今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大豆ミートで酢豚

私の場合 お肉よりも断然好きです =^-^=
今回は焼き肉&野菜炒め用の物で
これで焼き肉はどうかなという感じですが


2016_0204_163424-CIMG2536_convert_20160207095607.jpg


ひと手間掛けています

大豆ミートは ぬるま湯で戻し独特な匂いを消した後薄味を
付けて軽く絞り 片栗粉を付けて素揚げしています

素揚げする事で旨みが出ます

色々な野菜や茸などを入れて合わせ調味料を入れて仕上げています

調味料だけ参考のために書いておきますね

スープストック 水+スープの素等   100cc
砂糖   大さじ2
醤油・酢   各大さじ2
トマトケチャップ   大さじ3

サラダ油   少々
片栗粉   大さじ1
水   大さじ2

酢豚の素等は使っていません 調味料さえあれば簡単に出来ます


2016_0129_120212-CIMG2478_convert_20160207095814.jpg


2016_0129_164046-CIMG2479_convert_20160207095840.jpg

過去レシピは   こちら


タイ風焼きそば

たまにはこのような物もお召し上がりくださいね


2016_0204_074656-CIMG2529_convert_20160207095534.jpg


2016_0203_090419-CIMG2525_convert_20160207095733.jpg






2016_0206_075329-CIMG2542_convert_20160207095405.jpg

階下は温かいので太陽が出るまでの時間待ちです
サークルの中でも器用に遊んでいます

何をしてるんだい おまいさん(笑


2016_0203_085116-CIMG2503_convert_20160207095647.jpg

「おったんの足を狙ってるでごじゃるよ」「ちょっとくちゃいけどね」

わんこに比べると大きく見えますが 実はのんのん君&あーちゃんとほぼ同じです
あーちゃんも骨格が大きいので大きく見えますが 偏食王子だけに痩せています

もっとあるかと思ったのですが3K程です
太る様だったら低カロリー食を与えます 量だけは満足するように心掛けましょう^^



だいちゃん 6カ月を経過したので去勢手術 しましたよ(2月4日)

今までの行きつけの所ではなく近場で 動物にとっては遠くへ連れて行くよりも
近くの方が何かと負担が少ないと判断したからです

前回 爪切りをお願いした所です

男子の場合は入院の必要も無くその日の内に帰れます
女子の場合はお腹を切る訳ですからそこそこ負担は掛るので1泊泊まりです

だいちゃんにとって何が大変かと言うと 前夜6時以降 食べ物を口に出来ない事と
朝食は抜き これが何よりも耐えがたかったようです(笑

1Fに置いておくと私の顔を見ると 「にゃんか お頂戴」状態ですので
前の晩から2Fで待機 AM10:00頃連れて行きました

元々 フレンドリーな子なので 手術前の診察&爪切りでも大人しく
ネットを被せなくても良い子でした

陰睾丸と言われていたので心配しましたが半年の内に降りて来ていたようで
お腹切らずに済みました お腹を切ると1泊入院になります

5時になるのを待ちかねてお迎えに行きましたが 甘えっ子 だいしゃん

みゃ~~っと甘えて鳴きました 想像通りです(笑

帰って来てからも 元気元気 麻酔を掛けたとも思えない健啖ぶり

やれ 飯食わせ~~とばかり ガツガツ サークルの中から食器を手繰り寄せ
焦って食事は噛む物ではなく 飲み物と言う感じで呑み込んでいました

わんことにゃんこの違い

ダメージのあるのは わんこの方です

のんのん君とあじゅあじゅうの場合 帰ってきても げんなりとしていて
ご飯なんてとんでもない 食べられましぇ~~ん 状態だった事を覚えています

最初の じゃじゃちゃんもなっちゃんも 女の子で開腹手術をしたにも関わらず
元気でしたね

じゃじゃちゃんなんて エリザベスカラーをしたまま 脱走して慌てさせたものです
帰ってきましたけどね^^

猫って強いと言うのが感想です

その日のだいちゃんの食べっぷりは尋常ではなかったですね

余程 腹減り状態だったのでしょうね 結構たくさん食べさせましたが嘔吐も無く
安心しました

その日は どの子の時もそうですが 心配で心配で一日が長く感じられましたね
いつもは飛ぶように時間が過ぎて行くのにね

2Fに居て常に一緒ではないのに 存在感の大きさ感じましたね

今もめちゃくちゃ元気です

大人の階段を昇ってくれたので一安心です

ドクターに美味しい物を余り上げないようにと言われましたが それだけは妥協できません

我家の動物に対する考え方 ドッグフードやキャットフード等で 一生を送らせたくない
これだけは譲れない部分です

勿論上げてはいけない物は上げませんが フード以外の物 今後も食べさせるつもりです
味付けも薄くし 今日も薄味で煮付けたお豆を上げましたが 偏食王子の あーちゃん以外は
喜んで食べます フードには見向きもしません

それでも今までの子 そこそこ長生きしました 癌を患った子は別ですが

今年 のんのん君は12歳 あーちゃんは11歳 ゆきちゃまは8歳くらい
絶対に長生きしないと言われたゆきちゃまが今でも元気でまだまだ長生きできそうです

人間だって美味しい物 食べたいでしょ 動物だって味覚は人間と同じくらいです
人に比べれば短い一生 美味しい物食べたら良いと思っています

勿論反論のある方多いと思いますが これは我家の考え方なので御了承下さいませ


| 日常日記 | 11:15 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかしゃんこんにちは♪
あれまぁ~だいちゃん去勢済みなの~!!
大物だいちゃん元気そうで何よりだわ~笑
うちのちゃこ姫なんか覚醒後に猛獣化したみたいで、
獣医さんも暫く手がつけられなかったそうよ(;'∀')
すごく繊細な子だから知らない人間がよっぽど怖かったんだと思う><
わんこもにゃんこも個体差があるけど回復力は猫さんのほうがはやいかも知れないね。
うちの猫さんは増員のたびに性格が違って奥深さに戸惑うわ(笑)
うちは肉好きだから酢豚はやっぱり豚か鶏w
合わせ調味料でよく作りますよ~^^

| 未来ママ | 2016/02/07 14:42 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんばんは♪

今日も寒いね~~
だいちゃん 手術終わってやれやれです
元気元気 笑えるほど元気ですよ^^

そうねにゃんこの世界も奥が深いよね 皆違うよね

我家の経験では圧倒的ににゃんこの方が強いです
わんこは グチャ~~っとしてご飯も食べません(笑

これで一仕事終わってやれやれです^^

大豆たんぱく 私は好きなのです 再びのダイエット中です(笑

| はやとうり | 2016/02/07 17:47 | URL |

大ちゃん、無事済んで何よりです
お腹空いちゃったのね(^^♪
猫ちゃん、確かに強い・・
永い年月のうちに、そう強くなるようになったんですね・・
繁殖力も強いですものね

ドッグフードや、キャットフードだけなのは
味気ないし、人間で言ったらコーンフレークだけを
食べているような物ですよね・・
↑ これも独断的な考えですので、諸々語弊があるかもしれませんが。。
野菜やお肉などの素材も食べさせてあげたいと
思いますね・・
完全手作りは、時間的な問題もあり、できませんが
フードに混ぜてあげることはしたいと思ってます。

| まあや | 2016/02/07 18:11 | URL |

おかしゃん こんばんは!
ブログサボり病が発症しているかるがも@です

自炊やお弁当作りに四苦八苦していて、
おかずレパートリに困っていたので、大豆ミート興味深かったです
今度チャレンジしてみよっと!

だいちゃんの手術が無事に済んでよかった☆
昔、ウチにいた雄猫は去勢手術済んだら、
声も仕草もオカマ猫みたいになりました (*_*;
猫によって違うんですね~

ドッグフードやキャットフードなんかより、
おかしゃんの愛情こもった美味しい料理の方がいいに決まってます

だって、僕も犬猫になってでも、食べたいくらいだから(笑)







ドッグフードや

| かるがも@ | 2016/02/07 20:57 | URL |

こんばんはー☆

お〜〜〜♪大豆ミートですねえ♪
私も最近お肉は余り戴かないので大豆ミートの方がイケルかもです。
そうですね。。粉をはたいて素揚げしたらコクも出ますよね♪
美味しそうです。
それにタイ風やきそば、炭水化物大好き人間にはタマラナイですね💓
このワンタン風のビーフン。きっと歯ごたえも良いでしょうね。

確かに。。。動物さんも手作りゴハンの方が嬉しいですよ〜💓
いろいろバラエティーにも飛んでいるし、食べ易いし。。
それに温かいですし♪
大ちゃん、とても素直で可愛いですね💓
たくさん食べさせて上げたいの、本当に解ります。
だってこの日は大ちゃん頑張ったんだし。。。。
徐々にダイエットして行ければ良いのかなとか思います。
あ〜、「現状維持」で良いのかな?

| ぺるしゃ | 2016/02/07 21:04 | URL |

だいちゃんお疲れさま

こんにちは
男の子は抜糸がないから、見た目がちょっと安心ですね。
でも、体の中では大変なことが起きたわけで・・・だいちゃんお疲れさま。
『・・・サークルの中から食器を手繰り寄せ・・・』← 目に見えるようです。
猫の前足って、ほとんど手ですからね。
しなやかに動いて、ワンコ達には真似が出来ないでしょう。

アーモンドプードル入りのクッキーレシピ、φ(..)メモメモしちゃいました。      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/02/07 21:10 | URL |

だいちゃん、手術したんですか。
食い食いだいちゃん、我慢したのね。
無事に終わって、本当に良かった。

フード、我が家は夫が自分の食べてるものをさり気なく落とすのよ~
下にはすずが待ち構えてるの。
だけど、たしかにドッグフードだけじゃ可哀想だけどね。
でも、はやとうりさんは、特別に作るんでしょ?
人間のをそのまま与えるのとは違うわよね。
困ったもんだわ。

| 万見仙千代 | 2016/02/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんは、体調が絶好調だったから、あっという間に終わって良かったですね。
やっぱり、元気な子は何事もスムーズに終わりますわ。

あ~ちゃんが、へな~っとなるのは目に見えるようです。。
食べないもんね~、偏食坊ちゃん。(あ、もう坊ちゃんじゃなくて・・・おっさんかな?)
でも、マーちゃんもそうだったけど、親にとっては例え年取っても、いつまでも(子供)なんだよね。

いまね、一瞬頭が変になったと思ったよ。
(タイ風焼きそば)をクリックして読んでたら、記事が変わっちゃったと・・・(?)
3年前の記事を一生懸命読んでた。。。
そっか~、今年高校受験なのか、、、忠さんと最近話しないのか、、、とか。。
その後も、ん~、この記事読んで無いぞとかね。(笑)


大豆ミートの酢豚、前に作ったです。
言わなければ(お肉)だと思いますね、ヘルシーで、優しい食感でした。


| アイハート | 2016/02/07 22:26 | URL |

こんばんは はやとうりさん
だいちゃんの手術が終わってほっとしましたね。
手術というとその名前だけで心配になりますもの。
にゃんちゃんは強いのですね。
大豆ミート好きなのに切らしちゃっています。
買ってこなくちゃ!

| イヴまま♡ | 2016/02/08 01:00 | URL |

こんにちは。

酢豚もいいですね!・・^^

美味しいものをあげないで・・って
食べ過ぎて太らないで・・ってことでしょう。

だいちゃん元気そうで安心しましたねぇ~。

| H.yamaneko | 2016/02/08 02:25 | URL |

まあや さん おはようございます♪

猫は強いですね~~犬とは全然違います
彼にとって何よりも辛かったのはご飯を抜いた事です(笑
生後6カ月は良く食べると聞きますが凄まじい食欲ですよ

病院に行ってもネットも要らずやり易い子でした
本当にお利口さんな飼いやすいにゃんこですよ

絶対に美味しい物上げます(笑
フードだけの犬生 猫生送らせたくないのです

くうちゃまも美味しい物たくさん食べて犬生を終えました
食べ物には満足な一生だったと信じています^^

| はやとうり | 2016/02/08 05:39 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

自炊やお弁当作りに四苦八苦している 食べ物は基本ですものね
大豆ミートヘルシーでおかしゃんは好きですよ
揚げる事で旨みが増します おっさんも美味いと言って喜びます

ありがとう!! 最大の難関が終わってホッとしています
へ~~去勢したら女の子のようになった 面白いね^^
だいちゃんはどうなるのかしらね おねぇもいいわね
多分彼はどうなっても可愛いと思います =^-^=

幸いわんにゃんのご飯を作る時間はたっぷりあります
体に優しい物を心掛けて美味しい物食べさせます

たまにはお弁当のブログ アップしましょうかね^^

| はやとうり | 2016/02/08 05:49 | URL |

ぺるしゃ さん おはようございます♪

大豆ミート優れものですよ 脂身のない所が気に入っています
このような餡かけにすると柔らかくて美味しいです^^

タイ風 ビーフン面白い食感です 春雨ともビーフンともやや違います
ナンプラーが入るだけで一気にアジアン風になりますね

わんにゃん 色々な物を食べさせていますが意外な物が好きですね
好きな物は噛まずに飲みますね(笑 お腹を壊したりはしませんよ

昨日は甘くないお豆が気に入ったようです 主食にもなります

先生に思わず言いましたよ え~~~美味しい物食べさせますよって(笑

カロリーと肥満には気を付けるつもりです

人も動物も同じ 生まれたからには美味しい物を食べて生きたいですよね

だいちゃん とても良い子で助かりました
詰め切りも術前健診も大人しく受けていました
腹減り状態は辛かったようです(笑 
帰って来てからは何日も食べていないような勢いでがっついていました(笑

今の体重なら現状維持で良さそうですね
大丈夫 栄養士が付いていますのでね^^

| はやとうり | 2016/02/08 06:04 | URL |

フィスティー さん おはようございます♪

手術となるとどの子の時も心配しますね
1日がとても長く感じました
男子は抜糸も無いので実に楽チンですね やれやれです^^

此処からは太らせないように食事管理が必要です

にゃんこってわんことは別物 非常に面白いです
完全 犬派だった我家 猫に魅せられていますね

クッキー美味しいですよ ほろっとしています^^

| はやとうり | 2016/02/08 06:12 | URL |

万見仙千代 さん おはようございます♪

無事手術終わりましたよ 至って元気です(笑
それよりも何よりも腹減りが辛かったようですよ
帰って来てからのがっつき様は半端ではなかったです

さりげなく下に落とす 判る判る(笑
味の濃い物でなければ大抵の物大丈夫ですよ^^
くれる人ちゃんと知っているでしょう 美味しい物が良いに決まっています^^

| はやとうり | 2016/02/08 06:18 | URL |

アイハートさん おはようございます♪

やっぱり人も動物も若いって凄いね 元気を持て余しています

あーちゃんね~~のんのん君よりもあかんたれでしたよ
タマタマチャンが一つしかなくてね 探しても見つからず時間もかかった見たいです
一日経ってもご飯食べなかったような 精神的にも弱いからね(笑

3年前の記事ね(笑 あちこちリンクを貼りまくりだものね
昔の記事読むとあ~~こんな事もあったっけって思うよね

大豆ミート私は良く使いますね ダイエットには最強です
お肉どちらかと言えば苦手だものね

| はやとうり | 2016/02/08 06:27 | URL |

イヴまま♡ちゃん おはよう♪

にゃんこはわんこに比べたら断然強いですね
避妊手術なんて物ともしません これは女の子も同じです

わんこの場合は女の子結構ダメージありますね
お腹を開けない男の子でさえげんなりしています

だい坊さんはすぐに飯 飯ですものね(笑
私の顔を見ると飯製造機だと思っています 実におかしいですよ
2回分くらい食べたと思います^^

大豆ミート切らしていますか
この辺では売っていなくてネット注文になります^^

| はやとうり | 2016/02/08 06:33 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

お肉の入らない酢豚も良い物です 大豆ミート侮れません

>美味しいものをあげないで・・って
>食べ過ぎて太らないで・・ってことでしょう。

はい、何でも良いように解釈しようと思います(笑

にゃんこの場合成長盛りはブラックホールと言うほど良く食べるそうです
ある程度経過すれば落ち着いてくるようですが・・・
だいちゃんを見ている限りでは疑問ですね
落ち着いてくると良いのですがね 
まぁ難関を通過したのでやれやれです ありがとう!!

| はやとうり | 2016/02/08 06:41 | URL |

おはようございます。

大豆ミートいいですね。
私も乾燥の物 引っ越し後に購入して はやとうりさんの様に
色々作ってみようと思います。

だいちゃん 無事に終わったのですね。
食欲もあるので 一安心ですね。
私も自分がもし わんこやにゃんこなら パウチや缶に入った
フードは嫌だなぁ。。。。。。
美味しいものをいただいて一生を過ごしたいですね。
そうですよ そのご家庭の考え方があるので 全然いいと思います。(*´▽`*)

| mon tresor 2007 | 2016/02/08 08:03 | URL |

こんにちは♪

だいちゃんは4日に手術したんですねー
もなかもぐったりしながらも
帰ってすぐ 大好きなさつまいも入りフードを完食でした
病院の缶詰は一口舐めただけらしい・・・

ウチも食べてはダメな物以外 食べさせてるー
減量用フードは使ってるけど・・・
わんこだって美味しい物食べたいよね

わんこBOYS。。。
ストーブに近すぎやしませんか?
あっちちになるよ~(笑)

| ぱんくい | 2016/02/08 11:22 | URL |

だいちゃん手術が無事済んで良かったです!
にゃんこはなかなか強いのですね。
空は手術後どうだったかな・・・忘れちゃった~(^^;)

ドッグフードよりも美味しいご飯(もちろん犬用に作られたもの)を食べているわんこの方が長生きだって何かに書いてありました。
私も空に手作りご飯をあげたいのですが、我が家のトイレ事情その他を考慮してドッグフードになっています。
空も美味しいもの食べたいよねぇ、っていつも思います(><)
悩ましい問題です。。

| 花音 | 2016/02/08 11:47 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

大豆ミート侮れませんよ きちんと料理するとお肉の満足感そこそこ味わえますよ

そうねお引っ越しが済んでからね

だいちゃん 一つ大人になりました 大人しくて良い子でしたよ
ただお腹が空いただけのようです(笑

すでに美味しい物判っていますよ 食い付きが違います
私も動物は動物のフードとは考えていません
ドクターに ええ~~っと言いましたよ(笑

| はやとうり | 2016/02/08 13:14 | URL |

はやとうりさん、こんにちわ^^

さっすが、はやとうりさんだね
美味しく食べれるようにともひと手間がすごいなv(@∀@)v

タイ風焼きそばも麺がおもしろいね
きしめんみたいに平べったい
私、こういう麺って好きなんだ

のんのん君とあーちゃん、この日は 並んでるんだね
ゆきちゃんは、ひとり優雅だな~
だいちゃんは、寝転んで遊んでるんだ
みんな可愛ぃ(≧y≦*)

ワンコ、にゃんこにも美味しいものを、、、
ほんとにね ・・・ はやとうりさんには
いつも教えられることがたくさんあるわ(o^^o)

| もも天々 | 2016/02/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

大豆ミートって食べた事無いですが 何だか興味が出て来たわ。
ヘルシーで美味しそうですね ♪

大ちゃんの手術が 無事成功して 良かったですね!
先ずは 一安心 !
大人の階段ですか?
そう考えると 未だ子供でいて欲しいって思うわね〜

| 優 | 2016/02/08 14:57 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

もなちゃんも膝関節手術したんだね 関節の手術は私が慣れています
もなちゃん ご飯食べた良かったね~~お腹空いていたんだね
病院では食べないよね 家の子も絶対に食べないと思います

もなちゃん大事にしてね~~

わんにゃんには美味しい物を食べさせるつもりです
太らないようには気を付けるけどね 

本当に寒がりなんだよね 軟弱だよね(笑

| はやとうり | 2016/02/08 15:27 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ありがとう!! 手術が終わってホッとしました
にゃんこは強いね~~ わんことの違い凄くあります
もうその日から元気元気 ご飯が食べたいばかりです(笑
それはガツガツと何日も食べていないような食べ方でした
底無しです 此処からのコントロールしっかりしないといけませんね

空ちゃんには諸事情があるのね それは止む負えないね
療養食食べなければいけない子がいる事も知っています
個々に応じてやって行けば良いと思います^^

| はやとうり | 2016/02/08 15:35 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

やっぱりね手間が掛っても美味しく食べたいよね
このタイ風ビーフン 食感が面白いよアジアンな味付けも面白い

4匹さん それぞれで面白いよね
だいちゃんもサークルの中で遊ぶ事も覚えました(笑
それでも私の事ばかりを見ています 何かお頂戴ってね^^

わんにゃんの食事に関しては絶対に譲れない所です(笑

| はやとうり | 2016/02/08 15:42 | URL |

優さん こんにちは♪

大豆ミート時々使いますよ 結構好きです
ダイエットにもなるしね わんにゃんも食べますよ^^

ありがとう!! そうね少し寂しいかも でもねまだまだお子ちゃまですよ
可愛い所たくさんあります 甘ちゃんですよ~~

| はやとうり | 2016/02/08 15:47 | URL |

大豆ミートは食感が肉と同じですね。
湯沢のけんちん汁屋さんで食べました。
今朝の東京は寒かったですよ。
太陽が上がる前のひと時。
皆が暖かそうですね。
だいちゃん、頑張ったね。

| 太巻きおばば | 2016/02/08 18:36 | URL |

こんばんは。

大豆ミート、人気だそうで売り切れ続出だそうですわ(>_<)

もっと生産せんかい!
って、誰に言うたらええんじゃろ・・・(^_^;)

タイ焼きそば?なんやキシメンみたいだけど、
そそられますな===

あああ、だいちゃんが~っ!
とうとうですかぁ(*_*;

でも元気で良かった。
自分でも何が起こったか、知らんとちゃいます??あはは。

人間の男やったら、あれ?あれ?あれれ?
ちゅうとこやね(爆笑

| NANTEI | 2016/02/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

大豆ミート、はやとうりさんが美味しそうに料理されるので
前から興味津々ではあるのですが、うちの近辺では見かけないんですよ〜。
それとね、私、お肉って脂があってこそジューシーで美味しい
と思っている人だから、そこら辺どうなんだろ〜って気になってます。(⌒-⌒;)
だいちゃん帰宅するなり食欲モリモリ元気いっぱいで何よりでした☆
私がもしワンコだったらドッグフード以外も食べたいです。
健康云々というけれど、そんなにストイックにならなくてもいいと思います。
うちのワンコも時々、ドッグフード以外のものを食べていましたが18歳と長寿。
病気知らずで足腰元気なおかげで・・はぁ★ 認知度の低下だけは如何とも。
はやとうりさんちのコ達は衣食住+愛情ぜんぶ揃っていて、
みんなとっても幸せだと思います。

| さとちん | 2016/02/08 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/08 21:18 | |

だいちゃん無事去勢手術済んだのですね
そして元気印! 何よりです よく頑張りました ^^
わんこだって美味しい物食べたい これ賛成です
フードにトッピング 出し味だけのおかず
うちもあれこれあげてますが何か支障出た時に
改めて考えるつもりです

| Non姉姉 | 2016/02/09 05:35 | URL |

太巻きさん おはよう♪

成程 けんちん汁に入っていた 一つヒントを頂きました
出汁物に入れても良いですね 早速やってみますね^^

今、日本列島寒いでしょ!! 今朝は昨日よりはややましです^^

だいちゃん 手術しましたよ~~
ドクターと助手のおねいさんにネットも何もなしで診察を受けていました
シャーも言わず中々のお利口さんですよ^^
すでに朝ご飯だいちゃんだけ食べました 起きると同時に欲しがります(笑

| はやとうり | 2016/02/09 05:55 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

大豆ミート スーパーには売っていなくてネットで取り寄せです
案外お高い物なのですよ もしかしたらお肉の方が安いかも(>。<)
でも体には優しいと思います^^

タイ風焼きそば たまには良いですよ
きしめんよりも食感がしっかりしています

とうとうだい坊が~~~~~本猫は何が起こったのか判ってはいません
それよりもご飯抜きが辛かったようです(笑
飼い猫でも去勢手術はした方が良いそうです
野良猫の女の子が発情すると脱出するそうです 自然の流れですよね

我家のアイドル脱出されると困ります 
それに交配でもして猫エイズ 白血病等感染するとなっちゃんのようにすぐに逝きます

その変わりこの家では美味しい物が食べられます(笑
温かい布団もあります
もしも選択出来たら彼はどちらを選ぶのでしょうね
NANTEIしゃんならどちらが良いですか
猫と一緒かいと怒られそうですね(笑

陰睾丸だと癌化する確率非常に高いそうです 開腹手術にならなくて良かったです^^

| はやとうり | 2016/02/09 06:18 | URL |

さとちんさん おはようございます♪

大豆ミートネット購入です 形状もひき肉タイプ フィレタイプ
唐揚げ状のブロックタイプと色々あります
ジューシーさには確かに掛けます 食感はまさにお肉です^^
料理次第では美味しく食べられますよ

わんにゃんこ 絶対にフードしか上げない家結構多いのです
医者がそう言いますからね真面目な方は言うとおりにするようです
体重もちょっと増えただけでギャーギャー言う飼い主良く見ます

わんにゃんにはそう言う事を押しつけながら飼い主さん機嫌良く太っています

くうちゃまも非常に太っていましたが悪性の癌でなければもっと生きたと思います

くうちゃまには「おかしゃん美味しい物たくさん食べられて幸せだったよ」と言われた気がしています

あの子も食べる事が大好きでしたのでね それで良いのです^^

| はやとうり | 2016/02/09 06:31 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

ありがとう!! これで安心しました
とても良い子で助かりました 帰って来てからの食欲には目を見張りました
2回分は軽く食べたと思います(笑

姉姉さんのお宅ののんちゃんろっちゃんの食事&おやつには私も充分満足しています
いつも見ていますからね(笑 あの子たち幸せだと思いますよ
美味しい物 良く知っています^^

| はやとうり | 2016/02/09 06:37 | URL |

こんにちは

大豆ミート
以前 何かのレシピを見て作って 失敗したけれど
はやとうりさんが 美味しい!と書かれてるので
また チャレンジしたくなりました
今度は 失敗しないよーに
はやとうりさんのレシピに忠実に作りたいと思います

手術となると 心配になりますよね
けど 術後の経過もよくて 良かったですね

| kotone | 2016/02/09 08:05 | URL |

kotone さん こんにちは♪

大豆ミート私は好きなのです わんにゃんも食べますよ^^
唐揚げ ハンバーグ 酢豚 八宝菜等もお薦めですよ^^

そうね 去勢手術と言っても心配しますよね
居ない事が寂しかったです わんこ後3匹も居るのにね(笑

| はやとうり | 2016/02/09 10:04 | URL |

おかしゃん こんち~です。
だいちゃん 無事に手術を終えて一安心ですね^^。
おかしゃんの 待ってる間の心配顔が目に浮かぶようだわ。

のん君とあず君いいショットだわ~。
ここにゆず君って入れたくなちゃう(笑)。

大豆ミートもぺったんこのビーフンも初めて知りました^^;。
細ビーフンだとくっ付いちゃうかなぁ。
でも作るよきっと美味しそう♪。

| なになにこ | 2016/02/09 16:14 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

ほんと心配したよ こんなに心配するとは思っていなかったよ
どの子の時も同じように心配したんだと思うよ

取り敢えず難関を潜り抜けた感じ^^

さっきね この意味が判らなかったんだよ
今、やっと判ったよ(笑   何故にゆず君ってね
もう1匹わんこいたっけってね

うっそぅ大豆ミートちょいちょい挙げてるよ(笑

細ビーフンでも油で炒めるのでひっつかないと思うよ^^

| はやとうり | 2016/02/09 18:54 | URL |

もう、3キロになったのねええ。。。
それでも私がペットショップで見たネコちゃんよりは
うんと小さいような気がするなーー(o^^o)

すなっぷえんどう 大好きだわ。。

| ちわわん | 2016/02/10 06:14 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

だい坊は男の子としてはそんなに大きくなりそうにはない体型です
これからは今までのように成長しない 但し食べ物には注意
良く食べる子だけにね(笑 ヘルシー料理作って上げるわ^^
だいちゃん 今でもメチャクチャ可愛いよ^^

スナップエンドウ私も大好きよ

| はやとうり | 2016/02/10 09:35 | URL |

あ~お腹空いた!酢豚、美味しそうです。
大豆ミートも興味津々ですが、料理の腕前がヘタレな私なんで、ひと手間かける・・・の言葉に、生唾ごっくんで「誰か作ってくれないかしら・・・」なんて妄想と欲望を膨らませていますw

だいちゃんの手術の無事、おめでとうございます!
そうか、もう6ヶ月にもなったんですねぇ^^
男の子は簡単って言われるけど、手術は手術、やはり心配です。
家のおっちゃんなんか、男子の手術の方が、身につまされてキュンっ!ってなる・・・って泣きそうな顔してましたからw

フード、「ドッグフードやキャットフード等で 一生を送らせたくない」これには同感です。
いや、むしろ、色んなものを食べて、食べてくれるモノの選択肢が多い方が望ましいと思っています。
カリカリが主流になってから、アレルギーの子が増えたとも言われてますし。
家でも、食べれない時は、何でもいいから口にしてほしい・・・って心底思いましたよ。
今でも、茹でたり蒸したりのお魚、お肉のトッピングは時々食べて貰ってます^^
ただ去勢したら太り易いって言われるんで、だいちゃん、そこんとこは、落ち着いて食べてねw

| ほんなあほな。 | 2016/02/10 14:45 | URL |

ほんなあほなさん こんにちは♪

毎日のご飯 残念ながら誰も作ってくれませんね
面倒だなと思う事勿論ありますよ ブログ書いていなければ
もっといい加減な物だと思います(笑

ありがとうございます!! 一つ飼い主としての役目終わりました
この子実に良く食べる子なので太らないか充分な注意が必要です

こんなに良く食べるにゃんこを見たのは初めてで戸惑っています
食器毎回綺麗に洗いますが使用前のようにピカピカです

男子のわんずは常に残しています 

だいちゃんにはカロリー制限をしながらも満足感も与えて上げたいと思っています^^

本当にね 良く噛んで落ち着いて食べて欲しいのです
食器の中にお手手で手繰り寄せ頭を突っ込んできます(笑
性格は可愛い子なんですけどね^^

| はやとうり | 2016/02/10 16:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT