今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャベツの肉詰め

2013_1231_151731-P1040857_convert_20140105200506_convert_20160105164700.jpg

これはリンク先の 「森の食堂 ア・ラ・カルトさんのレシピから
応用したものです
とても気に入っていて時々作るのですが記録に残しておかないと
忘れそうなのでご本人様了承のもとアップしておきます


材料3〜4人前

合い挽き・・・            400g
玉葱(小)・・・           1個
キノコ・・・             椎茸やマッシュルームを軽く一つかみ程
ニンニク・・・            1片
卵・・・               1個
パン粉・・・             大さじ山2程
ナツメグ、塩、胡椒

ベーコンスライス・・・        7〜8枚
キャベツ(外側の大きな葉)・・・   7〜8枚
人参
ロリエ、ホワイトペッパー・・・    適量
ブイヨン・・・            300cc


多少 材料も変えています
合挽き肉を 鶏の胸肉に 野菜類はわんこご飯にもなるので玉葱を抜いています
その代わり赤・黄のパプリカ 枝豆等を入れています 枝豆はこの時期冷凍物です
総ての材料をFPに掛けています

何故枝豆かと言うと煮ても変色しないからです 緑をそのまま生かしたいからです


2015_1231_110536-CIMG2116_convert_20160101073625.jpg


まず最初にボールにラップを引き ベーコンを並べ


2015_1231_111338-CIMG2118_convert_20160105165119.jpg


そこに茹でて水切りし芯の所を削り取ったキャベツを敷きます


2015_1231_111901-CIMG2120_convert_20160105165143.jpg


ハンバーグの種のような物を半分入れます
更にキャベツを敷き層にします
もう一度種を入れます


2015_1231_112503-CIMG2122_convert_20160105165217.jpg

上からキャベツを置きます


2015_1231_112834-CIMG2125_convert_20160105165240.jpg

この時点で形は楕円にでも 丸にでも自由に調整できます 


2015_1224_112919-CIMG2016_convert_20160105164805.jpg

タコ糸を掛けてひっくり返して結びます
タコ糸はベーコンを敷く前に一番下に置いておいた方がやり易いかもしれません

ブイヨンを入れて ことことと煮て行きます

見た目にも綺麗ですしパーティー料理にもなります
インパクトがあるので食卓も映えます

判らない所は後でリンクを貼っておきます
手間が掛りそうにお思いかもしれませんが作る価値は大いにあります

それほど手間ではありません 愉しみながら作れます

これクリスマス&お正月と続けて作りました 

我が家の わんにゃん 喜んで食べます
味付けは薄めにしています 

リンク先は   こちら

キャベツの肉詰め



2015_1226_062303-CIMG2083_convert_20160105164947.jpg

クリスマス料理で残った物からアレンジした 鯛飯です


2015_1226_053004-CIMG2076_convert_20160105164903.jpg

パプリカのスープ

過去レシピは こちら

パプリカのポタージュ


2015_1226_062211-CIMG2082_convert_20160105164925.jpg

セロリの浅漬け

水   100cc
昆布出汁(インスタント)1本
砂糖   大さじ1/2
酢   大さじ1
塩   小さじ1/2


2015_1227_104554-CIMG2085_convert_20160105165026.jpg

スープカレー 総て残り物からの料理です


2016_0101_082739-CIMG2138_convert_20160105165403.jpg


2016_0101_083137-CIMG2144_convert_20160105165429.jpg


アイドル だいちゃんでごじゃるよ

実に上手に「おっさん」と「おかしゃん」を使い分けています

おっさん 遊び相手 今ではおもちゃでは物足りない
2Fに上がって行くと必ず隠れているそうです そこで一気に襲ってくる(笑

手や足で遊ぶのが好き 大きな手袋で対応すると直に触れられる足を狙うそうです
それは激しい事をするらしく いつも苦笑いをしています

そのくせ 必ず膝の上で寝る(笑

おかしゃんの場合 食べ物をくれる人と認識
決してひどい事はしません

上がって行くとすでにふすまの前で みゃ~みゃ~鳴きながら待っています

一旦は廊下に出るのですが こっちこっちと言うと必ず部屋に戻ります
決して下に降りたりはしません

足にまとわりついて歩けない ご飯やおやつを食べるとすぐに布団の中に入って来て
一緒にお昼寝します

ゴロゴロごろごろ喉を鳴らしながらピタッとひっついて寝ます

この違いは なんなん おっさんはいつも嘆きます


夜はおかしゃんの部屋で サークルの中で休みます
夜中に暴れる事もなくそれは大人しくやり易いだい坊です

只今 にゃんこ生活 満喫中


と言っても3わんずといる時間の方がはるかに多い私です =^-^=








| 料理~洋食~ | 17:25 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yoyoさんレシピですか!
綺麗で美味しいですよね~(*^^*)
アレンジしてワンコたちも食べれるなんて~!!!
はやとうりさん家のワンコたちのなんと恵まれていること!
羨ましい。(私が、羨ましい!)

| 花音 | 2016/01/05 17:45 | URL |

こんばんはー はやとうりさん。
yoyoさんのうまうまだー♪
玉ねぎを使わなければ
みんなで楽しめますものねー
とってもキレイで美味しそうーー
切り口写真を見たらどれだけ丁寧に作ってらっしゃるか
伝わって来ます。さすがーーー!です。
美味しいものをくれる人をちゃんと知っているだいちゃん。
やはり食は大事ですね。

| イヴまま | 2016/01/05 18:19 | URL |

だいちゃん、お二人に対しての対応が違う。
ちゃんと分かるんですね。おりこさんですね。
猫ちゃんと一緒に寝るとあのふわふわ感がたまらなく良いんですよね。

パプリカのスープ、良いですね。
年末に3個入りの袋を買ってしまって持て余してます。
捨てられないので駄目にならないうちに使わなくちゃ・・・
参考にさせて頂きます~

| 太巻きおばば | 2016/01/05 19:12 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

とてもヘルシーに仕上げています
人間もわんにゃんも食べられるように工夫していますよ
あっさりしていて美味しいのです^^

見た目が豪華なのが良いですよね これならお客様にも出せます

花音ちゃんも作って見てね =^-^=

| はやとうり | 2016/01/05 20:24 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪
さすがはやとうりさん、鶏むね肉なのでパプリカの色も映えて綺麗に仕上がっていますね!
ロールキャベツは大好きなんですけど、つい簡単なものの方にいってしまうんですよね。
でもみてたら食べたくなってきました。久しぶりに作ってみようかと思います。
リンクまでしていただきありがとうございました!(^^)

だいちゃん、やんちゃぶりを大いに発揮してますね〜。
狩りの練習でもしてるんでしょうか。
さしずめご主人は”獲物”ってことになりますかね。苦笑

| yoyo | 2016/01/05 20:28 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

そうです yoyoさんのウマウマです^^
記録に残しておかないと作り方忘れてしまうのね
毎回見に行くのは大変なのよ(笑
これで忘れないわ 
本当は玉葱入れた方が美味しいと思うの わんこにも上げるからね
入れられないの(>。<)
我が家 わんにゃんの方が大事にされています うふふ

生後5カ月ですでに美味しい物ちゃんと知っています^^

| はやとうり | 2016/01/05 20:29 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

だいちゃんはね 実に賢いにゃんこです
私には激しい事は一切しません してはいけない人と判っています
あのにゃんこのゴロゴロが人間を癒してくれる効果があるそうです
ビロードのような毛が気持ちがいいのよね
のんのん君も真綿のような毛質で気持ちがいいよ^^

パプリカのスープ 明日レシピ追記しておきますね
少々お待ち下さいな 甘くて美味しいのです^^

| はやとうり | 2016/01/05 20:34 | URL |

yoyo さん こんばんは♪

もう新キャベツ売っているのです
今回は新キャベツで作ったので柔らかさが増して非常に美味しかったです
2回続けて作ったのですがわんにゃんも食べるのですぐに無くなります

yoyoさんのレシピの方が丁寧に書かれています
私は自分が理解しているので簡単に書いています(^O^)
リンクを貼った方が判りやすそうなので調べました

だいちゃんね~~可笑しいでしょ
「おっさん」の事遊び相手だと思っています

まるで態度が違うのですよ(笑

ベランダに囲いを作ってもっと自然を味あわせて上げたいですね
鳥を目で追っていますね 結構真剣です

| はやとうり | 2016/01/05 20:44 | URL |

こんばんわ。

おのクリスマス料理が、、、変身してるのね。。。
誰にもできない(技)だわ。

さっき見たら、貰い過ぎたキャベツが冷蔵庫の中で腐ってる!
だから、こんな暖かい年は保存が無理なんだね。
買ったわけじゃないんだけど、アチコチから貰うんだよね。
こういう時の為に使いたいのにさ、、、

このキャベツボール?食べる前から、味を見たような気がしますよ。
コレ作るわ、、キャベツ買って来ても。

鯛飯も、オセチに飽きたオクチには美味しいでしょうね~、ダシが利いているんでしょう?
柏崎という所では(鯛茶漬けがB級グルメ)でグランプリだったから、イベントには必ず出店しています。
姐さんも【割烹 いろ里】で如何ですか。

だいちゃん、おっさまの足に抱き付いて、、後ろ足で引っ掻きませんか?
コレやられると、流血しますよ。。(たぶん、どの子もすると思いますが)男児は、かなり激しい。。。

| アイハートブレイン | 2016/01/05 21:43 | URL |

こんばんは。
すごいな~ はやとうりさんのお料理。
どんな旅館よりずーっと素晴らしいわ。
これ、私が作っても絶対にこうは出来ないわ。

それにスープカレーも美味しそう。
頑張って作ってみようかな。

なっちゃんはお父さんと寝ていたのに、だいちゃんははやとうりさんと寝てるのね(笑)
いやあ、可愛いだろうねぇ。

| 万見仙千代 | 2016/01/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

夜中にこんばんは(^_^;)

ロールキャベツって、ただただキャベツで包んだものしか作って無かったわ。
こんな風に真ん丸にすると、見た目が違って美味しさも倍増するのかもね(*^_^*)

だいちゃん、今日も元気いっぱいだにゃあ♪
お世話係をちゃんと使い分けているって、にゃんと賢いんだろう(笑)

| ひさんち | 2016/01/06 00:27 | URL |

キャベツの肉詰めとっても美味しそうですね
玉葱入れず薄味にするとわんこもOK これ頂きです ^^
ことこと煮込むお料理は美味しい香りが広がって大好き
いい刺激頂きました ^^

だいちゃん いい子で賢くて可愛いですね
にゃんもわんも人をよく見てます

| Non姉姉 | 2016/01/06 05:04 | URL |

アイハートブレインさん おはようございます♪

クリスマス料理 総て残さず食べ切りました^^
他にもあるけど載せてはいないの

これはね新キャベツで作ったんだけどね1個丸々使い切りです
キャベツの消費には良いメニューです

しかもね美味しいの ローカロリーだから体にも優しい
お孫さん達には合挽き肉の方が良いかもね

>柏崎という所では(鯛茶漬けがB級グルメ)でグランプリ

へ~~そうなの 鯛茶漬けも美味しいよね 好きよv-352

【割烹 いろ里】もっと若くて元気ならね 

>だいちゃん、おっさまの足に抱き付いて、、後ろ足で引っ掻きませんか?
コレやられると、流血しますよ。。(たぶん、どの子もすると思いますが)男児は、かなり激しい。。。

それがね しないんだって キャットタワーにはするそうよ
手にはね 引っかき傷あるそうよ ゴッツい手袋してるわ(笑

私には一切しないわ か弱いからしちゃだめって思ってるのかな
それとも叱られるから(笑

| はやとうり | 2016/01/06 05:45 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

大丈夫 ちゃんと出来ます 難しくはないのよ難しそうに見えるけどそんな事ないよ

スープカレーは最近のお気に入りです 
一般的なカレーよりもお野菜がたくさん入るところがヘルシーです

にゃんこって一緒に寝ると気持ちがいいの ごろにゃん ごろにゃんってね^^可愛いよe-266

| はやとうり | 2016/01/06 05:55 | URL |

ひさんち さん おはようございます♪

夜中に何してるの 良い子は速く寝ましょうね(笑

ロールキャベツ1個ずつ巻くよりも簡単かもしかも見栄えが良い
一石二鳥です^^

だいちゃん一人元気です もう起きて朝ご飯も食べたよ
わんずは全員まだ寝ていますe-261

この子天才かも きゃっは~~ きっちり人を使い分けてる(笑

| はやとうり | 2016/01/06 06:01 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

これわんにゃん大好きでパクパク食べます
偏食王子のあーちゃんでも大丈夫です
きっとのんちゃんろっちゃんも好きだと思います^^

だいちゃん 親馬鹿ですがほんとうに賢いです
最後にこの子に出会えて宝くじに当たったような気分です =^-^=

| はやとうり | 2016/01/06 06:06 | URL |

おはようございます♪

Xmasからそんなに日数が経過していないのに、凄いお料理の数々ですね〜❗
キャベツの肉詰め、あ〜そうですね。。yoyoさんの美しいお料理がさらに解り易く解説されておられ、「ふ〜ん」と納得致しました。
こういう風にすると、きちんと成形できるんだーって☆
なんとなくトライしてみても良いかな。。。みたいな感じになりまするね❗
(あは〜、当分しないと思いますが。。)

スープカレーは、あの得上のヒレ肉が化けたものでしょうか?
この間、初めてインド人の経営するカレー屋さんにムスコの婚約者さんと行ったのですが、こんな感じで美味しかったです💓
こんどは一人で突撃してレポしたいですね。
お肉は、やっぱり煮込んだ物の方が好きかも〜♪

大ちゃん、完全にワンちゃんみたいですね💓
もうすご「お手」も出来そうですね💓
オジさまもとてもお優しいです。
やっぱりはやとうりさんは大家族(ワンニャン含む)でかいがいしくお料理しているのがお似合いですわ〜♪♪

| ぺるしゃ | 2016/01/06 06:31 | URL |

おはようございます♪

キャベツの肉詰め美味しそうだし 華やかですね!
キャベツ1玉買っても 我が家使い切れないので これは
私も是非作ってみたいです。(*´▽`*)

流石はやとうりさん リメイク料理もちゃちゃっと
作れるのですね~。
我が家の場合リメイク前に平らげてしまいますが
それでも 残り物持て余す時があるので。(^▽^;)

猫は愛想なしと聞きますが 人懐っこいですね~それはさぞ可愛いでしょうね。
くっついて寝られるとたまらないですね 笑。

| mon tresor 2007 | 2016/01/06 08:22 | URL |

おはようございます。

美しく、美味しそうな料理、今年も楽しみに拝見させていただきます。
キャベツの肉巻きは、ぜひ作って食べてみたい。
うちも柴ワンコ達がいるので、料理の中にネギ類は入れないようにしています。
代わりにスパイスを多めに使ってましたが、代わりの香味野菜いいですね。
次回試してみます。

| ran248 | 2016/01/06 09:15 | URL |

こんにちは

キャベツの肉詰め
お肉たっぷりで 美味しそうです
トマトソースでなくて
ブイヨンのあっさり味が 私好み^^

キャットタワーで 
だいちゃんは 楽しそうに 遊んでますね!

| kotone | 2016/01/06 09:29 | URL |

このお料理はインパクトあって華やかですね
今年の新年会は我が家じゃなくて友人宅なので、作って持参しようかな(^-^)
スープカレーにきくらげ入ってますね はやとうりさんのすごいところは、必ずすぐに実行するところ!私も見習おう

ご飯を作ってくれる人を大事にしなければならないと思うのは本能なのかな だいちゃんを見習って、ご飯を作ってくれる妻をもっともっと夫達は大事にするべきですよね~ フフフ

| うにトラ | 2016/01/06 10:00 | URL |

ぺるしゃさん おはようございます♪

ここに上げておかないと久しぶりに作るとどうだっけとなるのです
それでyoyoさんに上げても良いですかと許可を取りました^^
作る物が多いのでこんがらがるのです(笑
yoyoさんの方が丁寧にアップされています
私は雑っこいです でも仕上がりは綺麗になります(笑

わんにゃんのヒレ肉は取り上げません(笑
ちゃんと彼らに食べさせましたよ^^

インド人の経営するカレー屋さんはナンが美味しいのです
いつももち帰りの物頼みます これもわんこが好きなのです

だいちゃん すでにお手もお代わりも上手に出来ますよ!!

| はやとうり | 2016/01/06 10:22 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

これはmonさんには楽勝です^^ 意外に簡単ですよ
monさん家には合挽き肉がお薦めです^^

新キャベツでしたら一玉使い切ります 残らなくて助かる

我が家二人なのでね 私があまり食べないしね なら作るなって話ですがね(笑

にゃんこ だいちゃんに限っては超甘ったれです
クールと言う言葉はこの猫には当てはまらない可愛いにゃんこです

| はやとうり | 2016/01/06 10:28 | URL |

はやとうりさん、おっはよ~

ワンコも食べれるようにってとこが
はやとうりさんらしい愛情いっぱいなとこだね♪
色鮮やかでおいしそう~
ワンコも人間も一緒に仲良く食べれるっていうのがいいな

クリスマス料理のアレンジも
さすが!!
お見事です^^

セロリの浅漬けが気になる
アテよさそうやわ(笑)

はやとうりさんの記事を読んでると
毎日を満喫してるなが伝わって こっちまで笑顔になるよ
ほんとよかったね~



| もも天々 | 2016/01/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

ran248 さん おはようございます♪

いいえ~~とんでもありません 私も色々と皆様から勉強させて頂いています^^

キャベツの料理は見栄えがしますね お若い方には合挽き肉の方が喜ばれると思います

そうなのです わんにゃんにも食べさせるので材料には気を使います
美味しい物は良く知っています ドッグフードは敬遠されています

| はやとうり | 2016/01/06 12:09 | URL |

kotone さん こんにちは♪

私もブイヨンの方が好きです あっさりと美味しいですね

キャットタワーもハンモックも好きですね
小さい時から慣れさせたのが良かったのかもしれません
あちこちで遊んでいますよ 勿論おっさん相手が愉しいようです^^

| はやとうり | 2016/01/06 12:13 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

新年宴会の持ちよりパーティーには打ってつけですね
鍋ごと持って行って先方で温められます これがミソですね

スープカレーにキクラゲ合いますね~~ヒントをありがとう!!
気に入りました^^

すぐ実行しないと忘れそうです 一度食べると舌は忘れません
脳の方が弱いです(笑

そうだね やっぱり食べ物をくれる人の点数は高いようです
私の作戦勝ちです 凄く従順ですよ そこが又可愛い^^

ほんとそうですよね 共稼ぎの時代こちらが作って当たり前という状態でした

我々の時代 台所仕事を手伝う等と言う習慣も何もない時代でした
私が虐げている「おっさん」でさえ茶碗一つ洗った事はないと思います

| はやとうり | 2016/01/06 12:25 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

我が家わんにゃん主体の家ですからね(笑
これは喜んで食べますよ 野菜も一緒に上げられるのがいいわね

セロリの浅漬け美味しいよ パプリカのスープと共にレシピ上げるね

そうね だいちゃんが来てから家の雰囲気がガラッと変わったわ
良い事だと思うよ きっと相性が良いのね^^

| はやとうり | 2016/01/06 12:30 | URL |

こんにちは♪

キャベツの肉詰め 美しいしおいしいだろうなぁ~
ロールキャベツより断然楽に出来そうだし。。。
一度チャレンジしてみなくては・・・

だいちゃん 世渡り上手だね~(笑)
生きて行くためには どうしたらいいのか
ちゃんと心得てるわぁ(笑)
わんこもにゃんこも・・・
動物と一緒の生活は いろいろ大変かもしれないけど
それ以上に癒されるよね~❤

| ぱんくい | 2016/01/06 14:19 | URL |

こんにちは。

キャベツの肉詰め。
見た目も麗しい^^

丁寧なレシピもたすかります♪
いちばん眼がいったのは、鯛飯!
上手いだろうなあ~(#^.^#)

セロリの浅漬け、これまたGOOd!
セロリは烏賊と塩胡椒で炒めるのが大好きです^^

で、なんといってもだいちゃんかな♡
見るたびに猫を飼いたくなってきます(>_<)

にゃろめ(笑

| NANTEI | 2016/01/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

赤ん坊の頭程の肉詰めが 迫力有りますね 笑)

テーブルの上に出て来たら 思わず 笑っちゃうわね ⭐️
パーティ用に良いわね!今度作ってみます ♪

だいちゃん 可愛い過ぎだわ〜♪
もう ウットリですわ〜笑)

| 優 | 2016/01/06 16:51 | URL |

おせち料理もすばらしいけれど。。

キャベツの包み料理が美味しそうだなああ。。

食べたいわ。。。

今年もよろしくおねがいいたします。(^-^)❤

なんだか落ち着かない年末年始となりましたわ。。

| ちわわん | 2016/01/06 17:17 | URL |

はやとうりさん、早速ありがとうございました。
今日のお昼はパプリカのスープとパスタに決まり~

| 太巻きおばば | 2016/01/06 17:42 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

これ1個ずつ作るよりも簡単だよ 作る価値あり
お兄ちゃんだったら合挽き肉の方が美味しいかもね

だいちゃん世渡り上手だよ(笑  ON&OFFの切り替えも上手い
大変な部分もあるけど癒されるわ~~

さっきまで2Fに居たのね だいちゃんの実態をみっけ(笑
今度書くね 私にこっぴどく叱られた(笑

| はやとうり | 2016/01/06 19:00 | URL |

NANTEI しゃん こんばんは♪

この料理 キャベツがたくさん食べられる それが利点です

そっか~~鯛飯の方がいいのか~~
クリスマス料理のアクアパッッアからリメイクしました
だって二人で鯛1匹は食べられない(^O^)

セロリ私も烏賊と炒めます これにカレーパウダーを入れます
カレー炒めです でも浅漬けもお薦めです^^

でしょう でしょう いまに猫と暮らしたくな~~る(笑

| はやとうり | 2016/01/06 19:07 | URL |

優さん こんばんは♪

にゃる程 赤ん坊の頭ね~~考えつかなかったわ(笑
これだけで食卓が華やぎます ご飯要らないよ お腹いっぱいになる^^

だいちゃん さっきまで2Fで大運動会を決行
今は下に降ろされてケージの中ですでに寝ていますe-261
あれだけ暴れればお腹も空くよね(笑

| はやとうり | 2016/01/06 19:14 | URL |

ちわわん さん こんばんは♪

今年も宜しくね 大変な年末年始だったね
予期せぬ事が起こるわね

近くだったら1/4上げるわよ 一人で作るのは大き過ぎるわね(笑

毎日 何食べてる?? 気になるわ^^

| はやとうり | 2016/01/06 19:19 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

パプリカのスープ パプリカの処理にはもってこいです
野菜の自然な甘さがいいのよね 
今日のランチはパプリカのスープとパスタ いいね~~ =^-^=

| はやとうり | 2016/01/06 19:23 | URL |

おかしゃん こんばんは♪
おぉ~yoyoさんのキャベツだ~!
美味そう~~~~。
これは作れんわ^^;。
パプリカは家にあるんだぁ(笑)

| なになにこ | 2016/01/06 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/07 06:07 | |

はやとうりさん、おはようございます!
とっても素敵なキャベツの肉詰め☆
お鍋にキャベツと挽肉の種を段々に重ねた蒸し焼きは作ったこと有りますが
こうしてボール状にした方が断然豪華で美しくて目を引きますね。
これは何かの記念日にでもマネして作ろう。
yoyoさんのサイトと併せて参考にさせていただきます!

だいちゃんにメロメロですね♪
はやとうりさんとオッサン様とで態度を変えるところなど
笑っちゃいますね。こりゃ相当かしこいコだわ。
お布団の中に入ってくるだいちゃん、朝晩の寒いときにお借りしたいわ〜。

| さとちん | 2016/01/07 07:46 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

何を仰る なにこしゃん 絶対に作れます 難しくはないよ
まずはやって見よう 簡単って判るからね^^

パプリカのスープ美味しいよ うっかり忘れで冷蔵庫に残っていたらスープにします

| はやとうり | 2016/01/07 09:07 | URL |

さとちん さん おはようございます♪

yoyoさんのサイトの方がきめ細やかに書かれています
私は自分が理解しているのでいい加減です(笑

これピヨ子ちゃんの離乳食にも優しいと思います
FPでミンチにするので食べやすいです お野菜も色々入れればバランスも良いしね

だいちゃん ほんと可愛いよ しかも賢い
こんな猫もいるのね 運が良かったと思います

布団の中はわんこもあったかいよ(笑
どちらでもお貸ししますよ^^

| はやとうり | 2016/01/07 09:16 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ロールキャベツは父が好きで定番なんだけど、
このラップで形成キャベツ巻き簡単そうw
見た目も綺麗だし父も喜びそうよ^^v
猫さまと一緒に寝るとあったかいよね~
我が家はわんにゃん蒲団にひしめいて私は嬉しい拷問状態だけどね~笑

| 未来ママ | 2016/01/07 13:09 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんばんは♪

お父様お好きなの それだったらこれはいいよ
カットしてレンチンしたら熱々を食べられます^^
見た目がねインパクトあるよね

だいちゃんとはお昼寝のみです 夜は私の部屋でサークルに入っています
朝方 わんずがお布団に来るからね わんもにゃんもどちらも温かいね^^

| はやとうり | 2016/01/07 18:09 | URL |

おかしゃん こんばんは!

キャベツの肉詰め すごい!
綺麗だし、美味しそう~☆
たまに後輩をうちに呼んで、食事をしているので、
今度練習してから、食べさせてみよっと (^^♪

写真のだいちゃん だんだん凛々しくなってきましたね!
しかし、もうオヤジ狩りを覚えたなんて… 

僕もだいちゃんの標的にされそう (;・∀・)


| かるがも@ | 2016/01/07 21:07 | URL |

ちゃんとパパさんとママさんの役割分担があるのですね~
ちゃんと使い分けてるところが 賢いですねぇ

スープにする場合、白菜よりキャベツが好きです
何故かな・・ キャベツの方が甘味があるからかしら
白菜は筋が気になるの・・
私の作る物とは比べ物にならないくらい
綺麗な仕上がり・・ 
こういう秘密(タコ糸)もあるのですね~

| まあや | 2016/01/08 02:17 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

これお客様には良いね~~ 練習しなくても1発で出来るよ
タコ糸はね百均で売っているからね^^

キャベツもたくさん食べられていいよ

だいちゃん大丈夫だよ 1年も経つときっとかなり落ち着いてくるよ
今が一番活発な時かな でも何でもちゃんと判ってるから叱れば止めるよ(笑

後、1カ月もすれば去勢手術するしね そこでも落ち着くよ
いかにも賢そうな顔してるでしょ(笑

| はやとうり | 2016/01/08 05:44 | URL |

まあやさん おはよう♪

ちゃんと使い分けてるよ いろんな事判ってんだね
兎にも角にもこんなチャーミングなにゃんこは初めての経験です

成程ね 白菜の筋ね~~ ロール白菜なんてのもあるんだけどね
タコ糸は緩くても全然大丈夫 でもやっぱり必要なんだよね
中身だけわんにゃんに上げるのよ みんな大好きよ^^

| はやとうり | 2016/01/08 05:51 | URL |

明けまして、おめでとうございました(過去形)

こんにちは
2016年が始まっていますね~
四つ足の子供達も含めて、はやとうり家の皆様が楽しい一年を過ごされますように。
だいちゃん、賢そうな顔してる!目がイイネ!
アップルヘッドのウルウルオメメもたまりません。

ロールキャベツより豪華ですね。
息子ファミリーが来る時に作ってみようかな。 (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/08 22:21 | URL |

フィスティー さん 明けましておめでとうございました^^
今年も宜しくね^^

ありがとうございますv-435

だいちゃんは間違いなく賢いです(笑
感受性も豊かな甘ちゃんです

アップルヘッドの子供たちも元気です^^

これは来客時に映える料理ですね 皆さん驚きますよ^^

| はやとうり | 2016/01/09 08:31 | URL |

こんにちは。

スープカレー、見事に撃沈です(涙)
はやとうりさんのを見て、食べたくてたまらなかったんだけどな。
あのスープはどうやってとったんですか?
ポトフにカレー粉をいれるのかしら。
一生懸命材料を下拵えしたのに、もうガッカリです。

| 万見仙千代 | 2016/01/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんばんは♪

あらあらそれは大変 あれね色々作り方はあるんだけど
例えば固形のルーに色々スパイスを加えればできるのよね
カレーパウダーを足したり要するに好みの味に持って行く訳なんだけどね
ややこしいのでそちらで書きます^^

| はやとうり | 2016/01/11 17:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 20:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT