今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五香粉風味

クリスマスにもお正月にも良いと思います
冷めたら温めて熱々を頂くと美味しい物です


2015_1211_190010-CIMG1812_convert_20151213094527_20151218122443a1a.jpg

大皿に盛ると豪華な一品にも見えます


【材料】

豚バラ肉(画像は肩ロースです)   500g
茹で筍   1本
こんにゃく   1枚
人参   彩程度
チンゲン菜   少々
生姜   1片
五香粉   小さじ1/2

酒   100cc
醤油   大さじ3
砂糖   大さじ4
水   150cc

【作り方】

1.豚バラ肉は適当な大きさに切る
2.筍は8等分こんにゃくも適当な大きさに切る
3.豚肉はフライパンで両面を焼き余分な油は拭き取る
4.総ての材料を鍋に入れ調味料でことこと煮汁がほぼ無くなるくらいまでに詰める

圧力鍋で煮ても良い

五香粉(ウーシャンフェン)

シナモン・八角・クローブ・ウイキョウ・陳皮
等の粉末を混ぜて作られた中国の代表的な香辛料
肉や魚の臭み消しや下味等に幅広く使われ少量入れただけで
中華風の味に変えてくれます



2015_1214_131810-CIMG1833_convert_20151218121603.jpg

さっぱりと人参のサラダです

人参・酢・オリーブオイル・ハチミツ・塩・スライスアーモンド
画像ではペパーミントハーブも入れています

肉料理に合いますね


2015_1215_120011-CIMG1889_convert_20151218121518.jpg

ゴルゴンゾーラとトマトクリームパスタ


2015_1214_144233-CIMG1838_convert_20151218121707.jpg

いつものストーブ前とは違いますよ(笑


2015_1214_144228-CIMG1837_convert_20151218121635.jpg


2015_1214_144341-CIMG1841_convert_20151218121735.jpg

たまには違う場所で撮って欲しいのですがね・・・自分で撮れないので
文句は言えない 細かい操作は手の不自由さでやりにくい・・・残念である

まぁ所詮相手にとってはブログなんて何の興味も無し
義理や厄介で撮っているので折角丹精を込めた料理も輝いて見えない
たまに愚痴が出る(>。<)


2015_1216_120611-CIMG1901_convert_20151218121240.jpg

なんちゅう恰好でごじゃるか


2015_1216_120721-CIMG1903_convert_20151218121309.jpg


2015_1216_120735-CIMG1904_convert_20151218121338.jpg

ケージに入れてのお散歩開始 家の周りの景色を覚えさせている
もしも脱走した時家がどこか判らない

先のじゃじゃさんは度々脱走したが 元々ノラ猫で 最初はベランダから侵入
家の周りの景色は熟知していた 脱走しても難なく帰れる

2番目のなっちゃんは一度も脱走など試みなかった

好奇心旺盛なこの子は判らない ハーネスの装着も練習しないとね
これが出来たら温かい日にはベランダにも出せる

色々と猫教育は続く^^

今のところは廊下に飛び出しても「こっち こっち」と言うとすぐに部屋に戻る

お手も おかわりも ほぼ覚えた 中々の猫である
夜もちゃんとサークルで寝るし 人間生活に上手く溶け込んだ

お昼寝時には一緒に寝る事も出来る 最後のにゃんこの出来の良さは最高!!
可愛くて当たり前である(>。<)

長い人生 猫との生活はほぼ考えてはいなかったが 猫って可愛い動物ですよ
犬しか考えた事のなかった人生に今は多いに潤いを与えてくれている

猫がお好きではないと言うお方 猫っていいですよ =^-^=







| 料理~中華~ | 13:26 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃんこんにちは♪
五香粉風味いいですね~煮るだけ料理私にぴったり(笑)
五香粉知らんかったわ~スーパーで手に入るのかな?
大ちゃんのハーネスもオチリのハート柄も可愛いね~
猫さんは感受性豊かでわんことはまた違った魅力溢れるよね^^v

| 未来ママ | 2015/12/18 14:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

お肉もサラダもパスタも めっちゃおいしそう❤
家に帰ってこんなの出てきたら最高だろうなぁ~。。。

わんずのみんなも 可愛いし❤
だいちゃん お手もおかわりもできるの?
ウチのもなかなんて お座りしか出来ないのに。。。
おやつで釣っても おやつだけ強奪するし・・・
だいちゃん 賢いなぁ❤

| ぱんくい | 2015/12/18 15:17 | URL |

私は 八角しか使った事が無いのですが 五香粉って優れものですね!
この焼き豚入りの煮物を お正月料理に作ってみようかしらん ♪
新鮮な感覚のお料理ですね〜 ♪

ニャンさん ヤッパリ可愛いでしょ?
声が可愛いでしょ?ポーズも可愛いでしょ?
それにしても お手が出来るのですか!?
かなり 賢いニャンさんですね〜♪

| 優 | 2015/12/18 16:00 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

五香粉 スーパーでも売っていますよ
焼き豚を作る時にも使えます^^
煮るだけ料理 最高です!!

だいちゃんはね 幸せをたくさん運んで来てくれました
性格も良くて賢くてもっとも飼いやすいにゃんこだと思います
感受性豊かですね 教える事はちゃんと理解しています

知らない人にもシャーっと言わない多少警戒するだけです
緊張はしています(笑
だから誰にでも合わせられます 初対面の方もOKです^^

| はやとうり | 2015/12/18 18:04 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

お仕事しているお母さんには作って上げたいなぁ
何人前でも行程は同じです 特に圧力鍋を使えばあっという間に出来ます

人参サラダ美味しいよね 大好きです^^

お昼はパスタなどの麺類多いですね

わんずはあーちゃんとゆきにはお手は教えませんでした
のんのん君は出来ます 下の方になるとじゃれてね
教える意欲失いました あーちゃんは教えればできます(笑

だいちゃんには久しぶりのパピーでこちらも根気があります
この子何でも出来そうです ハーネスもすんなり着けさせました
ベランダデビューも出来そうです 寒い日には出しません
結構お坊ちゃま道 歩ませています(笑

| はやとうり | 2015/12/18 18:12 | URL |

優さん こんばんは♪

五香粉って優れものです 焼き豚を作る時にも使うと良い香りがします
お正月のお節にも雰囲気変わって良いですよ
若い方はお肉喜ぶでしょうね^^

だいちゃん 可愛い可愛い(笑
色々な魅力のある子です 物覚えの速い事も特徴です
のんのん君とあーちゃんには気を許しています

サークル越しですが同じフロアーに居ても警戒はしていません^^

| はやとうり | 2015/12/18 18:18 | URL |

これこれ、
お肉料理に目の無い私向きのお料理だわ。
五香粉、1つ買っておくと良いのかな。
だいちゃん教育、着々と進んでいますね。
お手とおかわりの出来るニャンコ、いるんだ~
私はニャンコも好きだけど、夫がねダメなのよ。
可愛いのにね。
だいちゃん、これ以上ないくらいのお坊ちゃまに育ちそう。
はやとうり家、絶対にそうするわね(笑)

| 万見仙千代 | 2015/12/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

五香粉は使ったことないです(^^ゞ

しかしボリュームたっぷりですね!
大人数の宴会にもってこいの料理(*^^)v
しかし・・・
ほんまは、豚バラ肉の串焼きが食べたくて!
バアさんが煩くて、我慢しとるわけです(>_<)

だいちゃん、可愛いな~♡
これ見てたら飼いたくなりましたがな(^_^;)

| NANTEI | 2015/12/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

五香粉を入れて豚バラを煮たのって 食べたことないです
中華街の豚バラ丼みたい ご飯にのっけて 食べても 美味しそう

| kotone | 2015/12/18 21:15 | URL |

大ちゃん
ずんずん ずんずんと大きくなっていますね!!!
子猫さんの成長はすごい・・・

| マルチ君の母 | 2015/12/18 21:35 | URL |

だいちゃん賢いのですね。
猫の賢さはコミュニケーション能力です(笑)

うちの、巨猫くーちゃんも
お手、おかわり せっせせーできます。
賢いの(⌒▽⌒)

猫特有に遊びより、飼い主や撫でてくれる
訪問者とのコミュニケーションがうれしいらしい。

だいちゃん、おかしゃんに
猫っていいもんだ、って確信させてくれてありがとね。

わたしの夫もそうですが、うちに来た人たちのなかにも
我が家で猫に触れて猫を飼い始めたひとがいます。

猫は決してクールやドライな性格ではないと思うけどな・・・。

| みんこ | 2015/12/18 21:57 | URL |

はやとうりさん、こんばんは!
ねこちゃんなのにお手もおかわりも・・・?
そんなこと出来るんですか?
しかもハーネスしてお散歩なんて!!!
こんなねこちゃん見たことないですよ~。
さすがはやとうりさん。。

| 花音 | 2015/12/19 00:09 | URL |

今日もらぶり~ず&だいちゃん元気そうですね ^^
お手お変わりたけでも上等なのにだいちゃんすごいですね
私も家猫はヒマラヤンだけでしたが断然犬はでしたが
猫もなかなか可愛いなぁと見方変わりました
犬も猫も一緒! 家族になったらどの子も大事!
賢いだいちゃんの猫教育 楽しみながら頑張ってくださいね

| Non姉姉 | 2015/12/19 03:24 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

そうです 仙千代さん向きのお料理です^^
五香粉 スーパーで売っています 手頃な価格です
一つあると中華系には重宝します

教育ママ おかしゃん 張り切って教育しています(笑

ご主人様に仰って下さい 思い込みは駄目ですよって!!

すでにお坊ちゃまです うふふv-352

| はやとうり | 2015/12/19 04:55 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

五香粉 お手軽な物で1本あると便利です 焼き豚には必ず使います
そうそうNANTEIしゃん豚バラ肉お好きでしたね
これは最初に焼いて脂を落とすので大丈夫です 
画像では肩ロースなので奥様からOKが出るかもです
説得して見て下さいな(笑
お正月料理に飽きたら残り物の材料で手軽に出来ますよ
殿方はこのような料理お好きだと思います^^

だいちゃん ほんまに可愛いのですe-266
今まで抱いていた猫のイメージ総て覆してくれました
こんなお利口さんなにゃんこ見た事がありません

何なら出張させますよ 多分シャーとも言わずすぐに懐きます =^-^=
心をわしづかみにされますよ(笑

| はやとうり | 2015/12/19 05:06 | URL |

kotoneさん おはようございます♪

たまにはね このような肉料理も作ります(笑
一応料理ブログを書いているのでね 偏りがあってはいけません
充分に偏ってはいますけどね

中華街に豚バラ丼ってあるのですか 未経験ですね
でもお肉の色付きが良いでしょう 美味しいんです^^

| はやとうり | 2015/12/19 05:11 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

実はだいちゃん 見た目ほど大きくはないのですよ
にゃんこさんはわんこに比べると長~~く見えます
体重は今で2Kくらいです おそらく成猫になってもそう大きな猫ではありません
多分3K~4K止まり 食欲旺盛ですが運動量が半端ないのでね
猫ってね手足が伸ばすとにゅーってね(笑

| はやとうり | 2015/12/19 05:18 | URL |

みんこさん おはようございます♪

みんこさんの仰る事 一字一句 間違いない
すべて当てはまります
過去の2匹は縁も短かったですが総て「おっさん」任せ
私が関わる事はあまりありませんでした
だいちゃんに関しては「おっさん」は遊び相手 教育掛りは私です
これが愉しいのね 何でもすぐに物にする能力は優れています
私もそれはそれは根気よく情熱を注いでいます(笑

勿論3わんずも可愛いですがだいちゃんには又違った魅力を見つけています^^

みんこさんそんな事仰るとすぐにせっせっせを教えに掛りますよ(笑

いや~~猫って素晴らしい!! だいちゃんに会えて良かった\(^o^)/

| はやとうり | 2015/12/19 05:41 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

実は花音ちゃんの事 ずっと心配していました
ブログもパスワード掛っているし具合でも悪くなければ良いのにとか何度も訪問はしていました
コメントがあってホッとしています =^-^=

お手もお代わりも出来るのです 本当なのです
ハーネスも着けさせます じゃれながらですが(笑
今は寒いのでお散歩はさせませんが春くらいからお散歩の訓練始めます
この子なら出来そうです 鳴き方も色々バリエーションがあります
中々興味深い子ですよ いや~~可愛いのなんの語り出すと止まりません(笑

毎日 わんにゃんに囲まれて愉しく暮らしています =^-^=

| はやとうり | 2015/12/19 05:52 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

のんのん君 あーちゃん ゆきちゃま だいちゃん 皆元気です
全員シニアになった3わんずも病気もせず助かっています

だいちゃんが来てから猫に対する考え方まるで変わりましたね
こんなに猫が可愛いと思ったのは初めてです 手も掛らなくて楽ですね^^

だいちゃんの成長は本当に愉しんでいます 表情豊かでね~~
もう書きだすと魅力は尽きません この辺で止めておきます(笑

| はやとうり | 2015/12/19 05:59 | URL |

お早う御座います。
わ〜〜〜💓
豚肉の煮物?美味しそうです♪
お肉が柔らかそう〜〜〜〜〜♪♪

先日、ブリのあらが折角夕方半額だったのに、週の真ん中でブリ大根作る気がしなくて「御見送り」でした★
もったいないことしたな。。。。

大ちゃんのエプロンが可愛い💓💓です♪
とっても似合っています♪
そうですね。。ニャンコは巡回に出る生き物らしいので、自分のウチが何処か解ってないと。。。
ときどきニャンコが行方不明になって3年くらいして街中とかでバッタリであった。。。みたいなお話聞きまする。。
そうですか。。もうニャンコは3代目なのですね。。。
月日が経過するのは早いです。
もう、お正月ですものね。。。
はやとうりさん、いつもお疲れさまです☆☆☆

| ぺるしゃ | 2015/12/19 07:28 | URL |

お肉が食べたくて丁度買って来て冷蔵庫に入ってます。
五香粉の香りが好きなんですよ。
持ってるのに使ってませんでしたが、
これで五香粉もやっと日の目を見ます(笑)

義理や厄介で撮ってる?(笑)
どうして、とてもおいしそうですよ。
ワンズも可愛いし、だいちゃんはお洋服が凄くお似合い。
可愛さ倍増です!
猫ちゃんって一緒に暮らさないとあの可愛さは分かりませんよね~

| 太巻きおばば | 2015/12/19 09:04 | URL |

おはようございます♪

中華風の味付けも美味しいですよね。
お肉食べたくなりました 笑。
これ作ると 我が家では肉だけがなくなり
残りの野菜を私が食べるパターンです。
何でもそうです 肉じゃがとか 笑。

私も犬派でしたが だいちゃん見てると猫可愛い♡
だいちゃん 賢いですね 人間の生活に馴染んでいるのも偉いです!
脱走も考えてお家の周囲の景色まで覚えさせてるなんて
そこまで考えて動物って飼わないといけませんよね。
娘が動物飼うなら ペットショップじゃなくて
保護されてる動物を救ってあげたいって常々言ってます。
私 喘息があるので やはり飼えないのですよ。
娘 結婚したら絶対動物と暮らしたいって言ってます。
好きなのに飼ってあげれないので・・・
時々はやとうりさんのブログを拝見してる時に 後ろを通ると 3わんずちゃん見て可愛い~!って言ってます 笑。

| mon tresor 2007 | 2015/12/19 09:31 | URL |

ぺるしゃさん こんにちは♪

これは圧力鍋で煮たので柔らかです とろとろです^^

鰤あら半額だったのですか お買い得だったと思いますよ
アラと言えどもそこそこのお値段しますものね

冷凍保存できますよ^^ 下処理して冷凍すると尚良いです

だいちゃん これを着けてリードをするのです
そうすればベランダに出せます 温かい日にはね

脱走されると困るので道は覚えさせておかないとね
居なくなったらとてもショックです やっと良い子に巡り合えたのですからね

後1週間でクリスマスですね クッキーでも焼きますかね^^
わんにゃんのクリスマスプレゼントにもなりますね^^

| はやとうり | 2015/12/19 09:52 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

お肉も五香粉もある それは良かった
早速使って下さいな

没写真の方が多いのです 撮り直しで揉めます(笑
無理もないですよね 相手はどうでも良いのですから何の興味もない

無理強いしているのはこちらです

わんずも勿論可愛いのです 彼らとは歴史があります
皆良い子ですものね
でもだいちゃん とても可愛いのですよ 賢くて素直
日中 良くおっさんに抱かれてねんねしていますe-261
魅力的なにゃんこですね~~

| はやとうり | 2015/12/19 10:02 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

あらあらあら肉料理 お肉だけが無くなりますか
monさんに残るのはお野菜のみですか(笑

私も犬以外と生活するなんてこの2年ほど前までは考えられませんでした
絶対にわんこと思っていました

だいちゃんに会ってからこの考え方一気に変わりました^^
信じられないくらい可愛い子ですよ
夜行性なのに夜も大人しくサークルの中で寝てくれます
ぐっすり眠っていますよ(笑   だから苛々しないのです

多分猫でも色々とあるとは思うのです この子で良かった~~
私の熱愛ぶり届いていますか(笑

猫アレルギー少しあったのです だんだん慣れてきました^^

お嬢ちゃん わんこと暮らしたい 良い事だと思いますね
今度 だいちゃんも見せて上げてね にゃんこも可愛いよってね
手も掛らないしとても楽ですよ =^-^=

| はやとうり | 2015/12/19 10:33 | URL |

こんにちは
豚の角煮でも、あまり八角の香りが強いものを苦手としていたので
もちろん自分で八角を使った料理も作ったことありませんでした
こんな5種混合のスパイスがあるんですね
それならちょっとチャレンジしてみようかなって気持ちになります

以前は苦手でも、その後海外でいろんなエスニック料理を受け入れられるようになった体なので、案外すごく好き!って可能性も・・
何事もチャレンジですね きっかけをくれたはやとうりさんに感謝!

| うにトラ | 2015/12/19 15:14 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

五香粉は5種混合の香辛料です 程良い香りだと思います^^
お高い物でもありません気軽に使えます

エスニック料理大好きなら大丈夫です 嫌味にならない程度使えば良いのです

そうそう何事もチャレンジです

私が犬派からにゃんこを迎えたのもチャレンジです
今では土壺にはまっています(笑

| はやとうり | 2015/12/19 15:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 19:50 | |

じゃじゃ子ちゃん、なっちゃん
大ちゃん、わんこと同じで
にゃんこちゃんも、それぞれですね~
癒しを与えてくれるのは
どちらも同じですね~(^^♪

角煮、全く食べないのですが
家族のために圧力鍋でやります・・
でも、味見殆どしないんですよ笑
五香粉、いいですね~
読んで字のごとくですね♪

| まあや | 2015/12/20 01:29 | URL |

まあや さん おはようございます♪

同じにゃんこでも全く違いますね~~
不思議な物ですね~~

わんこにも色々あるようににゃんこも色々です
賢さは くうちゃま並です

そうね癒しは同じですね 手の掛り方は断然わんこです(笑
にゃんこはとても楽ですね それに大人しいです 

実は私も作るだけで食べないのですよ(笑 味見はします^^
豚肩ロースですし脂はかなりカットしています 調味料でパンチを効かせています^^

| はやとうり | 2015/12/20 08:19 | URL |

おかしゃん こんばんは~。

おぉ~ これはお正月に良いあるね^^。
五香粉 八角とシナモンは分かったよ。
タケノコは細長く切るのね?
癖で輪切りか半月に切ってしまいそう。
切り方で見栄えも違うもんだわ~。
ねこしゃん ハマったね^^。
おかしゃんの母性本能に火を点けた
だいちゃんあっぱれ!(笑。

| なになにこ | 2015/12/20 17:35 | URL |

なになにこ しゃん こんばんは♪

お正月に良いあるよね^^  食べ堪えあるあるよ
ウイキョウはフェンネルの事(セリ科)陳皮はみかんの皮
クローブはクローブ(笑

筍は長く切って見たの^^面白いかなと思ってね

ねこしゃん すっかりハマった 久々の子育てに萌えとるわ(笑
だいちゃん 可愛いんだわ くうちゃまみたいに天才猫 あっはっは

| はやとうり | 2015/12/20 19:00 | URL |

おかしゃん
生活が明るくなったね!!!!
大ちゃんよかったですね!!!

| マルチ君の母 | 2015/12/20 20:14 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

そうだね 明るくなったね
若者が1匹居るだけで随分活気があるよ
にゃんこはわんこほどは手が掛らない
一人遊びも上手だよ^^

| はやとうり | 2015/12/21 05:19 | URL |

はやとうりさん、おはようございます!
煮物がとっても美味しそう。
うちには八角しかありませんが
今度、五香粉を買ってみます。
ウーシャンフェン♪ この中国語読みで覚えたい・・・

はやとうりさんのだいちゃん愛♡がどんどん高まっていくのを
記事を追うごとに感じます。
誰かをそんなふうに心から愛おしいと思えるって素敵☆
だいちゃんは幸福の使者ですね〜 (。◠‿◠。)

| さとちん | 2015/12/21 07:23 | URL |

こんにちは。

五香粉・・使ってみます。
お肉が美味しくなりそうですね!

ワンズもお元気そう・・
だいちゃん・・お手をするんですかぁ??
可愛い~~!(*^_^*)

| H.yamaneko | 2015/12/21 10:16 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

八角でも良いのですよ 焼き豚には八角定番ですものね
先日のインゲンにも五香粉は使いました^^用途は色々あります

ウーシャンフェン♪ この歳になると中々覚えられません(笑

そうですか だいちゃん愛 それはまずいですね(笑
3わんずも愛しているのですがね 彼らと共に居る時間の方が長いのですがね
共に寝ていても安らぎの違いはあるのですよ 不思議ですね

子育てがきっと面白いのだと思います 今は時間的に余裕があります
愚息を育てる時にはゆったりと育てる時間持てませんでした

動物とは言え子育ては醍醐味があります こちらの思うように育っています^^

| はやとうり | 2015/12/21 17:16 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

は~~い 使って見て下さいね^^

3わんずは全員元気です 新しい年も無事に迎えられそうです

だいちゃん お手もお代わりも覚えました 
もう少し落ち着くとお座りも楽勝だと思います
大人になるとどういう感じになるのか愉しみです^^

| はやとうり | 2015/12/21 17:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/21 21:10 | |

おかしゃん こんばんは!

記事読んでいたら、作りたくなって
圧力鍋をつい買っちゃった (笑
今度、頑張ってみよっと 

わんこと、にゃんこの可愛さ違うけど!
双方の無邪気な表情には、つい笑顔になってしまいます ☆

にゃんこ派の僕は、だいちゃんの成長には癒されます~
どんなにゃんこに成長するのか楽しみです (^^)

| かるがも@ | 2015/12/21 22:06 | URL |

こんばんは はやとうりさん
キレイな盛り付けですねー
こういうお料理の盛り付けは難しいと思います。
さすが はやとうりさんですっ
写真を撮ってくれるおっさんさん優しいじゃないですか。
ありがたいですね。
にゃんこちゃんとの生活はしたことがないですが
ブログを書くようになってにゃんちゃんを見ると
可愛いなぁって思います。
あ、やどかりも可愛いですよ。
私はさわれないけれど (^_^;)

| イヴまま | 2015/12/21 23:23 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

あらあら圧力鍋買っちゃったの
それはたくさんお料理しなくっちゃね
圧力鍋一つあると重宝するよ ご飯も炊けるしね^^

わんこと、にゃんこの可愛さ違うね~~

にゃんこにも色々あると言う事が良く判ったよ
だいちゃんは最高だよ!! きっと良い猫になると思うよ

性格良し表情は豊か 賢い 多分これ以上のにゃんこって中々見つからないと思う
これが又甘ちゃんなんだよね~~ 誰にでもフレンドリー
猫なのにね 初めて会った人にも多少緊張はするけどシャーって言わないよ
我が家にとっては幸せの使者みたいなものよ(笑
だいちゃん愛は果てしなく続く^^
落ち着いたらお座りも出来る まるでわんこ並^^

| はやとうり | 2015/12/22 09:36 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

写真はね殆どいやいや撮っています かなり修正してこれです(笑まぁ相手にとっては興味のない世界 無理もないです
ブログなんて止めればって思っていると思います(笑

猫にもよると思います 犬でもそれぞれ違うものね
だいちゃんとの出合いは猫の可愛さたくさん教えて貰っています

ヤドカリさんは手で持てます 何せ自然の中で育ちましたからね
大概の物平気です
苦手なのはチュウタロウです
子供の頃猫がネズミを取って朝起きると頭だけとかが残っていてそれ以来嫌いになりましたね(´A`。) 
高校生の頃男子学生が残虐な事をしているのを見たのも嫌いになった原因の一つです

それ以外の動物・昆虫類総てOKです^^

| はやとうり | 2015/12/22 09:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 22:04 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT