今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茄子の豚肉ロール

茄子料理が続いて申し訳ないっす


2016_0822_170100-CIMG5060_convert_20160904042028_20160925133104bc0.jpg


2016_0822_170937-CIMG5062_convert_20160904042100_2016092513310447c.jpg

茄子を1/8位の大きさに切って 豚肉の薄切りで巻いただけです
巻き終わりを下にして焼けば 剥がれることはありません

ポン酢&香味醤油で召し上がれ =^-^=

香味醤油は   こちらから
香味醤油


2016_0912_062336-CIMG5210_convert_20160916221536_20160925133157584.jpg

インゲンとパプリカ(黄) の塩昆布和え インゲンは揚げています
簡単ですが美味しいです =^-^=


2016_0911_182842-CIMG5203_convert_20160916221615_20160925133102ed2.jpg

蓮根の炒めなます レシピ近いうちに上げます   これ美味しい(^.^)/~~~


2016_0906_143906-CIMG5158_convert_20160908100720.jpg

なんだっけ?どうやら柚らしい?


2016_0906_143931-CIMG5160_convert_20160908100826.jpg

ベランダの下で「むかご」が育っています


CIMG5285_convert_20160925130522.jpg

ちょっと変わっている のんのん君


CIMG5281_convert_20160925130340.jpg

偏食&我が儘王子あーちゃん


CIMG5284_convert_20160925133403.jpg

年中 ストーカーのゆきちゃま


CIMG5291_convert_20160925130557.jpg

2階でお昼寝をすると必ず寄り添ってくる だいちゃん 足は甘噛みされないように隠す
実は寂しがり屋   無理もないわね いつも一人だものね

「おっさん」が上がっていくと 構えて飛びつくのが趣味
痛くはないらしい 完全に仲間だと思っている(笑 
遊んでやると喜ぶらしい\(^o^)/


CIMG5295_convert_20160925130631.jpg

くろちゃん   ご飯はひたすら待っている すり寄っても来る
抱こうとすると怖がって逃げようとするらしい 小心者なのかもしれない
可哀想にね きっと外の世界しか知らないのね 
気長にもう少し心が開くのを待っている 捕まえたら血液検査はしたいと思う

私 何を血迷ったのか スマホを買ったと思ったらパソコンまで買い換えた
どっちみち かなり寿命に近くとことん使ってにっちもさっちもいかなくなるのも困る

WINDOWS 10 に 掛かり切りで ごじゃりまする
XP~7の時はそうでもなかったが「10」は別物って感じ
慣れるまで ちと大変 くっちょうって感じで取組中

料理をしたいのに はぁ~~~~~

なんてこった

もっと後にすれば良い物を はずみで買っちまったじぇい
やっぱ 「わけわかめ」なようである







| 料理~和食~ | 20:37 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~ スマホにパソコンの同時進行!
それは大変だ!!
はやとうりさんのことだから分からないままにしておけない
真剣勝負を挑んでいるのが目に浮かびます
ナスを買ってきたので・・私としてはタイムリーにナス料理
とてもありがたいです(^-^)

| うにトラ | 2016/09/25 21:50 | URL |

「茄子の・・・・」で拍手のポツンしてしまった(^_^;)

よく確かめなさいよ!って、怒らないでちょーだい(笑

インゲンとパブリカの塩昆布和え!
時短料理でもっている居酒屋としては、
即、いただきでごじゃる(^◇^)

ムカゴも生ってきましたね~。
ムカゴご飯が楽しみです(*^^)v

クロちゃん、徐々に人間を信用してきたようですね。
野良は心から人に慣れるには、最低半年かかるようです。
そして、メシ以外は余計なお世話をしないこと(笑
(ニャケと名付けた野良猫、それも爺さん猫と二年間、
付き合った経験での話ですが・・・)

えー!ウィンドウズ10に替えたんですか?
ナンテイのウィンドウズ7。
そろそろ呻き声が聴こえるようになったので、考え中でした。

飼い慣らしたら、教えてチョ-ダイ(笑




| NANTEI | 2016/09/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

うにトラちゃん こんばんは♪

まだ起きています(笑
何もかもログインしないといけないので手間取っています
これはもうね 触りまくって覚えるしかないね(^_-)

前のデーターを取り込んで合体させたりブログをアップするのに四苦八苦
なんじゃこりゃって感じ 出るのはため息ばかりなり

スマホで何やかや言ってきたらパソコンで対応しています
こちらの方が字が大きいからやりやすいのね(笑
パソコンの側に置いて奮闘中

茄子を買ってきたの こちらから見えたよ =^-^=

| はやとうり | 2016/09/25 22:22 | URL |

NANTEI しゃん こんばんは♪

良い子は早く寝ないといけないよね まだ起きてます
睡眠時間削らないと覚えられませぬ(*。*)

よく確かめなさいよ!って 怒るよ(笑

インゲンとパブリカの塩昆布和え これ簡単でおいしいよ =^-^=
ムカゴご飯炊けるくらいはもう採れています 近々に炊くね

そうか、のらさんには余計なお世話はしない方がいいのね
そうかもしれない 一理あると思います
ご飯だけはちゃんと上げるね

は~~い NANTEIしゃんが買い換える頃にはサクサク動かせるようになっておくね

偉そ~~うに教えるでごじゃるよ おほほ 

| はやとうり | 2016/09/25 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/25 22:58 | |

スマホとPC なかなかやりますね~
一旦慣れてしまえばですがそこまでが手間暇かかりますよね
頑張ってくださいね
ナスにいんげん 作って食べてみたいおかずでした

|   NON姉姉  | 2016/09/26 03:07 | URL |

開いた口が・・・・

そりゃあ、寝る暇がございませんよ。。。
病院へ行ったり、ワンニャンの世話したり、ご飯の支度したり、、、
コレは、もう新しいパソコンで作ったブログですか?

大したもんじゃ!

私なら、隣からお惣菜を買ってきて並べておくよ。。
インゲンの揚げたのを見て思い出した!
そうだ、去年習った(五黄粉)を使った料理をインゲンの豊富な時に作ろうと思っていたんだったわ。貝柱も有るし。。

姐さん、体と頭?壊さないようにヤワヤワやっておくんなさい。

| アイハート | 2016/09/26 05:39 | URL |

蓮、食べたいけど
今ちょっと歯が痛くて~(-_-;)

新しいパソコンいいな~
babaはjijiのパソコン借りてて
いつでも使っていいとは言われているけど
やっぱり、たま~に、jijiが使っていると
遠慮する奥ゆかしい?babaなんだ~(*´艸`*)
取組中楽しそうだな~🎵

| babaちゃま | 2016/09/26 09:18 | URL |

うわあ、簡単発見

こんにちは
ナスに薄切り肉を巻き付けるだけ!頂き!
豚バラスライスで作りますね。
フライパンに油を引く必要がないから。
多分、『味ポン』『ゆずポン』『昆布ポン酢』で頂きます。
み~~~んな市販品(笑)

私も足先は隠しますねぇ。
もぞもぞ動かすと、喜んでじゃれつきますから。  (^.^)/~~~ 

| フィスティー | 2016/09/26 11:11 | URL |

すごいわ! すごすぎるわ、はやとうりさん!
すでにスマホには慣れ、次はおニューのパソコンですか?!
そのガッツ、いつも思うのですが見習わなければ☆
はやとうりさんて、きっと絶対ボケないと思う。
わんにゃんのお世話に、料理に、スマホ&PCに etc.
それだけ休む間もなく頭を使っていたらサビつくヒマもないですよね。
私もがむばる〜〜〜!!

茄子と豚肉の組み合わせはテッパンですよね☆
蓮根の炒めなます レシピ待ってま〜す♪

| さとちん | 2016/09/26 12:11 | URL |

こんにちは♪

茄子の豚肉ロール!
これ絶対おいしいよね♪
豚の脂が茄子に染み込んで・・・
これは是非やってみたいけど
茄子が高いぞ(笑)

はやとうりさん スマホだけじゃなく
PCも新しくしたんですねー
新しいものを使いこなす
はやとうりさんって凄い!!
わたしも買い換えたら ご教示頂かねば。。。

| ぱんくい | 2016/09/26 14:11 | URL |

こんにちわ♪

ウインドウズ10、、なかなか強敵だよね
はやとうりさんのことだから
攻略するのも言ってる間だろうね
スマホと同時進行って ほんますごいわ~(≧y≦*)

はやとうりさん家は、柚子もなってたんだ~~
いいなぁ~~
むかごも時期だね
ホクホクなのがおいしんだよね(*^□^*)

みんなベランダで日向ぼっこ♪♪
これから季節がよくなるから
ベランダでも長く遊べるようになるね

だいちゃんは、ちょっと寂しいけど
旦那さんが遊び相手なんだ~(笑)

| もも天々 | 2016/09/26 14:39 | URL | ≫ EDIT

 NON姉姉さん こんにちは♪

パソコンのすぐ横にスマホ置いて同時にいろいろ操作しています
スマホの画面はどうしても小さいのでスマホで何か聞いてきたら
パソコンの中で調べています
どうやら連携されているらしくすぐに答えが返ってきます

そうなのです 最初は「なんじゃこりゃ」状態でした(笑
かなり分かってきたらサクサクと操作できます

こういうお総菜が体に優しいのよね ほっとする食卓です =^-^=

| はやとうり | 2016/09/26 15:41 | URL |

こんにちは。

あのね、昨日聞いたところによると、ナスは水をたくさん上げないと上手く育たないんだって。
我が家、いつもナスが上手くいかず、固くて美味しくないのばかり。
水が足りなかったのね。
今日も焼きナスを作ろうとして、どうにも固くて全部捨てちゃった。
我が家の庭は、抜いた雑草と切った枝と捨てたゴミ野菜でひどいことになってるの(汗)
ナスは買ってきた方が良いね。
だいちゃん、いつも一人なんだ。
それじゃ寂しいわね。
くろちゃん、ご飯を待ってるんだ。
外ニャンコは、これから厳しい季節になるね。
ウインドウズ10になったんだ。
夫が悪戦苦闘してましたっけ。。
私は7で平和だわ。
はやとうりさん、何にでも挑戦してエライ!!

| 万見仙千代 | 2016/09/26 15:47 | URL | ≫ EDIT

アイハートしゃん こんにちは♪

開いた口が・・・・ふさがらないでしょう(笑
私もそう思いましてよ おほほ・ほ いや~~あほだと笑ってくださいましね(^O^)

実はこのブログをアップするのに四苦八苦しました
何が困ったかって前のパソコンのデーターを統合するのにやり方が違う
それでもたついた(*。*)

水曜日 また病院なのよ しかも三診 前回の検査結果を踏まえての手術の説明諸々

木曜日からはパソコンもスマホもお休みしてお料理バージョン突入

そうそうインゲンと干し貝柱の五香粉炒め あれおいしいよね
大好きよ!!

大丈夫よ もう山は越えたわ  =^-^=

| はやとうり | 2016/09/26 16:00 | URL |

babaちゃま  こんにちは♪

歯どうしました 現在治療中ですか
歯が痛いのは辛いです 治療して美味しく物を頂きたいものです

Windows7 かなりガタが来ていたのね 
サクサク動かないしそろそろ寿命かなっていろいろ変えるついでにね
何かないと踏ん切りがつかないしね

>遠慮する奥ゆかしい?babaなんだ~(*´艸`*)

うふふ そうなの =^-^=

| はやとうり | 2016/09/26 16:09 | URL |

フィスティーさん こんにちは♪

そうなのです 簡単発見です(笑

最強の組み合わせ美味しくない訳がないわね
フライパンに油引かなくていいしね(笑 香味醤油も美味しいわ

>私も足先は隠しますねぇ。
>もぞもぞ動かすと、喜んでじゃれつきますから。  (^.^)/~~~

にゃんこって動く物が面白いのね 足は絶対に危険ね(笑
手は襲わないわ じっと側に来て一緒に寝てるわ =^-^= 

| はやとうり | 2016/09/26 16:17 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

Windows7に移行時は簡単だった覚えがあるのね
10はわざわざ余計なことしてるって感じかな 
余計な物たくさん入れすぎ XPが最高だったわね

いや~~案外こういうタイプ呆けるのよ
その内ご飯食べていないって言い出すわ(笑

>私もがむばる〜〜〜!!
がむばるでごじゃるよ by だい坊 =^-^=
炒めなます 美味しいのよ(^-^)/

| はやとうり | 2016/09/26 16:28 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

>茄子の豚肉ロール!
>これ絶対おいしいよね♪
>豚の脂が茄子に染み込んで・・・
>これは是非やってみたいけど
>茄子が高いぞ(笑)

これ絶対に美味しい 全部おっさんが食べた(笑
先週の火曜日 お野菜買いに行ったけど全体的に値上がりしていたわ
あまり変わらないのはキノコ類ともやしだけ(°-°;)
困るよね 何を食べたらいいのって感じね

デスクトップなんて訳わかめな物 前面に押し出してるし
ショートカットメニューたくさんあるの
すべてのプログラムがない 何じゃこりゃって感じよ(´A`。) 
 

| はやとうり | 2016/09/26 16:37 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

Windows7よりもわざわざ複雑に作られているって感じかな
かなり分かってきたわ

スマホで分からないことはパソコンで検索しながら(笑
同じくらいのペースで進んでいるかな

柚 手入れしていないので今年初めて実ったのかな
ムカゴはほっちらかしでも毎年できるね 増えるのも早いよ =^-^=
3わんずはいつも一緒だから寂しくはないだろうけど
だいちゃんはいつも一人でいるものね 
おっさんが上がっていくと待ち構えているそうよ
跳び蹴りくらうらしいわ 遊ばないと怒るんだって(笑

| はやとうり | 2016/09/26 16:50 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

茄子の栽培は難しいので植えません しかもプランターだしね
胡瓜もね でっかくなるから植えないの
この2点は買った方が早いわね(笑

だいちゃん 2Fで一人でいるわ おっさんが上がっていくと喜ぶらしい
遊んで欲しいのね まだ遊びたい盛りよね 時々ドタバタやってるわ(笑

くろちゃんは寒くないように毛布とか囲いもあるのでばっちりよ
屋根付きのお家だしね 寒さは凌げると思うよ
ご飯は時間が来ると待っているらしい =^-^=

| はやとうり | 2016/09/26 17:02 | URL |

新しいパソコンって慣れるまでに時間がかかりますよね。
そこへスマホですもの。
私でしたらパニックだと思います。

日本が意外と涼しいので吃驚。
巷では暑い暑いと言ってますが私は楽勝かな?

のんのんちゃんがお風呂上りみたいな雰囲気。
クロちゃんもお外で注意しながら生きて来たんですね。
そう思うと可哀想・・・
早く慣れてくれると良いですね。

| 太巻きおばば | 2016/09/26 17:56 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

何かね複雑に複雑にわざわざしているような感じがするよ(^_-)
xpが一番使い易かった気がする
大丈夫 何とかなるものです(笑

お帰りなさい!! それでも今日は蒸し暑いのよ
明日も暑いんだって や~~ね 蒸し暑いのは凌ぎにくいね

のんのん君も もう12歳だものね
くろちゃん ご飯はひたすら待っているそうよ 恐がりな性格なのかもね(*。*)
でもみゃ~~って甘えるんだってかなりの進歩ね =^-^=

| はやとうり | 2016/09/26 18:34 | URL |

はやとうりさん、こんばんは!

旅行から帰って来て冷蔵庫が空っぽだったので今日買い物に行き
茄子を買ってきたので茄子料理嬉しいです♪

だいちゃんはお仲間がいないから寂しいですよねぇ。
わんずと一緒にいられたら良いのにねぇ。

| 花音 | 2016/09/26 21:34 | URL |

こんばんは はやとうりさん
♪なっすーなっすー美味しいなっすー♪
はやとうりさんのなす料理は
とっても美味しそうですから
続いても嬉しいです。
あ、なすの歌はありません( *´艸`)
わぁ むかごーー!
おうちで生るのですねー
ずいぶん前にNANTEIしゃんのところで見て以来
あこがれのむかごちゃんです。
スマホにPC頑張ってくださいー
はやとうりさんならすぐ使いこなせちゃいますねー

| イヴまま | 2016/09/26 21:47 | URL |

おかしゃん
こんばんは

なすの豚肉巻き
これ私の数少ないレパートリーなんだぁ~~~♪
なすが大好きで
昔は箱で買って料理をしていたのに
その体力もなくなってしまって・・・

食べるほうは健在なのに
作れないから
とても恨めしいです・・・

体力ほしいです・・・

おかしゃん スマホとパソコン買われたのですね!
すごいです!!!!

| マルチ君の母 | 2016/09/26 21:49 | URL |

おかしゃん こんばんは!

茄子の豚肉ロール!美味しそうー^^。

PCも新しくなったの?
チャレンジャー姐さん やりますなぁ~
実行力凄い!。

柚子の実は全部収穫しておかないと次の年
実が成らないって聞いたことがあしやす。??

| なになにこ | 2016/09/26 23:14 | URL |

豚肉で巻き巻きすると、色々と美味しくなるんですね。
ナスは巻いたことがありません。
ナスの美味しい季節ですから、早速やってみたいと思います。

| なっつばー | 2016/09/27 00:10 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

お帰り~~
冷蔵庫の中 空っぽだわね
茄子買ってきたの それは嬉しい
お肉で巻くと野菜あまり好まない方でも食べれるよね =^-^=

ゆきちゃまがね~どうしても受け入れられないらしい(*。*)
おっさんがよい遊び相手よ いつもじゃれているらしい(笑

| はやとうり | 2016/09/27 05:59 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

>♪なっすーなっすー美味しいなっすー♪
これメジャーデビューさせたいね(笑

楽しいね 比較的なすはよく使いますね =^-^=

むかごちゃん 産直とかに行かないとスーパーでは売られていません
お高いし量が多いの(^_-)
数年前に半分で売っていただけないでしょうか と問うも却下され食べきれない分を植えてみたの それがだんだん育ってね実をつけるようになったの
もっと広い土地があればたくさん収穫出来るのにね

ありがとう!! 大体分かってきましたよ  =^-^=


| はやとうり | 2016/09/27 06:11 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

>なすの豚肉巻き
>これ私の数少ないレパートリーなんだぁ~~~♪
昔は箱買いしていたの 我が家はトマトは箱買いです =^-^=

仕事だけで体力奪われるのね お仕事ハードだものね(*。*)
無理もないわ

スマホとパソコン買ったおかげでしばらくは雑炊生活です(笑

| はやとうり | 2016/09/27 06:18 | URL |

なになにこしゃん おはよう♪

私 食べてないあるよ(笑 体重コントロール難産しています(*。*)
Windows10 使いづらいよ かなり慣れてきたけどね
データーの移行がね(^_-)

>柚子の実は全部収穫しておかないと次の年
>実が成らないって聞いたことがあしやす。??

へ~~そうなの ありがとう!!
おっさんに伝えておくね  =^-^=

| はやとうり | 2016/09/27 06:28 | URL |

なっつばーさん おはようございます♪

わんこ2匹 にゃんこ8匹 お世話も大変だろうと想像しています

豚肉巻き巻きは何でもイケますね 特に茄子とは相性がよいですね
パクパク頂けますよ 簡単にできるのが何よりです =^-^=

| はやとうり | 2016/09/27 06:36 | URL |

おはようございます。

この茄子の これ 美味しそう!
香味醤油また違った感じでいただけますね。
普通にポン酢で食べても美味しそう~。

柚が生ってるのですか いいですね~
花もいいですが お料理に使える植物は
本当に便利で助かります。

くろちゃん 徐々に慣れて来てるのですね。
ええっ!PC買い替えたのですか!
私も新しいのは欲しいですが やはり使い方が・・・・
慣れるまで四苦八苦するのですよ~これが嫌です。
でも きっとはやとうりさんなら マスターするの
早いですよ。

| mon tresor 2007 | 2016/09/27 07:39 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ナス次々もらって冷蔵庫にまだ10本ばかりあるのよ~
昨日は早速肉巻きナスよ~毎日ナス攻めしてる(笑)
実家用にインゲン揚げ塩コブ、レンコンの炒めなますいいね~
手軽な一品大助かりw
だい坊、動く足にくるのね~遊び足りない欲求不満かもね~
うちのちゃーも私がパソコンしてるとカレンダーを口でビリビリ破いて注目させて遊びに誘うのよ><;;(賢いよん)
ウイ10挑戦なのね~やっぱおかしゃん凄いわ~^^v
私なんか8.1から10グレードアップ拒否したもん(笑)
攻略頑張って!!

| 未来ママ | 2016/09/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私・・未だにスマホを使いこなせず。。。
頼みは、息子でございます~
何度聞いても、input出来ないアホ私。。。^^;

私よりお姉さまですのに、お頭が凄いわ~ 
いつもありがとうございます(^^♪

| みやこ草 | 2016/09/27 14:30 | URL |

美味しい秋茄子と豚肉クルリンで2倍の美味しさですね ♪
お惣菜のヒント助かっています。
娘がママのレシピが増えたね〜〜ですと。
これも はやとうりさんのお陰でございます。

ニャンコって足を目掛けて来ますね。
それも 私の生足目掛けて来るのよ 笑)
白い大きなネズミに見えるのかしら?

アッ はやとうりさんは違うと思うわ〜笑)

| 優 | 2016/09/27 16:04 | URL |

すごい、やはりすごいの言葉しかでてこない。
最近の私はパソコンを仕事で2時間ほど見てるだけで目がつかれます。
肩も凝るし、だめですね。

| あっこちゃん | 2016/09/27 17:16 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

なんたってお肉使ってますからね(笑
ご主人様もお嬢さんも満足すると思います =^-^=

ポン酢で食べてもあっさりしているかもしれませんね

柚あると便利ですよね 金柑もまだ小さいですがありますよ

くろちゃん しっかりご飯を食べていますよ^^

Windows10 最初は使いづらかったのですが徐々に慣れてきました(笑

10はちょっと画期的な部分ありますね

| はやとうり | 2016/09/27 18:26 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

>昨日は早速肉巻きナスよ~毎日ナス攻めしてる(笑)
昨日早速作ったのね どうだった~~

揚げインゲンの塩昆布和え 簡単でいいよ =^-^=

炒めなますはちょっと待ってね レシピ上げるからね^^

だい坊 欲求不満なのかぁ 遊び相手欲しいよね
足は隠しておけば大丈夫よ おっさんはそれでも狙われるらしい(笑
Windows10 やっとサクサク出来るようになったよ
触りまくって覚えています

| はやとうり | 2016/09/27 18:37 | URL |

みやこ草さん こんばんは♪

いえいえそんな事はございませんよ =^-^=
息子さんがいつも側にいると何かと助かりますね
我愚息は 役に立ちません(笑

はい、私の方が年上だと思います 寄る年波には勝てませんね
老化街道 驀進中です(笑

| はやとうり | 2016/09/27 18:43 | URL |

優さん こんばんは♪

>美味しい秋茄子と豚肉クルリンで2倍の美味しさですね ♪
>お惣菜のヒント助かっています。

ありがとうございます 何かのお役に立てていますかね
いいえ~とんでもございませぬ(笑

やっぱり なーちゃんも足をめがけてくるの 何処も同じね
ひたすら隠しています^^

私も大根足でごじゃるよ =^-^=
 

| はやとうり | 2016/09/27 18:49 | URL |

あっこちゃん こんばんは♪

目は老眼が進んで困るよ 肩も凝るしがたがたです(笑
やらなきゃいけないこと多すぎです

明日また大阪南医療センター行きです
3診入っています 朝一に出発しても帰りは15時頃になります

| はやとうり | 2016/09/27 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/27 20:43 | |

こんばんは☆
インゲン揚げてあるんですね~
こういうのご飯の上にかけて食べたくなります(*^_^*)
蓮も新物が出ていいですねぇ

Windows10、すごく扱いにくいです・・
私も事務所のを買い替えたのですが
やたら、使い難いと感じてます。。

| まあや | 2016/09/27 22:25 | URL |

まあやさん おはようございます♪

インゲン揚げています 新蓮根が美味しいですね
糸こんにゃくも美味しいです =^-^=

このレシピ近々に上げようと思っています

Windows10 使いにくいですね
やたら要らない物がデスクトップにあります しかも派手
整理しないと邪魔ですね 今はその時間がないです

最初から言語バーが見えなくなるというアクシデントに見舞われました
ググって修正方法探しました これは良くあるトラブルだそうです
なんじゃこりゃと思いましたね~(。→‿◕。)☆


| はやとうり | 2016/09/28 03:54 | URL |

こんにちは

茄子を1/8位の大きさに切って 豚肉の薄切りで巻いただけです
って 書かれてますが
この 巻くってのが 無精の私には 手間に思えてしまうのですが、
やはり ひと手間かけると 見栄えも 美味しそうで 美しい!
見習いたいと思います。

| kotone | 2016/09/28 08:06 | URL |

なすびの肉巻きを昨日作ってみました
美味しかったです^^
ありがとうございました。

| nohohon | 2016/09/28 08:41 | URL |

わんこ2匹より、にゃんこ8匹の方がお世話は楽チンかもしれません~~。
わんこみたいに主張しないので。( *´艸`)

今日はミョウガとナスの頂き物があったので、さっそく両方を豚肉巻き巻きしてみますね~。

銀杏のオイル漬けはクックパットに載ってました。
愛知県の祖父江町は銀杏の産地なので、黄葉を楽しみながらどっさり仕入れてこようと思います。(^^♪

| なっつばー | 2016/09/28 15:54 | URL |

kotone さん こんばんは♪

これって想像するほど手間ではないのですよ
粉も付けなくて良いですし巻き終わりを下にして焼けば剥がれることもありません
只ね脂身が多いと付きにくいかもしれません 赤みが多ければ大丈夫ですよ =^-^=

| はやとうり | 2016/09/28 18:27 | URL |

nohohon さん こんばんは♪

茄子の肉巻き作っていただけましたか
ありがとうございます!!
茄子と肉は相性が良いので間違いなく美味しいですよね =^-^=
こちらこそ嬉しいですね\(^o^)/

| はやとうり | 2016/09/28 18:31 | URL |

なっつばーさん こんばんは♪

>わんこ2匹より、にゃんこ8匹の方がお世話は楽チンかもしれません~~。
>わんこみたいに主張しないので。( *´艸`)

そういうものですかね~~
我が家にゃんこ歴は浅いので 猫の気持ちが分かりません(笑
何を考えているのか意味不明の時があります(>。<)
きっと構い過ぎなのかもしれませんね(笑

豚肉巻き巻き ポン酢だとたくさん食べられるかもしれません

>銀杏のオイル漬けはクックパットに載ってました

そうなのですか これ初聞きなのです 興味津々です =^-^=

| はやとうり | 2016/09/28 18:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/29 22:21 | |

茄子の豚肉ロール作りました。
主役のおかずになれますね。
それに味付け無しなので、食べた人の好みに合わせて何か付ければいいので、みんながそれぞれに楽しめましたよ。
私が作った巻き巻きを、明日の遅い時間になりますが、ご紹介させて下さいね。(^^♪

| なっつばー | 2016/09/30 00:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/30 15:41 | |

なっつばーさん こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさいね
茄子の豚肉ロール作って頂いてありがとうございます^^

そうですね、敢えて味付けせずにそれぞれがお好みのたれやソースを掛けるのもありですね
さっぱり大根おろしにポン酢か香味醤油かしか浮かびませんでした(笑

| はやとうり | 2016/09/30 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT