今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの「和み庵」

長らくご無沙汰しておりました
春になったらたまにはオープンしようかなと言う居酒屋

「和み庵」でざましてよ


2016_0221_172741-CIMG2752_convert_20160225102907_2016022907273666e.jpg

此処には品の良い女将と良く働く大将がいまして (良く喋るとも言う)
女将は決して愛想は良くはないと言う(笑

お客様の相手は 喋りの大将の役目
愛想無しの 女将はたまに「にちゃ」っと申し訳程度に口を歪めて笑うだけ
後は黙々と何かを作っている


今回はたいした肴ではござーませんがお酒はスパークリングワインでごじゃ~ましてよ

これが美味しくなかった・・・まずい酒を出しては流行りませんなぁ
ここは反省点

我儘な店ですので一見(いちげん)さんお断り 予約のみ受け付け

一見さん・・・   何の面識も無く初めて訪れる客の事
そんな気取る様な店ではありませぬ


2016_0226_083500-CIMG2787_convert_20160229071952.jpg

茎ワカメの佃煮 これお薦めです


【材料】

茎ワカメ   200g(茹でてカット後塩抜きした物)
水   50cc
濃口醤油   30cc
砂糖   25g
味醂   大さじ2
ゴマ   少々

総ての材料を煮詰めるだけです 砂糖はお好みで多くても少なくても可です
ご飯のお供にも酒の肴にもなります お弁当にも入れられます


2016_0228_162820-CIMG2796_convert_20160229072303.jpg

茄子の揚げびたし

茄子、旬ではありませんが美味しいです 今はハウス物が何でもあって
まるで季節感無し


2016_0225_113056-CIMG2784_convert_20160229071752.jpg

のんのん君


2016_0225_112858-CIMG2778_convert_20160229071720.jpg

あじゅあじゅ   今日はゆきちゃまの画像は無しです





だいちゃんの 受難


2016_0224_075308-CIMG2763_convert_20160229071905.jpg


2016_0229_065127-CIMG2806_convert_20160229072341.jpg

この首輪をしていたのです

♡ の所が面白くて噛んでは遊んでいたのです
ところがこれがお口の中に挟まってしまい運の悪い事にややきつめにしまっていた

あぐあぐあぐと 騒がしさに「おっさん」が気付いた

とって上げようとするも 本人もパニック 捕まらない

「おっさん」も何とかしてやろうと必死 こういう時の猫の力は半端ない

わんこの比ではない

悪戦苦闘の末やっと救いだした   名誉の負傷 引っかき傷 10カ所ほど

痛かったと思う

普段は「おばさん」みたいな「おっさん」なのでほぼ「男」を感じないが
こういう時は力はあるわ 痛みにも強いわ ちょっと見直す

「痛い いたたたを 繰り返しながらでも止める訳にはいかない」
可哀想に血だらけ(笑

いやいや笑いごとではない

優しい「おかしゃん」はちゃんと消毒しときや と言うだけ

だいちゃん 外れて良かったね 小さい時にはこれやるのね
わんこでも何度か経験 わんこの方が暴れない

もっと大きくなるまで 首輪は止める事にした

みなしゃんも 気を付けるでごじゃるよ

「あーたがね」


2016_0226_092454-CIMG2790_convert_20160229072019.jpg

過保護猫 簡易炬燵の中に湯たんぽを入れて貰って動揺を鎮めたらしい
本猫も 結構ショックだったらしい これで多分インプットされたと思う




| 和み庵 | 08:05 | comments:51 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こんな居酒屋があったら是非お邪魔したいです。
目と舌で楽しめ幸せ、美味しそうです。
もう少し綺麗に盛り付けねば、と思いつつ手抜きの毎日。
見習わせていただきます。
(センスも大事なので努力だけでは、、、ですけど)

茎わかめの佃煮、試してみます。
いつもありがとうございます。

| ran248 | 2016/02/29 09:13 | URL |

おはようございます。

和み庵 オープンしましたか 笑。
此処 美味しそうなものが並ぶので いいですね~。
予約しそうになります あははっ。(*´▽`*)

茎ワカメ時々見るのですが どうやって食べるのかと謎でした。
これ 売ってるの見たら 作ってみます。
外で食べた事があるのですよ 食感も良くて美味しかったのを
覚えています。
茄子の揚げ浸しも美味しいですよね~。
これも大好物です。

だいちゃん やっちゃいましたか!
消毒しときや だけ 笑いました。(^▽^;)
そんなものんですよね 私もきっと それだけ言って終わりと
思います。
最後のだいちゃんの画像 ちょっとシュンとしてますか?
ごめんなさいって言ってるみたいです 笑。

| mon tresor 2007 | 2016/02/29 09:20 | URL |

ran248 さん こんにちは♪

いつでもお越し下さいませ 大歓迎ですよ^^
女将は少々不愛想ですが感じは悪くはありません
一人飲みには良いかもしれません

ワインにはもっと合う洋食系のつまみを並べます
何なりとお申し付けくださいませね

茎ワカメ 意外にイケますよ 私もこれを作ったのは初めてです
また買ってこようと思いました^^

| はやとうり | 2016/02/29 10:09 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

和み庵 我儘な居酒屋ですが酒の肴は美味しいですよ(笑
女将は無愛想ですが時々面白い事を言います

茎ワカメ 殆どの方が酢の物のような物にするらしいのですが
この女将 変わり者ですから人と同じ物は嫌だそうです

これマジお薦めですよ お弁当に入れて下さいね
お弁当で黒い物って少ないのでカラフルにもなります

茄子は冬でも変わりなく美味しいね 全部混ぜたら大葉・柚子等の香りが効いています

やっぱりにゃんこの動きは派手ですね わんこの方が大人しいです
何をしでかすやらまだまだお子ちゃまですね

それでも助けてくれているのは判っているのです
賢い子なのでこれで学習して欲しいものです
いや~~10箇所の引っかき傷は痛いですよ
私一人だったら医者に連れて行って外して貰います
怪我をするのは嫌です(笑

| はやとうり | 2016/02/29 10:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/29 11:01 | |

あれ?
今日は、絶対のんのんくんのお誕生会と思っていたけど・・・外れたね(笑)

相手の好みを知っていて、、
小出しにヒョイヒョイと出してくれる女将さん、(儲け)は度外視だね〜。
「女将、これは美味いね〜」なんて言われたら、、、女将、調子づいて何でも出してくれる。。。あはは、、、
茎ワカメ、そう言えば売ってるわ。
この間は、新ワカメを買ったんだけど、ポン酢でした、
茎ね〜こうすれば、ご飯のおかずになるね。


わかるわ〜、だいちゃんパニックになって、、、
引っ掻くわ、、前足、後ろ足でね。
もがくからね。。。マーちゃんは、家から出さなかったのでいつも首輪はしていませんでしたよ。
何度か、首輪の緩みが引っかかって首が締まるようなこともあったから。。

最後の写真は、可愛そうなほど神妙な顔してるね〜。

| アイハート | 2016/02/29 13:04 | URL |

アイハート さん こんにちは♪

言ってもわんこの誕生日だからね(笑 裏をかいた 嘘だよ^^

道楽で開いている庵だから儲けは無しです^^
そうそう調子付いて何でも出す出す(笑

茎ワカメ これ新物です 湯がくと緑色です
そこから煮付けた物 これ気に入りました 初作品です
ご飯のおかずになるなる ぴったしです

もがくは逃げるわサークルのサンにガシッと捕まって離さないわ
もう大変 私は見ていただけだけどね
おっさんは早く助けて上げないとと必死 それは激しい戦闘戦でした
私は首輪を切れと言ったのですがね 粘り強く留め金を外していました
前足 後ろ足で引っ掻くのね だから擦り傷だらけなんだ
大人になるまでは首輪はよそうと思っています
他の子は大丈夫だったからね 仕方がないね やんちゃ盛りだからね

びっくりしたなぁってお顔しています^^
びっくりしたのはこっちだよ

| はやとうり | 2016/02/29 13:21 | URL |

こんにちわ

いつも美味しそうなお料理で、凄いなーって拝見させて頂いてます。
私は、もっぱら「だいちゃん」目当てですが・・・(笑)

だいちゃん、やっちゃいましたね。猫は、パニックになると手をつけられませんし、捕まえても足と手で引っかきますからね~
大変でしたね。でも、大事に至らなくて良かったです。

わんこしか、手がかからないですか?
うちは中型犬だからか? にゃんこの扱いに慣れてるのか? わんこにしが手がかかる様な気がするのですが・・・ 気のせい?

| わいわいにゃんこ | 2016/02/29 13:50 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
和み庵、今春もオープンですね~w
不愛想な女将とおしゃべり大将に逢いたいわ(笑)
茎ワカメ、こちらも鳴門産が旬で先日炊いたのよ~!
塩抜きにさっと湯がして炊いたけど塩分がかなり残ってて失敗しちゃった(;^ω^)
だいちゃんも大将も受難でしたね。
うちもちゃこ姫に柔らか首輪をつけてすぐ口に挟まって大パニック><;;
外すのに布製だったからハサミで首輪ちょん切ったわ!
当分は首輪諦めたよ~^^

| 未来ママ | 2016/02/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

ヾ(@^▽^@)ノ 女将さぁ~~ん
おじゃましますよん♪

まずは、、、瓶ビールをお願いしま~す(笑)

んでもって、、ナスの揚げびたし好きだわ

のんのん君やあーちゃんやゆきちゃんにだいちゃんまで居るから
ワンコ・ニャンコ好きにはパラダイスのようだよ(笑)

大将もだいちゃんも受難の日だったんだね
大将、、お大事にですよ^^

| もも天々 | 2016/02/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

わいわいにゃんこ さん こんにちは♪

ありがとうございます
だいちゃん目当てで充分ですよ^^

我家 わんこ歴は随分長いのですがにゃんこは最近の事です
だからまだにゃんこの事理解していません 違いは大きいですね

そうなんですってね パニックになると手が付けられない
足や手で引っ掻く(笑

本当にちゃんと取れて良かったです 

わんこの方が何かあった時 大人しいです 引っ掻いたりはしません
そうですね 言う事も良く聞きます
だいちゃんも大抵の事は言って聞かせれば判るのですがまだまだお子ちゃまです
仕方がないですね その内落ち着くでしょう^^

| はやとうり | 2016/02/29 16:08 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

春になると始動開始です^^
うふふふ結構面白い庵ですよ 雰囲気も出しますよ^^

私も途中でお醤油減らしました 甘辛の方が日持ちするけど血圧には良くないですものね

あらあらちゃこ姫様も同じ展開に 布で良かったね
皮だから挟みも立たないし隙間が無さすぎ 
もう少し大きくなって付ける時には布にします

そうだね お互いに落ち着くまで止めた方がいいね
見ていても大変だったよ

| はやとうり | 2016/02/29 16:17 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

らっしゃ~~い 何人様でしょうか
人間お二人様 わんこもお二人様(笑
わんにゃん同伴可ですよ~~

キ○ンのレモンチューハイもあるよ 何本でも(笑
おつまみもずら~~っと取り揃えているよ

いや~~やっぱりにゃんこの方が大変かな 爪があるだけにね
パニクッたら手に負えない やっぱり男手がいるわ

私は怪我するのは嫌だよ(笑   痛かったと思うよ(>。<)

| はやとうり | 2016/02/29 16:25 | URL |

おばんです〜熱燗でね〜笑)
「和み庵」…良いなぁ!入り浸りそうだわ〜笑)
今だけ限定ね?うーん分かるなぁ!
私みたいな 居座る客が多そうだしね〜笑)

大ちゃん受難でしたね
我が家の猫メイは 首輪した事無いですよ
息子の請願で止めました ♪

| 優 | 2016/02/29 17:03 | URL |

優さん こんにちは♪

へ~~い 熱燗1丁 シングル?ダブルでっか(笑
いえいえ限定ではない 気が向いた時は開けます^^

大きな盛り鉢がカウンターにずら~~っと並んだ店が好きです

大丈夫お客は少ないですから 何せ女将が超我儘で愛想なし

あのね 首輪をしていると捕獲しやすいのよ 1F2Fを行き来してるでしょ
1日に2回は捕まえる必要がある 
まだお子ちゃまだからね捕まえられる事を遊びと解釈(笑
もう少し落ち着くまで止める事にしました
わんこは全員してますよ してると可愛いしね^^
なっちゃんもじゃじゃも皆していたのよ どうって事無かったのよ
こういう事が起こったのはだいちゃんのみ(*。*)

| はやとうり | 2016/02/29 17:24 | URL |

あらら!大変でしたね(><)
ご主人男らしい!!!
だいちゃんご主人に感謝しなきゃですね。

和み庵、お酒すすんじゃいそう~~~。
でもヘルシーですごく良いですね♪

| 花音 | 2016/02/29 20:07 | URL |

どれもぜひ食べたくなりますねえ。
味わい深くてさぞ大満足間違いなしですね(^_^)
優しさも伝わりますよ。

| ジャム | 2016/02/29 20:16 | URL |

和み庵
私、一見さんじゃないわよね?
入れてもらえるよね?
品の良い女将の作るお料理は、やっぱり品がございましてよ。
美味しいスパークリングワインがあったら、最高ね。

だいちゃん、大変だったのね。
それに大将もね。
何事も無くて良かったこと。
子犬ちゃん、子猫ちゃんは気を付けなくちゃいけないことがいっぱいなのね。
炬燵の中のだいちゃん、まだまだ子猫の顔をしてるわ。

| 万見仙千代 | 2016/02/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

あらら・・大ちゃん、何とか取れて良かった。。
本猫もパニクるよね^^;
パパさん、勇敢~
予期せぬ出来ごとのときは・・やっぱり男性よね
チカラの差と、思い切りが違いますよね(^^♪
キズ、お大事に。。

茎わかめ、好きですぅ
ちょっと甘く煮たもの、ご飯に合いますよね~
和み庵、お邪魔したいところだわ(>_<)


| まあや | 2016/03/01 00:53 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

二人とも必死でしたよ 猫の力って凄いよ
あのような場合 わんこはじっと外させます
まぁ抵抗しまくり 手足で引っ掻くそうですよ 名誉の負傷です

このスパークリング色は薄紅色で綺麗だったのですがお味がね

そうね、お魚はあるけどお肉は無いわね オーダーがあればお肉も出るよ^^

| はやとうり | 2016/03/01 04:45 | URL |

ジャム さん おはよう♪

優しさが伝わると言って頂いてありがとう!!
何よりの褒め言葉です たいした御馳走ではないけれど丁寧に作っています^^

| はやとうり | 2016/03/01 04:51 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

ブロ友さんは一見さんではごじゃらぬよとだい坊が申しております
僕が看板猫でお迎えしますだ 愛想は僕が振りまきます^^
あっはっは

おっさんも災難だわ ケージの中で格闘よ 猫って器用よ
まだまだやんちゃ盛り 一番悪い時ね 後一年くらいすると落ち着くかな(*。*)

| はやとうり | 2016/03/01 04:59 | URL |

まあやさん おはようございます♪

お口に首輪が入っていたからね噛まれるのは免れたようです
本猫も助けてくれているのは判っているのです
猫ってパニクルと大暴れするそうです
わんこには無いわね 「じっとしなさい」って言えばじっとする

いざという時は男性の力で無いと無理だわ こっちは怪我するのは嫌よ(笑
痛くても捕まえるのは凄いわ はずして上げないとって必死よ

茎ワカメの佃煮 美味しいよね ご飯に合うわ

遠路はるばるですがいつかは「和み庵」へ カフェもしますよ^^

| はやとうり | 2016/03/01 05:08 | URL |

おはようございます
いつも思うのですが
おナスの色が本当にきれいです・・・

美味しくないスパークリングのお酒が気になります
なんてお酒かな
母が買うときに止めなきゃ(笑

ネコさんのほうがあばれるのですね
確かに・・・
ワンちゃんの方が
待てとか教えられたら習得しますものね・・・

怖かった大ちゃん
助かってよかったですね!

| マルチ君の母 | 2016/03/01 06:24 | URL |

和み庵 いいですね~ 美味しいお酒飲めそうですね ^^
地酒持参でお邪魔したいです

だいちゃん受難の日だったのですね
外れてよかった 猫の大暴れ あれは痛い;
ダンさん 痛みに耐えよく頑張られましたね
だいちゃんももうしないかな?

| Non姉姉 | 2016/03/01 06:57 | URL |

お早う御座います♪
わお〜〜〜〜♪♪
和み庵は、おばサマ一人で入れるのでしょうか。。?
しかもお酒は余り飲めませんが。。(もっぱら「食べる」人♪♪)
将来的には、おばサマ一人で入れる居酒屋さんを探している所です。
凄くお酒が好きっていう訳じゃないので、ムリかも〜〜〜↓
でも、こんな季節感のある(あ。。茄子も出るか。。)お料理を楽しみたいものですね、お料理下手にとっては♪
まあ、リタイヤ後の楽しみなんですけどね♪♪
あ〜〜〜〜〜、はやとうりさんのお店が近所だったら良いのにな♪♪

わっ★★
首輪でそんあ事故があるのですか?
ウチのペルの時は、無かったような。。。
よく首輪をすり抜けてどっか行っていた事はあるけど。。。
大ちゃんもびっくりしたでしょうね。。。。。
かわいそう💓💓
しっかり抱いて上げたいですね♪
おこたの中の大ちゃん、カワイイです💓

| ぺるしゃ | 2016/03/01 07:16 | URL |

おはようございます。
一晩寝て自分自身を取り戻した私です(笑)

のんのんちゃんもあずあずちゃんもいつもと同じわいらしい姿。
だいちゃん、たいへんでしたね。

昔、我が家でも猫ちゃんに首輪をしてました。
脱走した時、凄く心配でした。
どこかに引っかかって外れない、そこへ犬がやって来る、
最悪の状態を想像して生きた心地がしませんでした。
それから首輪は外してました。
御主人のお怪我大丈夫でしょうか。
だいちゃんもご主人もはやとうりさんも大変でしたね。
首輪は可愛いけれど要注意ですね

茄子の揚げびたし、良い色に仕上がって美味しそう。
食材の豊富な日本滞在ですから、
少し、お料理をしようかなと思い始めてます。

| 太巻きおばば | 2016/03/01 09:00 | URL |

マルチ君の母 さん こんにちは♪

あ~~お茄子の色ですか~~
揚げると色落ちは少ないです 長く揚げては駄目です
余熱で火が通るのでそれを計算しましょうね^^

あ~~もう瓶捨ててしまいました ごめんなさい

運動能力の差ですかね 猫は敏捷なのです
あのような動きはわんこには出来ません

知能は同じ位ですよ だいちゃんお手もお代りも出来ます
教えれば待ても出来るでしょう^^
でも状況がまるで違う 猫はパニックを起こすそうです

はずれない時は医者にでも連れて行こうと思っていました

| はやとうり | 2016/03/01 10:13 | URL |

Non姉姉さん こんにちは♪

地酒も美味しいですね 日本酒も好きですよ^^
お互いに動物の炒る間は動けませんね~~

猫の大暴れ経験あるのですね 痛いと思います
わんこの爪とはまるで違うものね とんがってます
以前 なっちゃんに噛まれた傷 未だに痛いそうですよ

学習して欲しいですね もう少し大きくなればしないのですがね

| はやとうり | 2016/03/01 10:20 | URL |

ぺるしゃさん こんにちは♪

大丈夫です 和み庵はお食事だけでも良いのですよ^^
お一人様大歓迎です!!

洋風の「nagomian」も併設していますよ^^


首輪の事故は結構あるらしいですね この記事を載せたら反応が多々あります
要するに下に付いている飾り物が面白いのでしょうね
それを取ろうとしたら口の中にハマっちゃったと言う訳です

首輪があると捕まえ易いのです 良い所もあるのです
もう少し大人になったら布製を付けて上げようと思います
工夫が必要ですね 皆さんが良い知恵を授けてくれます

びっくりしたのでしょうね 妙に神妙にしていましたよ(笑
きっと何かを学んだと確信しています^^

| はやとうり | 2016/03/01 10:30 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

お疲れでしたでしょ ゆっくり寝て下さいね

犬がしない事を猫はしますね 柔軟性があるのでかなりの事が可能です
運動能力も雲泥の差です 増してや若い問題は此処です
大人になればそう言う事はしません

じゃじゃちゃんもなっちゃんもはめていましたが問題なしでした
首輪可愛いだけではなく捕獲し易い 
1Fと2Fの行き来には捕まえないといけません
大人になるまでもう少しの辛抱です(笑

茄子 旬ではないけれど美味しいですよ^^

| はやとうり | 2016/03/01 10:38 | URL |

おおー!
「和み庵」さん、花輪を贈らなければ(笑

これは、粋な小料理屋さんですわな^^
女将が上品で、亭主はリップサービス満点(笑

居酒屋「南亭」は太刀打ちできんでやす(^^ゞ
せめて茎ワカメの佃煮頂いて、誤魔化そ!

ダイちゃんも災難やったね~。
ご亭主がもっと災難か(^◇^)

ひっかかれると、物凄いみみずばれができますからな。
働き者の、おいしゃんに優しくしてやってや(^○^)

| NANTEI | 2016/03/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

無口?な女将さ~ん こんちぃ~。
のれんをくぐって行きたいわ~。
最近熱燗が美味しくってね(笑)

2,3日前に茎若芽と椎茸の佃煮を買ったばっかりよ(笑。
女将さんの特製品美味しそ~ 作りたか~~~。
多分そのうちチャレンジするでよぉ♪

だいちゃん 大事に至らなくてよかった!

| なになにこ | 2016/03/01 16:27 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

和み庵は随分前からあるのですよ 体調不良で休業していました
だから花輪は要りませぬぞえ^^

ええ~~粋ですよ 女将は愛想無しですが 好き嫌いが激しいとも言う(笑

大将は面白くも無い話で疲れます(笑

茎ワカメの佃煮 初めて作りました 中々の物ですよ^^

子にゃんと言う者は何を仕出かしてくれるのやら??
「おっさん」今日もまだ手が痛いと言っております
以前 なっちゃんに噛まれた所は今でも痛いそうです

あははは 優しくないおかしゃんは知らん顔しています
バンドエイド見付けて来て貼っとります^^
軟膏はあります(笑

| はやとうり | 2016/03/01 17:59 | URL |

なになにこ しゃん こんちぃ

あんれ・ま なにこしゃん登場で無口で無い事がばればれです(笑

熱燗もいいね 熱燗が合うお通しです^^

>2,3日前に茎若芽と椎茸の佃煮を買ったばっかりよ

茎ワカメと椎茸もいいね 今度作ろう 茎ワカメ今日は無かったよ
生ワカメしか無かった 茎が欲しいのよ

流石に金具がお口の中にごわごわしたでごじゃるよ
全くね 子にゃんは何なりとしてくれますわ 困ったものです

| はやとうり | 2016/03/01 18:06 | URL |

女将さ〜ん、ちわ〜!
とりあえず生お願いします。
この茎ワカメ、初めてです。茎ワカメって佃煮になるんだ〜?
お弁当にもいけるんですね。今度マネしてみます。
あ、マネといえば、この間のフライド山芋、
私も日曜日に作ってみたんですよ。
そしたらもともと山芋好きのツレアイに大ヒットでした♪
あ〜この揚げびたし。あの人、ナスも好きなんですよ。
これもマネして作ってみよっかな〜。

> 普段は「おばさん」みたいな「おっさん」なのでほぼ「男」を感じないが
> こういう時は力はあるわ 痛みにも強いわ ちょっと見直す
あはは〜、女将さんたら〜
そこは「見直す」じゃなくて「惚れ直す」と言ってあげなくちゃ〜。
いやいや、笑ってないでオッサン様に赤チンくらい塗ってあげてよ〜。
もぉ、女将さんたら照れ屋サンなんだから (^_-)
あ〜見てるだけでも美味しかった。ごちそうさまでした。
ほいじゃ、また来ますね〜!おやすみなさ〜い☆

| さとちん | 2016/03/01 18:19 | URL |

おかしゃん こんばんは!

近くに和み庵があったら、会社帰りにいつも寄っちゃいそう♪
お酒を飲んで、色んな料理を舌鼓打ちながら食べる(^^♪
想像していたら(・∀・)ニヤニヤ

ところで予約は何か月待ちですか?(笑

だいちゃんもおとしゃんも受難の日でしたね~
子にゃんこって好奇心旺盛だから、色んな悪戯するんだよね

昔ウチに居た、にゃんこはすぐ甘えてきたのですが、その日は全然つれない
呼んでも、他人行儀 なんかおかしいと思っていたら…
なんと僕のお気に入りの服の上にウンPーが…  (+_+)
にゃんこに怒ったら、なんか申し訳なさそうな顔をしていました


| かるがも@ | 2016/03/01 19:46 | URL |

大変だったわねーーー
旦那様痛かったでしょうけど 愛が勝って
救い出すことに一杯だったんだね。

よかったよかった。
ネコちゃん。感謝だよーー

なすが大好き。
茄子なら そのお皿一杯 一人で食べれるわ。。

| ちわわん | 2016/03/01 19:54 | URL |

茎わかめ

茎わかめ美味しさそうですね。
3月にはいり、食卓が春になってきましたね。
もうすぐ、いかなごが解禁ですね。
楽しみです。
タルト作り何度か挑戦してますが、なんだか微妙な出来栄えです。
うーむ🤔難しいです

| あっこちゃん | 2016/03/01 20:43 | URL |

さとちん さん おはようございます♪

は~~い 生1丁ね^^ 茎ワカメ初めて煮付けました
フライド山芋 イケるでしょう 茄子もめちゃ美味しいです
これ大好きです

ごめんね~~ 私にはそのような感情は無いのよ
世間一般の常識は(その部分だけね)通用しないの
何かが欠落していると言っても過言ではない

私自身が「男」だからね~~世話を焼く 考えられない
まぁ可愛げのない人間ですよ(笑

| はやとうり | 2016/03/02 09:00 | URL |

かるがも@しゃん おはよう♪

かるがも@しゃんだったら毎日寄っても嫌な顔しないよ
女将さん 無口には笑ったでしょ 話は弾むよね
オーダーしなくても好きそうな物 勝手に出てくるよ(笑

う~~ん 半年 嘘だよ 裏からでも入れるよ^^

本当にね 何をするやら子にゃんの特徴だね
おっさん 昨日お風呂に入る時シュンで痛いわ~~と言っていました
引っかき傷って意外に深いのね

だい坊はびっくらぽん まん丸お目目を更に丸くしていたよ

悪いことしたらちゃんと判ってるのね うふふ

| はやとうり | 2016/03/02 09:09 | URL |

ちわわんさん おはよう♪

両方とも必死よ 私は側で見ているだけ だって手におえないものね
余計な口も出さないわ(笑

わんことにゃんこ 運動能力の違いは大きいわね~~

だい坊に怪我が無くて良かったわ(笑

この茄子ね 私も一人で食べたわ おっさんには他の物を食べさせた
茄子料理だけどもね どちらも美味しいのよ^^

| はやとうり | 2016/03/02 09:14 | URL |

あっこちゃん 元気ですか♪

私は来週の水曜日予約日です

いかなごの佃煮作るの 我家は作らないのよ^^

タルト上手くイカないのか 又温かくなったら一緒に作っても良いよ^^

| はやとうり | 2016/03/02 09:18 | URL |

来週水曜日診察日ですか。私は明日です。
1月から、二週間に一度の通院なんで大変ですが、薬の減量の為と思い頑張ってます。
タルト、何がうまくいかないのかしら?
温度が低いのかな?本通り作ってるんだけど、タルト生地は前日に作って型に入れるちょっとまえにだして、また型にはめてから寝かせてるけど、間違い?ありますか?

| あっこちゃん | 2016/03/02 14:05 | URL |

こんにちは。

和み庵
すっ飛んで行きますよ~~!!^^
いつ拝見しても美味しそうなものがズラ~~!!

おナスが美味しそう!!
これからおナスをみてきます・・一品決まりました!

だいちゃん事なきを得良かったですね・・。
パパさんの活躍あっぱれです!!・・^^

| H.yamaneko | 2016/03/03 10:47 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

病院 お疲れ様~~
変わりは無かったですか

タルトは一度一緒に作りましょう
そうでないと原因が掴めません^^

| はやとうり | 2016/03/03 15:36 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

お茄子はね~~旬で無くても美味しいです
冬にお茄子を買ったのは久しぶりなのですがまた買います^^

やはり茄子は油が合いますね ダイエットオイル使っていますよ

もうねまだまだ目が離せません 子供ですものね
おっさん 力が強い 引っ掻かれてもめげない(笑
これで助かりました^^

| はやとうり | 2016/03/03 15:41 | URL |

楽しみに待ってます

ステロイドは1ミリですが、減らしてもらいました。
その分、免疫抑制剤がふやされました。
あと、何ミリ減らせるかが、私にとっては大きい問題ですね。
入院をしなくていいだけマシなんですが、欲が出てきますね😓

| あっこちゃん | 2016/03/04 18:00 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

ステロイド1mmでも違うものね 私はこの1mmで恩恵を受けている
免疫抑制剤 リウマトレックスの事かな あれあんまり飲みたくないんだよね
あれの方が副作用多いような気がする どっちも同じなんだけどね

| はやとうり | 2016/03/05 05:25 | URL |

私は今タクロリムスを服用してます。
とりあえず、肝機能障害もでてないので安心してます。
まぁ、服用している時点で安心なんてないのですが…。

| あっこちゃん | 2016/03/05 17:10 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

タクロリムス使用した事が無いので検索して見ました
確かに免疫抑制剤です
そうね 経年使用していると肝機能 腎機能低下してきます
もう此処まで来るとどうでも良いと言う心境です
完全に諦めてますね(笑

| はやとうり | 2016/03/06 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT