今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこに噛まれたの巻き

久々に薄揚げ丼作って見ました


2015_0922_115334-CIMG0625_convert_20150923085333.jpg

過去レシピは こちら

薄揚げ丼

これ簡単且つ美味しい 安上がり 三拍子揃ったメニューです\(^o^)/


2015_0522_142815-P1090247_convert_20150923084818.jpg

丼ぶりと言えばきゅうりの糠漬けなんていいですね


2015_0917_151431-CIMG0579_convert_20150923084943.jpg

お昼はデミ味のパスタなど


2010_0707_033848-IMGP4754_convert_20150923084741.jpg

くうちゃまの夢を見てね 会いに来てくれたんだね 写真見ると今でも思いはあるね

やっぱり可愛いね 「君は最高だわ」 又 くうちゃまにそっくりなわんこに会いたいな


 2015_0918_090222-CIMG0592_convert_20150923090423.jpg

おかしゃん 又2Fに上がってるわん 非常に怒ってます
あーちゃん ゆきちゃまコンビの この目つき 不信感あり・あり(笑

特にゆきちゃまの怒りは凄まじい!!
  

なんやねん 何様やねん お腹立ち!!


2015_0918_085915-CIMG0585_convert_20150923085119.jpg

のんのん君は 此処で大人しく 待つわん


2015_0918_090305-CIMG0593_convert_20150923085235.jpg


ぼかぁ そんなんでは許さへんで 降りて来るまで吠えてやるぅ うぅぅぅぅ

2Fには毎日 リハビリのつもりで 頑張って一日2回 上がっています
なるべく わんこの就寝中を狙って(^∀^)ノ

妙に刺激をしたくは無い それに私の体も腰痛がひどい
こんな事でもないと決して上がる事は無い

会えない 時間は 「愛」 絶対に育たない 歌詞の様にはいかない
やはり 会って 育む物  徐々に徐々に 慣れて来ている


最近は みゃぁと鳴くし 擦り寄って来るようにもなった\(^o^)/



2015_0919_133639-CIMG0607_convert_20150923090502.jpg

此処の家の人 にゃんこにも上手に服着せるんにゃ~~
慣れてないからすぐに脱がしてくれたよ くうちゃまのお洋服なんやって^^


2015_0923_081502-CIMG0635_convert_20150923085533.jpg

なっちゃん 虚脱状態 リラックス~~

「なっちゃん おっさんを噛んでんな」 「おかしゃんちゃうで~~」

そんなことしたらこの家には「おられへん」 
おかしゃん 免疫力弱いし 噛まれたら えらい事になるしね


「おとしゃん」で良かったんにゃぁ

これは事故にゃぁ なっちゃん凶暴 ちゃうちゃう

「おとしゃん」がな サークルに入れる時に 過保護過ぎて 上まで抱っこして上げようとしたんよ

なっちゃん わんことはちゃうで おっしゃんその事忘れてた

尻尾がサークルの網に 挟まった めちゃ痛かって 悲鳴あげたんよ

それで思わず お手手を おもいきし ガブッて はずみで噛んで もうた

俗に言う防衛本能やね

おとしゃんのぶっといお手手は 更に更に腫れあがってグローブのよう

幸い 家には ゆきちゃまの先日買った「イソジン」消毒薬
おかしゃんの 「抗生剤」 薬に困る事はないんよね

すでに5日目 徐々に腫れは引きつつある

しかも針を消毒して 膿を出して毎日ケアしてる

鬼軍曹 怖いからね 否応なしや

あいにく シルバーウイークとかで病院はお休み
「おかしゃん」の薬は役に立つなぁ これなら病院に行かんでも済みそうやね

おとしゃん おかしゃんに 余計なことするからよ と散々叱られる
にゃんこは自力で上がれるんよね あほやん 

そこまで言われても返す言葉が無い 

にゃんこの菌って凄いね あれだけ腫れて膿まで出ると言う事は・・・   ・・・

皆さんも気を付けてね いやぁ ほんと

なっちゃんは 普段は温厚でとても良い子なのよ これだけは言っておいてねって

なっちゃんは悪くないよ びっくりしてパニクッたんだよね おとしゃんもそう言ってるよ

「ごめんね」って!!




| 日常日記 | 09:50 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんi-278

ありゃりゃ ・・・
旦那さん、噛まれて膿までって 痛かったやろな
仕方ないこととはいえ、ちょっと心も傷ついたやろね

でも、さすが はやとうりさんやわ
針で膿出して 消毒してケアしてあげるやなんて
ほんま心強いな~i-179

でも、なっちゃんもビックリしたやろね
思いがけないことって ままあるもんね
気をつけやなね

はやとうりさん、リハビリ兼ねて・・ 気をつけてね

ゆきちゃんの怒ってる顔が可愛ぃi-237
必死なんが伝わってくるわ



| もも天々 | 2015/09/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

にゃんこの噛み傷って強烈だよ もう腫れて真っ赤っか
甲も平も凄い事になったよ かと言ってなっちゃん離して尻尾がどうかなったら困るもんね

しゃーない 此処は頑張ったらしいよ てか最初からそんな事せんけどね(>。<)

にゃんこの事 ちゃんと理解しないとね
なっちゃんも痛かったしびっくりしたと思うよ

多分 日にち薬 これで治ると思うよ

ゆきちゃまの湿疹も順調にケアしてるよ

うん ありがとね でもいつまで上がれるかは・・・すぐに上がれなくなりそうだよ

ゆきちゃま 御立腹なんだよね
おかしゃんは ゆきちゃまだけの物 って錯覚しているだけにね
辛いわん 彼女も大事だしね 他のお二人さんも大事だよ

| はやとうり | 2015/09/23 12:11 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
おとしゃん噛まれて化膿しちゃったのね!
猫さんの菌は強烈だね~他ブログさんでも時々目にするよ。
爪の傷も気をつけなければね。
おかしゃんの手厚い治療で快方に向かっててよかったわ。
日にち薬で治ればいいけど病院も視野にね~お大事にね。
おかしゃんの階段も気をつけてね^^
見上げるゆきちゃまの嫉妬が目に浮かぶわ~笑
わんこもにゃんこも嫉妬心あるもんね~我が家は私の膝が順番待ちになってるよん(笑)
のんのんくんとあーちゃんの性格の違いが笑えるわ~
もしかしたら、くうちゃまがなっちゃんに変身しちゃったかな?

| 未来ママ | 2015/09/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんにちは♪

猫さんのお口の中は凄いね 昔わんこに噛まれた事ありそれもこちらが悪い
今回のようにひどくはならない あんな噛み傷を見たのは初体験

でも大丈夫 傷には百戦錬磨の武者がいるからね 治って来ているのは判る

病院に行けと言っても絶対に行かない 男は臆病だからね
何かされるのが怖いのよ(笑
もし悪くなれば病院には無理やり行かせます 菌の怖さは知ってるからね

そうなのよ 階段は非常に危険 気を付けているよ
でもねこんな事でもしないと永遠に力はつかない
今でもすでにあちこち悪いからね まだまだ手術との戦いだよ

わんこの視線はこれも強烈 彼らからすれば他所者 気持ちも判るんだよね

ほんとっのんのん君とあーちゃんは対照的だね 温厚と我儘(笑

う~~ん 性格は似ているかもね なっちゃん賢いよ!!

| はやとうり | 2015/09/23 15:15 | URL |

ありゃまぁ〜! おっさん様、ガブッとやられましたか〜。
なっちゃんも挟まった尻尾にビックリしたことでしょうし
おっさん様にガブリとしたことにもビックリしちゃったかも。
それにしても、とんだところでイソジンが役に立ちましたね★笑
あれは殺菌力バッチリですからジャブジャブ塗ってください。
ともあれ腫れが引いてきたとのこと何よりです。

薄揚げ丼、これ独り飯のときに良さそうですね♪
目玉焼き丼(My 究極の独り飯)よりずっと豪華だわ。
今度作ってみます!

| さとちん | 2015/09/23 16:56 | URL |

あれ~~、、、運が悪かった。。。

なっちゃん、ハプニングにとっさにね。
おっさま、、、ごめんね。(なっちゃんに代わって謝っておこ)

うちも、いつも生傷が絶えなかったけど(噛みつく、ひっかく)
名前は呼ばずに【凶暴ネコ】と言っていました。

(ゲンタシン)も、化膿傷に良く聞きますよ、お医者さんに貰っておくと、いかなる傷にも対処できます。

先住ワンコ達との共存は難しいんだねえ。
ネコも小さい赤ちゃんなら、うまく見てくれていたかもしれないけどね。。
ゆきちゃまの、あのメラメラの(嫉妬心)が、可愛いような、健気過ぎるような。。
(独占欲が強いんだねえ・・・)

階段は、立って上り下りしてますか?
手を使って、四つん這いが楽ですよ。
靴下も、滑りやすいですからね。

くれぐれも、気を付けて気を付けて、慎重にね。

| アイハートブレイン | 2015/09/23 18:36 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

いや~~この為にイソジン消毒薬買ったような物で何という偶然
すぐに消毒したのが良かったようです 抗生剤も服用してるしね
腫れが引きつつあると言う事はそのうち治るでしょう
でもひどいものよ 「おっさん」で良かったわ(笑

なっちゃんにも可哀想な事をしました
相当痛かったんだろうね 彼女も穏やかではなかったと思うよ

薄揚げ丼 これ2人前のレシピです
ご主人様いる時でも大丈夫ですよ 簡単だけど美味しいのです^^

| はやとうり | 2015/09/23 19:54 | URL |

アイハートブレイン さん こんばんは♪

なっちゃんもおっさんも運が悪かった
両方とも悪気がなかった 不慮の事故ね 
どちらも相当痛かったと思うよ なっちゃんはすぐに歩いたので良かった^^

おっさんは完治までにはもう少し 丈夫さには驚きます^^

ゲンタシンねぇ 今度貰っておきます^^

成犬 成猫との共存は難しいです
完全別居でも嫉妬します 特にゆきちゃまはね独占欲が強いです
2番目があーちゃんです 仕方がないね 皆構ってちゃんなのね

ありがとう!! 気を付けています 幸い両側に手摺つけています
四つん這いにはなれません 家の中でも靴生活です

| はやとうり | 2015/09/23 20:04 | URL |

こんばんは。

ご主人大変!!
そうか、ニャンコは抱っこして入れなくても良いのね。
私もやっちゃいそう。
そして、ニャンコに噛みつかれると大変なことになるんだ。
聞いてはいたけど、本当なのね。
ご主人は大丈夫?
はやとうりさん、何だかんだ言って2階に上がってるんじゃないの?(笑)
そりゃあ、ゆきちゃま怒るわよ。

↑のゲンタシン、初めて聞きました。
処方箋が必要なんですね。

| 万見仙千代 | 2015/09/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

みんな可愛いお洋服着てるんだね♪
おかしゃんが2階に上がるとやっぱり不満なんやあ・・
ゆきちゃん、だいぶムカついてるんやね(^^;)

旦那様の手の腫れ、引いてきてよかったわ。
私も経験あるけど、凄く腫れるよ~
でも、なっちゃんは悪いことした意識ないよね。
シッポが痛かったんやもんね。
本当は穏やかでおとなしいニャンコさんなんだもん。

| ひさんち | 2015/09/23 22:28 | URL |

おかしゃんでなくて良かった・・・・
もう心臓バクバクしながら読みました・・・

もう・・・
ばくばくしすぎてこれ以上書けない
・・・

| マルチ君の母 | 2015/09/23 22:48 | URL |

まぁ、吃驚!
腫れて膿まででるとは!
家の中に居ても菌は有るんですねぇ。
早く治りますように。

はやとうりさん、皆が階下で待ってるよん。

薄揚げ丼に糠漬け、ばっちりですね。
糠漬けはもう大分長い間食べてません。
昔、少しだけベルリンで漬けた事が有ります。
美味しかったなぁ・・・

| 太巻きおばば | 2015/09/24 02:34 | URL |

私も以前飼ってた凶暴なヒマラヤンに噛まれて
ボンレスハムくらい腕が晴れたことがあります
牙が刺さって痛いのなんのって;
でもほんとはやとうりさんでなくて(旦那様すみません)よかったです
2Fに上がる時はどうぞ気を付けて上がってくださいね
ゆきちゃま達の痛い視線 可愛いヤキモチですね

| Non姉姉 | 2015/09/24 04:01 | URL |

万見仙千代 さん おはようございます♪

猫に噛まれるとそれはひどいものですよ 私も初めて見ました
広範囲でパンパンに腫れます その後膿みます
すぐに消毒して抗生剤飲んでそれですよ

わんこの感覚でいたらえらい目に遭います
何もかもが違うその事を充分に理解しないとイケませんね

何せわんこ生活長いですからねついね間違いを起こしがちです

なっちゃん 一応白血病の診断された訳でしょ 気になるのよ

3わんずが寝ている間にと心掛けてはいます たまに見つかるのよね(>。<)
ゆきちゃま 怒るよね( ̄□ ̄;。

ゲンタシン 処方して貰います 売薬より処方薬の方が効き目が良いのです^^

| はやとうり | 2015/09/24 05:12 | URL |

ひさんち さん おはよう♪

3わんずは2Fに上がると気に入りません ゆきちゃまなんて怒り狂います
おかしゃんは私の物よって感じです(笑

噛まれた後って凄いね 驚愕です 毎日気にしてチェックしています
相当痛かったと思うよ 痛々しいです 今朝も引いて来ています

なっちゃんもすぐに正気に戻ったと言うかその後はいつも通り大人しいです^^

教訓 犬と猫とは総てに置いて違う 心して臨めと言う事です

| はやとうり | 2015/09/24 05:20 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

母さん ごめんね~~ 驚かせてしまって(*。*)

私だったら大変な事になります 免疫抑制剤使ってるからね
菌が入るととんでもない事になります
救急で医者に行きます 多分抗生剤の点滴を打ちます

おっさん屈強な体なのでこれで済んでいるのです
それほどひどい症状です

私は抱いたりしないから 抱けないのでだいじょうぶです安心してね

| はやとうり | 2015/09/24 05:28 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

ヒマラヤンとの生活経験あるのですか
腕がボンレスハムのように腫れた それは今回の事で理解できます
わんことは歯の構造も違います いや~~良い勉強をしました

ほんと私でなくて良かった これ以上傷を負うのは嫌です
今でも抗生剤飲むように伝えています

はい、ありがとうございます ゆっくりゆっくり細心の注意を払っています

わんこは皆やきもち焼きの構ってちゃんです =^-^=

| はやとうり | 2015/09/24 05:38 | URL |

太巻きさん おはよう♪

にゃんこのお口の中の雑菌半端ではないそうです
そこは又わんことは違いがあるようです それぞれ雑菌の種類も違うようです
わんこに噛まれてもああはなりません 経験者語る 種族も違うものね

その他諸々 共に生活する以上はちゃんと知識が必要です

そうなのです 3わんずを刺激してはなりませぬ(笑

糠床 去年から大切に育てています 夏には冷蔵庫保管です
糠漬けは最強のお漬け物です =^-^=

| はやとうり | 2015/09/24 05:48 | URL |

おはようございます♪

わ〜〜〜〜〜★
めっちゃ出遅れました〜〜〜★
昨日の夕方にお寄りしておくべきだったわ〜〜〜↓
それにしても、薄揚げ丼、美味しそう。。。♡
彩りも綺麗〜〜☆
ダイエットにもなるしゃー♪
しめじがめっちゃ残っているから、それでやってみようかな。。
しめじも入れてウマいよね、きっと☆
パスタ、ウインナーが丸ごと??
それでいて上品な仕上がり♡ こちらも彩りが美しい〜〜〜♪

くうちゃまのおでこのカーブが可愛いです。
ワンちゃんのおでこフェチです♪
それに。。。あーたんとゆきちゃま、起こってますね〜〜★
玄関でおとなしくしているのんのんくんと全然表情が違う★★
こうやってみると動物っておもろいです♪

え〜〜〜〜ご主人様化膿されたのですかあ?
ニャンコの歯って凄い強いんだー★
気を付けよう。。。
でも、余程痛かったのね★かわいそう。。。。
はやとうりさんのお薬の準備が良くって良かったです。
急患センターは「行かない方がマシ」だった場合も多いし。。。。

まあ、なっちゃんも幸せそうに過ごせているの、コレ凄いことです♡
はやとうりさんご一家は本当にエラいわ〜〜〜☆☆☆

| ぺるしゃ | 2015/09/24 07:32 | URL |

おはようございます。

丼に糠漬けいいですね!
デミのパスタも美味しそう~。(^^♪
くぅちゃま 可愛いですね~会いに来てくれたのですね💓

あーちゃんとゆきちゃんの顔!
やきもちですね 笑。

ご主人 抗生剤と消毒 ナイスな判断ですね。
消毒はあっても なかなか抗生剤はないですからね
なかなか普通のご家庭には。

2Fお気をつけて上がって下さいね。(*´▽`*)

| mon tresor 2007 | 2015/09/24 08:40 | URL |

こんにちは

あらら
パパさん ガブッされましたか
けど 身を守るための条件反射みたいなものなので
許してあげて下さいね

| kotone | 2015/09/24 10:29 | URL |

ぺるしゃさん こんにちは♪

薄揚げ丼簡単で美味しいお薦めです しめじの在庫があるのであれば入れて下さいね
バランスも良くなります^^

ランチにはパスタ良く作ります

くうちゃま 可愛いでしょう♡ チワワの場合アップルヘッドと言うのです
これが丸い子が美形とされています くうちゃまは美人さんです^^
あーたんとゆきんこ怒ってますね~~
のんのん君は地味~~です 3者3様面白いですよ

にゃんこに噛まれても爪で引っ掻かれてもひどい事になります
のらちゃんに引っ掻かれた経験あり 後ろから噛まれた事もあります
餌を上げていたにも拘らず授乳中で気が立っていたのかもしれませんね

気を付けないと侮れない部分あります 気を付ければ大丈夫です

両方とも痛かったと思いますよ 毎日チェックしています
そろそろかゆみも出て来たとか下手をすれば病院で点滴を打つはめになります

幸いに薬はステロイドもあります

なっちゃんもすぐに通常に戻ってくれてやれやれです
家猫街道まっしぐらです\(^o^)/

| はやとうり | 2015/09/24 13:38 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

丼ぶりはお手軽なので時々します 今年は糠床も良好です
冷蔵庫保存なので管理が楽です 旨み成分を追加して味が落ちないようにしています

くうちゃまは可愛い 大切な宝物です♡

あーちゃん&ゆきんこ凄いでしょ(笑 やきもち焼きにも程度があります

まず石鹸で綺麗に傷口を洗ってイソジン傷用で消毒 後は経口抗生剤 それでも膿が溜まってきます

強烈ですよ 私だったら菌が巡って防ぎきれません
おっさんで良かったです^^

ありがとう!! 階段は特に気を付けています^^

| はやとうり | 2015/09/24 13:46 | URL |

kotone さん こんにちは♪

もろにガブッとイカレタヨウデスヨ それはかなりの衝撃だったようです
大丈夫 自己防衛本能判っています 我が家動物には寛大です
むやみやたらに叱ったりはしません
今回の事は事故です 誰が悪い訳でもない 小さな優しさが悪い結果へと繋がったそれだけです^^

| はやとうり | 2015/09/24 13:52 | URL |

こんにちは。

パパさん病院に行った方が良いですよ。
「猫ひっかき病」
という病気もありますよね!
爪や歯に細菌がありひっかかれて大ごとになる人も
いるようですよ。猫ちゃんにも狂犬病もありますから・・

多分同じような処置かも知れませんが
心配です。

| H.yamaneko | 2015/09/24 14:41 | URL |

こんにちはe-343

なっちゃん 嫌がらずに服着てるねぇ~
ネコに服着せるのって すごく大変って聞くけど・・・
おりこうさんだねー

なっちゃんに噛まれたのか・・・
にゃんこは高い所平気だから
そんなにお世話は必要なかったって事だね。。。
お互いにびっくり!!って感じだね
もう 腫れは引いてきたようですか?

| ぱんくい | 2015/09/24 15:21 | URL |

にゃん子に噛まれたというので心配しましたが、
お父さんで良かったです。
はやとおりさんだったら、今頃入院だ!
というよりにゃん子に噛まれるようなことしないね。

しかしそんなに膿が出るまで腫れるとは?
もしかして毒蜘蛛ならぬ、毒猫ですかね?
きっと何かの菌が入ってしまったのでしょうね。
とりあえず治りつつあるということで、、。
お父さんの回復を願っております。

| takechan0312 | 2015/09/24 15:45 | URL |

はやとうりさんは 二階のなっちゃんに会いに行くんですね〜 ♪
お洋服も着せて上げたんでしょ?(笑)
なっちゃんは 何だか迷惑そうな顔をしてますね
我が家のメイも夫にはガブリとやりますが
私にはしません
女の子なのに 人間の男子が嫌いみたいですよ(笑)

ご主人の 腫れが引いて良かったですね〜
歯が鋭いから結構出血して 慌てますよね
でも 何故か文句ひとつ出無いのは 可愛いからなんでしょうね (笑)

| 優 | 2015/09/24 15:54 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

御心配頂きましてありがとうございます
抗生剤 続けて服用していますしね腫れも殆ど引いてきました
私が見る限りでは大丈夫です
医者には行けと伝えました 結局いつも行きません
本人も治って来ている自覚症状があるのだと思います^^

| はやとうり | 2015/09/24 17:44 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

なっちゃん 何をされても平気な子なのよ
それに我が家わんこでもにゃんこでも服を着せる事に関しては天才(笑
でもにゃんこには基本的に着せる気はありません
可能かどうか試しただけです^^

噛まれたのはおっさんの過保護が原因です それで尻尾が挟まった

わんこで慣れているのでねついついわんこのつもり
ニャンコの運動神経知らない訳でもないのにね時々へまをやります
しょっちゅうかもね(*。*)

腫れはおかげさまで引いてきました 膿も出なくなったよ^^

多分両方がびっくり 可哀想な事をしました

| はやとうり | 2015/09/24 17:54 | URL |

takechan0312 さん こんにちは♪

>にゃん子に噛まれたというので心配しましたが、
>お父さんで良かったです。
>はやとおりさんだったら、今頃入院だ!
>というよりにゃん子に噛まれるようなことしないね。

総て小気味よい程 仰る通りです ひとつも的がずれていません
その事に私はホッとしています ありがとう!!

皆さんが仰るには猫に噛まれると多かれ少なかれこのような状態になるそうです
お口の中は総ての動物雑菌だらけです 抗生剤の点滴される方多いそうですよ

3わんずの小さな歯とは全く作りが違います
我々も猫と生活する以上もっと多くを学ばなければいけません

おかげさまで腫れも殆ど引きつつ化膿も止まりました
そろそろ抗生剤を止めても良いのですが念の為飲ませています

私だったら内科のドクターに強制的に入院させられますね
一昨年の件がありますからね 即抗生剤の点滴ですね
その前に何の菌なのか検査されますね

| はやとうり | 2015/09/24 18:05 | URL |

優さん こんにちは♪

お洋服を着せたのは「おっさん」ですよ
私は手が不自由なのでそれは無理です わんこにも彼が着せています

なっちゃんの病気の事を私は気にしています
2Fには普通の方のように上がれている訳ではありません
特殊な方法です^^
近い将来それも出来なくなる日も近いです

そうね歯の鋭さはわんこの比ではないですね

おっさんは自分が悪かったと言っています
だから叱らないと言うより叱れないのです なっちゃんも被害者です
そこら辺の事はちゃんと判っています なっちゃんが怪我しなくて良かったと言っています^^

| はやとうり | 2015/09/24 18:15 | URL |

こんばんは。

胡瓜の緑はほっとしますねえ^^

で、ゆきしゃまのこの嫉妬の眼付!
何度も見て大笑いしております(^0^)”

「おとしゃん」大変でしたね@@
猫には引っかかれたことありますが、
噛まれた記憶はありません。

猫の歯も怖いですね、怖いですね(>_<)

でも、なっちゃんも複雑だったでしょう・・・
「あたし、何した?」なんてね(笑

お大事に。

| NANTEI | 2015/09/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんばんは♪

胡瓜の緑は鮮やかでいいですね^^

ゆきちゃまの目 ほんと物語っていますよね 気を付けないとね
ほんとおかしゃんは自分の物と完全に思ってます(笑

いや~~猫って侮ってはいけません
犬との違いをきちんと把握しないととんでもない事になります

私も野良猫に餌を上げようとして引っ掻かれた事があります
パ~~っと血が出ました 後ろから不意打ちでジーンズの上から
噛まれた事があります
幸いジーンズが固くて難を逃れました それ以来野良さんに餌を上げるのは
私自身は止めました

もう腫れは引きましたが傷は凄かったですよ 良い勉強になりました

ほんとなっちゃんもびっくりしたと思いますよ すぐに落ち着いたので良かったです

動物を侮ってはいけません パニクルと通常では考えられない事が起きます
ありがとうございます^^

| はやとうり | 2015/09/24 22:08 | URL |

おはようございます。

ご主人さっそく猫の噛み傷の洗礼を受けましたか。
仰るように、外猫・家猫関係なく猫の口腔内は雑菌だらけで、
噛まれると必ずぱんぱんに腫れあがります。
この眼で腫れあがった状態は見たことないですが、
噛まれる現場を何度か目撃したり、その後の経緯を聞いていました。

私自身も海岸猫に一度掌を噛まれましたが、
持参していた猫の飲料用のペットボトルに入った水で
すぐに傷口を洗い流し、そして公衆トイレ横に設置された水道でも洗い、
さらに傷口の血を何度か口で吸っては吐き出しました。
そのせいで幸い腫れることはありませんでした。
消毒薬より流水での消毒のほうが効果があるようです。

でも今回のことはお互いに不可抗力的な事故でしたね。
ご主人はお気の毒でしたが、噛まれたのがはやとうりさんでなくて良かったです。(笑)
ご主人に「お大事に」とお伝えください。

蛇足ですが、リンク欄の私の新ブログタイトルが不完全です。(笑)
お手数ですが、修正お願いいたします。

| wabi | 2015/09/25 08:43 | URL | ≫ EDIT

wabiさん こんにちは♪

リンク きちんと打ち込んだはずなのになぜ出ないのだろうと思っていました
今 トップに移し替えタイトルも念の為打ち直しました
失礼しました^^

今回の事で猫に対する認識変えました
犬とは何もかも違うのです 犬の感覚で生活してはいけません
お互いに良い勉強をしたと思っています

もうほぼ完治には近いです 抗生剤と言っても色々な種類がありますが結構強いものですから効いています
消毒にしろ対応は速かったので治りも速いです

誰が悪い訳でもありません 私でなくて良かったのは確かです
私は抱いたりできないのでそれが幸いしました^^

| はやとうり | 2015/09/25 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/25 10:04 | |

膿まで出ちゃったんですか・・
なっちゃん、結構牙がガッツリ入っちゃたのかしら?
おかしゃんの、抗生剤があって良かった。。
お大事にして下さい

久しぶりのくうちゃま♡
私も時々、くうちゃまを見たいわぁ
この表情見ると、ふぁぁっと落ち着くんですよね(*^_^*)
また、お願いね(^^♪

| まあや | 2015/09/25 10:09 | URL |

こんにちは はやとうりさん
キレイなきゅうりの色。
やはり緑色はいいですねー♪
ぱりぱり美味しい音が聞こえてきそう。
私も糠漬けにトライしています。
冷蔵庫でできるお手軽なものですが
キレイにできた時は嬉しいです。
おっさんさんのその後はいかがでしょう。
はやとうりさんはがぶりんちょされないように
気を付けてくださいね。

| イヴまま | 2015/09/25 14:17 | URL |

まあや さん こんにちは♪

牙 両面に穴が開いていましたね~~
丁度ね前の週にゆきちゃまのカイカイにねイソジン傷用消毒薬買ったばかりで助かりました

抗生剤も朝晩きっちり飲ませています

双方とも相当痛かったと思いますよ 勉強になりました

ね~~やっぱりくうちゃまは最高ね!!

まあやさんにそう言って頂けるのは嬉しいわ
くうちゃまにしかない魅力ってあるものね
時々は登場させるわね ありがとう =^-^=

| はやとうり | 2015/09/25 16:08 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

糠漬けは元気に冷蔵庫の中で生きています
味が落ちたら旨み成分を足しつつ大事に育てています
きゅうりのパリポリとした食感が好きです^^

やはり日にち薬少しずつ快方に向かっています
私がなっちゃんを直接抱く事は無いので大丈夫です

きっと私くらいの距離感が猫にとってはベターなのかもしれないと
感じています

おっさんは構い過ぎです 
もっとにゃんこの意思を尊重して上げたらと伝えています

わんことにゃんこの違いを把握する これは大事な事です^^

| はやとうり | 2015/09/25 17:10 | URL |

こんばんわ。

大阪も雨ですか?
チワワンズも日光浴できなくて、つまんない。。?

おっさまの手も良くなっている様子、良かったね。
手でも、足でも、何処が悪くても不便だからね~。

うちのネコは、しょっちゅう噛みついて、引っ掻いていました。
引っ掻かれた傷の方が、(裂けて)出血がひどかったです。
一度も病院へは行きませんでしたが、(年を取ると)治った傷が色が付いて、、、汚い!
汚い傷だらけで、夏なんかみっともなくてね。

今でも、撫でてやると、喉を「ゴロゴロ」しているのに「ガブッ」っと噛みつくんですよ。どうなってるんだ!!

手加減しないから(ボケている)から、痛いのなんのって。
先日はオジーサンに同じことしたら、オジーサンは怒って下に落とした。
ヨボヨボしている猫を落としたことに腹が立つ。
(爪が引っ込まないから、若い猫みたいに着地がうまくできないです)
20年も生きて来ても、なかなか手ごわいネコチンですわ。


月末で、お財布が軽くなったので、(薄揚げ丼)に挑戦してみようか。
いま、柔らかそうなネギ売っていないから、(細ネギ)でしようかな。

| アイハートブレイン | 2015/09/25 22:34 | URL |

アイハートブレインさん おはようございます♪

雨 今は止んでいます 朝一のお散歩は終わりました^^
手はめざましい快方ぶりを見せています 根が丈夫な人ですからね

アイハートブレインさんはえらいです 
飼い猫に噛まれてもちゃんと大切に育てている こうは行きませんよ
成程ね~~猫の生態を教えて頂いてありがとう!!
猫の事何も知らないのでね

「おっさん」には構い過ぎるなと伝えてあります

幸い犬とは全く交わる事がないので色々な意味で安心していられます

なっちゃん 決して部屋から出ようとはしない 階下は別世界と思っているようです

薄揚げ丼 たまには良いですよ 薄揚げは常にストックがあります
我が家月初め 月末いずれもお財布軽いです(笑

| はやとうり | 2015/09/26 05:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/27 10:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/28 08:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/30 19:25 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT