今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘唐・大豆たんぱく・肉味噌

甘唐・大豆たんぱく・豚ひき肉等を使った保存食です

炊きたてご飯にかけても焼きおにぎりのトップに
うどん・ソーメンのお供にパスタにも合う用途は色々です


2016_0904_051516-CIMG5140_convert_20160904050943.jpg


2016_0224_093235-CIMG2768_convert_20160904050025.jpg

大豆たんぱくはこれを使いました

【材料】

甘唐辛子 甘長等   1袋
大豆たんぱく   50g(乾燥状態の物)これを水で戻す
豚ひき肉   200g(大豆たんぱくが無ければこれだけでも良い)

赤味噌   120g
味醂   40cc
酒   40cc
砂糖   40g
豆板醤   適量(辛い物がお好きな方は調整して下さい 辛い物が
           苦手な方は入れなくても美味しいですよ)

ゴマ油   大さじ1

【作り方】

1.甘唐辛子 戻した大豆たんぱく  FPに掛ける
2.調味料を混ぜ合わせておく
3.ゴマ油でひき肉を炒めFPに掛けた材料を入れて火が入ったら
  調味料を入れて味噌に艶が出るまで炒める

※ 大豆たんぱくの代わりに筍・牛蒡等の根菜類 麩 高野豆腐のもどした物
   等で代用しても良い

※ 味噌がたっぷり入っているので日持ちはする


2016_0902_185132-CIMG5138_convert_20160904040727.jpg

秋刀魚の初物である 塩焼きではなく圧力鍋で煮付けて見た
骨までほろほろ 圧力鍋で煮付けると何故か缶詰の様な味になる・・・不思議


2016_0829_165719-CIMG5117_convert_20160904041657.jpg

長芋&卵&青のり   美味しいのだが柔らかすぎて焼きにくい
改良の余地あり


2016_0826_171016-CIMG5103_convert_20160829204911_201609040445576b8.jpg

久しぶりの肉じゃが


2016_0901_110700-CIMG5134_convert_20160904040807.jpg

わんずの画像はこの様な物ばかり   殆ど寝ている
ゆきちゃまも然り   中々良い物が撮れない


2016_0823_141127-CIMG5067_convert_20160904041757.jpg

その点 だい坊は撮り易い 側に行くと必ず起きる(笑


2016_0823_141132-CIMG5068_convert_20160904041831.jpg

ストレッチ してるだにゃぁ


2016_0823_141223-CIMG5073_convert_20160904041915.jpg

なんか美味しいもん   お頂戴にゃぁ   お手するにゃぁ





あまりの腰痛に ペインクリニックに行ってきました
腰 3箇所に神経ブロックを打って腰の牽引&肩甲骨 電気を掛けて貰いました

神経ブロックは 針が小さいので痛みは少ししかなく安堵しました
大きな針はとても痛いのです

結構効いていて しばらく腰の牽引&肩の電気治療通うつもりです

血行が良くなるとの事 電気治療は7cmくらいの深部まで到達するそうです

家から近いので便利です

いつも通っている大阪南医療センターと併用して上手く痛みとは付き合って行くつもりです

話し易いドクターなので 色々質問しまくっています
注射針も全部見せて貰いました

ペインクリニックとは なんぞや 等も質問し(笑

とにかく強烈な痛みは今の所治まっています

痛みさえなければ平常心で一日が送れます
穏やかな毎日を送る事が出来たなら それは何よりの幸せです




| 料理~和食~ | 06:06 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

痛みが治まって良かったです。
辛いですものね。
そんな中、皆の寝顔やだいちゃんの
キュートな姿は癒されますよね。
病院通いも大変。
近い病院で良い先生で良かったです。

肉じゃが、美味しそうね。
またシラタキ買って来ようかなぁ。

| 太巻きおばば | 2016/09/04 12:13 | URL |

ペインクリニックに行き始めたんですね!
痛みが軽減されて良かった~~~。
ブロック注射もそんなに痛くないのがあるんですね。
あれ、痛いし気持ち悪いですもんね。。
(って書いてて思い出して顔が歪んでしまった!)
病院と併用していけると本当に良いですね。
少しでもはやとうりさんが楽でいてくれると嬉しいです!!

そして、肉じゃががこんなに美しいとは(⋈◍>◡<◍)。✧♡

| 花音 | 2016/09/04 12:27 | URL |

こんにちは

肉味噌 美味しそうです
辛さも 好みに 調整できるし
保存もきくので 我が家でも 作ってみます^^

だいちゃん
カメラのモデルさんが板についてきましたね^^

| kotone | 2016/09/04 13:42 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
肉味噌おいしそう~だけど、
うちはピリカラ苦手なんで赤唐抜きはボケ味になっちゃうよね?
肉じゃがも盛り付け一つで我が家のごった煮とは大違いよ~(;^ω^)
腰痛治まってきたのね~本当によかったわ^^
ブロック注射3本とは‼
まだ経験がないけど針が痛いってよく聞くのよ~
ペインクリニックって何ぞやの口よ?
通院は近くがありがたいよね。
痛みのない穏やかな日常を心より願ってますね。

| 未来ママ | 2016/09/04 15:15 | URL | ≫ EDIT

ペインクリニック
効き目があって良かった~
患者は、とにかく目の前にある痛みを何とかしてもらいたいのよね。
私もね、整形で受けたブロック注射の方がペインよりずーっと痛かったの。
要するに、ペインの注射は痛くなかったのよね。
針が違うのかなぁ???
私の時には、週一で通いなさいと言われたけれど、はやとうりさんは何て言われたの?
上手く患部に針が入らなくてペインは諦めたけど、あれが効いていたら人生変わったのにな、と悔しい思いなのよ。

| 万見仙千代 | 2016/09/04 16:02 | URL | ≫ EDIT

痛いのはストレスになるから
少しでも軽くなってよかったです。^^
それにしても・・・
うちの肉じゃがとは別の食べ物みたい。
入ってるものは同じなのになぜ!?(爆)

| びびっちょん | 2016/09/04 16:12 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ありがとう!!
痛みが無いと言う事がどれだけ幸せな事なのかつくづく感じます
腰痛なんて半端ない痛みなのです
服を着る事に始まりお風呂に入る事もままならない
朝 ベッドから起き上がれない 様々です

せめて自分の身の回りの事くらいは自分でやりたいです

話しがしやすいドクターなのでここぞとばかりに質問しまくっています
嫌がらずに僕でよかったらって何でも答えてくれます(笑

しんどい時はねわんにゃんの事も余裕が無くなるのです

肉じゃがは美味しかったよ しらたき大好きです =^-^=

| はやとうり | 2016/09/04 16:22 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ドクターに聞いたの 普通ブロック注射って針は布団張りみたいに太いし関節と関節の間を探すのにごりごりするし相当痛いですよねって
そしたらね2種類針を見せてくれてね1本は髪の毛くらいに細いの
病院によってもドクターの好みによっても違うらしいのね
僕は患者さんの負担にならないように細い物を使っていますって

太い針のブロック注射に慣れていたから拍子抜け たいして痛くは無かったの
やれやれって感じ 腰の牽引も痛みが軽減すればって感じでね
肩こりもひどいから相談しながら体の反応見ながらやって行くわ

出来れば痛みとは手術の時期になるまでに上手く付き合いたいわね

思い出したら顔がゆがむって言うの判るわ 私もそうだったから
しばらく今までの病院を上手く使い分けられたらと思っているの

肉じゃが こんなのいつでも煮付けて上げるわ =^-^=

| はやとうり | 2016/09/04 16:36 | URL |

kotone さん こんにちは♪

肉味噌 こう言うのがあると便利ね
ごはんがすきな「おっさん」が殆ど食べています
パンに塗ってチーズを乗っけて焼いても美味しいと思うよ

だいちゃんはね写真写りがいいのよ だからついついだいちゃんばかりになるわ =^-^=
3わんずも取って欲しいんだけどね(。→‿◕。)☆

| はやとうり | 2016/09/04 16:41 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

大丈夫よ唐辛子&豆板醤抜いても美味しいよ
お肉と味噌だけでもおかずが要らない これだけでご飯食べられるよ(笑

他の野菜を入れても良いよ^^

肉じゃがそんな事は無いよ(笑 
ただそれぞれの材料を入れたら殆どひっくり返さない事かな
そしたら個別に綺麗に仕上がるよ =^-^=

ペインって痛みって意味だから痛みを取り除いてくれる
ネットで検索したら近くにあったのよ

他で治療受けているでしょ そこに行けばい言って嫌がるドクターもいるのよね
でも今回のドクター物判りの良い先生でねこちらの要望はちゃんと聞いてくれるの

ブロック注射=痛いってインプットされているからそれがね一般的な注射並み
これなら苦にならないわね
しばらく通って見ようと思うわ 
注射はしょっちゅう出来ないけど緩和させる方法はあるようね

ありがとう!!
痛みが常にあると心まで壊れるわ おっさんとも喧嘩になるしね
普通に穏やかに日々送れたらそれだけで幸せね^^

| はやとうり | 2016/09/04 16:54 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

ブロック注射3本効いて良かったわ すぐに痛みは緩和されたわ

>患者は、とにかく目の前にある痛みを何とかしてもらいたいのよね

これは良く判るわ 痛くてどうしようもないから行くんだものね

私もそう 大病院の整形外科で肘・肩・手等を受けた事あるけどめちゃくちゃ痛いのよ
私 大概我慢強いんだけどね 思わず痛い~~って声が出たわ
肩なんか本当に痛いよ もういいって言う位

今回のクリニックはね針が凄い細いの 
だからそんなに痛くは無かった 
どのくらいの周期で打てるのか今度聞いてくるわ
牽引もしているから上手く痛みから解放されると楽に過ごせるよね
いずれ手術になるにしてもそれまでの繋ぎは必要ね

私は週3でも通えれば牽引と肩甲骨辺りの電気治療と通って見るわ
何でもいいの 痛みさえ軽減できればね

こんなに色々質問する患者は少ないと思うけど嫌な顔しないからね
私も疑問に思う事は解決しないと気が済まないしね(笑

| はやとうり | 2016/09/04 17:14 | URL |

肉味噌つくりた~い!作るぞぉ~~~。

肉じゃが秋バージョンになってるね~~~きれいだワン。

ホント痛みって辛いもんね。
なにはともあれ穏やかな毎日を送る事が出来たなら 何より! 
痛みと上手く付き合って前に!前に!!

| なになにこ | 2016/09/04 17:18 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

ありがとう!!

本当にね痛みはストレスになるわ おっさんと喧嘩ばかりしている
苛々するのよね 痛みを判ってくれとは言わないけど・・・
難しいよね する事成す事腹が立つしさぁ(>。<)

しょんな事ないよ 入っている物同じだよ ただ人参の飾り切りがある位だよ
鍋持って来て煮付けるわ(笑

| はやとうり | 2016/09/04 17:21 | URL |

なになにこしゃん こんにちは♪

肉味噌美味しいよ~~作ってね~
これがあるとおかずが要らない これだけで食べれる所がミソ(笑

肉じゃが 秋バージョン 鋭いにゃぁ うふふ

ほんとだね痛い時は機嫌も悪くなる どうしてもそうなるよね
そうなると壮絶な喧嘩に発展 殴り合いにはならないけどね(笑

ほんとだね 残り少ない毎日を穏やかに過ごしたいね^^

| はやとうり | 2016/09/04 18:04 | URL |

こんばんは。

肉味噌、いいですね~!
おにぎりの具にぴったり^^
畑のおにぎりは、これにしよう。
あと茹で卵ね(笑

秋刀魚を圧力で?
缶詰の味ですか・・・。
なんとなく判るような(笑

腰といえば、ナンテイもひどいヘルニアでした。
くしゃみしただけで、しゃがみこむほどの激痛(>_<)
流石に神経ブロックへの注射はしなくて済みましたが、
電気マッサージと牽引、そして痛み止めの塗布薬を続けて、
やっと、気にならなくなりました。

私の場合は酔っ払ってのプロレスごっこ。
体重80kの男を持ち上げようとして、
腰椎を破損してしまったものです。
無茶呑みの報いであります(>_<)

はやとさんと比べると、罰が当たりそうですが、
痛みはそこそこ判る気がします。

| NANTEI | 2016/09/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

NANTEI しゃん こんばんは♪

肉味噌 いいでしょ^^
お金が無くてもこれだけでご飯が食べれると言う優れものです(笑
NANTEIしゃん 味玉にしましょう 今度味玉のレシピ上げるね

秋刀魚煮付けても美味しい 骨もほろほろカルシウム補給
普通の煮物とちょっと変わった味がする こんにゃくは一緒なのね
食べたら良く判る(笑

NANTEIしゃんもヘルニアこれは畑仕事も堪えるよね
中腰が一番きつい!!

ここのペインクリニック麻酔科の医者でもあるのね
神経ブロックの注射も様々だって事教えてくれたよ
私はいつもの病院で太い注射針しか知らなかったから天国と地獄ほどの差でした
普通の注射並みだからすぐに3本終わった
後牽引と電気治療に当分通います 
今までは痛みを我慢してとことん悪くなっての手術 辛かったです
これからはもっと上手く二つの医者を併用しながら手術まで持って行くようにします

あらあら酒の上での失敗ですか 男性ならそれくらいの失敗付き物です
80Kの男性を持ち上げる 三宅宏実ちゃんでもあるまいに(笑
それは無理でごじゃるよ byだい坊

痛みわかるでしょう それがね腰だけではなく全身だからね
きっと前世で悪人だったのでしょうね(笑
今 その分 わんにゃんにお返しをしています^^

| はやとうり | 2016/09/04 19:53 | URL |

こんばんわ。
もうとっくにお休みでしょうか?

出掛けていて、、今訪問したら。。
私の聞きたいことが、全部質問されていて、はやとうりさんのお答が全て返答されていて。。

質問事項が全て解決しておりまする。。。(泣)


ほんとにね、、
何処が居痛くても、イライラと自制心が無くなるし、
余程人間が出来ていないと、理解してくれないしね。。。
痛みが軽減されて、良かった~。

医師は、患者の身になって、(針が細い事で楽になる)と思わないのかしらね?
中身の薬(効き目)が同じとしたら、、、(負担)は小さいに越したことないのにね。
医者自身が同じ痛みを経験したことが無いから、(研究)しないんだね。。
この間ラジオで(椎間板ヘルニア)の医師が、自分自身が手術受ける事になって、「患者さんの言われる事が、よ~く、解った」と言っていましたよ。

明日も、楽に過ごせますよ~に。


| アイハート | 2016/09/04 21:15 | URL |

アイハート しゃん おはようごじゃりましゅる♪

此の頃はベッドに入るのがちょっと遅くなっていて8~9時になりました
何をしているのでしょうね =^-^=

>質問事項が全て解決しておりまする。。。(泣)

あらあらそれは困った 何でも聞いてくだされ お答えするでごじゃるよ

今まで打った事のあるブロック注射は針が大きくて関節と関節の間に入れるのでとても痛かったと言ったのね
針&注射器まで見せてくれてね説明してくれたよ

3箇所も打ったけど針を入れる時の痛みだけで一瞬で終わる
あんなのだったら受けるの苦痛じゃないわ

凄く痛みがある時 こんなのでまともな生活送れる訳ないじゃんって思うのね
本当にね 医者も自分が病気にでもならないと判らないのよね

今日も牽引と(これは気持ちが良い)電気(血行が良くなる)
に行ってくるわ

近いから出来れば週3回位通えたらね 他にも痛い所だらけだから助かるわ

うん、今日も楽しい一日にするわ =^-^= ありがとね!!

| はやとうり | 2016/09/05 05:10 | URL |

良いお医者さんに巡り会えて
よかったですね!
痛みがなくなるだけでも
だいぶ違いますものね・・・

肉じゃがのお肉が
めっちゃ高級そう!!!!
もみじのニンジンさんがきれいですね
この手間があれば
ニンジン嫌いな子どもは確実に減るでしょうね・・・

| マルチ君の母 | 2016/09/05 06:30 | URL |

ブロック注射の文字を見て さぞかし痛かったことだろうと
心中を察したら細い注射で痛みが少ない!よかったですね
私もぎっくり腰出るので腰痛の苦しみ分かります
どうぞご無理なく痛い時はすぐペインクリニックへ!

どれも美味しそうなお料理むうちのと出来が雲泥の差です
おせち料理みたいな上品な感じで素晴らしいです
  味見したい… と手を伸ばしてみました(笑)

|   NON姉姉  | 2016/09/05 07:01 | URL |

おはようございます。

美味しそうな肉味噌!
大豆の肉もどきを入れるのですか?
ヘルシーになって良さそうですね。
群馬では売っているのを見たことありませんが、
(気がつかないだけかな?)
軽井沢に行くとお土産で売っているのを見かけます。
うちも最近よく作りますが、そろそろ唐辛子が終盤なので残念。

初物の秋刀魚も良いですね〜
先日スーパーで悩みましたが、まだまだ高くて断念。
早く安くなってくれると嬉しいのですが、、、
2年続きの高値には困ってしまいます。
一緒に添えたコンニャクも良い感じ。
私の料理はこのプラスα心遣いが不足かな。。。

| ran248 | 2016/09/05 08:43 | URL |

おはようございます。

身体に優しいお惣菜の数々 いいですねぇ~。
欲しい 笑。(^▽^;)
私も先日大豆ミートでキーマカレー作りました♪
お肉感覚なので これは夫も娘も騙されて食べるのでいいです。

秋刀魚の初物 出てるのですね!
娘が好きなのです スーパーチェックしてみます♪

痛みが軽減されて何よりです。
痛みが続くのは嫌ですね 1日どんよりした気分で過ごさないと
いけませんものね。
通われるのですね 台風も来てますので お気をつけてお出かけ下さい。(*´▽`*)

| mon tresor 2007 | 2016/09/05 08:44 | URL |

相変わらず 
たいちゃんは元気そうでうらやましいわ。。。

| ちわわん | 2016/09/05 11:01 | URL |

こんにちは~♪

ペインクリニックで落ち着いたようで何よりです
痛みが軽減されるだけで
生活の質が全然違いますよね~

初物の秋刀魚。。。スーパーんい並んでますね
まだ 手を出していませんが
去年ほど高くないような気がします

わんずのみんなは寝てるんだねぇ~
ウチも ほぼほぼ同じですが。。。
だいちゃんは 相変わらず若さ爆発ですね(笑)
カメラ向けると起きるなんて・・・
アイドルですね♪

| ぱんくい | 2016/09/05 13:45 | URL |

こんにちわ~♪

甘唐・大豆たんぱく・豚ひき肉のお味噌、
これはとっても便利そうだね
しかも美味しこと間違いないね(≧y≦*)

> 圧力鍋で煮付けると何故か缶詰の様な味になる
(*≧m≦*)プププw
だねだね
私も不思議に思ってたんだ(笑)

近くに話しやすい先生のいい病院があってよかったね
夏場って、冷房がかかりっぱなしだから
冬場より冷えたりするから
電気治療も大事だね
じっくり通って血行を良くしてね^^

| もも天々 | 2016/09/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

マルチ君の母 さん こんにちは♪

ペインクリニックに行ったのは初めてなの
何でも行って見るもんね 取り敢えず痛みは軽減されたわ

ご近所だったら整形外科に行く所をこちらを選択して良かったよ^^
肉じゃがの人参さん紅葉だよ^^ 
そうねちょっとした工夫で食べてくれると嬉しいね =^-^=

| はやとうり | 2016/09/05 14:03 | URL |

NON姉姉 さん こんにちは♪

ブロック注射 痛くは無かったよ
あれなら他の場所でも苦にならないね いつもの病院のは痛いのよ
あれだったら嫌だと思って今まで拒否してきたの

姉姉さんもぎっくり腰出るの 痛い時にはペインクリニックね^^

そんな事はなかとですよ
姉姉さんの所のお料理もいつも美味しそうですよ^^
いくらでも手を伸ばして下さいね =^-^=

| はやとうり | 2016/09/05 14:10 | URL |

ran248 さん こんにちは♪

そうなのです 大豆たんぱくの肉もどきを入れるのです
ダイエットに良いですよ と言うよりお肉はあまり好きではないのです
これ薄味を付けて唐揚げにすると鶏肉かと思います(笑
軽井沢に行けばあるのですか 私はネットで購入します

唐辛子終盤ですか 今日のブログにめちゃ辛いのが混じっていたと書かれていましたね

初物の秋刀魚でしたが油が乗って美味しかったです
圧力鍋で煮付けると骨まで食べる事が出来ます
こんにゃく&生姜が美味しくなっていました =^-^=

| はやとうり | 2016/09/05 14:22 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

>私も先日大豆ミートでキーマカレー作りました♪
>お肉感覚なので これは夫も娘も騙されて食べるのでいいです。
これ判る 絶対に騙せる自信あります(笑
しっかし可笑しいね してやったりと言う感じだね あっはっは

秋刀魚 結構綺麗でお刺身でもイケる様な新鮮なものがありました
新しい内に処理して煮付けたのですが良く油が乗っていました

今日も朝一で牽引と電気行ってきました 気持ちが良いのです
朝なのに又眠くなります

痛いのはまっこと辛いです 苛々してすぐに喧嘩になります(笑
痛みの無い生活は有り難いですね
今日は3わんず爪切りとお耳掃除に連れて行きました =^-^=

| はやとうり | 2016/09/05 14:32 | URL |

ちわわん さん こんにちは♪

だいちゃんは今や我が家のアイドルです(笑
とても可愛くとても賢くすくすくと成長しました
可愛いっすよ =^-^=

| はやとうり | 2016/09/05 14:35 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

ペインクリニックに行って良かったです
確かに生活の質向上します くだらない喧嘩にもならないしね(笑
痛みを我慢するほど辛い事は無いわね 特に体の中心は厳しいね

秋刀魚 大丈夫よ 我が家でも買えるお値段でした(笑
年金生活者の現実は厳しいです うふふ

3わんずは殆ど寝ています 3わんず乗せて爪切り&耳掃除行ってきました
車に乗せると適当な振動で心地よいのか延長で寝ています

だいちゃんはフォトジェニックです(笑

| はやとうり | 2016/09/05 14:44 | URL |

痛み

ご無沙汰です。<(_ _)>
体の中の痛み、よ~~~く分ります。
8月に膵臓癌の手術を受けた後、痛みのコントロールに使う硬膜外麻酔が切れた時の痛み、ハンパなかったです。
退院して、アニマルセラピー満開の我が家、ほっとしました。
ブログも籐もぼちぼち復活です。また、お邪魔します。(^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/05 14:56 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

甘唐 大豆タンパク 豚肉はほんのちょっと(笑
味噌と合うのね ご飯に乗っけたらこれだけで食べられるね^^

でしょう でしょう 天々ちゃんもそう思う 何故か缶詰の味
不思議だよね しかも缶詰よりは美味しいお味 まろやかだよね
あ~~お仲間が居て良かった^^

うん、良かったよ 近くにペインクリニックがあるなんて知らなかったのね
あんまり出掛けないからね 新しく建ったんだね
ドクターがね 面白いの 何でも答えてくれるよ
血行が良くなるのは嬉しいね どちらも気持ちがいいの 何よりね

| はやとうり | 2016/09/05 14:57 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

お久しぶりです 8月に膵臓癌の手術をされたのですか?
え~~っ驚きです それで予後は如何ですか

そうそう硬膜外麻酔は何度も経験済みです 切れると痛いですよね

お家に帰るとアニマルセラピーわんにゃんがいますものね
どの子もフィスティーさんがお留守で寂しかったと思います
ゆっくりなさってね^^

| はやとうり | 2016/09/05 15:05 | URL |

体調がお悪いのに ブログのアップを丁寧にされて
頭が下がります。

私は 目下何もする気が湧かず放心状態です ~_~;

取り敢えず美味しいそうなご飯を眺めて帰ります 笑)

はやとうりさんの痛いの痛いの飛んでけ〜(^ν^)

| 優 | 2016/09/05 15:29 | URL |

優さん こんにちは♪

いいえ~とんでもないです マメなだけです(笑
放心状態の時ありますよ 何もかも嫌になる時あるある(>。<)

ありがとう!! 痛みさえなければね 何でも出来る気がします
多分そのような日はやって来ないなぁ(*。*)

| はやとうり | 2016/09/05 16:30 | URL |

お近くでペインクリニック見つけられて本当に
良かったです
痛みが常にあるのは・・耐えられない
緩和されるだけでも ストレスフリーになるし
わんにゃんこちゃん達が さらに気を静めてくれそうな
気がします♡

| まあや | 2016/09/06 01:12 | URL |

肉みそ、つくったことないです
いつも、見ながら美味しそう^^
トライしてみればいんだけど。。。
それより、薫子切り干し大根とベーコンの煮物
作りたくて、切り干し大根は買ったけど白ワインビネガー
買い忘れてね
今度の買い出しで忘れず買ってくるつもり
ワインビネガーあると料理の幅も増えるのでしょう?
楽しみに作りますね
いつも素敵なレシピを感謝します

| 薫子 | 2016/09/06 05:23 | URL |

ワンズのコロコロ仲良く寝てるの可愛いよ~🎵

肉じゃが奇麗に出来てるな~
babaが作ると
奇麗にと意識しても
こんなに奇麗じゃないな(;´・ω・)

| babaちゃま | 2016/09/06 08:19 | URL |

まあやさん こんにちは♪

そうね、痛みが常にある環境は耐えられない 他の場所でも痛みはある
取り敢えず腰はペインクリニックでコントロールして手術まで繋げたらいいね
体の中心の痛みは全く別物だからね ストレスが和らぐとわんにゃんにも優しくなれる^^

彼らに美味しいご飯も作って上げられるね =^-^=

| はやとうり | 2016/09/06 17:17 | URL |

薫子さん こんにちは♪

出来たら積極的にトライしてみてくださいね
過去レシピにも美味しい物沢山あります^^

切干大根とベーコンの炒め煮多分お気に召すと思います
切干大根の煮物を嫌う方もこれなら大丈夫です

ワインビネガーなければ米酢でも良いですよ 代用は得意です(笑
ビネガーは無くても白ワイン・赤ワイン等はパスタに入れるとぐっと美味しくなります
リーズナブルな物で良いですよ 我が家もお安い物を求めます(笑

いいえ~とんでもありません =^-^=

| はやとうり | 2016/09/06 17:25 | URL |

babaちゃま こんにちは♪

ありがとう!! 3わんずも可愛いです
今日雷が鳴ったら怯えてね雷を嫌いますね(>。<)

babaちゃま 一応料理ブログなんぞを書いていると盛り付けにも気を遣います
ブログ書いていなかったら丼ぶり鉢にてんこ盛りかもよ うふふ

| はやとうり | 2016/09/06 17:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/06 21:10 | |

ペインクリニックの話、とても勉強になりました。
だいたい、痛みをとるための注射の針が太くて痛いなんてオカシイですよね。
痛いから病院行くのに、そこでまた痛い思いをするなんて★
それが針の太さを変えることで緩和されるなら、そんなことで済むなら、
なんで他の病院でもそうしてくれないんでしょう? 謎だわ〜。
ともかく、はやとうりさんの痛みが和らいでよかったです。

大豆たんぱくの「肉らしい豆な姑」というネーミングがなんとも・・ぷぷっ。

| さとちん | 2016/09/07 10:56 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

私もねセカンドオピニオン的な病院探さなくてはとずっと思っていたのね
でもこれがね中々ね難しくてね 
やっと応急処置的な取り敢えず我慢できない痛みだけでも取れるとなるとペインクリニックになったのね

ドクターとの相性もあるのでしばらく通って見て様子を見るわ
手術は今掛っている医療センターでやるので補助的な事で良いのね
なんかね矛盾点はたくさんあるわ

大きな病院は良い部分もたくさんあるのね 両方と上手く関われば良いのかもしれないね

>大豆たんぱくの「肉らしい豆な姑」というネーミングがなんとも・・ぷぷっ

これ面白いでしょ まるで私見たいね うふふ

| はやとうり | 2016/09/07 18:31 | URL |

手術されるんですね~。

私も頚椎、腰椎でリハビリとか行ってました。(ヘルニア)
今はもう行ってませんが~^^

ブロック注射、私には効かなくて~~^^
痛い思いしながら、バイクで帰ったのも何度か(涙)

でも長く立つのが苦痛。
コルセット付けても、動きが~涙

頑張って、ブログ待ってます!

| 桃 | 2017/02/09 18:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT