今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮根の黒酢炒め

根菜類の中で最も好きな物 蓮根です =^-^=


2016_0220_174333-CIMG2728_convert_20160225103130.jpg

これ美味しいです しゃきしゃき蓮根が癖になります

【材料】

蓮根   200g
小松菜   100g
ごま油   小さじ1
黒酢   大さじ3
砂糖   大さじ1・1/2
醤油   大さじ1/2

【作り方】

1.蓮根は皮を剥き酢水に浸しておく
2.乱切りにしてしゃきしゃき感が残る位さっと茹でる
3.ごま油・をフライパンに入れ蓮根を入れ小松菜をさっと炒め
  調味料を絡める

今回は小松菜を入れず小イカを使っています
イカは火を入れ過ぎると固くなるので最後に絡めています

ご飯のお惣菜にも酒の肴にも合う一品です


2016_0214_163223-CIMG2645_convert_20160225103445.jpg

頂き物の乾燥ぜんまいを煮付けてみました
この様な保存食助かりますね
関西では水煮しか見かけません 少量しか入っていなくて高級品ですよ


2016_0216_092204-CIMG2649_convert_20160225103401.jpg

お蕎麦が残っていたので寒い時期にも関わらずとろろ蕎麦を
暖房が効いた部屋では美味しく感じます


2016_0219_121504-CIMG2682_convert_20160225103224.jpg

鰯の大葉入りロールフライ

これは非常に美味しゅうございました ふんわり揚がっていて柔らかい


2016_0225_102014-CIMG2772_convert_20160225102632.jpg


今日はのんのん君の12回目のお誕生日です
くうちゃまの歳を越えました

まさかね 軟弱だったこの子が くうちゃまより長生きするとは思えませんでした
そう言えばこの子 予防接種以外は動物病院のお世話になった事は無いのです

12年間 ただの一度もですよ 優秀ですわ 
勿論 迷看護師 付いていますけどね

案外こういうタイプ 強いのかもしれませんね

あじゅあじゅの写真は後から追加します


2016_0220_161059-CIMG2727_convert_20160225103050.jpg

最近 中々起きて来ないゆきちゃまです
寝る前PM7:00頃のお散歩が最後なのに 起床は9~10時です
その間 おしっこも何もしません 良く持つなぁと・・・


2016_0224_075141-CIMG2757_convert_20160225102807.jpg

それに引き換え この方AM4:00起きですわ 
朝の早くからみゃ~みゃ~と腹減った~~ ええ加減にしんさい(^_-)


2016_0224_075204-CIMG2758_convert_20160225102731.jpg

あっ 怒られちまったじぇい   朝ご飯はもう食べたよ

「おかしゃん」の動きを追い続けひたすら「何かお頂戴」ビームを発信

すぐに引っ掛かるでごじゃるよ   にゃっはっは

「おかしゃん 今日は御馳走でごじゃるか」 しっかり作ってにゃぁ\(^o^)/

「君の為じゃ~~なかとよ  じゃんねんながら のんのん君の大好きな物でごじゃる」







| 料理~和食~ | 11:27 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もレンコンさん大好きだよ♪
はやとうりさん、レンコンは お肌にもいいんだって ( ̄m ̄*)

鰯の大葉ロールフライも、、おいしそう~♪

のんのん君、お誕生日おめでとう

はやとうりさん、おめでとう
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

予防接種以外、病院にかかったことがないって
すごいね
心配かけないって、、めちゃめちゃ親孝行な子だよ
のんのん君、このまま 元気で過ごしてね^^

でも、2歳には とっても見えないわ
まだまだパピーでもいけるよ(*^ー゚)v ブイ♪

のんのん君もあーちゃんもゆきちゃんもだいちゃんも
ご馳走があるよ~~
楽しみだね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

はやとうりさん、私も楽しみにしてるよ(笑)

| もも天々 | 2016/02/25 12:53 | URL | ≫ EDIT

のんのん君、お誕生日おめでとうございます!
病院のお世話にならずに12歳を迎えたなんて素晴らしい(^O^)
これからも元気にのんびり可愛いのんのん君でいてください。
今日はどんなご馳走作ってもらえるのかな♪

| 花音 | 2016/02/25 13:47 | URL |

こんにちは♪

レンコン大好き❤
でも結構なお値段の時も多いので
安売りの時しか買えませーん(笑)

のんのん君 お誕生日おめでとう❤
病気やけがもなく12歳を迎えて
本当に優秀ですね
今夜は のんのん君の好物でお誕生日会だね♪

| ぱんくい | 2016/02/25 14:52 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

ありがとう!! 12年間はあっという間だったよ
4らぶりーずが一緒だったからね 皆一緒に大きくなった^^

のんのん君もお口が肥えてるからね 美味しい物しか食べないよ

医者に一度も掛っていないのは優秀だね 色々食べさせてるのにね

この子卵焼きが好きなんだよね(笑

| はやとうり | 2016/02/25 15:23 | URL |

病気知らずで12歳のお誕生日を迎えるって素晴らしいですね
確かに迷看護婦の力も大きいでしょうけど・・(^-^)
横に貼ってある年齢計算機で見たら、ワンコの12歳は64歳
人間界ではこんな可愛い顔の64歳はいませんね
64歳の誕生日に好きなものを作ってもらえる人もそうそういません のんのん君幸せですね

蓮根はこちらでは高級品 私も蓮根メインの料理を作りたいけど
値段を見ては躊躇します 外食するより安いのに、何故か買えない

| うにトラ | 2016/02/25 15:25 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ありがとう!! 一度も病気をしなかった子は珍しいと思います
まぁ何よりも寝る事が好きな子だからね 危険な事はしない(笑
のんびりした性格がストレス感じないのかもね マイペースです

好きな物はお肉・お魚・卵・ケーキ類 ドライフードは好きではない
結構我儘です(>。<)

| はやとうり | 2016/02/25 15:30 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ありがとう!! 12歳になりました
人間で言うと64歳です^^

蓮根の為なら他の物を節約してでも買います(笑
他の物は要らない そのくらい好きです

おめでとうって伝えましたよ 皆でお相伴です =^-^=

| はやとうり | 2016/02/25 15:36 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

そうでしょ 病気知らずって言うのは凄いよね
迷看護師の力を見よ ナンチャッテね えへへ

そうなの人間で言う所の64歳 そう思うと白髪は当然よね
そうだね 人間の64歳に比べると断然可愛いね(笑

そうね、外食と家ご飯の価値観が違うのでしょうね
外食したと思えば蓮根なんて簡単に買えるよね
お腹いっぱいになるから主食にもなるしね
これだけは一人で食べます その変わりお肉系は全部「おっさん」行きです
我が家食べ物の好みまるで違うのでそれぞれが好きな物を食べています^^

| はやとうり | 2016/02/25 15:47 | URL |

こんにちは。

のんのん君 お誕生日おめでとうございます♪
元気にお誕生日を迎えられて何よりです。
だいちゃん 4時起きですか!
負けました 5時です 日中眠くて仕方ないです。(^▽^;)
ゆきちゃんは ゆっくりなのですね~♡

蓮根 私も好きです。
ぜんまいも好きですが 余り見かけないですね。
久々食べたくなりました 探そう 笑。
お蕎麦も美味しいですよね~。
娘と夫がうどん派なので なかなか食べる機会がないです。
美味しいお蕎麦が食べたいですね~。

| mon tresor 2007 | 2016/02/25 15:48 | URL |

昨夜は 娘宅の夕食の分まで頑張って
ヒレカツ 味噌カツ 牡蠣フライを揚げたのよ〜笑)

もう 当分揚げ物はいいかな〜って思ってたけど
アジフライ美味しそうですね〜♪

レンコンは在庫があるので 早速作ります〜
シャキシャキとして 本当美味しいですね〜♪

| 優 | 2016/02/25 16:51 | URL |

のんのんパパ、お誕生日おめでとう~。
今日は、オカ~シャンご馳走作っているかな?
腕によりをかけて。。。

ワンニャンがお医者さんに掛からないのは、親孝行よ。
高いからね~。
うちも大婆ちゃんと、先日も言ってたんですよ。
「マーちゃんは、(安上がり)のネコだったね~」って。

蓮根、、、なるほどね~!
(茹でる)、考えた事も有りませんでしたわ。
ほんと、はやとうりさんの助言で目が覚める思いです。
やってみますわ、こうすればいつまでも、炒めていなくて良い。
ゴボウも、茹でてキンピラにする事を娘に教わりましたわ。


いつ見ても、、、のんのん君の(気配を消している)の可笑しくてね。。笑える~。
それに引き替え、だいちゃんの態度 デカくて、、これも笑える。。

| アイハート | 2016/02/25 17:30 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ありがとう!! 元気で過ごしてきた12年でした^^

だいちゃんの目覚めは速くてね~~起きてすぐにご飯ですよ(笑
彼がみゃ~みゃ~と煩い中ゆきちゃまは寝ています 豪傑です
彼らはいくらでもお昼寝が出来るので良いよね 羨ましいね

蓮根大好きです ぜんまい等の山菜も好物です

お蕎麦は干麺を茹でました 私も蕎麦派ですよ
とろろ蕎麦大好きです

| はやとうり | 2016/02/25 17:44 | URL |

優さん こんにちは♪

>ヒレカツ 味噌カツ 牡蠣フライ これは頑張りましたね
ご苦労さまです^^

揚げ物は揚げたては最高です!! どの揚げ物でも美味しいです
鰯フライも侮れません

蓮根在庫がありますか それは早速使いましょう
蓮根は新しい内に使わないとすぐに劣化します^^

| はやとうり | 2016/02/25 17:52 | URL |

アイハート さん こんにちは♪

ありがとう!! へなへなのんのん君 意外に元気ですね(笑
本当にお金のかからない子で助かります 親孝行ですよね
でもこの子もある意味不思議ちゃんです

あじゅあじゅとだい坊は食べ物以外は非常に似ていますよ
キャラクターが(笑

蓮根 私は黒酢を控えましたがこれ美味しいですよ =^-^=
「おっさん」には上げずに一人で食べました(笑
大丈夫 おっさんは他に食べるものたくさんあります

今日のディナーはだい坊が一番楽しみにしていて相変わらずガツガツと食べていました
美味いにゃ~~ってv-283

| はやとうり | 2016/02/25 18:03 | URL |

どれも食べたくなっちゃいますねえ。
黒酢とレンコンも相性よさそうですね。

| ジャム | 2016/02/25 19:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/25 22:05 | |

のんのん君のお誕生日 おめでとうございます。
病気も無しに元気って凄いですね。
きっと長生きしますよ。
12歳で老いのかけらも無さそう。

蓮根、大好きです。
しかも黒酢って健康的ですね。

| 太巻きおばば | 2016/02/26 00:39 | URL |

のんのんくん12歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
お顔見てると可愛らしくて とても12歳には見えませんけど
これからもおかしゃんの美味しいごはんをいっぱい食べて
ますます元気で長生きしてね(*^^*)

蓮根とってもおいしそうですね~
たべたい。。。作ります^^

| ren母 | 2016/02/26 01:13 | URL |

のんのん君、12歳のお誕生日おめでとう~♡
病気も怪我もせずにここまでって素晴らしい(^^♪
先にくうちゃまに先立たれ・・哀しかったと思うけど
ママさんのお蔭で頑張れたね~

軟弱だった子が、ここまで長生きできたという言葉
励みになるわぁ(*^_^*)
同じく、軟弱娘がいる身としては。。


| まあや | 2016/02/26 01:36 | URL |

ジャム さん おはようございます♪

どれも美味しいですよ
ジャムさんにはどれがお薦めかなぁ
お蕎麦も鰯のフライも美味しいよ!!

| はやとうり | 2016/02/26 04:55 | URL |

太巻きさん おはよう♪

考えてみたら12年間医者に掛っていないってある意味凄いよね
我家 食事制限もせずこれだからね 
獣医さんの言う食事はドッグフードでって言うのが理解できない
こういうタイプが案外丈夫なのかもね^^

蓮根美味しいよね^^

| はやとうり | 2016/02/26 05:03 | URL |

ren母さん おはようございます♪

ありがとう!!
へなへなっとした子なのにね(笑 意外に丈夫ですね
食事も食べたい物しか食べない贅沢ぶりですが好きなようにさせています

蓮根作って見てね 食感を残してね^^

| はやとうり | 2016/02/26 05:09 | URL |

まあや さん おはよう♪

ありがとう!!
寿命って判らないものだね 一番弱っちい子が案外元気 持って生まれたものね
病気も怪我もせずって飼い主にとってはありがたいよね

相変わらずへなへなってしてるけどマイペースだからね
それが良いのかもね(笑

まりんちゃんも大丈夫だよ きっとね^^

| はやとうり | 2016/02/26 05:15 | URL |

う~ん どれもとっても美味しそうですね!
黒酢は食欲そそりますね
のんのん君12回目のお誕生日おめでとうございます
くぅちゃまの分まで元気で長生きしてね
楽しい事いっぱいの1年になります様に~
おかしゃんの美味しい物いっぱい食べて元気キープだよ!
大ちゃんの お頂戴 可愛いです

| Non姉姉 | 2016/02/26 05:19 | URL |

お早う御座います♪
のんのんくん、12歳のお誕生日、おめでとうございます♪
しっかりした足取りで、まだまだ元気に長生き出来そうですね💓
どんなお誕生日のごちそうが出て来るのかしら。。?

レンコンの黒酢いため、美味しそうです💓
小松菜との相性も良いのだーー☆
レンコンは好物なので、良くお煮付けは作りまするが。。。。
それに。。イワシの大葉のフライ美味しそう♡
最近は、イワシも高級魚になっちまいましたので、なかなかね。。。
それに手開きして骨とかを取るのが大変だし(汗)
何時になったらこういうお料理するのかな。。。??

ゆきちゃまは、少し年を取ったのかしら。。?
この子なりに平和に過ごせているみたいですが。。
身体が身体だし、寒いのも苦手なのかな。。?

それにしても。。大ちゃんの元気はお写真からもガンガン伝わりまする。。
この子は、多分。。。20歳までは大丈夫でしょう。。。
はやとうりさん、頑張って元気で長生きしてくださいね💓

| ぺるしゃ | 2016/02/26 07:12 | URL |

こんにちは

私も レンコン大好きです!
小腹が空いたら
お惣菜売り場で レンコンの天ぷらを 買うことも多い^^;
黒酢炒めも 美味しそう!
シャキシャキな食感を想像したら
すごく 食べたくなります

だいちゃん
早起きさんなのですね
4時って とても 起きてあげられません

| kotone | 2016/02/26 07:45 | URL |

そういえば・・この間テレビで
猫は夜行性だと・・
知らなかったなああ。。

夜中に元気になるなんて。。あははは

| ちわわん | 2016/02/26 07:53 | URL |

・。☆祝のんのん君お誕生日☆。・

私・・のん君タイプかしら・・
結構長生きしちゃうかもです・・^^
のんのん君へのご馳走楽しみです!

こちら今年は寒いんですよ!
暖かくなったらトロロそば作ってみます。
レンコンも美味しそう・・・。

| H.yamaneko | 2016/02/26 08:26 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

ありがとう!!元気で12歳まで来ました^^
もしかするとこの子が一番長生きしそうな予感がします
ふにゃ~~っとしている事が元気な秘訣かも(笑
くうちゃまと共に美味しい物食べてきたので贅沢です

バキュームばりの胃袋を持っただいちゃんには閉口しています(笑

| はやとうり | 2016/02/26 09:58 | URL |

ぺるしゃさん こんにちは♪

ありがとう!! まだまだ長生きできそうですね^^
早い時期に去勢手術もしているので生殖器系の心配もなさそうです

蓮根はしゃきしゃきして美味しかったですよ^^
鰯のフライ最高でした そうね、最近昔の大衆魚 結構なお値段ね
大丈夫 お仕事リタイア後は出来ますよ

ゆきちゃまはね寒いのが嫌なのだと思います 結構ずぼらな所あります
排泄散歩も渋々行きます 面倒くさい時は玄関出るとすぐにするそうです(笑
寒い中を歩きたくはないようです 
おやつ時もハウスに入ったまま受け取っています ちゃんと食べるのですよ
食欲は朝食べなくても夜2食分食べるので大丈夫です
まだ欲しい時は私の後を付いて廻ります キッチンから離れません

いや~~だいちゃんの最期を看取るのは無理っぽいです
「おっさん」に任せます^^

| はやとうり | 2016/02/26 10:13 | URL |

kotone さん こんにちは♪

へ~~お腹が空いたら蓮根の天麩羅を蓮根ってお腹太るものね^^
しゃきしゃきは美味しいよね 歯ごたえがいいのよね

だいちゃん朝は早いのですが夜も早いです
サークルの中で寝ているのですが私が寝返りを打っても知っています
僅かな気配も見逃しませんね(笑

| はやとうり | 2016/02/26 10:19 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

にゃんこは夜行性だけど就寝時は3F建てのタワーケージでお休み
だからこちらの睡眠は確保されます
夜中走り回れないのです 最初から習慣付けたので大丈夫です
昼間 2Fで走り回って憂さを晴らしています
こちらも早くに寝ますからね わんにゃんと同じ時間帯で生活しています(笑
兎に角面白い子ですわ お笑い系で笑わせてくれます^^

| はやとうり | 2016/02/26 10:25 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

ありがとう!!
のんのん君はおっとりタイプです きっとストレスは少ないのかな
yamaneko さんも長生きして下さいね^^

今年 そちらは大雪に見舞われましたものね こちらよりも寒いかもですね

温かくなったらとろろ蕎麦も良いですね 熱い掛けつゆでも良いのですがね^^

| はやとうり | 2016/02/26 10:32 | URL |

のん君12歳のお誕生日おめでとうございます~~

今までお医者さんに用事がなくて、
つつがなく過ごしてこられて幸せですね?
これからも元気でいて下さいね?

| ぶらっくこーひー | 2016/02/26 10:56 | URL |

ぶらっくこーひーさん こんにちは♪

ありがとうございます!!
お医者さんにはワクチンと去勢手術だけです^^
飼い主としては有り難い事です

何事も無く暮らしてきた感じですね
我家 どこにも出掛けない家ですから内弁慶です
公園に連れて行っても慌てて車に乗りたがります
はい3わん 1にゃんと仲良く暮らせる事を願っています

基本的にわんにゃんは隔離しています^^

| はやとうり | 2016/02/26 11:53 | URL |

わ!これは居酒屋「南亭」にぴったりなお品ばかり^^

困った時は、これ頂きます(^^ゞ

蓮根の酢炒めは、美味しいですよね!
黒酢だともっとこくが出ていいでしょうね♪

そうですか~のんちゃん12歳のお誕生日・・・
おめでとうございます、と伝えておいてくだしゃい^^

体が弱くてねー、長くないわ。。。
という人に限って長生きする方、多いです。
私の先輩も50年前から心臓を患い、
「あと5年持てばいいか・・・」
なんてこぼしていたのが、まだピンピンして飲み会にやってくる。

わからんもんですわね(笑

| NANTEI | 2016/02/26 12:19 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんにに♪

蓮根おいしそう♪
鰯に大葉 絶対的に相性良いよね。
すっかり忘れてたわ~。
フライ物NGだから(笑)
香草焼きとかにしよう~~~っと。

大ちゃんのあどけない表情可愛いニャン^^。
遅ればせながらのん君お誕生日おめでとう♪
くうちゃまを超えちゃったのね。。。。

| なになにこ | 2016/02/26 14:19 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
のんのんくん、くうちゃま超えたのね~嬉しいね^^v
12歳のお誕生日おめでとう♪
一度も病院のお世話になってないなんて最高の孝行息子だわ!
これは凄いわ~迷看護師のお蔭(笑)
これからも元気で健康記録延ばそうね。
レンコン大好きよ~
実家用に酢レンコンは欠かさないんだけど、黒酢炒めいいねっ!!
次回の実家デリバリ決定ww

| 未来ママ | 2016/02/26 14:32 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

料理は何でも持って行って下さいませませ^^
蓮根好きは他の物を買わなくても優先的に購入しています

のんのん君におめでとうと伝えておきましゅぅ
NANTEIしゃんありがとう!!

そうかもしれないわね へなへなしている子の方が強い それはあるわね
寿命だけは判らないわね 神のみぞ知ると言う所かしらね

昨日の梅田の交差点での事故 何が起こるか判らないわね
知ってる場所だけにねリアルです

| はやとうり | 2016/02/26 17:25 | URL |

なになにこ しゃん こんにんに♪

フライ物 何でNGなの ダイエット?それともキッチンが汚れる
フライ物 たまには美味しいよ 特に揚げたてはね^^

香草焼きも良いけどね この前かば焼き風も作ったよ

ありがとう!!
とうとうくうちゃまを超えました 嬉しいけど複雑です

だい坊 もう悪くてね暴れ回っています(笑 そらお腹も空くよね

| はやとうり | 2016/02/26 17:32 | URL |

未来ママしゃん こんにちは♪

ありがとう!!
くうちゃま超えは嬉しい半面くうちゃまが早かったと言う事だから
複雑です
のんのん君がが丈夫で良かったです^^
そうそう迷看護師が付いてるからね 家で出来る治療はしているよ
この子長生きするかもね マイペースでストレスなさそうだから(笑

蓮根 美味しいね 大好きよ 黒酢炒め美味しいよ^^

| はやとうり | 2016/02/26 17:58 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪
のんのん君、12歳になったんですね、おめでとうございます!ワンコで12歳というと初老の部類に入るのでしょうか。まだまだ元気でいてくださいね。(^^)

レンコンは私も好きなんですけど、日本に帰った時くらいしか食べる機会がありません・・。五目ずしに入ったレンコンとかも歯ごたえがいいですね。(^^)

だいちゃん、朝4時起きですか!?
我が家のニャンコたちは、以前は4匹いましたから寝る時は別の部屋に行かせています。
そうでないと交代で起こしに来られたらたまったもんじゃありません!(>-<)

| yoyo | 2016/02/27 05:52 | URL |

yoyo さん こんにちは♪

ありがとうございます!!
人間で言えば64歳になります 初老ですね^^
まだまだ生きられそうですね

長芋も蓮根も無いのですね~~ 欲しい食材ですね

今は私の部屋で3段マンションの中で就寝 春になったら2Fに移そうと思っています
総て2F生活に切り替えるつもりです^^
わんことは完全別居です

| はやとうり | 2016/02/27 10:28 | URL |

のんのん君、12歳おめでとうございます!
そうですか〜人間でいうと64歳なんですねぇ。
これからもますますお元気で!
それと、早起きのだいちゃん。2枚目の写真の訴えるような瞳の切ないお顔。
こんなお顔でみゃ〜なんて言われたら、もう何でもしてあげちゃう☆メロメロ
きっと私は厳しいおかあしゃんでいられないと思うわ〜。
蓮根のシャキシャキは私も大好き♡
おいしそうですね〜。

| さとちん | 2016/02/27 15:50 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

ありがとう!!
そうです、64歳です まだまだどこも悪い所が無いので大丈夫です
3段ケージの中で寝ているので夜中は大人しいです
それだけでも楽ですよ 4時に起きたら即ご飯です(笑
そうでしょ 甘え上手なのです 今までは甘やかし過ぎました
これからは少し躾をしていきます^^

蓮根 美味しいよね 蓮根饅頭も作りたいです^^

| はやとうり | 2016/02/27 19:01 | URL |

あらあら
ゴタゴタしてる間に、こんなに遅れてしまったわ。
蓮根の黒酢炒め、最近蓮根をかなり食べるようになりました。
これは小松菜より小イカでいただきたいわ。
はやとうりさんが作ると、みんな美味しそうに見えるのよね。
私が作るのとは大違いだわ。

のんのん君、お誕生日おめでとう!!
12才でお医者様にかかったことがないなんて、超優秀だわ。
だいちゃんは、ものすごい食べるの大好き君なのね。
ニャンコはみんなそういう訳じゃないんでしょ?
はやとうりさんのお料理が余りに美味し過ぎるのよ、きっと。

| 万見仙千代 | 2016/02/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代 さん おはようございます♪

これ美味しいですよ 小イカも相性は良かったです^^
しょんな事はありませんよ(笑

ありがとう!! 本当にねお金のかからない孝行息子です

にゃんこはね 良く食べ残す それを何回かに分けて食べる
過去の子は皆そうだったの 大ちゃんは一気食い(笑
残した事は一度も無い 胃が大きいのかな?
これからはダイエット食に切り替えます 腹減り状態では可哀想だしね

| はやとうり | 2016/02/29 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT