今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルティーヤの皮

これも色々な作り方はあるのですが本来はトウモロコシの
粉が入る物らしいのです
大手サイドでは強力粉&薄力粉等で作っている物が多い
市販の皮は正直 美味しくは無いのです

先日テレビ放映の「バイキング」をたまたま見ていたら
出てきた生地です


2016_0912_044358-CIMG5204_convert_20160912074100.jpg


【材料】 4枚分

小麦粉   100g
片栗粉   大さじ1
マヨネーズ   大さじ1
コーンスープの素   1袋
牛乳   180ccとありましたが(220cc)入れました

ターメリック   小さじ1(これは個人的に色の綺麗さが欲しかったので追加しました

何故ならば伸びが悪くて焼きにくいからです
一気にフライパンに伸ばす為にはこれくらいの牛乳の方が伸ばし易いです

作り方は合わせて焼くだけですので宜しければご参照ください

この記事は割合美味しいものです
検索した物を中身に使っても良いのですが先日の茄子とひき肉を炒めた物
を入れても合いますし肉味噌の様な物でもサラダでも何でも合います

お子様のおやつには甘系の物を挟んでもイケると思います


2016_0907_175017-CIMG5178_convert_20160912074553.jpg

一つ前の記事↓に上げた物はこれです


2016_0909_170320-CIMG5190_convert_20160912074246.jpg

我が家には珍しい唐揚げです 私は味見も何もなし
まったく食べてはいません


2016_0909_170640-CIMG5195_convert_20160912074307.jpg

その変わり 我が家特製のかき揚げを久しぶりに\(^o^)/

かき揚げの揚げたてはやっぱり美味しいなぁ =^-^=
これがあればにゃにも要らないにゃぁ


2016_0907_185254-CIMG5181_convert_20160908100356_20160912074839737.jpg

あちこちのブログ 少なくとも3箇所で見た 無花果の天麩羅
早速お試しを   甘くて美味しい!!   これも最高!!

油跳ねには気を付けてね 水分があるものだから素早くさっとあげましょう

2016_0908_160955-CIMG5186_convert_20160912074349.jpg

さっぱりと焼きナスでも   これは長茄子で焼きました
焼きナスには長茄子が合います


2016_0911_131048-CIMG5197_convert_20160912074207.jpg


2016_0912_061027-CIMG5206_convert_20160912074131.jpg

これは にゃんこのトッピング用 今回は鰯の骨も皮も取ってミンチ状に
つみれにしようかと思ったのですが日持ちの関係上 水分が入らない方が保存性高し

だいちゃん&のらにゃんこさん用   (名前が無いのも呼びにくいので【くろ】ちゃん)

この子にも分け隔てなくトッピングも同じ物を上げています
朝晩 きっちりご飯 食べにくるらしく今朝玄関に出ると待っていたようで
お迎えに来ていました

最近はみゃーみゃー鳴くようになったそうで(笑
ご飯の量はくろちゃんの方に沢山上げています 何故ならば痩せているので

私の腰ですが あれ以来週に3回ほど 牽引と肩の電気治療に通っています
勿論骨の変形が顕著なので痛みが全く無い訳ではないのですがそれなりに
コントロールしています

忙しい中 通うのは大変ですが手術に至るまではなるべく痛みの軽減の為に通うつもりです

料理&わんにゃんのご飯の世話 ブログ 何かと大変ですが・・・
行ける所まで(笑



| 料理~洋食~ | 13:06 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

腰の痛みなんて全く無いほうが良いですが、
それでも軽減出来て良かったです。
トルティーヤ、便利そうですね。
沢山焼いて冷凍にしておいたら、食べたい時に
すぐに食べられそう。
イチジクはトルコ産ですがスーパーに並んでます。
昔はよく買ってましたが最近はご無沙汰でした。
天ぷらは知りませんでしたが美味しそう~

くろちゃん、慣れて来てますね。
はやとうりさんちは安全と認識してるんですね。

| 太巻きおばば | 2016/09/12 14:08 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
揚げたてのかき揚げ、私も大好きよ~
揚げながらつまみ食いしてるw
イチジクの天ぷらお初よ~!
まだ当分採れそうだから揚げてみようっと^^
猫さんのトッピングミンチ状にして、どうしてるの?
くろちゃん最高の邸宅にたどり着いたねww
玄関先接客猫さんでがんばろう(笑)

| 未来ママ | 2016/09/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

うん!のらニャンコが何時の間に・・^^

相変わらず美味しそうなものが・・
お芋の掻き揚げ・・おいしい!ですよねぇ~!
今年はお野菜が高いので凄い!ご馳走ですよ。

| H.yamaneko | 2016/09/12 14:59 | URL |

こんにちは。

トルティーヤの皮 市販品美味しくないですよ~💦
私 一度買った事があるのですが 食べれたものではなかったです。
作るのがやはりよさそうですね。

かき揚げ はやとうりさんの いつも美味しそうなのですよ。
これの揚げたては たまらんですよね。
寒くなったら うどんの上に乗せて食べても最高~♪

くろちゃん 幸せですね~。
本当にはやとうりさんのお宅とご縁があってよかった。

病院通い大変ですが 痛みの軽減になるなら・・・・
家事も真面目にしてると1日あっという間ですよね💦

全くの余談なのですが 娘がお弁当持って行ってますが
お弁当の為におかずを作ってるお母様なんて居ないと娘が言ってました。
コンビニおにぎり&スーパーのからあげ
夕飯の残り物 パンが多いそうです。
ちょっと バカらしくなりましたが 娘にその様なお昼を
食べさせたくはないので・・・・・
でも 何なのでしょうね~。

| mon tresor 2007 | 2016/09/12 17:09 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ペインクリニック通うのは大変なのですが楽に超した事は無いので頑張って行っています
肩も電気を掛けると肩こりかなり楽になります^^

この皮焼いておくと便利です パンのない日でも代用できますしね
冷凍しておくと解凍もこういう物は速く出来ます
急な来客には便利ですね ちゃちゃっと用意できます =^-^=

無花果の天麩羅は料理屋さんでも出てくるそうです
生で食べて甘みが少ない物等は天麩羅にすると甘くなります
一度食べて見るのも悪くは無いです さっと揚げる方がベターです

くろちゃんもだいちゃんと分け隔てなく食べる物も同じです
朝晩きっちりご飯を食べに来ます 多分ベランダの下で寝ていると思います

| はやとうり | 2016/09/12 17:24 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

かき揚げ美味しいね そうなのよ、つまみ食いが最も美味しい(笑
でもって後はもう食べられないのね

無花果の天麩羅水分が出て来るのでさっと揚げてね
そうしないと油跳ねするのでね 火傷に気を付けてね

にゃんこは最終的に腎臓を悪くすると言うのでわんこほど人間と同じ物は上げていません
キャットフードをベースにトッピングだけ手作りしています
今回は鰯ですが油も引かずにフライパンで炒っています
これをほぐしてフードに掛けて上げています
勿論味付けなしです その時によって違いますが魚系が多いです
お肉の時は鶏の胸肉の皮を剥いた物をミンチにしています

のらちゃんだからと言って差別はしていません
捕獲出来たら血液検査受けさせたいのですがね 
エイズと猫白血病が心配です 体重も増えて来て元気なのですよ^^

| はやとうり | 2016/09/12 17:35 | URL |

こんにちは。

トルティーヤのレシピ、、、
流し込んで作る方法もあるんですね!
今まで薄力粉と強力粉をブレンドしてから伸ばして焼いてました。
結構手間なんですよねー
はやとうりさんの方法が簡単かもしれません。

長茄子が採れそうなので焼きナスにしようかなー
でも混ぜご飯の味が忘れられない、、、
次いつ作ろうかなぁ。

| ran248 | 2016/09/12 18:06 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

お久しぶりですね お元気でしょうか^^

そうなのです のらにゃんこさん今、外猫としてご飯上げています
少しずつ慣れてきています^^ 中々警戒心の強いにゃんこです

かき揚げ色々入っています さつま芋も入っていますね^^
大雨や台風や地震の影響がすぐに野菜のお値段に直結しますね
困った物です(>。<)

| はやとうり | 2016/09/12 18:28 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

トルティーヤの皮 
パンの教室で習った物あるのですがコーンミールを入れないといけないのです
そんな物ご家庭にないでしょ このような簡単な物で充分です

これ皮だけ食べても結構美味しいものです(笑
クレープの皮のようなものです^^

かき揚げは我が家の十八番の様なものです =^-^=

ペインクリニック近くても週3は結構忙しいです
料理もブログもわんにゃんのご飯も体いくつあっても足りませんね
仕事もしていないのに不思議だわ(笑

今のお母様って料理をしない方多いのね 不思議ね 
お仕事を持っていらっしゃる方多いのかな

私でも愚息の中学時代真面目にお弁当作っていましたよ
仕事にも行っていたけど冷食なんて入れた事は無いかな

母親として手を掛けた所は食生活くらいしかなかったからね(笑
後はほったらかしと言うか野放し状態 とんでもない奴が出来上がりました

くろちゃんの鳴き声 今朝玄関に大葉を取りに行ったのね
かってに種が飛んで生えていた その時に聞いたわ^^

例えのらねこでも生きていく権利はあるわ まずは体力をつけさせてからね^^

| はやとうり | 2016/09/12 19:12 | URL |

ran248さん こんばんは♪

トルティーヤ習った物は強力粉60g コーンミール240g
塩2g 胡椒少々 仕込み水150cc 卵30g サラダオイル45cc
パンの様な作り方をするのね いつかまたアップするわね

でもこのような簡単な物でも充分です

長茄子は焼きナスにすると一番美味しいのよね
でも先日の混ぜご飯の具材 トルティーヤの皮に包んでも美味しいの
甘唐の肉味噌を包んでもとっても美味しいのです
サラダでも何でも合うのが魅力です 朝食にはパンより食べ易いかも^^

| はやとうり | 2016/09/12 19:21 | URL |

ぎゃ~!
トルティーヤって、、作る物だったんだ。。。

私、、、(コストコ)で買うものだと思ってた!
だから、娘の家に行った時コストコヘ行くんだけど、、、買ってくる。(いやね~・・世間知らず!)
色の感じは(クレープ)みたいね。。

私も、ペインクリニックに行きたいくらい首筋がゴリゴリしてます。
湿布貼ったくらいでは、治りませんね。
夏のアッパッパーを着てたバチかな。。(冷えたかしらね)


今、かき揚げの写真見て・・思い出しました。
先日、サツマイモの売り出しで、一本買ってあったわ。
早速明日、かき揚げだな。。
(芋と、人参と、玉ねぎでしょうか?)

野良ネコでも、愛情をかけてやれば応えるのに。
あの、どうしようもない北朝鮮はどうしたこっちゃ!



| アイハート | 2016/09/12 21:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/12 23:34 | |

こんばんは はやとうりさん
トルティーヤの皮がしっとり柔らかそうで
とっても美味しそう(*´▽`*)
ワタクシは甘系のものを入れていただきたいなー
通院が大変そうですね。
どうぞ十分気を付けてくださいね。
ゆっくりゆっくりですよ・・・

| イヴまま | 2016/09/13 00:26 | URL |

かき揚げ、私も大好きです(*^_^*)
揚げたてが一番ですよね~
町内の農家さん、いちじく農家さんで
この時期よく買ったり、頂いたりしますが
天ぷらとは・・初めて聞きました
私一つくらいしか食べられないけど 母が大好きですね・・
沢山貰ったときは ワイン煮をしてますw

少し、痛み軽減できると気持ちが違いますね。。

| まあや | 2016/09/13 01:28 | URL |

アイハート しゃん おはよう♪

トルティーヤの皮の作り方はもっとトウモロコシの粉が入りますがこれはお手軽なものです
色はターメリックを入れているので黄色いのです^^

首筋ゴロゴロは電気を掛けるとかなり効果あります 7cmまで浸透するらしいです
カイッカンです(笑

さつま芋も新しい内に早めに使いましょう 余っていた長ネギも入れました

くろちゃん みゃ~~~っと鳴くようにはなったそうです
朝晩のご飯を待っているのも可愛い様です\(^o^)/
あの辺のお国は何かと騒がしいですね~~

| はやとうり | 2016/09/13 05:10 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

お忙しかったでしょう お疲れさまでした

何でもそうですが焼き立てはめちゃうまです
フルーツや生クリーム&アイスなどを添えるとお洒落なデザートになります

週3回は結構ハードですが生活にけじめは付きますね(笑
朝から晩までパジャマ姿のままは居られないと言う(>。<)

わんこは傍らに来て甘えますしね =^-^=

| はやとうり | 2016/09/13 05:19 | URL |

今日も美味しそうですね ^^
イチジクの天ぷら なかなかしないのでお外で食べたいです
通院治療大変そうですが身体あっての万事!
大ちゃん らぶり~ず 黒ちゃん 旦さん 忠さんの為
頑張ってくださいね!

|   NON姉姉  | 2016/09/13 05:23 | URL |

まあや さん おはよう♪

かき揚げは揚げたてを必ずつまみ食いをします
翌朝余っている物はオーブントースターで又カリッとなります =^-^=

いちじく農家さんで頂く 羨ましい様なお話ですね
こちらは購入しています 
生でも美味しいですが揚げた画像を見てやる気になりました(笑

どうしようもない痛みが不自由なので予防しています
どこまで効くのかは判りませんがやらないよりはと言う感じですね

| はやとうり | 2016/09/13 05:29 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

無花果の天麩羅ちょっとした料理屋さんに行くとこの時期出てくるようです =^-^=
お外で食べる方が賢明だと思います

痛みのない生活を手術の日が来るまでは何とか繋がなければなりません

どの子もアマちゃんで手が掛りますね
今朝も雷が鳴っているのです3わんずに囲まれています(笑

| はやとうり | 2016/09/13 05:36 | URL |

こんにちは

マヨネーズとコーンスープをいれちゃうんですね
面倒だと思ってたけれど ぱぱっと 手間無く作れそうに思いました。
画像で見た感じも パリっとしてそうで 私好みかも^^

お料理の画像の間に
だいちゃんの画像があると
美味しいものを 狙ってる風で 可愛いですね

| kotone | 2016/09/13 07:35 | URL |

トルティーヤの皮の作り方
(人''▽`)ありがとう☆
昨日餃子だったので
こねこねしたばかりだから
しばらくしたら
絶対作る!!

| babaちゃま | 2016/09/13 08:46 | URL |

早速レシピ掲載して頂きありがとうございます。
作ってみます。
今日は雨降りなので家でゆっくりシナモンロールでも焼いて過ごします

| あっこちゃん | 2016/09/13 09:34 | URL |

kotone さん こんにちは♪

これは本物のトルティーヤの皮とは違うと思います
今はアレンジ物がありふれている時代 簡単な物が喜ばれます
美味しければ良いのだ~~(笑

マヨネーズを入れるのは油脂の変わりだと思います

くいしん坊 だいちゃん ご飯の量は比較的少なめです^^

| はやとうり | 2016/09/13 10:20 | URL |

babaちゃま こんにちは♪

昨日は餃子を作ったの 餃子も美味しいよね =^-^=

お忙しいとは思いますが時間のある時にでもお試しください
多分 ヴィッキーちゃんも好きかも~

| はやとうり | 2016/09/13 10:25 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

今日は雨で鬱陶しいね 湿気がむんむんって感じ
シナモンロール好きなの 焼き立てパンも美味しいね

この皮もおやつにもなるから焼いて見て~簡単に出来るにゃぁ^^

| はやとうり | 2016/09/13 10:29 | URL |

トルティーヤ美味しくて大好きです❤
皮は色んな作り方があるんですね~。

はやとうりさんのかき揚げ!!
綺麗な美味しそうなかき揚げ!!
実は頂いたかき揚げ作製器で一度挑戦したのですが
失敗してしまいました😂
よっぽど才能ないのかも!

| 花音 | 2016/09/13 11:09 | URL |

皮まで作ってしまうなんて!
やっぱすごいにゃあおかしゃんは。^^
味見のしていない唐揚はおっさん用ですかね?
お天気こんなんで腰にも悪いから
ぼちぼち過ごしてくださいね~。^^v

| びびっちょん | 2016/09/13 11:50 | URL |

トルティーヤの皮

こんにちは
この3連休に、息子達が来るらしい。
上手に手抜きをしたいので、あらかじめ焼いておける皮
良いですね。
コーンスープの素が気に入りました。( ..)φメモメモ
でも、本番前に、一度練習をしてみなくちゃ!

ご自分の身体だけでも大変なのに、あれこれいろいろ気配り。
素敵な人です。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/13 12:18 | URL |

こんにちわ♪

はやとうりさんのかき揚、いつ見ても美味しそう~~~
って、めちゃおいしいんだろうな
食べてみたいわぁ~

無花果の天ぷらも食べてみた~~いo(^O^*=*^O^)oワクワク

くろちゃん、どんどん慣れてきてくれてるんだね
玄関前で待ってるなんて可愛いなぁ~
旦那さんもすっごくうれしいだろうね♪ヽ(*´∀`)ノ

はやとうりさんの栄養満点のトッピングで
いっぱい栄養採って肉付きがよくなるといいね

家のこと、ワンニャンこさんたちのこと
いろいろやることがある中での
週に3回の病院通いはたいへんだわ
でも、継続は力なり
はやとうりさん、応援してるよ(〃'▽'〃)

| もも天々 | 2016/09/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさんは 毎日が忙しく過ぎていきますね。
御身体の痛みを紛らわす 精神治療になっている様に思います。
そうあって欲しいわ!

トルティーヤ?作った事も食べた事も無いけど
これはもう!コーンスープがミソですね 笑)

無花果の天ぷら美味しそう!
コレなら作れそうだわ ♪

私がノラだったら…;^_^A
ヤッパリ! 毎日はやとうりさん宅を目指すわね 笑)
今度作りたいわ。
秋茄子の美味しい季節の到来ですね。

| 優 | 2016/09/13 14:58 | URL |

とるてぃーにゃ~、って何だにゃ~?

って、最近すっかり「にゃーにゃー語」になってしまった(^_^;)

クレープみたいなもんですか?
肉味噌とか挟んで食べるわけですね。
イタリア版でか餃子ですかね~^^

無花果の天麩羅は贅沢でしょ!
想像しただけで口の中が唾だらけ(笑
先月娘から貰った無花果、全部食べるんじゃなかった(>_<)

野良もシャーシャーからミャーミャーになったそうで、
目出度しでございます^^!

腰痛の中、ほんまによう頑張ってるわ!!

| NANTEI | 2016/09/13 15:10 | URL | ≫ EDIT

花音ちゃん こんにちは♪

トルティーヤ本物に近い物いつか作るわね
パンのように捏ねて伸ばしてコーンフラワーで作るのね
中にはタコスを挟むのです^^

この皮まぁまぁ美味しいよ おっさん皮だけ食べていました(笑
旨いって言っていたよ

今度はるばる関東からかき揚げ揚げに来てね
絶対に上手に出来ます カラッと揚がるよ^^
残念だなぁ(*。*)

| はやとうり | 2016/09/13 16:36 | URL |

びびっちょん さん こんにちは♪

唐揚げはおっさんがスーパーへ行く度に物欲しそうに立ち止まるの
全くね 何も食べさせてはいない子のように出来合いの物を買うつもりはなし
下こしらえだけして自分で揚げさせました もう揚がった
もうイケるって煩いにゃぁ(笑
自分で食べるものだから何でもよかよか あっはっは

それがね~根っからの貧乏性 自分からしんどい事をしょいこむのね(笑

| はやとうり | 2016/09/13 16:42 | URL |

フィスティー さん こんにちは♪

これまずこの分量で焼いて見ましょう
余ったらラップに挟んで冷凍しておきましょう
具材を作って真ん中に置いておけば各々で包んで食べてくれます
サラダでも何でも挟む物は色々あります
お客様用には良いと思います^^

いいえ~~そんなことはありませんよ 結構我儘な奴ですよ(笑

ただね~のらちゃんはほってはおけないわね

| はやとうり | 2016/09/13 16:49 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

かき揚げめちゃ美味しいよ すぐに無くなるよ
今回は「おっさん」用に唐揚げがあったからそればかりを勧めたよ(笑
自分が好きではない物は人に上げます 人だってさ あっはっは

くろちゃん 段々慣れて来て最近ではみゃーみゃー鳴いて喜びを表すらしい
隣近所幸い長期的に留守なんだよね だから大丈夫^^

魚のほぐし身は常に用意しているのね 朝晩2匹分 減るのも速いよ
何だか1日があっという間に通り過ぎるのよね(*。*)

| はやとうり | 2016/09/13 16:57 | URL |

優さん こんにちは♪

そうそうコーンスープがトウモロコシの粉代わりのようね
お手軽って所が良いわね =^-^=

無花果の天麩羅揚げ過ぎに気を付けてね どうしても水分が出てくるからね
弾くわ 料亭に行けない分自分で作るっきゃないでしょ(笑

そうね くろちゃんが段々懐いて来ているって報告を聞いているわ
私にはシャーーって言うんだろうね(>。<)

| はやとうり | 2016/09/13 17:10 | URL |

NANTEIしゃん こにゃにゃちゃは♪

トルティーヤはタコスと言うメキシコ料理を挟んで食べる料理でごじゃるよ^^

餃子と言えば言えなくもにゃいにゃす(笑

NANTEIしゃん 無花果の料理は高級料亭で出るざんす
行けない分 せめて自宅でと言う魂胆でごじゃるよ by だい坊

先月貰ったの あん・れ・ま 全部食べちゃった もったいない

くろちゃん すっかり豹変して(笑 動物は正直で良いね

ありがとう!!何とか凌いでいます*^^*

| はやとうり | 2016/09/13 17:20 | URL |

トルティーヤ、私食べたことないかも??
イチジクの天婦羅も食べたことないです。
わぁ〜これは興味津々です。作ってみたいです!
ところで、はやとうりさん、お忙しそうですね。
そうですよ、仕事してなくたって忙しいことありますよ。
これって↑ 外で働いている人にはピンとこないよね。
実際、私も仕事しているときはそうだった。
でも、家にいたって忙しいときは忙しいのよ〜〜〜!!!
・・・あ、つい叫んでしまいました。失礼。
とにかく無理だけはせずに毎日をお過ごしくださいね。

| さとちん | 2016/09/13 19:02 | URL |

トルティーヤの皮
FBで覗いて やる気満々!
今日の買い物でコーンスープの素!コーンスープの素!
忘れないで買って帰りました。
がっが~ん! 
粒コーン入りと ポタージュがあって
ポタージュを買って帰ったんだけど。。。
嫌な予感!
ポタージュって 普通ポテトだもんね
やっちまったぁ(笑)
あぁ~ 早く食べたいわん(笑)

イチジクの天婦羅????
知らん事がイッパイじゃ^^。

| なになにこ | 2016/09/13 20:21 | URL |

さとちんさん おはよう♪

トルティーヤの皮は本物ではありません
いつか本物を作ります これをタコスで包むのです

無花果の天麩羅 これは揚げる時に素早く揚げてね
水分が出てきます(>。<)

何故か1日があっという間に過ぎ去るのよね
仕事をしている時はどんな感じで動いていたのかって思うよ
当時の方が朝から晩までクルクル舞いしていた記憶があるんだけどね
今は時間の使い方が悪いのかなぁと思ってしまう
一つだけ言える事は監視されていない事だね 自由がある(笑

| はやとうり | 2016/09/14 04:18 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

FBで見たんだね =^-^=
これはお手軽バージョンだね 本物はいつか作るよ
いつかとはいつかだよ 生きてるうちに間にあうかなぁ(笑

>今日の買い物でコーンスープの素!コーンスープの素!

でしょう!! 私もそんな感じだったよ 普段ないものね(笑
大丈夫 ポタージュって言うのは濃いスープって言う意味だからね

今朝、作るのかな 楽しみだわん =^-^=

無花果の天麩羅 油跳ねには気を付けるでごじゃるよ さっとで良いからね byだい坊

| はやとうり | 2016/09/14 04:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/14 08:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/14 08:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/14 14:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/14 20:51 | |

こんにちは。
揚げたてのかき揚げ、美味しいよにゃあー
誰か作ってくれにゃいかにゃあー

優しいはやとうりさん。
くろちゃんも、良いお宅にお世話になることになって。
きっと、ふっくら美猫さんになることでしょう。

腰、何とかコントロールできてるみたいで、良かったわ。
私、あれこれ忙しくて、鍼灸院に行けないの。
明日には行きたいけど。
イテテテ、今日は合唱なのよ。
また痛みが増えるわ~

| 万見仙千代 | 2016/09/15 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
おかしゃん!!!

腰の具合が悪いそうですね(涙

この不安定な季節だからでしょうか・・・・


トルティーヤまで おつくりになるのですね!!!

おいしいものを食べると幸せになりますよね!

クロちゃんも少しは太れるといいですね・・・

| マルチ君の母 | 2016/09/15 21:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/16 17:38 | |

万見仙千代さん こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさいね
何だかバタバタした数日でした

側にいたらいつでも差し上げますよ
かき揚げ5枚上げるも10枚上げるも一緒なのですがね 残念です

のらさんと言えども大切な命 救える部分があるのなら最低限の手助けならできます

腰は騙し騙しですが何とか痛みが少しでも減れば幸いです

今日は鍼灸院へ行かれましたか 明日は土曜日ですよ
やっているのかな 合唱の練習お疲れ様です^^

| はやとうり | 2016/09/16 21:06 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさいね

私は関節リウマチだから あちこちの関節破壊されています
腰だけではなく両足・左手・腰もいずれは手術になると思います
生きるのも大変だわね

ところが只今体重調整中 美味しい物 あんまり食べられないのよ
悲しいわ(◞‸◟ㆀ)

くろちゃんね~かなり元気になってきたよ\(^o^)/
だいちゃんに比べたら骨格が小さいのかもね^^

| はやとうり | 2016/09/16 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT