今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子の柳川風

これ美味しいシリーズの一つです

茄子の食べ方としては面白いと思います


2016_0920_070213-CIMG5268_convert_20160921001914.jpg

まだ 煮付ける前の画像です   ごめんさい(^∀^)ノ


【材料】

茄子   4本
豚バラ(薄切り)   200g(ダイエット中の方は脂身の少ない部位で)
オクラ   8本
卵   4個

(煮汁) これは倍量準備していても良いと思います
さっき追記しました すでに読んで下さった方 ごめんなさい

出汁   150cc
酒・味醂・薄口醤油   各大さじ3・1/3
砂糖   大さじ1


これ以外にも他の野菜を入れたりしても良いと思います
今回は残り物の長ネギ・糸コン等も入れています

【作り方】

1.茄子はお好みの切り方の物を素揚げする 面倒なら焼いても構いません
2.オクラは塩ゆで丸のまま入れていますが2cm幅くらいに切って頂いても
  宜しいかと思います
3.豚バラ肉は3cm幅に炒める(画像は生のままです)   すんまっそん(*。*)
4.茄子・オクラ 煮汁を入れさっと煮る
5.溶き卵を加えて半熟程度に火を通す

秋茄子の美味しい季節です   簡単に出来ますので是非お試しくださいませませ =^-^=


2016_0918_195641-CIMG5246_convert_20160921002725.jpg

かぼちゃの煮付けは常備采として常に置いています
のんのん君・ゆきちゃまの好物です

我が家のかぼちゃの煮付け方は水分を残さず炊き上げます
理由は 保存性があるからです^^v


2016_0917_053348-CIMG5230_convert_20160917055509_20160921003101fb4.jpg

私の主食です野菜たくさん雑炊 100kcalないと思います   

手術に備えてダイエット開始中です   何回目やねん
かれこれ1か月はすぐに来る

夏はアイス&コーヒーゼリーの食べ過ぎですかね 
ご飯は少量しか食べないのに・・・何を削れと言うんだい

やはり基礎代謝の悪さ 殆ど家の中 運動量 完全に不足

自分の中の納得のいく数値に絶対に戻す!! 今回ばかりは強い覚悟で臨みます
太りだした時に 引き締めれば良いものを 毎度の失敗 情けない(-。-)

馬鹿か おめえは とカツを入れています


2016_0918_070741-CIMG5240_convert_20160921002625.jpg


これ頂き物のシード&クレソンの乾燥後 粉砕した物です


2016_0920_051831-CIMG5261_convert_20160921001845.jpg

チアシード(ゴマの様な形状 癖のない食べ易い健康食品です)


2016_0920_051812-CIMG5260_convert_20160921001815.jpg

プレーンヨーグルトに入れて頂いています
もう一つはバジルシード この頂き方は又 後ほど


2016_0919_104152-CIMG5258_convert_20160921002232.jpg

のんのん君


2016_0919_104051-CIMG5255_convert_20160921002140.jpg

あーちゃん  お目目の辺りまっ黒でよく見えませんが実は目が大きい(笑


2016_0919_104123-CIMG5257_convert_20160921002206.jpg

いつもこんな画像ばかりしか撮れない ゆきちゃま
相変わらず 私のパソコン机の下で いびきかいて寝ています

トイレにまで付いてくるのには閉口する(笑


2016_0911_131053-CIMG5198_convert_20160916221903_20160921003102a55.jpg

最近 反抗期気味?
お手・お代りは・・・   ・・・   ・・・嫌そうにする(笑
出したらすぐに引っ込めようとする

わんことにゃんこの違い・・・にゃんこは・・・従順ではない(^_-)

速い話が   勝手者


私 これから  大阪南医療センターまで走ります

今日は術前の検査 山のように入っています

血液検査・細菌検査・レントゲン・心電図・血圧脈 波検査(A 呼吸機能検査
薬剤面談・麻酔科説明

書いただけで疲れる   一日仕事だわ

待ち時間は 有効活用 スマホの操作 頑張ろう!!
大体の事はやって見た きっと奥が深いと思う
ぼ~~っと時間を過ごす事は止めよう

リンク先の方 これから出掛けます
訪問は帰ってからになります   ごめんさい(>。<)





| 料理~和食~ | 07:24 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/21 09:26 | |

こんにちは

彩りも綺麗で 美味しそうです
素揚げして さっと 煮るだけなら
私もできそうです^^

みんな まったりしてますね
こんな姿を あちこち 見てると 癒されますね

| kotone | 2016/09/21 09:31 | URL |

茄子の柳川風。
これからの時期、さぞ美味しいだろうと確信します^^

豚肉は少々脂身が欲しい(^_^;)

クレソンを乾燥したらどんな味になるんだろー?
クレソン、めちゃ好きやねん(笑

だいちゃんは、我儘でよろし^^
なんでも言うこと聞くニャンコは気味悪い(笑

しかし・・・
術前検査、読んでるだけでめげそう(*_*;
ただただ「ガンバ!」というしかないです。

| NANTEI | 2016/09/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/21 15:12 | |

おかしゃんこんにちは♪
ナスの柳川風おもしろいね~
今冷蔵庫に貰い物ナスが山盛りなのよ~ナス好きダンナに作るね。
納得の数値じゃないと手術が大変なのね?
応援しかできないけど頑張ってね。
にゃんこに従順は諦めよう(笑)

| 未来ママ | 2016/09/21 15:14 | URL | ≫ EDIT

はやとうりさん、お疲れさま~~
もう、お家に帰れてるかな??

検査に面談、、読んでるだけで 目が回りそうだよ(笑)

あーちゃんのお目目の大きいのは
知ってる 知ってる(≧y≦*)
可愛いんだよね~~

> お手・お代りは・・・   ・・・   ・・・嫌そうにする(笑
だいちゃんも自我が目覚めてきたか~
うちのももも たまに嫌そうにお手してるよ(笑)

乾燥クレソン、、いいなぁ~~~ヾ(≧∇≦)〃

チアシード、うちにもあるよ♪
食感がおもしろいよね

| もも天々 | 2016/09/21 15:46 | URL | ≫ EDIT

今日はお疲れ様でした。
お天気、パッーとは晴れないですね。
先日、久々にシフォンケーキを焼きましたよ。
型から外すときはやはりドキドキしますね。
やっと、オーブンを使っても大丈夫な季節になりました

| あっこちゃん | 2016/09/21 16:42 | URL |

こんばんは。

病院お疲れ様でした~。
検査の数々 読んでるだけで どんよりした気持ちになりました。
待ち時間にスマホのマスターいいですね!
家に居るとあれこれ雑用あるので スマホいじってられませんものね。

ダイエット本腰入れられてますね~。
私もボチボチですが 夜に炭水化物抜くところから始めてます。
お酒もここ数日 飲まない日も増えました。
甘い物だけが まだ・・・・💦

チアシードはコストコで大量に買いましたが
あれを飲んだり食べたりしても お腹満腹にならないのです。
意味がないと冷蔵庫で放置され 最後捨てちゃいました。
はやとうりさんと一緒なら 頑張れたかも~なんちゃって。(*´▽`*)

| mon tresor 2007 | 2016/09/21 18:44 | URL |

茄子の柳川風
これは美味しそう&私でも作れそう。
頑張って作ってみようかな。
(あ、バカにした目で見ないで~)

はやとうりさんの頑張り、本当に頭が下がるわ。
検査検査、その先の手術。
常に前向きで、見習わなくちゃ!
私なんて、夕食の〆はお茶漬け、お腹はポッコリ。
美味しくて美味しくてねぇ。

反抗期だいちゃん、仕方ないね、そういう年頃だもんね。

| 万見仙千代 | 2016/09/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

kotone さん こんばんは♪

これ意外に美味しいんですよ
今回私は食べなかったのですが以前作った時にこれはイケると思いました(笑

そうね、好きな所で転がっていますからね うふふ
わんこは皆 ひっつき虫ですね 
にゃんこも側に来て寝たりはするんですけどね 踏み踏みもするしね^^

| はやとうり | 2016/09/21 19:55 | URL |

朝早くから、お疲れ様でした~。
待たされて、、反って具合悪くなったんじゃないですか?
入院に際して、検査がいろんな科で有るんでしょうね。
何度も経験されているから、(まな板の鯉)とあきらめて。。。
(まな板の恋)って変換されて出て来たわ(笑)

まな板の上で、どうやって(恋)するんだ?

きっと、ワンニャンは淋しがるでしょうね。
(おっさま)で満足しないんだろうなぁ、、、特にゆきちゃまは。。
口で喋れないだけで、きっと「おかしゃんは?」「おかしゃま、何処行ったん?」って聞くよね。
だいちゃんは、どうだろ。
(ワンコほど、態度に表わさないからね。。)

ええ~?
バジルシードって、食べる物でっか???
プランターに蒔く(種)だと思っていたけど・・・
大変じゃ~!

姐さん、、、(トットコの餌)みたいな食事してないで、もっと精の付くもの食べなしゃい。。
手術に負けてしまうぞな。。。

| アイハート | 2016/09/21 19:58 | URL |

NANTEI しゃん こんばんは♪

茄子の柳川風 これは間違いない美味しさです\(^o^)/
だってこれは豚バラを本来使用するからです
脂身はダイエットには敵ですが旨みは全く違います 美味しいのです(笑

クレソンお好きなの 何故かお高いのよね 滅多に買いません
クレソンのシードやはりお肉料理に合うと思います
作った時は必ず感想を伝えますね =^-^=

にゃんこの経験は少ないので戸惑う事多いです
判り易いのは「おっさん」には甘えますね 
完全に遊び相手だと思っているようです 私にはそれほど甘えないですね
この人厳しいと思われているようです(笑

わんこはねどの子も甘え上手ですね 甘え方が違うだけです
ウルウル目をするのはわんこですね(◕‿◕✿)

術前検査 事前にやって置いて入院の翌日が手術です
入院当日はへとへとになります やる事が多くて疲れ切ったまんまの状態で手術なのです(*。*)

| はやとうり | 2016/09/21 20:09 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

冷蔵庫に貰い物ナスが山盛りなの ご主人様 茄子好き
グッドタイミングね これ絶対に美味しいって言うよ(笑

総ての検査にクリアしないと出来ないのね
来週結果が出るわ また来週も行かなければいけないのよ

>にゃんこに従順は諦めよう(笑)

そうなのか~ 未来ママしゃんが言うのだから間違いないね(*。*)
わんこは あなたの事大好きよって訴えてくるじゃない(笑

| はやとうり | 2016/09/21 20:18 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

>検査に面談、、読んでるだけで 目が回りそうだよ(笑)

ほんとにそうだよ 血液検査なんて6本も採るんだよ
貧血気味なのにね   疲れたよ

あーちゃんのお目目の大きい事何故か知ってるよね(笑

> お手・お代りは・・・   ・・・   ・・・嫌そうにする(笑

そうなのよ おっさんが甘い分 1人くらいは厳しい人いても良いよね
いざという時 ちゃんと言う事を聞く人必要だよね(笑

チアシードあるの 何でもあるね =^-^= 食感が面白いよね
クレソン好きなの 生だとお高くて余程の御馳走の時だけ付け合わせにね(笑



| はやとうり | 2016/09/21 20:33 | URL |

あっこちゃん こんばんは♪

今日はね 病院非常に混んでたよ 昨日雨だったからかな?
なんか会計もずら~~っと(-。-)

シフォンケーキ焼いたの 上手く出来たでしょ おやつには良いね

そうね、10月くらいからパンを焼いてもいいね =^-^=

| はやとうり | 2016/09/21 20:40 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

はい、すっかり疲れましたがお昼寝をする暇もなく(^_-)
昨日はmonさんと同じ位の睡眠時間しか取れず最悪です

待ち時間にスマホの勉強は集中できますね(笑
結構 愉しんでやっています =^-^=

手術時には色々な人に裸を見られるのですからね それなりに気を遣います

私も甘い物好きなのよ 特に和菓子とかアイスとか食べ過ぎは怖いね
お酒は飲んでいないの 甘い物系は買わない事にしました(笑
あると食べたくなる(>。<) 相当根性入れないと駄目ね

チアシードは水分で10倍くらいに増やして食べるそうよ

私と 一緒にダイエットしましょうよ =^-^=

| はやとうり | 2016/09/21 20:55 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

茄子の柳川風 まじ 美味しいっす(笑

>(あ、バカにした目で見ないで~)

してない してない 仙千代さん可愛いもの =^-^=

確かに 飽きは夏場に比べると何を食べても美味しいよね
わんにゃんだって食欲は出るもの
そうか~~ご飯が美味し過ぎるのか~~
お腹ポッコリをなんとかせねば(笑  これ私の事よ(>。<)

| はやとうり | 2016/09/21 21:04 | URL |

アイハート しゃん こんばんは♪

は~~い とっても疲れました しかも前日の睡眠時間短い
帰って昼寝もできず最悪です

>(まな板の恋)って変換されて出て来たわ(笑)
こういう物で時々気付かないまま送っちゃうのよね(^_-)

経験だけは数えきれない位あるからある種落ち着いているわね

のん・あず・ゆきは間違いなく寂しがります
常に背中を追い求めているから 特にゆきちゃまはね
「おかしゃん」大好きっ子だからね

だい坊は「おっさん」好き 多分平気と思う
1か月間も お手・お代りしなくても良い(笑

バジルシードって、食べる物でっせ(笑
もしかして もしかして びっくらぽんかな

>姐さん、、、(トットコの餌)みたいな食事してないで、もっと精の付くもの>食べなしゃい。。
>手術に負けてしまうぞな。。。

大丈夫 余力は充分にあるからね いつもはもっと細い
今はデブリンだよ(^_-) 多分今まで生きてきた中で一番重いと思うよ

とっとこの餌 まさにそうだね 美味しくないんだ~~

| はやとうり | 2016/09/21 21:23 | URL |

病院の検査、丸一日かかるでしょう・・
お疲れ様です

茄子は私も煮るのが好きです。
あっさりとしてるし、何なら脂身抜きで。。

本当に年齢と共に代謝が悪くなることを
つくづく実感します。。
あの暑さで 糖分摂り過ぎてます私(>_<)
アイスにデザート、果物
甘いものばかりでしたww
ストイックなはやとうりさん、目標までに痩せるでしょう(*^_^*)

| まあや | 2016/09/22 01:33 | URL |

まあやさん おはよう♪

術前の検査はね沢山あるの 全部車椅子移動だよ 広くて歩けないの
あっち行きこっち行き 脱いだり着たり忙しいの(笑

このメニュー美味しいよ 私は食べていないんだ ダイエットの為ね

鶏の餌ごとき 喰ってます(>。<)

段々痩せにくくなって来てね 困ったもんだ
昔はすぐに落ちた体重が最近は並大抵の頑張りでは落ちない
運動全く無しだからね 食で減らすしかないんだよね
この夏のアイスの食べ過ぎ ツケが廻って来たわ く~~~~~っ

| はやとうり | 2016/09/22 04:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/22 10:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/22 11:33 | |

> 太りだした時に 引き締めれば良いものを 毎度の失敗 情けない(-。-)
> 馬鹿か おめえは とカツを入れています
ひぃ〜! はやとうりさん、私も馬鹿ヤロウなんです〜。
私にもカツ入れてくだしゃ〜い★
茄子の柳川風おいしそう。
チアシードは私も食べていたのですが・・・あれ?今どこに??
ところで、はやとうりさんが入院中はオッサン様はお食事どうされるのかしら?
1ヶ月分常備菜を備蓄?!
それやこれやで入院準備もたいへんそうですよねぇ。

| さとちん | 2016/09/22 15:14 | URL |

オペ前検査お疲れ様でした
昔は入院してから毎日少しずつ検査だったのに
時代が変わって事前に一気にやっちゃうように・・
入院期間が短くなるからいいような悪いような・・
入院前に疲れ果てますよね 

ナスを卵でとじる・・想像したこともなかった!
これは絶対にやってみます 

スマホに熱中・・目が疲れてませんか?

| うにトラ | 2016/09/22 17:04 | URL |

おかしゃん 検査お疲れさまでした。

茄子の柳川風 おしゃれ~!

↑の方の〝ナスを卵でとじる”
ウチの母の茄子の一八番が〝茄子の卵とじ”だったんです。
ひょんなことで 思い出したぁ~!
久しぶりに なにこ流で作ってみよ~っと!
ありがとうございます^^。

| なになにこ | 2016/09/22 19:16 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

本当にね毎度同じ事を繰り返す 学ばないよね~
家にいるとね食べる物が側にある 知らず知らずの内に食べてるんだよね

いつもの体重で入院をすると決めています(笑
1カ月カロリー計算するしかないね

茄子の柳川風は美味しいよ でも今回は食べてません

チアシードは何処へ(笑

「おっさん」は自分の食事くらいは何とかします
きっとスーパーで簡単な物を買って来て豆腐とか納豆とか(笑
常備菜無理無理です!!
私はわんにゃんの食事と自分のことでいっぱいいっぱいです

| | 2016/09/22 21:36 | URL |

うにトラちゃん こんばんは♪

はい、疲れますね~~
今はね、前日入院でその日は大変なのです
入院の諸々の用事 麻酔科の担当医 手術室の看護師さん ドクターの説明 シャワーその日は疲れ果てて寝ますね

茄子の柳川風 とっても美味しいんだよ ぜひ作ってね

今はスマホと同時進行でしんどい事やっています(笑
頭使って痩せるといいのですがね(^^ゞ

| はやとうり | 2016/09/22 21:51 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

ありがとう!! 
帰って寝たかったのだけど用事がたくさんありすぎてね
最近は睡眠時間短いの(-。-)

>↑の方の〝ナスを卵でとじる”
>ウチの母の茄子の一八番が〝茄子の卵とじ”だったんです。
>ひょんなことで 思い出したぁ~!

へ~~そうなの お母様のお味 いいね~~
なにこしゃん流でぜひお試しを~待ってるね^^

| はやとうり | 2016/09/22 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/22 22:12 | |

こんばんは はやとうりさん
検査検査検査ーーお疲れさまでした。
今夜は早く休んでくださいね。
ナスにかぼちゃ美味しそうです。
明日はお庭のナスで真似っこしましょう。

| イヴまま | 2016/09/22 22:24 | URL |

茄子の柳川風、一人用のお鍋で出来ますね。
凄く美味しそうですよ。
日本は食材が豊富で羨ましいです。

病院、大変ですね。
術前の検査だけでも疲れますよね。
早く終らせて帰宅したい気持ちになるかと思います。
是非、頑張って下さいね。

スマホ、私も買ったらご指導のほど宜しくお願いします~
いつの事やら・・・・

| 太巻きおばば | 2016/09/23 01:53 | URL |

今日も美味しそうですね~
私も完全に運動不足で代謝落ちた分しっかり太ってます
今まで通り食べているのは間違いですね;
何かあった時には多少お肉があった方が体力あるかな?で
ダイエットはした事ないのですが軒並み服が入らず困ってます
それを断舎利するとすっきりするのでしょうけどね
病院での検査の山 お疲れ様です
1日仕事でかなりお疲れの事と思います
無理せずマイペースを加減して新しいマイペースおつくりになってくださいね

|   NON姉姉  | 2016/09/23 06:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/23 09:58 | |

こんにちは♪

見るだけで疲れそうな病院検査ですね
待ち時間とかもあるし 長いですね。。。
お疲れ様でした

茄子の柳川風~おいしそうです♪
茄子もいろんな食べ方があるんですね~
いつも 同じことしかしないから(笑)
こんなの出てきたらテンション上がる^-^

わんにゃん達・・・
はやとうりさんが入院するの知らないよねぇ
寂しがるね。。。

| ぱんくい | 2016/09/23 14:17 | URL |

病院の検査は1日がかりでしょう?
終われば もうグッタリですよね。

でも今回は スマホの操作の練習で アッと言う間かしら (^ν^)

涼しく なって来たので秋茄子の煮物が美味しそうだわ ♪
一人前用の 小さなお鍋で 各自に出すと ご馳走に見えるわね 。

かぼちゃは我が家のワンコも大好きです。
便秘予防に良いわね。

| 優 | 2016/09/23 15:46 | URL |

ままちゃん イヴたんこんにちは♪

これがね~中々速く休めないのです(>。<)
最近は休むのが遅いですね 睡眠時間少ないですね

この茄子料理 間違いないです(>。<)

かぼちゃも美味しいですよね 我が家のわんにゃんの好物です(笑

| はやとうり | 2016/09/23 16:41 | URL |

太巻きさん こんにちは

そうなのです 我が家二人家族なので一人用の鍋で作りました
今回は「おっさん」が二つ共食べました(笑

日本って食材や料理に関しては最高の国ですよね

今はね手術日の前日に入院するのですよ
患者にとっては大変な負担ですよ くたくたの中での手術になります

非常に落ち着いているので大丈夫ですよ(^O^)

スマホ大丈夫ですよ 操作分かってしまえばどうってことないです
ラインでもしましょうかね^^

| はやとうり | 2016/09/23 16:55 | URL |

NON姉姉さん こんばんは♪

代謝の問題は大きいですね 年齢と共に落ちてきます
だからその気になって食べていると大変なことになります(笑
年齢と体型の変化これには大いに悩まされますね

新しいマイペースを作る素敵な言葉ですね
ありがとうございます^^

| はやとうり | 2016/09/23 19:28 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

病院というところは行くだけで疲れるものですね
茄子の柳川風 おいしいよ^^
簡単だから作ってみてね

だいちゃんは兎も角として3わんずは間違いなく悲しむね
それが切ないね 彼らはよく分かっているからね

こういう時はわんこの方が表情に出るね
手術のことは大丈夫なんだけど彼らのことはね つらいね

| はやとうり | 2016/09/23 19:45 | URL |

優さん こんばんは♪

あっち行きこっち行きでくたくたよ
おかげさまでスマホの操作していたから退屈はしなかったけどね(笑
面倒くさいけど一人前ずつ入れた方が豪華に見えるね^^

かぼちゃってわんこは好きよね でも偏食王子は食べないのよ(笑
困った子でしょ

| はやとうり | 2016/09/23 19:51 | URL |

こんにちは。

今日はかぼちゃのスープをたらふく作りました。^^
ワンズの好物なんですね!

う~ん!
また手術!しかも指・・・。
手術をしたら歩きやすくなるのでしょうか?!

| H.yamaneko | 2016/09/24 11:00 | URL |

H.yamaneko さん こんばんは♪

かぼちゃんのスープ たくさん作った
甘くて美味しいスープが出来上がったのでしょうね^^
ワンズの好物です 但し我が儘王子あーちゃんは食べません

そうなのです また手術です
歩きやすくはなると思います そうならないと困りますね^^v

| はやとうり | 2016/09/24 17:51 | URL |

スマホ

こんにちは
だいちゃんのハート、健在ですね、幸せ丸出しの表情です。

入院して一番気がかりなのは四足の子供達、良く分かります。
我慢して待っててくれます。ホントに良く分かっていますね。

実は、私も入院騒ぎでスマホにしました。
いまでは、子供達やお嫁ちゃんとラインで楽しくやってます。
眠れない時には、録音した音楽も聴いていました。
お大事に。

そうだ!お礼を!
トルティーヤ大成功でしたよ~~。
我が家は焼肉と野菜、鶏のから揚げと野菜、魚のフライと野菜
ガッツリ頂きました。
玄関入って、コーンの香りがするくらい、皮も焼きました(笑)
最初はちょっと焦げたり、破けたり・・・
ワイワイ楽しい夕食になりました。  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/25 15:53 | URL |

フィスティーさん こんばんは♪

だいちゃんは「おっさん」に可愛がられて楽しく過ごしています =^-^=
3わんずの事は特に気がかりです 前々回の入院中「くうちゃま」を失いました
これは私にとって一生忘れられない事柄の一つになりました

トルティーヤ作って頂いてありがとうございます
あれ皮だけでも美味しいのです
作っている内に焼き方段々上手になります =^-^=

スマホは殆どマスターしました^^

| はやとうり | 2016/09/25 18:15 | URL |

チアシード
私は職場の昼ごはんの際に飲む
味噌汁に混ぜてます
なんとなく・・・
安いそくせき味噌がちょびっとだけ
美味しくなるような気がします(笑

おかしゃんダイエット????
なんだか想像できないです
華奢なイメージです・・・

| マルチ君の母 | 2016/09/25 18:15 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

へ~~そうなの 確かにね味噌汁に入れるのもありね
情報をありがとう!!
背は小さいの でも今は小太り(笑 原因は動かないから
正式に言うと動けないからかな 痩せないと思いは募る あはは
2~3年前までは華奢だった(笑

| はやとうり | 2016/09/25 20:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT