今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスのパーティー料理にいかが

簡単で美味しいしかもすぐに温められる
パーティー料理の一品に加えて下さいな
勿論普段のお惣菜でも宜しくてよ と言うよりもやはり酒の肴かな(>。<)
お腹が膨れるからご飯は要らないよ(笑


2015_1203_175705-CIMG1702_convert_20151207104108.jpg

【材料】

じゃが芋・ウインナー・あればにんにく・プチトマト・ローズマリー (乾燥物でも可)
付け合わせはお好みの物で 味付けは塩胡椒 画像ではハーブ塩


2015_1203_180742-CIMG1706_convert_20151207104135.jpg


盛り付けを工夫するとちょっとお洒落にもなるよね
立派なクリスマス料理

ソースはクリームチーズ 掛けるチーズ 粒マスタード 等
簡単なのに パクパクと食が進みます

これブロ友さんの「ベルリンおばばの独り言」の記事
クリスマスマーケットで売られていた物をマネしたんです
何だかとても美味しそうだったから グリュエールワインと共に
なんて素敵じゃない いくらするのかは知らないけど何でも作っちゃえ
の精神でね^^ 見た途端に作ろうと思ったわ^^
勿論 ソーセージなんて全く別物だと思うわ 雰囲気だけね


乾燥のローズマリーも使用 香りがいいのね\(^o^)/


2015_1205_152423-CIMG1715_convert_20151207103658.jpg

蕪を8等分くらいにして豚肉の薄切り肉を巻いてフライにした物
少しの肉でも 肉だよ(笑   これもお好きなソースで召し上がってね


2015_1204_073558-CIMG1708_convert_20151207103738.jpg

普段のランチ 炒飯です


2015_1204_181141-CIMG1714_convert_20151207103840.jpg

余り潤いがないのも寂しいので少しだけ残した室内用のイルミです


2015_1206_084900-CIMG1733_convert_20151207104305.jpg

のんのん君 なんちゅう寝方(。→‿◕。)☆


2015_1204_181032-CIMG1711_convert_20151207103815.jpg

あー助さん


2015_1207_100446-CIMG1745_convert_20151207103457.jpg

いつも近いね~~ 要注意!!

昨日3わんずを連れてお買い物に行きました
車に乗るのは大好きなのよね

のんとあずは流れゆく景色を見るのが楽しいんだって =^-^=

ゆきちゃまは「ブーブー行く?」って言うとそれはそれは喜ぶのね
でも乗った途端 スピースピーってすぐ寝るの

私の膝の上で気持ち良さそうにね・・・こっちは重いの(◞‸◟ㆀ)
一番重量級だからね 甘えられるのが嬉しいのね 幸せそうな顔してる
スキンシップが必要なのね 温もりって人の心も和むわ


2015_1206_083519-CIMG1721_convert_20151207103549.jpg


2015_1208_065842-CIMG1755_convert_20151208090135.jpg

今朝は良く冷えてたからお日様が射す8時ごろまでは1Fのリビングで待機中
甘えて出せ出せって煩いのよ 叱られちゃったにゃぁ 待てと言ったら待たんか~~い(笑

只今 2Fでお過ごし中 今、お手の訓練中(笑  手を出す習性を利用して
それよりも「おやつ」さっさとよこすでごじゃるよ このこの~~ってお手手を伸ばす
このしぐさが可笑しい


昨日久しぶりに百貨店に行ったのね さすが年末ね
ウイークディだって言うのに相当な混雑ぶり おのぼりさん状態

目に入る物が新鮮でね 疲れるから食料品だけで帰ったけど魅力的な物が満載
百貨店って宝石箱ね

| 料理~和食~ | 09:50 | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お! 新しい!! (笑)

お出かけする時の、大騒ぎが目に見えるようです。。
「オシッコして〜、、」「アレ持って〜」「コレ持って〜」「早く、早く~」

「おかしゃまの上は、私の場所!」←ゆきちゃま指定席。
田舎はね、デパートが撤退しちゃったんだよ。
最近は、大型スーパーへ流れてますね。
デパートは、買い物しなくても、、、華やかさを楽しみにね。
お買い物が済むまで、チワワンズはお利口に車の中で待ってますか?

ジャガイモ、バカ小さいのが残っているので、皮をむかないで、、、茹でて。
ジイさん、バアさん、(喰いつく)かな。。。。?
私は、見るからに好きだけどね!
お腹空いてる時、見ちゃ〜いけない写真だね。
美味しそ〜〜!


| アイハートブレイン | 2015/12/08 10:21 | URL |

こんにちは♪

ソーセージと野菜のロースト
シンプルだけど めっちゃ美味しそう❤
簡単に出来て おいしいって最高だよね
あーーー!!食べたい!!

ゆきちゃま お鼻が焼けちゃいますよ!
暖かいから つい近づいちゃうんだね
気をつけてあげないと危ないね。。。

百貨店は楽しいよ♪
わたしも食料品しか見ないけど(笑)
あれもこれも食べたくなっちゃう♪

| ぱんくい | 2015/12/08 10:50 | URL |

アイハートブレイン さん こんにちは♪

もうね小躍りして収拾がつかないの(笑
我先にって感じだよ 慌ててる^^

ゆきちゃまの指定席の役目 大変だよ 重くてね 手が痺れるって
デパートの撤退 故郷の方でもそうらしい 大型スーパーね~~

見るだけで愉しい お金持ちだったらって思う瞬間だよね(笑
いやいやお金は生活出来るだけあれば良い たまにの贅沢がいいんだよね

は~~い 車の中で3わんず 良い子で待っていますとてもお利口さんですよ^^

じゃがいも 馬鹿小さいので充分です 皮を剥かなくても食べやすいです
気になるならそれぞれが食べる時に剥けば良い
多分年配者でもお好きな味だと思います

シンプルで美味しければ一番だよね!!

| はやとうり | 2015/12/08 11:12 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

これ思った以上に美味しかったよ^^
時間のない時 忙しい時向きだよ 焼けば良い

ゆきちゃま お鼻が赤いのは火のせいではないの
大丈夫 気を付けているし火力極力落としているから
火傷させた事は全員ないよ^^

食料品売り場だけで精一杯だよね それさえも疲れる
あれ美味しそう これ美味しそうだものね^^

| はやとうり | 2015/12/08 11:17 | URL |

ジャガイモとウインナー 美味しそう!
ワインに合いそうだよね(笑)
これからお昼頂いて出かけます^^。
うふふっ!いただきまー♪

| なになにこ | 2015/12/08 11:38 | URL |

なになに子しゃん こんにちは♪

これ美味しいんだよ ワインに合うね~~ うふふ

これからお昼なんだね 宜しゅうお上がりやす^^
気を付けてお出掛けをば~~

| はやとうり | 2015/12/08 12:01 | URL |

こんにちは。

立派なクリスマスディナーではないですか(*^^)v

蕪の肉巻きは手が込んでいるではないですか@@
意外な組み合わせで、びっくりぽん!です^^

うちは、どうしようかな?
鯖味噌でも作るか(笑

久しぶりでお揃いのお出かけ、わんずたちは喜んだでしょう。

にゃんこに、お手なんて(^^ゞ
次は「ワン!」って鳴かせたりして(笑!

| NANTEI | 2015/12/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんにちは♪

でしょう!!でしょう!!
これで充分だよね お酒類には何でも合います^^

蕪の肉巻き まるでとんかつ?? いやこれ嘘でないあるよ(笑
本当です^^

サバ味噌美味しいよ おっさんの好物です 今日は鰆の味噌漬け仕込みました

車好きなのよね ゆきしゃま 何の事はない寝に行くだけe-261

まじ 「お手」出来そうですよ
わんこの中で育つと「わん」って言うかもね 楽しいね~~

| はやとうり | 2015/12/08 13:57 | URL |

美味しそう~!!
ドイツ人もこんなの見たら喜ぶわ、きっと。
私も食べたい(笑)
デパートへ行ったんですか。
日本のデパートは人が多いですよね。
でも見るものすべてが新鮮に思えます。
疲れちゃったんじゃないですか?
でもたまには良いよねぇ。

ワンズ、車が好きなのね。
私と同じだ~。
楽しいけどゆきちゃんは温かな膝と適度な揺れで、
気持ち良さが倍増なのね。

| 太巻きおばば | 2015/12/08 14:24 | URL |

どんどんクリスマスが近づいてきますね。
ソーセージのんは簡単にできそうなので作ります。
1品増えました。^^

お出かけはどこでもいいんですよね~。
とにかくみんなで一緒に出掛けたいのですよ。
そのうち大ちゃんも?
ってのは難しいね。(笑)

| びびっちょん | 2015/12/08 15:56 | URL |

こんにちわ~

このソーセージの焼け具合、、スキスキ♪
見てるだけでも ぱりって音を感じるよ(笑)

もうクリスマスだね
クリスマスの飾り、、我が家は ^^;
靴下くらい飾ってみよっか
なんか入るかな~(笑)

のんのん君、気持ち良さそうに寝転んでやるな
あーちゃんは、まったりって感じだね
で、、ゆきちゃん 近い近い(笑)

だいちゃんは、遊びながらのお勉強中なんだ
お勉強より おやつだよね~

今の時期の百貨店は 昼間でも人が多いんだろうね
お疲れさま~
でも、楽しかったようだね^^
私は、百貨店の食料品売りが大好き
いろんなものが目に入ってきて
みんな食べたくなっちゃうよ



| もも天々 | 2015/12/08 17:28 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん こんばんは♪

太巻きさんのブログから引用しました^^
盛り付けをちょっとお洒落にすると映えるよね
こんなのだったらいつでもどうぞ 作って上げますよ

デパートは疲れるけど材料もいいし見ているだけでも楽しい
勿論買うけどね 買いに行ったんだものね(笑

車大好きなのよ 後ろの二人は窓に張り付いてる
ゆきちゃまは車=睡魔って感じ 揺れが気持ちがいいんだろうね

| はやとうり | 2015/12/08 19:28 | URL |

こんにちは。

もうクリスマスなんですねぇ~(*^_^*)
クリスマスの用意誰かしてくれないかしら・・・。

美味しそうですねぇ~!
ドイツのジャガイモ・ウィンナーは美味しいようですが
まだ未体験・・^^です。

ワンズ+だいちゃんみたいに
出来ましたよ~!!って誰か呼んでくれないかしら・・(*^^)v

| H.yamaneko | 2015/12/08 19:30 | URL |

びびっちょんさん こんばんは♪

これ本当にお客様にも良いよ ビールにもワインにも合うよ
簡単に出来て見栄えがする物は嬉しいね^^
以前紹介した掛けるチーズが合うよ

そうなんだろうね 常に一緒に居たいって感じなのかな
だいちゃんも一緒に乗れるようになったら笑っちゃうね
あっ ゆきちゃまが許さないんだって(笑
お留守番一人でしてくれました^^

| はやとうり | 2015/12/08 19:33 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

このソーセージ結構お高いものだったから美味しいのよ
ハーブ入りだしね パリッと音がするする

靴下飾っておいたらももちろちゃんが入れてくれるかもよ
「かあしゃん 毎日ありがとう」って(笑 だと嬉しいね

百貨店の食料品売り場はパラダイスだよ 美味しそうな物ばかり

平日の12時頃なのに賑わってたよ 12月って感じがするわ

3わんずに1にゃん それぞれ好きな事をして毎日平和に暮らしているよ^^

| はやとうり | 2015/12/08 19:41 | URL |

H.yamaneko さん こんばんは♪

家に居ると判らないけれど百貨店に行くとクリスマスグッズがいっぱい
あたふたしますよ^^

この料理なら簡単に出来ます 熱々を頂けるし多分万人向きです
本場ドイツのソーセージは頂いた事があるのです

日本製品も最近の物はバリエーションも豊富です 結構美味しいです

3わんずに1にゃん 結構美味しい物食べています
食べさせているとも言う だいちゃん 只今色々お試し中です^^

| はやとうり | 2015/12/08 19:49 | URL |

ソーセージとおイモ
本当に美味しそう!
ニンニクはどうやって使うんだろ?
何だか、いかにもドイツ!って感じ。
はやとうりさん、やっぱりセンスが良いわねぇ。
素敵なツリーだわ。
大騒ぎで出かけるご一家、目に浮かぶよう(笑)
それに・・・百貨店だってv-10
良いなぁ、行きたいなぁ。
この時期の百貨店、ゴージャス感満載だろうな。
いいさ、イオンで我慢するさ(涙)

| 万見仙千代 | 2015/12/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/08 20:09 | |

ドイツの クリスマスマーケットツアーを思い出したわ。
ビールとポテトとソーセージそれに 酢キャベツが有れば
もう 気分はドイツよね!笑)
スリーワンズは丸くなって ニャンさんは元気そうね 〜笑)
我が家も同じです。
ワンコは寝てばかり 猫は外に出たがって隙をうかがってるから
目が離せないです 笑)

| 優 | 2015/12/08 21:56 | URL |

こんばんはー☆
わ〜〜〜〜〜〜☆☆☆ はやとうりさんのお宅にはもうXmasが来ているのですね❗
そうですね。。ドイツの方々はXmasを心待ちにしてこういう赤と緑のお料理を楽しむのかしら。。。??
それにしても。。この手作り風のソーセージは美味しそうですね💓
ハーブも詰まっているようですね、とても綺麗です。
それに。。。蕪ぼ薄切りの豚肉で巻いてカツにしたヤツは初めて見ました☆
蕪は生のままで火が通るのかしら。。??

ニャンコさんは、本当に可愛らしいですね💓💓
完璧に犬化しちゃうかもですね☆
そうしたら、ワンちゃん達と共存しちゃったりして。。ニャハ★
子猫のお手だなんて愛らしすぎですよね❗

| ぺるしゃ | 2015/12/08 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/08 23:10 | |

万見仙千代さん おはようございます♪

ニンニクは最初に炒めて置いて匂いを付け一旦取り出して総てを
炒めた後に鍋に戻しましょう^^

こんなシンプルな物が案外美味しいのよね 意外ですよ

出掛ける時は大騒ぎよ 我先に乗りたいあーちゃん 
私と一緒でないと乗らないゆきちゃま のんのんは嬉しそうにしているだけ(笑
流れゆく景色をずっと見てるわ ゆきちゃまは最初からe-261
やっぱり百貨店は楽しいね うきうきするわ\(^o^)/
余計な物買ってしまうけどね(笑
イオンで我慢してね ごめんちゃいv-435

| はやとうり | 2015/12/09 05:40 | URL |

優さん おはようございます♪

そうね、これにザワークラウトがあればドイツ料理ね^^
年齢差があるからね 3わんずはねてばかり1にゃんは走り回ってるわ
隙を狙って何とか部屋から出ようとするわ(笑
「まんま」よと言うとすぐに戻るわ 子にゃんは食い意地が張ってるからね^^
もう少ししたら絶対に抜けないハーネスしてお散歩させて見るわ
ケージに入れて自転車の後ろに乗せてでもいいわね
この辺の景色覚えさせておかないと脱走した時に帰ってこれないからね

| はやとうり | 2015/12/09 05:49 | URL |

ぺるしゃ さん おはようございます♪

ミニクリスマスがやってきましたよ
ドイツのクリスマスマーケットは有名ですものね
毎年ブログで愉しませて貰っています^^

じゃが芋&ソーセージの炒めた物 でっかい多鍋で売られていましたよ
これにビールやホットワインもv-272
美味しそうでしたよ それらしき物作って見ました

蕪はね少し下茹でしています そうでないと火通り悪いからね
これもヘルシーで美味しかったですよ 相性良かったです^^

「お手」この調子だとマスターしそうです(笑
もう少し大きくなったらお座りも教えます =^-^=

| はやとうり | 2015/12/09 06:01 | URL |

クリスマスですね! ソーセージ好きです ^^
みんな揃ってのお買い物 車が好きなのは羨ましいです
車乗って寝てくれたらどこでも連れて行くのになぁ…
ゆきちゃまは特等席はやとうりさんのお膝が一番なのでしょうね
デパートは心惹かれる物たくさん揃ってますよね
だいちゃんのお手 そのうちお披露目ありそうですね

| Non姉姉 | 2015/12/09 06:31 | URL |

おはようございます♪

赤と緑の組み合わせってXmas感増しますね。
Xmasに 本当に美味しくいただけて 華やかなお料理ですね!
あー!ホントですね ワイン合いそうです。

お部屋の中飾りつけされたのですね♪
我が家家用のツリー娘が小さい時に 枝にぶら下がって
折っちゃって それから買ってません。
店にあるので いいかぁ~って。
来年は新しい家でのXmasなので 大きいツリー買おうかな?
気分が華やぎますものね!

百貨店師走は人が多いですが 欲しいもの沢山♪
行くとテンション上がりますよね。
もうお正月のものも出てるでしょうし 私も行きたいなぁ。(*´▽`*)

のんのん君 リラックスモードですね 可愛いです♡

| mon tresor 2007 | 2015/12/09 08:21 | URL |

こんにちは

お料理も とても 美味しそうだけれど
お部屋のイルミ 素敵で、
大人なクリスマスの雰囲気がいいですね!

| kotone | 2015/12/09 09:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/09 10:01 | |

Non姉姉さん こんにちは♪

ソーセージお好きなのですか この手は美味しいですよ^^

くうちゃまはね車大嫌いでした 3わんずは皆大好きです
ゆきちゃまは寝るだけなのにね何故か喜びます(笑

百貨店は実に楽しい所です しんどくなければいくらでも居たい所です
目の毒ですね~~

| はやとうり | 2015/12/09 13:37 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

monさんこれ追加料理には良いですよ
お腹も一杯になるし子供さん達も好きだと思います勿論ワインにも合いますv-272

イルミネーション 外用は差し上げました
飾り付けが大変なのでね 室内用だけでもあれば気分は上がります
大きなお家に大きなツリー映えますね~~

クリスマス商品とお正月商品ごちゃごちゃです
でも楽しい場所です 美味しそうな物がずらっと並んでいました

のんのん君 大人しい子です^^

| はやとうり | 2015/12/09 13:44 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ウインナーとジャガ芋でクリスマスディナー美味しそう~
盛り付けセンスもイルミネーションもやっぱり素敵^^v
12月に入って街中は車の数が一気に増えたよ~
たまにはデパートで目の保養も必要よね~w
わんずも一緒にドライブwスキンシップは大事よね。
だいちゃんはスパルタ教育中なのねww


| 未来ママ | 2015/12/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

kotone さん こんにちは♪

イルミは少しの飾り付けだけです
外は「おっさん」が寄る歳並みで今年から止めました

ちょっとあるだけで気分は違いますね
お料理も少しだけ豪華にすると愉しめると思います^^

| はやとうり | 2015/12/09 13:47 | URL |

今日の朝の番組で「最近巷で人気のオーブン料理」として紹介されてたのがまさにこれ!昨日はやとうりさんのところで見たばっかりだったので、番組のスタッフがこの写真を参考にしたの?と思いました
ソーセージ・じゃがいも・ブロッコリー・ミニトマト・ローズマリー乗せるのも一緒 番組ではベビーコーンを入れてたかな
変わり種として魚介(サーモンやホタテ)系バージョンも紹介されてましたよ 
今年もそろそろホットワインですね(^-^)
去年教えてもらってから私の冬のお楽しみですから~

| うにトラ | 2015/12/09 15:17 | URL |

こんにちは(*^^*)
クリスマスにいい一皿をありがとうございました~
これなら簡単で美味しそうで 子供も喜ぶだろうな^^
↓の昔作られたクリスマスリースのパン すごいですね。
そういえば最近全くパンを焼いてませんでした。。
今日焼いてみようかな^^
みんなと一緒にお出かけ出来てよかったですね。
百貨店 私も宝箱~って思います^^
お魚がすごく美味しそうに見えるんですよね~
スイーツも目移りしてしまいます^^

| ren母 | 2015/12/09 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/09 16:00 | |

はやとうりさん、こんにちは!
やっぱ、ソーセージやウインナーには、イモっすね☆
こんなに相性のいい組み合わせはないかもデスネ。
うちにウインナー・ハム・ソーセージ詰め合わせの贈答品があるので
(しかももう1箱届く予定★嬉しいような・・はっ、罰当たりな発言はイカンね)
真似して作ってみます。元気いっぱいのローズマリーもベランダにいるし。

> 目に入る物が新鮮でね 疲れるから食料品だけで帰ったけど魅力的な物が満載
> 百貨店って宝石箱ね
わかります〜!
私には物欲なんてもうほとんどないわ・・・と言っていたのだけど
この間、東京に出たらアレもコレも欲しくなっちゃって。
要するに、田舎に住んでいると誘惑が少なくて
購入意欲も起こらないってだけなんだ★ って分かりました(笑)

それにしても、みんなヌクヌクしてていいな〜♪
寒いおうちには見えませんよ〜。

| さとちん | 2015/12/09 16:23 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

この料理簡単で楽チンです しかも美味しい クリスマスには良いね^^

やっぱり車の往来多いのね 百貨店の人の多さに驚きました
普段お出かけが極端に少ないからね人混みは疲れます
美味しそうな物がたくさんあって刺激的です

車が大好きでわくわくよ 何が愉しいんだろうね

だいちゃん もうスパルタよ~~ 手荒くした方が喜ぶ
何をされても堪えてはいない大物ぶり発揮(笑

| はやとうり | 2015/12/09 16:58 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

ホットワインに良いわね~~私も飲みたい
ワイン買いに行かなくちゃ まとめて買ってくるわ
あれ作って置くとすぐに無くなる 飲みやすいからね

じゃが芋とソーセージ これホットワインに合うね
蕪と豚肉巻き巻きも合うよ^^

魚介とサーモンもいいね ローズマリー魚介との相性もいいね
お酒が美味しい季節だね(^-^)/

| はやとうり | 2015/12/09 17:05 | URL |

ren母さん こんにちは♪

私も最近 パン&ケーキ類 全く作っていないの
気力はあるけど体力が付いて行かないのよね
12月だから何か作りたいんだけどバター買いに行かなくちゃね

クリスマスには少しは御馳走っぽい物作れると良いなぁ

お魚もお肉も野菜もスイーツも皆輝いて見えるねv-352

| はやとうり | 2015/12/09 17:10 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

>うちにウインナー・ハム・ソーセージ詰め合わせの贈答品がある
(しかももう1箱届く予定★嬉しいような・・はっ、罰当たりな発>言はイカンね)

羨ましい限りです(笑 
元気なローズマリーもある事だしジャンジャン作って下さい
続けて食べても飽きないわ アルコールにはどれでも合うしね

私も歳のせいで物欲失くしたかと思ったけどある・ある
美味しそうな物を見ると目が輝くわ(笑

いえいえ寒いのよ お金がありそうに見えてないのと同じです(>。<)

| はやとうり | 2015/12/09 17:17 | URL |

クリスマス

クリスマスのメニューおいしそうですね。参考にします。
デパートかぁ〜、やっぱりいいですよね。
この季節はクリスマスケーキとか、ブーツのお菓子とか、子供が小さかった時は楽しかったなぁ〜なんて思い出しながら見て回っています。
私も近々行ってきます。

| あっこちゃん | 2015/12/09 18:08 | URL |

あっこちゃん こんばんは♪

簡単でささっと作れる物がいいね 
どうしても数種類作らなければいけないからね 結構忙しいの

せいぜい泉北までしか行けないけどね難波は電車に乗れないわ

そうね子供が小さい頃はね楽しかったね
クリスマスケーキもパンも作りたいんだけどね作れるかなぁ
それが問題だわね

| はやとうり | 2015/12/09 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/09 20:38 | |

おいしそうなソーセージですね!!
これはハーブが入っているのでしょうか?
我が家もソーセジはお弁当のおかずに必需で
よく買うのですが
気に入ったメーカーの扱いがなくなり
代わりに買ったのが不味い(汗
困っていますが
こうしてハーブと一緒にジャガイモと料理するといいかな

| マルチ君の母 | 2015/12/10 06:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/10 08:55 | |

はやとおりさん、お元気でお過ごしでしょうか?
毎日寒い日が続いているのではないでしょうか?
こちらはクリスマスショッピングで賑わっているようですが、
独り者買い物がないのだけが楽です。

まあ人の多いところはなるべく行きたくないけど、
久しぶりに行くと目新しいものばかりでは、
体に気をつけて楽しいクリスマスを迎えてください。

ソーセージが食べれないから、作れません。
クリスマスもベリタリアンと海鮮で頑張ります。

| takechan0312 | 2015/12/10 14:01 | URL |

今日は月一の診察日です。
相変わらず病院は混んでます。
なんとなく過ごした一ヶ月、後これが何回、何年続くのかと思うだけで、正直うんざりします。
いい薬早くできないのかしら?
ここにいる病人の人たちはみんなえらいなぁ〜

| あっこちゃん | 2015/12/10 14:44 | URL |

マルチ君の母 さん こんばんは♪

このソーセージはハーブ入りです
なのに更にハーブ使っていますよ その方が美味しいの^^

美味しいソーセージね~~スーパーにはたくさんの種類があるものね

この料理簡単で良いよ じゃが芋も美味しく食べられます^^

| はやとうり | 2015/12/10 17:51 | URL |

takechan0312さん こんばんは♪

ありがとう!! 何とか生きています^^

そうなのよ 私も人混みは苦手です 年末の百貨店は行くものではありませんね

明日は愚息が粗大ゴミを整理にきてくれます 2Fスッキリすると思います

何かしら気ぜわしくて困りますね たいした事しないのにね(笑

私も海鮮の方がはるかに好みです^^

| はやとうり | 2015/12/10 17:57 | URL |

あっこちゃん こんばんは♪

今日は診察日だったのね 私は来週です(*。*)
私はこの診察を27年続けています 嫌になりますよ
皆さん えらくも何ともないのです 仕方なく通院しているのです
それでも金銭的に苦しければ病院に掛る事さえできません
まだ 掛れる幸せを考えましょうか
私 決して人間が出来ている訳ではありません 諦めているのです

でもね、あなたの気持ちはよく判るよ

| はやとうり | 2015/12/10 18:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/11 08:01 | |

はやとうりさーん
これからイベントが多いので
とっても助かります。
真似っこさせてくださいね。
今日 札幌に戻ります。
いつも優しいお言葉に感謝です。
またゆっくり遊びに参りますね。

| イヴまま | 2015/12/11 08:03 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

お出掛けなのですか~~
お忙しそうですね 
クリスマス料理の中の一品に加えて頂くと楽チンですよ^^
後 数日しかありません 何だか慌ただしい毎日です

| はやとうり | 2015/12/11 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT