今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスのパン

元気な頃はこのような物も作っていた


IMGP0245_convert_20100104202151_convert_20151203112120.jpg

パンで作ったリースとか


2011_1207_171418-2009122916310145as[1]

パンのツリーとか もうそんな事は出来ないのかな(°-°;)

段々と出来ない事が増えつつある


2015_1019_172841-CIMG0930_convert_20151203113112.jpg

やけ酒でも飲むか   ごくごく薄いハイボールです
昔はロックで飲めたのに・・・今は受け付けない 
ならば飲むなっちゅう話ですが たま~に飲みたいなと思う時ありますよ

美味しい酒の肴がある時 ない時にはそんな気にはならない
これが大体 あるんだよね(笑   どうしても眠れない時 睡眠導入剤代り


2015_1124_172711-CIMG1574_convert_20151203112945.jpg

鰆のたたき これ好物です 淡白な味が美味しい =^-^=


2015_1106_084322-CIMG1203_convert_20151203113254.jpg

小松菜のお浸し


2015_1106_090832-CIMG1209_convert_20151203113323.jpg

りんごとほうれん草のサラダ 意外と合いますよ


2015_1201_072649-CIMG1660_convert_20151203112822.jpg

散らし寿司


2015_1202_115244-CIMG1670_convert_20151203112729.jpg

久しぶりのベランダ 花がパンジーくらいしかない


2015_1202_115259-CIMG1671_convert_20151203112649.jpg

あーちゃん


2015_1202_115454-CIMG1676_convert_20151203112610.jpg

ゆきちゃま 


2015_1203_103946-CIMG1688_convert_20151203112355.jpg

だいちゃん 1カ月が経過しました
今まで一部屋のみだったのが2F全室 フリーに昇格しました(笑

3わんずとの同居は ゆき姉様の猛烈な反対に合い却下されました
彼らの気持ちも大事です 尊重して上げないとね

のんのん君 あーちゃん ゆきちゃま 全員シニア

若い子にゃんとの生活は お互いにストレスも堪ります
平和に暮らす事が一番 きっと双方に良い結果となるでしょうと確信しています
1カ月様子を見た上での判断です

坊やは基本2F生活になりました 寝る時だけ私の部屋のケージの中で
人間と全く同じサイクルで生活しています

昨日は走り回って疲れたのか爆睡していました


2015_1201_125659-CIMG1664_convert_20151203112846.jpg

毎日 飽きることなく上手に遊んでいます

まるで犬のような猫に育ちそうです 猫のクールさ微塵もありません

表情はわんこ並です 喜怒哀楽もはっきり判ります
疲れたら膝に来て寝たがる 甘えっ子にゃんこです 

中々興味深い このような猫も居るのですね =^-^=

家の中が明るくなった事は良い事です\(^o^)/

一人で大健闘 平均年齢下げてくれていますが多勢に無勢・・・おっつかないにゃん



| 日常日記 | 12:11 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

鰆のたたきって私も好き~~
身が甘くって 口の中で溶けそうなんだよねi-179

リンゴとほうれん草のサラダもいいね
今度、作ろ~~っと!

ハイボールのグラスがおしゃれだね
ま~るいグラスが素敵i-176

紙袋に入ってるだいちゃん、
キョトトンとしてる顔が可愛いな

ベランダで日向ぼっこの
のんのんくん、あーちゃん、ゆきちゃんは気持ち好さそうi-179




| もも天々 | 2015/12/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

鰆のたたき??
売ってるんですか?まさか、、、鰆買って来て家で作る?
これなら、アルコール無くちゃね〜。
だいたい、、姐さまの料理はご飯より飲兵衛向きだね。
ちらし寿司も、飲んだ後に良いし。。。。

昨日は、朝市に行ったら(多分最後の)インゲンを売っていましたので、、即買ってきましたよ。
楽しみ!

だいちゃん、ネコタワー、買ってもらって良かったね。
うちも20年前だったから、1種類しかなくて、、、タワーを買ってやったんですよ。大枚たたいて。。

そしたら、何処にも爪研ぎをしないでね。
人様が、驚くほど、柱や戸で爪研ぎをしないのですよ。
買ってやって良かったとしみじみ思います。

これで、野球ゲームを良くしたのが忘れられませんよ。
マーちゃんは、バッター。
ピッチャーは大ばあちゃん。

だいちゃんとの生活、、、楽しんでくださいね〜〜。

| アイハートブレイン | 2015/12/03 13:07 | URL |

こんにちは♪

クリスマスのパン!
こんなもの作ってたんですねe-420
凄い!!
クリスマス。。。
子供が小さい間だけだね(笑)
今は 日々の生活で精一杯ですわ

久々のベランダでのわんずだね
風が無いお天気のベランダは
みんな伸び伸びできていいよねぇ~e-343
だいちゃんは 犬のような猫なのかー
ネコちゃんは 紙袋や段ボールが好きだね

| ぱんくい | 2015/12/03 14:47 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

鰆のたたきって美味しいよね 大好きなんだ!!

りんごとほうれん草って相性がいいのよ やって見て食べやすいよ^^
久~~しぶりのハイボールだよ ソーダー水は常にあるのよ

にゃんこの遊びは面白いよ 又わんことは違ってね
動きが素早いからね 見ていると飽きないよ狭~~い所大好き(笑

のん あず ゆきはたまにはベランダで日向ぼっこもするよ
パンジー徐々に植えて行っているよ 咲いたら綺麗になりそうだ^^

| はやとうり | 2015/12/03 14:54 | URL |

アイハートブレイン さん こんにちは♪

鰆のたたき これは買って来たけど家でも作れるよ
道具は何でもあるからね 金串に刺してあぶれば大丈夫
3枚卸しは魚やさんか忠さんにやって貰えば良いからね^^

そうだね 飲兵衛向きのお惣菜が多いね(笑
昔はね 強かったのよ 飲んでも酔わない 酒には溺れない(笑
少し飲む分には美味しいね^^

インゲンも五香粉も買ってきた これを使う料理まだアップするからね

キャットタワー喜んでね これもハンモック付き 機嫌良く入ってるよ
ハンモックも好きらしい^^

爪とぎをしないので今教えています お手手持って行ってガリガリと(笑

これで野球ゲーム どうやるの??興味あり!!

猫生活もいいね わんにゃんが居て幸せだよv-352

| はやとうり | 2015/12/03 15:05 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

リースやツリーは子供が大きくなってから作った物です
小さい間は仕事でそれどころではなかった でもケーキは作ってたかなe-313

天気の良い日はね あーちゃんベランダの方が好きなの
此処で良く寝てるよe-261

だいちゃん 表情はわんこ並(笑 びっくりするとまん丸目になるの
叱るとね 何すんねんってお顔になるよ いっちょ前に抗議するよ
この家とは相性の良い猫だねv-283

| はやとうり | 2015/12/03 15:17 | URL |

こんにちは。

頑張ってましたね~!

これも子供が居るうちだけですかね^^
子供が出ていったら、即クリスマスは焼鳥とスルメで一杯(^^ゞ
なーんも飾らないし(笑

そうですか~、だいちゃんは犬のような猫にね^^

「猫は喜び庭かけまわり、犬は炬燵で丸くなる♪」
ありえますな~(爆笑



| NANTEI | 2015/12/03 16:53 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんばんは♪

そうですね~~頑張っていましたね~~
大人だけでも一昨年までイルミネーションやっていました
クリスマスのディナーも作ってました 今や過去系です

まぁ表情豊かなにゃんこです そのように育てているとも言う(笑

あり得ますね~~
お犬様の方がサムガリータです(笑 

| はやとうり | 2015/12/03 17:44 | URL |

わぁ~ はやとうりさん!!

なんてきれいで 美味しそうなんでしょう!!

ファンタスティック!!


パンのツリー・・・・お菓子の国のお城みたいですね(*^_^*)
こういう アイデアも技術も 彩も
はやとうりさんならでは・・・そして はやとうりさんらしいです!

夢があって なんだかうっとり 見入って仕舞いましたヽ(^。^)ノ

和食も 勿論とても美味しそうですが
パンのツリー・・・・ 感動です。
ステキ過ぎて 食べるのに勇気が要りますね(*^_^*)

| 言の葉IS | 2015/12/03 18:08 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

こういう物作らなくなりましたね お手伝いの方が居れば作れるのですがね
中々ね 今年はクリスマスのディナーは作れないのかなぁと思っています
ゆきちゃまの家の子記念でもあるので少しだけ作ろうと思います

リースもツリー型のパンも食べないのですよ 飾り物として作るだけです^^
固くなるのでね 食べて食べれない事はないのですが劣化します
あくまでもお飾りです^^
褒めて頂きありがとうございます =^-^=

| はやとうり | 2015/12/03 18:55 | URL |

こんばんは
もしも私がはやとうり家に居候したとしたら・・
確実にアル中になるかもしれません
ご飯のおかずだけで楽しむだけで我慢出来ないおかずが次々出てきそうだもの
「いろ里さん、ちょっと飲みますか!」と、グラスとお酒をいそいそと運ぶ私が目に浮かびます 私、そういう時の動きは抜群に良いんです

我が家での新年会のメニューの相談してからもう1年なんだなって思ってます 今年はもしかしたら友人宅が会場になるかも
でも、持ち寄る料理の相談また持ちかけるかもしれません 笑
いつもお世話になっててスミマセン

| うにトラ | 2015/12/03 19:12 | URL |

凄いですね!こんなのも作れるのね!
もうビックリポンですわ!笑)

お子さん達は きっと大喜びだったでしょうね〜 ♪
何時までも 思い出に残るシーンだと思います。

スリーワンズが暖かそうなお洋服着て ますね。
我が家のワンコは 自前の毛皮だけですわ〜笑)

ニャンさんも スッカリ馴染んで 良かったですね〜♪

| 優 | 2015/12/03 19:44 | URL |

うにトラ ちゃん こんばんは♪

もしもでなくても良いですよ お掃除手伝って頂けたら現実OKです
さる吉君とどうぞ =^-^=

アルコールは色々取り揃えておきます(笑
>グラスとお酒をいそいそと運ぶ私が目に浮かびます

いいわね~~そう言うの大好きv-352 

もうあれから一年 信じられないわね そう言えば新年会でしたものね

持ちよりパーティーこれもいいわね 冷めても美味しい物
先方でもささっと温められる物 今から考えておきますね =^-^=

| はやとうり | 2015/12/03 20:03 | URL |

優さん こんばんは♪

そう言えば最近 毎日のお惣菜ばかり パンもケーキも作っていないね
お洒落な料理も御無沙汰です 何せ わんにゃんにお金掛けてるからね(笑

当時は仕事をしていたのでね きめの細かい事はしてなかったようね
ケーキくらいは焼いてたかなぁ

3わんず 寒がりなのよね 軟弱で困るわん

だいちゃんは走り回っているので裸ん坊です 多分暴れて着せさせないかも
一度試してみようかな(笑 何するだにゃぁって言うかしらね^^

| はやとうり | 2015/12/03 20:11 | URL |

サワラのタタキ美味しいですよね♪瀬戸内地方なのでシメサバならぬ、シメサワラがバラ寿司の上にのります。ゆきちゃんも気が強そうですね。うちの不二子もかなりの気の強さをもってます

| ケンケン | 2015/12/03 20:15 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
たたきと言われると鰹しか思いつきませんが(^_^;)
色も綺麗で美味しそうです。
動物同士の同居は難しいですね。
我が家も犬同士でも1年はかかったかな~

| ふわころ本舗 | 2015/12/03 22:02 | URL |

こんばんは はやとうりさん
クリスマスのパン・・・懐かしいですね。
特にツリー型のはよく憶えています。
はやとうりさんのパンもお菓子もお料理も
いつも丁寧で心がこもっていて
お手本にさせていただいていますよ。
食べてくれる人や食への感謝が
すごく伝わってきます。
わんにゃんちゃんたちへの愛情も同じですね。

| イヴまま | 2015/12/03 22:50 | URL |

おかしゃんが元気そうで良かったです
大ちゃんが来てからのおかしゃん
毎日が楽しそうですね!!!

| マルチ君の母 | 2015/12/03 23:15 | URL |

クリスマスのお飾りをパンで! いいですね~
手をかけ色んな事をなさってきている分プラスです!
美味しそうな( 私の好きそうな )おかずが沢山!
だいちゃんも!ですが丸々っとした手が可愛いです
元気印の子が加わると賑やかに明るくなりますね ^^
わんにゃんそのうちもっと認め合って
より家族になっていくことでしょうね

| Non姉姉 | 2015/12/04 04:27 | URL |

ケンケン さん おはようございます♪

お久しぶりですね~~お元気でしょうか

鰆 〆鰆ねぇ こちらでもやりますね お寿司の上にトッピングするのですか
それは興味深いです^^

富士子ちゃん 覚えていますよ 速いですね~あれから6年も経過しますよ^^
思えば私にとっては苦しい時代でした 魔の時間でしたね
もう遠い昔のお話です^^

| はやとうり | 2015/12/04 07:37 | URL |

おはようございます♪

わ〜〜〜〜〜☆☆☆
パンのリースにツリー、こういう作品も作って居られたのですね❗
これって、結構バランスが難しいのでしょうね。。。。
パンのツリー、上から順々に食べるのかな??
白い粉砂糖がXmasらしいです♪

それに鰆のタタキ💓💓
これはモチ手作りですね!
こういうおかず食べたいですね〜〜〜。
あ〜〜〜、でも美味しい〜って大量に食べないようにしないと。。。。
それに海鮮ちらしも良いですねえ〜〜。
ちらしは、本当に近いウチに作って母親に持って行きたいお食事です♪
がんばろ★

ワンタン達のお写真の続きで大ちゃんのお写真(爆笑)。
お〜〜〜〜よく見るとのんのんくんやあ〜ちゃんと同じ柄だ〜〜☆☆☆
それにゆきちゃんは真っ白だし、みんなモノトーンで全然違和感ないですね💓
「別のわんちゃん」みたいに見えまする〜〜(笑)。
そうか。。性格もワンちゃんなんだー☆
きっと、抱っこさせてくれる通勤途中のニャンコさんも「ワンちゃん」タイプなんだな。。。
そうか・・・ニャンコさんにも「ワンタイプ」と「ニャンタイプ」が居るんだ〜〜♪

| ぺるしゃ | 2015/12/04 07:45 | URL |

ふわころちゃん おはよう♪

鰆のたたきって癖がなくて美味しいのですよ
そちらでは見かけませんか^^

ひなちゃんとルート君でも1年掛りましたか

我が家は別居で行きます 就寝時にのみサークル越しに合う事はあります
他の子は素知らぬ顔をしています ゆきちゃまは駄目ですね
無理に一緒にする必要はありません 彼らが良い環境で過ごす事が一番です^^

| はやとうり | 2015/12/04 07:49 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

そうですね ツリー型のパンは過去にアップしましたね
作り方も掲載しました
リース型は作り方未掲載です

たまには頑張ってパンもケーキも作りますかね^^

料理もパンもケーキも動物も総てきめ細やかさ必要ですね
今月はパーティー料理にもなるような物 作れたらいいなぁと思っています =^-^=

| はやとうり | 2015/12/04 07:55 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

う~~ん 元気でもないんだけどね鎮痛剤飲みながらの毎日です

だいちゃんが来てから明るくなったのは確かです
だって面白い事たくさんして笑わせてくれます
子供時代の可愛さは格別ですよ^^

| はやとうり | 2015/12/04 07:59 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

数年前まではこのような物作っていましたね
それも愉しかった これからは違う愉しみでも見つけますかね^^

にゃんこさんの魅力は一つはこのお手手ですね 丸々っとした(笑
小さい子が加わった事で何やら活気がありますね
性格の良さも手伝って何だか優しい気持ちになれます

| はやとうり | 2015/12/04 08:23 | URL |

ぺるしゃ さん おはようございます♪

は~~い 過ってはこのような物作っていましたね
ツリー型は下から組んで行くのですよ^^

鰆のたたきは今回は購入品ですが家でも作れますね
道具は総てあります^^

これって美味しいのですよ

そうですね~お母様とのお昼は散らし寿司良いですね!!
喜ばれると思いますよ^^

そうなのです 全員モノトーンです 白黒ちゃんですね

だいちゃんは初めて会うにゃんこのタイプです
中々面白いですよ 甘ったれはわんこ並です
悪い事をして叱るとね凄い顔をするのですよ これが又可笑しくてね
頭の良さは驚きですよ 今 お手を教えようか等とくだらない事考えています(笑
もう少し落ち着いたら可能な気がします^^

| はやとうり | 2015/12/04 08:34 | URL |

おかしゃん おはようございます^^。
パンのツリーすご~い。
思い出したんだけど 
遠い昔 わたしパンのリース作ったことがあるんだえ~(笑)。

だいちゃん流されるタイプ?甘ったれは得だわ可愛いね^^。
五香粉近場に売ってないの・・・
今日 街に出るから見っけるよ@@

| なになにこ | 2015/12/04 08:50 | URL |

こんにちは

パンで作った リースとツリー いいですね
もう 今年は ツリーを 出すの 面倒だから・・・と思ってましたが、
はやとうりさんの 真似っこして
パンで 作っちゃえば、 食べたら 片付けなくていいかも!なんて、ものぐさな 私は 思ってしまいました
片付けるより 作る方が 大変なのにね^^;

| kotone | 2015/12/04 09:42 | URL |

かのんママと一緒にペットショップへ見に行ったのだけれど・・

親猫の大きさにびっくり。。

いがいにデカイ。。。

| ちわわん | 2015/12/04 10:14 | URL |

こんにちは。

Xmasのパン凄い~!
私の実力では何をどうしても作れないです。
お店でもなかなかこの様な素敵なもの売ってないですよ~。
流石凄いなぁ~ 何もかも敵わないです。(^▽^;)

お料理の相変わらずヘルシー&美味しそう♪
2月13日に家の引き渡しになり いよいよ慌ただしくなりました。
はやとうりさんの家にお箸と茶碗持って 家族で物乞いしたいくらいです。
そろそろストック冷凍庫のストック食材も使い切っておかないと
いけませんよね?

だいちゃん もう1ヶ月! 早いですね~。

| mon tresor 2007 | 2015/12/04 11:21 | URL |

鰆のたたきで一杯♪
たたきは鰹も鮪のトロも大好きです。
あ~そういえば最近食べてないな。クスン

だいちゃんなら丸めた紙で
「持ってこい」できるのでは?^^

| びびっちょん | 2015/12/04 13:03 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

パンのリース作った事あるの 見たかったな
結構面白いよね かなり持つんだけどね 最終的には粉虫に食われるのね(>。<)
食べずに飾りとして楽しむだけだよ^^

だいちゃん さっきまで一緒にお昼寝していたよ
温かくて柔らかくて気持ちがいいんだにゃぁ 得な子だね^^

五香粉 大きなスーパーにはあるんだけどね 街にはあると思うよ

| はやとうり | 2015/12/04 14:57 | URL |

kotone さん こんにちは♪

パンのリース売っているパン屋さんあるよ
たまに見かけるよ 売り物は上手く出来ているよ^^

今日家の中だけちょこっとイルミネーション付けました
何となくクリスマスの雰囲気は出るね やはり潤いも必要かな

| はやとうり | 2015/12/04 15:01 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

かのんママと見に行ったの チワワに比べるとにゃんこの方が大きいかもね
女の子の方が小さいと思うよ 余り大きくならないにゃんこがいいかもね
でも同じ体重だとしても猫の方が扱いやすいかも 
抱っこしてもしゅるっとすり抜けるからね(笑
一緒に寝ると温かいんだから~~\(^o^)/
ピタッと寄り添うよ^^

| はやとうり | 2015/12/04 15:06 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

私が元気なら作って上げたいです^^ 飾り付けても面白い物です

とんでもない そんな事はありません 私はいつも言いますが実は不器用なのです
あなたの方がずっと器用です 

2月13日お家の引き渡しですか 寒い時ですね
そろそろ準備に取り掛らないとあっという間にその日が来ます

当分の間食事の支度どころではないですね 私はどうしていたのかな
速めに台所用品だけは運び片付けていたので食事の支度はすぐに出来たと思うのですが何せ古い話です(笑

お箸とお茶碗持ってきて良いですよ^^ いやありますけどね(笑

だいちゃん 1カ月経っても変わらず可愛いですね^^

 

| はやとうり | 2015/12/04 15:14 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

マグロのたたき忘れてました お刺身よりたたきか漬けの方が好きです^^

持って来い出来るかもね 色々教えてみます
今、お手を教えています(笑 子にゃんなので落ち着きがない
言葉はかなり理解しています^^

| はやとうり | 2015/12/04 15:18 | URL |

こんにちは。

あらあら、合唱でグッタリしていたら、こんなにコメントがいっぱい入ってる!
パンのリースにツリー。
本当にはやとうりさん、何でもござれね。

だいちゃん、何だかずい分大きくなったみたい。
ついこの前に、なっちゃんとバトンタッチして、やって来たのにね。
もうすっかり、はやとうり家の一員になって。
無理にワンズと同居はさせない方が良いよね。
ゆきちゃま、ストレスでおかしくなっちゃう。
甘えっ子だいちゃん、可愛いでしょうね。

| 万見仙千代 | 2015/12/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

今日は合唱の日だったのですか お疲れ様です

にゃんこの1カ月は大きくなります まだまだ幼さは残しています

最初からわんずと同じフロアー多分無理だと思っていました
お互いにストレスを溜めないのが一番

だいちゃんは性格が可愛いわ こういう子は得だね^^

| はやとうり | 2015/12/04 17:10 | URL |

だいちゃん、そのうちにワンって鳴くかも(笑)
段々犬的になるのはそれしか見てないもんねぇ。
あーちゃん、のんちゃん、ゆきちゃん、だいちゃんが
それぞれマイペースで自分らしく生活できたら良いと思います。
だいちゃんを見て興奮するようだったら心身共に良く無いですものね。
だいちゃん、なんだか栄養状態が宜しいようでぷくぷくね~(笑)

昔は色々な事が苦もなく、むしろ楽しく出来た事が、
今は、どうでも良いや~って思います。
私はクリスマス準備なんて全くしません。
ただ、食べ物を見てたら食べたくなりました。
飲めない私は食べる事だけ欲が有ります~

| 太巻きおばば | 2015/12/04 20:34 | URL |

だいちゃん、ママさんの♡を掴んだとみました♪
わんこちゃんのような 性格してるんですね(*^_^*)
紙袋に入るにゃんこ、動画でみたことあったわ
だいちゃんはダイブしないのかなw

鰆のたたき、いい加減で皮が焼けて
すごく美味しそう~~
好きかも~(*^_^*)

| まあや | 2015/12/05 01:34 | URL |

太巻きさん おはようございます♪

いや~~ほんとっ わんって鳴くかもね(笑
今、お手を教えています 落ち着きがないお年頃だから根気よく^^
のんのん君とあーちゃんは大丈夫なのです そしらん顔しています
「なんかおるわん」くらいの感覚です(笑

ゆきちゃまにとってはストレスだと思うので防御しています

私も色々なことどうでも良いです 面倒くさいのね
老いるってこういう事なのね(>。<)
イルミネーションも処分しました 家の中用を少しだけ残したのでそれだけは飾り付けして貰いました
イヴはゆきちゃまの「家の子記念日」なのでささやかなお祝いだけします^^

| はやとうり | 2015/12/05 04:58 | URL |

まあや さん おはようございます♪

不思議ですね~~ 
何なんですかね~~妙な魅力を持った子です 甘えっぷりが可愛いのです
ダイブするする(笑 運動能力はやっぱり猫です
もう朝ご飯を食べてこれから2Fに行きます 一通り遊ぶのです
2Fを走り回るのが愉しいようです^^

全員シニアの家庭に新しい風が心地よいです(笑

鰆のたたきまあやさんは好きだと思います だって私が好きですから うふふ

| はやとうり | 2015/12/05 05:12 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
パンリースにパンツリー素敵、こんなん作って楽しんでたのね~!
そうそう私も昔はロックをちょっぴりだったけど、
今はたまに梅酒ロックw
そうそう同居は無理しないのが一番よ~^^
にゃんこは増えると楽しさ倍増しちゃうかも(笑)
明るいことはいいことだー^^v

| 未来ママ | 2015/12/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

未来ママしゃん おはようございます♪

こんな事やってました ここ数年は元気がなくてね駄目だわ
お酒って体調が悪いと飲めないもんだね
梅酒も漬けなくなったなぁ 蓋の開け閉めが出来なくてね

同居は人間と同じで無理は禁物(笑
だいちゃんは多くの福を運んできてくれたよ^^

| はやとうり | 2015/12/06 05:02 | URL |

こういう素敵なパンのリースやツリーを作ったら
誰かを家に招待したくなりますね〜。
近年クリスマスに私が飾り付けしなくなったのは
めったにお客を招かなくなったこともあるのかも・・と思いました。

はやとうりさんが居酒屋とか小料理屋とか始めたら(近所で)
私、通いつめちゃうと思うな〜。
こりゃ、ちょっと呑まずにはいられないメニューですわ〜。
ハイボールもうちの無粋なハイボールと違うゾ(汗
オッサン様も呑まれるのでしょう?
いいな〜。こんな美味しそうなお料理で呑めるなんて。うらやまし〜。

だいちゃん、好奇心いっぱいのお目々してますね♪

| さとちん | 2015/12/06 09:27 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

そうなのです
お客様を招くのがもうしんどいのです
特に大勢の食事の支度出来ないですね 私の場合老化現象の最たるものです
昔はそのような夢もありましたね やろうかと思うころ発病しました
人生は上手く行かない物ですね 勤め生活が長かったのかもしれません

いえいえおっさんは缶ビール半分で真っ赤っかになるタイプです
二人で飲むと言う事はありません(笑

たま~~に一人酒です おっさんはご飯があればそれでよいのです

人間も動物も小さい頃は独特な愛らしさ持っていますね
毎日が愉しそうですよ^^

| はやとうり | 2015/12/06 12:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/07 20:00 | |

おかしゃん こんばんは
だいちゃん すっかりなじんでいますね♪♪
おかしゃんの笑顔が浮かぶようです!!

| マルチ君の母 | 2015/12/07 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT