CIMG0452_convert_20150912121553.jpg

色々と頭を悩ませてくれる「ゆきちゃま」

先日、皮膚のアレルギーで医者に掛るも抗生剤の注射が効いたのは
ほんの1週間か10日程   後は又 ボリボリと掻き毟る
ゆきちゃま 痛点がないのかと思うほど血が出るほど掻く

おかしゃんはノイローゼになりそう(*。*)

痒いのは痛みよりも辛い 



普段 獣医さんに行くのはどうしても家で治療出来ない物のみ

それ以外の軽い物は殆ど私の薬で治療している

幸いと言っては語弊があるがかなりの薬は間に合っている
ネットで調べても獣医師に聞いても量さえ間違わなければ問題ないと言う事

この度ゆきちゃまの アレルギー薬 ネットで取り寄せて見た
まずはそれを使って見て後は食事療法など併用して行こうと思っている

 飲み薬 消毒薬 塗り薬で毎日きっちりケアしている

治療しやすい子なので非常に助かっている 薬など簡単に飲んでくれる
塗り薬を塗っている間も大人しくて暴れたりはしない

掻いたら駄目よと 常に言い聞かせている

呪文は繰り返せばそれなりに応えてくれる\(^o^)/


ネットの世界は煩いのでこのような方法は記事にした事がないが代々のわんこ達
そのような方法でそれなりに長生きしてくれた

前回の「くうちゃま」の11歳半は癌だったので致し方ない

それ以外の子は小型犬ばかり15年近く生きてくれた


2015_0907_062038-CIMG0389_convert_20150912122223.jpg

なっちゃん 元気にゃぁ 狭い所大好き 納戸の食器置き場
まだまだ食器類山のようにある・・・多分馬鹿なのであろう そうに違いない 


2015_0909_112637-CIMG0427_convert_20150912121823.jpg

おとしゃんが抱っこしておかしゃんのお膝へ
おかしゃんは手が悪いのでなっちゃんを直接は抱けない

抱っこされると大人しい いくらでもいられるにゃぁ


時々 寝落ちして抱っこの相手が おかしゃんだった事に驚く(笑
一日の接触時間が長い分 どちらかと言うとおとしゃんに懐いている

あくまでもどちらかと言うとである ・・・ 今のところである・・・ここ重要


国勢調査 ID&パスワードを書いた用紙を失わない内にさっさと入力しました
やれやれ書くよりは楽チンです 書くのは書きにくいのでね



こんな時代もあ~~ったよね







| 料理~和食~ | 13:08 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

太刀魚のロール揚げ 綺麗ですね~。
苦手なお魚もこんな風に出されると食べれそうです。

ご主人様の食事もいいなぁ~。
ご主人いいですよね 奥様がはやとうりさん 羨ましいです。
この世の中 お料理苦手 若しくは作らない奥様多いみたいですよ。
妹の旦那が「お姉さん 冬場は 今日も鍋 明日も鍋 明後日も
鍋ですわ~」って 私に愚痴ってました。(^▽^;)
お弁当は うちの母に言うには365日 おかずは
出汁巻 ウインナー ミートボール らしいです。

ゆきちゃんのアレルギーは辛いですね。
娘が少しアトピーなので 掻いてるの見るのが同じく
ノイローゼになりそうです。
皮膚が浅黒くなるのでね お願い掻かないで~!って。
苛々すると血が出るまで掻いてます。(-_-;)

きゃ~♡ はやとうりさんのお若い頃だぁ。
いえいえ お顔そのままですよ。
20代なのですね 可愛いです♪(*´▽`*)

| mon tresor 2007 | 2015/09/12 16:21 | URL |

「秋刀魚のロール揚げ」美味しそうです。
次回安くなったら作ってみます。
青いのは大葉ですか?

いつも手抜き無しの綺麗な盛り付けを拝見する度に反省しきりです。
料理・食器・盛付け全て揃って料理。
でも急いでいると手を抜いてしまいます。
困ったものです。

| ran248 | 2015/09/12 18:37 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

秋刀魚ですよ~~でも太刀魚にも見える ある意味間違いない^^

これ小骨が全く無いので喉に引っかからない 食べやすいです
太刀魚だともっとあっさりしています^^

私はメンチカツ食べません(笑

最近の方 お料理しない方多いようですね 我々世代の方も面倒くさがる
長い間作ってきたので気持ちは判らない訳ではありません

本当にねアレルギーはね厳しいね お嬢さんも少しそうなの
そうそう掻き過ぎると皮膚が変色するのね
理由は血液検査をしても原因ははっきり掴めないそうです

せめて家で出来るだけの事はして上げようと思っています

あっはっは 
monさんは私の事知ってますものね くたびれ果てた今の私を
とんでもないですよ 充分老けました(笑
小柄な部分だけは可愛かったと言えるかもしれません その部分のみです(>。<)

| はやとうり | 2015/09/12 18:42 | URL |

ran248さん こんばんは♪

実はこの秋刀魚特価品です 1尾98円です^^
なので5尾も買いました 多過ぎですがわんにゃんも食べれます
そうです 巻いているのは大葉です 梅ペーストも入っています

そんな事はないです 私も記事にアップしない物は手を抜きます
そんな物です 急いでいる時はいい加減な物ですよ(笑
器だけは選びますかね 少しでも美味しく見えるように。。。

| はやとうり | 2015/09/12 18:59 | URL |

こんばんは
秋刀魚を三枚におろして巻くのですか!?
😔もうグチャグチャになりそうです!
でも さすがはやとうりさんですね 綺麗に巻けていますね
私 スダレ使って使ってみようかしら?(笑)
そっか!三枚におろして 青ジソと梅を挟んでサンドにしますわ(笑)

| 優の水彩画工房 | 2015/09/12 20:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/12 22:04 | |

こんばんは。

秋刀魚のロール、小骨を全部抜き取るの!?
聞いただけでダメ~
食べるだけなら良いんだけど(笑)

ゆきちゃま、掻き毟っちゃうのね。
だけど気持ちは分かる。
私も痒いとなったら、血が出るまで掻いちゃうもの。
痛くなるの分かってるんだけど、掻けば掻くほど痒みって増すんだよね。

ねえ、はやとうりさんなの?
20代半ばなんだ。若いなぁ。
月日の経つのが早いと思わない??
子育ては大変だったけど、ついこの前のような気がするのに。
(私が思っている)サッパリした性格を感じるわ。

| 万見仙千代 | 2015/09/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これは、手の込んだお料理ですね@@
ナンテイ、やる前にタハハハです(笑

ささげ=インゲン?
素揚げして、生姜醤油とがいちばんだと思っとります(^◇^)
ときどき、竹輪に突っ込んだりもしますが(笑

生きるということは、動物たちもみな大変ですね。
私も愛犬との最後の日々を思い出しました。

延命治療を受けさせなかったのが、いけなかったのかどうか、
今もって心にひっかかっています。
でも、昔の犬猫たちは病院もなかった・・・

で・・・
往時の「いろ里」さんですか@@

?十年前に出会っていればなあ~~♪



| NANTEI | 2015/09/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

手間暇かかるサンマの3枚おろし ご苦労様です
どれもとっても美味しそうです
そろそろ朝晩涼しくなってきましたから
寄り添って寝る姿も増えますね
うちの実家のマル達は10歳越えたのが先日亡くなったNanaだけでした
ヘビースモーカーの煙のせいかなと? 15歳は嬉しいですね
うちのコロ達も15歳は生きてほしいです

|   NON姉姉  | 2015/09/13 02:11 | URL |

優の水彩画工房さん おはようございます♪

大丈夫です 腕ではなく包丁です
切れ味の良い包丁なら綺麗に捌けますよ =^-^=

>そっか!三枚におろして 青ジソと梅を挟んでサンドにしますわ(笑)

それもありだと思います うふふ

| はやとうり | 2015/09/13 04:56 | URL |

鍵コメさん おはよう♪

ごめんごめん 裏で操作していたのよ
消えちゃったのはそのせいね 
折角書いて頂いたのに申し訳ないです(>。<)

| はやとうり | 2015/09/13 05:00 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

秋刀魚ってね意外と小骨だらけよ 真ん中のラインお腹周り
もう嫌になる位 塩焼きにする分にはあまり気付かないの
その代わり手を掛けただけ滑らかよ =^-^=
美味しさは違うわね

ゆきちゃまね 加減と言う物が判らない 困った物です
薬も届いて今 必死に治療中です 効果はあるようです
根気良く続けてみます

そうそう「いろ里」です(笑
がむしゃらに突っ込んでいた時代ですね

| はやとうり | 2015/09/13 05:08 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

>これは、手の込んだお料理ですね@@
>ナンテイ、やる前にタハハハです(笑

大丈夫 やりだしたら意地になる(笑

小骨の多さにビックリです 一度はやって見るべきです
如何 居酒屋 「南亭」さんの新メニューに =^-^=

お豆さん素揚げして生姜醤油これもいいわね

我が家最期の延命治療はしません 人も動物もね
その変わり自分で看護します しっかりと覚悟して看取ります
動物とは賢く関わらうと心掛けています

ね~~昔は動物病院なんてなかった物 きっと短命だったのでしょうね

往時の「いろ里」ですか あちこちの角に頭ぶつけまくって生きてきました
たっはっは いつ何をしでかすかそういうタイプでしたね(´A`。) 
いやいやいや私もうん十年前のNANTEIしゃんにお目に掛りたかったです

| はやとうり | 2015/09/13 05:22 | URL |

 NON姉姉さん おはようございます♪

面倒な作業 意外と好きかも知れません やり出すと止まらない(笑
朝晩は過ごしやすくなってきましたね それだけでも楽ですね

基本 むやみやたらに医者にと言う訳ではありません
彼らにとってベターな状態をと願っています(^.^)/~~~

| はやとうり | 2015/09/13 05:39 | URL |

さんまのロール揚げ、はやとうりさんらしく丁寧な仕上がり。
感心してしまいます。

のんのんちゃん、あーちゃんは安心しきって様子で寝てますね。
ゆきちゃんはポリポリしないと良いのですが・・
なっちゃん、すっかり家猫ちゃんになって
綺麗な猫ちゃんになりましたね。
狭い所が好きなのは、やっぱり猫ちゃんだから?
ご飯をくれる人が一番好きかも。
その内、はやとうりさんっ子になりそう~(笑)

| 太巻きおばば | 2015/09/13 06:00 | URL |

おはようございます、画面が白くなってね。。

秋刀魚も、こんな食べ方が有ったね〜!
そういえば、料理やさんへ行ったら、くるりと巻いて出てきましたわ。
焼いてから巻くわけじゃなし、、、巻いてから焼くんだね。
おろした秋刀魚に、大葉とチーズを芯にして巻いて焼いたももをつくったことがありましたね。

何れにしても、手間がかかるから、、、自然と頭が削除してしまってる。。。
今度、お安くなったらやってみるわ。。
秋刀魚は、焼くと、圧力鍋のつくだ煮しかしないの 反省!

ハンバーグも一人分?!
好き嫌いしないで食べるんだよ〜。

アレ、、師匠に向かって何言ってるんだ。。
なにこちゃんが、姐さんって呼んでいたの、、、、わかるなあ!
山椒は小粒でピリッと辛いって、言ってる顔してるよ。
気張らずに、生きていこ。。。

| アイハートブレイン | 2015/09/13 06:38 | URL |

お早う御座います♪

わーーーー☆
サンマのロール揚げ、とても美味しそうです♡
小骨を抜いて揚げるだなんてウチの親はしてくれなかったですね。
あ〜〜〜〜☆ こういうお料理をするべきなんでしょうね〜〜♪
真ん中に大葉とかはさむのでしょうか?

それに、メンチカツもとても綺麗でふっくらしてジューシーに見えまする♪
ご主人様はおこちゃま好みなのでしょうか?
お孫さんが喜びそうなお料理ですね♪

ゆきちゃま。。。。
かわいそうです★ 犬のアトピーかな。。。?
お食事は問題ないはず(はやとうりさんの手作りなので)なのに。。。
お掃除も行き渡っているから。。なんなのでしょうかね。。。
本当にはやとうりさんに引き取られて良かった子ですね♡

なっちゃん♡♡
めっちゃ可愛いー♡
完璧な「家猫」ぶりです♪
抱っこしたいです♡

| ぺるしゃ | 2015/09/13 08:05 | URL |

秋刀魚を 3枚におろし 小骨を総て抜き取り
って 手間を惜しまないのが 凄いです
食べるときに 骨を 気にせず
ぱくっと 食べられるのが いいですね

素敵な思い出の1枚
ありがとうございます!

| kotone | 2015/09/13 08:43 | URL |

太巻きさん おはよう♪

巻くのは簡単なのですがね三枚卸しと小骨取りがね根気が必要です

のん&あずコンビはね普通体質 ゆきちゃまはねどうしても様々な障害に悩まされています
少しでも快適に過ごせるように全面的にバックアップです
毎日のケアだけで大変です するとしないでは大違い 掻かなくなりますね
シャッシャとすると思わず反応します こちらも過敏になっていますね

なっちゃん太ってきましたね やはりご飯をきっちり食べる事は凄いね
可愛くなってきました 相変わらず大人しいので助かります
自由にしています(笑

| はやとうり | 2015/09/13 09:07 | URL |

アイハートブレイン さん おはようございます♪

2度もお手間を取らせちゃったわね ごめんちゃい

私も基本的には圧力鍋で煮付ける方が多いです
それが一番手っ取り早いです 巻き巻きもたまにはします
母の想い出の料理なのです(o^。^o)

あっはっは お肉も食べないと貧血になるよね

なにこしゃん 懐かしい響きだね~~
伝えておくわね 元気かいってブログしろよってね^^

>なにこちゃんが、姐さんって呼んでいたの、、、、わかるなあ!
>山椒は小粒でピリッと辛いって、言ってる顔してるよ。

あっはっは この頃は仕事に子育てにフル回転してたなぁ 

>気張らずに、生きていこ。。。

そうだね後少し ゆるりと行きたいところだけどお犬様とお猫様を
見送る仕事が残ってるわ

| はやとうり | 2015/09/13 09:19 | URL |

ぺるしゃ さん おはようございます♪

これはね母親が子供の頃作ってくれたのよ
小さな少女は目を輝かせたわ\(^o^)/

はい、大葉と梅ペーストを挟んでいます^^

おっさんは肉類好きそうですね でもわんこ&ニャンコにあげる方が多いです
勿論味は付けませんよ^^

メンチカツ若い子は好きでしょうね

ゆきちゃまのカイカイは生まれ持った物です 今年の夏は特にひどかったですね
毎年春先に治療すれば軽減したのですがね 異常気象のせいもあると思います

この度作戦変えました とにかくやってみます 愛があれば総ては解決する 
そう信じています

なっちゃん 慣れれば抱っこは可能です すぐに慣れます
シャーも引っ掻きも無く食べ物も掌で上げられます
抱かせて上げたいです =^-^=

| はやとうり | 2015/09/13 09:34 | URL |

kotoneさん おはようございます♪

秋刀魚の三枚卸し時々は売っているのですがね手間代込みでお高いです
しかも中骨までは処理していない 自分でやるしかないのです

苦労した分 食べる時は食べやすいです^^

いつかお会いする時には目印になりますね 今は見る影もないのですがね(笑

| はやとうり | 2015/09/13 09:40 | URL |

うわ〜手のこんだお料理ですね!
1尾98円には見えません。手間賃の方がかかりそう☆
はやとうりさん、凝り性ですね。 そして本当にお料理好きなんですね。

なっちゃん、太ってきましたね。
毛艶もよくなって〜☆
変身ぶりはマイ・フェア・レディのようですね。

はやとうりさん?
ちょっとハーフっぽいお顔立ち?
モード誌に出てくるモデルさんにいそう。
竹を割ったような性格がわかるかんじ〜♪

あ、国勢調査! 私も早く入力しなくちゃ★

| さとちん | 2015/09/13 11:21 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

やり出すと意外にしつこいです(笑
但し好きな事のみです 嫌いな事はすぐに諦める 諦めも速い
1尾98円 5尾お買い上げ~~

なっちゃん太ってきたでしょ 免疫力を付けさせるために高カロリー食食べさせました
此処からは通常に戻します 痩せすぎは抵抗力ないからね

あの汚くてラッキョウ顔した子には見えませんね
元気で生きられるように頑張りますねv-283

いえい~~えお盆に目鼻です 丸顔です 姉妹の中で一番ブスです
姉妹は結構美人系です 良く拾って来た子だと言われました
おかげで少々のことではめげなくなりました(笑

パスワードの用紙 失くすと入力できない そんな予感がしたのです

| はやとうり | 2015/09/13 12:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/13 14:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/13 14:43 | |

こんにちわ~

サンマのロール揚げ、、いいなぁ~~
食べたいなぁ~~
お出しでっていうのも めちゃめちゃ食欲そそるわ
私、もっぱら焼きしか作ったことがないねんi-235

ゆきちゃんのカイカイは ほんとに手強いね
いろんな方法を調べては、試してみはるはやとうりさん
その姿勢見てると 勉強になるとともに
私も頑張らなくっちゃって思わせてもらってるよ

> 時々 寝落ちして抱っこの相手が おかしゃんだった事に驚く(笑
なっちゃん、おもしろいなぁ~(爆)

抱っこが大好きってとこも にゃんこやないね(笑)

はやとうりさんの若い頃の写真を見たら
先日のはやとうりさんを思い出しちゃったよ
そのまんま、変わってないねi-237





| もも天々 | 2015/09/14 13:47 | URL | ≫ EDIT

サンマって意外に骨が多くて
食べるのも面倒だと思うのに
これをおろして
しかも巻いて・・・・って
本当に手がこんでいますね!!

この小さなパスタ
口が開かないから小さめパスタを思って
私も買ってきたのですが
はたしてこれ・・・どうやって食べればいいのだろうって
困ってしまっています

このサラダの味付けはどうされましたか?

おかしゃんのお写真見~~っちゃた♪♪
想像していた感じの雰囲気に
うふふでした♪♪
モテたでしょうね!!!

| マルチ君の母 | 2015/09/14 14:18 | URL |

もも天々ちゃん おはよう♪

私ね~~ 秋刀魚滅多に焼かないんだよ 魚は焼きよりも煮付けが好きかな~

ゆきちゃまの事はノイローゼになりそうよ(>。<)
注射しても1週間くらいしか持たない 今模索中 掻くのはかなり軽減してる
掻くとお薬すぐに塗ってる それなりに効くんだよ

なっちゃん 面白いよ 相手を間違えてハッとするんだよね
笑えるよ^^
抱っこしてマッサージすると寝るよ(笑

そんな事ないよ 影も形もないわ(笑 化粧もしないしね常に素ッピンだよ

| はやとうり | 2015/09/14 17:54 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

秋刀魚ってほんと小骨が多いんだよね 取って見ると良く判る
面倒だけどとても食べやすいのは確かだよ

この味付けはカロリーOFFのマヨネーズとプレーンヨーグルトです
あっさり味です^^

あっはっは 笑ってごまかす ブスだよ(◞‸◟ㆀ)

| はやとうり | 2015/09/14 18:00 | URL |

こんばんは はやとうりさん
キレイなロール揚げですね。
丁寧なお仕事をされるはやとうりさんの
お得意分野でしょうか。
一緒に巻きこんでいるのは青紫蘇かしら。
本当に美味しそう。
なっちゃんはすっかり馴染んでいますね。
安心したお顔です、

| イヴまま | 2015/09/15 00:29 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

流石に5尾の3枚卸し&小骨抜きは嫌気が刺しました 溜息ものです
でも途中で投げ出したりはしないその辺は根気が良いです
他の事はすぐにや~めたとなるところです(笑

そうです 青紫蘇と梅肉です 臭みを軽減する為です^^

なっちゃんね~~変わらず大人しいにゃんこですね~~
いつも静かです 小さな声でみゃ~~って鳴きます
これが可愛いのです♡

| はやとうり | 2015/09/15 08:20 | URL |

なっちゃん、落ち着いてよかったです。

三尺豆、三尺ささげですね。
これ、好きなんですわたし。
茄子と厚揚げとささげをちょい
濃い味で煮付けようかな…

| みんこ | 2015/09/15 10:53 | URL |

こんにちは♪

秋刀魚も手間暇かければ こんなに豪華になるのねぇ~e-420
サラダもメンチカツも お弁当用に頂きたいわぁ~
おいしそうe-266

ゆきちゃま。。。アレルギーひどいんだね。。。
痒いのは辛いだろうね。。。
もなかは肉球の間を 必死で舐めるんだよね
真っ赤になっててe-263
ソックス履かせたくなっちゃうよe-441

| ぱんくい | 2015/09/15 14:42 | URL |

こんにちは。

秋刀魚のロール・・美味しそうですねぇ~!
やっと!太ったサンマに出会えましたので
我が家は焼きます!!^^

ゆきちゃまのカイカイはやっかいですね・・。
なっちゃんは幸せそうで綺麗なネコちゃんになりました。(*^_^*)

| H.yamaneko | 2015/09/15 15:47 | URL |

みんこ さん こんにちは♪

なっちゃん ずっと以前からいたような錯覚を起こすほど馴染んでいます^^

三尺豆、三尺ささげと言うのですか
産直で初めて見たのです やっぱりささげなのですね^^
茄子と厚揚げ&ささげ豆 合いそうですね

| はやとうり | 2015/09/15 17:34 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

サラダは大量に作るのでお弁当用でも何でも上げますよ^^
手間は同じなのでどっちゃり作っておきます(笑
秋刀魚も5尾分なので持って行って下さいな

取り寄せた薬も届いて必死でケアしています
掻く回数は随分減りました しばらく様子を見ようと思います

爪の間 肉球の間 舐める舐める そこにも薬を塗ります
舐めないようにエリザベスカラー少しの間着けます

| はやとうり | 2015/09/15 17:42 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

太ったサンマに出会えましたか それは良かったです
やはり太い方が美味しいです^^
塩焼き一番美味しい食べ方かと思います

カイカイの治療は続行中です 少しずつ効果は出ています

なっちゃんですか 少しふっくらしてきましたね =^-^=

| はやとうり | 2015/09/15 17:48 | URL |

こんばんは
おかしゃんコメントをありがとうございました
とても励まされて
けろっとした顔で出勤してきました
社会人としてあるまじき月曜欠勤ですが・・・

ハーフマヨネーズとヨーグルトでの味付けですね!
教えていただきありがとうございました!!!!!

| マルチ君の母 | 2015/09/15 20:56 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

そんな事は無いよ 具合が悪い時は月曜日だろうが月初めだろうが休んでいいよ
私が社長ならそう言います^^
そうそう休んだ後って何か行きにくいんだけどね(笑
何度も経験あり(>。<) まぁ頑張ろうよ

親知らず抜いた後は食べにくいんだけどね柔らかい物食べて元気になろうね


| はやとうり | 2015/09/16 08:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 08:43 | |

さんま、紫蘇ですか? 美味しそう(^^♪
やっと1尾150円くらいになったので
買い始めました。。
かば焼き丼か、ムニエル風が多いです。
グリルの掃除が嫌だからww

本当に痒いのはつらいです・・
ゆきちゃんの気持ち、分かります
この時期、私も手湿疹で指先や掌が、カユカユに・・
塗り薬と、アレロック飲んでます。
家事をやらない訳にはいかず
完全に治癒できないですね。。

すっかり忘れていた国税調査!
ありがとうございます。忘れていました
ネットが便利ですよね



| まあや | 2015/09/16 09:15 | URL |

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

わが家は魚が大好きで、とくにわたしは青魚が好きなので、
見た瞬間、絶対作るーって思いました(*^_^*)
3枚に下ろすのは自信がなかったので、
普通に開いてくるくるし、揚げてから切りましたが、
ものすごくおいしかったです♪
わたしも骨を取るのに疲れちゃいましたけど、
めげずに取りきってよかったです!

| chee | 2015/09/16 09:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 14:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 16:57 | |

まあやさん こんにちは♪

>かば焼き丼か、ムニエル風が多いです。
>グリルの掃除が嫌だからww

成程~~わかる~~
今の我家のグリル新型で平面です 網は無いのでとても洗いやすいのです
コンロそう再々買い換える物でもないしね 使える間は現状維持で行きましょうか

まあやさんも手に湿疹ですか 私も若い頃しつこい手の湿疹に悩まされた事があります
長い間病院にも行ったのですがある日温泉に行ってから完治しました
偶然だったのかもしれませんがね

ゆきちゃまのカイカイは今 真剣に取り組んでいます
面倒くさがらずにやり続けないとね 良い結果が出ると信じています

国勢調査 さっさとやらないと用紙失くすとIDが判らなくなる(笑

| はやとうり | 2015/09/16 17:47 | URL |

cheeさん こんにちは♪

はじめましてようこそお越し下さいました^^
ありがとうございます

秋刀魚のくるくる作って頂いたのですね
あのような面倒な事をして頂いて嬉しいです
骨を取って見て判る事 秋刀魚って実に小骨が多い
焼いている分にはそれほど感じないのですがね
圧力鍋で煮付けるのも美味しいですよ 何日か前に画像上げて
いるのがあるのでレシピ過去の物からリンク貼っておきますね

これは骨も食べられるのでこちらの方が楽ですよ^^

| はやとうり | 2015/09/16 17:54 | URL |

こんばんは

いろ里さん、時々大胆なことするから!堂々写真公開にびっくりしすぎてコメントするの忘れてた 笑
ブログからにじみ出る人柄やいただくコメントで、頭の中にぼんやりと作り出した「いろ里像」がありますが、ちゃんと実物と似てるから不思議です はじめまして~っていう気がしない(^O^)

なっちゃんすっかり顔が変わりましたね
やっぱり丸顔って可愛い 人間も猫も同じですね
私も可愛い丸顔だったはずなのに、重力に負けてきたのかなんだか細長くなってきたかも・・最悪です

この間地元の友人から道の駅で人気だというゴボウの漬物をもらって食べたんですが、美味しかったので再現しようと思ってたことを、ゴボウの写真を見て思い出しました
きんぴらより太め・長めのカットしたものを、茹でてから醤油・酢・鷹の爪・あとは砂糖で味付けしてあるんじゃないかと予測してるんですが・・味の再現って難しいですねぇ

| うにトラ | 2015/09/16 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/17 05:40 | |

うにトラ ちゃん おはよう♪

昔の写真 今は面影全くなし 崩れ過ぎてるよ(笑
そうそう丸顔 お盆に目鼻って感じだね 笑っちゃうでしょ
アップしても問題なし 別人だからね^^

いろ里像 実物と似てる良かった~~
今は重力に負けてたるんでます あっはっは

なっちゃん 可愛くなったでしょ♡ 少しは身が付いてきたかな
ご飯は朝晩きっちり食べています お犬様に勝っています
持病があるとは思えないほど今は元気です 夜になると運動会始めてます(笑

牛蒡の漬け物食べて見ると味の再現ある程度は判ります
多分 うにトラちゃんが予測しているような調味料使っていると思います^^



| はやとうり | 2015/09/17 06:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT