今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天津飯

好きなご飯物の一つです

レシピはあらゆるサイトに載っていますので検索下さいませませ
入れる物は多種多様 お好みの物で意外に簡単に出来るものです

と言いながら近々にレシピ上げますね やっぱりコツは必要ね
リーズナブルなカニカマでいきます


2015_1208_183649-CIMG1801_convert_20151213094704.jpg

今回は珍しく 本物の蟹のほぐし身と海老さんが入っています
次回カニカマでも作って見ようと思います =^-^=

気に入ったので餡も色々と変えてみるのも面白いと思います


2015_1212_104606-CIMG1823_convert_20151213094430.jpg

鰆の自家製味噌漬けです


2015_1212_055714-CIMG1817_convert_20151213094225.jpg

自家栽培のレモンをたくさん頂いたのでレモンピールを作って見ました
パンやケーキに入れると美味しいのです クリスマスのパンには必要です


2015_1212_055946-CIMG1820_convert_20151213094332.jpg

滅多に作らないジャムなど 作って見ました
レモンの果肉でレモンジャムです

ジャムは普段パンには付けないので料理に使おうと考えています


2015_1208_093626-CIMG1760_convert_20151213094741.jpg

あーちゃん兄ちゃん 一筋のゆきちゃま
普段でっかいオチリの下に敷いてはいるのですが 憧れの「君」です(笑


2015_1208_093640-CIMG1761_convert_20151213094839.jpg

まだベッドで 就寝中の のんのん君が捕まらないので彼らの画像を

決してのんのん君をないがしろにしている訳ではありません(。→‿◕。)☆


2015_1208_123048-CIMG1780_convert_20151213094922.jpg


2015_1208_123307-CIMG1790_convert_20151213095043.jpg

こんぬつわ だいちゃんでごじゃるよ   うっはっは


3わんず 年末の混雑しない内に 爪切りと耳掃除に行ってきました

ペットの美容室では 猫の爪はお断り の所が多いので
だいちゃんだけ 獣医さんの所へ

今、一番やんちゃな時でしょうと(笑

小さい内から切る練習をしたいのですが何せ じゃれついて切るどころの騒ぎではない

初診料だけで 切って頂く 6か月経過してからの去勢手術の予約も兼ねて
猫の場合 若い頃は爪とぎだけで充分だとか 尖っている所切っても
1週間くらいでまた尖ってくるとの事 年老いた時には人間と同様
爪も固くなるので要注意 定期的に切る方が良いそうです

洗濯用のネットの中に入れて切る方法も教わった

上手く行くかどうかは・・・判りません(>。<)





念願の 2Fに置いていたガラクタ 金曜日に愚息に頼んでやっと処理
かなりの物を捨ててスッキリ 一度には片付けられない

再度依頼 お互いに忙しいので年明けでも良いと伝える

やはり片付けは 「おっさん」に任せると駄目
物を捨てられない性質である 良くもこの先決して使うことなどない物
仕舞込んでいる事に唖然 出来なくても片付けはやはり任せられない

苛々しながら バカスカ捨てた

後は 食品の在庫品の整理 それが済んだら順次掃除を少しずつ
クリスマスの準備は夢のまた夢 ささやかなゆきちゃまの「家の子記念日」
だけはして上げようと思う

今年は 地味~~に行こうと思っている 
さりげなく例年通りのクリスマスはしないよとアピールしている私がいます

もうね・・・しんどいのよ(°-°;)

だからね みなしゃ~~ん 期待しないでごじゃるよ
先輩わんこと 僕の分だけ 作るでごじゃるよ   by だいしゃん



| 日常日記 | 10:40 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

天津飯 大好きです!
卵とあんの加減が 作るのに 難しいけれど
うまく 作れたら これだけで 大満足^^

だいちゃん
キャットタワーで リラックスして過ごしてますね
お気に入りなのかしら?^^

| kotone | 2015/12/13 12:01 | URL |

kotone さん こんにちは♪

天津飯 美味しいよね
私も大好きです 外食で食べるよりは家で作った方がローカロリーに作れます
お好みの具材でね 出来ればお家で作りましょうか^^

卵は半熟です~~

だいちゃんね キャットタワーもハンモックも大好きなの
小さい内から教えると何でも覚えるような気がします
お手もかなりの確率出来るようになりましたよ あと一息です

| はやとうり | 2015/12/13 13:23 | URL |

天津飯か~
ずい分食べてないな。
自分で作る自信も無いし。
わんず&だいちゃん、みんな元気そう!って言いたいところだけど、わんず皆さんダラーンって寝てて、良く分からないわ(笑)
だいちゃんの元気さは良く分かりますよ。
若いって良いねぇ。
山の様に捨てたのね。
もうすぐ、こちらも埋め立てゴミの日。
用意して待ってるんだけど、もしダメな物が入っていて置いて行かれたら・・・・と思うと、心臓バクバク。
ゴミでこんなに悩むなんてどうなのよ!って思ってます。

| 万見仙千代 | 2015/12/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

我が家の猫のメイは 昨日初めて外に出て 〜
お隣の猫の猫パンチ! の洗礼を受けました〜
一時は 片目が開けられなくなったのよ〜
今朝はだいぶ良くなりホッとしています 笑)

そうですか!洗濯 ネットに入れて爪切りですか〜笑)
やってみる 価値が有りそうですね〜笑)

断捨離は 私は大体終了? 夫が 未だ未だ物欲が強くて〜笑)
道半ばですが なる様にしか ならないわね〜笑)

| 優 | 2015/12/13 14:32 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

簡単なのよ 美味しいからそう言わずに作って見て欲しいなぁ
と願っておりますですよ^^

そうなのよ 3わんず シニアになるとほぼ寝てる
だってする事ないんだものね 家事はしなくても良い訳だしね
何にもしなくてもご飯は出てくる(笑

だいちゃん 一人張り切ってます^^

そうそう余計な物 山のように捨てましたよ
まだまだもうひと山あります 全部捨てちゃえって感じです
そうすれば片付く^^

そうか 持って行ってくれない物あるんだね
こちらはその心配はないのね 直接搬入して貰うのよ^^

| はやとうり | 2015/12/13 14:32 | URL |

優さん こんにちは♪

>我が家の猫のメイは 昨日初めて外に出て 〜
>お隣の猫の猫パンチ! の洗礼を受けました〜
>一時は 片目が開けられなくなったのよ〜
>今朝はだいぶ良くなりホッとしています 笑)

あらあらあら 大丈夫ですか
にゃんこは猫パンチがあるからね~~3わんずとは一緒にさせられません
怪我でもしたら大変です メイちゃん気を付けてね
お外は危険がいっぱいですよ~~

洗濯ネットに入れておいてお手手とお足1本ずつ出してするの
そうすると噛まれずに済むそうです 我が家もやってみます^^

後もう一度ごみ出しに来てもらう予定です 年明けでもいいのよ
捨てられさえすればね 結局ね置いておいても使う事はもうないのよね
過去に未練を残さずが鉄則です^^

| はやとうり | 2015/12/13 15:00 | URL |

基本餡かけのものが好きなので
天津飯も大好きです。^^

イライラしながらの片づけは捗ります!(爆)
私も年明けにがんばろうかと思ってます。

はやとうりさんの地味~は地味じゃないのですよ。
目の保養♪

| びびっちょん | 2015/12/13 15:20 | URL |

私、いつも思うんですよ。
はやとうりさん家はいつも美味しいお食事を作って貰えて幸せだなぁって。
そして3ワンズとだいちゃん。大忙しですね。

天津飯って物が有る事すら忘れてる私です。
家の物を片づけるとすっきし利して気持ちが良いんですけど、
私はなかなか進まない。
懐かしい物を見つけるとそこで思い出にふけっちゃう。
駄目ですねぇ。

ゆきちゃんは、はやとうりさんとあーちゃんに甘えて幸せね。

| 太巻きおばば | 2015/12/13 15:22 | URL |

こんにちは。

天津飯も美味しいですよね~。
作った事はないですが 中華ではよくいただいてました。
自分で作ればいいのですね。(^▽^;)

レモンピール作られたのですか!すごい!
これを作ったところで 使いこなせないです~。
お菓子は苦手 笑。
レモンジャムもあっさりしていて美味しそう♪

ゆきちゃん あーちゃん 仲良くくっついてますね。
あったかそう♡
だいちゃんも もうすっかり我が家って感じで寛いでますね。

掃除ご苦労様です。
物を捨てれない人は 本当にダメですね。
一向に片付かないです。
私が夫の物を勝手に捨てると喧嘩になるので 一生捨てれないです。

私もXmas平日だからケーキだけかな? 笑。
同じく しんどいです。。。。。。

| mon tresor 2007 | 2015/12/13 15:47 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

天津飯って美味しいね 同じく大好きです♡
毎日でも良いと思ったよ^^

確かに苛々した方が片付きます(笑
私も年明けにもう一度愚息忙しいのでね分けてそれくらいの物あります
片付けとは捨てる事 この一言に尽きます

びびちゃんは手早そうです^^
お互いに捨て切りましょうね

先の手術以来 出来る事が少なくなってね ほんとに地味だジョ(笑

| はやとうり | 2015/12/13 17:29 | URL |

こんばんは はやとうりさん
美味しそうな天津飯っ
しかも大好きなカニエビちゃんシリーズ(笑)
はやとうりさんのようにキレイに作りたいな。
あぁ すごくすごく食べたいっ
大阪に飛んだら作っていただけますかー♪
自家製のレモンでレモンピールですか。
安心安全な食材ですね。
猫ちゃんの爪切りも大変なのですね。
洗濯ネットからあんよだけ出すのかしら。

| イヴまま | 2015/12/13 17:30 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

私ね犬猫には基本ドッグ&キャットフードとは考えていないの
人間が美味しい物食べたいように動物だってちゃんと美味しい物知ってる
私個人の考え方なんだけどね わんにゃんには美味しい物食べて過ごして欲しいね
食べさせていけない物を除いては基本何でも上げるつもりです

だいちゃんでもすでに感化されています^^

天津飯 今度日本に帰ってきたら召し上がって見て美味しいよ^^

捨てない事には埒があかないのよね 片付かない
昔欲しかった物 今では要らないものなの 想い出は心の中に
ナンチャッテね(笑

| はやとうり | 2015/12/13 17:38 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

天津飯は家で作るものです だって材料がちゃんと判ってるから
きっとご主人さまもお嬢さんもお好きだと思いますよ

味音痴の「おっさん」美味しい美味しいと言っていました
私も又作ります 気に入りました 今度は具材変えてみます^^

レモンピールはシュト―レンを作りたいかなと思ってね
思っただけかも知らないけどね(笑 保存は効くからね

ジャムなんて珍しいでしょ これ肉料理に使うつもりです

我が家で幸せなのはわんにゃんだけです(笑

昔みたいにお料理出来ないわね ケーキがあれば充分と思いましょう
無理は禁物です もう無理が効かないお年頃です(私の場合)

| はやとうり | 2015/12/13 17:46 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

天津飯 本当に美味しいのです 私 嘘つかないあるね^^
勿論こんな物で宜しければお安い物です

でもままちゃん器用だからご自分で作れますよ
海老でも充分美味しいです 蟹があれば尚美味しいね

レモンピールね パン&ケーキに使おうと思ってね

洗濯ネットからお手手とあんよ1本ずつ出して切るのよ
そうすると大人しいの にゃぉ~~ってね(笑
まだやんちゃ盛り もうちょっと大人になると出来そうよ^^

| はやとうり | 2015/12/13 17:54 | URL |

こんばんわ。

ゆきちゃんは、だいちゃんは認めないけど、あ~ちゃんには別人?の如く、可愛いじゃないですか~(笑える)
いつも巨体で、あ~ちゃんを押しつぶしてるのね。。

(天津飯)・・・記憶から欠如しています。
早々に、作りましょう。
なんせ、思考力0なのです。
(献立)を考えて頂けば・・・何とか付いて行きます。。

マーちゃんは、あとどの位生きるのか、、、不明です。
(凶暴に、我儘に)生き切って欲しいと思っています。
人間は、いざと言う時(自死)と言う言葉が有りますが、いかんせん動物には無い。与えられた寿命という所でしょうか。

だいちゃんには、元気貰えますね~。
賢そうな顔してるしね~。。
人間なら(学級委員長)だよ~。(笑)
「はい、ワンコのみなさん並んでください」って。v-411即、ゆきちゃんパンチ!

もう~、掃除しようが、しまいが。。
オセチを作ろうが、作るまいが、、、来年は来ますから、気張ったことをしませんように。
解りましたか?
(こんな事だけ、偉そうに・・・)

| アイハートブレイン | 2015/12/13 18:10 | URL |

アイハートブレイさん こんばんは♪

そうなのよ のんのん君とあーちゃんはOK だって自分の方が後輩だものね
自分は受け入れて貰ったのに だいちゃんは受け入れない勝手者です

でっかいオチリに敷いている割には憧れてるの ほんとは大好きなの^^
可愛いとこあるのよ やっぱり女の子ねv-10

(天津飯)凄く美味しかったよ 近々にレシピ書くわね
カニカマで きくらげも入れるわね^^

そうだね マーちゃん高齢だものね

>(凶暴に、我儘に)生き切って欲しいと思っています。

これには頭が下がるわ 私噛まれるのは絶対に駄目 めちゃ怒りそう
今必死に躾けています 頭のてっぺんから声を出して(笑

だいちゃんには本当に元気貰ってます マジ賢いの(笑
理解力あると思うと言うか思いたい^^多分色々判ってる

同じフロアーに置くとゆきちゃまは猫パンチされそう
気も強そうだから どっちも強そう!!

本当だね この際 全く血縁関係はないが何処か似てるあなたの言う事を聞きましょう =^-^=

判りましたよ 宣誓 気張らないと誓います いや真面目です
ありがとう!!

 

| はやとうり | 2015/12/13 18:49 | URL |

こんばんは
レモンピールの整然と並んだ様子は
圧巻ですね・・・

おかしゃん
几帳面ですね♪♪

でも こう言うものは
きちんと作らないと
美味しくないですよね・・・

| マルチ君の母 | 2015/12/13 20:31 | URL |

可愛いね~(=^・^=)

こんにちは
ご無沙汰です。だいちゃん可愛いね~。
好奇心丸出しの瞳が最高です。
新しいおもちゃ、猫はオテテでちょんちょんと確認、犬はクンクンと確認、その違いが楽しいです。
猫と犬、抱き心地が全く違って、両方とも幸せ。
もっとも、我が家は猫は抱けますが、犬は肩に背負います。(笑)
猫の詰め切り、時々失敗しています。
血管まで深爪して・・・ごめんね~をしています。 
子猫の仕草、思いっきりエンジョイしてください。(^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/13 23:45 | URL |

手作りレモンピールとれもんジャム美味しそうだなぁ
広島近いのでレモンは手に入りやすく〇
ぴったり引っ付いておねんね可愛いです
だいちゃんも爪カットなのですね
以前買っていたヒマラヤンは気性激しくていつも手を焼いてました
断舎利お疲れ様です 私も旦さんみたくなかなか捨てられない口かも…
何事もご無理なく! 少々の事はもう目を瞑るのです
身体優先ですよ~

| Non姉姉 | 2015/12/14 05:38 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

どちらかと言うとこういう事には几帳面です
他の事はいい加減ですよ(笑

これからグラニュー糖をまぶして保管するのです
長期保存可能ですよ^^

| はやとうり | 2015/12/14 07:04 | URL |

フィスティーさん おはようございます♪

だいちゃん 大きくなりましたよ
何をしてもしぐさが可愛いですね 3わんずはおもちゃには興味なしです
大ちゃんだけが奮闘しています(笑

私は今の状態では両方とも抱けません 膝に乗せて貰うだけで満足しています

犬も猫も爪切りは苦手です 痛い思いをさせると切らせなくなります
子猫の可愛さ今の内だけですからね 思い切り愉しんでいます^^

| はやとうり | 2015/12/14 07:12 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

レモンピールパンに入れ込むと美味しいのです
クリスマスのパンが焼けると良いのですが時間次第ですね^^
無農薬レモンは素朴です

あーちゃんとゆきちゃま 冬にはこの光景良く見かけます^^

だいちゃん とんがっている爪が引っ掛かるので切って貰いました
獣医さんにもフレンドリーでした
ヒマラヤン飼っていらしたのですか 

捨てる物 探せばいくらでも出てきそうです(>。<)

今年は無理をせずにもう無理は効かない年齢に突入ですね(*。*)
ご心配頂きありがとうございます

| はやとうり | 2015/12/14 07:20 | URL |

お早う御座います♪

わ〜〜〜💓
天津飯、食べた事が無いのですよ〜。
中国版のオムライスみたいなものかな。。?
餃子の王将なんかでもやっているだろうけど、やっぱり、はやとうりさんのがサッパリしていて彩りも綺麗で美味しそう〜〜💓
それに鰆の味噌漬け、大好物です♪
これからシーズンですね❗❗
レンコンの飾り切りが流石です♪♪
レモンピールは、どんなお菓子に変身するのか楽しみです💓

ゆきちゃんとあ〜ちゃまの「一体化」面白いです。。。
どんな動物なのかしら。。って最初は不思議に思いましたが、説明を読んで「納得」です(爆笑)。
ネコ団子ならぬ犬団子ですね❗❗とっても可愛いです💓
う〜〜ム。。大ちゃん、お目目くるくるさせて楽しそうですね♪♪
それにしても。。。爪切りとか耳かきとか大変なんだー★
ウチの子は放っておいたら、自分でやってたかな。。外飼いだったしな。。
ゆきちゃまの家の子記念日、ぜひぜひ💓
愛されたい子ですから、しっかりとそこの所押さえるのポイントですよね❗
ゆきちゃま、とても喜んでいると思いまする、そんな所が可愛い子です💓

| ぺるしゃ | 2015/12/14 07:28 | URL |

ぺるしゃさん おはようございます♪

天津飯 美味しいのですよ
近々にレシピ上げるので作って見てね お一人様分すぐに出来ます
そうです 中国版オムライスの様な物 卵とろとろですよ^^

鰆 白味噌で漬けました 上品なお味です

レモンピールはパンの方が合います これを入れるとぐっと美味しくなるのです
クリスマスのパンには必要な物です^^

わんこでも一体化あるのですよ 我が家のわんこ 美奈仲良しで助かります

だいちゃん かわいいでしょう親馬鹿チャンリンです
特にこの時期可愛さ抜群です(笑

毎日楽しそうに暮らしています

イヴは ゆきちゃまの家の子記念日にしました
そうね かまってちゃんの子ですからね 愛される事を喜びますね

| はやとうり | 2015/12/14 09:23 | URL |

こんにちは♪

レモンピールにジャム おいしそうですねぇ~
自家栽培のレモンだから 安心して頂けますね
国産レモンは たくさん買うと結構なお値段になっちゃうし・・・

みんなスッキリと迎春準備も完了ですね(笑)
にゃんこは洗濯ネットに入れるって
良く聞きますねぇー
ウチもめっちゃ早くに年末のカット予約しておいたわ!

| ぱんくい | 2015/12/14 13:52 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

旅行からお帰り~~いつ帰って来たのかな
ブログ更新はまだだよね 洗濯物がたくさんあるよね

ジャム 我が家パンに付けないのでお湯入れてジャム入れて飲んでいます
これが結構温まるのです 料理のソースにも使う予定です^^

2Fはガラクタだらけ かなりスッキリしましたよ

にゃんこは洗濯ネットに入れないと猫パンチが飛んでくる(笑
ペットの美容室 速めに行ったのでOKでした

カットの予約は今からでは無理だものね 速めで正解です^^

| はやとうり | 2015/12/14 16:53 | URL |

はやとうりさん、こんばんは!
天津飯、ずいぶん食べていないです。
一番最近食べたのは・・・
今、ニュースで名前が出ている◯将で昨年食べたのがそうかな。
そっか〜。家で作って食べたっていいんですよね〜。
でもなんだか中華料理店で食べなきゃいけない気がしてました(笑)
そうそう、はやとうりさんがおっしゃるように
これは絶対コツがありそうな気がする〜〜〜!
カニカマ大歓迎☆ 是非、レシピのアップお願いします!
レモンピールもいいな〜。パンやケーキに入ってたら美味しいだろうな〜♪

| さとちん | 2015/12/14 18:24 | URL |

天津飯 よかよかぁ 好きだよ~。
もちろん かにかまだわ(笑)。
だいちゃん 益々可愛くなってない?
レモンピールって初めてです。
ジャにもなるのね知らなんだ。
またひとつ賢くなった(笑。

| なになにこ | 2015/12/14 23:26 | URL |

さとちんさん おはようございます♪

天津飯 外食ではありません でもなぜかそう誤解されがち
卵で覆うのは決して難しくはありません オムライスと同じです

こんなに簡単で美味しいのに私もレシピ上げていませんでしたね

カニカマだとお手軽に出来る 再度近々に作りましょう

ピールは柑橘系の物なら何でも出来ますよ^^

| はやとうり | 2015/12/15 05:44 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

天津飯好きでしょ 好きだと思ったわ 間違いない(笑
私も好きだよe-266

だいちゃん 元々可愛いんだよ(笑 男っぷりに磨きが掛ったかな
性格がねいいんだよ 家の中に笑いを運んでくれる
真ん丸お手手でちょちょいのちょいとv-290

レモンジャム&ピール作りは手間が掛ったよv-292

| はやとうり | 2015/12/15 05:54 | URL |

こんにちは。

大好きなくせに、何年も天津飯を食べてない(>_<)
久々に見たような気がします(^^ゞ
作るの面倒だから「バーミヤン」に行こう(笑!

鰆の焼き色が美しい(*^^)v
しかし、あっという間に鰆がお高くなりましたね@@

ワンずも3匹となると、爪切りはたいへんですね!
うちの柴もしつけが悪かったのか、
爪切り鋏を見ただけで「シャーッ!」と歯を剥いてました(笑

結局、獣医さんのところで麻酔をかけられて(^_^;)

| NANTEI | 2015/12/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんにちは♪

作るの面倒ではないのよ 簡単だから~~
次回カニカマでレシピ上げるからね 絶対に作った方が美味しいよ
バーミアンに行かないで(笑
この辺ね近くにバーミアン無いのよ 全部ガストに変わった
ガストよりも美味しいのに需要が少ないのかしらね 意味不明

もうね魚類全般 お高くなってるよ 野菜もその内上がるよ

そうなんです 3わんずに1にゃん大所帯だからね(笑
だい坊は今は駄目ね もう少し落ち着かないと総て遊びに繋がる

多分ね切り方が悪いと怒るのよ 以前に痛い思いさせなかった
原因はあるのよ^^

| はやとうり | 2015/12/15 12:48 | URL |

こんにちは~
我が家も天津飯、カニカマで~す(*^_^*)
最近、ちょっとお値段いいけど美味しいカニカマが
あるので代用してます(^^♪

今日、獣医さんのところに通院したら
猫ちゃんをキャリーに入れてきた婦人とお話ししたのですが
病院へ連れて来るまで、すったもんだが凄かったらしいの・・
爪は剥くし、高いところにピョンピョン飛ぶから
捕まらないし、疲れたと言ってました。。
病院へ行くことが判ると、いつも逃げ出すらしいんです・・
大ちゃんのように、小さなうちから慣れさせるのは
大事ですね~~

| まあや | 2015/12/15 14:11 | URL |

まあや さん こんばんは♪

ちょっとお値段が高くても美味しいカニカマなら嬉しいですね^^
我が家二人分だから良いけれどご家族が多いと卵を焼くのが大変ですよね

猫ちゃんを連れて来ていらした方大変だと仰っていましたか
我が家サークルやキャットタワーを早くに取り入れたのでそれで上り下りして遊んでいます
毎日携帯用のキャリーに入れて下と上を上下するのでキャリーに入ると動けると思っています
だからスッと入ってくれます(笑

躾は私が教育ママのように教えています おっさんは甘やかす係りです

もう色々な技を覚えています 名前を呼べば反応します
わりあいやり易い子です もうねいろいろ経験させています^^

| はやとうり | 2015/12/15 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/16 08:45 | |

こんばんわ~

レモンピールもレモンジャムもずごいっ!!!

甘い果物ジャムは、、太郎くんようでしかないけど
これは、食べたいi-237
いあや、料理に使ってみたい
塩レモンより使い勝手があるやろなぁ~~
私、微妙に塩レモンが苦手かも??
作り方が悪かったかなi-235
ジャムのほうがええねi-278

ストー部活動のおふたりも
ひとりまったりだいちゃんも
可愛ゆすi-237

はやとうりさん、相変わらず
手仕事が見事だすi-185

| もも天々 | 2015/12/16 22:19 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん おはよう♪

今朝は寒いよ 冷えてるから通勤気を付けてね
レモン たくさん貰ってねどうしようかと思ってた
これ皮を剥くのにめちゃ時間かかって手が痛くなったよ
でも甘くないから料理に使えるよ
お湯を入れて飲んでも美味しいよ^^

わんずは寝てばかりだよ だいちゃん一人が元気元気
とっても言う事を良く聞く良い子だよ^^

今日はこれから病院なんだわ

| はやとうり | 2015/12/17 07:02 | URL |

おはよ~♪

今日は、病院なんだ
疲れるね~

気をつけていってきてねヽ(・∀・ )ノ

私も 暖かくいってくるね^^

| もも天々 | 2015/12/17 07:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/17 10:20 | |

もも天々ちゃん

今日は血液検査&レントゲン&2診 やっぱ疲れるね
わんにゃんが気になってどこにも寄らずお昼ご飯も食べずに帰ってきました
その後疲れたのかずっと寝ていました 今、やっと起きたところです
もう夕ご飯はは要らないです ぼ~~っとしています 

| はやとうり | 2015/12/17 17:41 | URL |

おはようございます。

病院、大変だった。。。
疲れ切っている様子ですね、、
ワンニャンも、耐えてた?


じゃあ、姐さん 行ってきますね。
私居ないけど、怪我、病気にはご用心、ご用心。

| アイハートブレイン | 2015/12/18 06:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/18 07:56 | |

アイハートブレインさん おはよう♪

なんかやっぱ歳だね~~
病院に行くとメチャクチャ疲れるんだわさぁ

帰って来てから2Fでだいちゃんと爆睡してしまいました
レントゲンとか疲れるのね きっと
昨日は何もせずにそのまま又寝ました

気を付けて行ってらっしゃいね お嬢さん上手く行きますよ
大丈夫 今年の年末は笑って過ごせますよ

いつ帰って来るのかしらね お早いお帰りをお待ちしています^^

| はやとうり | 2015/12/18 09:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT