今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃のカプレーゼ

桃を頂いた 毎年頂く方が決まっている\(^o^)/
そう言えば今年は遅いなぁと(笑 
ネットで箱買いしようかなぁと思っていた矢先である(笑


2016_0731_172742-CIMG4821_convert_20160801040854.jpg

カプレーゼにして見た
少ししか飲めないが 飲めなくなったと言う方が適切な表現だが 白ワインが合う


2016_0729_140931-CIMG4814_convert_20160801040945.jpg


2016_0729_141837-CIMG4818_convert_20160801041010.jpg

夏野菜をスキレットで焼いて見た(これ○トリ製品 小500円の代物である)
お一人様 丁度良いサイズです

ズッキーニ 緑&黄 パプリカ 赤&黄 ミニトマト 赤&黄 かぼちゃ


2016_0723_090259-CIMG4760_convert_20160727051923.jpg

これに使ったミニトマトが先日 黒酢(りんご酢)に漬けておいたこれです
やや甘酸っぱさが効いた物 焼いても合うのね =^-^=

新しい食べ方 見っけ!! 1週間ほど漬けた物を引き上げてどんどん食べている
新たに収穫した物は又酢を追加してこの方法で保存している


2016_0727_043630-CIMG4777_convert_20160727051533.jpg

先日 玄関チャイムが 故障した

宅急便のお兄さん 郵便局のお兄さんに指摘され急遽 電気の工事屋さんを探す

ネットでの工事屋さん 何処が良いのやら判らない
取り敢えずあちこち当たるも やはり地元の工事屋さんの方が何かと便利

結局 取り変えた
〆て24,000円程也 (*。*)
ついでに他の所も直してくれたので まず良しとしよう


2016_0709_163710-CIMG4542_convert_20160711125901_20160801043525f11.jpg

以前から使って見たいと思っていた 「今○タオル」取り寄せして見た
ふんわり感はやはり違う   

何故 ブラウンかと言うと 入院グッズ 殆どブラウン系でまとめている
ベッド周り 汚いのは落ち着かない
例え入院中であろうがベッド周りにはこだわりがある

毎回 「はやとうり」ワールドが出来上がる(笑
別に ブラウンが好きではないが たまたまお気に入りの一点がブラウンだったから
と言う理由でこの色になったと言うだけ

好きな色は 「紺」です!!


2016_0728_094401-CIMG4796_convert_20160801041144.jpg

我が家の次世代 エース   次世代は考えられないが(笑
「おっさん」位は生き残りそう!!
   
左足の上部 毛の色が違うのは 窓から差し込んでいる太陽の反射光



「だいちゃん」本日で1歳で ごじゃりまする

ある日 突然 空から降ってきたのであ~~る
みなしゃん   信じるでごじゃるよ   信じる者こそ救われる

それはこの日よりも はるかに後の日の事で ごじゃりまする

3か月も後の事 不思議な縁で辿りついた 深~~い話

だい坊 特集でも やろうかな(笑
出生から3か月くらいの画像に始まり 1歳まで莫大な画像が残っている

我が家の新しい歴史である

只今 彼は何をしているかと言うと すでに朝ご飯も食べ2Fでどたばたと
走り回っている

今日も平凡な1日が始まる

傍らには 3わんずが脇を固めている・・・立ちあがるには非常に迷惑な態勢で・・・




| 料理~洋食~ | 05:27 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だいちゃんは夏バテ知らずですね。
もも、美味しそうです。
昨日、両親のお墓参りにお盆前に行ってきました。
今をときめく九度山町。
そう、真田丸の影響か、観光バスが来るわ来るわ。
以前は寂しい田舎街が、夏休みも手伝い賑わっておりました。
道の駅ではたくさんの桃が売られてました。
美しかったです

| あっこちゃん | 2016/08/01 07:47 | URL |

スキレットで夏野菜美味しいね♪
私もやろう!!500円は安い!

タオル買いたいの!
やっぱり 今○タオル 良いのね~

| babaちゃま | 2016/08/01 08:04 | URL |

おはようございます。

桃が毎年頂けるなんて 羨ましい~!
両親共に岡山出身なので 桃は名産 祖母が亡くなるまでは
私にも届けてくれてたのですが 懐かしく思います。
白ワイン合いそうですね~カプレーゼ♪

お野菜沢山ですね♪
私も昨日買い物へ行ってお野菜買い込みましたので
今日頑張ってお料理します。( `ー´)ノ

今治タオル 私これの濃いブラウンで
バスタオルも全部揃えています。(*´▽`*)
紺色お好きなのですね。
凛とした清潔感のあるお色 はやとうりさんに合いますね♪

だいちゃん1歳ですか。
はやいなぁ。。。。。
2Fでどたばた走り回っている 笑。
元気で幸せそうです 可愛がってもらってる様子が目に浮かびます。

| mon tresor 2007 | 2016/08/01 09:07 | URL |

だいちゃん、もう1年経つんですね。
まだまだ子供っぽさは抜けないけど
順調に成長してますね。

桃、こんな食べ方が有ったんですね。
これは大人のお客様にぴったり。
美味しいだろうな~

| 太巻きおばば | 2016/08/01 13:40 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
だいちゃま1歳おめでとう(*^▽^*)
おかしゃんちの御曹司になってもう1年か~速いねw
不思議な赤い糸で結ばれただいちゃまの成長が楽しみだわ。
今治タオルいいですね~買っては使えぬ高級品w
我が家はお返しギフトで貰って使ってる~笑
ガーゼ仕様のバスタオルもよかったよ^^

| 未来ママ | 2016/08/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

あっこちゃん こんにちは♪

あっこちゃんの故郷は和歌山の九度山町なの
初めて知ったわ
和歌山も桃の産地だよね^^

真田丸の影響ね~~ 観光バスが次々とそれは大変お疲れさまでしたね

| はやとうり | 2016/08/01 13:56 | URL |

babaちゃま こんにちは♪

そう ○トリのスキレットもう一回り大きいタイプもあるよ^^
でも1人前サイズも可愛くて使いやすい
ただ鉄鍋なので重いけどグリルでもオーブントースターでもオーブンでも何でも大丈夫
扱いにさえ気を付ければOKです^^

タオル やっぱり柔らかさが違うの 諸々取り揃えるつもりです^^

| はやとうり | 2016/08/01 14:01 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

桃のカプレーゼトマトより美味しいかも~~ =^-^=
塩胡椒もオリーブオイルも合います

夏野菜 スキレットで焼くと美味しい 彩も綺麗で来客用にも使えます

本当はね紺色で揃えたかったの でも入院グッズは総てブラウン残念だわ

だいちゃん 生まれたのは1年前の今日なのです
我が家の庭に落ちてきたのはここから更に3か月後(笑
元気に賢く甘えっ子に育ちましたよ しかもフレンドリー
多くの徳を持って生まれてきた子です^^

| はやとうり | 2016/08/01 14:11 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

実際に我が家に落ちてきたのはこれから3か月後の事
お互いに運河良かったのです(笑
これも縁ですかね

この子から多くの癒しを貰ったのも確かです
まだまだやんちゃ坊主ですがそこも又可愛いのです =^-^=

桃のカプレーゼ 美味しいですよ お薦めです!!

| はやとうり | 2016/08/01 14:15 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

ありがとう!!
正式に家の子になったのはこの後 約3か月程後の事です
にゃんこの可愛さを存分に教えてくれたのは他ならぬこの子です
徐々に落ち着きつつあります(笑

今治タオル 順次取り揃えて行く予定です
ガーゼ地のバスタオルこれも良さそうね
柔らかい方が気持ちが良いね 探して見よう!!

| はやとうり | 2016/08/01 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/01 15:15 | |

だいちゃん、お誕生日おめでとう~(*^□^*)♪♪

はやとうりさん家の子になってよかったね
不思議な縁がだいちゃんを引き寄せたんだね
これからも おいしいもんいっぱいもらって
いっぱい遊んで楽しい毎日を過ごそうね~

桃のカプレーゼ(≧y≦*)
冷えたワインと食べた~~~ぃ!!

スキレット、我が家にもあるよ~
以前、流行ったとき買ったんだけど
仕舞いこんだままやわ
そのまま出せるし、熱々を食べれるし便利なんだよね~
おいしそうだわ~
我が家のスキレット、、
さぁ~~ってと、、どこに仕舞いこんだかな(笑)

| もも天々 | 2016/08/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

もも天々ちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
あのやんちゃ坊主 やっと1歳を迎えたよ
でも我家に降ってきたのは此処から3か月後の事^^
随分落ち着いてきたよ 良く言う事も聞くし教えればできる子です

桃のカプレーゼ美味しいよ あーちゃん以外は皆食べます
そうね、ちょっと飲むにはいいね

スキレット 我が家もおっさんが勝手に片付けてしばらく見つからず
この度の片付けで出てきたよ^^ たまには片付けるもんだね(笑

天々 真剣に探そうよ(笑 あれば便利がいいよ^^

| はやとうり | 2016/08/01 16:04 | URL |

だいちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

> だい坊 特集でも やろうかな(笑
やって!やって〜! 楽しみにしております♪

桃のカプレーゼがめっちゃ美味しそう♡
うちはタオルは白で統一しております。
なんだかんだ言って一番手に入れやすいので。
「今○タオル」す〜んごく手触りいいですよね!
でも、もっと安かったらいいのに〜〜〜。

| さとちん | 2016/08/01 18:09 | URL |

だいちゃんおめでとうございます~🎊
1歳って言ったら、ただいま青春真っ盛り!って感じでしょうか♪
可愛いだいちゃんも大人になっていくのね。

桃のカプレーゼ!!!
とっても美味しそうですね~♡
桃とチーズ、そして白ワイン。←これ重要。
食べたことないけど合いそう!!
今度作ってみようっと♪♪♪

チャイム・・・とんだ出費になっちゃいましたが
無いと困りますもんね(^^;)

| 花音 | 2016/08/01 19:34 | URL |

こんばんは。

あっ、今治タオルだ!
ブラウンで統一してるのね。
はやとうりさんらしいわ~
でも紺が好きなんだ。

だいちゃん特集、希望します!
どうやって、お空から降ってきたの?
気になってしょうがないんだけど。
だいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!!

| 万見仙千代 | 2016/08/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

だいたい、、、この日の話題についていけないから、、、
予め(レシピ)で、予習して臨んだのですよ。

わかりましたよ~~、カプレーゼね。
前回の宿題?の(プルのアパートのブレッド)に次いで、
明日まで覚えていられるかの(難題)なのであります。


だいちゃんは、はやとうり家の子供になった日ですか。
(あ、今コメ読んだら・・・これから3か月後ね)

ネコの1年は大事な時間だよ。
この1年で(成人?)になるんだからね。
この1年間で、どんなに愛されていたかでこれがらの(ニャン生=人生)が左右されてしまう。


ねえ、アンヨ上げて何してるの?
(ネコリンピック)にでも出場のかな?!

| アイハート | 2016/08/01 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/01 22:20 | |

こんばんは はやとうりさん
桃の季節ですね。とっても美味しそう。
我が家にも一箱届いているのですが
悲しい私・・・食べられないので
香りだけ楽しんでいます。
だいちゃんっ 一歳おめでとうー(*´▽`*)
お空から降ってきた天使にゃんちゃん
元気いっぱいで2歳を迎えましょうね。

| イヴまま | 2016/08/02 00:19 | URL |

大ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♡
じゃじゃ子ちゃんのことがあったから
始め驚きました・・でも。。
ご縁って不思議なもので あるんですよね~
来るべくして来た大ちゃんだったのでは・・
そんな気がします(*^_^*)

ニトリのスキレット? いいですね~これ
買ってこようかな

| まあや | 2016/08/02 00:31 | URL |

さとちん さん おはようございます♪

ありがとう♪

生後3か月からのパピーの写真を追ったのはにゃにゃんとだいちゃんが初めてです
過って愛され続けてきたわんこでさえパピー時代から追い続けた子は誰もいないのです
何故ならばブログをしていなかったから頻繁に画像を撮る事はなかった
そう言う意味ではだいちゃんの写真は貴重です^^

桃のカプレーゼトマトより好きです =^-^=

タオル本当は白が良いのですがねそう言う理由で茶です
家のタオルも同色です

まず手始めに取り寄せして見ました 順次取り寄せする予定です

| はやとうり | 2016/08/02 04:38 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

ありがとう!!

猫の年齢早見表 サイトによって微妙に違う(笑
人間で言う所の17~20くらい 何故か幅がある(>。<)
どっちにしても青春真っ盛り\(^o^)/
羨ましいね~~

カプレーゼ綺麗にカットするのが難しかった(笑
でも美味しい!!

チャイム 急に故障する 無いと困るしねやむなく新品へ
急な出費に泣く(笑

| はやとうり | 2016/08/02 04:55 | URL |

万見仙千代さん おはよう♪

タオルお試しに取り寄せして見ました
やはり感触は柔らかい 追加で大小揃えようかなと思っています
ブラウンは決して好きではない 渋めの紺が好みです^^

仙千代さん だ~か~ら~お空から降ってきたのでごじゃりまする
信じるでござるよ その方が愉しいではごじゃらぬか(笑

ありがとう!!
ここの家はユニークでごじゃるよ しかも刺激的(笑

| はやとうり | 2016/08/02 05:13 | URL |

アイハート しゃん おはよう♪

そうそうプルのアパートのブレッドに続いてカプレーゼ
脳の活性化に繋がるでごじゃりまする~~(笑
モッツアレラチーズこれ打ちにくいでごじゃるよ
おばちゃんはしばし手が止まる(笑

そうそうだいちゃんが此処に舞い降りたのはこれから3か月後ね
ややこしいのでごじゃるよ(笑
不思議な縁で繋がった でも彼にとってはラッキーだったかもね
愛されて愛されて育った それはもう鬱陶しい位\(^o^)/

リオネジャネイロオリンピックいよいよ開幕 セレモニーに出るで
ごじゃるよ(笑

| はやとうり | 2016/08/02 05:26 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

桃の香りは強烈です 全部は食べ切れないので今日あたりコンポートにします
ままちゃんはフルーツアレルギーあったわね(*。*)

ありがとう!!
そうそうお空から降ってきたのです 間違いない!!
強運なにゃんこにかんぱ~~い\(^o^)/

| はやとうり | 2016/08/02 05:32 | URL |

まあや さん おはよう♪

ありがとう!!
じゃじゃちゃんからなっちゃん それがあったからだいちゃんに繋がったのです
どれが欠けても此処には辿りつかなかった
そんな気がします 
それでもにゃんこの可愛さを教えてくれたのは だいちゃんですかね
強烈なインパクトを持っていましたね

スキレット人気商品ですよ 大体この系統の物 お高いのです
手頃な値段でお買い得商品だと思いますよ
これの大もあります 少々重いのが難点です 小は可愛いよ^^

| はやとうり | 2016/08/02 05:39 | URL |

こんにちは

桃のカプレーゼ
私からすると ふんだんに 桃を使って
贅沢な1品に思え 羨ましい!!
が、こういう 贅沢な時間を味わえるのも
いい 気持ちの転換になって
暑くて 下がったテンションを 持ち上げてもらえそうです^^

| kotone | 2016/08/02 09:03 | URL |

なんとカプレーゼときましたか!
桃の記事、今年は遅いな~と待ってました。(笑)

スキレット便利で良く使います。
もう少し軽いといいんですが。
そんな鉄はないだろにゃ~。^^

大ちゃんおめでとう♪
大ちゃん物語待ってま~す。^^

| びびっちょん | 2016/08/02 10:41 | URL |

だいちゃん 1歳おめでとう❤
はやとうり家の一員になれて 本当に良かったね❤

暑くて何もする気が起きない この頃・・・
座ると こんなご馳走が出てきたら良いのに。。。(笑)
スキレット・・・最近仕舞い込んだままだわ(笑)
イオンのチラシに載ってるスキレット見てると
使い勝手よさそうなんだよね~
また チェックしに行かないと。。。

| ぱんくい | 2016/08/02 14:09 | URL |

こんにちは
入院時にベッド周りにもこだわるってところが
いかにもはやとうりさんっぽいなと思って、ニヤニヤしました
ある意味1つの病室に4ベッドあるとして・・4つの暮らしぶりを
垣間見るようなところありますからね
ベッド周囲だけでも個性が出る
トマトもパプリカもズッキーニまでも、彩りのために2色使う
はやとうりさんが、○○商事とかって印字された薄いタオルを
床頭台の脇にかけてないのは想像つきます
大ちゃんお誕生日おめでとう♡

| うにトラ | 2016/08/02 14:32 | URL |

kotone さん こんにちは♪

桃は頂きものだから出来る事です
多分買ってまではしないかな(笑

一年に一度出来る贅沢です 今日コンポート作りました^^
桃のタルトでも作れるといいかな

| はやとうり | 2016/08/02 16:41 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

そうでしょ 思わず買おうかと思っていた所でした(笑

スキレット鉄製品だから重いのは仕方ないね
でも他の鉄製品に比べると錆がこない きっと全部鉄ではないね(笑
うん、軽い鉄はにゃいにゃぁ

ありがとう!!
非常に面白いにゃんことの出合い 人生が違ってきました
そう言っても過言ではありません^^

| はやとうり | 2016/08/02 16:46 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ありがとう!!
お互いに運が良かったと思うにゃぁ^^

本当に暑いね~~ 何もしたくないのは良く判る
仕事から帰って来ての家事はきついよね そんな時代あったなぁ

スキレット直しこんでる 便利だよ使おうよ
これぱんちゃんの所で見たんだよ^^

| はやとうり | 2016/08/02 16:51 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

でしょう!!でしょう!!
そう、4人部屋の場合本当にそうなのね それぞれの世界がある
でも毎回思うのは女性でも意外にだらしない人が多い事
食台の上に平気で洗面器放り投げてる 気になる気になる
だって総回診とかあるんだよ ドクター勢揃いPT・OTの方・師長 勢揃い
速い話が家の中を見られているようなもの 私は嫌だなぁ

印刷が入ったタオル 使わないよ もしかして見てた(笑

ありがとう!! だいちゃんにもこだわりあるにゃぁ^^

| はやとうり | 2016/08/02 17:01 | URL |

あり???

とうにコメント入れたはずなのに・・・(・ω・)?

送られてなかったようですね(泪”

だいちゃんのお誕生日、なにがなんでもお祝いをと、
意気込んでおりましたのに(泪、泪”

えーっと・・・
何を書いたか忘れましたので~

そうそう、だいちゃんとのなれそめを是非!
それだけが気がかりでして(笑

| NANTEI | 2016/08/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが・・・

だいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
成猫さんになりましたね。でも、まだまだわんぱく坊主かな??(笑)

落ち着くまでは、もう少し、時間がかかりそうですね。

だいちゃん特集、是非してください!!

| わいわいにゃんこ | 2016/08/03 00:12 | URL |

NANTEI しゃん おはようございます♪

はい2度目のコメントでごじゃりまするよ(笑
一つ前の記事に入っているでごじゃりまする にひっ

だい坊も家探ししたでごじゃる 非常に迷惑にゃぁ にっひっひ

だ~か~ら~空から降ってきたと言うてるではないかい
これ嘘のような本当のお話 にゃっは

| はやとうり | 2016/08/03 04:42 | URL |

わいわいにゃんこ さん おはようございます♪

ありがとうございます!!
かなり落ち着いてきましたね 扱いが楽になりました^^

北海道は良い気分転換になったようで良かったです^^

| はやとうり | 2016/08/03 04:46 | URL |

桃のカプレーゼ 美味しそうですね~
桃とネクタリン大好きです 毎日食べてます
桃はざっくり切って冷凍にして朝のスムージーの中に!
父は今治タオルしか使わないのですよ
頂き物は勿論の事 出先で見かけてもついつい買って
実家に届けてます 柔らかくて肌触りGoodですよね

だいちゃん1歳おめでとうございます
元気印でとっても可愛いこと! 癒しの存在ですね ^^
らぶり~ずと仲良く楽しい毎日過ごしてね~
特集待ってます~

|   NON姉姉  | 2016/08/03 05:38 | URL |

彩りよく美味しそうですね!
かなり 色彩にも気を配っているのですね〜♪
冬の間は 大活躍していたスキレットですが こう暑いと
しまい込んで出して無いわ〜笑)
でも猛暑に耐えるには こんなガッツリ系が良いかも〜笑)

こげ茶が好きなのですね。
私はこげ茶 ブルー 白の組み合わせが好きです。
おフランスな感じかしら?笑)

大ちゃん愛されていますね ♪

| 優 | 2016/08/03 12:57 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

桃&ネクタリン 違いは微妙ですかね
同じ桃のお仲間?ですよね

成程 ざっくり切って冷凍ね 冷凍庫の中残念ながら満杯で片付け中です

ありがとう!!

やんちゃ息子 やっと1歳になりました(笑
体だけはでっかくなりましたがまだまだ甘えっ子です
写真 拾いださないとね(´A`。) 

| はやとうり | 2016/08/03 18:36 | URL |

優さん こんにちは♪

スキレット仕舞込みました
我が家では買って来たものの何処に仕舞込んだか判らず最近のお片づけで発見
面白いので頻繁に使っています(笑

本当に好きなのは渋い紺色です 
華紺ではなく鉄紺までは行かなくても渋めです^^

茶系統は入院グッズです^^

優さんのお好みはこげ茶 ブルー 白の組み合わせですか
今、想像の世界に入っています

は~~いだいちゃんもそうですが のん君 あーちゃん ゆきちゃまも愛されています =^-^=

| はやとうり | 2016/08/03 18:46 | URL |

はやとうりさん、こんばんは♪
桃のカプレーゼ、とっても美味しそうです。
ですが…ふわころ、この前桃を食べたら
なんだかアレルギーのような反応が(涙)ぐぬぬ

だいちゃん、そんなになりましたか。早い!
ぜひぜひ特集組んでください。

| ふわころ本舗 | 2016/08/03 22:29 | URL |

桃は そのまんまか 缶詰しか知らないわ~。
こんな オサレな食べ方があるんだぁ~♪

だいちゃん 遅くなりましたが1歳おめでとうでごじゃりまする♪

今治タオルいいよね^^。

| なになにこ | 2016/08/03 22:35 | URL |

ふわころちゃん おはようございます♪

ええ~~~っ ふわころちゃん 桃でアレルギー反応がそれは困った
シーズンには食べたい果物の一つだよね
もしかしたら体調悪かったのかもね そう思う事にしようね

だいちゃんもやっと1歳 色々な意味でてこずりました(笑

| はやとうり | 2016/08/04 05:18 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

桃のカプレーゼ美味しいよ 
モッツアレラチーズと合うよ 癖が無いチーズだからね^^

ありがとうごじゃりましゅる~~ これから少しずつ大人になるね

これからはね少しは贅沢もいいかなって思ってるよ
もう残りの人生は見えてるからね 今まで頑張って生きて来たんだものね^^

| はやとうり | 2016/08/04 05:26 | URL |

おしゃれで色合いも素敵なお料理ですねえ(^_^)
私も食べたくなっちゃいますし、
作ってみたいなあ♪

| ジャム | 2016/08/05 07:36 | URL |

ジャム さん こんにちは♪

ありがとう!!
どちらも簡単に出来ますよ^^

カプレーゼは切るだけ野菜の焼き物は焼くだけ~めちゃ簡単でしょ^^

| はやとうり | 2016/08/05 13:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT