今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷やしおでん

毎日暑い日が続きます 冷やしおでんなんてどうですか =^-^=

前日に仕込んでおいて冷たくして頂きましょうかね


2016_0710_192218-CIMG4587_convert_20160711125624.jpg

過去レシピは 「こちら」

冷やしおでん


2016_0710_072423-CIMG4553_convert_20160711125310.jpg

ひじきの煮物   どちらのお宅でも 1袋か2袋 眠っていません
1袋 煮付けるとメチャクチャ多くありませんか

半分は 隣近所に差し上げて 残った半分の更に半分・・・量はどうでもいいって?

そ・だ・ね


2016_0710_130620-CIMG4578_convert_20160711125553.jpg

木綿豆腐を加えて 更に美味しくな~~れと魔法を掛けました

箒に乗った魔法使いのように(笑

魔女の宅急便の「キキ」ちゃんのように可愛くは無いよ

「何と言う事でしょう」 こちらの方がはるかに美味しいのです やった~~
これなら飽きることなく最後まで頂けますよ


2016_0709_120203-CIMG4536_convert_20160711125813.jpg

冷たい一般的な味噌汁 これは嫌なのですが 冷汁なら頂けます
作り方 まるで違うものね 冷えた味噌汁とは違います


2016_0709_123626-CIMG4541_convert_20160711125838.jpg

パントリー(食品貯蔵室)

おばちゃんは横文字を聞いてもすぐに忘れます(笑


ここから様々な食材が出てきます ある事は判っているのです

「おっさん」が家にいるようになって そこら中の物勝手に掻きまわす
信じられないほど 動かしているのです

私のカンピューターは すでにフリーズ状態
今、全部自分仕様に 仕分けしています

出てきた 白玉粉で「おやつ」を これで炭水化物採ったので主食は抜きです


2016_0709_052226-CIMG4525_convert_20160711125717.jpg

3わんず 何かおねだりをしていますね
昨日シャンプーをし今日カットです(シャギーカットと名付けています)


2016_0710_073434-CIMG4563_convert_20160711125343.jpg

だいちゃん でっかくなりました 3わんず超え(笑
チワワは小さいからね そう言えば外猫も全員でっかい


2016_0710_073746-CIMG4572_convert_20160711125420.jpg

態度まででっかい   ほら落ちるって!!


2016_0710_073751-CIMG4573_convert_20160711125506.jpg

撃沈!! 言わんこっちゃない





土曜日 期日前投票に行ったのです

和泉市の和泉シティープラザ 何処がシティーなのかは意味不明
田舎なのにね

市役所よりも自治会館よりも はるかに行きやすいのです
所が行った日がまずかった 土日は混むに決まってる

今週はあいにく何かと用事があってね ウイークディーに行けなかった
普段はちゃんとウイークディーに行くのにね

案の定 車は渋滞 全く流れない
私が行きたいのは地下駐車場 此処の障害者駐車場に入れれば殆ど歩く事も無く
すぐ近くにエレベーターがある

が・しかし・・・待てど暮らせど そこには入れない

1Fで良いですかと警備員さん は~~仕方が無い
取り敢えず1Fに止めた物の どう考えても歩けそうにも無い

諦めて「おっさん」1人で行って来て ここで待つわ

大喧嘩 勃発!!
エンジン切って行くではないか 悪気があった訳ではない
自分が投票に行く事しか頭に無い 他の事はきっと考えられないのね

ちょ 待てよと言ったかどうか 言ったわさ

私 鍵も持ってるし一応免許証も持ってるけど乗り降りも大変ならエンジン掛けるのも大変
エアコン ちゃんと掛けて行けよ 待つ方は蒸し暑い中 つらいよ

「くっちょう」

自分さえ行けばいいんだね そんな大きな施設 車椅子くらい借りられるだろうに

いけしゃ~しゃ~と帰って来た 「おっさん」 信じられないわ
私の1票が どうこうなる物でもないけれど 一応国民の義務 果たせなかった事が切ない

一番近い自治会館 道は狭いは駐車場もない 以前はそれなりに歩けた
こんな所に投票所 体が不自由な方&高齢者 どうやって行くの
しかも坂 多し 電動の車椅子なんかで外走ったら一発でパンクする

以前市役所で郵送での投票 申請していたんだけどもね ずっと棄権していたら
来なくなった
又 申請するにも市役所に手続きに行かないといけない
これはこれで又大変なのね

股関節の入れ替え(3回目) それも本来の場所には入っていない
術後 脱臼する事5回 手術室で入れた物のみ 自分で入れた物を含めると7回??
それ以来すっかり歩けない体になった  部屋の中でも高さの違う靴を一年中履きっぱなし


辛うじて歩けるのは家の中とスーパーの平面のみ 
それもアウトレットのような広いショッピングモールはまるで駄目
外の散歩も駄目 

非常に残念ながらそこだけではなくあちこちが悪い もうどうでも良い

これからどこへ行くにも車椅子は常時 積んでおかなければね
なんか 取り残されたような釈然としない一日だった 
必死に生きていたって悲しい日はあるんだね 諦める事多過ぎ






| 料理~和食~ | 15:16 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 15:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 18:36 | |

こんばんは。

なんてなんてなんて美味しそうな「冷やしおでん」なの!!
これ食べたーい。
上品だし美味しそうだし冷たいし。
薄味の上品さが、見ただけで伝わってくるわ。
生麩、こっちじゃ見ようと思っても見られない生麩。
味わいたいだけじゃない、見たいのよ。
綺麗よね~

選挙、大変でしたね。
それにしても、エンジン切られちゃ堪らないわ。
熱中症になっちゃうでしょ!
公共施設なのに優しくないのは困る。
一票の権利を使えなかったのは、本当に悔しいわね。
車椅子は必ず入れておかなくちゃダメなのね。
今はスーパーにも車椅子用の駐車場もあるし、どんどん使わなくちゃですね。

| 万見仙千代 | 2016/07/11 19:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 22:01 | |

おはようございます

おいしそうな冷やしおでんですね

緑色のはなんでしょう・・・・

選挙大変でしたね

エアコンを切っていくだなんて・・・・

ひどすぎます(涙

| マルチ君の母 | 2016/07/12 06:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/12 07:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/12 07:50 | |

こんにちは

投票に行って下さい
なんて 大々的に 言っておきながら
こんなことでは いけませんね
環境整備
少しずつ良くなってはきてるようですが
まだまだ やさしい とは 言えませんね・・・
私と住んでいるところは違いますが、
今日、県の福祉のプロジェクト会議に参加するので、
このこと 伝えおきます。
私の住んでいる地域からでも こんなことがないように 広がっていってくれればいいなぁ・・・

| koton | 2016/07/12 08:39 | URL |

こんにちは♪

冷やしおでん涼しげで おいしそう❤
・・・っていうか はやとうりさんが作るものは
何でも美しくて食欲をそそられるわ。。。
白玉だんご食べたーーーい!
自分で作れば良いんだろうけど・・・
誰かに作って欲しいわ(笑)

期日前投票大変でしたね。。。
もう少しみんなに優しい街づくりして欲しいね・・・
でもぉ 夏場のエアコン切った社内
めっちゃ暑くなりそうだぁー
たとえ少しの間でも我慢出来ないね。。。
わたしは今回は当日に小学校行ったら・・・
めっちゃ暑かった。。。
やっぱり期日前投票に限るな。。。って思いました

| ぱんくい | 2016/07/12 14:38 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
冷やしおでん暑い日にぴったり美味しそうよ~
これは実家デリバリにもってこいだわw
デリバリに大豆ひじきはよく炊くけどお豆腐入れるのが新鮮だわ~
早速次回は豆腐入り作っちゃうね^^v
やっぱり相当不自由してるのね。
おっちゃんもついエンジン切ったんだろうけど、
すぐ思い直してエンジン掛け直すけどね~どしたんだろね?
たまには吐き出して気分転換しなくちゃね^^

| 未来ママ | 2016/07/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

万見仙千代さん こんにちは♪

えっ 生麩ってそちらでは売られてはいないの
衝撃的な事実を発見しました え~~信じられない

本場は京都だからね 高級品だからこちらでも常に頂いている訳ではないのよ
これはマジっす(>。<) しゅみませ~~ん

選挙ね 最初から嫌な予感 やはり期日前投票は土・日は駄目ね
ウイークディーに中々行けなくてね このありさまよ

速い話が自分の事で精一杯ってところかな はっは

これがね、車椅子の積み下ろし大変なのよ
それ用の車も検討はしたんだけどねなんせ残りの人生少な過ぎ

電動50キロ近くあるわ 私の体重より相当重い(ここ重要)
手動はね 押し手が下手だと怖いのよ あんまり好きじゃない

もっと色々考えなきゃね

| はやとうり | 2016/07/12 16:37 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

緑の物は 生麩です 大好きなのです でも滅多に買えないよ
お高いからね

「おっさん」 悪気があった訳じゃないのよ
私も怒ったからね 大丈夫黙っていないから(笑
勿論エアコン点けさせたわ^^

| はやとうり | 2016/07/12 16:41 | URL |

koton さん こんにちは♪

まだまだ日本は弱者に優しくないわね
悲しくなるわ 私も極力行政には意見を言うようにします

本当にね 障害者駐車場にまだまだ平気で入れる方さえいますからね
色々とありがとうございます^^

| はやとうり | 2016/07/12 16:46 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

白玉団子美味しいよ 
これお豆腐の水分だけで仕上げているのでね翌日でも柔らかくて美味しいの
ご飯代わりね(笑 ツルッと食べ易いからね^^
作って差し上げたいなぁ

選挙はね 市役所の方がアクセスも悪いの 
期日前投票のウイークディーが狙い時ね いつもそうしているんだけどね
今回はたまたまね行けなかったのね

まぁ色々あるわね 結構傷付く事あるよ(*。*)

| はやとうり | 2016/07/12 16:52 | URL |

選挙大変でしたね
歩かなくてもいいから というだけの理由で
いかにも健康体した人間が悪びれもせず入口の
特別スペースに車を停める 本当にそういう人が多い
特別パスとかをかざさないとゲートが開かないとか
そういう造りにしないと日本はダメかも!
そんなことをしないと守れないのは恥ずかしいことですけどね

木綿豆腐を加えて魔法を・・やっぱりはやとうりさんは
魔法使いでしたね(^-^) 私も修行しようっと!

| うにトラ | 2016/07/12 16:57 | URL |

そうだ~冷しおでんという手があったか!
今度の休みに仕込んでみます♪

日本、特に地方は弱者に厳しいですね。
どんどん声を上げてそれを実現してくれる人に
貴重な1票いれたいもんです。^^

| びびっちょん | 2016/07/12 16:58 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

ひやしおでん あっさりと美味しいよ
ひじきに木綿豆腐 お豆腐に味が滲みてとても美味しかったよ
これからはお豆腐入りにするわ 絶対こっちの方がいいよ^^

うん、やっぱり正直言うと相当不自由ね 我慢ばかりする事は慣れてるけどね
きっと駐車場に入る前に相当待たされて苛々していたのね
結構あれでせっかちなのよ 私の方が我慢強いわね
でも大丈夫 喧嘩しても負けて無いから(笑
ありがとね ママしゃん!! 

| はやとうり | 2016/07/12 16:59 | URL |

暑い日々、こんな時は冷やしおでんが良いですね。

投票、悔しいですね。行ったのに。
受け皿が整って無い。
弱者に優しい日本になって欲しいです。
政治家は美味しい事は言うけれど言うだけ。
実行してくれない・・・

だいちゃん、体は大きいけど顔が小さいのね。
小顔に憧れる私としては超羨ましいです。

| 太巻きおばば | 2016/07/12 17:22 | URL |

こんにちは。

こう暑いと冷やしたもの食べたいです~。
生麩が彩り良くていいですね。
ひじきも私はサラダが大好評なので あればかり食べています 笑。
あれなら1袋余裕でいただけます 家族3人で。

選挙 折角行ったなら投票したかったですね。
冷房はつけておいて~💦
もう少し色々配慮して投票所も用意して欲しいです。
私も引っ越して 初めて行く場所でしたが 車じゃないと無理な
場所で行けませんでした。

| mon tresor 2007 | 2016/07/12 18:43 | URL |

ヒジキにお豆腐を崩して入れるのね〜♪
それ良いかも〜〜!美味しそう!

スリーワンズがシャンプー後はモフモフ状態で可愛いわね。
ワンコも人もドライヤーが一苦労ですね〜;^_^A

置いてかれたのね!~_~;
年々 せっかちになって来るわね 何でだろう?

私も 冷房切られてキィーも抜かれた事が有ったけど
歳を取るってこう言う事なんだなぁ!って思ったわ。

相方には悪気は無いのよ 〜多分 ! 笑)
急いで帰らなくっちゃって思ったのよ!
奥様の為にね〜♪

そう思うと話は 又 別な展開になるわね〜笑)

| 優 | 2016/07/12 21:15 | URL |

大ちゃん、毛並も身体もすっかり
立派になって・・
おいしいご飯を食べてるからねっ(*^_^*)
白玉粉、冷やして食べたい(笑)

身体の不自由な方にこそ
インターネット投票の機会を与えて欲しいですね・・
事前に登録すれば、投票できるような。。
暑い中、本当にお疲れ様でした

| まあや | 2016/07/12 22:14 | URL |

うにトラ ちゃん おはよう♪

大きな施設はそれなりに障害者用専用駐車場ある事はあるんですがね
何故か満杯です
そうね日本の福祉行政の遅れはまだまだですね
次回は速めのウイークデーに行きますかね 良い経験をしました

ひじき煮 美味しいんだけど続けて食べるにはちょっとと言う時あるよね
豆腐を入れて味少し変えて見た この豆腐がグッドでね 豆腐ばかり食べて後は「おっさん」へ(笑
大丈夫 逞しく生きてるからね^^

| はやとうり | 2016/07/13 04:55 | URL |

びびっちょん さん おはようございます♪

冷やしおでん 前日に仕込んでおくと良いよ^^

>日本、特に地方は弱者に厳しいですね。
>どんどん声を上げてそれを実現してくれる人に
>貴重な1票いれたいもんです。^^

「おっさん」との喧嘩よりもこんな所でもこういう事があるんだと認識しました
次回は反省を踏まえて期日前投票 速めに行きます^^

| はやとうり | 2016/07/13 05:01 | URL |

太巻きさん おはよう♪

太巻きさん ご存じの冷やしおでんです =^-^=

投票はお済みになりましたかと煩く回って来る割にはアクセスの悪さで行けない人が結構いると思うのね
その辺まるで考えていないわね(>。<)

なんか悲しくてねこれで結構傷付いています(*。*)

だいちゃん のお顔角度によってはタルタルです(笑

| はやとうり | 2016/07/13 05:13 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

生麩は外せないアイティムですね^^

ひじき煮 途中で味付けを変えれば美味しく頂けましたよ^^

本当にね1票の重みは大きいですね
受け皿整っていないですね 残念です
暑い中折角出掛けたのに悔しい思いをしました

投票場所が遠いと言うのもネックですね
車でしか行けないと言うのも辛いですね 運転できない方どうやって行くのでしょうね
駐車場完備されていない自治会館殆どですよ(◞‸◟ㆀ)

| はやとうり | 2016/07/13 05:29 | URL |

優さん おはようございます♪

ひじき煮 飽いたら味付け変えれば良い事を発見(笑
木綿豆腐が意外に美味しかった それも在庫品です

わんこは特にドライヤーが大変ですよ
中々乾かない 途中で飽きが来るしね 無理も無いわね(笑

そうだわね 仕事もしていなくてたっぷり時間はあるのに何故かせっかちね
苛々している状態 相手の事なんて考えて無いない(笑

良いのよ 後でたっぷり嫌味を言ったから 良い風には考えられないわ あっはっは

| はやとうり | 2016/07/13 05:43 | URL |

まあやさん おはよう♪

だいちゃん 3わんずと比べると大きいわね 男子だからねどうしてもね
でも可愛さはパピーの時のまんまね 性格が可愛いわ^^

この画像何度も見てたら白玉団子 今日又作ろうっと
ご飯代わりにするわ^^

そうね、 ネット投票だと家から楽に出来るわね
速くそうならないかな

| はやとうり | 2016/07/13 05:48 | URL |

綺麗~~~~

食べるよりも、
目で楽しめそう~

| ちわわん | 2016/07/13 07:41 | URL |

冷たいおでん!
奇麗で美味しそう♪

3ワンズのシャギーカット
大変そうだけど
上手く出来ましたか~(^▽^)/

| babaちゃま | 2016/07/13 08:36 | URL |

いやな暑さですね!
怒りっぽくなってきます(笑

こんなときは、やはり冷や冷やのおかずでしょう^^
冷たいおでん、ナンテイは寒天で固めて冷やします♪
もちろん卵は忘れません(笑!

選挙もね~~。
携帯から投票できるなど、
もっと今の世に合ったやりかたは出来ないもんですかね。

だいちゃんも「んにゃ、んにゃ」と頷いてる(^_^;)

しかし、ちょっと態度でかすぎね??


| NANTEI | 2016/07/13 11:12 | URL | ≫ EDIT

ちわわん さん こんにちは♪

いえいえ、食べても美味しいのです(笑
食事 見た目重視です これは嘘です あっはっは

| はやとうり | 2016/07/13 11:30 | URL |

babaちゃま こんにちは♪

冷やしおでん 美味しいのですよ
冬のおでんとはまるで違います^^

実はざんぎりカットとも言います 実はガタガタです(笑
ゆきちゃまは皮膚アレルギーがあるので毛が無いと悪化しても困るのであまり切りません
それぞれ違うのですよ^^

| はやとうり | 2016/07/13 11:34 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

ほんと 怒りっぽくなってきますよね(笑

冷やしおでん寒天で固める それありですね
次回やって見ましょう 面白そうだからね

実は寒天で固める物 今日作りたいなと思っています
おでんではないのですがお愉しみに^^

選挙 本当にねそうして欲しいですよね
国勢調査だってネットで出来るのだから同じような物
このクソ暑い中 わざわざ足を運びながら投票できなかったこの怒りを何処へ持って行けと(笑

だい坊は幸せで良いでしょう 羨ましか~~
態度のでっかいにゃんこでしょ(笑

| はやとうり | 2016/07/13 11:41 | URL |

ひじき煮に 木綿豆腐って初めて~~~!
ひよこ豆も入ってる?美味しそう~♪

ココにお昼前にお邪魔したらイカンわ!
お墓が急に空いたよ~。
頂いて帰りま~す^^。
大ちゃん大きくなったねぇ~
やっぱり品があるわ~。

| なになにこ | 2016/07/13 11:59 | URL |

こんにちわ♪

冷やしおでん、いいねぇ~~~
おいしそうヾ(≧∇≦)〃

生麩にうずら卵に根曲がりたけかな、、食べたいなぁ~

のんのん君、あーちゃん、ゆきちゃん
みんなカットとシャンプーしてもらったんだ~
お疲れさん♪
すっきりしたね~

はやとうりさんと旦那さんもお疲れ様
みんなとなると重労働だね(*^▽^*)

だいちゃんは、玄関で寛いでるね~
おもしろいな(笑)


駐車場、、自分のことしか考えてない人が多いよね
障害者スペースに平気で止めて、堂々と車から降りてきはるもんな

身勝手な人ばっかり増えてって、日本はどうなってくんだろうね

| もも天々 | 2016/07/13 13:26 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん~~~~。笑

はやとうりさんのお料理は本当綺麗ですね。
器もおりょうりに合わせて涼やかで素敵です。
どれも真似したいお料理ばかり。
はやとうりさんの味を受け継げるよう、ただいま修行中です!!

| 花音 | 2016/07/13 15:00 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

木綿豆腐もお豆も合うよ これからは豆腐入り決定!!
あ~~お腹が空くのか~そうだね 持って帰ってね^^

だいちゃんでっかくなったよ(笑
ちわわが小さいからね余計でっかく見えるよ^^
可愛さはパピーの時のまんまだよ おっとりしたにゃんこだよ

| はやとうり | 2016/07/13 15:39 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

冷やしおでん肉類が入っていないからあっさり系だよ

3わんずシャンプーカット大変だよ 腰がねやられるね
おっさん担当だけどね ブラッシングは私の方が丁寧だよ^^

にゃんこって面白い動物だよ わんことは又違う!!

身障者用スペース入れるにあたっては警備員いるね
でも人件費が出ないんだろうね 多分ね

明らかにそうじゃない人いるものね 
まぁペースメーカーなんて外見じゃ判らないからね

| はやとうり | 2016/07/13 15:46 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

>だいちゃん~~~~。笑

これですにゃぁ この態度ですにゃぁ(笑

カテゴリの中で美味しそうな物を見つけたら作って見て下さいな
ご質問はいつでも受付致しますので うふふ

| はやとうり | 2016/07/13 15:51 | URL |

はやとうりさん、こんにちは♪冷やしおでんですか!確かに夏の暑いときには、冷蔵庫にある残った煮物なんかをそのままパクリと食べるのも美味しいですよね。おでんだねが可愛いですね。(^^)
車の中で待つのも、することがないと長く感じるんですよね。暑い中車に残されるのは辛いですね。(^^;)

| yoyo | 2016/07/13 19:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/13 20:41 | |

こんばんは はやとうりさん
夏の暑い日には特に美味しいでしょうねー
そして色合いがとてもキレイ(*´▽`*)
食欲がなくても
ぱくぱく食べちゃいそうです。
あらら・・・駐車場といいエンジンといい
大変な日でしたね。
明日は嬉しい日になりますように・・・

| イヴまま | 2016/07/13 23:42 | URL |

yoyo さん おはようございます♪

冬のおでんと違って夏のおでんは上品に可愛く仕上げています
生麩・しんじょ・等が入るので彩も綺麗です^^

体が悪いと言う事は常に厳しい現実を突きつけられます
悲しい事も苦しい事も沢山あります
耐える事に慣れているので滅多に口に出しませんがたまには吐露するのも良いでしょう
そうでないと心が悲鳴を上げます

車中で待つと言う事は必要以上に時間の流れを感じるものです
5分が何倍にも感じますね(>。<)

| はやとうり | 2016/07/14 04:59 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

夏のおでんは小さいサイズの物を揃えているので一口で頂けますね
昆布&カツオの出汁が上品です^^ 肉類を入れない所がミソです(笑

選挙に参加できなかった事は残念でした 目の前に建物があるのにね
次回はこの失敗を踏まえてもっと早い期日前投票に行きます

| はやとうり | 2016/07/14 05:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/14 09:18 | |

冷たくて美味しそうなお料理が並びましたね〜。
あ〜見てたらお腹が・・・お昼まだなんですぅ〜。
ところで、選挙お疲れさまでした。
読んでてオッサン様ひどい!! と思いました。
でも、はやとうりさんの返コメの中に
オッサン様も悪気はなかったというコメがあったので
そうか〜 と気持ちがおさまりました。
悪気あってやられたらたまりません!絶対許すまじ〜★ ですもんね(笑)
話変わりますが、だいちゃん・・・かなり太りましたね。
夏ヤセしないのね、キミは。ワタシと同じだ・・・。

| さとちん | 2016/07/14 13:15 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

私もお昼は遅かったです お腹すき過ぎて朝はトマトしか食べてないし(笑

ブログには全部が書けない部分あるからね
悪気が無いと言うよりも次の段取りがとっさに浮かばないとでも申しますか(笑
私なら即 車椅子を借りに行きますね
この性格の違いが様々な軋轢を生みます(笑

大丈夫 後でねちねちと最終的にはこちらが強いのです
うっはっは

だいちゃん 太ったと言うよりも雄猫はこんな物らしいです
これ以上は多分大きくはなりません
栄養管理士付いていますから(笑 おやつは減らしています
来月で人間で言う所の18歳くらいです
それくらいの人間の男子スマートでしょ それと同じです
撮り方によって大きく見えたり顔がまん丸なのは確かです(笑
3わんずよりは大きいです^^

| はやとうり | 2016/07/14 20:07 | URL |

こんばんは

ミントの活用法
ありがとうございました!

乾燥させるのはオーブンですか??

| マルチ君の母 | 2016/07/14 23:07 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

これから書く新記事にもたっぷり使いました
参考にして下さいね^^

乾燥は自然乾燥で充分です 食卓の上に置いておけば勝手に乾きますよ^^

| はやとうり | 2016/07/15 04:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT