今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃のタルト

先日の頂き物の桃 一度には食べ切れないので
コンポートにしておいた


2016_0808_172359-CIMG4934_convert_20160809030506.jpg

コンポートを利用してのタルトです


2016_0808_185448-CIMG4939_convert_20160809030535.jpg

カットするとこの様な感じです


2016_0808_170515-CIMG4925_convert_20160809030643.jpg

フィリングの残った生地で わんこのおやつにでも

レシピ 自分の為にも残しておきたいのですが長いので・・・止める


2016_0803_172705-CIMG4878_convert_20160805102117.jpg

その変わりと言っては何ですが こちらを書いておきます

【材料】

鶏胸肉   1枚(出来れば鶏ハム風に味付けされた物)
紫玉葱   1/2個(普通の玉葱で可)
きゅうり   1本
乾燥キクラゲ   5g(水で戻した後茹でて使用)
枝豆   50g位

ドレッシング(ゴマドレ)

練りごま   大さじ2(すりごまでも可)
味醂   大さじ1
醤油   大さじ1
酢   小さじ1
マヨネーズ   大さじ2

作り方は書きませんがドレッシングはお好みの物で結構です
市販品でも充分ですよ =^-^=


2016_0807_153740-CIMG4917_convert_20160809030736.jpg

白和え(小松菜・人参・イカ・豆腐)


2016_0808_172248-CIMG4933_convert_20160809030615.jpg

おからパウダー入りポテサラ


2016_0807_172634-CIMG4919_convert_20160809030805.jpg

自分では買った事のない 長~~い豆(名前は知らない)
頂き物 正直作る事をかなりためらったが捨てる訳にも行かず無理やり加工

お味・・・う~~~ん 微妙 豆 その物があまり美味しい物ではない

「おっさん」と譲り合っている(笑





これから先 ゴキちゃんの嫌いな方はスルーして下さいまし


最近暑いので 午後からは「だいちゃん」廊下からいつもの寝室へと移動
そこで フリーにしています

のん・あず・ゆきとは扉で隔てています 
我々も入室の際にはわんずが付いてこないように慎重に(*。*)



先日 なにやらバッタンバッタンと大きな音がする
何かと思えば ゴキちゃん 捕獲

やはり にゃんこだわ 見事なハンターぶり

ゴキブリ ちなみに我が家では愛を込めてゴキちゃんと呼んでいる(笑


しつこいようですがお嫌いな方は見ないでね

じゃじゃ~~ん


2016_0805_105442-CIMG4912_convert_20160809030901.jpg

虹の橋を渡った「くうちゃま」も ゴキブリハンターだった
あの重い体重を見事に使って背中で圧死させていた事が懐かしい

見付けると決して逃す事がなかった 隅に入ると荷物を 除けよと必ず訴えに来た

今の 3わんず・・・ ・・・ ・・・特技は なんもない(笑


| サラダ | 04:17 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようごじゃいます。

良かった〜会えて!(笑)
これから前橋まで出張よ。
ものすごい雨でね。。。所変わればでしょうか?
その後は、気温が上がるとか。

帰ってからゆっくりと見直して、製作にかかります。
子供の宿題じゃ〜。。。

ゴキや、コオロギも犠牲者だよね。
不器用な手で、、、かまいかまいあの世へ送っちゃう。。
ま、食べないから良いんだけど、そのお口でペロペロされるなんてゾッとする。。

では、出かけま〜す。

| アイハート | 2016/08/09 06:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/09 07:28 | |

おはようございます!

桃のタルト これホールで買うと高い 笑。
それにこんなに桃ふんだん使われてないです。
桃大好きなので 本当に美味しそう~♡♡♡

頂き物の豆 これ 私も頂戴した事があります。
感想は同じく・・・・です💦
天ぷらとかにするとマシなのでしょうか?
何か美味しい食べ方あるのかな?私も炒めたのです。

だいちゃん 流石!
助かりますね 動物が居ると殺虫剤ふりまくわけにも
いかないですものね。
よくみつけましたね~。

| mon tresor 2007 | 2016/08/09 07:41 | URL |

桃タルトいいですねえ。
美味しい味がぎゅうっと詰まってそうです!

| ジャム | 2016/08/09 07:43 | URL |

げげげ・・・げ・・・・

モモタルトがあんまり美味しそうだったので

もう るんるんとみていたら。。

げげげ。。

虫にがて。。

| ちわわん | 2016/08/09 09:23 | URL |

ギャアギャア!!
ゴキだぁーーー!!
10年ぶりに見たわ。
こっちにはいないから、それだけでも冬の寒さを我慢できる。
だいちゃんは凄いけど、くうちゃまもハンターだったの???
いやー、ビックリ。
美味しそうなタルトも、どこかに吹っ飛んじゃった(笑)

| 万見仙千代 | 2016/08/09 11:42 | URL | ≫ EDIT

モモタルト、大好き~
カフェで食べたら、期間限定だから
結構なお値段しますよね・・

鶏胸肉は、ヘルシーだし
ゴマとよく合いますよね~
白和えも夏には、のど越し良くていいですね~

| まあや | 2016/08/09 11:49 | URL |

食べきれないの?
手伝いたい~~~(^^♪

| babaちゃま | 2016/08/09 11:49 | URL |

桃がたっぷり♪
桃好きにはたまらん贅沢なタルトです。^^

うちはゴッキーと呼んでます。(笑)
大ちゃんに見つかったゴッキーあなたが悪いのよ。
ち~ん♪

特技がないのも特技。^^
食う寝る遊ぶ~♪
可愛いからそれでいいのだ。^^v

| びびっちょん | 2016/08/09 12:08 | URL |

おじゃましま~~す♪

(●´艸`)ムフフフッ

ほんとだ
ゴキちゃんネタですね~(笑)

はやとうりさんところには
すご腕のゴキちゃんハンターが居るんだね
いいなぁ~~
だいちゃん、うちにも出張してきて~(笑)

あのくーちゃんまでハンターだったとは
姐さんは、やっぱりすごかったのね(ノ∇≦*)

桃のタルト、見事だね♪
甘いのはちょっと、、だけど
はやとうりさんのタルトなら甘さも控えめでおいしいんだろうな~

| もも天々 | 2016/08/09 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

桃のタルト~~~好き
お店で買うとめちゃくちゃ高いよ!
「カフェ はやとうり」
涼しくなったらお邪魔するわ(笑)
ホール食い出来そう♪

だいちゃん やるねぇ~
にゃんこの特技かと思ったら
くうちゃまもハンターだったなんて・・・
びっくりです

| ぱんくい | 2016/08/09 14:20 | URL |

頂き物の桃が 高級菓子のコンポートに変身ですか? 凄い裏ワザね〜♪

我が家だったら ひたすら 自前の胃袋に消えてしまいそうだわ〜笑)
私は ワンズのオヤツでも良いですけど〜笑)

お惣菜のカラフルさに 美的センスを感じるわ☆


そう言えば 最近我が家でもゴキちゃん見ないわね。
猫のメイが夜中にハンターしてるのかしら?
でも 残骸も無いのよ
まさか〜完食してるのかしら?笑)

| 優 | 2016/08/09 14:44 | URL |

アイハート しゃん こんにちは♪

前橋までお孫ちゃんをお迎えに大変ね^^
雨の後 気温が上がるってそれはきついね こちらはず~~っと暑いよ(>。<)

キクラゲ10gは結構な消費量よ^^

動く物は皆、犠牲者だね 兎に角面白くて仕方が無いんだから(笑
食べてはいないようね
私はゴキちゃん平気だから何とも思わない 手づかみするからね(笑

お早いお帰りをば~~気を付けて帰って来てね^^

| はやとうり | 2016/08/09 15:04 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

そうね、ホールで買った事が無い(笑
これ型の下には桃のコンポート隙間なく敷いています
桃だらけです^^

この長~~いお豆 姫ささげって言うそうよ
正直 それほど美味しいお豆ではないよね 
絶対に買わない理由が判明 美味しそうに見えない物
お盆のお迎え商品の中にセットであるよね

にゃんこさん 動く物には非常に反応する 運動神経半端ない(笑
お手手でちょちょいのちょいと(´A`。) 
そのお手手で私にお手&お代りをくれる訳ですよ
私もゴキちゃん嫌いではない(笑

そうそう殺虫剤とか置けないのよ 撒くのもわんにゃんが居るとね
大丈夫 自分でパシッと取るから =^-^=


| はやとうり | 2016/08/09 15:38 | URL |

ジャム さん こんにちは♪

手作り桃のタルトは程良い甘さです^^
たまにちょこっと甘い物欲しい時あるよね
ジャムさんにも差し上げたいなぁ

| はやとうり | 2016/08/09 15:40 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

まぁそう仰らずにごゆるりと(笑
桃のタルトお好きなの 召し上がって行ってね

ゴキちゃんの事は気になさらずとも
虫苦手なの 私は好きよ(笑

| はやとうり | 2016/08/09 15:43 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

ええ~~っ ゴキちゃん10年ぶりって佐久にはいないの
そっちの方がビックリ仰天 こちら普通に居るよって(笑
私、虫関係 何でも友達 いやいやそうなのか ごめんちゃい

そうなのよ くうちゃま それは凄かったわ
もうね見付けたら絶対に逃がさなかったわね 大ちゃんとは又違うハンターね(笑

桃のタルトが吹っ飛んだって そうなのか~~

| はやとうり | 2016/08/09 15:51 | URL |

まあや さん こんにちは♪

そうだよね 桃その物がお安くはないものね
桃のタルトがお高いのは仕方がないわね
頂いた日に生を一つ食べて後はコンポートにしておいたの
速くデザート作らなくっちゃってね実は焦ってた(笑

白和えは木綿豆腐で作ったんだけどねFPに掛けたら絹の様な舌触りになったわ^^

夏には野菜たっぷりサラダにゴマドレ良いね^^

| はやとうり | 2016/08/09 15:57 | URL |

babaちゃま こんにちは♪

二人家族にホールは無理ね
お手伝いして頂きたいわ これは本当の話
仕方が無いのでご近所さんにでも取りに来て頂くわ^^

| はやとうり | 2016/08/09 16:00 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

びびちゃん 桃好きなの~~
言っといてくれる~~

そっか~~びびちゃんの所は「愛」を込めてゴッキー そのネーミングも可愛いね

我々が可笑しいのかしらね(>。<)

そうね 芸が無いのも又良しね 3わんず思いっきり甘しゃんだものね
それが芸かもね(笑

| はやとうり | 2016/08/09 16:06 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

ねっでしょう 同じくゴキちゃんネタ
天々ちゃんとちょっと違う所は我が家ではゴキちゃんは愛されてる(笑
いやいや見れば必殺だけどね(>。<)
おっさんなんてスリッパの裏でパシャっと でも実は苦手なの
私に拾ってって懇願する

だいちゃん いつでもお貸しするわ あの子なら大丈夫順応するわ
そうなの、くうちゃまは何をやらせても天才だったわ

ケーキ類 家で作ると甘さはどうにでもなるからね
タルト生地その物は甘くはないのよ
余った生地 皆好きよ 多分、ももちろちゃんも好きだと思うよ

| はやとうり | 2016/08/09 16:14 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

桃のタルト好きなの まだ残ってるよ 食べに来て欲しい
秋になって涼しくなったらぱんちゃんの好きなクリームパンだっけ
焼くよ
近いんだからいつか遊びにいらっしゃいね
ケーキ1ホール お土産に付けるわね^^

にゃんこの動きって目にも留らぬ早業だよ
くうちゃまも上手かったけどね 取り方はまるで違うね
ゴキちゃんなんてすぐに居なくなるよ(笑

| はやとうり | 2016/08/09 16:21 | URL |

優さん こんにちは♪

桃はこうしないと食べ切れないよ
劣化するのが速いからね 取り敢えずコンポートにしておけば加工出来る^^

この生地 実は相当美味しいの だいちゃんも食べるよ

メイちゃん 夜中に捕まえているかもね
でも多分食べてはいないと思うわ だって飼い猫はご飯貰っているからね^^

| はやとうり | 2016/08/09 16:27 | URL |

桃のタルト、お店で売ってるのより美味しそう。
それにとても綺麗に出来上がってますね。
私には出来ないです~

ゴキちゃん、ドイツに来てからは見てません。
居ないのかと思ったらドラッグストアーで
ゴキ退治のパックが並んでましたから居るみたいです。
我が家は退治してくれる人が居ないので
用心しなくちゃです~

| 太巻きおばば | 2016/08/09 16:28 | URL |

夏向きのお料理いろいろ^^

はやくもビールをプシューッ!と。
したいところだが、明るいうちは呑むなというバアさまの遺言(*_*;
雨戸を締めて呑んでやるっ!あはははは。

その豆はナタ豆ではないかい?
素揚げして酢醤油で食うたほうが、いけるぜよ^^

ゴキちゃんを見事に捕獲(@@)エライ!!

うちのアホ柴は、磯の小蟹にも後ずさっておったぜよ(>_<)



| NANTEI | 2016/08/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん こんにちは♪

いやいや暇にまかせてこんな物をコンポートの救済がてらです
速く食べ切らないとね^^

ゴキちゃん ドイツではやっぱり見ないのかぁ
寒い地方にはいないみたいね 北海道なんていないのでしょうね

でもドラッグストアーに売っていると言う事はやっぱりいるのかな
彼らは強いからね 冬でもたま~~に見かけるような気が・・・
結構記憶があやふやです(笑

| はやとうり | 2016/08/09 17:35 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

明るい内は飲むなと言うお婆様の遺言 よくぞ残してくれたわね(笑
この暑い中 雨戸なんて〆てはいられないわ 暗くなるまで我慢の子であった^^

何かね今日スーパーで見たら「姫ささげ」って書いてあったよ
ナタ豆よりもずっとずっと細いのよ ナタ豆だったら美味しいよ
これは美味しくないの 豆そのものがね ふにゃっとしてる

まぁどれだけバッタンバッタンしていたと思う
楽しかったでごじゃるって顔していたにゃぁ 
ご丁寧に手足までバラバラ 得意げな顔してた(笑

くうちゃまはそこまでしなかった 恐るべしにゃんこの正体(^_-)
普段 旨いもん喰ってる「御曹司のおんちゃん」は喰ったりはしないにゃぁ

にゃっはっは

| はやとうり | 2016/08/09 17:51 | URL |

こんにちは

美味しそう!!
それに 手がこんでますね
沢山だと もてあますけれど
はやとうりさんに かかれば 
たたたっと 美味しく変身ですね

| kotone | 2016/08/09 20:11 | URL |

おおおお~。
ちょっと苦手なものが!!!
ドキドキ。。

タルト美味しそうですね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あぁぁ食べたい。。笑

| 花音 | 2016/08/09 21:15 | URL |

桃のタルト

おいしそうですね!!!!!

いいな~~♪♪

| マルチ君の母 | 2016/08/09 21:16 | URL |

こんばんわ

大ちゃんもゴキブリハンターなんですね!!
うちの空もゴキブリハンターですよ。もう、ゴキブリは空にとらわれるとビビッて最近はめっきり見なくなりましたけど・・・

空の場合、「取ったよー、見てー」って、くわえて持ってきたのです。ゲゲ、私、ゴキブリ大嫌いなのです。

| わいわいにゃんこ | 2016/08/09 23:45 | URL |

kotone さん おはようございます♪

そうですね 手作りすると甘さ控えめカロリー控えめで出来ますね
それは嬉しい事です^^

添加物無しと言うのもいいですね^^
わんにゃんにも上げていますよ 喜んで食べますね

| はやとうり | 2016/08/10 09:42 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

え~~っ ゴキちゃん苦手なの 普通は苦手だわね(笑

我々は田舎で色々な虫やそれ以外の物を見て育ったから大概の物は平気なのよ

タルトは好きなのね あ~~~良かった =^-^=

| はやとうり | 2016/08/10 09:48 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

甘い物大好きな母さんには召し上がって欲しいわね
遠く離れた地で残念だわ(^∀^)ノ

| はやとうり | 2016/08/10 09:52 | URL |

わいわいにゃんこ さん こんにちは♪

ゴキちゃん 嫌いな人多いのね 当たり前だわね(笑

にゃんこは動く物が大好き 小さなありんこ見ても反応するよね
わんこに比べるとほんとハンターだわ

蜘蛛とかも追いかけてるわ どういう家に住んでるんだろうね(笑

| はやとうり | 2016/08/10 09:58 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
桃のタルトめちゃ美味しそう~
甘党の私おかしゃんのタルトなら1度に半ホールいけそう~^^v
こんなん見たら隣に引っ越ししたくなるww
おんちゃまはゴキ取り名人なのね~笑
頃がしておもちゃ代わりに遊んでるよね~
苦手なんで退治は掃除機のホースで吸い取っちゃうよ(笑)

| 未来ママ | 2016/08/10 13:36 | URL | ≫ EDIT

桃のタルト、美味しそう!
これは冷蔵庫で冷たくして食べてもイケますよね♪

ゴキに、ちゃんづけなんて不要です★
私は、ゴキと呼び捨てです。
虫・・・って、あれは害虫というカテゴリーに属する生き物で
セミや蜂やカナブンと一緒に並べません(ワタシの中の話)
いや〜ん★ はやとうりさんが手づかみする図を想像して
クラクラしちゃいましたよ〜〜〜(冷汗

| さとちん | 2016/08/11 12:48 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

ママしゃん甘党なの じゃぁ半ホールイケるわね^^
はい、お隣なら分け分けしますよ

にゃんこのハンターぶりは又違うね 何を騒いでいるのかと

退治は掃除機のホースでね 取りに行っている間に逃げられない(笑

| はやとうり | 2016/08/11 13:52 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

これは冷やして頂きましたよ^^

子供の頃にねまぁもっと強烈な物 家の中に入って来ていたのでね
少々の物遊び仲間ですね
ゴキブリは子供の頃は今のように食料事情良くなかったからね 今ほどいなかったようね気が

さとちんさん 道路なんて夜になるとゴキブリ普通に走っているよ
これ以上言うと気持ち悪がられると困るので伏せておきますが(笑

| はやとうり | 2016/08/11 13:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/12 22:24 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT