今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワッフル&ホットサンド

ワッフル何ぞ焼いて見ました


2016_0528_121910-CIMG4071_convert_20160528154932.jpg

ソース 掛けるの忘れましたがこれでも充分美味しいです

【材料】4枚分

薄力粉   100g
ベーキングパウダー   5g
バター   20g
アーモンドプードル   20g
砂糖   20g
塩   1g
牛乳   100cc
卵   1個

配合は色々変えて見ようと思います
甘くも無くおやつには丁度良い分量です

作り方は 省略します

ホットケーキやパンケーキのようなものです =^-^=


2016_0527_130742-CIMG4053_convert_20160528155222.jpg

モッフルです 豆餅があったので挟んで焼いて見ました
これが意外に美味しいですよ


2016_0527_111517-CIMG4046_convert_20160528155034_201605281610598f3.jpg

ホットサンド (レタス・ハム・卵)


2016_0527_105853-CIMG4042_convert_20160528155009.jpg

 (レタス・ハム・チーズ)

お洒落に飲み物 ホットサンド フルーツなどを ワンプレートに納めたかったのですが
待ちきれない者 約1名 腹減ったを連発 煩い!!

取り敢えず食わせる 多分 味もへったくれもない 待つ間 食パンの耳 かじってるし


だい坊と いい勝負 じゃっかしいなぁ はよ捨てよう!!


2016_0524_112122-CIMG4007_convert_20160528155831.jpg

先日のざる蕎麦みたいな モンブラン これですよ~~
ちゃんとケーキでしょ(笑


2016_0525_172046-CIMG4028_convert_20160528155414.jpg

至って普通のお惣菜 野菜炒め


2016_0528_094946-CIMG4057_convert_20160528154606.jpg

わんこの画像が無い にゃんこばかりを可愛がっている訳ではない(笑


2016_0528_095059-CIMG4060_convert_20160528154903.jpg

のんのん君は 足を痛がるし・・・痛み止め処方


2016_0528_095033-CIMG4059_convert_20160528154837.jpg

偏食王子の我儘王子 2日程 何も食べない 薬を飲まそうにも口を開けない
何となく元気がない 非常に大人しい

病院に連れて行こうかなと迷ったがこの神経質な子 余計 おかしくなる
様子を見ていたらやっと食べ出した 特別食 2日間 随分心配した
夜中も時々起きては様子を伺う

動物って非常に正直で 具合が悪くなると やたらおかしゃんに まとわりつく
こういう日は いくら おとしゃんが呼んでも行かない 
頼りにならないとでも思っているのだろうか


2016_0528_095003-CIMG4058_convert_20160528154632.jpg

こちらはこちらで おかしゃんの食事時
僅かな量しか食べないのに 100gのご飯 50gくらい取り上げる(◞‸◟ㆀ)

これをかなり 根に持っている(笑

自分のご飯は食べた後である


2016_0525_123336-CIMG4021_convert_20160528155459.jpg


2016_0525_125652-CIMG4023_convert_20160528155539.jpg


こちらはこちらで 何してるだにゃ  にゃんにゃんだ!!

どの子もこの子も どうなってんだ 「おいっ」 

ついでに「おっさん」も ご飯くらい ちょ待てよ 今日のランチ11時頃の話である

この時間 ちょっと冷えて来たのか 冬物 全部洗濯して 「しまった」と煩い
ややこしい 家である



| 料理~ケーキ~ | 17:34 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オシャレなランチとおやつ!
サンドイッチメーカー…棚の奥底で眠ってます。。
美味しいんですけどねぇ、面倒で(^o^;)

みんなはやとうりさんにまとわりついちゃうの。笑
あかしゃんはいつも大変ですね!

| 花音 | 2016/05/28 20:44 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

サンドイッチメーカーあるでしょ 意外と使われてはいない(笑
確かに面倒くさい でも作るとホットサンドの方が美味しい^^
パンをトーストする分旨みがありますね
具材も今回は定番ものですがかなりの物を入れられるのが特徴ですね

具合が悪い時にはどの子も側にピタッと張り付いて何も出来ませんね
やはり動物でも不安なのでしょうね(°-°;)

| はやとうり | 2016/05/29 04:13 | URL |

おはようございます。

ワッフル 飾りつけも込みで お店で出されてるものと
行っても過言じゃないです!
きれい~!!!!!

食事の準備してる時に 横でせかされるの嫌です。
焦るのですよ💦
結果 器割ったり 指切ったりするので 呼ぶまで
リビング来ないで欲しい。

よく ブログ用に写真撮ってると 夫の手写り込むこと
あります。
待てんのかい!って思います 赤子じゃあるまいし・・・・

ホットサンドも具沢山でおいしそー!
私も時々作りますが アツアツで美味しいですよね♪

あ~ちゃん 困ったちゃんですね(そこも可愛いですが)。(^▽^;)
ちゃんと ごはん何でも食べてね~♡
そうですよ 娘も具合悪いと 夫は頼りにならないので
私にべったりです 同じですね 笑。

| mon tresor 2007 | 2016/05/29 07:49 | URL |

こんにちは

どれも 美味しそう!
ワッフルメーカーって
ワッフルだけのためのものかと 思ってましたが
色々 使えるのですね

アイスがとけたのが
ワッフルのソースになって・・・と
想像したら 食べたくなりました^^

| kotone | 2016/05/29 09:31 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

ワッフルね 綺麗に焼こうと思うと手間なのよ 今、どうやると楽に焼けるか模索中 ホットケーキの素は嫌だからね(笑

まだホットサンドの方が焼き易いし一番簡単なのはモッフル
お餅を挟んで焼くだけ あらかじめ少し火を入れてから焼いて見ました^^

判る~~兎に角 我慢が出来ないのね 待つと言う事を知らない
何でも良いからそこら辺の物食べてって感じね

まだ動物の方が聞きわけがあるわ 全くね(>。<)

カツサンドなんかもいいよね 挟む物は何でもあるしね

あーちゃんに食べさせるのは本当に大変なの
この日は多分気分がすぐれなかったのね 何を上げても絶対に口を開けない
下手をするとこの子が一番先かもね すっごい嫌だわ
何やかや言いながらも彼は可愛いからね ある部分貴重なキャラクター
ご飯食べないと生きられないよって言ってるんだけどね困ったもんだわ

| はやとうり | 2016/05/29 10:37 | URL |

kotone さん こんにちは♪

そうプレートさえ買えれば色々出来るの 要らない物は要らないから(笑
あと欲しいのはバニーニくらいね タイ焼きとか要らない

でもね結構面倒くさいよ マメでないと出来ないわね(°-°;)
ただサンドイッチはホットの方が美味しいわね 
一気に焼いておいて又食べる時にオーブン&オーブントースターで温めると又パリッとするわ

メープルシロップ チョコレートシロップ ブルーベリー
生クリーム 色々美味しいと思います^^

| はやとうり | 2016/05/29 10:43 | URL |

お菓子は、全くお手上げでごじゃる(>_<)

まず、普段は口にしないから、なおさらですバイ(^^ゞ

野菜炒めが一番いいです。
簡単に栄養バランスのとれたオカズになりますし♪
(健康いうなら、酒を控えなさい!)
天の声がします~(笑

わんずのお世話もタイヘンですね!
なんたって「おかしゃん❤」ですもんね^^



| NANTEI | 2016/05/29 11:03 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんにちは♪

そうね お菓子はね^^ そこまでしなくても良いでごじゃるよ
でもお孫ちゃんが大きくなると喜びますよ
あっそれはお嬢さんの仕事だわね^^

野菜炒め どの野菜も食感が残るようにしゃきっと仕上げています
あっはっは 適量のお酒なら飲んでも良いでごじゃるよ
野菜炒めで充分飲めますね

動物って賢いのよね 体調の悪い時は必ず側を離れない
この人なら治してくれるって判るのかしらね 本能ね凄いわ!!

| はやとうり | 2016/05/29 11:25 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
焼きたてワッフル美味しいね~大好きw
モッフル面白いね~うちもまだ豆餅が残ってるw
プレートがどっかにあるんだけどな~笑
サンドプレートもパンの耳までカリカリで美味しいんだけど、
めんどいからね~横着になったわ(;^ω^)
うちも未来さんが動かなくてべったり寝てるので心配になるけど、
ご飯だけはさっと起き上がって食べるからそのたんびに安心してる(笑)

| 未来ママ | 2016/05/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんにちは♪

そう皆美味しいんだけどね意外と面倒くさいの
豆餅が一番簡単(笑 しかも塩味で美味しい これはお得感あり
でしょう プレート何処かにあるよね あるとも(笑
ホットサンド焼けば美味しいのよね 1斤分まとめて焼いておくと便利
食べる時もう一度火を通せば表面ぱりぱり

そうだね未来さんの事は気になるわね 判る~~
あー坊ちゃんは食べないから困るんだよね この子は手が掛りそうよ(>。<)

| はやとうり | 2016/05/29 13:04 | URL |

あ~ちゃん、今日は食べてますか?

(コレなら食べる)と言うものが有ると助かるんでしょうけど。。
何もかも嫌と言われると、、、死んじゃうわいね。
(なにか美味しいものが出てくるかもしれない)って待っているのかも?
子供なら、お尻ペンペンだけど、、そんな訳に行かないしね。

のんのん君も、アンヨが痛い?!
病気?困ったね、年取って行くと不調なところが増えてくるもんね。人間と同じね~。

ゆきちゃまの、痒い痒いは私と同じだし。。。
効く薬が無いのよね・・・
痒い我慢は、辛いものが有るわ。
(食欲)は大有りだけどね。。。
だから、ワッフル、、、目の毒よ。(笑)

| アイハート | 2016/05/29 16:07 | URL |

アイハート さん こんにちは♪ あーちゃん 偏食王子どうにかならんかえ(*。*) 食べなかったら命ないよと脅迫しています 食べない子も珍しい こういう時だけは二人掛りで無理やり口を開けさせます まず薬&高カロリー食を与えます 多分これで大丈夫 オチリペンペンは余計煩い 泣いて抗議する 賢いだけにやりにくい(笑 のんのん君は関節炎だと思います その治療は大丈夫 お任せ下さい ゆきちゃまは食欲だけはあるのでアレルギーのお薬混ぜて上げます 全く何の問題も無いのはお猫様だけにゃぁ(笑 ワッフル モッフル ホットサンド 魔女の宅急便のように箒に乗って空をひとっ飛びして来て下さい 家族分焼いておきますよ^^

| はやとうり | 2016/05/29 16:53 | URL |

こんばんは。
こんなお洒落なランチ、美味しそう!
だけど、我が家にも絶対に待てない人がいる(笑)
ホットサンドは、それ用の道具がいるのよね。
こんなの作ったら、新し物好きの我が家、取り合いになりそう。

はやとうり家も、何だかんだと大騒ぎね。
家族が多いと、どうしてもそうなるよね。
モッフルって初めて見た。
豆餅を入れるの?
じゃあ、あまり甘くはないのかな?

だいちゃんは、相変わらず段ボールのお城から離れないのかな。

| 万見仙千代 | 2016/05/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

ワッフル美味しそうです。
見た目も大切ですものね。
とても綺麗に盛られてます。
のんのんちゃんの足、痛いのが無くなりますように。
あーちゃんも食欲が出ると良いですね。
ペットと一緒に暮らすということは
悩みも沢山増えますよね。

| 太巻きおばば | 2016/05/30 02:48 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

絶対に待てない人いるでしょ 食事の支度が遅い訳ではないのよ

そうね、ホットサンドは道具が要るけれど使いこなせばいいのよ
美味しさはトーストの非じゃないわ 
ワッフルだって家で焼けば砂糖抜きの食事用だってできるしね
モッフル塩味で最高よ 何でもアイディア次第でどうにでもなる
豆餅で無くてもいいのよ^^ でも豆餅美味しかったよ

動物の数が人間の倍だものね それは大変だわね
勝負はこれからね(笑

| はやとうり | 2016/05/30 05:33 | URL |

太巻きさん おはよう♪

こういう物は見た目大切だよね それを愉しむために作るんだからね
そうでなければホットケーキで充分だよ(*。*)

人間でも歳を重ねると悪い所出てくるよね 傷みにはまだ対処できます
ご飯を食べないのが一番困ります(笑
食べる子やら食べない子やらてんやわんやです(笑

| はやとうり | 2016/05/30 05:40 | URL |

おはようございます、はやとうりさん!!

ラブリーズちゃん達、
本当に可愛らしいです~(^^♪
そして…
だいちゃんの愛らしさは
見ていて頬が緩みますね(#^^#)
賑やかなはやとうり家から
笑顔のプレゼントを頂いたみたいな気分です♡
ありがとうございます~!(^^)!
今日もにっこり過ごせそうです!!

| ふんわり猫 | 2016/05/30 09:16 | URL |

ふんわり猫さん おはようございます♪

ありがとうございます
くうちゃまは亡くしましたがまだまだ3わんずが居ます
おまけにだいちゃんまで増えて我が家はてんやわんやです
多分彼らが居るので賑やかなのだと思います
人間二人では会話も殆どないですね(笑 相手が一方的に喋っています

今日も一日お互いに頑張りましょうね^^

| はやとうり | 2016/05/30 09:34 | URL |

ワッフルどれも 大好きだわ。。。

具合が・・・
ちょっと不安だね。。

今日はどう?

| ちわわん | 2016/05/30 11:22 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

ワッフル アーモンドプードルとか入れるから美味しくなるよ
モッフルが意外といいよ ホットサンドも美味しい^^

のんのん君もあんよが弱くなっても不思議はないからね
あーちゃんは昔から食が細いんだよ しかも我儘
仕方がないよ 此処で生まれた子だからね ぷりんちゃんと同じよ

のんのん君は鎮痛剤が効いてる1週間くらい飲ませて見る
あーちゃんは高カロリー食飲ますわ^^ シリンジで無理やりね

| はやとうり | 2016/05/30 13:11 | URL |

こんにちわ♪

はやとうりさん、モッフルって おもしろいなぁ~~(≧y≦*)
焼もちになっておいしそう♪

ホットサンドもいいね~

私、昨日なんだけど
ホットサンドを作るの買ってん
まだ、試してないけどね~
はやとうりさんの見てたらワクワクするよ
何はさもうっかな~ヾ(@^▽^@)ノ

で、、、ざる蕎麦みたいなモンブラン・・
ほんとケーキだったね(笑)
見事にだまされたわ~~(●´艸`)

あーちゃん、、私からもお願いだから食べてね~
食力って大事だからね

| もも天々 | 2016/05/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

そうそうお餅も美味しいんだよ 全く甘くないしね
ワッフルも甘くないよ お砂糖は少ししか入っていないよ

ホットサンドはめちゃ美味しい パンや焼いた方が美味しさが違う

ええ~~っそうなの それは愉しみだね
1斤全部作って置いて食べる寸前に温めても美味しいよ
パンが速く消費できるという利点あり^^

ざる蕎麦ケーキでしょ 間違いないわ(笑

ほんとだよね 我儘王子何考えてんだかね(>。<)

| はやとうり | 2016/05/30 15:49 | URL |

こんにちは はやとうりさん
キレイな盛り付けのワッフルですねー
さすがですっ(*´▽`*)
ホットサンドもモッフルもおいしそうーー
しばらく作っていませんが
作りたくなりました。
偏食王子ちゃま困りましたね。
今夜は食べてくれますようにーー

| イヴまま | 2016/05/30 16:07 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

たまにはね~こういう物も作らないとね^^
作ると美味しいのよね ワッフルも良いけどモッフルもねっ
ホットサンドもチーズがとろ~り美味しいんです

はい、どの子もそれぞれ我儘街道を突っ走っております
どの子が困るってやっぱり食べない子ですね
少しずつでも食べさせますよ ゴックンってね^^

| はやとうり | 2016/05/30 17:20 | URL |

ワッフもルモッフルも未知の領域だわ。
作る技術を持ち合わせてないよ~。

ルモッフルやっまり気になる。
白いどら焼きってのがあったので 
ホットサンドにして雰囲気だけでも狙ってま~す^^。
上手く行くと笑のネタになる?

| なになにこ | 2016/05/30 21:37 | URL |

おしゃれ

やはり、ワッフルはおしゃれ。
ホットサンドも、ワッフルも憧れの食べ物です。
ホットサンドメーカーとか欲しいな…。
次なる買う物か。

| あっこちゃん | 2016/05/30 22:38 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

これね~器具が居るんだわさ~~ 無駄な物 増やすべからず(笑
ホットサンドはフライパンでも出来ると思うよ
白いどら焼き ペッタンコにすると面白いかも 中のフィリングが出てきそう(笑
餡とかカスタードとかメープルシロップとか? ヒント頂きやす^^

| はやとうり | 2016/05/31 04:27 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

市販のワッフルは食べた事が無いの 自分で作ると生地の配合が面白いのです
ワッフルよりもホットサンドメーカーの方が使用頻度多いかも
ホットサンドにするとパンが食べ易い 具材はバリエーション多し

いつもなら余る食パンがサッサと使える利点あり^^
1斤分作っておいても大丈夫 食べる時に温めると又ぱりぱり感あり これで遊べそう(笑

| はやとうり | 2016/05/31 04:37 | URL |

ワッフル モッフル ホットサンド いいですね~
うちもよく作ります 熱々食べれて美味しい!
あーちゃま 2日何も食べなくて平気だったのですね
うちはちょっと朝ご飯遅れると Nonは胃液吐くし
Roseは拒食となって夜まで食べない 難儀なわんこ…
これもあってなかなか置いて出掛けられないのです

| Non姉姉 | 2016/05/31 04:53 | URL |

Non姉姉さん おはようございます♪

Non姉姉さんの所は先日サンドイッチの画像アップした所
ホットサンドが多いと聞きました
確かに熱々のホットサンドは美味しいです^^モッフルも簡単に出来ます
ワッフルは配合変えたり色々愉しんでいます
わんにゃんが居るのでココア生地 チョコ関係は抜きです

あーちゃんは2日もご飯食べ無い事あるのです 
あれこれお口の前にもって行っても頑として拒みます
いよいよの時はシリンジで高栄養食を入れます
この子が一番手ごわいかもしれません 食べさえすれば元気になります

わんこの為に家を空けられない 判るわ~~
ゆきちゃまの事も家を空けられない一つの理由です
お互いに大変ですね

| はやとうり | 2016/05/31 05:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/31 11:11 | |

食パンの耳齧っておかしゃんに叱られる~
想像しただけで大爆笑!
叱られても手の込んだ美味しいもん食べられるって
幸せですよ~おっさん♪
感謝しなはれや~。^^

| びびっちょん | 2016/05/31 12:01 | URL |

ワッフル、おいしそ〜♪
ホットサンド、時々食べたくなるんですよ。
昔、サンドイッチメーカー持っていたのだけど・・・
はやとうりさんの見てると、また買おうかな〜という気に・・・
でも物は増やしたくないし・・・うー。

だいちゃんのチロッと見えている犬歯がかわいい(笑)
ニャンコの歯でも犬歯??

| さとちん | 2016/05/31 12:52 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

でしょぅ!! もうね腹減ったって言い出したら我慢が出来ない
もっとも朝ご飯も速いんだけどね
それでも5分や10分待てるでしょう いやいや待てないらしい
パンの耳が無くなる(笑

ね~~多分自分は不幸だと思ってる 腹に入りさえすれば何でもいいのだ(笑

| はやとうり | 2016/05/31 19:41 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

ワッフルはまとめて焼いておくと楽だと思うけどね
毎回は配合だけでも面倒くさい その点食パンは楽ね
この方がつい食べ過ぎになりそう 何故ならば食べ易いから

物を増やしたくはない その気持ちは良~~く判ります
ブロ友さんの所へ廻しましょうかね^^

ほんとにゃんこの歯でも犬歯って言うのかしらね
早速調べて見るわね 歯がクセモノね

| はやとうり | 2016/05/31 19:46 | URL |

こんばんは☆
やっぱりモッフル、モチモチしてそうで美味しそう~
こういう食感、最近多いですね
鯛焼きとかも・・

あーちゃん、食べないの困るね。。
2日間、まともに食べないの、まりんもそっくり^^;
工夫はしても、、食べないときは頑として食べないですもんね。。

| まあや | 2016/05/31 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/31 21:47 | |

こんばんは

おかしゃん
オシャレなのを作っているね!!!!

食卓にちょこりんこと座らせてもらいたいです・・・

ワンコも ニャンコも羨ましい・・・(笑)

| マルチ君の母 | 2016/05/31 22:24 | URL |

まあやさん おはよう♪

お餅系美味しいよね そうそう白いタイ焼きあるよね
やっぱりお餅って日本人郷愁があるよね 小麦粉より好きかも
焼くだけで簡単なのが魅力的(笑

まりん嬢もそうだよね 食べ無い子って本当に苦労するよね
側を離れないから具合も悪かったんだね 
過保護にせずに自力で回復する力も必要だからね
3日も食べなかったら医者に連れて行くわ(*。*)

| はやとうり | 2016/06/01 05:51 | URL |

マルチ君の母 さん おはよう♪

ワッフル母さんは好きだと思うよ
マルチ君はホットサンドの方かな 具材は色々な物を入れて見るわね
2人家族だと食パンがどうしても余るよね これだと食べ切れる
あーちゃん以外はワッフルも食べるよ^^

| はやとうり | 2016/06/01 05:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT