今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚肉の黒胡椒焼き

たまにはお肉もね^^


2016_0324_174323-CIMG3126_convert_20160327194349.jpg

【材料】

豚肉出来れば肩ロース   300g
黒胡椒   少々(お好みで)
小麦粉   少々

(たれ)

味醂&酒   共に60cc
濃口醤油   40cc
堪り醤油   5cc(無ければ濃口で可)


サラダオイル&バター

(あしらい)

大根千切り
青ネギ
糸唐辛子

【作り方】

1.豚肉は黒胡椒を振りかけて置き小麦粉を付けて軽くソテーする
2.調味料を総て合わせ焼いた豚肉に入れ火を通して行く
3.少し飾り用にたれが残る位まで煮詰める
4.皿に盛りトッピングを乗せた後 残ったたれで飾る

トッピングは何でも良いと思いますが大根の爽やかさでさっぱりと頂けます
簡単ですが御馳走感が得られる一品になりました


2016_0325_173200-CIMG3171_convert_20160327194303.jpg

太刀魚の味醂干しのくるくる巻き


2016_0326_070200-CIMG3174_convert_20160327195026.jpg

でっかい生椎茸をたくさん頂いたので焼き椎茸にしてまろやかポン酢で^^


2016_0326_090152-CIMG3181_convert_20160327195056.jpg

こちらは煮付けて見ました レシピはいずれ書きます


2016_0321_112348-CIMG3108_convert_20160327194756.jpg

相も変わらず 天敵なお二人さん 何がウマが合わないのか謎
どちらも負けず劣らず・・・気が強い どっちも妥協と言う事を知らないらしい

のん&あずは 我関せず(笑


2016_0321_112153-CIMG3098_convert_20160327194549.jpg

う~~~ん 腹立つでごじゃるよ


2016_0328_053708-CIMG3197_convert_20160328074739.jpg

おかしゃん こっちを向いてくだしゃいな 何かお恵みを
朝ご飯 ぷらすあるふぁー喰った後 胃袋はバキューム


2016_0321_111846-CIMG3090_convert_20160327194515.jpg

あの二人 あほちゃうん 僕にはさっぱり理解できましぇ~~ん


2016_0326_090331-CIMG3187_convert_20160327194026.jpg

そんな事は どうでもよかよ 眠れさえすればのんのん君は幸せですわん

実は私 明日は予約日ではないのですがいつもの病院へと走ります

ちょっとバタバタしていますのでコメントはクローズさせて頂きます







| 料理~和食~ | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT