今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あーちゃんです(3)

あーちゃんです  あずです  あじゅあじゅです

下の 音楽と共お愉しみくださいませ

実は僕の誕生日は2日前の4月8日だったとです
2日も遅れて書くなんぞは 今の僕の立場を顕著に表してるとです

過去記事には誕生日には大御馳走を作ってくれたとです
今回はな~~んも な~~んも・・・ひどかとです

ぼかぁ12歳になったとです これは大好きな 「くうままの」歳に 追いついたとです

くうままが 大好きだったとです

生まれついて此の方 
くうままが理想の女性だったとです


だからぼかぁ 恋をする事も無く 結婚をする事も無く 人間の言う所の60歳になったとです

はぁ~~~~~

相変わらず「ゆき」は言い寄って来るとですが ぼかぁちょっと・・・ ちょっと・・・ちょっと
やっぱしゆきは妹としか 考えられまっしぇん

僕と のんぱぱは 同じ時期に共に去勢手術を受けたとです
ぼかぁ 停留睾丸とかで たまたまクンが 一つしか見付からんかったとです

もともと一つしか無かったのか 何処かに残っているのかは不明とです
それによって何かの病気を引き起こさないかと 案じちょります

あの ニューハーフの のんぱぱでさえ ちゃんと2個あったのですから・・・

それに前にも言いましたが狼爪もあるとです 爪切りに行った時 おかしゃんは 
しつこく言うとです

この子狼爪があるので忘れず切って下さいな 
トリミングのおねいさん もう聞き飽きてるとです

あの人 最近 おかしいとです 何から何まで・・・   ・・・   ・・・

どっか壊れとるとです 確信があるとです


悪い事は続く物で 去年の夏 暑~~い頃 
訳わかめな くっそ生意気な にゃんこが来たとです

「おかしゃん」は何に血迷ったのか この猫に夢中・・・   ・・・   ・・・   

「ええ加減にしんさい」

ゆきによって末っ子の座を奪われ 小にゃんに 総てを持って行かれ

もはやこれまで

僕の立場は 何処へ ・・・   ・・・   ・・・

あーちゃんです あずです あじゅあじゅです

このくっそ生意気な Cat 僕らが通る度 ちょっかいを出すとです
ちょちょいのちょいと 尻尾を掴まれるとです 

最近ぼかぁ迂回する事を 覚えたとです
なして僕が よけな いかんとでしゅうか 

あれだけ わんこ命だった おかしゃんは 何処へ

悲しいです・・・ 悲しいとです・・・
あーちゃんです あずです あじゅあじゅです

昨日 あの猫が 間違っておかしゃんを 甘噛みしたとです

あの人 単純ですから 怒り狂うてましたから・・・
その内 僕らの元に帰ってくる事を期待しちょります

あーちゃんです あずです あじゅあじゅです

みなしゃ~~ん 僕の長~~い愚痴をば聞いてもろうてありがたかです

僕は頑張るでごじゃるよ

あんじゃぁ あの猫の 口癖が ・・・  ・・・ ・・・



| わんこ | 07:43 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして^^
太巻きおばばさんのブログにあった
ジャガイモのお料理に魅せられて
飛んできました。
これからもよろしくお願いします。

| nohohon | 2016/04/10 08:50 | URL |

あーちゃーん
お誕生日おめでとぉぉー(*´▽`*)
くうままちゃんと同じ歳になったのね。
なんだか感慨深くなっちゃいますね。
大丈夫よっ
おかしゃんは愛情たっぷりな人だから
いつもいつでも愛されているわよ。
でもたまには おかしゃんをひとりじめしたいわねー
あーちゃん ファイトー(∩´∀`)∩

| イヴまま | 2016/04/10 09:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/10 10:28 | |

おかしゃんこんにちは♪
あーちゃん12歳おめでと~~~!
そっかくうママと同い年になったのね。
うちの福来しゃんとも1週間違いの同い年だ~ww
これからも一緒にずっとずっと元気に歳を重ねていきましょうね。
大ご馳走はなくてもおかしゃんの愛情はたっぷりだよ^^v


| 未来ママ | 2016/04/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

あ~ちゃん、、、、おめ!
あずさのあじゅちゃん、、、おめでと!

ゆきちゃまとだいちゃんは相変わらず(犬と猿)かな?
いや、犬と猫か。。。
あ~ちゃんは、平和主義者でいい子だね~、戦いはさけようね。
(長いものには巻かれろ)って、人間界では言われているんだけどね。
だいちゃんは、今日(長いものに巻かれなかったんだね?)

あは、、、長い物って(おかしゃん)か・・・(笑)

ねえ、、あじゅちゃん。
ココだけの話だけど、おかしゃんね、
のん、あじゅ、ゆきちゃん達が逝ったら「もう、この世に用は無い」って時々言うんだよ。
だからね、みんなで話し合って?う~んと(長生き)するんだよ。
わかった?!

お誕生日おめでとう。
(歌の、意味が分かんないんだよ・・・ なんて歌ってるのかな?イタリア語?)

| アイハート | 2016/04/10 13:23 | URL |

おかしゃん こんちぃ~っす。

久しぶりのおかしゃん劇場!冴えわたってるよ~~~。

主役は あーちゃん、あず君、あじゅあじゅ君!!!
あーちゃん なんたって主役だよ♪
お誕生日おめでとう♡



 

| なになにこ | 2016/04/10 14:01 | URL |

nohohon さん こんにちは♪

はじめまして 太巻きさんとは仲良くさせて頂いていますよ^^

いえいえこちらこそ宜しくお願い致します^^

| はやとうり | 2016/04/10 15:28 | URL |

あーちゃん、お誕生日おめでとう~!

くうちゃんと同い年になるのねぇ。
くうちゃんのお顔、思い出しますよ。
チョッカイ出すだいちゃんは、あーちゃんと一緒に遊びたかったのかなぁ。

| 太巻きおばば | 2016/04/10 15:28 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

ありがとう!! くうままの歳と同じ歳になりました^^

決して3わんずをないがしろにしている訳ではないのですがねそれなりに不満はあるようです
わんこもにゃんこも皆甘えたさんですね(笑
御馳走は毎日食べてるので特別しなかっただけです うふふ

| はやとうり | 2016/04/10 15:33 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

ありがとう!!
未来しゃんがくうままと同じ歳で福しゃんがあーちゃんと同じ歳何かの縁を感じますね^^

そうね これからも一緒に歳を重ねられるといいね

あじゅあじゅは毎日美味しい物ばかり食べています
ドッグフードはほぼ食べない子なので苦労しています
要するに我儘なのです そうさせたとも言う(笑

| はやとうり | 2016/04/10 15:57 | URL |

ヒロシ・・いや、あーちゃん、切ない愚痴劇場をありがとう
哀愁漂う60歳は素敵だよ
今の世の中人間の60歳だとここまで大事にされないよ
だから、ちょっとのジェラシーは心に秘めて日々を大切にね
いつか新入りニャンコとも心を通わせるようになるといいね

| うにトラ | 2016/04/10 16:00 | URL |

アイハート さん こんにちは♪

ありがとう!! あーちゃんがもう12歳だよ 速いわ~~

ゆきちゃまとだいちゃんは相変わらず(犬と猿)ならぬ犬と猫です
だいちゃんはまだまだお子ちゃまだねぇ もう少し大きくなるまで甘噛みは仕方ないね 遊び道具だと思ってる(笑 でもむかつく
噛まれると痛いからね 本気で怒るよ その時だけは反省モード

あずは賢いからね 争い事は起こさない^^

毎日彼は御馳走だよ 皆が食べる物は食べないからね

もうね 最近は「おっさん」に託すなんて言いだしてるよ
あっはっは(>。<)

この曲はね 「ヒロシです」のBGMに流れていた曲だよ
臨場感たっぷりな曲です イタリア語っぽいね(笑

| はやとうり | 2016/04/10 16:08 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ありがとう!! くうちゃま越えです
確かくうちゃまは11歳7カ月だったと思います
親より生きることは幸せな事だと思います^^

くうちゃまの事は常に想い出しています 彼女は永遠です^^

だいちゃんはまだまだ遊びたい盛り 動く物は総て面白くて仕方がないのです(笑

| はやとうり | 2016/04/10 16:17 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

あっはっは 哀愁漂う60歳だね まだまだ老けてもいない
綺麗な顔をしています それはひとえに苦労が無いからです
あるのはジェラシーだけです わんこもニャンコも自分が一番です

いえいえ人間も然りです 此処には出来ていない人間が二人もいます
それもどうしようもないシニア族(笑

だい坊 あいつは僕らの敵です もうちょっと落ち着いたら遊んで上げるとです^^

| はやとうり | 2016/04/10 16:22 | URL |

あーちゃん、12歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
くうままの年を越えたのね・・
もっともっと頑張ってねっ(^^♪
おかしゃん、ちょっと疲れてるだけよ・・
落ち着いたら、またあーちゃん達に戻ってくれるよ(^o^)
子供はみな平等だよね~~おかしゃん

| まあや | 2016/04/11 01:31 | URL |

あーちゃん 12歳のお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい12歳になります様に~
くうままはいつもみんなを見てるよ~
くうままの分まで長生きしなきゃね!
ちびっこ大ちゃんが落ち着くまでもう少し待ってあげて~

| Non姉姉 | 2016/04/11 05:23 | URL |

まあや さん おはよう♪

ありがとう!! そうねこれからも元気で過ごして欲しいものです
くうままはちょっと早かったからね 
せめてこの子たちにはもう少し長生きして欲しいですね^^

だいちゃんはまだ子供だからね 色々と手が掛る(笑
教えなきゃいけない事もあるしね^^
皆自分が一番なのね 甘えたいのよ

近々で美味しい物作って上げるわ いつも食べさせてるんだけどね
食べないのはあじゅあじゅだよ(笑

| はやとうり | 2016/04/11 07:05 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

ありがとう!!12歳になりました
元気で迎えられたことは何よりです^^

そうね、 くうままの子供たちも全員元気です 8匹もです
だからくうままもお空でまだまだ忙しいわね

だいちゃんはかなり大人しくなりつつある 後ちょっとね

長年 わんこ好きだったおかしゃんがわんこを嫌いになる訳もないよね(笑

| はやとうり | 2016/04/11 07:11 | URL |

おはようございます♪

あ~ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
だいちゃんにやきもちですね?(*´▽`*)
でも 癒し系の あ~ちゃん可愛いですもの。
ブロガーさんにも ファン多しですよ♡(私も)

あ~ちゃん だいちゃんをよけて通っているのですね 笑。
その姿想像すると 可笑しいですね。
くうママの年齢に追いついたのですね。
元気にまた来年もお誕生日迎えて下さいね あ~ちゃん♡

| mon tresor 2007 | 2016/04/11 07:44 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

ありがとう!!
そうなんです 完全にやきもちです(笑
どの子も構ってちゃんです あーちゃんは偏食なだけにどの子よりも気を遣っています

それが判らんのですね(*。*)

あーちゃんのファン多いと思います 何とも言えないキャラクターが魅力的です
性格が素直でお人好しな所も可愛いですね^^

ほんとにねだいちゃんを避けて通る所笑えますよ
アイランドキッチンの反対側を廻るのです 考えた物です
頭は良いのです のんのん君にこの知恵はありません(笑
これはこれでぼ~~っとしていて良いのですがね^^

今年も元気で偏食王子道 まっしぐらだそうです

| はやとうり | 2016/04/11 09:16 | URL |

こんにちは

ながーい愚痴
笑いながら 読ませていただきました
こんな愚痴が言えるのも、
お互い 通じあってる気持ちがあるからですね^^

| kotone | 2016/04/11 09:27 | URL |

あーちゃん!
あーちゃんの長~い愚痴
とても面白かったよ~(*´艸`*)
また時々聞かせてね~
あっ!愚痴だから
面白がったらいけなかったかなぁ~
でも楽しく効かせてもらったよ~♪

| baba | 2016/04/11 09:32 | URL |

遅ればせながら

あーちゃん 12歳のお誕生日おめでとうございます~~
大好きなくうままさんと同い年になったのね?
何時までも元気でいてね?
おかしゃんもそう思っていますよ?

また愚痴を聞かせてね?

| ぶらっくこひー | 2016/04/11 10:05 | URL |

あじゅあじゅちゃん、おめでとー!

12歳ですか~?還暦やね^^

厄介なクソ猫がきよって、おもろうないやろけど(笑

米寿を目指して、マイペースでね(*^^)v

ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・

| NANTEI | 2016/04/11 10:41 | URL | ≫ EDIT

あず君、おめでとう(^^♪

こんにちは
BG聞きながら、大いに楽しませて頂いたとです。

はやとうりさんも、ワンコとニャンコにハマった様子。
抱き心地が全然違って、両方いると楽しいです。
眠たそうな瞼は一緒ですね。
だいちゃんの目は好奇心でいっぱい!
あず君!これからもずっとずっと元気にね~   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/04/11 11:32 | URL |

あーちゃん!お誕生日おめでとう〜♪
我が家のワンコは 6月で15歳ですが 去勢して無いです〜
タマタマが 二個だろうが一個だろうが
美味しいもの食べてるから 大丈夫よ 笑)

ヒロシが又復活の気配ですね〜
私 はやとうりさんの方が 好きかな〜笑)

| 優 | 2016/04/11 16:31 | URL |

ぷぷぷぷ・・ ( ,,>З<)
はやとうりさん、うまいです!
読みながら笑っちゃいました♪
あーちゃん、人間でいうと還暦なんですね。
うちにもひとり、まもなく還暦の人がいます。
人(犬)生これから!
楽しい還暦ライフをおくってね、あーちゃん☆

| さとちん | 2016/04/11 16:59 | URL |

kotone さん こんにちは♪

あーちゃんはあーちゃんなりに言い分はあると思います
だって今までは自分だけのおかしゃんと思いこんでいたと思います

わんこもにゃんこも所詮甘ったれなのだと思います
殆どの時間を共に過ごしているのはわんこなのですがね^^
もっと気を付けて上げようとは思いますよ^^

| はやとうり | 2016/04/11 17:42 | URL |

baba ちゃま こんにちは♪

あーちゃんの言い分色々あるのでしょう(笑
末っ子堅気でくうままとのんぱぱに囲まれて過保護に過保護に育った子ですからね
だいちゃんの出現にはいくらかのジェラシーはあって当たり前です

後1年もすればだいちゃんの方がぐっと落ち着いてきます
そうなるとやきもちも焼かなくなるでしょう

たまにはね愚痴も聞いてやらないとストレスが堪るわね
ちょっと舵を切り替えましょうかね^^

| はやとうり | 2016/04/11 17:48 | URL |

ぶらっくこひーさん こんにちは♪

ありがとうございます 
軟弱だったこの子が12歳になった事はめでたい事です

多頭飼いには多頭飼いの苦労があります
ゆきちゃまには違う意味で手を掛けています 
しっかり者はついつい後回しになります

しかも今回増えた仲間が猫と来た いやいやいや気を付けますね

| はやとうり | 2016/04/11 17:53 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

あじゅあじゅですよ~ そう言えば還暦だわん 忘れてたとです
この所の猫協奏曲で(笑

>厄介なクソ猫がきよって、おもろうないやろけど(笑

>米寿を目指して、マイペースでね(*^^)v

あい、おもろうはないとです ぼかぁ可愛がられてはいないとです
被害妄想でしゅうか おかしゃんに言ってやって下さい
ちゃんと僕らを可愛がるとです

あーちゃんです あずです あじゅあじゅです^^

| はやとうり | 2016/04/11 18:02 | URL |

フィスティー さん こんにちは♪

このBGMは哀愁が漂っとるとです あーちゃんの気持ちがつまっとるとです
この曲を探すのに苦労したとです

おかしゃんは力が無いのでわんにゃんは抱けんとです
抱くのはもっぱらおとしゃんの仕事です 順番にマッサージもしてくれるとです

シニア犬と1歳に満たない子とでは面白さは違います

もう1年も経つと全員足並みがそろってきます^^

わんこが僻まないようにちと気を付けます(笑

| はやとうり | 2016/04/11 18:10 | URL |

優さん こんにちは♪

ありがとう!! 優さん家の子は6月で15歳ですか
それはめでたいですね~~ 我家女子が二人も居たので去勢は必要でした

停留睾丸というのはあまり良くはないそうです
今まで乗り切ってきたので何とかなるでしょう^^

「ヒロシ」さん また復活ですか
私は彼が売れていない間もこのキャラクター使い続けています(笑

| はやとうり | 2016/04/11 18:17 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

この曲をBGMにしてパロディー風に茶化してみました^^
多分これが今のあじゅあじゅうの気持ちだと思います

還暦だという事は頭になかったですね お祝いをしないとですね
彼が喜ぶ物を作ってあげましょう!!
スパークリングワインで乾杯ですね 和み庵 開けますね^^

| はやとうり | 2016/04/11 18:22 | URL |

こんばんは。

あーちゃんの独白をニヤニヤしながら読んでたら「何にニヤついてるんだ、気持ち悪い」と声が。
うるさいんだよ。
あーちゃんの気持ちが分かるもんかい。
白黒ニャンコに、大奥様のご寵愛が移りそうなんだよ!

だいちゃんのために迂回してるの?
ちょっと若くて器量良しだと思って、生意気だね。
あーちゃんの誕生日、我が家の結婚記念日なんだわ。
あーちゃん、だいちゃんに負けるな!
長生きするんだぞ~

| 万見仙千代 | 2016/04/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代 さん おはようございます♪

ついついにゃにゃしながら読むよね 書く方もにやついてるよ(笑
白黒にゃんこに大奥の寵愛が(笑 これは困ったチャンだね

大丈夫長年のわんこ愛 ちょっやそっとでは崩れない
彼らとは10年以上の絆がある 可愛かったあの時 悪戯盛りの子犬の時 育てたのはくうままとおかしゃんだよ^^

だい坊は珍しい 君たちとは違うしぐさをするからね それには魅せられてるけどね

わんもにゃんも可愛さは同じだよ

君は賢い子だからだいちゃんとの誘いには乗らない 
争いも起こさない のんのん君ともゆきちゃまとも常に譲り合える子
あーちゃんのお誕生日 仙千代さん家の結婚記念日なのこれは忘れないわね^^

| はやとうり | 2016/04/12 05:42 | URL |

あーちゃん、お誕生日おめでとう~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

はやとうりさん、おめでとう♪

手のかかるあーちゃんが くうままに追いついたんだね
なんか感慨深いなぁ ・・・
偏食王子のあーちゃんを
くうままが見守ってくれてるんだろうね

あーちゃんのぼやき、笑いながら読ませてもらったよ
あーちゃん、一日も早く だいちゃんから おかしゃんを奪還したいね(笑)
でも、おかしゃんは あーちゃん命だから大丈夫だよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

| もも天々 | 2016/04/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
本当にね手の掛る子ほど可愛いよ そうなると全部だわね(笑
ったくね~~食べる物が少なくて苦労するよ ほっておけば食べない
あーちゃんは何かに付けて一番我慢していると思うよ
ゆきちゃまには我儘を言われのんのん君には頭が上がらず挙句の果てにはだいちゃんにまで気を遣ってる
どうしようもないね

私にはもっと甘えたいのよね あーちゃんって言って欲しいのよ
可愛がられてるのにね 我儘なんだよね^^

| はやとうり | 2016/04/12 15:21 | URL |

おめでとう

12歳おめでとうございます
ちょっと可愛いすぎるヤキモチですね。
羨ましいです。
その気持ちが長生きの秘訣かもしれませんね。

| あっこちゃん | 2016/04/12 16:47 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
12歳になりましたね 若く見える12歳でしょ
余り老化が感じられない所はくうまま似です

ほんとうにね 可愛いやきもちです 
今も側で美味しい物をお頂戴とねだっています^^

お母様のお墓参りには行かれましたか 雨ではなかったですか

今日はねサンドウイッチを作っていますよ 綺麗に出来ました
今度アップするね^^

| はやとうり | 2016/04/12 18:00 | URL |

あーちゃん
お誕生日おめでとうございます!!!!

久しぶりのヒロシ節
楽しんでしまいました♪♪

| マルチ君の母 | 2016/04/12 21:14 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

ありがとう!!
あーちゃん 憎めないキャラクターなのね
性格も我家の動物の中では優しくてある部分温厚かな
良い家族ですよ^^

愉しんで頂けて嬉しいな =^-^=

| はやとうり | 2016/04/13 05:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT