今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カニカマの天津飯

先日来 書こうと思いながら中々書けなかったリーズナブルな
カニカマの天津飯です


2016_0122_120857-CIMG2397_convert_20160122140202.jpg

餡を掛けた物


2016_0122_120342-CIMG2390_convert_20160122140508.jpg

掛ける前 卵 結構半熟なのですが画像では判りにくいようです(^O^)

【材料】2人分

卵   4個(2個でも良いですよ お好みで)
カニカマ   1袋(今回はスティックタイプの物ではない方を使用)
椎茸   適量(キクラゲでも良いですよ)
塩   少々


(合わせ調味料)

水   400cc(餡は多めに用意しました)お好みで量は決めて下さいね
スープの素   小さじ2(鶏ガラスープでも中華スープでも可)
砂糖   大さじ1~2(これもお好みで)
酒   大さじ2
塩   少々
醤油   大さじ2
酢   大さじ1~2(我が家は大さじ1)にしました 酸味がお好きな方は2 入れても良いです
オイスターソース   小さじ2
片栗粉   大さじ1~2
水   片栗粉の倍量
ごま油   少々

ご飯   300g
サラダオイル   卵を焼く時に使用

グリンピース或いは何かの青物

作り方はお分かりだと思うので省略させて頂きます(^-^)/

面倒くさいので 省こうかと思ったのですが(笑
ずぼらはいけませんね 何事も親切丁寧にを心掛けます
ごめんちゃい

今必死に追記しています アホですわ 手を抜くなよと自分を叱っています

【作り方】

1.1人分2個の卵を溶いてカニ風味カマボコをほぐし、塩を入れる
2.小鍋に<合わせ調味料>の材料を加え、混ぜながら中火にかける
  この時にグリンピースも入れる
  最後に水溶き片栗粉を入れてトロミがついてきたら火を止め、ゴマ油を加える。
3.(1)でほぐした卵液を フライパンにサラダオイルを入れ半熟に焼く (手速くしてね)
4.ご飯150グラムを型に入れ抜きその上に半熟に焼いた卵を掛ける
  焼いた卵はひっくり返さずともスライドさせて乗せると綺麗な半熟が保たれます
5.(2)で出来た熱々の餡を上から掛ける

※ 簡単ですが文句なく美味しいですよ!!

これで理解していただけましたかね =^-^=



2016_0118_094257-CIMG2352_convert_20160118095839.jpg

赤蕪の甘酢漬け 漬けて間もない物


2016_0122_095516-CIMG2368_convert_20160122140332.jpg

数日経過した物(徐々に赤味が増してきます)
画像では変わり映えしませんが目視ではかなり違いがあります


2016_0122_140538-CIMG2398_convert_20160122140917.jpg

赤蕪でスープなど作って見ました 牛乳でピンク色になっています


2016_0122_095234-CIMG2366_convert_20160122140305.jpg

クッキー&ケーキを焼く時に使うアーモンドパウダー 1K買いです
スーパーに売られている小袋では間に合わない 冷凍保存も出来ます
こういう物まで入れるので冷凍庫 満杯になります(*。*)


2016_0119_104101-CIMG2353_convert_20160122140623.jpg

ひさしぶりに焼いたシフォンケーキです
先日 焼いてから続けて2回ほど焼きました

2わんずとだいちゃんは喜んで食べます 偏食王子は気が向いた時のみ
わんにゃんに上げる物は砂糖は軽い物に代えます


2016_0117_101602-CIMG2348_convert_20160122140703.jpg


2016_0122_101310-CIMG2370_convert_20160122140402.jpg


2016_0122_102258-CIMG2385_convert_20160122140439.jpg

「おっさん」の足を狙っているようです(笑

「おっさん 噛んだろか」

20日の水曜日 病院に行った時 この日は特別寒い日で
3わんず 1にゃん 火の気のない所では寒かろうと全員リビング

勿論のんのん君とあーちゃんはフリー   ゆきちゃまとだい坊はサークルの中
一番安全なエアコンを点けて

だいちゃん 半日以上 サークルの中で寝ていたのか 夜の就寝時 
暴れ回って寝ないのです

まぁサークルの1段から3段まで行ったり来たり 挙句の果てには
 ヒーターのコードをカジカジ

これはいかんと 「おっさん」に電話 我が家電話で1Fと2Fでやり取りする(笑

仕方がない 2Fで見て貰う そこから大運動会が始まる

どたばた じたばた 思いっきり暴れている  煩くて眠れやしない
と言ってもまだPM8:00頃 布団に入るのは速い(笑

結局 その夜はだい坊「おっさん」と寝た  暑くなるとすぐに布団から出て行くらしく
寝ては起きてはロクすっぽ眠れなかったらしい 仕方がないので布団を減らし
服を着て寝たらしい

ここで一つ学んだ事 ある程度遊ばせなければ 納得しないようだ

やはり日中は2Fでフリー状態が必要らしい

「おっさん」曰く 猫と寝ると温いなぁ 深夜にはすやすやと寝たらしい
トイレに起きても気付かづにいるらしい それも如何な物か

危機感 まるでなし
飼い猫って そんなもの??

こちらはこちらで 早くからのんのん君とあーちゃんとで寝た所
深夜 水が飲みたいと 鳴かれ起き出して引き戸を開ける

自分でも開けられるのに 何故に甘える わけわからん!!

両方とも睡眠不足 堪らんわ

いつも通りの生活をすると だいちゃんも8時からでも大人しく寝る

君ら律儀やね~~
 







| 料理~中華~ | 15:30 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本が誇る加工食品カニカマは、今や海外でも大人気らしいですね
卵と餡ですでに美味しいお料理だから、確かに本物の蟹じゃなくても充分美味しいかも!
シフォンケーキを食べさせてもらえるワンニャンたちってきっと少数派でしょう?
神様・・次私がワンニャンに生まれてくるとしたら是非ともその少数派の中にお願いします 祈

| うにトラ | 2016/01/22 15:46 | URL |

やった~!!
卵だっ!天津だ@@

騒ぎすぎ・・・(-_-;)

やはり、ワシらはカニカマだよね(笑
餡は甘酢ですか?鶏ガラ餡ですか?
鶏ガラも美味しいですよね^^

一匹でも眠れない時があったのに、
3ワンと1ニャンじゃあ、たいへん(>_<)

でも犬抱いて寝ると、ほんとあったかい^^
体中、ワンコ臭くなるけど(^_^;)

| NANTEI | 2016/01/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

カニカマ、こちらのスーパーでも手に入るんです。
ドイツ人ってどうやって食べるのかしら・・
北欧産で安心できますから天津飯も可能だわ。
後はやる気の問題(笑9

実家に居た時、猫の運動会で寝不足になった事を思い出しました。
運動量は激しいですよね。
布団の中でふわふわと一緒に寝るのは気持ちが良いです。
何だか色々な事を思い出しちゃったわ。

| 太巻きおばば | 2016/01/22 16:42 | URL |

天津飯、、太郎くんが好きなんだ~
食卓に出せば テンションアップだよ(笑)
この時期は、あんかけがうれしいね♪

赤カブのスープは、ピンク色がきれいね

シフォンケーキも甘くないのがうれしいな

だいちゃん、トイレに起きても気づかず寝てるなんて
ほんまににゃんこさんの~~(爆)
どんだけ人間化してるんだ
おもろいな~

水曜日、、病院だったんだね
この日は ほんとにさぶかったよね
はやとうりさん、お疲れさまでした^^

| もも天々 | 2016/01/22 17:01 | URL | ≫ EDIT

はあ・・・赤カブスープね〜!
なんか、手品みたいね。
布を掛けておいて、、、サッと取ったら何に変わっているでしょうか〜!ってね。

カニカマで、天海飯を作る、、、
女学校へ行ってないので、、もうちょっと教えてください。
卵とカニカマを炒めて、半熟で、、、
それに餡をかけますか?
それとも、、、どこまでが、調味料かわからないのです。

猫の事は、わかりますけど。。。
猫は夜行性なので、夜駆け回ります。
(猫騒ぎ)と言って、尻尾を太くして、、何かに追いかけられているように走り周ります。
マーちゃんも、相当の年になるまでやっていましたよ。

だいちゃんは、まだ赤ちゃんだから毛が抜けないでしょうが、、そのうち、服にくっ付いてみっともなくなります。
でもね、最近(綺麗な?)服になってきました。。それもちょっと寂しいです。

| アイハートブレイン | 2016/01/22 17:04 | URL |

昼間のんびり寝てると夜寝つきが悪いのは人も動物も一緒ですね。
ご主人の「猫と寝ると温かいなぁ」ってなんだか良いですね!
良く分かります。我が家も私が「空たんぽ」抱えて寝てます。
ゆきちゃまとだいちゃんが仲良くなってくれると良いのですが・・・
そんな日は来るのか!?

また色々作ってますね~!
全部美味しそうだけど・・・シフォンケーキ、わんずと一緒に食べたいです♪

| 花音 | 2016/01/22 19:20 | URL |

うにトラ ちゃん こんばんは♪

カニカマ海外で大人気 それは知りませんでした
蟹はお高いのでこれで充分です 結構美味しいですよ
出来ればお試しくださいね あっ酒の肴にはならないわね

我が家に来る動物はみんなケーキ好きの子に育ちます(笑
それで寿命を縮めると言う事は無いのでいいよね
シフォンケーキくらいならいつでも出来ますよ^^

| はやとうり | 2016/01/22 19:52 | URL |

NANTEI しゃん こんばんは♪

卵だ 卵だよ(笑
今回は甘酢タイプです どちらも美味しいとは思います
一人分卵2個使っていますよ やったね!!

簡単に出来るので是非是非お試しを バーミアンに行かなくていいよ^^

ほんとにね 動物の大家族は大変だ 特に子にゃんがね(笑
昼間ちゃんと遊んでいたら夜は大人しく寝るの^^
動物と寝ると温かいね ちわわんはね体臭がない犬種なの
だい坊も体臭は無いよ^^

| はやとうり | 2016/01/22 19:58 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

カニカマ ドイツでもある 本当にどうやって食べているのかしらね
サラダにでも入れるのかな?

天津飯はそれほど手間ではありません 
家族が多いと一つずつ卵を焼くのは面倒かもしれない
大きなフライパンででっかい卵を焼いたりして(笑
でも美味しいのです 2人分くらいまでなら楽です

にゃんこの運動量は激しいね 今が一番面白い時(笑
そうね、色々思い出すでしょうね 毛も柔らかくて気持ちがいいね

| はやとうり | 2016/01/22 20:06 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

天津飯 太郎君が好き♡ 作って上げてね カニカマだしね(笑

赤蕪のスープも温まるよ^^

シフォンケーキ わんにゃんも食べるからね^^
パルスイートなんかを使っています

だいちゃん まだまだお子ちゃまだからね 暴れるのは仕方がない
寝ている時は可愛いのよね ジキルとハイド見たいだよ(笑

水曜日 寒くてね わんにゃんが寒いだろうと暖房点けて行ったよ
過保護だね~~

| はやとうり | 2016/01/22 20:12 | URL |

アイハートブレインさん こんばんは♪

作り方追記しました 多分これでお分かりかと思います^^
3人分くらいなら出来ますよ 5人分になるとちょっとひるむかな(笑

にゃんこの事は良く判る そらそうだよね^^
昼間充分遊んだら大人しく朝まで寝るの その日はケージに入れて行ったからね
遊びが足りなかったのね

大人になったら毛が良く抜けるの?大丈夫わんこで慣れています
我が家は毛だらけです(笑 毎日の掃除が大変です(>。<)

| はやとうり | 2016/01/22 20:19 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

そうね昼寝をしすぎたのね 寒くはないようにケージに入れて置いたのは失敗でした
一つずつ学んでいきます 今日は日中充分に遊ばせたので大丈夫です^^

動物の温もりは最高です!! 温かいんだから~~

シフォンケーキ簡単だけど柔らかくて食べやすいのよね
これにソースを作って生クリーム&フルーツを乗せるとお洒落になるね
作って差し上げたいです^^

| はやとうり | 2016/01/22 20:26 | URL |

きゃきゃきゃ~~。。。

スンマセン、イメージできました。
そして、作り方ワードで作ってプリントしました。
これで大丈夫、(天海)と(天津)デカイ違いです! アホ~・・

カニカマだけ買ってくれば、(グリンピースも)買ってくれば、全て家に有ります。
(簡単! 美味しい! 財布に優しい!)完璧です、ありがとうございます。

| アイハートブレイン | 2016/01/22 20:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/22 21:03 | |

カニカマで天津丼。
美味しそう。
だいちゃん、暴れ回るのね。
若いんだわ。
ご主人、もしかして初めてだいちゃんと寝んねしたのかな。
ニャンコと寝たことはないんだけど、可愛いでしょうね。
何だかペシャンコにしそうで怖い気もするけど、相手もちゃんと逃げ出すよね。
昼間は運動、夜は寝んね、これが一番ね。

| 万見仙千代 | 2016/01/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
天津飯、キラキラで彩りも美しいです💓
フワフワタマゴで美味しそうです。
卵料理は好物です。
それに赤かぶのお漬け物、日にちが経過した方が赤くなるんだー。
綺麗な色ですね♪
それに。。シフォンケーキ♡
美味しそう〜♪
ニャンコさんやワンちゃんも大好きなお八つなのですね。
私も大好きですよお〜💓

それにしても大ちゃん、まだ子猫なので遊びたい盛りなのですね。
お顔もお目目も丸々で可愛いです💓

| ぺるしゃ | 2016/01/22 22:41 | URL |

アイハートブレイン さん おはよう♪

本当だね 材料費なんてちょっとしか掛らないね
我が家にはぴったん子カンカンだわ 

ここでアップした天津飯は「おっさん」が食べました
私はダイエット中 ご飯80g卵1個にしました^^

カニカマは冷凍しています どこからか出てくる(笑

| はやとうり | 2016/01/23 05:21 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

だいちゃん おっさんと寝たのは初めてかもしれない
今までと違って私に懐いたのはだいちゃんのみ 嬉しい悲鳴です

大丈夫 にゃんこは体がふにゃふにゃだから押しつぶされる事はないです
上手に交わします わんこの方がヘタ それでも踏んだ事はないよ

長時間 寒かろうとケージに入れたのは失敗です 何事も勉強です
昨日は大人しく1Fで寝ましたよ^^

| はやとうり | 2016/01/23 05:28 | URL |

ぺるしゃさん おはようございます♪

この天津飯 昨日のお昼ご飯にしました
私の物はこの1/4くらいの量です^^只今ダイエット中です(笑

赤蕪 段々鮮やかな色に変身中 「おっさん」に食べるなと言っています(笑

シフォンケーキ 想い出したかのように作っています
わんにゃんが(あーちゃん以外)好きな物ですからあーちゃんも気が向けば食べます(´A`。) 

だい坊 本当に真ん丸です(笑  この時間にもう朝食終わりました
まだ何かくれと鳴いています
これらを消化するためにはかなりの運動が必要です
太陽が出てきたら2Fに移動して走り回るのですv-29

| はやとうり | 2016/01/23 05:40 | URL |

天津飯週末ご飯に作ってみようかな~?
とろっとふわっと美味しそう ^^
留守をする時やはりエアコンが一番安全ですよね
うちはエアコンとコタツ 以前はヒーター点けて出てましたが
天中殺だと考えて今年は留守番時のヒーター控えてます
昨日のヨガの時は転倒しそうにない大きなヒーター点けて出ましたが…
わんにゃんと一緒に寝ると温かいですよね

| Non姉姉 | 2016/01/23 05:52 | URL |

おはようございます♪

やだ~天津飯食べたくなりました 笑。
来週 夕飯に1度作ってみようかな?

赤蕪綺麗なお色ですね。
こういう箸休めがあると 食事も嬉しいです♪

シフォンケーキ こんなに綺麗に焼けるものなのですね。
私には絶対無理そう・・・・(;´Д`)
えー! だいちゃんも 3わんずちゃん達も食べてるの?
滅茶苦茶羨ましいなぁ。

お昼間運動してないと 夜元気なのですね。
眠れないのは辛いですね。

| mon tresor 2007 | 2016/01/23 08:16 | URL |

Non姉姉さん こんにちは♪

天津飯 美味しいですよ 卵と餡の組み合わせがね絶妙です^^

その日は良く冷えた日だったのでね 普段温かい所に居るでしょ
全員同じ場所に置いておいたのね だいちゃんは自由ではなかった

やっぱり火の気は気になるのでエアコンですね
普段はストーブなのですよ^^

わんにゃん いずれも温かいですね べチャっとひっつくからね^^

| はやとうり | 2016/01/23 12:32 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

天津飯 お薦めですよ ふわとろ卵が気に入ると思います^^
赤蕪は鮮やかな色に発色しますね これが自然の色なので驚きです

大丈夫ですよシフォンケーキは簡単に焼けます
ソースをお洒落にするとグレードがアップします フルーツでも添えるとね^^

わんにゃんも食べますよ~~ 偏食王子はお気に召した時だけ(笑
実に贅沢ものですよ

だいちゃん 日中しっかり遊ばせないとイケないと言う事を発見
サークルに入れて出掛けたのは初めての経験です^^

| はやとうり | 2016/01/23 12:38 | URL |

シフォンケーキ、あれから何度か私も作ってます。バレンタイン前にココア味とチョコ味の食べ比べを楽しんでいます。
本番までに綺麗に仕上がる様に練習します

| あっこちゃん | 2016/01/23 15:26 | URL |

ペットと寝ると寝不足がちになりますね
私はワンコで懲りているので
猫メイはリビングの猫タワーで寝させています
最初は可愛そうでしたが もう慣れたみたいよ。

私が 時々朝早くトイレに起きる為に階下に降りると
ミャーミャー鳴いています
さすがに可愛そうなので しばらく抱っこしてあげ
それから 私は二階の寝室へ戻ります

程よい距離感が お互い疲れなくて良いみたいですよ ♪

因みに 夫は犬バロンと寝ていますけどね 〜 笑)

| 優 | 2016/01/23 15:45 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

ココア味もチョコレート味も経験あり
製菓材料店の物ならどちらも美味しいです
ただそれらはわんにゃんには上げられないのでプレーンになってしまいます
私 ダイエット始めました 動けないと言う事は恐ろしいですわ
機嫌良く成長します(笑

| はやとうり | 2016/01/23 16:36 | URL |

優さん こんにちは♪

わんこと寝るのは慣れています 今は足の加減で朝方のみ共に寝ています
くうちゃまが居る頃は3匹と寝ていましたのでね大変でしたよ(笑

だいちゃんは充分遊びが足りていると同じ部屋でケージの中で寝ます
非常に大人しいのですよ 先日の2Fで寝たのは初めての経験です

我が家 全員密着型ですね(笑

| はやとうり | 2016/01/23 16:41 | URL |

はやとうりさん、こんばんは!
今日、訪問しましたら作り方がアップされていましたので
さっそく天津飯作ってみましたよ。
す〜んごく美味しかった☆
天津飯て家庭料理OKなんですね。
なんで今まで作らなかったんだろう?!ってくらい手軽で美味でした。
それでね、はやとうりさんの記事をリンクさせていただきました。
皆さんにも はやとうりさんの天津飯を作ってもらいたいわ〜。
美味しいお料理教えてくださってありがとうございました!

だいちゃんが来て賑やかになってよかったですね♡

| さとちん | 2016/01/23 17:17 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

作り方 追記しました~~
家で作れない物は何もないと言うのが私の持論です(笑

お手軽でしょ しかも美味しい これはちょくちょく食卓に上げたいですね
今、ダイエット中で食べられない 残念です(>。<)

いいえ~~どう致しまして このような物で良ければいつでもどうぞ
そうね、だい坊が増えただけで家の中 明るくなったよ(笑

| はやとうり | 2016/01/23 18:02 | URL |

こんばんは はやとうりさん
とろとろの卵がきらきらして美味しそうですね。
餡って難しいですが
はやとうりさんレシピがあるとバッチリですね。
メモに書いておかなくちゃ。
シフォンもふんわり美味しそう。
ストーブを仲良く見つめるわんちゃんたちは
ほのぼのしますね。
だいちゃんのまんまるおめめ可愛いなー

| イヴまま♡ | 2016/01/23 19:26 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪
カニカマ天津丼、めちゃ美味しそうです!
どうしてこんなにもっこりしてるんだろう?と思ったら、下にご飯があるんですよね。
どんぶりですから当然ですね。(^^;)
現在、豆腐が世界的に有名になりましたけど、このカニカマもかなりのヒット商品になっていると思います。

ワンコたち、本当にストーブの前が好きですよね。笑
そういえば強い寒波が来て、雪も降っているらしいですね。
外に出られるときは、十分お気をつけになってください。

| yoyo | 2016/01/23 20:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/23 23:52 | |

イヴまま♡ちゃん おはよう♪

とろとろ卵は魅力的ですね 大好きですe-266
これお手軽に出来るので作って見てね 美味しいですよ^^

シフォンはわんにゃんが好きな物の一つです
くうちゃまが大好きでしたね すぐにそれを想い出します

ここの所の寒さ3わんずもお散歩渋りますね

だいちゃんは相も変わらず元気いっぱいです お目目の大きなにゃんこですv-283

| はやとうり | 2016/01/24 04:58 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

カニカマ天津飯 美味しいですよ 保証します(笑
そう、下にご飯があります^^

豆腐が世界的に有名なのですか カニカマもそうなりつつある
凄いですね~~

凄い寒波だとテレビでは放映されています
雪には慣れていないのでこの地方雪が降るとえらい事になります
気を付けますね ありがとう!!

| はやとうり | 2016/01/24 05:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/24 12:03 | |

おかしゃんこんにちは♪
シフォンケーキ、アーモンドパウダーがどっさり入ってるね~
香ばしい匂いが伝わるのよ~めちゃ美味しそう^^v
うちも1階と2階で携帯かメールでやり取りしてるのよ~便利よねw
うちわんにゃんも私がトイレにそっと抜け出したら、
大判とってグースカ寝てて私の寝場所に入り込むにに一苦労してる(笑)
だい坊も危機感ないのは安心してる証拠よねw

| 未来ママ | 2016/01/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

ふふふ だいちゃんまだ若いから
うちのおとなしいネコたちでさえ
若い頃は夜の大運動会をやっていました。
だいちゃん、キャットタワー使いたいかなぁ

| みんこ | 2016/01/24 16:20 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

アーモンドプードルはクッキーに使う事が多いよ
ケーキにも使うけれどね^^ たくさん買った方がお得なの(笑
携帯でやり取り 同じだね 下から呼んでも聞こえないのよ(>。<)

あるある わんこの方が動かないよ にゃんの方が動いてくれるよ

そうね、何の心配もないものね 
今はね雪が面白いのか外ばかり見てるよ 初めて見る雪だもんね^^

| はやとうり | 2016/01/24 16:40 | URL |

みんこ さん こんにちは♪

もう少しで生後6カ月 一年くらいしたら落ち着くかなぁ
すぐに甘噛みをしようとする 怒るけどね(笑

キャットタワーには登って遊んでるよ
小さい内に何でも覚えさせようとハンモックにも乗るよ^^
おもちゃで遊ぶよりも「おっさん」の手足が面白いらしい
この時間になると下に降ろしたよ 今日は寒いからね
速めの移動です^^

| はやとうり | 2016/01/24 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/24 18:13 | |

こんにちは♪

天津飯とってもおいしそう❤
うんうん。。。カニカマで十分です
最近のカニカマはクオリティー高いし♪

だいちゃん 日中の運動が大事なのね
人間の子供も 動物の子供も
昼間思いっきり遊ぶと
夜はすぐに寝ちゃうって事ね(笑)

| ぱんくい | 2016/01/25 10:56 | URL |

あんかけモノ

こんにちは
とろみあんかけご飯が大好きな我が家!
野菜炒めなんかでも、あんかけご飯にしちゃいますから。
ちょっと上等なカニカマボコ買えば、文句なし!
( ..)φメモメモしちゃいました。
だいちゃんのハートが可愛すぎます。    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/25 11:14 | URL |

おかしゃん こんち!
おっしゃ~!
寒い時期のあんかけは格別温かくていいですね。
頂き~金曜日の夜にピッタンコだわ^^。

ご主人とだいちゃん 絶妙のコンビやん(笑)。
眠りっぱなしの方が心配だよ キット!


| なになにこ | 2016/01/25 14:23 | URL |

こんにちは。

天津飯
美味しそう~~~!!食べたい~~!!

わんにゃんたちととても楽しんでいるように
御見受けします!しあわせですね☆

| H.yamaneko | 2016/01/25 17:00 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

前回は蟹の身で作ったんだよ 毎回は無理無理(笑
美味しければ何でも良いのだ^^

本当にそうなのね
人間も動物も同じね 目いっぱい遊ばせないと疲れないみたいよ
2F 下に比べると寒いのよ でも行きたがるから仕方がないのね

充分に遊んだら大人しく寝るよ コテってね たわいないの^^

| はやとうり | 2016/01/25 17:26 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

とろみあんかけご飯が大好きなのですか
それは良かったです これも美味しいですよ^^
お試しくださいね

だいちゃん ♡のマークが変わらず描かれています
彼はたくさんの物を届けてくれました 毎日が楽しいです

| はやとうり | 2016/01/25 17:30 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

天津飯 金曜日の夜に作るの
絵の教室の日だものね 作り置き出来るよ
帰って卵だけ焼けば良いものね^^

だいちゃん 夜暴れたのはあの日だけです(笑
その後はちゃんとケージの中で寝ていますよ 良い子だわ
「おっさん」は遊び友達です^^

| はやとうり | 2016/01/25 17:35 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

はい、天津飯は時々食べたくなります 卵好きです
オムライスも大好きです^^

そうですね だいちゃんが来てから家の中が明るくなったのは確かです
1匹の子にゃんの力 恐るべしです^^

| はやとうり | 2016/01/25 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/25 19:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/26 13:24 | |

はやとうりさんこんばんは(*^^*)
寒いけどお変わりないですか?
昨日はお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
これからも長く一緒に過ごせたらいいなと思います(*^^*)

昨日はやとうりさんのブログを覗いて
天津飯美味しそうだったので今日作ろう〜って
材料買ってきたら 息子が作ってくれました^ ^
美味しくいただきましたよ〜(*^^*)
息子も娘も作れる簡単レシピ またお願いします〜^ ^

| ren母 | 2016/01/26 22:59 | URL |

こんにちは

おいしそー!
この天津飯の餡!!
とろーんとしてて 卵と よく からみそう

アーモンドパウダー
風味も出て 美味しいんだけど
いいお値段しますね^^;

| kotone | 2016/01/27 08:08 | URL |

ren母さん こんにちは♪

寒いのでひたすら引き籠っています^^
月日がたつのは速いですね 
我が家も後どのくらい3わんずと過ごせるのかと。。。

天津飯 息子さんが作ってくれたの
それは素晴らしい!! みんなが協力してくれると助かるね^^

| はやとうり | 2016/01/27 11:12 | URL |

kotone さん こんにちは♪

天津飯 今回は皆さん作って頂いたとの報告が嬉しい限りです
簡単に出来るでしょ!! この餡 他にも使い回し出来ますよ

アーモンドパウダーは元々お高い物なのです
大量に買う事によって材料費押さえています(笑
色々と考えています^^

| はやとうり | 2016/01/27 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT