今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメンカルボナーラ

あちこちで○○ポロ1番塩ラーメンカルボナーラと言う物を見る
インスタントラーメン 我が家例外を除いては「おっさん」専用


2016_0814_120834-CIMG4987_convert_20160817071138.jpg

インスタント麺ではなく生麺とスープの素・ハム・温泉卵・チーズで作って見た

何故・・・このクソ暑いさなかにラーメンなのかは 謎(°-°;)



【材料】

生麺   1袋
ベーコンが無かったのでハム使用   2枚
チーズ   40g
温泉卵   1個
出汁は玉葱スープの素と言う物を使って見た   お好みで適量
青物は何でも良い 今回はカイワレ   適量

水   300cc
牛乳   200cc
この分量ではスープの量としてはやや多い 
鶏ガラスープ&コンソメ 何でも良いと思います
黒胡椒   少々

そこら辺にある材料で作って見た
皆様は検索して参考にして下さいませ


2016_0513_182328-CIMG3880_convert_20160520095719_20160817071801013.jpg

たまには肉料理も


2016_0815_164136-CIMG4992_convert_20160817070746.jpg

ナタ割大根とベーコンの煮込み

入歯の「おっさん」には食べにくいそうな

次回 一般的な切干大根で作った物を上げようと思います


2016_0814_114449-CIMG4972_convert_20160817070906.jpg

同じくナタ割大根のはりはり漬け


2016_0814_114350-CIMG4968_convert_20160817070832.jpg

ズッキーニのチーズ焼き 意外に保存性の悪い野菜の一つ
焦って使わないとすぐに劣化する


2016_0401_112843-CIMG3269_convert_20160709034955.jpg

塩(岩塩)&胡椒入れ(荒引き黒胡椒)

これかなり大きい 縦14cm径6cm 便利は良いが手の不自由な私には使いずらい
使う度に おっさんに頼んでいる


2016_0814_114808-CIMG4980_convert_20160817071356.jpg


2016_0814_120027-CIMG4983_convert_20160817071051.jpg

1日の間に何度も場所移動する だいちゃん

午後からは自分の寝室へ ここでは完全フリー
わんことは扉で隔てている

リビング&キッチン ケージ越しに覗けるようにしている

こちらの様子を伺うのが好き(笑 
美味しい物作っているかにゃぁ   速く欲しいにゃぁ

夕ご飯が済むとケージにはいない 私のベッドの下に滑り込むのが毎日の日課

ここの所の関西   兎に角蒸し暑い 現在の室内 温度28.8℃ 湿度79%
エアコンを点けよう   息苦しい(>。<)

蝉の声は聞こえなくなった



| 料理~洋食~ | 08:03 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す!

ラーメンカルボナーラ、確かにたまに目にしますね!
CMでやってたからかな?
こんなに上品に作ったらとっても美味しそう!!

どのお料理も器も素敵✨

| 花音 | 2016/08/17 09:32 | URL |

おはようございます。

塩ラーメンカルボナーラ、、、
面白いものですね〜
赤城は最高気温が〜28度、そろそろラーメンが美味い季節。
先日県産の美味しい中華乾麺を見つけたので近々試してみます。
出来上がりは、ちゃんぽんに卵とチーズを混ぜたイメージですかね?
カロリー高そうですが美味しそうです。

| ran248 | 2016/08/17 09:50 | URL |

塩ラーメンカルボラーナ美味しそうですが
こう暑くちゃ~手が出ない。(笑)
こっちは雨が2、3粒しかふらないんですよ~トホホ。
も少し涼しくなったら作りたいです。
ツクツクボーシ鳴きだしました。^^

| びびっちょん | 2016/08/17 11:34 | URL |

こんにちは。

カルボナーラ・ラーメン・・・?
ありうる^^
言ってしまえばヌードルだからね(笑
最近はフレンチのラーメン、トマトのラーメン。
カレーラーメン・・・なんでもありですからね。

クリーミーなラーメン、これはいけそう^^
ナンテイは夏でも熱いものが好きです。
朝から暑いお茶、そして熱い味噌汁。
アイスコーヒーなんて殆んど飲まないっす♪

夜はお湯割りの焼酎と、揚げたての唐揚げに、
コチュジャンソースをまぶして^^

なんでか・・・?
ぼくちゃん、子供のころからポンポンが弱くて(笑!!
冷たいものが、あかんのですわ(>_<)

な、だいちゃん^^!

| NANTEI | 2016/08/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニ、そうなんだ。
先日、田舎で買って来てまだ冷蔵庫に有ります。
明日から留守にするからどうしよう・・・
綺麗な色の丸いズッキーニなんです。
お肉料理、美味しそう。
お肉が食べたくなりました。

だいちゃんのお顔が凄く可愛いです。
蝉の声が聞えなくなった?
秋の気配でしょうか・・・

| 太巻きおばば | 2016/08/17 13:32 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ラーメンカルボナーラCMでやってたの?
興味は持っていたのよ でもインスタント麺 おっさん用しか買わないのよ(笑

じゃぁ生麺から作って見ようかなって^^

玉葱スープの素って言う粉末があるんだけどね 
これを使うと意外に良い味が出るのね 

ハイカロリーかもしれないけど美味しかったよ
このスープでリゾットなんかも良いかもね(^-^)/

色々実験してみると面白い物出来上がるね =^-^=

| はやとうり | 2016/08/17 15:05 | URL |

ran248 さん こんにちは♪

以前から興味を持っていたのですがね暑くてね中々出来なかったのです
今も暑いけどね ラーメンと言う雰囲気ではないのですが(笑

普段家でも外でもラーメンは食べないのですがカルボナーラに興味を持ったのです

ハイカロリーのようにあるのですがスープの素は玉葱スープそれほどではありません
クリーミーなスープに仕上がりました お野菜もっと入れても良いと思います

一度お試しくださいませませ =^-^=

| はやとうり | 2016/08/17 15:13 | URL |

関西いつまでも暑そうですよね・・
朝からエアコン入れないと、わんこにゃんこ
辛いですよね(T_T)

ラーメンの、テレビで見たけど
しょっぱそうですよね・・
塩ラーメンが(>_<)
牛乳・生クリームで中和されるのかしら。。

淡路島のお土産で、たまねぎスープの素を
頂いたことがありました。
あれ、美味しかったです(*^_^*)

| まあや | 2016/08/17 15:17 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

同じ関西不愉快な暑さだよね・・・まったくね
この時期にラーメン 考えただけでも汗噴き出すよね
生麺買っていたしね速く使わざるを得なかったというのが本音(笑

もう少し涼しくなったら実験してね(笑

ツクツクボウシが鳴きだした この暑さだけは止めて欲しいね

| はやとうり | 2016/08/17 15:17 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

カルボナーラ ラーメンあり得ます
これが結構美味しいのです 何でも試してみるものです
これなら普段ラーメンを食べない私でも大丈夫です

ほんとにね今はトマトラーメン・カレーラーメン何でもござれだものね

>なんでか・・・?
>ぼくちゃん、子供のころからポンポンが弱くて(笑!!
>冷たいものが、あかんのですわ(>_<)

ええ~~っそうなの いが~~い(平仮名のいがい)(笑

まぁ何と言う事でしょう!!
お坊ちゃまぶりは「だい坊」と同じでごじゃらぬか

あん・れ・ま どうしましょう どうりで気が合う訳だにゃぁ
親友になれるでごじゃるよ(笑

| はやとうり | 2016/08/17 15:29 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ズッキーニこちらは異常な暑さだから持ちが悪いのかもしれないね
もっと気温が低ければ保存性違うと思うよ
春頃ならもっともつのよ 真夏の物は弱いわね すぐにぐにゅっとなるの(>。<)

丸いズッキーニ種類が違うのかもね こちらは長い物です

肉料理 私は殆ど食べないの おっさん用です(笑

秋は近付いているのかな でも毎日の蒸し暑さには閉口しています
でも蝉はもう鳴いていないのね

| はやとうり | 2016/08/17 15:36 | URL |

まあや さん こんにちは♪

毎日蒸し暑くてね堪りません
朝からずっとエアコン稼働しています

やっぱりTVでやっていたの 私は違うサイトで見た

今日のはインスタント麺使っていません
だからしょっぱくはないよ^^

玉葱スープって意外に美味しいのよね 
我が家では炒め物他諸々の物に良く使います 最近ハマってます(笑

| はやとうり | 2016/08/17 15:44 | URL |

カルボナーララーメン?初めてお目にかかるわ〜。
玉ねぎのスープがミソですね。
これなら血液サラサラ〜コッテリ系もドンと来い!ですわね 笑)

午前中 心臓が痛くて〜病院へ行って来たわ ;^_^A
鬼の霍乱?かしら〜笑)

我が家も だいちゃんみたいに 最近メイを しょっちゅう移動させます。
只今 エアコン付けて 猫メイとお昼寝の幸せを噛みしめています 笑)

| 優 | 2016/08/17 16:32 | URL |

こんにちわ~(*^□^*)♪

ラーメンカルボナーラ、、いいね~~
おいしそう~

くそ暑いときに 熱いものを汗を流しながら食べるのも
これまたおいしいんだよね((●≧艸≦)

自家製タルタルとから揚げさんも
めちゃめちゃ食欲そそるなぁ~~

ナタ割り大根のはりはり漬けも
ぽりぽり ぽりぽり箸が止まらなくなりそうやわ(笑)

ゲージ越に覗いてるだいちゃんの顔が
いつものやんちゃな顔とまたひと味違って
めちゃんこ可愛いヾ(≧∇≦)〃

みんなの様子が気になるよね~

> 夕ご飯が済むとケージにはいない 私のベッドの下に滑り込むのが毎日の日課
お腹がいっぱいになったら ベッドの下でって、、
想像すると顔が緩むわ(笑)
安心するんかな~
こういう行動って愛おしいね




| もも天々 | 2016/08/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

優 さん こんにちは♪

ええ私も初めて作ったわ(笑
これチーズ以外はそれほどこってりでもないの
後は牛乳と温泉卵だしね そうそう出汁は玉葱スープの素(笑

あらあら 心臓が痛いってどうしたのかな 大丈夫でしたか

そうでしょ 暑いからね なるべく快適温度の場所へと過保護にゃんこにゃぁ

わんこはもっと過保護だよ(笑

そうなのよ快適温度でのお昼寝最高ね\(^o^)/

| はやとうり | 2016/08/17 17:06 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

ラーメンカルボナーラ 意外に美味しいよ(笑
玉葱スープがミソで~~す 思ったほど高カロリーでもないよ^^

唐揚げはおっつあん用だよ(笑

ナタ割大根のはりはり漬け これは私用です^^
入歯には固いらしい うふふ

だいちゃん 皆の事が凄い気になるらしい それと食べ物の事もね
良い匂いがしてくるものね^^

ベッドの下はわんずも好きなの 交代で入っているよ
これも可笑しいのよね^^

| はやとうり | 2016/08/17 17:13 | URL |

何でも自分で作っちゃうはやとうりさん
今度はトマトラーメンも是非!塩味なんだけどバジルの香りで
トッピングに生のトマトも乗ってて・・1度食べたけどなかなか美味しかったんです

昨日から、台風接近のせいで珍しくムシムシなんです
こんな湿度が何日も続いているのか・・と、関西の状況を
想像しただけで辛い! 北海道の人間はとにかく湿度に弱い

大ちゃん本当に美猫ですね 昨日、雨の中の白黒猫を見たから
なおさらそう思っちゃいます 

| うにトラ | 2016/08/17 18:29 | URL |

ラーメンカルボナーラ! 私も作ってみたくなりました
CMで見ても ふんふん 程度でしたが
はやとうりさんのを見ると食べたくなりました

大ちゃん毛並みきれいですね~
栄養管理もきちんとしてもらってる証拠ですね
今日は盆明け久々わんにゃん会せました ^^
盆の間にかなりバージョンアップしたみぃな
事務所でも勝手に動くようになりました
そして年賀状の写真が撮れましたw

|   NON姉姉  | 2016/08/17 19:31 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/08/17 20:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/17 20:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/17 20:46 | |

うにトラ ちゃん おはようございます♪

塩味のトマトラーメンバジル入り 実験して見ましょう(笑
バジルなら今ある 近々に(^-^)/

台風が近づいている時の蒸し暑さ まさにそれです
14日連続の猛暑日だとか もう堪らんす(>。<)

今朝も5:00前の室温 27.9℃ 湿度74%これですからね
もにやっとしています

だいちゃんはあーちゃん同様 総てが強運な星の下に生まれて来たような気がしますね
こう言う子たまにいるのね 性格の良い所もあーちゃんそっくり
鷹揚と言うかぼ~~っとしてるしね(笑

| はやとうり | 2016/08/18 04:55 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

やっぱりコマーシャルでやっていたのね そうなのか
でもこれはインスタント麺使っていません^^

だいちゃん 未だ1歳ですからね人間で言う所の18歳くらい
一番輝いている時ですね =^-^=

みぃなちゃん 事務所でも動くようになった^^
きっと3人の中は上手く行くと思いますよ

我が家は駄目でしたがね(笑

年賀状の写真可愛く撮れたでしょうね\(^o^)/

| はやとうり | 2016/08/18 05:02 | URL |

おはようございます

関西は本当に暑そうですよね

おかしゃんおからだ大事にしてくださいね・・・

| マルチ君の母 | 2016/08/18 06:31 | URL |

こんにちは

ナタ割大根とベーコンの煮込み
ベーコンで ちょこっと 洋風な味つけになるのかしら?
いつも 同じ味になっちゃうので、
次回は こちらを 作ってみます。
普通の切干大根より 太めのナタ割のが
食感があって私は好きです

| kotone | 2016/08/18 07:28 | URL |

ナタ割大根とベーコンの煮込み
美味しそう!
なた割大根って?
自分でこんな風なの作ったことあるけど
売っているんですか?

だいちゃんは、暑がりじゃないのかな?
ヴィッキーははあはあはあはあ(*´Д`)
うるさいんだ~💦

| babaちゃま | 2016/08/18 08:22 | URL |

こんにちは♪

サッポロ一番のCMでやってるねー
カルボナーラ・ラーメン
インスタントラーメンなんて
全く食べたいと思わないので 興味そそられないけど(笑)

ハリハリ漬け おいしそうです
大根が大きめだから 歯ごたえもあって
ぱりぱり食べれちゃいそう

だいちゃんの視線の先は・・・
ご馳走なのね

| ぱんくい | 2016/08/18 13:28 | URL |

こんにちは はやとうりさん
わぁぁー蒸し暑さの中のお料理
本当にお疲れさまです。
ラーメンカルボナーラですかー
目からうろこが はらはらこぼれます 笑
美味しそうですねー
生麺は美味しいですよね。
帰省中のれもんに作ってみようかしら。
じーーっと見ているだいちゃん
うふふ 可愛いです(*´▽`*)

| イヴまま | 2016/08/18 14:26 | URL |

マルチ君の母さん こんにちは♪

ありがとう!!
関西は連日の猛暑日でもう堪りません(*。*)
水分補給とメディアは煩い程連呼していますが水分そうそう飲めるものではありません
まず胃を壊すわね(笑

| はやとうり | 2016/08/18 15:43 | URL |

kotone さん こんにちは♪

ナタ割大根とベーコンの煮込み これ完全に洋風の味付けです
過去記事に有ったと思うのですが見付かりません
近々にレシピ上げますね 癖になるお味ですよ^^

ナタ割私は大丈夫なのですが入歯の方には向かないそうです(^O^)

| はやとうり | 2016/08/18 15:48 | URL |

babaちゃま こんにちは♪

ナタ割大根売っていますよ^^
普通サイズの切干大根で作ったレシピ上げますね
過去レシピどうしても見つけられないのです(笑

だいちゃんは暑がりではなさそうですね
それでも一応緩くエアコンの掛った部屋に居ます
ここの所の暑さは半端じゃないですからね

>ヴィッキーははあはあはあはあ(*´Д`)
>うるさいんだ~💦

わんこの方が暑がりのような気がします 
3わんずを見ているとそう思いますね(´A`。) 

| はやとうり | 2016/08/18 15:55 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

インスタントラーメン私も食べないあるよ^^
これはインスタントの袋麺 全く使っていないよ
出汁も玉葱スープの素だし(笑
卵も温泉卵です 意外にあっさり味ですよ

ナタ割大根美味しいんだけどね入歯にはちときついそうです(>。<)

だいちゃんは食い気専門です(笑

| はやとうり | 2016/08/18 16:02 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

ラーメンカルボナーラ
これ、れもんにいたん多分好きだと思います =^-^=

中華の生麺美味しいよね ちょっと茹でるの手間だけどね
やはりひと手間は大事だよね^^

こちらの動向が気になって仕方がないのです
いつ何を貰っても良いように準備万端整えています(笑

| はやとうり | 2016/08/18 16:08 | URL |

こんにちは。

私もカルボナーララーメン気になっていたのですよ CMで。
でもインスタント麺買わないので ないな・・・って思っていましたが
生めんなら 買います!たまに食べます 笑。
はやとうりんさんが作ると何でも美味しそうです♪

はりはり漬けなんて めちゃ美味しそう~!
唐揚げはご主人用ですか?

だいちゃん 場所移動してるのですね。
ベッドの下 涼しいのかな?お気に入りの場所なのでしょうね。
本当に毎日暑くて嫌ですね 外に出るの危険な感じすらします。
朝夕だけでも過ごしやすくなって欲しいですね。

| mon tresor 2007 | 2016/08/18 16:40 | URL |

○○ポロ1番塩ラーメンカルボナーラ
そういえば、竹内結子さんがCMに出てるね。
早とうりさんとしては、目茶苦茶珍しいんじゃない?こういうの。
最近、めっきりラーメンを作ることが減った。
と言っても、冷凍ラーメンは食べてるんだけど。
ズッキーニを貰いまくっているので、チーズ焼き作ろうかな。

だいちゃん、ベッドの下に滑り込むのはどうしてなんだろう?
そういう日課って不思議だよね。
それぞれ、自分なりの理由があるんだろうね。

| 万見仙千代 | 2016/08/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

皆さんテレビでご覧になっているようで私は何をしているのでしょうね(笑

インスタント麺を使わなくても出来るなと作りたいなと^^
これ結構イケますね
外食でラーメンは食べないけれど家では年に数えられる位作りますかね

はりはり漬け今年は「だし」ばかり作っていて(笑
たまには違う物も良いですね^^

そうです 鶏南蛮はおっさん用です

ベッドの下はゆきちゃまもお気に入りの場所です
時間をずらして此処は人気のスポットです^^

毎日 暑いね この蒸し暑さ何とかして欲しいね(>。<)

| はやとうり | 2016/08/19 04:40 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

そうね、ラーメンは珍しいわね
生麺で作る味噌ラーメンは冬場たま~~に食べるよ
冷凍ラーメンは美味しいと思うわ^^
そう言えば随分食べていないような気がするわ 買って見よう!!

ズッキーニ今が最盛期 スーパーでの購入品傷みが早いの(*。*)

わんにゃんとも狭い所が好きよ そこに行く時は眠い時ね
ゆきちゃまと時間差で同じ場所が好きよ(笑

| はやとうり | 2016/08/19 04:48 | URL |

ラーメンカルボナーラ?
知りませんでした。インスタントラーメンは興味がなくて
CMすら見た覚えがないわ〜。そんなものがあると知ったら食べてみたい!
はやとうりさんみたいに手作り出来ないからインスタントでいいわ。
よし、スーパー行って探してみるわ!
あ〜、この腹ペコのお昼間近の時間にはやとうりさんのブログ訪問するのは
間違いだわ〜〜★美味しそうな料理見てお腹がぎゅるぎゅる鳴り始めました。
ヤバいわ〜〜。

当地の現在の室温29℃、湿度53% 風がそよそよ入ってきて快適です。
そちらも涼しくなると・・せめて湿度下がるといいのにねぇ。

| さとちん | 2016/08/19 11:42 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

○○ポロ1番塩ラーメンカルボナーラと言う商品が売られている訳ではありません
この袋麺からカルボナーラ風を作るのです
私もTVのCMを見た訳ではなくフェイスブックか何かで見たのです
袋麺の麺も出汁も使うようです これを牛乳と水と出汁
ベーコンと卵とチーズを入れてカルボナーラのようにするようです
ネットで検索すると出てくるようです

こちら湿度が高いのね 不快指数極まりないわ 外も暑いそうよ
エアコン一日中稼働しています

| はやとうり | 2016/08/19 16:59 | URL |

はやとうりさん、ラーメンカルボナーラ作ってみました!
で、はやとうりさんの記事をリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。事後承諾でスンマセンです☆

| さとちん | 2016/08/25 12:52 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

どうでしたかにゃぁ 美味しかったかにゃぁ
事後承諾でも何でもよかよか(笑
何でも持ってって~~

| はやとうり | 2016/08/25 13:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT