今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和風オムレツ

スパニッシュオムレツに似ているが味付けは和風で


2016_0515_174019-CIMG3902_convert_20160516101856.jpg


2016_0515_175941-CIMG3906_convert_20160516101936.jpg

カットするとこんな感じ 半熟仕立てで消化も良い

【材料】

卵   5個
納豆   1パック(お嫌いな方入れなくても良いですよ お味に大した変化なし)
じゃが芋   1個(100g位)
葱   5本位
玉葱   1/4
赤パプリカ   1/4
とろけるチーズ 今回はスライスチーズ使用   3枚

野菜は色々余り物を使用(冷蔵庫の整理を兼ねて)

麺つゆ   2倍濃縮   大さじ2(メーカーによって味が違うので味見して下さい)
サラダオイル   大さじ1

【作り方】

1.野菜類は総て千切りにしてあらかじめさっと火を通しておく
2.卵を溶いて野菜・チーズ・調味料を入れてフライパンで焼くだけです
  弱火で蓋をして一度もひっくり返していません
  卵液を入れて固まりかける頃オムレツと同じように箸でささっと掻き混ぜ
  ると速く仕上がります

※ 納豆 ご飯にかけて食べるのは苦手なのですが卵とは相性が良いので
  焼いて頂くのが好みです 納豆茶漬けなら食べられます(笑 嫌いではありません
  サンドウイッチに挟んでも面白そうです


2016_0515_190114-CIMG3907_convert_20160516102002.jpg

蕗の葉っぱが大きかったので検索すると食べられると書いていたので
何事もチャレンジ こんな物作って見ました
結構苦みあり これ何かに変身させるつもり 折角手間暇かけたので捨てられない


2016_0509_133354-CIMG3860_convert_20160511110434.jpg

これのレシピを書くと言っていたので 此処に書くのは分類が出来ないが・・・
仕方がない 

【材料】

筍   300g
味醂   大さじ1
ごま油   大さじ1
ラー油   お好みの量で
中華スープ   200cc
醤油   大さじ2弱
酒   大さじ1
砂糖   大さじ1
オイスターソース 大さじ1

作り方は調味料&出汁で絡めて煮るだけです





ゆきちゃまの事 悩みは尽きない


2016_0516_091235-CIMG3911_convert_20160516101430.jpg

元気で食欲も朝夜 兼用だがまとめて食べる 朝は食べたくないらしい
夜は自分のご飯を食べても足りない   勿論2食分
あーちゃん&のんのんのご飯も油断をすれば取り上げる
あーちゃんが食べていても平気 割り込んで取り上げてしまう

大人しいあーちゃんは すぐに譲る


2016_0516_091355-CIMG3918_convert_20160516101504.jpg

あーにいちゃんは 大好き\(^o^)/


2016_0513_120750-CIMG3870_convert_20160516102045.jpg

やはり皮膚のアレルギー&お耳のトラブル
毎日ケアしているにも拘らず なかなか好転せず それでも手入れをしていると悪化はしない

専用の薬用シャンプー アレルギー用のフード ありとあらゆる事をしても完治はしない
それでもこの時期 これくらいで抑えられたら良い方

開き直って好きな物を食べさせている
のんのん君もあーちゃんにもそうさせている 
彼らは全員シニアそう長い犬生でも無い 美味しい物を食べて満足して欲しい
この考えは昔から変わらない

薬の袋に名字書いてるけど そんなの気にしない
消すのも面倒

あっ 内藤です 以後宜しゅうおたのん申します


2016_0513_120840-CIMG3873_convert_20160516102121.jpg

先日 だいちゃんの避妊手術でお世話になった病院のドクターが
親切なのでこちらに掛かって見た

ゆきちゃまを診るのは初めて 目は見えていますか

いえ、他の子に比べれば視力は弱いです 他 諸々
薬を飲ませる為のシリンジまで貰った でもゆきちゃまは 欠歯があって舌が出ているので
これでは飲ませにくい

幸いと言っては語弊があるがこの子 何でも食べるので食べ物に混ぜて飲ませている


2016_0511_144745-CIMG3868_convert_20160516102203.jpg

今回は かぼちゃをペーストにして これに混ぜ込んで食べさせている

多分 この戦いは最期まで続きそう 
シャンプーも他の子の倍は必要 今回のシャンプーカットには私も関わった
もう少し暑くなったら毛を短くするつもり いつも清潔に保たなければいけない
お耳の汚れも気を付けて手入れして点耳薬 さしている

今回 肛門絞りもサービスでして下さった

おっさん シャンプー時に肛門絞りしているといつも言うが 絶対に的を外している
これからは二人がかりできっちりとシャンプーをしよう

又、10日後に病院に連れて行く
これからは わんにゃん貯金をして病院代をストックしておかないとね

勿論 消毒薬 諸々の薬も取りそろえている


2016_0515_053341-CIMG3896_convert_20160516101757.jpg

起床後 2Fに行くまでの待機中 季節が良くなったので速い時間に上げるようになった
おとしゃんとおかしゃん 両方からおやつ貰ったら 2階に 上がるでごじゃるよ

最近 戸を開けると階下まで下りてくる あちこち開け放しているので当然3わんずに出合う
だいちゃんは平気(笑 困った物だ   その都度おっさんが抱き上げて連れ戻す(笑

若いっていいね 健康っていいね 屈託のない だい坊に救われる



| 料理~和食~ | 11:42 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

和風の味の方が私は好みです・・
出汁巻き玉子も、洋風オムレツより好きです。

ゆきちゃんの皮膚とお耳は中々思うようにいかないですね・・
おメメも視力が低いとなると
これ以上悪くならないようにしてあげたいと思いますものね。。
食欲だけはあって良かった(*^_^*)
あー兄ちゃんの優しさに ホロリとします。

| まあや | 2016/05/16 13:02 | URL |

納豆は納豆巻なら食べれます。
ふ~ん・・・オムレツ・・・。
納豆サンドならいけるかも。^^

蕗の葉っぱは何に変身するんだろ?

そちらの方にアレルギーの専門医がいると聞きました。
お薬袋の病院なのですか?
ゆきちゃまには辛い季節到来ですね。
症状が軽くすみますように♪

| びびっちょん | 2016/05/16 13:21 | URL |

まあや さん こんにちは♪

和風の方がローカロリーこれに魅かれますね(笑

ゆきちゃまには本当に悩むわ 大変なの 1日でもケアの休みは無しよ
でも一番大変なのはゆきちゃまだろうしね 
せめてひどくならないようにして上げるのが私たちの役目だものね

食欲は信じられないくらい食べるよ(笑
私のご飯 半分は食べられてる

あー兄ちゃんは優しいからね ご飯取られても怒らないのよね
それはそれで困るんだけどね あーちゃんろくすっぽ食べないからね
ベッドを取られてもいつも譲ってる 平和主義者なのかしらね^^

| はやとうり | 2016/05/16 13:38 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

これ納豆入れなくてもいいよ(笑 
こんなメニューで無いと普段好んで食べないからね

蕗の葉っぱ 苦くても食べられないことはないのよ(笑
おっさんは食べてるわ(笑

ここはアレルギー専門病院ではないと思います
でも先生が優しいしとても良心的なので気に入っています

初診料だけで爪切りとか 肛門絞りとか1箇所くらいならサービスしてくれます
仕事も丁寧で嫌がらないようにしてくれるからわんにゃんは楽だと思います

ゆきちゃまのケア 毎日おっさん共々頑張っています

| はやとうり | 2016/05/16 13:46 | URL |

こんにちわ~♪

納豆をパンに挟んで食べるのって好きだよ(*^□^*)♪
ご飯にかけるのも好きだけどね~
オムレツには入れたことないわ
どんなんなんかな~

蕗の葉の佃煮、、おいしいね
苦味が好きやねんな~
でも、これが また何かに変身するんだ
楽しみだよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ゆきちゃんのケア、毎日が大事なんだけど
たいへんだね
でも、ケアのお陰で ゆきちゃんが少しでも快適に過ごしてくれるとなると
がんばるしかないんだよね
特に これからの時期はね

だいちゃん、来るべくしてやってきた子だね~(*^ー゚)v ブイ♪

| もも天々 | 2016/05/16 13:55 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん こんち!

今日 煮魚の予定なので
 和風オムレツチャレンジしてみようかな。
納豆もパプリカもあるし材料揃いそう。
めんつゆの代わりに味ポン(笑。

ゆきちゃん幸せだね。
女王さまだ~い!
あかしゃんの愛情のたまものかな
 内藤家(笑)みんないい巡り合わせだね♪

| なになにこ | 2016/05/16 14:10 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
オムレツはうちもよく作るよ~
冷蔵庫の野菜消費にw
卵で包むんだけど混ぜ込み和風味で焼くのもいいね。
先日ハチクをたくさんもらったので中華風筍レシピ待ってたよ^^
ゆきちゃまのアレルギーは辛いね。
福来の兄弟にアレルギーの子が居てね~一生の付き合いになってるの><
食べ物制限してもしなくても一緒だと今では何でも食べてるよ。
同じくケアで酷くならないように頑張ってる。
春と秋が大変みたいよ。


| 未来ママ | 2016/05/16 14:36 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

オムレツに納豆 違和感無いよ
居酒屋に行くとね納豆巻きってあるんだよ 
卵の中に納豆と葱を入れて焼く これ結構需要あるんだよ^^

蕗の葉っぱ 耐えられないほどの苦みでも無い(笑
アレンジしない内におっさんが食べてしまうかも^^

ゆきちゃまのケア文章にすると簡単だけど結構大変だよ
相当忍耐がいる 痒いのは可哀想だからね 掻く事にこちらも神経質になるよね

それでも今年は去年よりも状態は良いんだけどねお耳の中はある程度しかケア出来ないからね

そう、だいちゃんが居なかったら追いつめられるね
あの子が笑う様な事をしてくれるからねピリピリしなくて済む部分あるよね

| はやとうり | 2016/05/16 16:07 | URL |

なになにこしゃん こんにちは♪

卵料理もたまには良いよね 卵料理好きだよ^^
野菜は残り物入れたらよいよ チーズが入るから美味しくなるのかもね

ポン酢でやったら感想を教えてね こっちの方が酒の肴っぽいかもね

ゆきちゃま 我天下だしね あー兄ちゃんは何でも寛大だしね
皆、彼女には優しいからね 良いバランスなのかもね

そうそう「内藤家」(笑 内藤だいちゃんも良い味だしてるよ(笑

| はやとうり | 2016/05/16 16:13 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

そうそう少しずつ残っていた野菜全部処分出来たよ
包まずに卵生地に混ぜて一気焼きね どど~~んと出すと華やかだよ

ハチクたくさん頂いたの メンマ風美味しいよ 書いて良かった~~
福来しゃんの兄弟にもアレルギーの子いるの それは大変だね
以前の医者が奨める事全部してみたけど効果なし 
美味しくも無いフード食べさせるの可哀想だから今は欲しがる物上げているよ
その方が幸せだものね 私のご飯が好きなのよ(笑
ヘルシー志向だからこれなら大丈夫だよ^^
頑張るしかないもんね 

| はやとうり | 2016/05/16 16:24 | URL |

ペットと暮らすって事はこういう事なんだって
お手本を見た気がします。
ただ可愛いからって無責任に一緒には暮らせない。
責任って物が有りますものね。
皆が元気で居られるのもこうした配慮が有るからこそ。
だいちゃんは両方からおやつを貰うのね~(笑)

| 太巻きおばば | 2016/05/16 16:36 | URL |

しんたまねぎレシピ

この間の新玉ねぎメニューつくりました。
久々に野菜に肉を巻いていたら…。
知らないうちにパン粉をつけてフライに変身してました。
これはこれで娘達には好評でした。
次回こそレシピ通りに作ります。

| あっこちゃん | 2016/05/16 16:43 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

本当にね ペットとの暮らし楽しい事ばかりではないよね
苦しい事もたくさんあるよ 
でも暮らした以上は最期までね 一緒に暮さなきゃね
それも体の悪い所があったらケアもしつつね 可愛い所もたくさんあるしね^^

だいちゃんはね 要領がいいのね 誰から貰ったのか覚えてるのよ
まだ おかしゃんから貰ってないよって催促するのよ(笑

| はやとうり | 2016/05/16 16:47 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

あっはっは これは愉しいね
フライになっちゃった でもフライでも美味しいと思うよ
お嬢さんたちに好評だった それは良かった

たれに絡めるのも美味しいから又作って見てね^^
美味しい物を頂くのは幸せだからね

| はやとうり | 2016/05/16 16:52 | URL |

こんばんは。

和風のオムレツ 綺麗に焼けるものですね~。
納豆まで入っているのがミソですね おいしそっ。(*´▽`*)

蕗の葉 何にリメイクされるのか楽しみです♪
そうですよね 捨てれませんよね。
筍も一風変わった味付けで 目先を変えて筍が食せますね。

ゆきちゃん 症状改善されるといいですね。
色々愛情かけて皮膚のお手入れをされているの凄く伝わります。
この時期 娘もアトピーが痒くて 先日皮膚科へ行きました。
季節の変わり目だからでしょうか?

だいちゃんは はやとうり家の癒しですね~。
可愛いお顔されてますよね 見てるだけで私も癒されてます♪

| mon tresor 2007 | 2016/05/16 17:40 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

これねチーズ以外はヘルシーな物ばかりですよ
多分チーズが入るので美味しいのだと思います
我が家納豆は「おっさん」専用で置いています 
たまには食べないとねと入れて見ました

蕗の葉 出汁昆布まで入っているのでカットにも苦労したしね
捨てがたいです 捨ててもいいんだけどね 意地みたいなものです

筍のメンマ風 これお薦めです とても美味しいです^^

お嬢さんもアトピーって大変ね お気持ち良く判ります
ゆきちゃま 他の子に比べると痛点が無いのね 
思いっきり掻くので慌てて薬塗るのです 出血するほど掻くのね 
気持ちまで追いつめられる気分です

だいちゃんに随分救われていますね この子が笑いをくれなければ
多分苛々すると思います

平気で下まで降りて来て吠える兄ちゃんずを尻目に探検気分です
ゆきちゃまは気付かない事が多いのですよ これは幸いな事です
気付いてもだいちゃんは高い所に逃げられるので大丈夫だけどね

お嬢様もお大事にね^^

| はやとうり | 2016/05/16 18:52 | URL |

卵5個~~~!!

ズルイッ(>_<)

納豆、ジャガイモ入りはボリュームたっぷりですね^^
パンに挟んで食べよう(笑

ゆきちゃま、完全に白内障ですな。
認知症が進行しそうです。
うちの柴も目がおかしくなってから、
同じところをぐるぐる回るようになりました。
その次は何かに体を寄せなければ動けなくなり、
夜泣きが激しくなり、食べものが喉に詰まり・・・。

ま、人間とおんなじですわ(泪。

しかし、老犬三人^^よう面倒みてますなー(感
偉いもんです!!

| NANTEI | 2016/05/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ゆきちゃま、大変なのね。
皮膚アレルギーにお耳のトラブル。
皮膚の方は経験が無いけど、お耳の方はまりで思い知った。
やってもやっても良くならないんだもの。
何度もぶり返して・・・
ゆきちゃまも辛いよね。

だいちゃんに救われる思い、分かる気がします。
建康が第一なのよね。

フキ、やっと油揚げとの煮付け作りました。
それがまあ、私としては信じられないくらい上手く出来て、パクパク(自分で)食べてます。
こうやって、お腹の肉が増えるのよね~

| 万見仙千代 | 2016/05/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~
作り易い物ばかり作ってしまうのでとってもいい刺激です
美味しそう → 食べたいな → 作ってみるかな!

ゆきちゃん いいお医者さんに巡り合えてよかったですね
アレルギーは辛いですね 掻くとかゆみ増してまた掻くし…
お薬効いてくれるといいですね
だいちゃんの明るさ 癒されますね

| Non姉姉 | 2016/05/17 02:25 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

卵5個は魅力的でしょ!! 卵好きなNANTEIしゃんには目の毒ね^^

ゆきちゃまはね多くの障害を持って生まれてきた子です
アルビノ障害のせいで生まれつき視力も弱いのです
我が家には途中から来たので実際の年齢は推定で8歳位です
人間で言う所の48歳位ですね 白内障にはまだ早いです

3わんず家族になったからにはちゃんと最期まで責任を持ちますよ
ゆきちゃまは案外長生きしそうな予感がします

色々あって大変だけど頑張らなければね!!

| はやとうり | 2016/05/17 05:15 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

ゆきちゃまも大変だけど我々も大変です
休むことも無いケアには疲れる事もあります
金銭的にも他の子に比べると今まででも相当な出費がありました
お金の事はこちらに置いておいて 置いておかないと仕方がないものね
ほんと治療しても何度もぶり返すものね 少しでも緩和できるように頑張るわ

だいちゃんが時々癒しをくれます^^

蕗 美味しいでしょ 大丈夫野菜では太りませんこの様なお惣菜がお薦めです^^

| はやとうり | 2016/05/17 05:24 | URL |

Non姉姉 さん おはようございます♪

卵料理 華やかでいいですよね 食卓の真ん中にあると迫力出ますよ
卵料理ってふんわりと優しいです^^

前の病院のドクターもゆきの事はとても可愛がってくれたのですが
何せ診察料が段々高額になって来て・・・

たまには獣医さん変えて見ようかなと思ってね
此処のドクターの方が常に穏やかなの 良心的な所も助かるしね

初診料は1,000円だけど再診料は違う症状でも500円しか取らないしそれで爪切りなんかもして貰えます

多頭飼いだと出費も嵩むのでお安い方が助かります
シニアになるとなにやかやと出てくるかもしれませんしね

だいちゃんが家の中の明るさ全部引き受けてくれている気がします
この子に救われる部分ありますね

| はやとうり | 2016/05/17 05:37 | URL |

おはようございます。

何かと、雑用があり忙しくしております。(ん、カンケー無い?)アハ。。

娘が忘れて行った?(とろけるチーズ)有り。
私達老人組では、コレはあまり使わないのですよ。

だから、オムレツにコレを使えるな。
材料で、無いのは(ネギ)だよ、、これ買って来て早速作ろう。
オジイサンは(ひき肉入り)を、あまり好まないのです。
(自分で作れない人は、、、文句を言ってはいけませんよね~)

ゆきちゃまの皮膚病は、人間と同じですね。
私も同じで、しょっちゅう皮膚科へ行ってるもんね。
(今度は、外科だよ。。)

シニア生活は、穏やかだけど、、、(笑い・活気)が無くてね。
その点、だいちゃんは(笑の素)だね~、(だしの素)が昔有ったね。(笑)
ゆきちゃまとの遭遇も、スルーで、、、良かったわ。

| アイハート | 2016/05/17 06:01 | URL |

こんにちは

和風オムレツ いいですね
これ1品でも 豪華に 見えそう
納豆を 混ぜこんじゃえば 
好きでもないけど お薬だと思って 
食べてる私には すんなり 食べられそうです

動物病院のお薬の袋 可愛いですね

| kotone | 2016/05/17 08:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/17 08:31 | |

我が茨城県は納豆の産地ですが
納豆オムレツは未だ食べた事が無いですよ〜。

納豆は女性ホルモンの役目もするらしいですね!
イッパイ食べなきゃ〜笑)

蕗の葉っぱが常々勿体無いと思っておりましたが
佃煮でございますか?とても良いアイディアですね 笑)

はやとうりさんはマメですね。
あのデカイ葉っぱを見ただけで 私 戦意喪失だわ〜笑)

わがやのワンコのシャンプーも 人間のよりお高いの使ってます 笑)

| 優 | 2016/05/17 16:43 | URL |

アイハート さん こんにちは♪

私も今日は久しぶりに買い物に行って疲れました
買い物には足に限界があります 痛くて途中で帰ってきました

お嬢さんがとろけるチーズ忘れて行ったのですか
朝食のトーストか何かに使ったのでしょうね

オムレツお肉が入らなくても美味しい物が出来ますよ^^
そうそう作らない人は文句を言ってはなりませぬ 黙って食べるべし(笑

アレルギーは多分治らないわね どちらも苦しいわ

だい坊がいる事は相当な刺激にはなるわね
最近平気で下に降りてくるの 物怖じせんやっちゃ(笑
わんずは舐められてるしゆきちゃまは気が付かない やれやれです

| はやとうり | 2016/05/17 17:28 | URL |

kotone さん こんにちは♪

これ豪華ですよ 立派な御馳走になります^^
私も納豆にはあまり興味がない おっさんの食べ物と思っています
でも体には良いのでたまには食べなくちゃね
色々な物が入るのであまり気にならずするすると頂けますよ
大丈夫です 納豆入れなくても美味しいですよ

動物病院の薬袋 本当に可愛いのよ^^

| はやとうり | 2016/05/17 17:32 | URL |

優さん こんにちは♪

そうですね 優さんは茨城県でしたね 納豆の産地ですね
納豆の葱卵焼きって居酒屋メニューにあるのですよ^^

結構美味しく食べる事が出来ます 知らない内に納豆がお口にするっとね
納豆もっと食べなきゃね

蕗の葉っぱ切るのが大変でね 手が痛くて途中から変わって貰いましたよ
おっさんは機嫌よく食べています やや苦みが強いかな

私は多分マメです(笑 と言うか料理が好きなのです

動物との暮らしは破産しそうです 選択したのはこちらなので文句は言いません
最後までしっかりと面倒は見ます^^

| はやとうり | 2016/05/17 17:40 | URL |

こんばんは はやとうりさん
やはりスマホの小さな画面より
PCで拝見する方がおいしそうー♪
野菜たっぷりの和風オムレツいいなー
冷蔵庫の在庫をいっぱい入れられますね。
赤パプリカはきらしているけれど
カニカマがあるからそれを入れちゃおっ( *´艸`)
ゆきちゃまのお肌ケアはやはり夏が大変でしょうか。
症状が少しでも治まりますように・・・

| イヴまま | 2016/05/17 20:18 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

私はスマホを持っていないのでPC専門です 大きくないと見にくいです
カニカマ入れると味が又出て美味しいと思います

ゆきちゃまね~~一年中大変ですね 今年は毎日のケアでまだ良い方です
皮膚だけなら何とかなるのですがお耳は難しいですね
定期的に獣医さんに掛らないと悪化しますね
こちらもどうしても神経質になります 

| はやとうり | 2016/05/18 04:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/18 07:47 | |

今夜はこの和風オムレツに決定!
青ネギないからほうれん草にしよう
醤油麹も入れてみようかな~(使いたくてしょうがない)

人間もそうだけど、痛みやかゆみがずっと持続するほど
辛いことはないですよね 
小さい頃に時々全身発疹が出来てとにかく痒かったという
そんな記憶だけがあるんです
今思えば多分何かの食品のアレルギーだったんでしょうが
今のように調べるなんてことなかったから・・

元気なだいちゃんとの緊張状態で、一時でもゆきちゃんが
辛いかゆみを忘れられますように(^-^)

| うにトラ | 2016/05/18 11:08 | URL |

和風オムレツ、美味しそうな色合いですね。
でも、色合いで言ったら、ゆきちゃま用のカボチャも
飴色していてすごく美味しそう♪

痒いというのは本当に辛いですよね。
しかも掻いている間は恍惚感があるから止められない。
あとの出血とか考えられない。
それはワンコも人間も同じですね。
だいちゃんが笑顔を運んでくれる天使的存在でよかった☆

| さとちん | 2016/05/18 14:14 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

>醤油麹も入れてみようかな~(使いたくてしょうがない)

この気持ち 判る~~ 私も作ったらすぐに使いたがると思う(笑
和風だから使えそうね 良いお味になりそう!!

痛みも辛いけど痒みも辛いね
一昨年の抗生剤の点滴で全身発疹が出来た時もう痒くて発狂しそうだったわ
だからゆきちゃまの痒みも判るの 今は毎日彼女も抗生剤飲ませています
肌は何とか出来てもお耳は手強いね 動くから難しいの
毎日点耳薬もさしてます

こんな時でもだいちゃんは天敵なのです(>。<)

最近はだいちゃんが隙を付いては階下の廊下まで降りてくる(笑

| はやとうり | 2016/05/18 15:26 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

このかぼちゃの煮つけ めちゃ美味しいの =^-^=
無塩バターも入ってピヨ子ちゃんも絶対好きだと思う

ゆきちゃまの薬が苦いのでやや甘めの味付けです お菓子のような感覚
ご飯のおかずにはならないけどおやつにはなるよ 今度書くね

以前カイカイの事を書いてからず~~~っとケアしています
だから前ほどは悪くないけどお耳に関しては素人は難しい
獣医さんにやり方習っても飼い主には我儘言うからね同じようには出来ない
ここを乗り切っても又 ケアをする日常です 溜息が出そうです

だいちゃんがいてくれてしばしの安らぎがあります 
あの子がいて良かったと思う さっきも降りて来て「おっさん」に連れ戻されたよ(笑

| はやとうり | 2016/05/18 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT