今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和風つくね

鶏肉 苦手意識あるけれど つくねにすれば大丈夫と言う
おかしな理屈ですが色々な物が入るので鶏感無くなると言うか

わんにゃんも大好きという(わんにゃん用は調味料使わずに)


2016_0516_171901-CIMG3926_convert_20160524155508.jpg

【材料】4人分

鶏胸肉   400g
豆腐   200g(木綿でも絹でも可)
大葉   10枚位(今、大葉が良く育っているので大量に)

パン粉   20g
マヨネーズ   30g
塩・胡椒   少々
片栗粉   20g

卵黄   お好みで

【たれ】

オイスターソース   10cc
砂糖   30cc
醤油   40cc
味醂   40cc


【作り方】

1.豆腐はしっかり水切りをして置く
  総ての材料と調味料を適当にカットしてFPで撹拌しました
2.フライパンで焼いてもオーブンで一度に焼いても構いません
3.たれの材料を沸騰させてつくねに絡ませる
4.お好みで卵黄のみ これに付けて頂きます(卵白は冷凍保存をしておく)


2016_0522_172234-CIMG3998_convert_20160524155207.jpg

モッツアレラとミニトマトのカプレーゼ
オリーブオイル塩胡椒等で頂きます

バジル プランターで育っているのに何故にきゅうり
なんちゃーない 取りに行くのが面倒だっただけ イケませんね~~


2016_0522_100138-CIMG3986_convert_20160524154954.jpg

面白い頂き物ですよ


2016_0522_100613-CIMG3992_convert_20160524155100.jpg

タコ焼きにしか見えないシュークリームざましてよ


2016_0522_100237-CIMG3989_convert_20160524155025.jpg


2016_0522_104917-CIMG3996_convert_20160524155141.jpg

ざる蕎麦そっくりなモンブランだすって(笑
もう、楽しいね お茶目さんです

いや~~~これが中々 タコ焼きにモンブランでしてよ こういうの大好きです

美味しゅうございましたよ   ありがとう!!


2016_0516_091500-CIMG3922_convert_20160516101641_20160524160447c8b.jpg

のんのん君 12歳を過ぎるとやや老いを感じますかね
夕方5時になるともうサークルに入って寝る準備 寝る事が幸せらしい
最近 美味しい物しか食べなくなってきた(*。*)

この子は「くうちゃま」と共に育ったので甘い物が好き これからの時期アイスも大好き
構わずに上げますよ もうこれから先 好きな物を食べたらよい良い


2016_0516_091409-CIMG3921_convert_20160516101613.jpg

ゆきちゃまも アイス好きだね 今もあーちゃんが残したご飯 全部食べた
のんのん君の分もたいらげに行って おっさんに止められ散歩に連れて行かれた

それだけ食べたら すぐにトイレ(笑


2016_0521_140246-CIMG3964_convert_20160524155248.jpg

おかしゃん ぼかぁ何でも食べるでごじゃるよ
じぇいたくは 言わないあるよ 兎に角腹が減るんです いっぱいくだしゃい

朝ご飯遅くとも5時に食べる お皿の中にダイブする(笑
3日程 何も食べさせていない子供みたい

段々 甘噛みが減ってきた   それでも油断していたらおっさんはガブッと噛まれたらしい

それまではじっと機嫌良く横にいるのに 突然何を思うのか甘噛みするらしい
手でも動いたのか(笑   出血していた


2016_0521_142555-CIMG3979_convert_20160524155400.jpg


「おとしゃん」を噛む分にはまだいいよ  おかしゃんを噛んでは絶対にいけません
毎日 繰り返し言い聞かせている   えらいリラックスしてますなぁ =^-^=

そら だい坊も 暇だわね~~ たまには刺激も欲しかろう
遊び相手欲しいのかしらね 




| 料理~和食~ | 17:01 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/24 17:23 | |

こんばんは~

つくね、美味しそうですね。
マヨネーズ入れるんだ!
お豆腐の水切りって、結構大変じゃありません?
はやとうりさんは、どうやってるの??

〇〇そっくりな〇〇
これ、面白いねぇ。
色んな食べ物があるわ。

のんのん君、やっぱり年を感じますか。
すずも同じなのよね。
寝てばっかりで、夫が美味しい物ばかりあげるから、すっかりグルメ。
私が何か言うと「はやとうりさんだって、好きな物を上げろと言うんだろ」と逆襲されます(笑)
ま、いいか。

だいちゃん、下部分が真っ白なのね。
器量良しだわ。

| 万見仙千代 | 2016/05/24 19:29 | URL | ≫ EDIT

ん?
タコ焼きがシュークリームで・・ザル蕎麦がモンブランとな?

青ノリが乗ったり、ザルに切った海苔が乗ったり、、、手が込んでいますねえ。
これが美味しければ、、、ヒットでっせ。
(鳥のつくね)入れ歯の大婆ちゃんには、よろしいかな。
私は、鳥が好きだから作りますか!

(モッツアレラとミニトマトのカプレーゼ
オリーブオイル塩胡椒等で頂きます)・・・こりゃ~駄目だね、大婆さんはチーズってやつが好きでない。。爺さんも。
きっと、トマトとキューリだけ拾って食べるね。
何が残る?白いチーズだね。(笑)

そうそう、男猫は(何考えてるのか)解らない。
突然、ガブッと来るんだよね、流血騒ぎよ~。
だいちゃん、おかしゃんには注意、注意、本気で怒られるからね。

| アイハート | 2016/05/24 20:25 | URL |

せっかくのバジル残念ですね。
私なんかとっくに枯らせてしまいました。
相変わらず植物を育てるのが苦手です。
タコ焼きにしか見えないシュークリーム、
本当にたこ焼きにしか見えません。
美味しそうですね。

| 太巻きおばば | 2016/05/24 22:02 | URL |

こんばんは。

胸肉はええですよ!
ジイサマ、バアサマには特に^^

肉もたまには食わんといかんぜよ!
酒も適量はおすすめぜよ!

そう医者に言われてますが、
酒の適量ってどれくらい?とは言えませんでした(^_^;)

しかし、なんちゃって!な食べもの多くなりましたね@@
いちばん冒険したいのは、メンタイコ乗せアイスクリーム(*_*;
長生きしたくないわい(>_<)

わんずたちも、急に老けてきたような・・・
ナンテイも最後まで見守りたいと思うようになりました。
どっちが先かわからんけど(^_^;)

| NANTEI | 2016/05/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん おはようございます♪

何故かつくねは食べれるの(笑 だって鶏の匂いしない物
皮も取るし胸肉だしヘルシーです

お豆腐の水切りは茹でてからざるの上で忙しい時はレンジでお皿にキッチンペーパーを引いて後から火を入れる物はこれで良いです
白和えのようにそのまま頂く物はやはり茹でます
特に夏は食中毒が怖いのできっちり火を通します^^

〇〇そっくりな〇〇  世の中面白いね^^
色々考えつく人がいるもんだ(笑

のんのん君&あーちゃん歳を感じますね 寝てばかりです

>夫が美味しい物ばかりあげるから、すっかりグルメ。
>私が何か言うと「はやとうりさんだって、好きな物を上げろと言うんだろ」と>逆襲されます(笑)
>ま、いいか。

きゃっは~~ごめんちゃい
でもね マジでそう思うのね 限られた命じゃない
美味しい物食べさせたらいいって くうちゃまだって美味しい物ばかり食べさせたわ 制限しなくて良かったと思ってるよ

だって人間だってそうじゃない 長生きの為に粗食は嫌よ

だいちゃん 白い部分が多いの それも真っ白なの
普通ハチワレの子は全体的に黒が多いんだけどね たまに見るよ
だいちゃんみたいに白い子 =^-^=

| はやとうり | 2016/05/25 05:39 | URL |

アイハート さん おはよう♪

今の世の中 面白い物があるもんだよね
わざわざ ざるが付いているのね これ細巻きに使えそうよ(笑
子供さん喜んで取り合いになるね 味も美味しいよ^^

鶏のつくね 入れ歯のおっさん食べてたよ(笑 和風だから食べ易いよ^^

アイハートさん 鶏が好きなの 私は小さい頃のトラウマだよ
未だに引きずってる きっと繊細なんだね(笑

モッツアレラ大丈夫 チーズのお味はまるでしないから無味無臭
でもこれは好きなのよ お安くも無いけど わんこも大好きだよ

だいちゃん かなり落ち着いて来てかぷ~~も少なくなってきた
そうそう「おかしゃん」は本気で怒るからね ちゃんと判ってる
それに美味しい物くれる人だもんね そんなことしたら貰えない

だい坊なりに考えてる模様(笑

| はやとうり | 2016/05/25 06:06 | URL |

太巻きさん おはよう♪

バジルこれからが最盛期で大きくなってきます
ベランダに出る手間を惜しんではいけませんね 近いのにね
多分ジェノベーゼソース作れるほど大きくなります
多分気候が良いのだと思いますよ それしかない(笑

ざる蕎麦よりも たこ焼きがリアルだよね
ご丁寧にヘギに入ってるしね(笑
ざる蕎麦なんてちゃんとすだれ付きだよ 笑っちゃうね^^

| はやとうり | 2016/05/25 06:13 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

そうだね 肉もたまにはね 我々の世代 家で鶏〆てたでしょ
何となく見ちゃったんだよね それ以来駄目
繊細な女の子だったんだよ(笑 
魚はね海の近くだったからこっちの方が多かった 鰯や鯵は手で捌いていたからね

お酒は飲めなくなったね ハイボールとか作っても半分くらいで要らない
なら最初から半分作ればいいんだよね(笑

明太子乗せアイスクリーム これは要らんわ(笑
でも静岡にはワサビアイスってあるじゃない これは好きだよ^^

最期まで見守るのは辛い物があります
くうちゃまの時は私が入院中だったからブログに過程を載せなくて良かった
本当にね どっちが先か判らないよね ある日突然心筋梗塞とか
脳梗塞とか高血圧だからねあり得るよ(笑

| はやとうり | 2016/05/25 06:24 | URL |

こんにちは

そっくりさんシリーズ 面白いですね!
これを 出して 驚く顔が 見たくなりました
こーゆー ちゃめっけのあるの大好き^^

| kotone | 2016/05/25 10:12 | URL |

kotone さん こんにちは♪

世間には色々な物考えだす人いるのね 結構面白いね
これを買って送ってくれた人もお茶目さん^^

お味もたこ焼きシュークリームも美味しかったしソースはチョコね
ざる蕎麦みたいなモンブラン 美味しかったよ\(^o^)/

のんのん君甘い物好きだから栗の部分上げたよ 美味しいって喜んでたよ^^

| はやとうり | 2016/05/25 11:12 | URL |

こんにちは♪

バジルも大葉も すでに収穫出来るほど育ってるんですね
早く 苗買いに行こう(笑)
ガパオライスのリクエストがあるけど
バジルが無いんだよね~

そっくりなお菓子。。。
めっちゃそっくりだね~❤
こういうのお持たせにすると 盛り上がりそうだぁ

ゆきちゃまは 食欲旺盛ですね
でも食べられるって幸せだよね~
だいちゃんはパワーが有り余ってるみたいだね

| ぱんくい | 2016/05/25 11:18 | URL |

こんにちは。

昨日ひじきのサラダ作ってみました。
娘も食べていました チーズや枝豆が入っているので
目先が変わると食べるのですね~笑。
いいレシピを教わりました 有難うございます。
生のひじきで作りましたが 美味しかったです♪

和風つくねも美味しそう~!
これも作りたいなぁ~。
トマトとモッツレラこれも間違いない美味しさですよね。

面白い商品があるのですね。
たこ焼きにしか見えない・・・・💦
楽しいですね♪

アイスが好きなのですね。
そうですよね 食べたいもの 食べればいいですよ。
だいちゃんは 何でも食べるのですね 笑。
リラックスしていますね~毛並みが綺麗ですね。

| mon tresor 2007 | 2016/05/25 12:14 | URL |

母も鶏肉が苦手でした。
はやとうりさんと同じで・・・見たんだって。^^;

何が入っているか分からないフードは怖いですよね。
うちも人が食べるものを工夫してあげてます。
美味しい♪って顔するもんね。

| びびっちょん | 2016/05/25 13:11 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

バジルも大葉も使えるよ 大葉なんてもう大きくなり過ぎだよ
ガパオライスいいね~~ あれ好きだよ^^

ナンチャッテお菓子そっくりでしょ これが美味しいの
面白いね!!

そう家で食欲旺盛なのは おっさん ゆきちゃま だいちゃん
見事に二手に分かれてるわ 食べれる事は良い事だとは思うけどね
程度問題だよね^^

今日は偏食王子が朝から何も食べないしねやたらすがりつくし様子が気になる

ほんと若いって何事にも代えがたいね そう思うわ

| はやとうり | 2016/05/25 15:10 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

ひじきはね煮物よりサラダの方が人気があるの
洋風な物が入るからでしょうね
ひじきの煮物って何処に行っても定番だからね 見飽きてるってのもあるのかな

和風つくね美味しいよ お弁当のおかずにもなるしね^^

モッツアレラは好きなのよ =^-^=

そうなの我が家の代々のわんこ全員アイス好き(笑
冷凍庫を開けるとアイスだと思って飛んでくる

だいちゃんにはまだ上げた事は無いよ^^
若いっていいわね 何もかもが綺麗だわ

楽しいお菓子どちらも美味しかったわ =^-^=

| はやとうり | 2016/05/25 15:18 | URL |

たこ焼きとざるそば、おもしろ〜い!
私もこういうの好きです。
トラ模様のパッケージだから大阪限定品なのかしら?
近所で売っていたら買って食べてみるのにな〜。

鶏・・・
子どもの頃、曾祖母がシメるところを
私も見たくちです。 昔は身近にそんな光景がありましたよね。
首無しで走る姿にはさすがにビビりました★ 当時私6歳くらい?
でも、ちっとも繊細でないので(笑)食欲には勝てませなんだ。
鶏肉、好き。
もし、私も繊細なハートの持ち主だったら、もうちと細身になったのに〜残念。
はやとうりさんは美味しいつくねを作れるからヨカッタですね〜♪

| さとちん | 2016/05/25 15:20 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

>母も鶏肉が苦手でした。
>はやとうりさんと同じで・・・見たんだって。^^;

うわ~一緒だわ あんなの見ると食べれないわ
子供の頃から食べなかったわ 姉たちは食べていたけどね
案外 繊細なのよ(笑

フードは嫌がる それは人が食べている物が一番美味しいよね
アイスだって欲しがったら上げるよ
これから先 たいして長くないじゃない 好きな物を食べさせたいわ
今日も軟弱王子が元気がないのよ 後でお薬飲ませて見るわ

| はやとうり | 2016/05/25 15:24 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

面白いでしょ これらのスイーツ
残念ながら福山市の虎屋さんで売っています 通販もあるようです
まだ色々面白い物があるわ お寿司とかうな重とかカレーライスとか(笑

さとちんさんも〆る所見たのか ああいうの子供がいない所でやって欲しいわね
一生忘れないわ 多分あれが原因で肉類総て好まないのね
子供の頃から食べなかったわ こう見えて繊細なのよ(笑

つくねなら大丈夫 皮無し使うもんね あのビジュアルが駄目なの
これねわんにゃん好きだから頑張って作ってるわ^^

| はやとうり | 2016/05/25 15:40 | URL |

鶏が大好きな私には嬉しいレシピです
私も食べたい物を食べさせてます
一緒に食べてると言いましょうか ^^;
私が食べれば自分達もおやつが食べられる的に
目の前でお座り始めます

虎屋さんのお嫁さん 会議所のお知り合いです
私も時々そちらあらお友達に送ったりしてます
面白ですよね~

リラックスしただいちゃん 可愛いですね
柔らかいお腹 ふにふに触りたいです

| Non姉姉 | 2016/05/26 05:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/26 09:11 | |

和風つくね!
やってみよう!

ざる蕎麦そっくりなモンブラン!
これほんとに似てる~~~!!
ノリは何でできてるの?
どう見てもノリだ(*´艸`*)

猫さんも甘噛みするのね~
歯がとんがっていそうだから
手を引いたら傷ついちゃうね(;^ω^)

私も変わった人
しってた?知ってるわよね~(*´艸`*)

| baba | 2016/05/26 09:33 | URL |

Non姉姉さん こんにちは♪

これはたれを絡めなければわんこも食べられます^^
いつも同じ空間にいるんですもの 美味し物良く知っているよね

>虎屋さんのお嫁さん 会議所のお知り合いです

へ~~そうなのですか 奇遇ですね
そうそう贈り物に喜ばれそうですね^^

若い動物の毛はやはり触り心地違いますね 柔らかですよ^^

| はやとうり | 2016/05/26 10:23 | URL |

baba ちゃま こんにちは♪

これねヘルシーなメニューです 我が家大体ヘルシーメニュー多いです^^

海苔はねやっぱりチョコレートです(笑 おかげで愉しめました

にゃんこさんの方が甘がみは多いと思います
わんこに比べたら歯が凄いです 引っ掻かれてもめちゃ痛いです
大人になるとしなくなると思います 段々減ってきた^^

知ってた知ってた 通ずる所あるものね(笑

| はやとうり | 2016/05/26 10:35 | URL |

こんにちわ♪

ざるそばそっくりなモンブランって食べてみたいなぁ~
普通、ケーキだとスポンジもあるけど
これならたっ~~ぷり全部モンブランだもんね(●´艸`)

和風つくねにマヨネーズっておもしろいなぁ~
ふわっとするのかな^^

ゆきちゃんとだいちゃんは、食欲旺盛なんだね
で、あーちゃんとのんのん君は おいしいものだけなんだ
おいしものだけで良い良いって思ってくれてるおかしゃんで
みんな幸せだね(´▽`*)

| もも天々 | 2016/05/26 12:59 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんにちは♪
なんちゃってスィーツ色んなもん考えるねw
やっぱりブログネタの影響?美味しそうw
他所さんのとこでもupされてたわ~
のんのん君も白髪が増えてきたね~うちと一緒
美味しいもん食べて長生きしなきゃね^^v
ぼっちゃまガブッと甘噛みか~気が強いのかしら?
大きな声でイタタタッって叫ぶと咬まなくなるかも(笑)
うちはヘタレ揃いだから子猫時代から全員噛み癖がないのよ。

| 未来ママ | 2016/05/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

モンブラン 実はスポンジ一番下にあるんだよ^^
普通のケーキと同じだよ

和風つくねにマヨ 胸肉皮無し 脂身の変わり??かな

食べる子と食べない子分かれ過ぎ 食べない子に食べさせるのは結構大変
何でもいいから食べて欲しいって感じ 人間もだけどね(笑
ちょっとあーちゃん調子悪いんだ(>。<)

| はやとうり | 2016/05/26 15:49 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

ナンチャッテスイーツ調べたらもっと色々あるのよ
笑っちゃうよ お節まであるの(笑

のんのん君 白髪が増えてきた あーちゃんは白髪はないの
1歳違いなのにくうちゃまの遺伝子の方が強いのかもね

だいちゃん 多分気は強いと思う それと遊び相手が人間しかいない
これも多分暇だし2Fで一人きりの時間多過ぎだものね(笑

駄目~~って言えば止めるよ そこの所は判ってる
おとしゃんとおかしゃんへの対応 全く違うものね^^

| はやとうり | 2016/05/26 15:56 | URL |

たこ焼きシュークリームとざるそばモンブラン!
面白いですね(^O^)
知らないで食べたらどんな感じかな?ぷぷ。

だいちゃん毛並みが良いですねぇ。

| 花音 | 2016/05/26 17:37 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

世間には面白い物がるね ネットで検索したらもっとたくさん商品があったよ(笑

判らずに食べたらショックだと思うよ
おっさんはざる蕎麦かと思ってたのにケーキかってしきりに残念がっていたよ
今、この時間にご飯食べてリビングに来たいと泣いています
みゃーみゃーと(*。*)

| はやとうり | 2016/05/27 04:31 | URL |

たこ焼きシュークリーム???
どんな味??
ソースは何味だったのでしょう???
ざるそばモンブラン
こちらは まぁ・・・想像はできますが
たこ焼きシュークリームは
ほんと 見てみたいし食べてみたい(笑
帰宅してから調べてみよう♪

| マルチ君の母 | 2016/05/27 06:29 | URL |

マルチ君の母 さん おはよう♪

たこ焼きシュークリーム シュークリームのお味です(笑
ソースはチョッコレートです うふふ
このチョッコレートでお手手はべたべたになります

ざる蕎麦モンブランはちゃんと下にスポンジと生クリームがあります
こっちの方が好きです
わんこも食べましたよ 喜んで^^
調べて見たら面白い物たくさんあったよ

| はやとうり | 2016/05/27 07:54 | URL |

こんにちは。

ざる蕎麦モンブラン!!!
面白いですね!

^^・・
良く食べることは良いことです。
はやとうりさんも負けずにたべていますかぁ?!

| H.yamaneko | 2016/05/27 14:46 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

これ両方とも面白いですよ(笑
これ以外にもカレーライス・うな重・お節 色々あるのですよ
贈り物には面白いかもです^^

う~~ん 私はあまり食べてはいませんかね 1日3食はきついですね
大体2食食べれば良い方です 運動量少ないのでお腹が空かないのです
かと言って痩せてもいないのです 燃費が良いのかもしれませんね

| はやとうり | 2016/05/27 16:38 | URL |

こんばんは はやとうりさん
美味しそうなつくねですねーー
オイスターソースも使うのですね。
まねっこしてみたいです。
うふふっ まるいものはいっぱい!
楽しいスィーツも!
こういういただきものって嬉しいですねー

| イヴまま | 2016/05/28 01:04 | URL |

本当にたこやきにしか見えないわ・・
ソースや鰹節の絡み具合など
食べたら甘いんですねっ(*^_^*)
モンブランは有りがちだけど、このお色は
色ずけしていない自然な色なのかしら?
こんなお茶目なの楽しいですね~

| まあや | 2016/05/28 01:55 | URL |

まあや さん おはよう♪

食べたらシュークリームのチョコがけソースです(笑

モンブラン高級品は元からこのような色ですが多分ココア系を入れているような感じですね

あの黄色い栗にココアパウダーか何かですかね 美味しかったですよ
その他にも面白い物がたくさんありましたよ^^

| はやとうり | 2016/05/28 06:28 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

つくねは脂身も無く頂き易いですね

そう言えば丸い物がいっぱいです(笑

この面白いスウィーツは広島県で作られています
福山市ですよ^^

ネットで検索掛けると面白い物がありますよ 是非是非!!
握り寿司とかね 一般の和菓子もあります^^

| はやとうり | 2016/05/28 06:37 | URL |

つくね。。大好きだわ。。。
それと お菓子のたこ焼きとざる蕎麦・・
面白いなああ。。。

ちょっと食べてみたいような。。あはは。

| ちわわん | 2016/05/28 07:45 | URL |

おはようございます、はやとうりさん!!

やっぱりこちらのブログは良いですね~(#^^#)
ラブリーズちゃん達も可愛いし、
はやとうりさんのウィットに富んだ記事も楽しいし~🎶
何やら作ろうかな~って気持ちがムクムクしてきましたぁ~!!
先生、
またまた宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに…
ご自分のお体を一番にして
くれぐれもご無理をなさらないように!!!

| ふんわり猫 | 2016/05/28 08:11 | URL |

和風つくねが フォアグラに見えるわ〜笑)
お豆腐を入れるので ボリュームが出て良いですね。

なんか 最近のケーキってこんなん??笑)
ユーモアのセンスとお味で勝負? 大変な世の中ですわね。

大ちゃん風格が出て 頼りになりそうな男子だわね 笑)

| 優 | 2016/05/28 14:51 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

このつくねは偏食王子以外は皆食べます
あーちゃんは訳わかめです(笑

次に食べて見たいのはお菓子の御節で豪華版ですよ^^
アイディア勝負の世の中だね

| はやとうり | 2016/05/28 15:13 | URL |

ふんわり猫さん こんにちは♪

お久しぶりですね お元気でしょうか^^
あっそうそう我が家もにゃんこが家族になりました
これがまだまだお子ちゃまでやんちゃなにゃんこです
速く落ち着いて欲しいものです

やっぱり体の事は無理をしていますね 無理をしなければブログは書けないです
最期の馬鹿力と言いますか力は全く無いのにね(笑

| はやとうり | 2016/05/28 15:20 | URL |

優さん こんにちは♪

和風つくねが フォアグラに ハイカロリーでどうしましょうか
お豆腐くらいで丁度良いのかな^^
わんにゃんもあーちゃん以外は好きですね

いえいえこのケーキはお茶目な友人が送ってくれました
面白い物なので喜ばせようと努力してくれました
お味は美味しく頂けました まるでケーキです(笑

| はやとうり | 2016/05/28 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT