今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あさイチでやっていた長芋料理

あさイチ 普段は見ないのですが朝ドラの後 何気なく見た
長芋料理をやっていたので早速作って見た


2016_0220_155837-CIMG2720_convert_20160221073027.jpg

お手数ですが興味がおありの方は検索下さいませ

自分の為に材料のみ書いておきます

長芋   300g
鶏モモ   1枚
生椎茸   3枚
水菜   1/2束

ごま油   大さじ1/2

鶏の下味

醤油・酒   各小さじ1
小麦粉   大さじ1

水   300cc
味醂・醤油   各大さじ1
砂糖・オイスターソース   各大さじ1
ニンニク   1片
赤唐辛子   1本

画像にはこんにゃくも入れています   これ美味しゅうございました =^-^=
水菜は入れていません


2016_0219_105351-CIMG2676_convert_20160221072534.jpg

もう1点   長芋の揚げ物

長芋   200~300g
揚げ油   適量

赤シソふりかけ(ゆかりを使用)   大さじ1/2(もっと多くてもと感じました)
粉チーズ   大さじ1(これは無くてもいいかなと感じました)
揚げた後 すぐに絡めるのです

酒の肴にはぴったりですね   長芋は皮を剥かずに揚げています(違和感は無しです)


2016_0219_154116-CIMG2697_convert_20160221072650.jpg

小松菜の意外な食し方   
いつも薄揚げとの煮付けやお浸しでは面白くない

今回は茹でた後 絞って 出汁大さじ1 砂糖・塩 小さじ1 ゴマ 削り節
お好みでポン酢 マヨネーズ少々(無くても可) 後は御家庭のお好みの味付けで

画像ではもやし・紅生姜等が入っています


2016_0220_123843-CIMG2705_convert_20160221072240.jpg

白菜も同じようにして見ましたが どちらも わしゃわしゃ食べられます
白菜が余っている時の処置には打ってつけです

小松菜も 白菜もこのようにすると大量に頂けます


2016_0220_150531-CIMG2708_convert_20160221072304.jpg

春のお野菜 菜の花の辛子酢味噌和え


2016_0220_151410-CIMG2716_convert_20160221072356.jpg

のんのん君が 又 可笑しな子でね おやつを上げようとすると逃げる(笑
本当は欲しいのです ややこしい訳わかめな子ですわ

故にどうしても貰う量は少ない


2016_0220_151351-CIMG2714_convert_20160221072329.jpg

あーちゃんと だいちゃんは性格がよく似ています
甘ったれな所はそっくり(笑
食に関してはまるで違います 食べない子 食べる事に執着している子(笑


2016_0220_160854-CIMG2724_convert_20160221072443.jpg

ゆきちゃま お風呂に入った後で裸ん坊です(この日はゆきちゃまだけ)
最近 寝てばかりいるようになりました   少し老いたのかな

ネットで外国のアルビノ障害の子供たちが虐待されているニュースを見ると
胸が痛みます

彼らに何の罪もないのに


ゆきちゃまも「アルビノ障害」を持って生まれていますが
これは繁殖時に 白い子同士を掛け合わせた人間の罪です

日本に生まれて わんこで良かったね
母さんも父さんも一生大事にするからね

此処の所 視力が弱って来たような気がします 元々他の子のようには
見えてはいないのですがね

だから だいちゃんの側を通っても気付かない事も多いです

朝ご飯は 殆ど食べず夕ご飯だけ集中して食べます
どうやら喰いダメが出来るようで(笑   寝てばかりいるとそれはそれで気になります


2016_0219_145654-CIMG2691_convert_20160221072618.jpg

だい坊 1Fに居る時 サークル越しに兄ちゃんずにちょっかい出すのですが
常にスルーされています まるで相手にされていない







| 料理~和食~ | 08:27 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

この番組、見てました^^
揚げた長芋、特に美味しそうで、
絶対つくってやる!なんてリキ入ってます(笑

菜の花の季節になりましたね。
菜の花は、菜っ葉に咲く花なら、なんでも菜の花^^
ホウレン草、大根、白菜・・・。
それぞれ味が違うので面白いです(笑

ワンズたちの個性も愉快です^^
まだまだ長生きしてもらいたいものですね。

| NANTEI | 2016/02/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(早くないかな・・)

長芋腐らないうちに食べちゃおうと思っていたので、揚げて食べようかな。(ゆかりが無いから、買って来よう)
昨日、小松菜とホウレンソウを茹でて、塩昆布で和えて食しました、、、が、あまり美味しくなかったのです。

こうして、ちょっと目先を変えればいいんですね。
これからでも仕立て直すかな。。
(料亭で美味しいもの食べて来ても、一つでも真似する気を持たないとね)

その後、ゆきちゃまのカユカユは落ち着いて居ますか?
いろいろと、入浴後のケアが大変なんでしょうね。。
発作は、起きませんか(いちいち書かないだけかな?)
大事大事に育てて貰って、、、幸せだね~。

| アイハート | 2016/02/21 11:46 | URL |

酒の肴にはぴったりですね 長芋(同感)

>酒の肴にはぴったりですね 長芋は皮を剥かずに揚げています(違和感は無しです)

〇本当に美味しそう。しかも酒の肴にはぴったり。同感です(笑)。
 長芋は我が家も家庭菜園で作っていますが、冬の長芋、思い出しました。

| ささげくん | 2016/02/21 12:45 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

この番組見てました^^
長芋の揚げ物 揚げたてはめちゃ美味しいです
冷めたら値打ちが無いです 個人的には粉チーズない方が好きです

煮物も美味しかったです

白菜の花 頂いた事あります
花と付く物美味しいと思います それぞれ味が違う納得です

わんずもニャンコも面白い!! 毎日刺激を受けています(笑

| はやとうり | 2016/02/21 13:11 | URL |

アイハートさん こんにちは♪

長芋ね何故か長く冷蔵庫で眠らせる野菜の一つです(>。<)
こうやると新しい内にすぐに消費できます

皮ごと揚げるので手間が省けて楽チンです

煮物は美味しかったです 鶏肉に絡めた粉と長芋の粘りで
程良いとろみが付きます^^
オイスターソースでぐっとアジアンな感じに変わります

ゆきちゃまのカイカイは毎日のケアが必要です
シャンプーも他のこの倍はしなければいけません

痙攣も書かないだけで定期的にやってきます
おかげさまで最近は短時間で治まっています
やはり目は離せないです

昨日も外国ですがアルビノの子供が手足を切られて殺されていたニュースをネットで見ました
なぜか忌み嫌われるのですね 魔女狩りの標的にされたりもするようです
人間って嫌ね 実に愚かだわ 怒りが込み上げてきます

| はやとうり | 2016/02/21 13:25 | URL |

ささげくん こんにちは♪

ようこそ初めまして 昨日「はやとうり」の記事を拝見しました
余程コメント入れようかと思っていました^^

これやはり揚げたてがグッドです 冷めると味が若干落ちます
長芋も植えていらっしゃるのですか それは凄いです

実は野菜が大好きなのです ほぼベジタリアンです^^

| はやとうり | 2016/02/21 13:30 | URL |

私もネットニュースで昨日読みました
今だに呪いのためにアルビノの子供をさらってまで
生贄のようにするそんな地域があることに驚きです
でも、よく考えたら日本でも自分の子供に死んだ金魚を
何匹も食べさせたりする虐待があったりして人間ってどこまで
愚かになれるのか・・と嫌な気持ちになりますね
極端だけど、自分がやったことと同じ目に合わせてやりたいと思っちゃいます

揚げた長芋! これは近いうちにやってみます 絶対美味しい

| うにトラ | 2016/02/21 13:49 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
あさいち観てますよ~w
我が家は長芋、山芋は必需品(ジャガイモがわりに使ってる)
速攻で作ったわ~(揚げた長芋も)
鶏もふっくら柔らかく炊けて美味しかった^^
「アルビノ障害」って遺伝性疾患なんですね?
いじめ虐待動画は胸が痛んでみれないよ~
ゆきちゃま、おかしゃんちの子で幸せだね^^v


| 未来ママ | 2016/02/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

うにトラ ちゃん こんにちは♪

昨日やってたよね 
人間&総ての動物にもあるらしく白蛇なんかだと崇められるのにね
美しいからね
人間の愚かさを感じるね 彼らだってそれを望んで生まれて来たんじゃないのにね

ゆきちゃまもね犠牲者だよ やたらと真っ白なわんこやにゃんこを
欲しがる人いるよね
白&白は遺伝子的に良くないんだよね こういう子が生まれるのよね
ゆきちゃまの場合 挙句の果てに捨てられて良く生き伸びたと思うよ

本当にね ひどい事をした人には自分に返ってくるよね
こういう記事を読むと悲しくなるよ

揚げた長芋ビールに合うよv-306
病院ではね高血圧食に長芋よく出るのよ 煮付けとかね^^

| はやとうり | 2016/02/21 14:24 | URL |

未来ママしゃん こんにちは♪

まましゃん あさイチ見てるの 私は普段は見ていない
たまたま見たのですぐに作った(笑
どちらも美味しかったね でも揚げ物に関しては揚げたてに限るね
冷めたら半減する ここがミソかな

アルビノ障害 人間の事はよく調べてはいないの ザクッとしか
でも動物の場合はしてはいけない物同士の掛け合わせ
これは間違いないの 同じような色素の組み合わせは障害は出やすい
人間の場合でも昔はいとこ同士の結婚とかあったじゃない
これって血縁が濃すぎて良くないのよね それも原因の一つだと解釈しています

ゆきちゃまの事では正直苦労は多いのです でも引き取った以上は責任があるからね
最後まで全うするわ 

| はやとうり | 2016/02/21 15:58 | URL |

朝ドラの続きであさイチを観ることが多いんだけど
これは見てないわん。
アルビノ障害 検索してみました。
遺伝する確率が高いそうですね。
この年になっても知らん事がイッパイじゃ~。
年々 人や物すべての事柄は必然的と思えることが多いです。
ゆきちゃんもなっちゃんも大ちゃんも
み~んな おかしゃんに逢に来たんだよねきっと。

| なになにこ | 2016/02/21 17:32 | URL |

なになにこ しゃん こんばんは♪

あさイチ見る事多いの 私はほぼ見てはいない
たまたま見たのがこれ^^
美味しそうだったからすぐに作った(笑

アルビノ障害 人間と動物は違うと思う
だってわざわざ障害のある子を産ませないしね 動物の場合
ましてやもしもブリーダーさんの場合 商売にはならないからね

そうだね 皆会うべくして会った仲間なんだよね
だったら大事にして上げないとね 愛おしいと思う事はたくさんあるよ^^

| はやとうり | 2016/02/21 18:39 | URL |

おこんばんはー☆

長芋と鶏肉と椎茸とこんにゃくの煮物?美味しそうです。
長芋のでんぷん質でタレがしっかりと鶏肉さん達にからまって美味しそう。。。
鶏もも肉はとても好物です💓
ゴハンが進みそうです♪♪
小松菜の和え物もとても彩りが美しいですね♪
ハムかな..と思いましたが、やっぱ紅ショウガのい方がパンチが効いていまいかな♪♪

アルビノ生涯って白い子を掛け合わせると出て来る可能性が高いのですね。
きっと白い子は高く売れるからですね★
人間のエゴですね。
ユキちゃんは、はやとうりさんが居なかったらきっと殺されていたでしょうね。。
彼女こそ「生きていて良かった」ってもの凄く解っているはずです。
皮膚も弱い子なので、清潔は大事ですね。
ご家族清潔好きでよかったです(笑)。

| ぺるしゃ | 2016/02/21 20:56 | URL |

こんばんは。

朝ドラの後の番組ですね。
私も普段は観ないのですがディーンフジオカの時だけ
見ました 笑。

長芋のお料理をしていたのですね!
美味しそう 揚げて絡めるのは簡単そうですね♪
揚げて食べる長芋も美味しいですよね?
私はこの間塩でいただきました。
春野菜もそろそろ旬ですね~。(*´▽`*)

のんのん君 おやつだと逃げるのですよね~。
面白いですね 欲しいのに逃げるって言うのが不思議です。
個々に個性があり 皆可愛いです♡

| mon tresor 2007 | 2016/02/21 23:05 | URL |

サークル越しに兄ちゃんずにちょっかい出してもスルー?
大人ですねぇ兄ちゃんず。
ゆきちゃん、はやとうりさんちに来て良かった!
日本でも病気になったと捨てる人が居るようです。
人間って本当に残酷ですね。

長芋の揚げたものにゆかりを混ぜるんですね。
これって素揚げで良いのでしょうか。
ドイツでは揚げ物が出来ませんが、
日本へ行った時に試してみたいと思います。

| 太巻きおばば | 2016/02/22 01:44 | URL |

こんにちは。

^^・・山芋ありますぞ!!
菜の花も美味しそうですね!
春は食卓からかしら・・・。

ワンズもだいちゃんも愛されて幸せですね・・。

| H.yamaneko | 2016/02/22 02:14 | URL |

お酒は飲みませんがお酒のつまみは大好きです
長芋揚げても美味しそうですね
我が家の煮物 最近マンネリ化してます

Nonも最近よーく寝る様になりました
目も少し白獨してきたような気もします
シニアの域になってきましたから色々これから出てくるかな
大ちゃん 相手にされなくてもすっかりらぶり~ずに
溶け込んできてる感じですね ^^

| Non姉姉 | 2016/02/22 05:20 | URL |

ぺるしゃさん おはよう♪

長芋の煮つけオイスターソースがミソです
これで一気に中華っぽくなります 鶏肉は「おっさん」用です^^
私は長芋とこんにゃくを後は小松菜&白菜を主食のように食べています
白菜の消費にはこのような物が良いですね 瑞々しい内に頂きましょう

生姜が良い仕事をしてくれます^^

わんこの繁殖時 白い子の場合は黒い子をこれが基本です
ところが愚かな人間はやたら真っ白な子を欲しがります
その結果 ゆきちゃまのような子が生まれるのです

体の障害はありとあらゆる所にあります
ブログには書かないだけです ゆきちゃまにも犬権があります

シャンプー後は特別な処置をします それでも毎日のケアが必要です
そうすればカイカイは治まります =^-^=

| はやとうり | 2016/02/22 05:43 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

お引っ越しお疲れ様 大変だったでしょう お察し致します
これからも毎日が戦争ですね 

あさイチたまたま見ていたのです(笑 料理も色々やっているのですね
長芋の皮を剥くとカイカイになるので皮ごとの料理は助かります
ゆかりとの相性が良いですね これはv-306のお供ですね(笑

菜の花は大好きです ややほろ苦い所が良いですね

ディーンフジオカさんがお好みですか うふふ

のんのん君 おやつの時だけ手が掛ります(笑
逃げたからと言って彼だけ上げない訳にはいきません
僻まれても困ります みんな平等に(笑

| はやとうり | 2016/02/22 05:56 | URL |

太巻きさん おはよう♪

兄ちゃんずは だい坊の事なんだと思っているのでしょうね
聞いて見たいくらい全く相手にしません(笑
なんかおるわ~~くらいの感情なのですかね いつも肩透かしです

ゆきちゃまは気付かない方が吠えないので平和です 気付くと煩いのです(笑

人間って嫌ですね 意味無く嫌う 心が凍りつきそうです

長芋は素揚げですよ 長芋は高血圧に良い食材だそうです^^
入院すると高血圧食の場合 週に1度くらいの率で出てきます

| はやとうり | 2016/02/22 06:05 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

長芋 何故か冷蔵庫に長く滞在する芋類の一つです
この料理だと新しい間に処理できます 新鮮だとアクも少ないです

春野菜はどんどん出てきていますね 愉しみです =^-^=

わんにゃんは立派な家族の一員です どの子も可愛いですよe-266

| はやとうり | 2016/02/22 06:11 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

長芋の揚げ物 擦った物を海苔で巻いたりして揚げますが皮のままと言うのは斬新でした
髭はカットするかガスで炙れば取れます
そのままでも大丈夫ですが^^

煮物はじゃが芋等とは又食感が違います

シニアになると良く寝ますね お目目の白濁も出てきます
そうねこれからが勝負ですね お互いに頑張りましょうね

だいちゃん 只今奮闘中と言う所ですかね
彼がいるだけで家中が華やいでいます(笑

| はやとうり | 2016/02/22 06:25 | URL |

こんにちは

長いもを揚げて
ゆかりを まぶしたの
調理も簡単で 美味しそうです
お弁当のおかずにも 良さそうなので 作ってみます

| kotone | 2016/02/22 09:17 | URL |

こんにちは~♪
長芋料理 煮物も揚げ物もホント美味しそう❤
長芋でやってもフライドポテトには変わりないね!
これめちゃくちゃ食べたいです❤
小松菜も茹でで マヨで和えてもいいんですねー

わんこもにゃんこも みんな個性があって当然
家族の一員だから
どの子もみんな可愛いね~❤

| ぱんくい | 2016/02/22 10:40 | URL |

こんにちわ~

長いもの揚げ物、、
ホクホクしてて おいしいよね~~(>v<)
ゆかりが利いてるわ
もうアテに最適!!
はやとうりさん、ナイスだよ

小松菜とマヨネーズもいいね~
ほうれん草では作ったことあるけど
小松菜はなかったよ
今度、作ろ~~~っと♪

のんのん君、おやつが欲しいのに逃げちゃうんだ(笑)
ちろの おもちゃを投げてほしいのに
咥えて逃げるのと同じだ
ほんと 訳わかめだよね~(笑)

愚かな人間が多すぎるよね
ニュースを見てると、毎日毎日 なんでこんなにも事件が起こるんだって思うよ
精一杯、一生懸命に生きてても
どこで何が降りかかってくるか分からないんだもんね
みんなが平和に生活できる世を切に願うわ

| もも天々 | 2016/02/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

kotone さん こんにちは♪

長芋は揚げたてが一番美味しいです
お弁当に入れるよりもその時に食べた方が断然美味しいです^^

何よりも皮を剥かなくて良いのが最高です
私 手が負けるのね カイカイになるの
これだといつでも出来ます

| はやとうり | 2016/02/22 18:00 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

この長い物食べ方グッドです
じゃが芋よりも軽い感じです 又ゆかりが合うのね^^

煮物も美味しいよ 鶏肉に絡めた小麦粉と長芋のとろみで
トロ~~っとなります

どの子も皆可愛いけどそれぞれが主張する 結構我儘(笑

| はやとうり | 2016/02/22 18:05 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

これは天々ちゃんにもってこいです
おちゃけに合うよ~~

小松菜&白菜 ワシャワシャ食べています(笑
これが主食のようなものです

ほんと犬の気持ち 猫の気持ち謎が多い

だい坊はねあの襟巻の上で必ずふみふみする
お母さんの感触に似てるのかな~ごろごろふみふみお気に入りです

毎日毎日嫌なニュースが多いね 世の中可笑しいわ
ささやかな幸せで充分だね^^

| はやとうり | 2016/02/22 18:12 | URL |

こんばんは。

長芋の揚げ物
これ、もらい!!
絶対に私向きよね(笑)
長芋、美味しいよね。
こちらに来て、長芋がグッと身近な食材になりました。
今度作ってみます。

ワンズとだいちゃん、皆に無視されて、だいちゃんかわいそう。
抱っこしてみたいわ~

| 万見仙千代 | 2016/02/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

あさイチの長芋料理の時、ちゃんと見てなかった!
長芋のフライドポテトオイシイ、って言ってるのはなんとく耳に入っていたのですが。
煮物美味しそうですね~、作ってみようかしらと思いました。

のんのんくん、どうしてお菓子あげようとすると逃げるんでしょう!
なんだか可愛いなぁ♪

ゆきちゃまもはやとうりさんの所に行かれて幸せですね。
安心して過してるの、写真からいつも伝わってきます。

| 花音 | 2016/02/22 19:35 | URL |

長芋料理とっても美味しそうですよ(^_^)
煮物に揚げ物、どれも魅力的ですねえ。

| ジャム | 2016/02/22 20:44 | URL |

こんばんは

すっかり春のお料理になりましたね!!!

大ちゃん産毛から成長しましたね!!!

| マルチ君の母 | 2016/02/22 21:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/23 04:10 | |

万見仙千代さん おはようございます♪

これ仙千代さん向きです^^
すぐに出来ますよ 揚げたてをつまみ食いすると尚美味しいです

何故か長芋って買ってきても長らく滞在するこうやればすぐに消化出来ます

大丈夫 だいちゃんには「おっさん」と言う良い遊び相手がいます(笑

| はやとうり | 2016/02/23 05:49 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

たまたま見たのがこれです この時間帯忙しいのです^^

煮物も良いですよ 鶏に絡めた小麦粉と長芋でとろみが付きます
揚げ物はビールに合いますね

のんのん君は変わった子ですよ(笑
いちいち持って行くのが面倒です 放置するとしば~~らくしてきます(笑
ほにゃほにゃっとこれがこの子の特徴です^^

ゆきちゃま 最近老いたな~~と感じますね
この子もわが道を行くタイプです^^

| はやとうり | 2016/02/23 05:58 | URL |

ジャム さん おはようございます♪

今日は日曜日 お忙しいのでしょうね
寒い中 頑張って下さいね

これ簡単に出来るのでお忙しいとは思いますが長芋は体に優しいので召し上がってね^^

| はやとうり | 2016/02/23 06:01 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

そうね、お料理の方が春の訪れは早いですね^^
だい坊 これから先はそんなに大きくはなりませんよ
多分 標準の猫さんの体重です^^

| はやとうり | 2016/02/23 06:04 | URL |

長芋料理良いですね!
オイスターソース 赤唐辛子 ニンニクが決めてね〜♪

長芋をソテーして 青のりをかけたのを 作りましたよ
お陰様で美味しゅうございました〜笑)

小松菜も 食傷気味なので 助かります
今度作りますわ。
お料理の レパートリーが 増えて嬉しいです!感謝しています ♪

| 優 | 2016/02/23 13:42 | URL |

優さん こんにちは♪

今日又長芋買ってきました 
体には良いのでこういう物はたくさん食べようと思います^^

青のりね~それもありだと思います

小松菜も鉄分が多いので取り入れたい食材です
いいえ、とんでもありませんよ 作り始めると料理は面白い物です

| はやとうり | 2016/02/23 17:39 | URL |

こんばんは~
長いも、揚げた物美味しいですよね~
たまに揚げます・・
ゆかりや粉チーズで、ぱくぱくイケそうです(^^♪
青森産のねっとり長芋が好きです♡

ゆきちゃん、ママさんのお家の子で良かったぁ
金儲け主義や知識ない繁殖家の犠牲になった子達
本当に気の毒です。。


| まあや | 2016/02/24 00:07 | URL |

まあやさん おはよう♪

ゆかりは妙に合いますね~~酸味が良いのでしょうね
青森産の長芋 食べた事がありません 多分流通していないのかな

ねっとり感が違うのですね 自然薯に近いのかな^^

ゆきは完全に犠牲者だものね あちこち不自由な所を見ると大変だなと思います
可愛がってあげなくちゃという思いは強いですね

| はやとうり | 2016/02/24 05:02 | URL |

私もあさイチで長芋料理見て、美味しそうだから作りたい!
と思っていたのに時間が経つと忘れてしまいました。
はやとうりさんの記事で食べたい思いが再び呼び起こされたので
今週末の酒の肴にでも作ってみようっと☆
人間の都合でほかの生き物に不都合がもたらされるのって
本当にひどい話ですよね。
ちゃんと責任を持って大事にしてくれるならまだしも
虐待なんてどうしてそんな事ができるのでしょう。
罰が当たればいいのに!と思うのは私だけかしら。
すんません、ついムラムラと怒りが・・・★

| さとちん | 2016/02/24 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/24 19:55 | |

こんばんは はやとうりさん
遅くなっちゃったーー(^^;)
長いもの煮物は作ったことがないです。
北海道はジャガイモが多いせいかしら。
今度作ってみたいと思いますー(*´▽`*)
アルビノ障害のニュースも知りませんでした。
生まれた命に罪などないですよね。
人間のエゴがいつか身をほろぼしそうです。
ゆきちゃまははやとうりさんと暮らせて
いっぱい大事にされて幸せなコです。

| イヴまま | 2016/02/24 21:31 | URL |

さとちん さん おはようございます♪

あさイチ この時間帯忙しいので見ないのです
たまたま見たのがこれでした
2品とも美味しゅうございました^^
揚げ物は特に酒の肴になりますね じゃが芋より軽い感じです

動物の場合このような不幸は結構あるのです
ブリーダーさんの場合は売り物にはならない子は育てません

昨日アルビノ障害で生まれた人間の事をテレビで取り上げていました
子供の頃は身近で見た事があったのですが大人になってからは初めてです
就職一つとっても敬遠されるとか人間とは愚かな物です
私が先日見た物は外国の子供の事で手足を切られて命を終えていました
更新国では忌み嫌うようです
理不尽な事は山のようにあります

| はやとうり | 2016/02/25 05:57 | URL |

イヴままちゃん おはよう♪

長芋の煮物は病院食の高血圧食にはかなりの頻度で出てきます
芋類がやたらと多いのです 普通食には出ません
時々鉄板で焼いたりしますがこれも美味しいです
じゃが芋とは又違った食感を味わえます きんとんにすると上品です

今回は外国の子供のニュースでした まだまだ忌み嫌う国があるのです
可哀想に手足を切られて命を終えていました

昨日も日本テレビで特集をやっていました 胸の痛む想いです

| はやとうり | 2016/02/25 06:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT