今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピザ風ポテト

まずは関係のない海老チリから


2015_1026_095749-CIMG1013_convert_20151111101553.jpg

海老・ホタテ・蓮根・パプリカ等が入っています しゃきしゃき蓮根が美味しい(笑
海老も旨いけどね =^-^=



2015_1108_181126-CIMG1296_convert_20151111101354.jpg

ピザ風ポテト


2015_1108_163854-CIMG1295_convert_20151111101325.jpg


【材料】

じゃが芋   500g
コンビーフ   1缶(画像ではハムを使っています)
とろけるチーズ   適量
フレッシュハーブ   少々

【作り方】

1.じゃが芋は皮を剥いて細い千切りにし塩胡椒をする (この時水にはさらさない)
2.フライパンにサラダ油を熱しじゃが芋をさっと炒めコンビーフを加えて平らにする
3.弱火でじっくり焼いて行く 裏返して両面を焼く でんぷんの作用で綺麗に固まる
4.表面にチーズをトッピングしてとろけるまで火を通す 
  ハーブをトッピングして好みのソースを掛けても良い この時はサルサソース


2015_1110_163823-CIMG1330_convert_20151111100855.jpg


2015_1110_163655-CIMG1325_convert_20151111100829.jpg

頂き物の 菊の花 苦みが秋の香り


2015_1108_070748-CIMG1284_convert_20151111101248.jpg

カレイの煮つけ 





まずは なっちゃんの事

お骨は庭に先代のわんこ達と共に眠っています 
周りには花をたくさん植えて上げるつもりです
いつも側に居ます ベランダに出る度にそれぞれを想い出します

ベランダの下の端っこの方 木がたくさん茂っている所です
外から廻らなくてもいつでも見えます なっちゃんが初めて姿を見せた所です

今まで先代のわんこのお骨総て置いていたのです
これを機会に全員 腐らない箱に入れて埋葬しました
良い機会だったと思います 私が逝ったら全員 同じ場所に移すつもりです
皆揃って土に帰ります


2015_1102_091801-CIMG1127_convert_20151111101450.jpg


はじめましてにゃぁ 「だいちゃん」でしゅ~~

ここの訳わかめなおかしゃんが 小さいから「だいちゃん」と名付けました~~
しゅぐ 大きくなるのにね だっはっは~~

ぼくちゃん 本当にお空から降って来たんです これ嘘のようなほんまのお話
全員 それで納得するでござるよ だっはっは~~


「おとしゃん」チョロイ チョロイ すでに僕にメロメロですわ~~

みなちゃん よろちくにゃぁ


2015_1108_064730-CIMG1241_convert_20151108085607.jpg

「おかしゃん」 こ奴 手強い 毎日 怒られてましゅ~~
「ごうら~~」ってね


2015_1110_183346-CIMG1331_convert_20151111100922.jpg

あいつ 煩いんやんかいさぁ おかしゃんの部屋で寝てるんよね(ケージの中)
朝4時から 腹減った飯食わせってね


2015_1110_183407-CIMG1332_convert_20151111100947.jpg

あいつ 「イケ好かんやっちゃわ~~」 ゆきちゃまは嫌いやで なんかそりが合わへんわ~~
おかしゃんは あたいのもんやで 勘違いしたら〆るで(>。<)


2015_1111_091928-CIMG1335_convert_20151111100737.jpg

なんや周りは 煩いなぁ
のんのん君は 寝てたら幸せなんや は~~~眠た

日中は 2Fでおとしゃんと毎日機嫌良く遊んでいます 
足や手をかじられても笑っています(あほ)だと思います
夜はケージでぐっすり寝ています 朝は早いです(笑

まぁ悪いの悪くないのって   悪いんですわ
振り回されています はっはっは


子犬の経験は数多くあれど子猫は 初めての経験
この歳になっても 初めての経験ってあるんですね

もうびっくらぽんですわ~~




 

| 料理~洋食~ | 11:12 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おとしゃん、もうメロメロですか~^^

そりゃそうやわな(笑

しかし、なんで空から降ってきたんでしょ(>_<)
ま、聞かんことにしますわ(^_^;)

わんこたちも複雑やろな(笑

| NANTEI | 2015/11/11 12:14 | URL | ≫ EDIT

初めての経験?
マァ!それはええですなぁ! (笑)
天から降って来たのですか!

そう言えば 我が家のメイも猫タワーから降って来るわね (笑 )

これからは ホント!ビックラ ポン!の毎日になりそうですね!

| 優 | 2015/11/11 12:51 | URL |

こんにちは♪

だいちゃん。。。まだパピーだし
我が物顔だろうねぇ。。。
先住のわんこ達は「また変なん来たしぃ」って思ってるのかな?
しっかりしつけて おりこうだいちゃんにならないとねe-454
成長が楽しみ~e-266

| ぱんくい | 2015/11/11 14:08 | URL |

ジャガイモピザって 好き好き♪
ジャガイモのパリもちがいいんだよね~i-179

だいちゃんって名前をつけたんだね
ちびっこくんに振り回されて~
タイヘンだと思うけど楽しそうi-278

なっちゃんも喜んでるだろうね
お空の上から はやとうりさん家を笑いながら見てるだろうな~i-179

| もも天々 | 2015/11/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんにちは♪
だいちゃんのこの顔つきなら…
ゆきちゃまに少々シバかれてもへのカッパかも~笑
天から降って来たのね~w
うちも夜中の運動会でタワーの上から寝てる腹の上に次々とにゃんこが降ってくる><;;
寒い夜は蒲団に潜り込んで天然湯たんぽ温かいよ^^v

| 未来ママ | 2015/11/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんにちは♪

それはそうでしょう こんなにちっこいんですから~
悪そうな顔してるでしょ もう油断も隙もありません

何事もミステリアスの方が面白い!!

わんこ もっとも複雑なのはゆきちゃまです
鉢合わせしないように細心の注意をしています^^
他の子は見向きもしません(笑

| はやとうり | 2015/11/11 16:14 | URL |

優さん こんにちは♪

子供の頃は子猫 家で生まれた事あるのですよ
子供だから感心はそうなかった 面白がって遊んで居ただけです

いや~~ほんと天から降ってきたのです 猫って何でも出来るね

何をするやら判らないので完全体制引いています(笑

| はやとうり | 2015/11/11 16:18 | URL |

空からですとっ!?
しかも♡マークつき。@@;
それこそびっくらぽん♪ですで~。(笑)


| びびっちょん | 2015/11/11 16:20 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

怖い物知らずです
大丈夫 おっさんが甘い分私がしっかり躾はします^^

のんのん君とあーちゃんは素知らぬ顔です
反応するのはゆきちゃまだけです 怖いですよ(笑
ケージの中3Fまで避難しています 流石に素早い!!

| はやとうり | 2015/11/11 16:22 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

じゃが芋 こうやって焼くと美味しいね
ピザ代わりになるね お腹いっぱいにもなるわ^^

だいちゃん 好奇心の固まりです しぐさが可愛い^^
我儘にならないように躾けるわね 私が怒り手です

なっちゃん 敷地の中に眠っているので安心です
ほんと笑ってるよね OYAOYAってね

| はやとうり | 2015/11/11 16:29 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

悪そうな顔してるでしょ どっちもどっち ゆきちゃまも強いよ
合わさないように気を付けています
のんのん君とあーちゃんは側を通っても平気です 何それって感じです

夜中はケージの中であちこち敷き物引いて貰って寝ています
過保護なおっさんの仕事です^^

| はやとうり | 2015/11/11 16:34 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

いや~~この子にゃんならそれくらいの事平気でします
不思議でも何でもなく通常です(笑

やる事はびっくらぼんの連続です 部屋は完全無欠のロックンローラーです あっはっは

| はやとうり | 2015/11/11 16:38 | URL |

こんばんは。

だいちゃん見たさに、ストーカーのように様子を見に来る私です(笑)
どうやって、お空から降ってきたの??
そこんとこ、聞きたーい!

なっちゃん、みんなと一緒に眠ってるんですか。
なっちゃん、幸せだったね~
最初に現れた時、ヨレヨレだったんだものね。
愛情に包まれて幸せだったと思うのよ。
これだけ書いていても、目の前がぼやけてきます。

だいちゃん、お父さんはメロメロですか。
おかしゃんもメロメロだと思うけどな。
ゆきちゃま、広い心で許してあげてね。

ピザポテト、これ頂きます。
納戸にジャガイモが溢れてるのよ。
フライパンで出来るなんて優れものね。

| 万見仙千代 | 2015/11/11 18:58 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんばんは♪

あのね~~色々と事情があってね どうしても此処に降りたかったんだってさ
なっちゃんが連れて来たのよ 夢は多い程愉しいでしょ^^

なっちゃんもちゃんと此処の家族だったからね 分け隔てなくね
だからいつもお家に居るんだよ

おかしゃんは今度は懐かせようと(笑

ゆきちゃまはね攻撃的なのよ 兄ちゃんずは素知らぬ顔なんだけどね
そのうち慣れてくれると良いんだけどね じっくり行くわね

じゃが芋の消費には良いですよ 美味しいしね^^

| はやとうり | 2015/11/11 19:09 | URL |

空から降ってきたならホンマモンの天使ですね〜!
友達がニャンズ3匹と暮らしているのですが
男の仔はいたずらっ子のワルなんだそうですよ〜
オバサン猫たちとはまったく違うと目を細めて言っております。
だいちゃんもそんなかんじなのかな〜。
(あ、私が半同棲してただいちゃんは野良ワンコです☆笑)

なっちゃん、いつもはやとうりさんが見守ってくれる場所で
安らかに眠れてきっと喜んでいますね♪

| さとちん | 2015/11/11 20:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/11 21:16 | |

ん~~~、ニャンコの男の子は懲り懲りですえ。
女の子は、やっぱり優しいけど、男の子は(ヤケ)です。
うちのジイサンに限って言えば、、、凶暴!
だいちゃん、そうじゃ無い事祈ってます。

でも、やんちゃな目付きしてるなあ~。(笑)

ゆきちゃま、、許さないでしょうね~。
だいちゃんが、大人になったころが危ないね。
異種同志は、仲良くなれるって言うのにね~。

毎度、美味しそうなお料理が並んでいますね~。
(海老チリ)、、、記憶にないほど昔作った。
いろんなお野菜が入って美味しそうだから、挑戦してみようかな。

| アイハートブレイン | 2015/11/11 21:41 | URL |

だいちゃん
この前見たときよりも大きくなっていて
え???ってびっくり
生長がはやいのですね!!

| マルチ君の母 | 2015/11/11 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/12 00:44 | |

だいちゃん、良い名前ですよ。
大きくなってもだいちゃん(笑)
子猫ちゃんってやんちゃでしょ。
振り回されちゃいますね。
ゆきちゃんが〆てくれるから大丈夫かなぁ。
あーちゃんも、のんのんちゃんも協力して面倒見たってや~
天から降って来ただいちゃん、幸せですねぇ。

ピザ風ポテト、美味しそう。
スイスにも同じようなのが有りますが、
ジャガイモだけ。
ひと手間かけるだけで全然違いますね。

| 太巻きおばば | 2015/11/12 02:59 | URL |

さとちんさん おはようございます♪

外から降ってきたデビルです(笑
仔にゃんだから仕方がないですけどねまぁ~~悪いですわ
しかも動きが俊敏 高齢者は付いて行けずおたおたしています

なっちゃんが大人しかっただけにギャップは半端ないですね
言い出したら聞かない 我儘にならないように教育します(笑

なっちゃんは双方にとって最高の場所に眠っています^^

| はやとうり | 2015/11/12 05:31 | URL |

アイハートブレイン さん おはようございます♪

>ん~~~、ニャンコの男の子は懲り懲りですえ。
>女の子は、やっぱり優しいけど、男の子は(ヤケ)です。

やっぱりそうなのか~ 今、甘噛みも「イケない」と教えています
我儘坊主にならないように要注意です 何せ「おっさん」が甘いからね

でしょう!! やんちゃな目つきでしょう!! 気が強そうです

3わんずとは一緒にはしないです ゆきちゃまとは危険がいっぱい
双方譲らずと言う感じです
1Fに居る時はケージで遊びは2Fと分けています その態勢で行くつもりです

海老チリ 私も久しぶりですがやっぱり美味しいです^^
お野菜でかさまし作戦です(笑 蓮根が効いています

| はやとうり | 2015/11/12 05:44 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

多分 写し方の加減だと思います 
モリモリ食べているので大きくはなるでしょうがまだまだちびっこです^^

一度に大きくなったらびっくりしますv-283

| はやとうり | 2015/11/12 05:48 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

そうそう大きくなっても「だいちゃん」(笑

やんちゃですよ それはそれは2Fを走り回っています
今は一部屋だけの空間です 狭い所へ入られたら出す事が出来ない

教育係は私とゆきちゃまで〆ます 少々の事は平気です^^
男子は全員頼りにはなりません 辛い所です

蛋白質が入るとぐっと旨みが増しますね 表面をカリッと焼くと更に美味しいです^^

| はやとうり | 2015/11/12 05:56 | URL |

おはようございます♪

ピザ風ポテト美味しそうです♪
焼いたチーズはお好み♡なので、これはぜひ作ってみたいです♪
アハハ。。。材料費も掛からないし。。。
母親が焼いたチーズ大好き人間なので、ウチで作ってアルミに包んであちらでお鍋で温めると良いかも〜〜〜〜♪♪♪
マルキョウでとろけるチーズ買って来よう♪るんるん。。。

おーーーーー☆☆☆
なっちゃんとワンコさん達はお庭にお墓なのですね。。
自然な埋葬のしかたですね。。
それが良いですね。
きっと生まれ変わり易いですよ♪
それにしても、なっちゃん可愛かったなー💓

子猫さんのお名前は「大ちゃん」なのですね!
色々とちょこまかしているみたいではやとうりさん、楽しそうに見えましてよ♪♪
ワンちゃん達の反応も、まあ「受け入れてやるわ〜〜〜」みたいで、なんとなく平和??に見えまする。
なっちゃんが居なくなって「あれ??」みたいな拍子抜けは有ったでしょうからね。
お互い、良い刺激かな。。。?
なにはともあれ、今後の「良い?」展開を期待致しまする♪

| ぺるしゃ | 2015/11/12 07:26 | URL |

おはようございます♪

蓮根美味しいですよね~大好きです。
何にでも入れてます 味噌汁やハンバーグにも。
ピザ風ポテトも美味しそう~。(*´▽`*)

だいちゃん かわゆいですね。
悪いのですか?やんちゃさんですね。
ゆきちゃん以外が素知らぬ顔って言うのが面白いですね 笑。
だいちゃん はやとうりさんに怒られてるのね
でも めげてない感じですね。(^▽^;)

| mon tresor 2007 | 2015/11/12 08:33 | URL |

パパさんはやっぱり 猫ちゃんが良いのね。。

新しい子を どこから? (笑)

| ちわわん | 2015/11/12 09:47 | URL |

ぺるしゃさん こんにちは♪

ピザ風ポテトは主食です お腹いっぱいになります^^
私も焼いたチーズが好きです 後はクリームチーズも好きです
そう材料費の割には御馳走感がありますね(笑

はい、全員庭で眠っていますよ

なっちゃんが大人しかっただけに大ちゃんがえらく悪く見えます
パピーなんで無理もないです

久しぶりのパピー出現に戸惑っていますが段々と慣れて行くでしょう
おっさんは長生きしてこの子を最期まで見ると意気込んでいます
良い刺激になると良いのですがね 私はお先にわんずと失礼しますよ^^

甘やかせずにビシッと躾けたいと思っています(笑

| はやとうり | 2015/11/12 10:50 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

私も蓮根大好きです 海老チリにはしゃきしゃき感残して調理しました
そろそろ蓮根汁も良いですね とろみがあって美味しいよね

ポテトは頂き物が新鮮だったのでこれにしました

人間の男子の幼児並です 何をしでかすやら先が思いやられます

この目つき少々叱られてもめげたりしません(笑
ゆきちゃまにとっては天敵ですね 激しく怒ります
これが馴染むのは難しいでしょう 1Fでは隔離です 危険回避の為です

| はやとうり | 2015/11/12 10:58 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

お久しぶりです お互いに頑張ろうね

猫が好きと言うよりもわんこに相手にされていないと言う所が本音です
今まで猫が好きだなんて話 聞いた事もありません

だから お空から 間違いなくお空から(笑

| はやとうり | 2015/11/12 11:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/12 12:58 | |

はやとうりさん、こんにちは♪
お〜!だいちゃんが家族になったんですね!
まだ小さなニャンコなんですね〜(=^0^=)
6〜7ヶ月くらい?でしょうか。
まだやんちゃな盛りかもしれませんね。
私も日本に帰ることがなければ、犬でも羊でも飼いたいくらいなんですけど・・。
だいちゃんは、きっとなっちゃんが、運んでくれた出会いなのでしょうね。(^^)

| yoyo | 2015/11/12 20:02 | URL |

こんばんは

具沢山な海老チリ
すごーく 惹かれます!

ピザ風ポテト
ポテトのカリカリ感と
チーズのトローリ感を 想像したら
すごーく 食べたくなりました
ピザ生地より いいかも^^

ニューフェイスの だいちゃん 可愛いですね!
名前のように 大きく育ちそう^^

応援していただいた おかげで
本日 受講者さまから 嬉しいお言葉を たくさん いただいて 無事に 講座を 終えることが出来ました
ありがとうございました

| kotone | 2015/11/12 20:11 | URL |

こんばんわ。
だいちゃん!初めまして♪
可愛いですね~(^^*でも目力もすごい!
ハートマークがあるなんて素敵ですね。
お空に行ったなっちゃんと交代でお空から降ってきたのですね(@ @)
すごいご縁です。
だいちゃん、お手柔らかにね。(^^

| ひこぞーママ | 2015/11/12 23:19 | URL |

こんばんわ。

なっちゃん、お庭に埋めてもらったのですね。
短い間でしたけど、なっちゃんは幸せなにゃん生を送ったと思います。

新顔「だいちゃん」可愛いです。

前にうちで飼っていいた「うし君」とよく似ています。うし君も男子でした。
子猫のうちはホント夜中も眠れないほど、どんちゃん騒ぎして大変でしたけど、それも1年ぐらいの間ですかね~。

にゃんこの性格にもよるかもしれませんが、男子にゃんこは意外と甘えたちゃんですよ。
かつて我が家も男子にゃんこ2匹、飼ったことあります。
どちらのにゃんこもとっても甘えたさんでした。

だいちゃん生後4か月~半年ってところでしょうか?
1歳を過ぎると、やんちゃさんも落ち着いてくると思いますよ。

これからの成長が楽しみですね。

| わいわいにゃんこ | 2015/11/13 01:26 | URL |

だいちゃん 男の子なのですね~
旦さん 大喜びにこにこされていらっしゃるのでしょうね
実家Nanaも1日が100日でしたので土に埋めました
いつも洗濯干す度話しかけているそうです
歴代納骨堂にいるわんこもそろそろ引き取って
同じ場所に埋めてあげてもいいかな~?と読みながら思いました
やんちゃなキトンの時期はあっという間
名前の通りだいちゃんになる日も近いですね
元気でらぶり~ずと仲良く楽しく暮らしてほしいですね

| Non姉姉 | 2015/11/13 04:43 | URL |

yoyoさん おはようございます♪

まだ3~4ヶ月と言う所です画像よりも実像の方が小さいです
一日中一緒に居ますので我々の言う事はすぐに覚えました
甘えっ子になる確率は「大」です(笑

なっちゃんとは繋がっていると思います 代わりに置いて行った?
そんな感じのする子です 不思議な縁のような気がします

そうですね~家を空ける事がなければわんこさんも羊さんも飼えますね
ご飯の問題がありますものね

| はやとうり | 2015/11/13 05:28 | URL |

kotone さん おはようございます♪

海老チリにこれらのお野菜とても相性が良かったです
ピザ風ポテトも美味しいですよ 手軽に作れます^^

だいちゃんはやんちゃで甘えたがりの男子です 可愛いです♡

kotoneさん 昨日はお疲れさまでしたね 得る事がたくさんあったと思います
お疲れでしょうが充実感はあったと思います これからも頑張ってね!!

| はやとうり | 2015/11/13 05:34 | URL |

ひこぞーママ さん おはようございます♪

だいちゃんがはじめましてと言っています よろしくにゃぁ
すでにこの時間朝ご飯を食べてちっこしてうんpして2Fで遊んでいます
一人遊びも上手に出来ます 何でもそこにある物がおもちゃになります

そうなのです なっちゃんがお空に上がる時に「あなた あの家の子供になるのよ」と置いて行ったような気がします
縁はあったと思います 
目力凄いですよね 利発な子です すでに色々な事理解しています
本当にお手柔らかにという感じです^^

| はやとうり | 2015/11/13 05:44 | URL |

わいわいにゃんこさん おはようございます♪

そうなのです 先住犬のお骨もありましたしそろそろ埋めるのも良いかなとなっちゃんと共にいつも見える場所に毎日会えますしね
朝の「おはよう」に始まり夕方の「おやすみ」まで言う事が出来ます

白黒のにゃんこ 「うし君」ですか 可愛いネーミングですね
我が家わんこを入れると「うし君」が3匹になります(笑

生後3~4か月だそうです 実物はまだまだちっこいです^^
男の子なので大きくなるでしょうね

| はやとうり | 2015/11/13 05:52 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

先住犬のお骨もどうしようかと思っていた所だったのでやや速いと思いましたがこのタイミングを逃すと そう言う訳で良い場所に埋めて上げました
毎日会えるのが良いですね^^

草ですねパピーの時代はあっという間に通り過ぎるでしょうね
今も2Fで一人遊びをしています 結構お利口さんなのです
飽いたらお布団の中で寝ているようです
1F2F共にトイレを置いているので粗相もしません
「おっさん」の手があいたら遊び時間です^^

| はやとうり | 2015/11/13 06:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 21:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 22:42 | |

だいちゃん・・なっちゃんに似てませんか。。
子猫ちゃんの可愛さに、
もう目じり下がりっぱなしかしら・・パパさん
ちわわずは・・居住スペース違うから
他人事ですかね~~

| まあや | 2015/11/13 22:43 | URL |

まあや さん おはよう♪

なっちゃんに会った時はもう発病していたので元気な本当の姿を知らないのかも
だいちゃんはパピーらしくまん丸お顔です パーツもまん丸です

おっさんは目じり下がりっ放しです 可愛くて仕方がない(笑

ちわわずは男子は全く興味なし ゆきちゃまだけは気になる存在のようです
だから近づけたりはしません 1Fに居る時はだいちゃんはケージの中です
事故が起こらないようにするのも飼い主の役目です

| はやとうり | 2015/11/14 07:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 17:53 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT