今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だいちゃんの成長記録

まずは天から舞い降りてきた頃のだいちゃんです^^


2015_1102_055044-CIMG1111_convert_20160216105822.jpg

これが初日の画像です
まだまだ赤ん坊の毛ですね


2015_1102_091801-CIMG1127_convert_20160216105921.jpg


2015_1106_074856-CIMG1198_convert_20160216110027.jpg


2015_1107_065707-CIMG1233_convert_20160216110140.jpg


2015_1107_065802-CIMG1238_convert_20160216110205.jpg


2015_1108_070516-CIMG1278_convert_20160216110256.jpg

この汚いベランダ覚えて置いて下さいね 黒カビが生えているのです
汚い!!
「おっさん」はこれが気にならないとお抜かし遊ばす

ここでバトル勃発

カビは落ちますぞえ

「いや 落ちん」

最初からやる気なし

「絶対に落ちる 根性出して 磨かんか~~い」


2015_1109_113803-CIMG1309_convert_20160216110452.jpg


2015_1109_113817-CIMG1310_convert_20160216110521.jpg

「おかしゃん 何怒ってるでごじゃるか 血圧上がるでごじゃるよ」

この辺まで まだ産毛


2015_1119_125908-CIMG1505_convert_20160216112944.jpg

そろそろ毛並み変わりつつある


2015_1208_123307-CIMG1790_convert_20160216113204.jpg


2016_0107_163208-CIMG2212_convert_20160216113308.jpg

「ほ~~ら 綺麗になるでしょ 言わんこっちゃない」

「努力をしない前に 不可能と言うな」

この右側に 広いベランダが広がる

全部金網で囲って だいちゃんの遊び場にしたいが かなりお金が掛りそう
無理かなぁ 此処に出れたら自然の空気や風に触れるのにね

それよりもこの汚い 2Fをリフォームしたい

が・しかし 現実は甘くない 先立つ物の調達がぁ~~~~~
年金暮らしは辛いね(>。<)   元気なら稼ぐのになぁ


2016_0213_095841-CIMG2620_convert_20160216110710.jpg


2016_0213_095948-CIMG2624_convert_20160216110910.jpg

だい坊   どうしたらいい

「亭主 変えるでごじゃるよ 禿げててもいいから小金持ってるおっさん」

「大金は要らんえ~ 小金辺りが丁度ええ」


「おかしゃん 男は要らん 飽いた 煩わしい」


「しょうか~~ 今 経済も不透明やしなぁ 下手に動けんね~~」


| にゃんこ | 12:26 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
こうして写真を見ると、だいちゃんの変化が分かりますね
黒いハートマークがより鮮明になってきてる!
白と黒のバランスが実に絶妙ですね
牛もそうだけど、そのバランス具合で見た目が全然違うんです

うーん そうだなぁ とりあえず宝くじ買いましょうか 笑

| うにトラ | 2016/02/16 13:22 | URL |

こうしてみると、成長してるのがはっきり分かるね

はやとうりさん家に来た当初のだいちゃん
ほんとにあどけなくって可愛いな

でも、今では しっかり はやとうりさん家の
大事な一員って顔になってるもんね
やんちゃな顔も愛情いっぱいもらってる証だね(笑)

先立つものが、、、我が家も ほしいでごじゃるよ (p・・q)

| もも天々 | 2016/02/16 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

だいちゃんの成長がよくわかりますね~
かわいいだいちゃんも キリッ!と男前になりました❤
毛並みがとってもきれいだねー

ウチもリフォームしたいなぁ~ キッチン入れ替え。。。
でも 先立つものが・・・

| ぱんくい | 2016/02/16 16:05 | URL |

大ちゃーん!抱っこさせて〜笑)
可愛すぎだわ!もう!笑)

我が家も ただいまリフォームを考えているところです ♪

| 優 | 2016/02/16 17:01 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

わんにゃんは半年の間にめざましい成長を見せます^^
もっとも可愛い時期ですね

赤ちゃんの毛から徐々に変わってきます 
柔らかくて気持ちがいいのね
この行程が見れた事は面白かったです
牛さん色も可愛いね 我家牛さん色のオンパレードです

そっか~~宝くじと言う手があったわね 完全に忘れてた
次回 当てに行きましょうか(笑
2Fのリフォームとベランダにネットが張れるくらいで充分です^^

| はやとうり | 2016/02/16 17:18 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

わんもにゃんも他の動物も小さい頃の可愛さは格別だね
充分愉しませて貰いました^^

何だか顔つきが変わってきましたね やる事はまだまだお子ちゃまなんだけどね

>先立つものが、、、我が家も ほしいでごじゃるよ (p・・q)

あっはっは どことも考える事は同じだね
金策 宝くじでも買いますかね それしかないね(*。*)
当たったら綺麗にするわね(^-^)/



| はやとうり | 2016/02/16 17:26 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

たった半年なのに莫大な画像があります(笑
成長を追えるのは楽しいね^^

キッチン入れ替えしたいの お互いにお金貯めよう
と言いながら限られた収入 貯まらないんだよね
生きて行くだけで精一杯なのね 
もっとお金の管理ちゃんとしておけば良かったよ
今頃気付いても遅いっちゅうねん(^O^)

| はやとうり | 2016/02/16 17:32 | URL |

優さ~~ん こんにちは♪

抱っこしてもいいよ~~ 人懐っこいから多分行くと思うよ
でもすぐに逃げる じっとしているのは眠い時のみ

ええ~~っ リフォームするの 羨まし過ぎ
よっしゃ~~ 節約して頑張って宝くじ当てて夢は大きく広がる^^

| はやとうり | 2016/02/16 17:35 | URL |

こんにちは

あどけない姿も
きりっとした姿も 可愛いですね^^
見てると とても 癒されます!

| kotone | 2016/02/16 18:03 | URL |

そうなんよ、そうなんよ。。

最初の頃の、ふわふわで(グッと引き付けておいて・・)
次の、(すべすべ別珍で)、、、もうトリコにするのが、
ネコの常とう手段なんですわ。

姐さん、もうやられたね。。。(笑)

今度は、(体温)いや、、、(にゃん温)で迫って来るよ。
あの柔らかい(にゃん温)にぴったりくっ付かれたら・・・
「♪君だけに~、、君だけに~・・」、、、今日はジュリーやで。。

| アイハート | 2016/02/16 18:07 | URL |

kotoneさん こんばんは♪

生後6か月目くらいはとても可愛いです
ググッと引き寄せられますね(笑
これから少しずつ大人になります

癒されますか それは嬉しいです^^
kotoneさん家のちゃちゃんとるーちゃんにも癒されますよ

| はやとうり | 2016/02/16 18:22 | URL |

こんばんは はやとうりさん
こうして拝見すると
だいちゃんの成長が伝わってきますね。
柔らかそうな毛並みがたまりません。
2階のリフォームですか。
今度は天から諭吉様が舞い降りてくれるといいですね。
うふふっ

| イヴまま | 2016/02/16 18:30 | URL |

アイハート さん こんばんは♪

ネコの常套手段 中々の物ですわ(笑
たんぽぽ毛から別珍へ更に癒しのふみふみからゴロゴロへ
なかなかの曲者だわ(笑

最初からノックアウトされてます^^

にやん温かぁ すでにはまってま(笑

ジュリーか 過っての歌は良いけど今はぶくぶくやで~~

| はやとうり | 2016/02/16 18:31 | URL |

イヴまま ちゃん こんばんは♪

わんこの毛も気持ちが良いけどにゃんこは微妙に肌さわり違うのよ
どっちも甲乙つけがたい^^

めちゃ心地良いですよ

2Fが古めかしくて汚いのね リフォームずっと悩み中
だって我々も後 残り少ないからね(笑

そうだわ それも忘れてたわ
だいちゃんが空から降って来たんだから諭吉さんもあり得るわね
ひたすら空を眺めていよう(笑

| はやとうり | 2016/02/16 18:40 | URL |

だいちゃんの成長記録だ~
最初は、まだまだ赤ちゃんだったのね。
大人になって来たけど、本当に毛が綺麗。
手入れの良さが分かります。
一緒に寝んねしたら、気持ち良いだろうな。

はやとうりさんのご主人の考え方、私たち夫婦とそっくり(笑)
わが家の汚さが分かるでしょ。
それでも大金持ちを夢見てる私。
欲の皮がつっぱり過ぎると、ろくな事が無いのにね。

| 万見仙千代 | 2016/02/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん おはようございます♪

そうね お空から舞い降りて来た時にはまだまだ赤ん坊だったのね
小さくて可愛かったわ 
今でも可愛さは同じだけどね やや知恵が付いた(笑

一緒に寝ると邪魔にはならない わんこよりは身の返しが速い
だから踏む事はあり得ない^^

何でもね やらない前に必ず無理と言う この考え方理解できない
やれば何でも可能と私は考えている^^

もうねこの歳になると欲はないわ でも汚いのは気に掛る
生活は食べていければそれで充分^^

| はやとうり | 2016/02/17 04:54 | URL |

おはようございます♪

夕べ来ましたが、眠くてコメント書けませんでした★
今読んだら、もうおかしくて・・・
大ちゃんは、つぶらな瞳でじっとこちらを見つめていますね❗
元々人なつこい子なのですね♪
それに、本当に。。。お手手を前に出しておねだりも上手にしているのが解ります💓とても可愛いです♪

それにしても。。。ご主人様、清潔好きな方なのですね。
自分で綺麗にして下さる「点」はやはりポイント高いでしょう♪♪
稼がず、だらしない生活の男もワンサカ居ますからねえ〜★
そうそう。。。小金をきちんと廻せるが一番「健全」ですね。
大金だと「何処で悪い事してたのか。。」と疑いたくなりまする↓↓

| ぺるしゃ | 2016/02/17 07:24 | URL |

うふふふ。かわいいねええ。。(o^^o)

小さな頃と表情がちょっとかわって
きりっとしたような。。
福顔だねええ。。
こんな子が飛び回っていたら 元気になるだろうなあああ。。

| ちわわん | 2016/02/17 07:57 | URL |

お邪魔します♪
いつもカメラ目線で素敵ですね(^_^)
いい表情です!

| ジャム | 2016/02/17 08:56 | URL |

ぺるしゃ さん おはようございます♪

そうなのです 元々人なつこい子なのです
知らない人見てもOKです 特に食べ物をくれる人はすぐに受け入れます(笑

写真はわんこよりも撮り易いのです わんこの方がよく動きます

綺麗好きは私の方です^^
「おっさん」の掃除の仕方は雑です 私が出来ないので普段は目をつぶっています

それでも言えばしてくれるだけ良いかと諦めています
性格の違いで揉めますがそれぞれの気になる所まるで違います
お互いに譲らない(笑
動物好きな所だけ共通しています^^

>稼がず、だらしない生活の男もワンサカ居ますからねえ〜★

それはそうですね

金銭の欲は無いのですが2Fの汚い所は気になりますね
どうしようかと思案しています
2Fのリフォーム実は見積もりして貰ったのですがね(笑
かなり掛りますね
若ければ速攻でやりますが年齢が年齢ですから迷う所です

何事も速攻で実行するタイプなのですが年齢だけはいかんともしがたい

| はやとうり | 2016/02/17 08:57 | URL |

ちわわんさん おはよう♪

実に可愛いです にゃんこがこんなに可愛いと思ったのは初めてです
兎に角 甘えたしゃん 猫とは思えない(笑
猫撫で声でみゃ~みゃ~鳴きます 食べ物をお頂戴と^^
これしか頭には無いわね~~
この子がいるだけで確かに家の中が明るくなる 笑えるのね^^

| はやとうり | 2016/02/17 09:05 | URL |

ジャムさん おはようございます♪

お久しぶりです 先日何処かのリンク先でジャムさんを見かけ
ジャムさんだ~~と^^
またお邪魔しますね

ジャムさんの知らない間ににゃんこが増えました(笑
だいちゃんが宜しくねと言っています^^

| はやとうり | 2016/02/17 09:12 | URL |

う~む!

か、かわいい(>_<)

目がいいのだね♪

汚い目をしたネコも多いから(^_^;)

しかし・・・
おかしゃん、ネコ派に寝返ったな!(笑

年金は昇給もないしボーナスもないからね(-_-;)
それより減ることも。
あ~~~思い切り酒場をハシゴしたい!(*_*;

| NANTEI | 2016/02/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんにんにぃ~!

産毛の頃の幼さの残った頃のだいちゃんのお目目可愛い~。

凛々しさが漂う眼!愛情をイッパイ受けている目だわ~。
見つめられたい(*♡*)

| なになにこ | 2016/02/17 11:07 | URL |

こんにちは。

だいちゃん 可愛いなぁ♡
こうして見ると成長がはっきり分かりますね。

はやとうりさんと だいちゃんの会話 面白い 笑。
いっそ だいちゃんペットモデルで稼いでもらいましょうか?
十分可愛いので いけそうですが。

ベランダ綺麗になりましたね!
そうそう 最初から「はい」ってしてくれると気持ちいいのにって
思います。
うちも一つ用事を頼むと てんこ盛り文句からですからね~。
なので 頼むの嫌で無理して自分でやるのですが
どうしても出来ない事あるのでね・・・・・

だいちゃん これからも 元気に長生きしてね~♪

| mon tresor 2007 | 2016/02/17 11:08 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

ぬははは バレタでごじゃるか
う~~ん 猫と言うよりもだいちゃんにロックオンe-266
でも安心して下さい 3わんずも可愛がってますからv-286v-286v-286

顔良し 性格良し 頭脳良し 欠点はいきなり甘噛みする
時々調子に乗っておかしゃんにも(笑 そこでひどく叱られる

そうだわ 昇給どころか減額のみボーナス無しは痛いよね
大きなお金は動かせないね
金融市場 先が見えない 酒場のハシゴこれも出来ないね

我家居酒屋 和み庵へどうぞ
長らく閉店していましたがボチボチオープンしますかね^^

| はやとうり | 2016/02/17 11:09 | URL |

なになにこ しゃん こんにんにぃ~!(笑

お姉さん こんにんにぃ~
だい坊は男前でごじゃるよ
じっと見つめられたら勘違いするでごじゃるよ
遊んでくれてるのかと錯覚 突如襲うであるよ~~
痛くないように注意してあまがみ攻撃開始~~ 

| はやとうり | 2016/02/17 11:19 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうだわ モデルと言う手を忘れてたわ(笑
こうなると彼に稼いで貰いますかね
もはや若者は彼だけですものね テレビに応募しますかね
寸志だけだったりして大笑いになるね それも愉しいかな

汚れ一つとっても落とそう等とこれっぽっちも思ってはいない
言われたからいやいややるだけ その結果がこれ
文句を言われるとこれ以上無理と言い張る 1回しかしていない
なのに何度も磨いたと嘘をつく(笑
兎に角講釈が多い 男は黙ってやれと思う(笑

ややこしいね~~

| はやとうり | 2016/02/17 11:28 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
だい坊ちゃま幼顔からキリリと男前に変わってきましたねw
はやとうり家の天下取りも時間の問題かしら(笑)
そうそう毛並みも変化してきますね~
ちゃこ姫も毛並みがツルツルスベスベで、
撫でてると気持ちい事ったら^^v
若いっていいね~笑

| 未来ママ | 2016/02/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、ますます可愛くなりましたね。
やんちゃ盛りってこういうのを言うんでしょうか。
お外の黴はあまり健康には影響ないですが、
やはり気になりますよね。
私も日本の家のベランダが気になってます。

| 太巻きおばば | 2016/02/17 14:32 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

顔変わってきましたかね 少しずつ大人の顔になりつつありますかね
我家の天下は最初から決まっています^^

毛並みの変化は面白い 最初はふわふわですね~~
今は別珍仕様です^^ ほんと若さが羨ましいです^^

| はやとうり | 2016/02/17 15:41 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

まだまだやんちゃ盛りです 狙ってやろうと構えています^^

何故にベランダにカビが生える 朝日は当たるのですがね
防水加工もしているのですが屋根はありません
太巻きさんの日本のお家もそうですか 湿気が多いのですかね
日本は湿度が高いですものね(*。*)

| はやとうり | 2016/02/17 15:48 | URL |

だいちゃん結構大きくなったんですね~!
それにしても美猫だ!
はやとうりさんちのこは皆可愛いですね(*^^*)

| 花音 | 2016/02/17 17:46 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

結構大きくなりました 
これからはそんなに大きくは成らないと思います
大体 こんな物ですかね^^
よく食べる子なので危険ですがね 運動量も多いから大丈夫でしょう

ありがとう!!
今 1Fに降りて来て何かお頂戴とみゃ~~と鳴いています(笑

| はやとうり | 2016/02/17 18:24 | URL |

赤ちゃんのころは本当に可愛い♡
今はあどけなさが残りつつも
イケメンねこちゃんの要素が出てきましたね~

ベランダ、あんなに綺麗になって
素晴らしいわぁ

| まあや | 2016/02/18 13:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/18 16:30 | |

まあやさん こんにちは♪

わんこもにゃんこもパピーの可愛さは格別ね^^
でも多分大きくなっても可愛いと思うよ 大ちゃんは得別ね
フレンドリーだし賢いし可愛がられる要素をたくさん持った子だよ

多分成長はそろそろ止まる予定(笑

でしょう!! ちゃんと掃除すれば綺麗になるのよね^^
やらない内に無理だと必ず言い張るの だから進歩がないのよ

| はやとうり | 2016/02/18 17:07 | URL |

うふふ だいちゃん成長期可愛いですね ^^
子猫の柔らかい毛触りたい~
私も人生折ら返しはお金より自由を選択で
仕事もボランティア サラリー&ボーナスなしですが
わんこと楽しく暮らしてます

ベランダきれいになりましたね~
結露ですかね? 我が家はお風呂のメジが油断すると…

| Non姉姉 | 2016/02/18 22:26 | URL |

だいちゃん大きくなりましたね!
お顔がまあるくなりました。
産毛の時も今も変わらないのはその可愛さですね♡
また時々、天から舞い降りてきた時から現在までというのをやってくださいね!
こういう成長記録見るの好きなんです。
オッサン様、ぶつくさ言いながらもお掃除してくれるからいいですよ。
うちは掃除機の使い方や雑巾の在り処からしてわかんないんじゃないかな〜。

| さとちん | 2016/02/19 15:53 | URL |

Non姉姉さん こんばんは♪

生後半年くらいがもっとも可愛い時ですね^^
性格も甘ったれで可愛いです

わんことにゃんこの毛の違いありますね
同じわんこでも毛質違いますね~

そうね、お金は食べて行くだけあれば充分です
必要以上は要らないよね

雨が続いた時にでも黒カビが生えるのでしょうね
お隣の落ち葉がごっそりベランダにたまるのです
これも原因かもしょっちゅう掃かなければいけません

| はやとうり | 2016/02/19 18:45 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

大きくなりましたね 舞い降りて来た時は小さかったんですよ^^
多分これからはそう大きくはならないと思います
少しカロリー控えめにご飯上げようと思っています
彼は質より量が食べたいのです(笑

成長記録ね 判りました

私が出来ないから仕方がないのです 昔は私が全部やっていました
今は力仕事や出来ない事はやって貰っています
する事がなくて暇なのです(笑

| はやとうり | 2016/02/19 18:51 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
どんどん成長してる姿が見られて嬉しいです。
個人的には、ベランダを見ている
後ろ姿が好きだな(*´∀`*)

| ふわころ本舗 | 2016/02/19 21:45 | URL |

タルト作り

だいちゃん、可愛いですね。
会いに行ったら、警戒するかしら?

タルト作りをしてるのですが、どうもうまく型からとれないのですが、何が原因なんですか?
170度で、15分ほどタルト生地焼いてますが、うーむ。教えて下さい

| あっこちゃん | 2016/02/20 19:48 | URL |

ふわころちゃん おはようございます♪

多分ここから先はあまり大きくならないとは思うのですが^^
何せ良く食べる子なので?????

私も後ろ姿が一番好きですね 何故か哀愁がある(笑

| はやとうり | 2016/02/21 06:28 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

だいちゃん 少しだけ警戒するだけです
隠れて出てこないと言う事はありません 食べ物で釣れば一発です

タルト型は底が抜ける物を使っていますか?
タルトはバターが多いので外れる筈なのですが現場を見ないと判らないかな
小さい方ですか それとも大きい物それによっても違います
後で電話します^^

| はやとうり | 2016/02/21 06:34 | URL |

タルト

今日はこれから両親の墓参りに行ってきます。
お昼一時以降には帰宅してます。
私から、連絡します。

| あっこちゃん | 2016/02/21 08:07 | URL |

子ねこ時代

こんにちは
子猫時代は短いものです。すっかり大人ですねえ。
白黒猫ちゃん、頭や背中が黒くて顔やお腹は白。
逆の猫って見たことありません、不思議です。

長芋の揚げ物ですが、素揚げですよね~
天ぷらとは書いてなかったですから(笑)
おつまみにバッチリかも。

アーモンドパウダー入りの丸いクッキー作りました。
次回は写真を撮ってアップします。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/02/24 16:29 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

まだまだやる事はお子ちゃまですよ 体はこんな物ですかね^^
そうですね この柄の子は見ますね

長芋は素揚げですよ^^ 酒の肴にはぴったん子です

アーモンドパウダー入りクッキー作りました
美味しいでしょ!! 見に行きますよ

| はやとうり | 2016/02/24 16:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT