今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達巻き

今頃になって伊達巻きです
いつもお正月を過ぎてから作るような(笑

市販の伊達巻きはお高いだけで美味しくはない
お砂糖等は手作りだと好みで入れられる


2016_0108_174936-CIMG2233_convert_20160109095540.jpg

今回は卵 10個で焼きました 我が家のオーブンで1枚分です
巻かずに色々活用するつもりです

散らし寿司のトッピング 巻き寿司の具材 おやつ代わり 用途はたくさんあります

過去レシピは   こちら


伊達巻き


2016_0104_190953-CIMG2167_convert_20160108115047.jpg

お正月のオードブルです


2016_0104_192055-CIMG2178_convert_20160108115117.jpg

頂き物の 「花豆」が美味しゅうございました =^-^=


2016_0104_191544-CIMG2172_convert_20160108115202.jpg

お漬け物


2016_0105_123803-CIMG2195_convert_20160108114918.jpg

百貨店で購入のお寿司   美味しくは無かった


2016_0105_075900-CIMG2183_convert_20160108114943.jpg

大根の和え物


2016_0105_080745-CIMG2191_convert_20160108114854_20160108115742a04.jpg

ぶり大根   結局 このような物が一番美味しい
どうのこうの言った所で手作りの物が最高!!

前記事の パプリカのスープ&セロリの浅漬け レシピ追記しましたので
御興味おありの方は参照下さいませね






以前はわんずと共に寝ていたのですが 去年の手術以来何かと負担が掛るので
就寝時は一人 朝方はあじゅあじゅが鳴くので 朝の散歩を済ませた後私のベッドで寝ています

だいちゃんは私と共に起きて キッチン&リビングへ サークル毎移動
朝食を食べた後でも何かくれと みゃーみゃー鳴く 鳴けば何かくれると思っている(笑
側を通るとお手手を出して呼びとめる 時々掴まれて動けない

「おっとーー」

しばらくすると あじゅあじゅうが鳴いてリビングに来たがる
普段は 引き戸開けられる癖に この時ばかりは開けてくれと訴える

対症的なのは のんのん君 大体9時頃まで寝ている
目が覚めると扉越しにじっと座って開けてくれるまで待っている どこまで行っても地味な子である

時々気付かずにいると ひたすら待っている あーちゃんとは好対照

ゆきちゃまは ほって置けばいつまでも寝ている その方がだいちゃんとバトルにならなくて良い

今日等 たまたま早く起きるとサークルの1番下でバトル
二人とも勝気 だいちゃんが2段目に避難すれば良い物を 戦いを挑む

どっちもどっち

そうなるとだいちゃんはすぐに2Fに連れて上がる


2016_0108_102121-CIMG2228_convert_20160108114528.jpg


2016_0108_101629-CIMG2216_convert_20160108114449.jpg


2016_0108_102427-CIMG2232_convert_20160108114610.jpg

ゆきちゃま 何故猫が嫌なのか原因不明(*。*)


2016_0107_162337-CIMG2204_convert_20160108114653.jpg

一昨日 えらくハイテンション 夕方はいつもハイテンションなのだがこの日は特別
たまたま私はこの時間2Fで寝ていた

まぁ2F中を走り回り 何度もベッドに飛び乗り遊んでいたのだが運悪く私の顔に
衝突した

元々崩れ落ちた顔 どうってことはないがスピードがあっただけにほっぺに激突

めちゃめちゃ怒られた この母さん常におとなげない

こうなると相手が猫と言う事を完全に忘れ去っている

「ごうら~~」怖いのなんの

だいしゃん まんまるお目目を更に大きくして 持ち運び用のケージに避難

ごめんくさいと謝る

おかしゃん曰く 痛い事は総て「おとしゃん」にしなさい・・・これである(笑

にゃる程 理屈は通っている

かよわい おかしゃんに怪我をさせてはいけません すぐに骨折するからね

今、5カ月を過ぎた所 後1カ月もすれば去勢手術が待っている
落ち着くまでには1年くらいは掛るだろう   それでも日に日に大人びて来てはいる

それよりも心配なのは良く喰うことである(笑
常に美味しい物食べさせているのに 年がら年中 腹減り状態

こんなにがっつくにゃんこは初めて 成長盛りだからなのか
去勢後は太らない食事に切り替えなければ巨大になったら困るぞ

にゃ~~おん 





| 日常日記 | 10:54 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。。

チワワンズ、合唱隊みたいに1列(団子)状に並んで、、、
歌うたうかしら『♪ 迷子の迷子の仔猫ちゃん、あなたのお家は何処ですか~』

あ、ゆきちゃま、、、歌っていないぞ。(笑)

ジックリ見ると、、、のんのん君2月で12歳になるのね。
人間なら・・60歳くらいかな(還暦?)
これから、退職して、年金暮らしかな。
シニアの魅力ってか・・・・?

同じ(ブリ大根)でも、どうして姐さんが作るとこんなにも違うのかしら。
私が作るのは、、、田舎臭くて野暮ったい。
ショッパそうだし。。。
今日は、品の良い(ブリ大根と、伊達巻)作ろうかな。。

そうそう、(サメの皮)も買いに行きましょうかね~。。。
笑われそうね、「私、こういう生臭いものは好きでないんですよ」って。(笑)

| アイハートブレイン | 2016/01/09 12:09 | URL |

アイハートブレインさん こんにちは♪

ゆきちゃま 猫は嫌いだそうな 歌ってないぞ(笑

そうなのよ~のんのん君 くうちゃま越えです
こんな大人しい子の方が長生きするのね  あじゅあじゅも11歳になるよ

そうそう皆年金暮らしで大変だわ 彼らの年金少ないんだわさ(笑

お酒に味醂に濃口醤油&砂糖だよ 特別な物は何も入っていないよ
愛情と言うスパイスも入っていないよぅ あっはっは

伊達巻き美味しかったよ

そんな事言わない言わない 肉は苦手だけど魚系は好きだよ^^

| はやとうり | 2016/01/09 12:55 | URL |

ズラリと並んだご馳走を 食い入る様に見つめています〜笑)
🤔ヤッパリ センスが良いですわ〜 ♪
美味しいもの見ただけで 凄く元気が出るわね!
私って凄く安上がりなのよね笑)

だいちゃんは その内に落ち着きますよ〜♪
今だけの 可愛さも有るしね〜 ⭐️

| 優 | 2016/01/09 16:54 | URL |

あはは、だいちゃんケージに避難したの?
そうやって色々な事をこれからも勉強してゆくのね。

伊達巻、日本に居た時は大好きでした。
今は伊達巻存在すら忘れてました。
卵さえあれば出来るんですよね。
作って冷凍して置こうかしら・・・

| 太巻きおばば | 2016/01/09 17:45 | URL |

のんのん君 健気~!抱きしめたい♪

我が家おせちモドキも作らなかったので
羨望の眼差しで見入ってるよ^^。

あの~
パプリカのポタージュ・・・撃沈です(泣)
途中まで順調だったのね
決定打 FPが音はすれど動かない!
ミキサー 処分しちゃったし・・・・
ハンドミキサーも役にたたん。
お昼ね
カッコよく言えば
ごはんとチーズを足してリゾットっぽいものがなにこの胃袋に入りました(笑)。
いや~なかなか美味しゅうございましたわ^^。 
パプリカ2個食べることないもんね。
 

| なになにこ | 2016/01/09 17:48 | URL |

こんばんは。

伊達巻 確かに市販品は 甘ったるくて不味い上に
お高いです。
私も伊達巻は自分で作る派です。
時間がなくても それは譲れませんでした。
そうです 砂糖を加減できますものね 甘いの娘が好まないので
余り入れません。

オードブル 綺麗ですね~♡
百貨店のお寿司も美味しそうですが ダメだったのですね。(^▽^;)

だいちゃん お顔にダイブしちゃいましたか。
3わんずちゃん達 起きる時間がばらばらなのですね。
あ~ちゃんが 開けて~って鳴いてるの想像つきます。(;^ω^)
可愛い♡

| mon tresor 2007 | 2016/01/09 19:19 | URL |

こんばんは。

私が伊達巻を嫌いなのは、甘いからなのよね。
手作りなら美味しいわよね。

はやとうり家、ワンニャン相関図、面白いね~
近くで見ていたいわ。
だいちゃん、まだまだ子ニャンコなのね。
手術後に巨大化。
それはそれで可愛いんだけど、体には悪いものね。
お手々で止めるの?
いやあ、可愛いこと!

| 万見仙千代 | 2016/01/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

迎春

お漬物が美味しそうです!
^^・・思わず!つまむ!・・^^

やはり賑やかなお正月
私もですが・・足元や猫ちゃんの飛び込みは
ホント注意しないといけませんよねぇ~。
↓私もまん丸ボールを作りましたよ~!

遅くなりましたが・・
今年もよろしくお願い致します。

| H.yamaneko | 2016/01/09 20:24 | URL |

こんばんは はやとうりさん
んふふーー
もうっ はやとうりさん節が楽しくて面白くて
画面を見ながら 肩を震わせてしまいました。
テンポのいい文章、最高です。
ほっぺは大丈夫ですか?
だめよぉー だいちゃんっ
おかしゃんには優しくしてにゃん♪

| イヴまま | 2016/01/09 22:38 | URL |

こんばんは。

卵10個といえば、ワンパックですな。
すごいですね!それをじぇーんぶ伊達巻。

実は卵フェチのナンテイで・・(^^ゞ
昔はキオスクで売っていた、味付けゆで卵の五個入りネットを、
ぺろっと食べていたものですから、連れ合いに引かれてしまいました(^_^;)
今でも連れあいの目を盗んで、二個ほど茹で卵を(笑

たしかに、よく判ります!
築地の名店といわれる伊達巻も、さして美味しいとは思われません。
全てがそうですが、自分が好きな味で作るのがなによりと思うようになりましたね^^
合わない味にはたとえ10円といえども、損した思いです。

猫については・・・
うちの両隣が、並々ならぬ愛猫家で。
野良も拾ってきて餌付けしているもので、、
都合20匹以上が塀を辿り、我が庭に降りたって、
おしっことウンチをばら撒いてゆくわけです。
これがなかなか言いづらいのですね。お隣さまには・・・

で、塀に竹酢を塗ったり庭の際に、
とげとげのついた籠を並べたりしてるのですが、
猫というのはイヤらしいほど賢い(-"-)
今でも庭はウンチが絶えません!

参ってます(-_-;)

ただ、だいちゃんをみると、
きゃわいい~!と思うナンテイが不思議!(笑

| NANTEI | 2016/01/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

3らぶり~ずが並んでぬくぬくする姿かなんとも言えません
うちは引っ付かないから寂しいです 同じく親子なのに;
ゆきちゃまははやとうりさん取られる気分でやきもちかな?
わんこもそれぞれ性格ありますよね~
そしてそれぞれに味があって可愛いの♪
だいちゃんのはしゃぎぶりが目に浮かびます

| Non姉姉 | 2016/01/10 02:08 | URL |

優さん おはようございます♪

>美味しいもの見ただけで 凄く元気が出るわね!
>私って凄く安上がりなのよね笑)

いや~~それは楽チン 画像だけならいくらでもお届けできます
食べた気分になって頂くと嬉しいです^^

だいちゃんが悪い訳ではないのにね 遊びの延長でぶつかった
彼は痛くなかったのかな 私にはかなりの衝撃でした
弾丸ライナー張りの(笑
後半年もすればかなり落ち着きます 今も良い子なんだけどね^^

| はやとうり | 2016/01/10 05:51 | URL |

太巻きさん おはよう♪

卵とはんぺん&白身の魚でもイケます
冷凍保存 いくらかは味が落ちますがストックがあれば便利です

だいちゃん クソ生意気に立ち向かうのです
猫パンチがあるだけにゆきちゃまの方が不利かもね
こっちも怖い物知らず さっさと2Fに上げます

のんのん あじゅあじゅなら何の問題もないのにね
ケージ越しに顔付き合わせています(笑

| はやとうり | 2016/01/10 06:02 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

のんのん君は実に地味な子です 他が騒がしいので余計そう感じます
彼は寝ていれば良いのです(笑

FP故障 ミキサーは捨てた ハンドミキサーでは廻らない
あんれ・ま どうしましょう
苦肉の策がリゾット これ良いかもしれない 絶対に美味しいと思うよ

そうだね パプリカ2個は中々食べないものね
道具は何も要らないセロリの浅漬け作って見よう!!
葉っぱは焼き飯ね

| はやとうり | 2016/01/10 06:10 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

伊達巻 巻き寿司にもちらしのトッピングにも便利です^^
お正月以外でも作りますね 卵が一気に捌けます

百貨店のあの手のお寿司2度と買いません 蟹がぱさぱさでした

だいちゃん 体のひねりが遅かった 着地に失敗
なのにおかしゃんは怒るのよね 怖いにゃぁ(>。<)

起床時間 てんでバラバラ わんずは朝ご飯なんてどうでもいいの
腹減り族はだい坊だけ 一日中がっついている(笑

甘ちゃん あじゅあじゅ 普段は扉なんてスイスイ開けるんだよ(笑

| はやとうり | 2016/01/10 06:20 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

仙千代さんは甘い物が駄目だったわね 
巻き寿司に入っている卵 大体甘いよ あれくらいならいいのね^^
わんにゃん それはそれは面白くて退屈しないわ
横を通る時 必ずお手手でガッツリと これが可笑しいのよね
前へ進めない(笑

あまりにも良く食べるのでちょっと心配 美味しい物上げてるのよ
何にも食べていない子みたい 2Fを走り回るのでお腹が空くのかな^^
にゃんこってお手手のしぐさに笑えるわ^^

| はやとうり | 2016/01/10 06:28 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

お漬け物 滅多に食べないんだけどこの手の物は美味しいわね


いやほんと この時期の子にゃんには要注意ですよね
何が起こるか判りません
叱られたらちゃんと判ってはいるのね しばらく大人しい(笑

真ん丸ボール作りました 見に行こうっと^^

こちらこそ宜しくお願いしますねv-435

| はやとうり | 2016/01/10 06:34 | URL |

イヴまま しゃん おはようございます♪

我が家 毎日どたばた騒ぎです(笑  だい坊のせいです
毎日笑いがあります

崩れたほっぺは赤く腫れました 皺が無くなってラッキー(笑

乱暴な事は 「おっさん」にしなさいと毎日言い聞かせています
「あ~~い」と返事だけは良いのです すぐに忘れるのです
自分が悪い事をした時にはちゃんと判っています
狭いキャリーに自分から入りこみます 出てこない(笑

| はやとうり | 2016/01/10 06:42 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

卵 どどんとまちがいなく10個使いました 羨ましいでしょ
食べ放題ですよ(笑

卵お好きでしたね 天津飯にえらく反応していたもの^^

奥様の目を盗んで茹で卵を作る もう最高っすね!!
殿方は可愛いね^^

あん・れ・ま 猫事情 大変だね
20匹も庭をうろちょろ しかもお土産を置き放題
これはちょっとね でも言えない 言うと最後 ぎくしゃくします
猫だけにニャロメ~~と言う感じになります

だい坊は そんじょそこらのお猫様とは違います 
可愛いのです!! これマジです それだけにきょわ~~い


| はやとうり | 2016/01/10 06:55 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

3わんずはひっつくのが好きなようです ゆきちゃまもわんずなら良いのです
この意味が良く判らないのです 猫は天敵です(笑

本当にね 性格の違いは面白いですね のんのん君は常に静かです
時々他の子のケージに入っていて探しまくります
中にカドラーを入れているので判らないのね 
手を入れた「おっさん」時々噛むふりをされています(笑

だい坊はね この時期愉しくて仕方がないと言うお年頃です^^
言う事は全部理解できているのです 逃げ足も速い(笑

| はやとうり | 2016/01/10 07:03 | URL |

お早う御座います♪

わ〜〜〜☆☆☆
伊達巻きだー♪♪
そうですね。。市販のはちょっとカステラみたいに甘いですね。
タマゴ好きにとってはやっぱりもう少しタマゴっぽい味のがお好みかも♪♪
それに。。やっぱりはやとうりさん♪
正月のオードブルとっても美味しそうです💓
Xmasで力尽きました。。とは思えない美しいお料理です。
アハー☆
ブリ大根も色がとても美しいです、モチ、彩りも〜〜♪♪

ウーーム。。。
ワンタンもにゃんちゃんも頑張っているようですね💓
ストーブの前に並んだフリルのような3匹。壮観ですね💓
可愛いです♪ とっても愛されている様子が拝見できますよ♪
なんたって人間サマより上等の扱いですからね☆

大ちゃん、まるまる太ってもカワイイかも。。💓
でもはやとうりさんのご心配尤もですね。
糖尿病とかになったら身体への負担が大変ですし。。。
まあ、お食事の管理が素晴らしいので大丈夫だと思いまする。。

| ぺるしゃ | 2016/01/10 10:09 | URL |

だて巻き!
私も毎年作ってますけど…
毎年、、焦がしちゃうの(;´・ω・)
だて巻きリンク見てきました~
ホタテも入れるとおいしいでしょうね~

ストーブの前のゆきちゃん!
ニャンコよりも近いところに陣取ってる~(*´艸`*)

| baba | 2016/01/10 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 13:12 | |

こんにちは

御馳走が いっぱいですね!
どれも 食べてみたいです^^

伊達巻
焼き加減や
ふわふわ感と お砂糖の加減
どれも 難しそう^^;

| kotone | 2016/01/10 13:12 | URL |

ぺるしゃ さん こんにちは♪

伊達巻は普段でも時々食べたくなります 添加物なしなので美味しいです^^
クリスマス料理だけで疲れ果てていました(笑

オードブルもどれもが面白かったです
それでもぶり大根が一番美味しかったです 色艶もいいでしょう

そうなのです 人間様より優遇されています
勿論おっさんよりも上位にいます(笑

だい坊 実によく食べるのです 食器を手を伸ばして速く速くと催促します
何でも食べますね 去勢後ローカロリー食にしないとね 本来チワワよりは大きいのです
真ん丸になったらどうしましょう(笑
それから見るとのんのん君とあじゅあじゅの食は細いですね

食事に関してもゆきちゃまとだい坊は良い勝負です
二人とも良く食べます^^

| はやとうり | 2016/01/10 13:13 | URL |

baba ちゃま こんにちは♪

お久しぶりですね お元気でしょうか^^

伊達巻作りますか 10個の場合はオーブンで焼きます
1枚で焼くと手っ取り早いです

ホタテとか白身魚も美味しいですね

ゆきちゃま でっかいので押し勝ちです(笑
みんなストーブが好きですね~

| はやとうり | 2016/01/10 13:17 | URL |

kotone さん こんにちは♪

伊達巻き オーブンで焼く方が焦げ付き少ないです
温度設定も楽チンです 170℃で我が家は焼いています
卵焼き器の方が難しいです
分厚い分焦げやすいし 返しが問題ね

お砂糖普通に入れるとお菓子の感覚で頂けます

オードブル類 どれもが美味しかったですよ^^

| はやとうり | 2016/01/10 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/10 15:57 | |

伊達巻、美味しそう~~~♪
はやとうりさんの伊達巻食べたいなぁ!!!
昔は甘いものが苦手で、伊達巻も好きではなかったのですが
最近は美味しいなぁと思うようになってきました。
味覚って変わりますね。
鰤大根も・・・味が染み染みで美味しそう。じゅるる。。

| 花音 | 2016/01/10 18:32 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

伊達巻美味しいよ 私は大好きです お菓子の代わりに食べます

大人になるにつれて味覚は変わります 不思議ね
味覚も大人になるのかなぁ^^

ぶり大根はとっても美味しかったです 自分でも合格点です
このような物が一番ホッコリしますね =^-^=

| はやとうり | 2016/01/10 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 13:28 | |

わんこ同士でも相性があるんだから、ましてわんことにゃんこ
気が合わなくても当たり前かもね(;^ω^)
うちもモモばあちゃんとリョーマが険悪だもん。

だいちゃん、元気真っ盛りだにゃあ。
顔にダイブは こ、怖い! 何度も経験ありだから分かるわあ‥

玉子10個分の伊達巻き~♪ すごいやん(@_@;)
「伊達巻き」はだんなが苦手なので、うちはお正月でも「だし巻き」です(笑)

| ひさんち | 2016/01/11 14:07 | URL |

ひさんち さん こんばんは♪

そうだね 無理に同じ空間で過ごさせる気はないので分ければ大丈夫です^^

顔にダイブではなくて通る時に勢いが余って避け損なったと言う感じです
当たったのは右のほっぺだけです 被害は最小限にとどまったよ

でも本人は悪い事をしたって自覚してるの 慌ててケージに入ったからね
これからは気を付けるわ

甘い系は御主人苦手なのかぁ 出汁巻きも美味しいよね^^

| はやとうり | 2016/01/11 17:53 | URL |

はやとうりさん、こんばんわ~

オードブル、、おいしそう~~
やっぱり、はやとうりさんの作るのは華やかでいいな^^

みんな いろんな性格があっておもしろいね
ほんでもって、、仲良くストーブの前に居るし(笑)
ほんま可愛いな

だいちゃんも成長期だね
いろんなことして、褒められて 怒られて
成長してくんだよね♪

でも、怪我したら どちらも大変だから
さらに気をつけてね

はやとうりさん、レシピありがと♪

| もも天々 | 2016/01/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

伊達巻は、買う物と思っていた私
こんなに美味しそうな玉子焼き見ると
手作りってやはりいいなぁと。。

大ちゃんは、育ち盛りやんちゃ盛りなのかな(>_<)
わんこもにゃんこも、1歳までが一番可愛くもあるし
動きが活発でもある時期ですよね(*^_^*)
ママさんの美味しい物
幼い頃から食べてるから・・美食家になりそうね(^^♪

| まあや | 2016/01/12 09:35 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
手作りの伊達巻きは甘さ調節できて美味しいよね~
私も伊達巻き好きよ^^
だいちゃん顔にダイブですか~><
私も以前に深夜運動会で顔の上を走られて、
おでこからほっぺに名誉の負傷したことがあるのよ~
爪痕の傷が深くてほっぺの縦3本線が消えるのに1年近く(-_-;)
暫くは恐怖で頭から蒲団被って寝てたわ(笑)

| 未来ママ | 2016/01/12 12:36 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんばんは♪

このオードブルの器探すのにてんやわんやv-356

ワンずの性格の違いほんとうに面白いね我儘なのはあーちゃんです
ゆきちゃまは全くのマイペース のんのん君は気配を消してる(笑

だいちゃんは悪戯盛りだけど言う事も良く聞くよ
悪いことしたらちゃんと判ってる 今が一番可愛い時かもしれないね

気を付けないとにゃんこの爪や歯は凶器にもなるからね
大ちゃんは大人しい方だと思うよ

パプリカのスープとセロリの浅漬けね どちらも美味しいよ^^

| はやとうり | 2016/01/12 18:21 | URL |

まあや さん こんばんは♪

伊達巻は作る物です 作りだすと続けて作る 今日も焼いたよ^^

だいちゃんは育ちざかり 一番良く食べます(笑
すでに美味しい物知っています 猫がどんな物を食べるのか興味あります
勿論体に悪い物は与えていません 味付けもごくごく薄めです

やんちゃは「おっさん」にしてくれと伝えてあります(笑
使い分けしています 何故ならば私は叱るから(笑
良い感じに育っていると思います^^

| はやとうり | 2016/01/12 18:28 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

伊達巻思い出したらしょっちゅう焼きたくなります
今日も卵10個分焼きました 今回はお砂糖ググッと控えました

ちょっとねカーブを曲がり損ねたのね ほっぺが赤くなっただけです
傷跡残らなくて良かったです スピードがあるだけにね危ないよね
気を付けます そうそう頭から布団被っておきます^^

| はやとうり | 2016/01/12 18:33 | URL |

あははは。
殊勝な顔に見えるのは
怒られたからなのね。あははは。

ちゃんと 誤っているつもりなのかしら?

どのくらい大きくなるのだろう?

| ちわわん | 2016/01/12 18:44 | URL |

ちわわん さん おはようございます♪

そうなのよ 怒られた後なのよ(笑
悪いことしたってちゃんと判ってる 兎に角賢い子なのよ
同じ過ちは繰り返さない その内 喋るんじゃないかと思うくらいよ
意志の疎通はばっちりよ

大きさとしてはこんな物かな? でも去勢すると太るからね
ダイエット食に切り替えないとね よく食べるんだわこれが又(笑

今までの猫と全く違う 何から何まで想定外 可愛さは百万倍^^

| はやとうり | 2016/01/13 09:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/13 12:18 | |

こんにちは♪

伊達巻おいしいよね~
卵焼きとはまた違ったおいしさがある❤
卵10個って思ったけど 冷凍できるし いいね♪

ゆきちゃまとだいちゃんはバトルなのかぁ・・・
ゆきちゃま なにか気に入らないところがあるんだろうね(笑)
だいちゃんも きっと今が一番やんちゃな頃だろうし・・・
みんながお喋りできたら 聞けるんだけどなー(笑)

| ぱんくい | 2016/01/13 14:04 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

伊達巻美味しいよね おやつ代わりに食べるよ^^
卵焼きとはじぇんじぇん違う
でもね冷凍すると味は落ちるんだよね 仕方がないよね
なるべく早くに消化するようにはする

本当にね喋れたら聞いてみたい だいちゃんはそのうち喋りそうな勢いだよ あっはっは

| はやとうり | 2016/01/13 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/16 18:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT