今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母さんのカレー

昔ながらのお袋の味 具が大きい
肉じゃがの様な形状 「愚息」が小さい頃から私が作るカレーは
子供用の甘口ではなく辛口

私の辞書に 子供だからこの味は無理と言う辞書は無い

何故ならば 小さい頃から 舌を肥えさせたかったから と言う独断(笑


2016_0916_102613-CIMG5220_convert_20160916221356.jpg

昨日の早朝 愚息にメールを入れた

「カレーを作ったよ 食べに来ないかい」

彼は 大のカレー好き 絶対に来ると言う確信はあった(笑

家の近辺を走っていたのか 間髪をいれずに・・・来た(笑
勿論仕事の途中

いつも思う   ガツガツと食らう彼を見て 朝 何も食べずに仕事をしてるんかい

嫁がいるから打ち消しにしておこう(笑
多分 私のブログなんぞ 読んではいないと思うが 問うた事も無い
余計な事は聞かないのが賢明(笑





実は 遅まきながら 今更ですが スマホデビューしまして(-。-)

何せ ガラケーを持ったのさえ2年程前の入院時
頑なに 携帯は要らないわん と誰がどう言おうが持とうとしなかった

病院には 当然ながら今でも公衆電話が 各階 &勿論1Fにも大きな電話ボックスがある
だから殆ど困る事も無かった

前回 用があって 自宅に電話するも なかなかおっさんに繋がらない

耳が遠いのか  3わんずの散歩中なのか これでは間に合わない
調べてみると 通話料 かなりお安い この値段なら あまりの安さにビックリ

といういきさつがあってやっと携帯デビューした物の 殆ど番号知らせず(笑

姉と おっさんと家庭内 別居生活 用がある時には携帯で呼びだす
朝 「今起きたよ」とか「買い物行くよ」とか「わんずがお散歩行きたいんだって」

主にそれくらいのやり取りしかせず(@-@;)

メールのやり方も 最初は覚えたが 操作がやりにくい
電話の方が早いべぇ やり方すっかり忘れた(^_-)


2016_0917_053434-CIMG5232_convert_20160917055534.jpg

今回 持ったのは シンプルスマホ3 画面は大きい

i pad があるので入院中のネットはこれで見れるし 気が向けばブログ更新もこれでイケる


2016_0916_103124-CIMG5223_convert_20160916221420.jpg

2年前に入院中 退屈し切っていた私に 「忠さん」が初めて(ここ重要)
大きな金額の物での プレゼントであったと思う(笑

当時機器の分割代金 確か3,000円位を24回払い(計76,000円)
&ネット代 いくらかは定かではないが多分同額くらいは掛ったと思う

私は 払うよと何度も言ったのだが・・・   ・・・   ・・・

良いよ と言う言葉に初めて 甘えた

今は もっと安い物が出ている   これはアップル社の製品です


2016_0916_101328-CIMG5219_convert_20160916221332.jpg

操作がやりにくいので 専用のワイヤレスのキーボードは私が購入


2016_0916_100937-CIMG5213_convert_20160916221309.jpg

セットで使うとこう言う感じ


2016_0917_053538-CIMG5234_convert_20160917055556.jpg

それに今回はwifi購入
前回も前々回も「忠さん」の口座から 通信料はいくらかは知らないが落ちていた

入院の度に 彼の口座から使用料を払わせるのは まっこと忍びない
愚息には遠慮しなくても やはり「嫁さん」には何かと気を遣う
ならば 自分で購入した方がはるかに気が楽である

義理の仲と言う物は気を遣う位で 丁度良い


2016_0917_055116-CIMG5236_convert_20160917055622.jpg

あちこち不自由な身としては 勿論 手も変形が顕著

手の操作は非常にやりにくい 今まで携帯の類を頑なに持たなかったのは
それが最大の理由


でもこれがあると 押し易くてかなり楽 ペン先の方ではなく 消しゴム状の所
これでタッチするのである   これ決して消しゴムにあらず(笑
クッション性がある(^.^)/~~~

操作を覚えるのにガラケーとは又違う(^_-)

購入したのは 先週の土曜日 今日で 1週間

これが又 やりだすと向きになる性格 しかもせっかちと来たもんだ(笑

最初は孫っちか 忠さんに習おうかと思ったが いつ来るかも判らない

決して待たない

こうなったら 自分で使いこなそう 

今までは7時にはベッドに入っていたのが 11~12時 朝は4時起きなので かなりハード
しかもわんにゃんに 深夜に起こされる事態が続いた(-。-)

意地になって 止まった操作 そこら辺 押しまくって毎日少しずつ覚えた
ネットで検索すれば 詳しい説明書出るのだが 出たばかりの新商品
まだ アップされていない くっちょう

本を買うもたいした事 載ってはいない

中を調べて買えよ 大体がおっちょこちょいである
お金を捨てたようなものだ そこら辺に ほっちっち

どうしても解決できない所は ショップ 10時開店
シャッターが開くのを待って(笑   3度も問いに走った

聞いて見れば簡単な事なのに   何故
理屈が判れば 多分 な~~んだ と言う所

1度目は 契約時に関わった 「お兄さん」
費用がどれくらいかもさっぱり 判らない   

翌日 明細を確認に行く 計算が合わないのは非常に嫌

登録時に 使ったアドレス&パスワード 総てお兄さんが Ipad
に入力

しかも間違ってるし・・・   ・・・   ・・・

帰って Googleにログインしようとしてもエラーメッセージばかり は~~~~~


最後に 何故 スマホを持つ気になったのかと言うと又入院があるからです

10月25日 入院 26日手術   今回は左足の指の手術です
いつもの 「大阪南医療センターで2週間 抜糸後 リハビリ病院に転院
大阪南の指定病院 そこに行かないといけないらしい(^_-)

計 約1か月の戦いになる

何が心配かと言うと おっさんではなく 3わんずの事   彼らは寂しがる
特に「ゆきちゃま」の事

だい坊の事は おっさん一人でも大丈夫

間で 外出でも出来れば良いのだが 足は車椅子生活で何とかなる

3わんずと だい坊と外猫の くろちゃんの トッピングは冷食を作って行く

おっさんの飯 勝手に豆腐や豆腐や豆腐や(笑
インスタントの袋麺や どうせそんな物ばかり どうでも良いが そこまでは知らんがな(笑

「好きにして」

煩いのが居なくて 羽でも伸ばしんさい\(^o^)/




| 日常日記 | 08:14 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トルティーヤの皮
今日作ろうともう一度材料を見に来たら
今日の記事は雰囲気が違う!
ワンコニャンコの画像がない
久しぶりで文字を読んだら
入院と手術!
多分
心配な手術ではないと思いますが
お大事になさってください。

| babaちゃま | 2016/09/17 09:45 | URL |

こんにちは

そうそう!
子供の頃 楽しみにしていたカレーは こんなだった!
と 懐かしく思いました。
お肉の大きいのは 大歓迎だけど
ジャガイモとニンジンの大きいのが 苦痛で
スプーンで 小さくして 潰して 食べてました・・・

スマホも 機能が沢山あって
その ほとんどを 使えてません・・・
Lineというものを 覚えたら
通話料 かからないので 電話が 増えました^^;

| kotone | 2016/09/17 10:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/17 13:12 | |

こんにちわ♪

はやとうりさん、スマホデビューしたんだね
ラインしてくれたら スタンプがあるから
わざわざ文章を打たなくても スタンプの絵で表現できるよ
文章も打つの簡単だよ(≧y≦*)
おまけに通話も無料だよ~

それと、、、入院の日が決まったんだ
どれくらい入院するのかな
今回は、入院が短いといいね^^

私も寂しくないし(●´艸`)テヘッ

| もも天々 | 2016/09/17 13:24 | URL | ≫ EDIT

スマホデビューですか。
一応、おめでとさん^^

スマホ、一生持たないだろうな~。
壊れたらポケベルにすっか(’‘)てなところですから(^_^;)

今のケータイは7年物でっせ!!
黒い塗装がハゲハゲで、それがまた落ち武者のよう(笑
充電は5日しか持たないし・・・

ま、連れ合いからかかってくるだけの安否確認用ですから^^

そうね・・・入院となると必要かもね。
来月また入院ですか?
暫く美味しいお料理が作って貰えなくなる(>_<)

なんとかしなくちゃ(*_*;

| NANTEI | 2016/09/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんにちは♪
昔ながらの肉じゃがみたいなカレーww
カレーなら毎日でもいいダンナもこれじゃないと食べないのよ~笑
スマホデビューしたのね~私はガラケーw
やっぱおかしゃんは向学心があるわ~私なんか頭から拒否してるもん(;'∀')
また入院手術なのね!
おかしゃんの気力で乗り越えてね!!お大事にね!!

| 未来ママ | 2016/09/17 13:30 | URL | ≫ EDIT

babaちゃま こんにちは♪

babaちゃま 長い文章お嫌いでしたね
ごめんなさいね

ワンコニャンコの画像がない 確かにないですね(*。*)

入院は1か月ほど掛ります 骨の手術はどの箇所もそれなりに掛るのです

家を離れるのは3わんず&1にゃんの事は気掛かりです
致し方のない事です

1か月なんてすぐに来ます その為の準備中です(*。*)
ネットから離れられないのでその準備からまず始めています(笑

| はやとうり | 2016/09/17 14:37 | URL |

kotone さん こんにちは♪

でしょう^^ 私の作るカレーも具が大きいゴロゴロカレーでした
愚息はそれが今でも好きだそうです(笑

へえ~~お肉以外は潰して食べていたのですか
女の子ちゃんですものね 男子は何でも良いのです(笑

そうなのですか 殆どの機能使いこなしていないのですか
私は入院中頑張って多機能が使えるようにしたいですね

ラインもメールも順次しています =^-^=
 

| はやとうり | 2016/09/17 14:44 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

そうなの 最初の頃は四苦八苦しました
今はまぁまぁです 詳しい事は順次覚えて行きます(笑

残念ながら1か月ほど掛ります
いつもの大阪南で2週間(抜糸まで) その後リハリビ病院へと転院して2週間かなり飽きが来ます

スマホ&ipadでもなければ退屈でしかたがない
パジャマや下着からではなく この様な機器から準備しています(笑

1か月はそこそこ長いよ 多分拒食症になる(笑

| はやとうり | 2016/09/17 14:55 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

全然めでたくは無いです(笑
2年程持って見てどうしても必要ないと判断すれば元のガラケーに戻します

ポケベル 懐かしいなぁ
営業マン 呼び出しては怒られた物です 
お客さんが呼びだしてくれと言われれば仕方がないですよね
不機嫌な声を出された物です(*。*) 今は懐かしい想い出です

我が家も上下で用がある時だけ呼び出す程度です
ガラケーに戻す確率多しです 
まぁ一応知識だけでも知る事は悪くないかな 動機は不純です(笑

私も苦手な病院食とまたもや再開です これが手術よりも嫌だと言う(笑

NANTEIしゃん 美味しい物作ってね =^-^=



| はやとうり | 2016/09/17 15:10 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

今のこじゃれたカレーより母さんのカレー美味しいよね =^-^=

昔から メカ好きなのね 
あまり違和感は無いんだけどもったいないとは思うわね

まぁ様子を見ながら2年は持つわ(笑

大丈夫よ 手術はもういいやと言うほど経験しているからね
楽に過ごす方法熟知しているわ(笑

1か月後には帰ってくるわ =^-^=

| はやとうり | 2016/09/17 15:17 | URL |

はやとうりさん、スマホにだいぶ慣れてきた頃ではないでしょうか?
きっと今にいろんなアプリも使いこなされるようになるはず!
ところで、オッサン様もスマホお持ちですか?
もし、お持ちでしたらオッサン様とLINE のビデオ通話を使って
(要するにテレビ電話)
入院中もわんにゃんに会えますよ〜。
私もたまにですが LINE のビデオ通話でピヨ子の顔を見せてもらっています。
1ヶ月は長いですが、時間を無駄にしないはやとうりさんのことですから
体もスマホ使いもパワーアップして退院されると思っています。
入院準備もお忙しいと思いますががんばってくださいね☆

| さとちん | 2016/09/17 17:52 | URL |

こんばんわ。
スマホデビュー、きっと納得いくまで、お兄さんを離さなかったんでしょうねぇ~。(笑)


それで・・ipadは忠さんのプレゼントですか~、、、泣かせるわ。。
ipadは、キーボードを使っているんですね。
キーボードだと、楽でしょうね。
私、パソコン修理中、下ばかり俯いて入力していたから・・首を回すたびにコキコキと嫌な音がするの、油切れだよね。

最近、ipadはね(管理画面)開くと、IDとパスワードを要求しているんですよ。
(ログインしたままにする)をチェック入れても、その時だけで。
開けると、また要求すんですよ、前と違ってきているみたい。

姐さん、ID番号、パスワード大丈夫?
すぐ頭に浮かびますか?
(毎日)朝、ベッドに居るうちに開くので・・何回も入力しています、イライラですわ。

スマホでも、ブログアップ出来ると聞きました。
簡単なら、ソッチのほうが良いのかな・・・

カレーは、きっと(スパイス)など効かせてあって本場もんなんでしょうね。
忠さん、小さい頃から(本物)食べて育ってきたのね~。
うちはさ、(ハウスバーモント)とか(ゴールデンカレー)とかがオフクロになっています。


| アイハート | 2016/09/17 20:10 | URL |

スマホとiPadを使いこなせれば完璧ですね!!
忠さん優しいですね。

私もたまにスマホからブログの更新をしますが
言葉の変換を間違えたり
写真の大きさが思い通りにならなかったり…(;^_^A

はやとうりさんのカレー美味しそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

| 花音 | 2016/09/17 20:29 | URL |

ええっ!
はやとうりさん、スマホデビュー??
なあんだ、そうなんだ。
私、スマホは諦めて、ガラケーで話し放題にしたばっかりだよ。

入院・手術されるんだ。
左足の指って、また微妙な場所を・・・
足の指って、体を支える大切な場所だもんね。
待ってる子達がいっぱいいるから、お母ちゃん早く帰ってあげないとね。

| 万見仙千代 | 2016/09/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

息子さん お母さんのカレーに勝るものはないでしょうね。
お母様がはやとうりさんなんて羨ましい~。
私が母の料理で食べたいものは・・・・何もないです 笑。
実家へ行くと 母が作る前に率先してキッチンに立ちます。

はやとうりさんの勉強家なところ見習いたいです。
スマホもこのblogでさえ 使いこなせてない機能多々あり💦

入院されるのですね。
また 入院食がネックでしょうね。
手術が無事に済みます様に
1日も早く回復されてお家に戻れますように・・・・

| mon tresor 2007 | 2016/09/17 23:09 | URL |

カレー美味しそうですね うちは具が細かいです
スマホデビューおめでとうございます
私も3日前に買い替えました
電波系電化製品はすぐに壊れます 心友曰く体質らしいです
スマホも2年だったので思い切って買い替えました
入院手術なさるのですね
スマホもPCも使いこなしてうちの母と大違い
おかずの作り置き等あるとらぶり~ず+外猫ちゃん嬉しいですね
まだ先ですが手術無事に終わって一日も早く帰宅出来るといいですね

|   NON姉姉  | 2016/09/18 05:42 | URL |

さとちんさん おはようございます♪

スマホ 大まかな所はほぼ大丈夫 後はアプリを取り入れたりするだけです\(^o^)/

おっさんはガラケーです ネット関係全く駄目です(´A`。) 

入院中くらいはお互いに顔も見たくは無いでしょう(笑
しばしの1人時間満喫したいです =^-^=

わんにゃんの顔は見たいですがね 寂しいのは此処だけです

1か月間は有意義に過ごしたいですね
これが終わっても限り無く手術に近い部位最低でも3箇所以上あります
でも大丈夫ですよ 今は戦う気満々です ありがとう!!

| はやとうり | 2016/09/18 05:56 | URL |

アイハートしゃん おはよう♪

「忠さん」にはスマホの操作何も教えて貰っていません
来た時にはもう基本的な事 殆ど判っていました

彼は忙しいのでカレーを食べて珈琲飲んでそそくさと帰りました
入院・手術の日 覚えてる?と問うと覚えてるよ~~と(笑

当時ね 人工関節外されて滅入っていたからね ちょっと可哀想に思った?
Ipad見た時はこれ以上ないと言う位私が嬉しそうな顔をしたからね・・・

キーボードがあれば非常に打ち易いよ パソコンと同じ
しかもコードレス 電池で動くのよ

これはお薦めです お値段もお手ごろだったと思います
タッチペンも1,000円くらいであります これも便利です

ID パスワード覚えてはいないけど一覧表持って行きます =^-^=

これ毎回要求されると苛々するよ(笑

スマホでのブログアップ文章打ちが大変だと思う 長い文章好きだしさぁ(笑

何でもいいのよ 母さんの味は母さんにしか出せない味なんだよ

| はやとうり | 2016/09/18 06:19 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

どちらも結構面白い =^-^=
入院中には良いおもちゃだよ チャンスだと思って学ぶね

スマホでのブログ更新 文章入力が大変 しかも中に写真が無い
パソコン用のUSBメモリーには掃いて捨てるほど入っているけどね
これらを写すのは大変だそうです(^_-)

我が家のカレーは美味しいよ(笑 スパイス類 チャツネ 飴色玉葱 色々入っているよ

天麩羅共々食べにいらっしゃいな =^-^=

| はやとうり | 2016/09/18 06:29 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

正直な所 殆ど家に居るからね あまり必要は無いと思うんだけどね
まぁ折角の退屈時間 おもちゃにはなるわね
必要ないと思ったら2年で止めてガラケーに戻るわ(笑
操作覚えておいたら何かの時に役に立つわ ピンチはチャンス

取り敢えず左足からね(笑 5本の指全部触るんだよ

気になるのはにゃんにゃんでは無くて3わんずね
この子たちはね 母さん子なのよ 特にゆきちゃまはね 母さん命なのよ

だいちゃんはおっさんの事を遊び相手だと思ってるからね
彼らは仲が良い

| はやとうり | 2016/09/18 06:44 | URL |

mon tresor 2007 さん おはよう♪

愚息 子供の頃からカレーが大好きでね 嫁さんに言われたわ
何であんなにカレーが好きなんってね(笑

母さんのカレーは美味しいからだよとは言わないよ(笑
私も忠さんも 言えないよね

>私が母の料理で食べたいものは・・・・何もないです 笑。

そうなのか~~ 微妙です

入院中はと~~~っても暇だから あれこれ覚える事にします(*^_^*)

手術よりも食事がね 毎回拒食症になる ダイエットには最適な環境ね
まぁ 罰が当たるかもしれないけど3日で飽きる
ローソン カフェ・食堂が入っているんだけどね コンビニ商品もね~~食堂も美味しくないしね 憂鬱だわん

| はやとうり | 2016/09/18 06:57 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

姉姉さんの所は具が細かいですか 実家では細かかったと思います
さいの目状に切っていた様な記憶が なのに私は具が大きい
男の子だったからボリュームアップで作っていたのでしょうね(笑
中高生の時は大皿2杯食べていましたものね

スマホ買い換え 調子が悪かったのですね
そうですね 機器類 当たり外れありますね

そうなのです 又手術します 此処まで来ると手術も日常の一つです(笑

はい、ありがとうございます 食事まずくても我慢します(-。-)
すぐに10月になります わんにゃんのバーグもたくさん作らなきゃ(。→‿◕。)☆

| はやとうり | 2016/09/18 07:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/18 12:49 | |

スマホデビューですか。
私も周囲に薦められてましたが知らん振りでした。
先日の家電メッセで私の心に火がついた。
ただドイツで購入となると2年解約出来ない。
って事で日本でスマホを手に入れようかと・・・

また入院なんですね。手術、大変そう。
それに病院食が美味しくないって仰ってた事を思い出しました。
一ヶ月、長い入院になってしまいますね。
痩せてしまわないように願ってます。
ワンちゃん達、だいちゃんも寂しいお留守番になりますね。

| 太巻きおばば | 2016/09/18 15:17 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

私もね今更良いかなって思ってたのよ 
ガラケーだって必要ない様なものだしね(笑
まぁ物は試し 世間に付いて行くのも面白いかもって

世間では無くてはならないように言われているスマホ
病院で長~~く待たされる時なんて退屈しないわ

ipadでは持ち歩き大き過ぎる ちゃんと使いこなせれば結構役に立つ

日本に帰ってきたらせいぜいやり取りしましょうか =^-^=

入院中には ipad・スマホできっと退屈しないと思うわ(笑
そんな事でもしないと時間持て余すしね
大まかな事は理解したけど入院中 細かな事全部覚えるわ(^-^)/

適当な頭と指の体操にはなるわね ぽ~~っとテレビを見たくは無いのよ

結構指の手術って変形している指を串刺し状態にしてまっすぐにするの
手術は何とも思わないけど食事がね 仕方がないわね
どうしても痩せるわね これもチャンスだと思ってはみ肉 そぎ落とすわ

毎回 目元なんて落ちくぼむでしょ 貧相になるわね(笑
留守中は3わんずの事が気掛かりね 
だいちゃんはおっさんが居れば大丈夫 くろちゃんもね

悪い所は一つずつクリアして行くわ 前向きだから大丈夫よ =^-^=
ありがとう!!

| はやとうり | 2016/09/18 16:20 | URL |

こんにちは はやとうりさん
お母さんのカレーって
どうして美味しいのかな。
家族の顔を想い浮かべて作るからかしら。
忠さんがはふはふ食べているのを見て
幸せ顔のはやとうりさんが見えました。
スマホデビューおめでとうございます。
はやとうりさんならすぐに
ぱぱぱっと使いこなせちゃいますね。


| イヴまま | 2016/09/18 17:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/18 19:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/18 21:05 | |

うちの子記念日にお祝いのお言葉有難うございます
Nonのお陰で日々の生活にはりがあり
Nonのお陰で甘えん坊Roseとの楽しい時間も!
わんにゃんバーグ 猫のハンバーグも具材一緒ですか?
冷凍して小出しにしてもいいですね
我が家も作り置きしておこうかな~?

|   NON姉姉  | 2016/09/19 04:43 | URL |

はやとうりさんの作るカレーの匂いが
息子さんの嗅覚を引き寄せるみたいですね。
美味しそうです!
今夜はカレーにしようかしら? 笑)

スマホデビューされた理由が入院される為とは…。

息子さんの口座から引き落としは 我が家も一緒です 笑)
別に良いんじゃないかしら?
お母さんが元気でいてくれ 繋がってる証だと思うのよ〜♪

| 優 | 2016/09/19 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/19 19:44 | |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね

母さんのカレーは魔法の味です 何かしら不思議な力がありますね
多分愚息にとって母の想い出の味は断トツでカレーだと思います
今度聞いて見たいと思います(笑

美味しそうに食べる顔は穏やかで嬉しそうです =^-^=

入院生活が無ければ多分買わなかったと思います
退屈しのぎです(笑
Ipadは大き過ぎてどこへでも持ち歩けません 待ち時間のお遊びですかね
頭の運動と指先の運動には良いかもしれませんね(笑

ある程度世間の流れに付いて行く事も大切な事です
常に柔軟でありたいですね(^^♪
操作はそこそこ触りまくって覚えて行っています(笑

| はやとうり | 2016/09/20 04:30 | URL |

 NON姉姉さん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね
いいえ~どう致しまして わんにゃんの記念日も大切なイヴェントです(*^_^*)

>Nonのお陰で日々の生活にはりがあり
>Nonのお陰で甘えん坊Roseとの楽しい時間も!

本当にそうだと思います

わんにゃんバーグ殆ど一緒です 食べてはいけない物もほぼ同じです
冷凍しておいて毎朝自然解凍して上げるように伝えていきます

| はやとうり | 2016/09/20 04:43 | URL |

優さん おはようございます♪

たまに作るカレーはあ~やっぱり美味しいねとなります(笑
愚息だけではなくおっさんも好物です
鍋いっぱい作りますが私はお味見程度食べたら終わりです(笑

入院中テレビは見ないのです 退屈しのぎのおもちゃ代わりです

Ipadの機器代は愚息の口座から落ちていてもう終わったと思います
入院時だけネット代も落ちていたと思うのですがそれも忍びないのです
pocket wifiをこの度購入したので彼の口座からの引き落としは無くなります

私は甘え下手なのです(-。-) それに嫁には気を遣います
自分たちの生活は自分たちでと常に思っています =^-^=


| はやとうり | 2016/09/20 05:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/20 09:14 | |

こんにちは♪

そう!昭和時代はこんな具がゴロゴロのカレーでした
夏野菜のカレーだの シーフードカレーだの
おしゃれなものは大人になってから知ったわぁ~(笑)

はやとうりさんもスマホデビューされたんですねー
わたしも どうしようと悩んでます
かなり古いガラケーなので
いろいろ使い勝手の悪い所あって。。。

入院の予定があるんですね。。。
1ヶ月くらいですかー
病院って退屈だから スマホやipadは必要ですね
わんずの事が心配だろうけど
まずは治療に専念ですね
一日でも早く戻れるといいですね

| ぱんくい | 2016/09/20 11:04 | URL |

ぱんちゃん お返事遅くなってごめんね

昭和時代のカレーが一番美味しい気がするね
最近のカレーは実に多彩 母さんのカレーなるものがあるのだろうかね^^

シーフードカレーは好きだよ グリーンやレッドも好き

スマホはね入院でもなければきっと持っていなかった
だって私殆ど家に居るんだものね(笑

ただね~病院の待ち時間なんかには苛立たなくていいね
ネッとが見れるものね ほぼネット中毒者としてはね(笑
Ipadを持ち歩くには大き過ぎ 微妙な所ね

は~~い 1か月です 関節関係はそのくらい掛るね(>。<)

ゆきちゃまの事がやはり1番気に掛るね 途中で外出でも出来ると良いんだけどね
今度は足だからね 当分歩けないしね(*。*)
またまた完全車椅子生活に逆戻りだよ 

ありがとう!! 頑張るわん!!

| はやとうり | 2016/09/21 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT