今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トンカツ&カツ丼

これまた何年振りかと思うトンカツである
このような物は本当に作らない

おっさん多分好きだとは思うが聞いた事もない
勿論 お惣菜で買ったりはしない

私が居なくなると買えば良い(笑


2015_1014_174753-CIMG0901_convert_20151019091810.jpg

付け合わせのポテトサラダも好きらしい
何十年か前 スーパーお惣菜の「ポテサラ」が好き等と うっかり発言

根に持って それ以来長らく作らなかったポテサラ ブログを書くようになって作るようになった


2015_1015_123021-CIMG0911_convert_20151019091705.jpg

ついでにカツ丼も   やっぱり好きらしい 美味いなぁを連発していたので 

「肉は好きなのか」・・・どうでも良いけど(笑


2015_1014_192039-CIMG0905_convert_20151019091912.jpg

小いかと がんも と器には乗せていないこんにゃく等を煮付けて見た


2015_1014_191550-CIMG0903_convert_20151019091837.jpg

さつま芋のきんぴら風 過去記事は こちら

これならあまりさつま芋 好物ではなくても食べられる
逆に止められない~止まらない状態である =^-^=  今回はベーコンを入れていない

さつま芋のきんぴら風


2015_1012_161440-CIMG0890_convert_20151019092038.jpg

「あけび」こんな物を頂いた・・・食べないけど

子供の頃田舎育ちの割には 「お嬢ちゃん」だったので口にした事はない

すんまっせん!! 


2015_1006_125641-CIMG0799_convert_20151019092313.jpg

最近はベランダが気持ちが良いので 良く出している

のんのん君 あじゅあじゅコンビは二人なら長くいられる 一人では寂しいらしい


2015_1017_080806-CIMG0913_convert_20151019091617.jpg

ゆきちゃまは 勿論 おかしゃんの側に居る

実は ゆきちゃまの皮膚病で 悩んでいる

彼女 家に来た時から 「脂漏症」 体臭も強いし皮膚も脂っぽいベタベタ感あり

ゆきちゃまの何もかもを受け入れなければ家族にはなれない
正直 これ以外にも驚くような事が多々あった 

心して受け入れなければ かなりの覚悟を要した 


マラセチア菌 これは総ての人間も含めて動物 多少なりとも持っている
多分「脂漏症」 諸々の影響でこれが増殖しやすい

先日来 「薬用シャンプー」 「アレルギー用フード」 「数々の滅菌剤」 「軟膏」
色々と模索している

朝晩のケアは欠かせない それなりにカイカイは治まるが抜本的な解決には至っていない

動物病院に連れて行っても ものの2週間位しか持たない
正直 費用も相当掛かる

どなたかのブログで仰っているのを見たのですが動物の治療費で家系圧迫されるのは
必至である 何とか家で治療をと考えている

今まで何とか凌いできたのは 勿論若かったから免疫力が高かった

これから先は 厳しい事が判る 
私の抗生剤 ジンマシンの際に出して貰ったこれも人間の薬
これらが 動物用の薬よりも持続力が高い

ネットで検索してみたら 動物用のマラセチア菌等に良く効くスプレー用の
抗菌剤を見つけた

これかなりの高額商品なのですが 背に腹は代えられない
注文して見ようと思う

速い話が 人間が節約すれば済む事である

毎日心を痛めるよりは はるかにましだ 絶対に治して上げたい
此処まで来ると意地の様な物


2015_1008_123045-CIMG0842_convert_20151019092137.jpg

なっちゃんは 相変わらず「愛想なし」 仕方がないね 苦笑するしかない
首輪 買って上げたの 「おかしゃん」だよ

大人げない事を 呟いてみる(>。<)

「おっさん」には懐いているので まぁいいかぁ




| 日常日記 | 10:51 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

トンカツはあまり食べないっす(>_<)
一度も作ったことないし^^

豚フィレは、タマネギソースのソテーか生姜焼き。

それよりも野菜を使った煮つけはほっとしますね(^^ゞ
あけびは、畑の近くで毎年採ってます。
「おぼっちゃま」でしたからね(笑

蔓ごと採ってきて、暫く飾っておきます♪

たしかにね~
ペットにはけっこうかかりますね。

昔は動物病院もなかったし、当然薬もなく、
犬は外で味噌汁ぶっかけメシ。
病気になったらしょうがないや、なんてものでした。

今は、そう言う意味で人もペットもたいへんやね(>_<)

| NANTEI | 2015/10/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

珍しいですね トンカツ。
きっとご主人様(だけ)召し上がってらっしゃるのでしょうね? 笑。
ポテサラはお家で作った方が絶対美味しいですよね。
買ったお惣菜 変な味がします あれ何でしょう?と
裏の表示を見ると カタカナ 記号 食べ物でない物いっぱいです。

ゆきちゃんの皮膚病 痒いのは辛いですよね。
スプレーのお薬効果があるといいですね。
病院へ行っても2週間なら・・・・スプレーの方が
いいですよね。
治りますように。。。。。

| mon tresor 2007 | 2015/10/19 13:18 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

トンカツあまり食べないっすか 私と同じです
味見した程度ですが揚げたてはやはり美味しいです^^

玉葱ソースは お肉も更に柔らかくなるし生姜焼きも良いね

そうね やっぱり煮物が圧倒的勝利と言う感じです =^-^=

あけび毎年収穫 へ~~飾り物にするんだ
生花としての花材に充分なりそうね 粋だなぁ

そうね、仰る通りです 昔のわんこはただ飼っているだけでした
病気をしても動物病院なんて物無かった
味噌汁にぶっかけ飯 それも満足に与えられているとは限らなかった

今はね そうもいかなくてね 室内犬 常に同じ空間に居る
病気があるとどうしてもほってはおけないよね

それでも我家ではお金は掛けていない方だと思います
大概の病気 私の薬で間に合っています でも無い物もある訳ね
特にねこういう菌の病気は仕方がないよね
いろいろお試ししながら試行錯誤しています

そうか NANTEIしゃんもお坊ちゃまだったのか
同じだね お互いに貧しかったよね うふふ
 

| はやとうり | 2015/10/19 13:25 | URL |

こんにちわ♪

ぷぷぷっ
思わず口を滑らせたのが間違いだったんだ(笑)

トンカツにカツ丼にポテトサラダまで
旦那さん、いっぺんに春がきたようだねi-278

子イカとこがんもの煮付けがおいしそう
パクパクといけるのが またいいね

今って、日向ぼっこするのに丁度いい気候だね
春は、空気が汚れてるから 鼻がムズムズするしね
仲良く日向ぼっこは ほんま可愛いi-176

ゆきちゃんは、いつでもおかしゃんの側なんだi-179
安心するもんね~

ゆきちゃん、、おかしゃん、頑張ってくれてるよ
こんどの抗菌剤でカイカイ治るといいねi-228

| もも天々 | 2015/10/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

とんかつ・・美味しそうです!!
子供たちの大好物です♪
今日のお夕飯はとんかつに決まり!!ですね

動物の医療費は確かに高いです。
サンタの通院も
お薬やら検査やらで
わが家の家計にはかなり痛い出費です・・・
でも・・
やるしかないですもの。
大切な家族ですから。
はやとうりさんの言われる通り、
節約は大切ですね。
頑張ります!!

なっちゃんの「愛想なし」・・
笑っちゃいました(笑)
おすまし美人に見えますよ~♪

| ふんわり猫 | 2015/10/19 14:04 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

はい、お肉類はおっさん専用です わんこの為にも買いますがね
ポテサラ あの市販品の匂い独特ですね あれが美味いと言う(笑
味音痴はどうしようもありませんね(>。<)

今 使っている物もペット用のスプレーなのですがもっと良く効くという物を発見 金額は5倍以上 それでも治ればお高くはない
割り切ってクリックしました^^

毎日のケアはそれなりに出来ています これが二人掛かりで大変なのです

| はやとうり | 2015/10/19 14:57 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
トンカツにポテサラうちの旦那も大好物よ~w
揚げたては美味しいね~私の食事時間に合わせて揚げちゃいます^^v
我が家はリンゴをたくさん入れたポテサラが好きです。
ゆきちゃま、おかしゃんちの子でホントよかったね。
なかなか根治できない菌は辛いね~悩んでる飼い主さん多いですね。
特効薬が発見されないかしら?
なっちゃんの愛想なしwこれがお猫様の特権よって顔してるね(笑)
うちのちゃこ姫も普段はおばちゃん誰?って顔してるくせに、
膝に乗った時だけゴロゴロ甘えてる!


| 未来ママ | 2015/10/19 15:00 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

あっはっはほんとだね たまには好きな物も作って貰えるらしいよ
市販のポテサラが美味しいだなんて もってのほかだよね(´A`。) 
反撃は強烈だからね^^

ちいさなイカ 結構美味しかったよ 煮炊き物が良いかな

皆一緒に日向ぼっこ ゆきちゃまはね私が行かないと駄目なんだよ
今日も 二人でしばらくベランダに出ていました

天々ちゃん この抗菌剤効いたら知らせるね いつか役に立つかも知れないからね(^-^)/

| はやとうり | 2015/10/19 15:04 | URL |

ふんわり猫さん こんにちは♪

トンカツ 子供さんって好きだよね カツ丼も好きだった記憶が

動物の医療費は超お高いです 保健に入った所で何匹もいるとその都度払った方が割安だと思います

それにシニアになると保険料 高額です

普段は大体私の薬で賄っています さんたちゃんの治療費も大変ね

いや~~ほんとお互いに節約しないと医療費を出すのは至難の業です
ず~~~~~っと節約料理が続きます(笑

| はやとうり | 2015/10/19 15:10 | URL |

いろ里さん、こんにちは
うっかり発言を根に持つけれども、ちゃんと季節を食卓に持ってくるのがさすがだなーって、人参の形が紅葉型なのに感動してます
旦那さんに「そこ褒めるとこだから」って、そっとメモを渡したい気持ち フフフ

人間もそうですが、皮膚のトラブルは長い戦いになりがちですよね
強い薬でたたいても耐性がつくとまた元に戻るしまた違う菌にやられたりもするし・・色々なものが販売されているってことは、同じような症状のワンコがいるってことなんですね
加齢による免疫低下を防ぐ劇的な食べ物とかあるといいのに!っていうか、それ私も食べたいかも・・



| うにトラ | 2015/10/19 15:36 | URL |

トンカツ・・・こういうガッツリしたのを
年に一度くらいの頻度で食べたくなります。普段はそうでもないのですが・・・
はやとうりさん、ご自分はお好きでないのに、おっさん様のために作られて
お優しいですね〜。(´。✪ω✪。`)愛ダヨネ愛♡ まあ、反論なさらずに〜(笑)
ゆきちゃま、なんとか症状が治まるといいですね。
なんとかならないかしら・・・
なっちゃんはシュッとしてて貫禄が出てきたわ。
首輪お似合いですよ♪

| さとちん | 2015/10/19 17:48 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

男性は肉好きの方が多いのかしらね ポテサラは一人で食べています

いや~~私は大変です ノイローゼになりそうです
多分 悩んでいる飼い主さん多いと思います
この辺でも毛を総て刈り取っている飼い主さんいますがわんこの
皮膚は人間に比べるとはるかに弱いので どうなのでしょうね

にゃんこの行動は謎です 仕方がないよね 今までの事が判らないのだもの
おっさんに懐いてはいるのですが勝手者だと言っています

ちゃこ姫様でもそうですか 勝手な時だけですか(笑

| はやとうり | 2015/10/19 18:10 | URL |

うにトラ ちゃん こんばんは♪

うっかりと言うより「何も考えてはいない」それに喋りが災いする

紅葉気付かない絶対に(笑 言われてもなになにって感じ?

人間もそうね 皮膚のトラブルは悩んでいる人多いわね
アトピーだって中々治らないんだものね
それは必死で色々やって見ている 何がヒットするのか判らない
それでもそれなりに調べてはいるの 痒いのは辛いものね

今でも掻くとすぐに動物用の滅菌剤をシュシュっとそれなりに治まるとほっとする

悪い時に比べるとかなり落ち着いてはいる こっちの神経の方が持たないわ(*。*)

明日 清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した物が届くので結果知らせるわね^^

食生活もあると思うわ そこら辺も工夫は必要ね

人間の食生活 お任せ下さいな(笑

| はやとうり | 2015/10/19 18:25 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

トンカツ ブログ書いていなければ作らないわね
自分の嫌いな物も相当作っているよ そうでないとどうしても偏るからね^^
そう言う理由で「ござるよ」(笑

ゆきちゃまね~~ イソジンは噛み傷に間にあった(笑
今でも動物用の滅菌剤使ってます  何とかしましょう!!

なっちゃんね~~ 吾輩は猫様であるぞよと言っておりますです

| はやとうり | 2015/10/19 18:33 | URL |

わが家も家人がとんかつ好きなんだけど
最近 揚げ物はしないことにしたの^^;
食べたくなったら 外食かな(笑)
ゆきちゃま おかしゃんの側が安心なんだよね。

| なになにこ | 2015/10/19 20:13 | URL |

トンカツ、カツ丼
夫が一番好きな食べ物です。
昔は良く作ったけど、今は油が汚れるのが嫌で、市販のトンカツを使ってます。
ゴメンナサイ。

ゆきちゃまの脂漏症。
カイカイは本当に可哀想。
ムトーハップが効くと書いてある方もいたけど、今は販売禁止になってるんですよね。(自殺に使われたからなのよ)
草津の湯の花なんかもどうでしょうね。
薄めて使うの。
なっちゃん、ますますお嬢様然としてきて(笑)
愛想なんて売らないわ!って感じが良いわよ~

| 万見仙千代 | 2015/10/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

忙しいね~、アッチの子に、コッチの子?に。。。
アッチの子はワンコ餌でも、コッチの子は、(同じ餌)ダメだもんね~。(笑)
うちはね、96歳のお婆さんでも「たまには揚げたてのトンカツ食べたいね~」って言うよ。
天麩羅も好きよ。
何でも好き嫌いしないで食べることが、長生きの秘訣だね。
(いろ里さん、、、頑張れよ)

ゆきちゃまには、考えさせられますね。
人間だってアトピーは克服できないんだからね。。。
その、スプレーでシュッとやればテキメンに効果が有るといいね。
(抗菌剤)なのね?
一旦掻きだすと刺激になって、もっと痒くなるからね。。。
人間は、脂漏性湿疹って有るけど、そんな感じかな?

病院から出た(かゆみ止め)は持っているけど、、、ダメだよね。
痒みを止めるだけじゃ~、、、殺菌か。。。


なっちゃん、どこかの(有閑マダム)みたいな雰囲気だね~、
おっさまを、たぶらかしてるな? (笑)

| アイハートブレイン | 2015/10/19 21:13 | URL |

こんばんは はやとうりさん
とんかつですかー
子供たちがいなくなってから
揚げ物もしなくなりました。
紅葉の形の人参やくるりんちょのイカちゃん
さつまいもちゃんが美味しそうー
あけびは北海道にはないので(多分ですが)
本物を見たことがありません。
ホットドッグみたいな形ですよねー♪
ゆきちゃま、いい方向へ向かいますように願っています。

| イヴまま | 2015/10/19 21:24 | URL |

おかしゃん こんばんは!

カツ丼☆ とても美味しそうですね~
幼少のころは親父が肉体労働者で、
家族も多くて、貧乏だったから外食なんて行かなかったけど
たまに出前で注文するカツ丼が楽しみでした !(^^)!

丸くなっているゆきちゃま可愛いね☆

人間も動物も病気は辛いですね!
僕のブログに訪問してくれる方の愛犬も病気で、
良くなったり、悪くなったり一喜一憂していました
気持ちが痛いほど、よく判ります
カイカイが良くなるように、色々と試すしかないんだね~
知識あれば、もっといいコメントを残せるんだけど…

| かるがも@ | 2015/10/19 22:48 | URL |

こんばんはー☆
わーーーーーー💓
トンカツ、衣が薄くて美味しそうです♪
ご主人様は、お肉&おこちゃまメニューがお好き?とお見受けしました。
あは〜〜〜ぺるしゃと同じです。
でも、ウエイトが付くし。。。最近は滅多にいただきません★
はやとうりさんの管理なら、きっと大丈夫だと思います。
ポテサラもきっと大量には作られないと思います。

サツマイモのキンピラは、私はベーコンを入れない方が好きかも。。。
でも、ベーコン入りのを戴いたら病み付きかもですね♪

ところでユキちゃん♡
本当に、可哀想な子ですね。
もともと皮膚の病気を持っていますしね。。。
外界とのバリアが通常のワンちゃんよりも「薄い」ので感染もし易いのですね。。
市販で抗菌スプレーあるって本当ですか?
ちょっと不思議な気も致しますが、それが高価あれば良いですね。。。
夏よりも冬場の方が悪いのかな。。。??

| ぺるしゃ | 2015/10/19 23:28 | URL |

こんばんは

とんかつ いいですね!
かつ丼の あの出汁がしみたのも 大好き!
しかし 最近 年のせいか
若いころは 物足りなくて 好きでなかった
ヒレかつでないと 重たくなってきました
トシですよね・・・^^;

| kotone | 2015/10/19 23:30 | URL |

こんばんは~
私もトンカツ、一切食べません・・
豚肉が苦手です。。
でもね、やはり家族にはトンカツ揚げますが
普通の家庭よりかなり頻度が少ないかと思います。

ゆきちゃん、治してあげたいですね。。
ご近所のシーズーちゃんも皮膚病で悩んでました。
免疫力の低下、避けられないですよね
昔から良いとされる食品で
何かいい物ないかしらね・・

| まあや | 2015/10/20 01:30 | URL |

美味しそうなお料理がまた沢山並んでますね~
私もトンカツは滅多に作りませんw
ソロなら寂しくてコンビならずっといられるというのがいいですね
うちの親子はデコボココンビだから羨ましいです
わんこも家族 背に腹は代えられないというのは実感します
本当人が節約すればいい これも納得 ('∀'*(._.*('∀'*(._.*)
家族としてお迎えしたら何があっても最後まで見送らねば…ですものね
らぶり~ずもなっちゃんもいっぱい愛情注いでもらって幸せですね~

| Non姉姉 | 2015/10/20 04:31 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

私もブログやっていなかったら揚げ物は揚げないと思うよ
でもかき揚げは時々食べたくなるので揚げるかも
やっぱり家で作る物が美味しいんだよね かき揚げに関してはね

天麩羅は外食でもいいかも でも今は外食行けないんだ(>。<)

そうなんだよね これだけ頼られるとね 精一杯出来る事はして上げるよ
不思議な子だからね 可愛いよe-266

| はやとうり | 2015/10/20 05:34 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

トンカツご主人がお好き そうだろうなぁ
1~2枚揚げるのは面倒くさいものね 素揚げの物がある時に
ついでになら出来る 衣を付けるのが面倒なのよね(笑

ムトーハップ 在庫品あるよ あれは古くなっても大丈夫だけどね
今は市販されていないのかもね そうねあれで硫化水素が出来るからね

まぁ色々やって見るわ 痒いのは辛いからね 痒くなければ良く寝てる^^

お犬様 お猫様 全然違う(笑

| はやとうり | 2015/10/20 05:41 | URL |

アイハートブレイン さん おはようございます♪

ゆきちゃま 家に来た時から皮膚のトラブルはあったのよ
でも若かったからそれなりのケアで行けたのね
今年の春辺りからちょっとひどくなって来てね獣医さんにも見て貰ったけど難しいんだよね
その時は治まっても又出てくるの繰り返し完治は難しい

人間の食べ物は一切やらないでって言うけど さんざん美味しい物食べて来た子だからねそうもいかないよ

体に良い物を食べさせるよ ドッグフードだけは考えられない

脂漏性湿疹 多分これが原因ね のんのん君 あじゅあじゅは無いのよ
他の子にも移ったりはしないの 生まれ持ったものだね
この戦いが春から続いていて私が病そうよ 病んでるけどね(笑

いや~~頑張るわ 諦めないわ

トンカツも天麩羅も実は美味しい食べ物なのよね たまにはいいわね

お母様 逞しい それが生きるパワーだわね^^

お猫様 不思議な動物だわ もう笑うしかないわね
「おっさん」たぶらかされてるわ 完全に(笑

| はやとうり | 2015/10/20 05:55 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

そうね トンカツはまずまず揚げないわね でも少し味見したけど揚げたては美味しいわね
かき揚げだけは好きだから揚げるわ =^-^=

くるりんちょのイカちゃん 以外にイケるわよ 紅葉の季節だものね

さつま芋 こうやると捌けるよ この食べ方が一番美味しいかも

あけびってこれです 私も食べた事はない お嬢ちゃんだったから(笑

ふ~~っ 只今悪戦苦闘中です!!

| はやとうり | 2015/10/20 06:03 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

そうそうトンカツなんて昔は御馳走だったよね 贅沢を言ってはいけないよね
食べれば美味しいものなのよ 年齢の事を考えるとちょっと引くだけ

ゆきちゃまね~~可愛いのよ 不思議な魅力を持った子だよね
何とかしてあげなければとこっちも必死よ

カイカイの辛さは薬疹とストレスで2回ほど経験したからね気持ちは良く判るのよ
今はそれなりにケア出来てるけどね 掻きだすと一気に悪化するからね

ありがとう!! かるがも@しゃんのお兄ちゃんが心配してくれてるよって伝えるわね

| はやとうり | 2015/10/20 06:13 | URL |

ぺるしゃ さん おはようございます♪

トンカツ 家で作ると衣はどうにでもなるのである程度カロリーは押さえられます
毛嫌いせずにたまには良いものだなと実感しました
少ししか頂いてはいませんが =^-^=

ポテサラ余ったら卵焼きに入れ込みます こちらの方が好きです

さつま芋ベーコンなしの方がヘルシーで良いと思います
味的には油分が少ないだけです 食べ出すと止まらない主食になる

今回悪化したのは春からです 今年の夏は暑かった事も原因の一つです
勿論獣医さんの所にも連れて行きましたけどね 完治は難しい

ドッグフード以外の物は食べさせてはいけないって言うけどそうはいかない
家に来てからフード以外の物たくさん食べて来てるし舌も肥えてる

今フードだけにするとストレス余計に掛るし私は食べ物が原因とは思ってはいない

今まで通り美味しいものは食べさせて上げようと思っています
短い一生 まずい物だけで送らせたくはないのね
これは私が絶対に妥協できない部分 くうちゃまだって太ってはいたけどきっと満足した一生だったと思うの

滅菌剤??限り無く疑問にも思っているけれど取り敢えずやって見ようと言う感じです
お高いので詐欺かなとも思います(笑
でも医者でも治らない頑固な皮膚病 試してみます 治れば儲け物って感じかな

| はやとうり | 2015/10/20 06:39 | URL |

kotone さん おはようございます♪

トンカツ年齢と共にいいやって感じですよね(笑
豚ヒレは時々使います 栄養価の高い食材には違いないものね

カツ丼も本当は美味しいよね 玉葱たくさん入れてます =^-^=

| はやとうり | 2015/10/20 06:44 | URL |

まあや さん おはようございます♪

まあやさんが豚肉食べないのは想像できます 多分私と同じ理由です^^

でも男の子好きですよ 愚息などもカツカレー等も喜ぶ(笑

家族の為に作る事ってあるよね 殆どがそうだけどね

わんこの皮膚病 頑固で大変です 近所のシーズーちゃんも3匹
医者に行っても全然治らないって言っています
つんつるてんにカットしているけど これはこれで問題があるのね

今まで通り人間の物も食べさせて行くつもりです
食生活はマメに管理する自信はあります 色々工夫して見るね

| はやとうり | 2015/10/20 06:51 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

そうね 女性はどうしても体重のコントロールしますものね^^
やはり年齢と共に煮物系 あっさり系になりますよね

のん&あずコンビは暖かいのかベランダ好みますね
部屋の中よりは今の時期 気持ちが良いです

ゆきちゃまも出るのですが私が入ると共に入ってきます(笑

人間は我慢我慢です 我慢はあらゆる意味で慣れているので平気です

動物の悪い所は飼い主は治して上げないとね もう必死です

幸せかどうかは判らないけれど兎に角美味しい物を食べて穏やかな日々を送って欲しいですね

| はやとうり | 2015/10/20 07:00 | URL |

スーパーのポテトサラダが美味しいといったので
根に持ったって気持ち
すご~~~くわかる~(´∀`*)ウフフ

| baba | 2015/10/20 08:54 | URL |

baba ちゃま こんにちは♪

あっはっはっは 判るでしょ 男は無神経だからね
いやいや「おっさん」に限る 平気で言ってはいけない事を言う
その時点で終わってますね^^

| はやとうり | 2015/10/20 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 11:14 | |

とんかつって男性は好きですよね。
我が家もそうでした。
父も病院のベッドでとんかつが食べたいって(笑)

ゆきちゃん、はやとうりさんのお陰で安心して暮らせますね。
ここまで細かい配慮をするのは大変だと思います。

美味しそうなお料理の数々なのに胃は一つ。
それにゆっくりお料理する時間も無いのが辛いです。
明日からまた北へ行く予定です。

| 太巻きおばば | 2015/10/20 11:21 | URL |

こんにちはぁ♪

はやとうりさんとこでトンカツ見たから
今日のお弁当はトンカツ入れたわ(笑)
トンカツにポテサラ
どっちもおいしいね~e-266
あ・・・でもお惣菜のポテサラは絶対買わないかな(笑)

ベランダが気持ちよさそうだね~e-454
でも ゆきちゃまはおかしゃんの側が一番なんだねe-266

| ぱんくい | 2015/10/20 11:23 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

お父様 トンカツお好きでしたか 昔は御馳走でしたよね

そうね ゆきの事は色々な事があって一つ一つ乗り越えてきました
後 心配なのはこの皮膚病だけです

これさえ乗り越えられたらとは思いますね

明日から御旅行ですか 中々お料理もままならない
今は外食でも美味しい物がたくさんあります
日本の味を味わって下さいね^^

| はやとうり | 2015/10/20 15:05 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

今日のお弁当はトンカツ お兄ちゃんは喜ぶと思います
スーパーのポテサラ絶対に買わないよね^^

馬鹿な事を言うおっさんが一人います(笑
ポテサラも殆ど独り占めです

一応皆で出るのよ でも私が入ると付いて入るわね まちがいなく(笑 

| はやとうり | 2015/10/20 15:13 | URL |

こんばんは
カツおいしいですよね!
(ヒレカツのみですが)
大好きだけれども
しょっちゅうは食べられなくなってきてしまいました
年かなって
さみしく思ったりします・・・

| マルチ君の母 | 2015/10/20 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 23:20 | |

マルチ君の母さん おはよう♪

カツって揚げ立ては実に美味しいものなのよね
ただ年齢と共に敬遠しがちになるかな 
高齢になっても食べられる人はやっぱり元気だよ パワーがあるわ

そう言う意味では我々はパワーを付けないといけないわね
だってお肉が好きな方って比較的元気だよ^^

| はやとうり | 2015/10/21 06:22 | URL |

トンカツならよく作りますよ〜♪
次の日カツ丼にしようにも残りません(>_<)
カツ丼 たまには食べたいです^ ^

うちの実家のワンコも脂漏症って言われたとか…
そんなこと聞いたことあったような気がします。
確かにちょっと皮膚がベタベタしてるような…
そのための病院には連れて行ってないと思います。
月に1度トリミングに連れて行ってるみたいですけど
すぐにニオイがしてしまってかわいそうなんです。
何かいい方法があったら私も知りたいです。

| ren母 | 2015/10/21 06:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 10:54 | |

カツ丼はしばらく食べてないです!
食べたいです…
小イカの煮付けも食べたいです
サツマイモのきんぴら風?あゝ!コレも食べたいわ!

アッ!私 ムカゴ買って来ましたよ
でもどうやって作るんでしたっけ?
ムカゴをしみじみと眺めて 今日は止めとくわ! 笑

| 優 | 2015/10/21 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 22:30 | |

ren母 さん おはようございます♪

トンカツ 残りませんか 翌日のカツ丼も美味しいのにね^^

>うちの実家のワンコも脂漏症って言われたとか…
>そんなこと聞いたことあったような気がします。
>確かにちょっと皮膚がベタベタしてるような…

今色々とか全方法を模索しているので良い方法が見つかればちゃんとお知らせしますね
少し時間を下さいね^^

| はやとうり | 2015/10/22 03:36 | URL |

優さん おはようございます♪

カツ丼 意外に美味しいものですよね
小イカ 固くならないようにさっと煮付ければ美味しいですよ

さつま芋これにすると食べやすいです 一度お試しを^^

むかご買ってきましたか

むかごご飯の炊き方は米3合に対してむかごカップ1杯 塩小さじ1 酒大さじ2 水分は白米と同じで良いです ふっくらむかごご飯の出来上がりです 宜しくね

むかごを油で炒めて酒 醤油 味醂等で絡めても美味しいですよ^^

| はやとうり | 2015/10/22 03:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/22 19:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/22 21:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/23 10:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/24 13:58 | |

はやとうりさん、こんばんは♪
なっちゃんの首輪、とっても素敵ですよ(*´∀`*)
もうちょっと経てば、もっと心の距離が縮まるでしょう!

あけび、子供の頃よく食べました。懐かしい。
じいちゃんが遊びに行くと、よく食べさせてくれて(^^)

| ふわころ本舗 | 2015/10/24 22:01 | URL |

初めまして。

 10/29のブログにコメントができませんので、

こちらに書かせていただきました。

 なっちゃんのあまりに急な出来事に、悲しみが

止みません。

 なっちゃんは、天国でお友達と幸せに、笑顔で遊んでいると

思います。

| 出間(いづま)会計事務所 | 2015/10/29 15:52 | URL |

ふわころちゃん こんばんは♪

お返事何日も書けなくてごめんね

実はねなっちゃんの具合が悪くてね昨日亡くなったんだ
折角の縁だったのにねまさかねこんなに別れが速く来るとは
思っていなかったんだ

悲しくてね でも大丈夫 明日へ向けて頑張るわ

| はやとうり | 2015/10/29 18:43 | URL |

出間(いづま)会計事務所様 こんばんは♪

こちらこそ初めまして
初めてのコメントがこのような訃報で申し訳ございません

ありがとうございます お言葉深く心に響いております
苦しみから解放されて良かったと考える事にしました

| はやとうり | 2015/10/29 18:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT