今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯵フライ

魚系のフライなんて滅多に作らない
鯵のフライ 前回作ったのはいつ?? 
少なくともブログやり初めて初めて?? なんやややこし


2016_0126_183005-CIMG2438_convert_20160127101112.jpg

これが意外に美味しくてヒット
タルタルソースが美味しかった
(茹で卵・玉葱・きゅうり・甘酢生姜) 甘酢生姜が効いている


2016_0127_091751-CIMG2453_convert_20160127100636.jpg

先日作った赤蕪の甘酢漬け・小松菜・自家製伊達巻・梅酢たくあん等を入れた
散らし寿司


2016_0127_095856-CIMG2456_convert_20160127100748.jpg

海苔で巻いて見た


2016_0124_121218-CIMG2416_convert_20160127101228.jpg

焼きビーフン


2016_0127_091853-CIMG2455_convert_20160127100711.jpg

この時期 出てくる 晩白柚(ばんぺいゆ) これは毎年必ず買う


2016_0127_090922-CIMG2447_convert_20160127100603.jpg

この寒い時期 中々バスタブに 入りにくい
手摺を正面に1本追加 これで風呂場には4本 はぁ~~~

これで何とか入る稽古 入浴前に暖房をあらかじめ点けておく
そうでもしないと寒くて入る事が出来ない

先日 バスタブにチャレンジするも 手が滑ってあわや大惨事(笑
全身が水没 
この手摺の追加工事だけでも 諭吉さんが舞う 余計な事に費用が掛る

此処の所の寒さは堪えた 洗面所に行っても寒くて慌てて壁掛け式の
暖房器点けた これだけでも随分違う


2016_0126_112411-CIMG2432_convert_20160127101026.jpg

いや~~可愛いわね アホですわ


2016_0126_112347-CIMG2431_convert_20160127101001.jpg


2016_0127_083948-CIMG2439_convert_20160127100423.jpg

ゆきちゃまの写真がなかなか撮れなくてね これが悩みの種
じっとしていない(>。<)


2016_0126_112103-CIMG2428_convert_20160127100902.jpg

だいちゃん 獲物を物色中


2016_0126_112143-CIMG2430_convert_20160127100933.jpg

2Fに居る間 何をしているのか興味あり  隠しカメラでも付けたい所


最近特に寒いのに2Fは各部屋全開   寒いと思う 
充分に暴れさせる必要がある
仕方がないので 炬燵らしき物 設置   此処に入っているようである(笑

上がって行くと必ず ドアの前にスタンバイしているので 中々現場を押さえられない
わんこと同じで聴力は優れている

もうすぐ6カ月を迎える そろそろ去勢手術の時期が来る
去勢後の肥満には気を付けなければいけない

それでなくても 腹減り息子 常にガツガツしている こんな猫 見た事ない(笑

| 料理~和食~ | 11:00 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ー゛rうちも魚のフライはあまり登場しません
巻きずしにするとカラフルできれいですね
晩白柚はぶんたんかな? 柑橘系大好きです
お風呂広いですね 我が家は狭い 脱衣場も狭い
広くない分 すぐ温まるのかな?と思うようにしてます
ストーブの前はさすがに人気ですね
この寒さでお風邪など召されません様に!

| Non姉姉 | 2016/01/27 11:52 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
活きのいい鯵のフライは美味しいね~
散しで巻き寿司これ簡単でいいね~簡単だとすぐ飛びつくw
この寒さバスタブにゆっくり浸かりたいね。
実家の父も毎日一人で手摺だらけのお風呂入浴してるけど、
手摺にスポーツタオルをくくり付けて先を結んで滑り止め利用してるのよ^^
手摺、介護保険から1割負担にならなかったの?
だい坊まるまるしてるね~6か月か~育ち盛りやもんね。
背中に愛されマークが2つwwだい坊かっこいいぞ^^v

| 未来ママ | 2016/01/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

アジフライって、好っきゃわ(*^ワ^*)
タルタルに甘酢生姜が入ってるのもナイスだね
大人のタルタルだ

はやとうりさぁ~~ん
全身水没って、、たいへん たいへん
ケガがなくって良かった
お風呂は ただでさえ油断すると滑るからね
くれぐれも気をつけてね

> いや~~可愛いわね アホですわ
アホちゃうちゃう(笑)
可愛いのは、ほんとのことだからね~

食べてしまいたいくらいに
どの子も可愛いんだよね~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

| もも天々 | 2016/01/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お魚のフライはやはりタルタルが美味しいですよね。
って 私も余り作らないのですが。(^▽^;)
甘酢生姜 大活躍ですね!
お寿司には合いますもの お色も可愛い♪

お風呂 窓が2か所あるのですね~!
明るいのはいいですが 窓は寒いので 一長一短ですね。
脱衣所用に私もストーブ買う予定です。
絶対寒いですよね~考えただけで身震いが。

アホじゃないです 可愛い~♡
おめめがこぼれそうですね かわゆい。(*´▽`*)
画面からちょっと出て来てくれないかな?

だいちゃんも 2Fで何してるのでしょうね?
私も気になります カメラいいですね~つけたいですね。
ガツガツしていますか 私みたいじゃないですか!
あははっ 我が家皆ガツガツしてました そう言えば💦

| mon tresor 2007 | 2016/01/27 14:57 | URL |

Non姉姉 さん こんにちは♪

魚のフライ見直しました これからは時々作るかも肉系よりも好きです^^
タルタルと合います ヘルシーに頂けます 衣も薄めに付けてます

晩白柚と文旦の違いが良く判りません たぶん似たような物と思います

最近は柑橘系の呼び名様々です^^

お風呂場は車椅子仕様になっています 暖房やミストを利用すれば温かいです

寒さ今日は少し和らいでいますね 寒いのは苦手です(>。<)


| はやとうり | 2016/01/27 15:56 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

鯵フライ いや~~意外に美味しかったです
ビフカツ&トンカツよりもはるかに好みです 時々作る事にしました

散らしで巻き寿司 節分にはこのようなパターンもありだなと思ったよ
細巻きで食べやすいです^^ しかも簡単!!

介護保険の方は玄関の外の手摺工事だけで終わりました

他は総て全額自己負担です 手摺1本でも高額です(°-°;)
これから入る練習です バスタブに入らないと温もった気がしない

だい坊 順調に大きくなっています ここら辺で溜まって欲しい(笑
これがね良く食べるの 食器なんて自分のお手手で手繰り寄せる
美味しい物上げてるのに年がら年中がっつく(笑
腹減りボーイです 去勢後が心配です(*。*)


| はやとうり | 2016/01/27 16:09 | URL |

もも天々 ちゃん こんにちは♪

鯵フライ見直したよ 淡白で美味しい!!
タルタルが合うね 生姜が良い仕事をしてくれる
塩焼きよりはフライが美味しいね^^

お風呂の入り方 難しいのよ あの手この手で稽古中
私 丈が短いからねこのバスタブだと簡単に水没するよ(笑
ぶは~~って感じだよ(´A`。) 
立ち上がれなかったらどうすんだ?

にゃんこも可愛いけどわんこも可愛いv-286v-283完全に親馬鹿チャンリンだよね^^

| はやとうり | 2016/01/27 16:17 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

monさん お魚のフライ意外に美味しいですよ 見直しました
お肉に比べるとローカロリーだと思います^^
魚臭さも無いですよ

他の所は気に入らない所だらけですがお風呂は気に入っています
窓2箇所は 外の景色を見る為です 日中にお風呂に入るのでね

窓はね最近の物は複層窓になっているので保温効果は大です
monさん家のお風呂も万全の仕様だと思いますよ^^

脱衣所のストーブ壁掛けタイプです 遠赤外線で温かです^^

カメラ付けたいですね 電気屋さんで見てきます
行動が謎なのです(笑 おもちゃを飲み水の中に浸けるし(笑

| はやとうり | 2016/01/27 16:46 | URL |

こんばんは
テレビ番組の受け売りですが、窓のあるお風呂の場合その窓にカーテンを付けるだけて相当温かいらしいですよ
多少濡れてもOKのものじゃないとダメでしょうけど・・
簡易的に突っ張り棒で取り付けとかどうでしょうね?

今日天津飯作りました とろみ餡の味バッチリ!
永久保存版でメモ残しておきます(^-^)

| うにトラ | 2016/01/27 17:28 | URL |

うにトラ ちゃん こんばんは♪

お風呂の窓 以前も2箇所あったの その時はブラインド付けていました
いつも全開していたので今回は付けませんでした
以前と比べると複層ガラスです^^ 景色優先です
と言いながら景色を見ている余裕は無しです(笑
あちこち捕まるのに必死 油断するとバスタブに沈む

おっ 天津飯作った 嬉しいな お手軽でしょ!!
お味も悪くはないです 御自分好みのお味に変えてね^^

| はやとうり | 2016/01/27 18:16 | URL |

こんばんわ~。

鯵をタルタルソースで食べる?良いかも!
フライは醤油かソースで食べる物とばかり。。。

我が家って、進歩無いよね、この間のイワシのすり身に驚いて。
今度はタルタルソースと来たか~。。(笑)
やってみましょう、小骨をきちんと取ってね。

赤カブも、変身してますね~、(姐さんの辞書に、不可能と言う文字は無い!)
チラシを海苔巻にするなんざ~、(男を女に)変身させるみたいじゃないですか・・・。(爆)

入浴、くれぐれも気を付けて。
なんせ、、、、裸体ですから、転んだりすると大怪我になりますからね。
浴槽の(底の部分)に、滑り止めマット貼りつけて有りますか?

母が、浴槽の縁を手を滑らせたとき、底に敷いてあれば滑らなかったと反省して、その後貼ってみました。
吸盤なので、脱着が簡単です。
もしなかったら、、、優れものですので是非。


どうしたんでしょ、だいちゃん(品)が出てきましたね。。
男前が上がったわ。

うちも、「留守の間の様子が見たい」って、ずっと言っていましたよ。
1泊位の留守番は、餌と水さえあれば大丈夫ですから、今度病院へ行かれる時は、二階で(餌と水)を切らさなければ大丈夫ですよ。


| アイハートブレイン | 2016/01/27 20:59 | URL |

おかしゃん こんばんは~♪

タルタル 美味しそう豪華だわん!
巻き寿司 可愛い♡おひとつ頂き(笑)
ホント このところの寒波さで一気に身に身に堪えるわ~。
無理せんようにね^^。

| なになにこ | 2016/01/27 21:05 | URL |

鯵のフライ
最近、油が汚れるの嫌さに、1枚98円のスーパーのフライを買っちゃってます。
どうしよう、どこかの廃品回収から流れた物だったら(汗)

それにしても、お宅様のお風呂の素敵なこと!!
こうしてみると、黒を基調にした浴室も良いわぁ~
ワンズちゃんもだいちゃんも、お元気そうで。
だいちゃん、大きくなったね。
もう一丁前のニャンコだわ。

| 万見仙千代 | 2016/01/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~♪

またぁー おいしそうなご飯が並んでる❤
タルタルも具だくさんでおいしそうだし
ちらし寿司も 海苔で巻くとこれまた美しい❤
ビーフンも好きなのに 自分じゃあんまり作らないわ。。。

わんずもだいちゃんも 可愛いね❤❤
ネコちゃんは 窓際が好きですよね~
近所のネコちゃんも お天気の日は
いつも窓の桟のところに3匹並んでる~

| ぱんくい | 2016/01/27 22:22 | URL |

こんばんは☆
鯵のフライはたま~にやります・・
でも、ちゃんと開いてあるものが売ってる時限定ですが・・
タルタルで、随分と違いますね☆

入浴、私たちでも寒くて震えますもの
お部屋を暖かくしないと辛いですよね。。

大ちゃん、日に日に大きくなってますね(^^♪

| まあや | 2016/01/27 23:07 | URL |

こんばんは。
寒かったですよねぇ日本列島。
お風呂場の暖房は大切ですね。
この寒さで暖房費は気にしてられないと思いました。
お風呂場での転倒、バスタブは滑りやすいですよね。
気を付けて下さいね。

ゆきちゃん、可愛いですよ。
ストーブの暖かさを満喫してるように見えます。

せっかく日本に居るのでアジのフライ買って来よう。
作りなさいって言われそうですね(笑)

| 太巻きおばば | 2016/01/28 00:08 | URL |

アイハートブレイン さん おはようございます♪

鯵フライ 何年ぶり これからはこれだね
すっかり気に入って今度スーパーに行ったなら鯵速攻で買います^^

タルタル美味しいよ 揚げ物にはこれだこれだこれだ~~

この海苔巻簡単で良い 節分はこれで充分だね 細巻きで食べやすい おちょぼ口にはぴったんこ

あっはっは 元々男みたいなおばちゃんですから(笑

お風呂 滑り止め置いてますよ それがないと立てないからね
底で滑ったのではなくて手がね握力ないからね仕方がないよ

ありとあらゆる手立ては取っています^^

2Fに居る時の様子は見たいわね 2Fは寒いのよ
全室温めるのは無理だからね 太陽が当たっている時は温かいんだけどね

窓際が好きね(笑
来月に入ったら去勢手術連れて行くわ 兎に角良く食べる(笑
その内 腹減りは収まるのかしらね(*。*)
もうこの時間に朝ご飯食べさせたよ(笑 飯くれ~~って煩いの

| はやとうり | 2016/01/28 04:48 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

タルタル野菜も一緒にたくさん食べられるからね あっさりと美味しいよ

巻き寿司 これだとお手軽だね 気に入ってますよ^^

昨日は寒さ少しはましだったけど今日はどうかしらね
寒いのは苦手だにゃぁ(*。*)

| はやとうり | 2016/01/28 04:53 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

油汚れはすぐに掃除するので気になりません^^

1枚98円 怪しいかも~~ うそうそ(笑
でも生を買ってもその値段ではないよ 最近青魚高いからね

浴室は黒というよりも濃紺です お洒落だけど汚れは目立ち易いです
わんずはシニアにも関わらず全員元気です =^-^=

だい坊 腹減り息子 そろそろ成長は止まって欲しい(笑

| はやとうり | 2016/01/28 05:03 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

鯵フライすっかり気に入りました
ビーフンも美味しいね もっと活用しなくちゃねと思いました

にゃんこって窓際好きだよ いつも鳥を目で追ってる
動く物が面白いんだね この前はチラつく雪を目で追ってたよ
窓際は天気の日は温かくて気持ちがいいんだよ

| はやとうり | 2016/01/28 05:10 | URL |

まあや さん おはようございます♪

鯵って良い包丁がないと捌きにくいよね それはあるある
久々に作ったら美味しいと感じた 元々魚好きだからね^^

お風呂に入る時にはあらかじめ温めておくよ
ミストか暖房かその日の寒さで違う ミストはサウナのようだよ

この前の2~3日の寒さは洗面所でさえさむって思ったものね
入る度に暖房点けてたよ

| はやとうり | 2016/01/28 05:17 | URL |

太巻きさん おはよう♪

ほんとこの寒さは骨身に滲みます 中々骨には到達しないけれどね
寒いの苦手です

お風呂での死傷率高いそうですよ 温度差があるものね
背が小さいからバスタブに全身入り込む(笑 ツルってね
滑り止めあるんだけどね(>。<)

ゆきちゃま 此処の所痙攣も無くてやれやれです 
最近寝てばかりいるようになりました 
だい坊を見つけるとやたら元気になります(笑

いえいえおひとり様で揚げ物は面倒です 買ってきた方が速い^^

| はやとうり | 2016/01/28 05:27 | URL |

お早う御座います♪
わおー☆
アジのフライだ〜〜〜💓
タルタル、手作りだと本当に美味しいですよね。
私も30年前は、手作りで旦那に食べさせていましたよ。
(結構、料理していたか〜??)
ちらし寿司も美味しそう。。。伊達巻きとかタマゴ焼きとすし飯は本当に合いますよね❗❗
巻き寿司にもなるんだ〜♪
恵方巻きが楽しみです。

はやとうりさん、大丈夫ですか?
お風呂場は危険満載ですね。。
はやとうりさんだからこそ、自宅のお風呂で頑張れるんだと思います。
手すり4カ所、、納得です。
諭吉さんは恋しいですが、有意義なお金の使い方ですよ。
応援しています❗❗
それにしても。。。とてもステキなお風呂場ですね。
窓があるのは、(寒いでしょうが)理想です。
出窓が有って観葉植物も飾れて、クレオパトラの気分なんですけどね、普通なら。。
頑張って下さいね、大変ですけど。

あは〜、チワワさんって可愛いです。
みんなあったかい所に「避難」しているの。面白いです。
代ちゃん、本当にまるまるですね💓
個人的には「お好み」ですよ、大きなニャンコさん。
運動しているから、それほど太らないかもですよ。
首に縄付けて一緒にお散歩できるかな??

| ぺるしゃ | 2016/01/28 06:02 | URL |

こんにちは

三枚おろしのアジフライ
食べやすそう!
ちらし寿司を 海苔で巻くと
切り口が カラフルで 可愛いですね^^

| kotone | 2016/01/28 09:11 | URL |

こんにちは。

鯵フライね~
昔は自分で釣ってきて、よくやりました^^
港が近いので鰯や小魚には不自由しなかったものです。
それなのに、岸壁が全部封鎖されて・・・(;_;
貨物港だから、外車のBMBなどが多く降ろされていますので、
盗難防止のためだそうです。
おかげで、小魚は買う羽目になりました(>_<)
畑と釣りとの、自給自足の夢がパーになったわけです(笑

だいちゃん、そろそろ去勢ですか@@
かわいちょ~(-_-;)


| NANTEI | 2016/01/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

ぺるしゃ さん こんにちは♪

お料理きっとしていたと思いますよ
鯵フライなんてシンプルな物が案外美味しいのね^^

海苔が余っているので巻いて見たらイケそうですね
細巻きの方が食べやすいです 細巻きばかり作るのもありですね

それは当たっています 本当は介助が必要な所頑張っているのは確かです

人様に裸を見られるのは嫌です ぎりぎりまで頑張るつもりです

介護用品って純正の物はお高いのです 取り付け費用も馬鹿になりません
こういう所には惜しみなくお金使います^^

窓は気持ちが良いです 一時でも気分が和みます

ちわわんは可愛いですよ わんこは皆好きですけどね♡

だい坊 春になったらお散歩教えようと思います
その為にも去勢手術は必要です しておかないと大変な事になります

| はやとうり | 2016/01/28 12:33 | URL |

kotone さん こんにちは♪

鯵フライ ポイント高いですよ
あっさりと頂けますよ

なんだって海苔で巻けるのね
新しい発見です 何で今まで考えなかったのかしらね(笑

| はやとうり | 2016/01/28 12:38 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

今は釣りが出来ないのですか それは残念ですね
自給自足生活良いのにね^^

貨物港なのか~、外車のBMB まぁ生意気な事それは困ります 

子魚まで買わないといけない生活不便ですよね

だい坊可愛ちょーなのですが仕方がないのです
しておかないと家出されたら困ります それにマーキングするらしいです(笑
男子の手術はお腹を切る訳ではないので大丈夫です
ちょちょいのちょいで終わります^^

| はやとうり | 2016/01/28 12:46 | URL |

こんばんは はやとうりさん
お魚のフライ大好きーーっ
美味しそう。
赤色がキレイですね。
はやとうりさんの研究心が伝わってきます。
今度ホッケのフライも作ってみてくださいー
美味しいですよ。北海道だけかしらね。
お風呂の手すりは大切ですね。
くれぐれも入浴の際は気を付けてくださいね。

| イヴまま♡ | 2016/01/28 19:39 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはようございます♪

魚のフライお肉系より好きです
ホッケもフライにするの
こちらではホッケ干物でしか売っていません
生 見た事ないような記憶にない 今度魚屋さんチェックしてみます

お風呂の手摺 あちこちにあるんだけどね作る時中々気が付かなくてね
結局後から追加 お高い物に付くのね 仕方がないわね
いやほんと 入浴中の事故って多いのよね 気を付けるわ^^

| はやとうり | 2016/01/29 07:59 | URL |

はやとうりさん、おはようございます♪

鯵フライ!先日美味しい居酒屋で食べたのと似てます!
ふっくらして~美味しそう~。
揚げ物が苦手なのでなかなか自分で作りませんが・・・
やっぱり揚げたてが食べたい!!!

カメラ目線はあーちゃんですよね?
めちゃめちゃ良い顔!可愛い~(*^O^*)

| 花音 | 2016/01/29 09:09 | URL |

はやとうりさん、こんにちは!
今回は揚げ物ですね。
揚げ物はたま〜にしますが、天婦羅が多いかな〜。
そろそろ春の苦味の食材が出回りますね。
そういうのをよく天婦羅にしてお塩でいただきます。
でも、この鯵フライみてたら洋物もいいな〜と思います。
お風呂場に窓があるって風通しがよくて衛生的でいいですよね。
その反面、熱が逃げやすいから確かに冬場は寒さが厳しそうですね。
手すり、安全にはかえられないので必要な箇所はどんどん付けて
ツルッといかないようにしてくださいね。
だいちゃん、去勢手術もうすぐですか?
ちょっと痛いかもしれないけど楽しいお散歩めざしてガンバッテ〜!

| さとちん | 2016/01/29 10:34 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

そうそう花音ちゃんのブログを見た日に作ったのです
揚げたては実に美味しいですね 
ブログをするようになって揚げ物良く登場しますね

カメラ目線はのんのん君で~~す 区別付けにくいよね^^
そらちゃんと同じ歳ですよ~~

| はやとうり | 2016/01/29 14:39 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

揚げ物は天麩羅が多いですか 春のたらの芽や山菜の天麩羅大好きですよ
百貨店でしか手に入りにくいのが難点です

お風呂場の窓は必要な物です 入った後換気で乾かせますがなるべく自然な風でね
一丁一旦ですね 夏には開け放したいですしね^^
複層窓なので寒くはありませんよ 最近の物は良く出来ています

手摺 最初にもっと付けておけば良かったのですがね 入って見ないと判らない部分もあります

後からになると非常に不経済です(笑

| はやとうり | 2016/01/29 14:48 | URL |

魚系のフライは結構作ります…けどね〜タルタルソース迄は
作りませんわ笑)
甘酢の生姜を入れるのね?
タルタルソースだけでもご馳走だわね 笑)

ちらし寿司 最高ね〜♪
今度作ってみよう!ルーン ♪

| 優 | 2016/01/29 15:26 | URL |

優さん こんにちは♪

タルタルソース 結構簡単に出来ます これの方が美味しく頂けますよ
茹で卵を作るのが面倒なだけです^^

余ったらサラダを作ります(笑

散らし寿司 こういう物でも充分美味しいです^^
節分の巻き寿司はこれで充分です 食べやすいです!!

| はやとうり | 2016/01/29 18:07 | URL |

おかしゃん こんばんは
お風呂で水没だなんて
大丈夫でしたか・・・

アジフライ
敷居が高くて・・・
鯵の南蛮漬けなら簡単だけど
パン粉をつける作業が入ると
途端にやる気なしになります・・・

昨日は関西にいたんだよ
おかしゃんの近くだな~て思いました

| マルチ君の母 | 2016/01/29 22:40 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

大丈夫 生きてます^^

パン粉を付ける作業やる気を失くす にゃる程 判らないでもない
大家族なら大変だけど二人くらいならそれほどでもないよ

フライにはフライの美味しさがあるからね 
美味しい物を食べる為には手間は仕方がないかな

関西と言っても新大阪からはかなり離れているよ
この辺は大阪府下だからね

| はやとうり | 2016/01/30 16:04 | URL |

お風呂で水没!?
危なかったですね。
お風呂の縁と同じ高さの座れる場所があると、安定して入れるかもしれません。
ゆっくり湯船に浸かって温まれるとイイですね。
我が家もお魚のフライはアしないなぁ。
ついつい小骨の処理が面倒に思えて・・・。
でも、美味しかったのですね。
サラサラ血液目指して、お魚も取り入れないといけませんね~。

| なっつばー | 2016/01/31 02:56 | URL |

なっつばーさん おはようございます♪

ありがとうございます^^

>お風呂の縁と同じ高さの座れる場所があると、安定して入れるかもしれません

はい、 これは用意しています 
あの手この手の最善の工夫はしていますが手が滑ったのです

御心配頂きまして申し訳ありません(^∀^)ノ

そうですね 寒い時期にはバスタブに入りたいですね
嫌な予感がする時にはシャワーだけにしています
寒さ対策はしているので大丈夫です^^

魚フライ久しぶりに作って見ると良い物だと感じました
普段 青魚取り入れる事が少ないのでフライにすれば頂き易いですね

| はやとうり | 2016/01/31 06:40 | URL |

こんばんは♪
アジは大好きな魚ですが、そういえば
フライではあまり食べませんね(^_^;)
干物・塩焼き・刺身が特に好きです♪

だいちゃんも、ずいぶん大人の顔になってきましたね。

| ふわころ本舗 | 2016/01/31 22:14 | URL |

海苔巻き

彩りが綺麗な海苔巻きですね。
節分の為にあす、伊達巻焼いてみます。
最近、タルト作りにチャレンジしています。
チョコのタルトをつくりたいのですが、オススメはレシピありますか?
しっとりしたチョコが希望です。

| あっこちゃん | 2016/02/01 08:36 | URL |

ふわころちゃん こんにちは♪

鯵フライも仲間に入れてね
干物最高だけどね^^

だいちゃん 明日で半年です 半年という事は人間の歳で9歳です
まだ悪さをする年齢だわね

| はやとうり | 2016/02/01 13:24 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

伊達巻があると海苔巻きもいいわね
巻き寿司作るんだね

チョコレートタルト カテゴリを調べたら載っているよ
これは美味しいチョコレートタルトです^^

| はやとうり | 2016/02/01 13:32 | URL |

こんにちは。

チラシ寿司をしばらく作ってないので
作ってみますねぇ~!

ホント!かわいいですよねぇ☆
ダイちゃんは育ち盛りなんでしょう!

| H.yamaneko | 2016/02/01 18:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/01 21:21 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/02/02 21:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/05 16:58 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT