今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単おつまみ

ここのところ毎日が慌ただしい 
毎週のように大阪南医療センターへ通っている

手術前の 諸々の検査 中々一つにはまとめてもらえない
また来週 血栓が気になるとかで足のエコーを撮るらしい

正直 え~~っと思うが致し方ない
前回 前々回の手術時 病棟医の指示で大変な時期に何回かエコーを撮った
自覚症状は何もなかったのだが・・・   ・・・   ・・・   
愚痴が永遠に続きそうだ   何もなかったのだから撮る必要ないのではないか

血液検査の数値が高いとかで   だがエコーを撮った限りでは何もなかった

それと術前の説明 これには家族同伴という習わしがある
まぁ一応 建前でいえば家族も了承の上でと言う訳だ

実は私 過去にはこのような制度 徹底的に拒否してきた
家族なんて本人の症状なんて実のところ全く分かってはいない
手術の説明なんて本人が聞けば充分である 
中にはそういう気持ちを汲んでくれるドクターもいた

術後の結果も本人が聞けば充分だ
だから家族には伝えてくれなくてもよい 憎たらしいかもしれないが・・・

日本という国はやたら家族を強調してくる きっと責任逃れだと思う 
家族と言っても名ばかりの家族もあると思う


ある時ご主人と奥様が大喧嘩に発展した現場も見たことがある

昨今 独り者が多い

家族は誰も居ないという患者さんに会ったこともある
遠くの親戚を呼べという つきあいもそう深くもない親戚が来るわけもなく・・・

ちゃんと何があっても異議申し立ては致しません
という同意書を書くのだからそれで良いとは思うのだが


一応身元引受人も 保証人も用意している それらが親戚とは限らない

なんだか形だけ取り繕うこの体制に私は疑問を感じている

おっさんが出張に行っている間 一人で受けた手術も何度もある

勿論中には密接な関係の家族もいる 何であんなに仲良しなの
ある意味羨望の目で見つめることがある(笑


実のところはそうでもない(笑 微笑ましく見つめることはできる

それはそれでよいと思う 否定する必要はどこにもない

次回からは 「天涯孤独だと言おうかしらん」  =^-^=



以前は入院してから術前説明があったのだが これらも入院前にやるらしい

我々リタイア組は 良いにしても 家族が仕事を持っている人たちは大変だ
何度も仕事を休んでは病院に駆けつけなければいけない

入院日・手術日・退院日・それら諸々



CIMG5309_convert_20160930230143.jpg

忙しくて料理どころでは無かった

在庫品で簡単 おつまみを作ってみた

【材料】

餃子の皮
大葉
スライスチーズ
ウインナー

【作り方】

1.餃子の皮を広げ大葉1枚 その上に3等分にしたスライスチーズを
  乗せウインナーを乗せ終わりを水を付けて止める
2.これをフライパンでころころと転がす 至って簡単なおつまみです

焼きたてはカリカリで美味しい 冷めたら再度焼けば又 カリッとなる

CIMG5313_convert_20160930230017.jpg

最近 のんのん君の白髪が増えた 
太陽の下で撮るとしみじみ老けたな~と思う 致し方ない12歳だものね


CIMG5312_convert_20160930225951.jpg

それから比べると1歳違いのあーちゃんは白髪は目立たない
親子でもその辺の遺伝子は似てはいない 
どちらかというと母親の「くうちゃま」に似たらしい


CIMG5322_convert_20160930230043.jpg

ゆきちゃま 彼女は元々白だから 白髪になるのか? うん?
我が家に来て この年末で7年になる 何歳になるのだろうか
至って元気ではある   食欲もりもり  兄ちゃんずのご飯も奪っている(笑


CIMG5337_convert_20160930230116.jpg

マイペースで淡々と日々を送っている 我が家の お坊ちゃま 「だい坊」



医者の何気ない「一言」で結構 傷つく事がある・・・それに悶々とする
相手は深い意味はないのかもしれない それでもこちらは 聞き逃せない時がある

双方意思の疎通が上手く行かない事は多々ある 大抵患者が言葉を飲む

この気持ち どこに 捨てよう






| 料理~洋食~ | 00:12 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くまで起きてらっしゃるんですね。
色々とやることがたくさんあるのかな?
入院、手術、大変ですね。
それに向けての準備も大変ですし。。
わんず&だいちゃんのことも気掛かりでしょう。
色々と…大変!!
私はただ心配するだけで何も出来ないのがモドカシイです。。

| 花音 | 2016/10/01 00:21 | URL |

通院・検査お疲れ様です
色んな科に行ったり来たりと想像しただけで大変そうですね
検査疲れ出ません様に…
私もよくギューザの皮でピザ風おつまみ作ったりします
これ美味しそうですね! 早速!
らぶり~ず+大ちゃん みんな元気そうですね!
この子達の為にも心無い一言気にせず頑張ってください
私はお風呂で吠えてますよ(笑)

|   NON姉姉  | 2016/10/01 04:25 | URL |

おつまみ、彩りも良くて美味しそう。
ホームパーティーにはピッタリですね。
ベルリンに戻ったらドイツ人に作ってあげたいです。

日本での病院の制度が面倒な気がします。
ドイツでは家族の同意は必要ないんですよね。
サインを求められる事は無かったです。
病院通い、患者さんは勿論、家族の皆さんも大変。
こんな場合独り者はどうするのかしら・・・

| 太巻きおばば | 2016/10/01 06:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/01 08:47 | |

家族の同意確かにそうかもね~!

餃子の皮で簡単なの大好き!
今晩作ろっと(*´艸`*)

ゆきちゃん白髪が目立たなくていいな~🎵
あれ?
ないのかもね!
失礼しました=m(__)m

| babaちゃま | 2016/10/01 09:49 | URL |

こんにちは

色々と あわただしいですね
医療が高度になったのはいいけれど
専門的な分野ごとに分かれてしまって
その分 あっちこっちと 患者の方は 振り回されることになるのですかね?

| kotone | 2016/10/01 10:05 | URL |

おはようございます。

毎日病院へ検査 それはお料理どころではないですね。
それでも きっと作ってらっしゃるでしょうげど・・・・・
病院 行くだけで私は疲れます💦

私の主人ももし私が入院となっても 仕事置いては来ないですね。
どちらかと言うと 親が毎回来そうです。
所詮 他人 その辺は何かと冷たいです 娘の事となると 目の色変えてますが。(^▽^;)

何気ない一言 医者と言う立場なら気をつけて欲しいかな~。
私も 以前 失明と言われて 病院の帰り号泣しながら家に
帰りました 以後 その病院には行ってませんが。
医者と患者 信頼関係大切だと思いますよ 絶対。
命預けられない そうでないと。

| mon tresor 2007 | 2016/10/01 10:57 | URL |

何気ない言葉に傷つくことありますよね
逆もしかり・・・
気を付けようと思いますが
頭のよろしくない私
失敗するので・・・・
なるべく話さないようにしてしまい
コミュニケーション能力ゼロ・・・(涙)

ギョウザの皮のおつまみ
おいしそうですね!!

でもね
おかしゃん・・・
いまシソの葉を買うのはめちゃくちゃ高いんだよ~~

大きいパックに入った業務用のシソ
780円って書いてあって
何かの間違いかと思った(笑

| マルチ君の母 | 2016/10/01 11:15 | URL |

命にかかわることだから、医者も念を押すんでしょうね。
「ご家族みなさんも、聞いてましたよね」
というのは責任の分担というのでしょうか。

しかし、検査・検診が一度で済まないどころか、
あちこち回されることも多いです。
私も肺に影が見つかって、更に精密ということで市立病院へ。
そこで、なんちゃらかんちゃら言われて大学病院・・・。
結果、胸の影はなんとかかんとかの所為で誤診だったとか@@

それで丸三日間、大事な大事なオラの時間が潰れてしまった(>_<)
これからは、医者からどこそこへ行ってくれませんか?
と言われたら、時給を頂くことにする(-"-)

はやとさんは、私どころの問題じゃないでしょう。
ほんと、他人の痛みは判らないけど、気持は少しでも理解したいものです。

ね、大ちゃん^^








| NANTEI | 2016/10/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんにちは♪
検査お疲れさま。
私も煩わしいこと嫌いなんで読んでて色々考えさせられたわw
天涯孤独って私も言っちゃいそう(笑)
のんのん君12歳か~白髪増えちゃうね。
うちの福来しゃんも同い年よ~やっぱり増えたなって思うよ!
ゆきちゃまは元気そうね~今カイカイは治まってるの?
ナスの肉巻きはもちろん美味しかったよ~我が家はポン酢好きだもん^^v

| 未来ママ | 2016/10/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

検査に説明にって、毎週の通院はしんどいね
はやとうりさん、おつかれさま
病院ってとこは、患者さんの都合を全然汲んではくれないもんね
診てやってるんだっていう意識がさらに疲れさすんだよね
不用意な一言も然り、、、寄り添うって意識が薄いよね
大きな病院ほどそうなんだよ

おつまみ、、これ絶対においしいやつだねヾ(≧∇≦)〃
大葉にチーズにウインナーって大好きなもんばっか

ほんと、白い子ってどうなるんだろうね~(●´艸`)

はやとうりさん、最近 めっきり涼しくなってきたけど
気疲れって結構 体に堪えるから 体調崩さないように気をつけてね

| もも天々 | 2016/10/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

検査検査で大変なんですね。
確かに、遠い親戚を呼べって、それは無理ってもんだわ。
医者のひと言に傷つくし、目付きだけでも傷つくこともある。
そういうところを、分かってもらいたいよね。

餃子の皮に包んでコロコロ転がして焼くの、美味しそう。
先日は、ナスのお肉巻を作りました。
大根おろしとポン酢でいただきましたよ。
美味しかった。

| 万見仙千代 | 2016/10/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

私も家族の同意いらないからといつもいうけど、、、。献体もなかなか難しいよ。
おつまみ材料ある作ろう!なすのにくまきつくったよ。

| サン | 2016/10/01 20:09 | URL |

はやとうりさん のお気持ちは 理解出来る気がします。

病院の責任逃れのシステムにご立腹なのですね。

何かあったら 病院を訴える患者もいるらしくて
最近は病院側も必要以上に
ナーバスになっているのでしょうか。

そしてはやとうりさんは 忙しいご家族に
迷惑をかけたく無いのですね。

でもこれが逆の立場だったら?


余り余計にな事は考えず
治ったら又美味しい食事を作ってご家族を癒して下さいね。


でも これが逆の立場だったら…。
はやとうりさんが健康で ご家族が病気がちだとしたら
どうなされますか?

| 優 | 2016/10/01 20:17 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

遅くまで起きていることたまにですがあります
ここのところ早く寝るという習慣はなくなりつつありますね

わんにゃんにはわんにゃんバーグを1ヶ月分作っていく予定です
家の事とか片付けて置かなければなりませんね

いいえ~~何を仰います 心配して頂くだけでも申し訳ないと思っています
ありがたいことですよ =^-^=

| はやとうり | 2016/10/01 22:20 | URL |

NON姉姉さん こんばんは♪

そうですね 今は病院も分業化の時代 それぞれの科との連携まるでないですね
時々愕然としますが致し方ない部分もあります

餃子の皮が中途半端に余るときなど重宝しますね
大体冷蔵庫にあるものばかりです^^

みんな元気で助かります かわいい子供たちですからね

そうですね そんなこともあったっけと思えるようになると思います
お風呂で吠える グッドです(笑

| はやとうり | 2016/10/01 22:26 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

ホームパーティーには喜ばれますね 気が張らなくてお手軽です
ドイツには美味しいソーセージがありますのでもっと美味しいと思います =^-^=

太巻きさんのコメントを見て追記しておきました
読んでくださいね
日本という国はやたらしち面倒くさい国です
それぞれの考えがあっても良いと思うのです
何も病院の言うとおりにする必要は全くないと思います

現に最近は家族のいない独り身の方増えてきています
そういう時には決まりだからは通用しません

今回はいろいろ投書してみようと思います ご意見箱のような物は設置されています

私は毎回手術時 愚息には来なくてよいと伝えています


| はやとうり | 2016/10/01 22:36 | URL |

babaちゃま こんばんは♪

まぁ病院というところは一般社会とはほど遠いところです(笑
色々と厄介なことだらけです

餃子の皮巻き実に簡単です しかも美味しい 
ややハイカロリーを除けばね
家人間の年齢に換算すればあってもおかしくはないです =^-^=

| はやとうり | 2016/10/01 22:42 | URL |

kotone さん こんばんは♪

>医療が高度になったのはいいけれど
>専門的な分野ごとに分かれてしまって
>その分 あっちこっちと 患者の方は 振り回されることになる>のですかね?

まさに仰るとおりです 何の間違いもございません(笑

我々世代はまだ良いのです もっと上の世代 
どこに行ってよいのやらうろうろしています
杓子定規に物事を片付けている感ありますね

| はやとうり | 2016/10/01 22:47 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

大変ですよ 今の病院のシステム今までなかったような検査
患者救済センター薬剤師との面談 どっちみち入院すればすぐにチェックに来るのです
くだらないことが増えています

そうでしょ きっとご両親が心配してくるわね
相方なんて所詮他人(笑 仕事をしている間知らない内に手術したことがあります
その時は臓器を摘出したので誰かに確認をということで愚息を呼びました
彼には何事も勉強になるので見ておけといいました(笑

>何気ない一言 医者と言う立場なら気をつけて欲しいかな~。

これは大いにありますね 結構むかっときますよ(笑
嫌なことがあると病院変えようかと思うこともあります

| はやとうり | 2016/10/01 22:56 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

>何気ない言葉に傷つくことありますよね
これあるある こう見えて繊細なのです(笑

>コミュニケーション能力ゼロ・・・(涙)
そんなことはないよ 母さんの誠実さはちゃんと皆様に分かっていますよ =^-^=

今、お野菜お高いね~~ほんと貧乏人は何を食えばよいのでしょうね~

| はやとうり | 2016/10/01 23:01 | URL |

NANTEIさん こんばんは♪

>命にかかわることだから、医者も念を押すんでしょうね。
>「ご家族みなさんも、聞いてましたよね」
>というのは責任の分担というのでしょうか。

分担というよりももし万が一のことがあっても病院側としては責任はとりませんよという趣旨です
術中に死に至るケースはあります それでも宜しいですよねと言うことです

>私も肺に影が見つかって、更に精密ということで市立病院へ。
>そこで、なんちゃらかんちゃら言われて大学病院・・・。
>結果、胸の影はなんとかかんとかの所為で誤診だったとか@@

これはひどい話ですよね いい加減にしろと言いたいですよね

3日間を返せ~~と言うお気持ちよく理解できます
ほんと返して欲しいですよね

ありがとうNANTEIしゃん だい坊からもお礼を言うでごじゃる =^-^=


| はやとうり | 2016/10/01 23:13 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

>私も煩わしいこと嫌いなんで読んでて色々考えさせられたわw
>天涯孤独って私も言っちゃいそう(笑)

中にはね亭主とは別れていませんなんていう人もいるのよ
本当はいるけど仲が悪いのねそういう夫婦いても可笑しくないと思うわ
そうそう福来しゃんと同い年 歳は感じるよね

カイカイはね~なかなか完治というわけにはいかないかな
もう少ししてお洋服着るようになると皮膚に直接当たらない分だけ良くなります

>ナスの肉巻きはもちろん美味しかったよ~我が家はポン酢好きだもん^^v

よかった~嬉しいな なすの在庫処理少しは片付いたかな =^-^=


| はやとうり | 2016/10/01 23:25 | URL |

病院受診は疲れますね。
まして検査ともなればなおのことです。
思い付き?じゃなくって、もっと効率的に、そして各部署が連携して負担の無いようにするべきですよね。
だって体調の悪い人が行くんですもの。
私が以前、胆石の手術をした時には、入院当日まで家族を必要とされませんでした。
そこは楽チンでした。
意思決定が出来る大人が行くんですもの。
それでイイですよね~。

餃子の皮でおつまみ~~。
パリッとして美味しそうです。
ウインナや、他にハンペンとかでも美味しそうですね。
やってみよっと!(^^♪

| なっつばー | 2016/10/02 00:24 | URL |

あ~ちゃんは、確かに若いですね(*^_^*)
童顔ですよ~

1年前に亡くなった義父が入退院・転院を繰り返したとき
医師の説明、入退院時の付き添い
その都度、会社を休み付き添ってきた主人をみて
自分の身に何かあったら、出来る限り
子供達には付き添わなくていいよと言おうと思ったものでした・・
実際、そうなったとき本当に言えるか?は断言できないけど。。

| まあや | 2016/10/02 01:10 | URL |

お初に!

はやとうりさん、訪問ありがとうございます。
お名前はかねがね!お料理のお上手な方と
お聞きしておりました。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2016/10/02 05:11 | URL |

もも天々ちゃん おはよう♪

来週で3週連続だよ しかも遠いと来たもんだ
これ本人もだけど現役の家族だとたまんないよね
毎週なんて会社休めないよね いい加減嫌な顔されるよ(>。<)
これでもね私が算段してまとめて貰ったんだよ いい加減にして欲しいわ

不用意な一言も然り これには唖然とするわ 忘れられない言葉ってあるよ
私 執念深いからね(笑 言われた言葉は忘れないわ

餃子の皮って中途半端に余る これで使い道あるよね =^-^=

本当にね ももちゃんもそうじゃない どうなるんだろうね

昨日今日と蒸し暑いらしいよ 不愉快だね(*。*)

| はやとうり | 2016/10/02 05:25 | URL |

万見仙千代さん おはよう♪

何で入院前に3回も行かなくちゃならないんだよと思うよね
これでもこちらからの直訴でこれとこれはまとまりませんかと(>。<)
過去のカルテを引っ張ってきて何でも無かったところを検査する必要はないんだよね
慎重になるのは分かるけど必要以上の検査は患者の負担になるからね

私なんか相手の顔色を見逃さないタイプだからね(笑
嫌な思いは結構するよ じゃぁ次からはこういう言い方で行かなくちゃとかね

なすの肉巻き作った 嬉しいなぁ\(^o^)/
ポン酢と大根おろしでさっぱりといいね~~

| はやとうり | 2016/10/02 05:35 | URL |

優さん おはようございます♪

>何かあったら 病院を訴える患者もいるらしくて
>最近は病院側も必要以上に
>ナーバスになっているのでしょうか。

それらはよく理解していますよ 勿論です

迷惑を掛けたくない訳ではないのです 人にはそれぞれ違いがあります
ドクターの判断でできる事なのですから 相手の意向を慮ることも時には必要です
最終的には家族の同意書 連帯保証人諸々の書類を書くのですからね
何もトラブルは起こらないわけです 病院側は最終的には何があっても責任はとりませんよ
上手く運ぶマニュアルもある筈です

>でも これが逆の立場だったら…。
>はやとうりさんが健康で ご家族が病気がちだとしたら
>どうなされますか?

逆の立場でも私はぶれませんよ 本人の意向を尊重したいと思います
家族なんて形ではありません 一見クールに見える家族にも良さはあります
私はしっかりそれぞれが自立した家族が好きですね

もし愚息が私の立場だったら手術する事があったら私には言わないでしょうね
言うとしたら終わった後ですね それもありですよ


| はやとうり | 2016/10/02 05:50 | URL |

サンさん おはよう♪

>私も家族の同意いらないからといつもいうけど
最終的には書面で交わすからね 献体が難しいことは知っています
なかなかね一度の手術ですることは大変だね(*。*)
それらがクリアできない人はどうするんだろうね

簡単な物 どんどん作ってね =^-^=

| はやとうり | 2016/10/02 05:56 | URL |

なっつばーさん おはようございます♪

>思い付き?じゃなくって、もっと効率的に、そして各部署が連携>して負担の無いようにするべきですよね。
>だって体調の悪い人が行くんですもの。

>意思決定が出来る大人が行くんですもの

何もかもが仰るとおりです 

病院のシステムも変わってきてねきっと治療費の関係もあるとは思うのですが今の国立系の病院経営も大変なのです

なにやらやたらと余計なこと入れてきます
健康保険も破綻に向かうはずだわね この先どうなるんだろうね

はんぺんなんかも合いそうね 冷蔵庫の整理にもなるよね =^-^=

| はやとうり | 2016/10/02 06:04 | URL |

まあやさん おはよう♪

あーちゃんは母親のくうちゃまにとてもよく似ています
頭も良いです がしかし決定的に違うところは甘えん坊さんの我が儘ですです(笑
仕方がないわね 生れ付いた時から両親と一緒だものね
両方とも甘かったしね =^-^=

>1年前に亡くなった義父が入退院・転院を繰り返したとき
>医師の説明、入退院時の付き添い
>その都度、会社を休み付き添ってきた主人をみて
>自分の身に何かあったら、出来る限り
>子供達には付き添わなくていいよと言おうと思ったものでし
た・・

これは分かるなぁ

私の場合一応手術は伝えますが 
彼の忙しさは知っていますから手術には来なくて良いと言っています
その代わり 母さんが来て欲しいと行った時だけ来てねと
そういう時は余程困っている時だからねと(笑

| はやとうり | 2016/10/02 06:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/02 08:53 | |

おかしゃん お疲れさま!

家族の同意書等々 確かに!
私も何度か書いたことがあるけど
ほんと天涯孤独な人ってどうなるんだろう 
って思ってしまうわ。
結局 病院側に不利にならないように・・ですよね。

私は 母と兄で経験したんだけど
二人とも脳の血管だったので
術後の説明も先生に合わせて。。。だもんで
時間もズレズレだった。


餃子の皮で簡単なの大好き!
シュウマイの皮とウインナーはあるんだけど
肝心の大葉がない。
どうしたもんじゃろの~。
食べたなぁ~。

| なになにこ | 2016/10/02 12:53 | URL |

術前説明・・・ピヨ子が心臓の手術をする時に同席して受けましたが
その内容に、頭では当然のことと承知しつつ心では冷たいなと思いました。
医者の不用意な言葉は、私自身が病院にかかった時に受けたことがあります。
あれはイヤなものですよね。言い返そうに言い返せない。
医者は自分の親兄弟に説明するように話せばいいのにと思います。
自分の大事な人にならもっと気遣って言えるんじゃないのアンタ?
と思ったんですよね。あるいは自分が聞く側ならどう言ってもらいたいのか?
医者に限らず想像力というのは人間には大事かもしれません。

| さとちん | 2016/10/02 13:40 | URL |

ゴッドばあさん こんにちは♪

初めましてアイハートさんの所でお名前は存じております
アイハートさんは私の事を褒めすぎです(笑
初コメントありがとうございます 宜しくお願い致します =^-^=

| はやとうり | 2016/10/02 16:52 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

今ね 家族いない人って結構増えてるのよね
遠い親戚なんてそんなのわざわざ来ないよ
今結婚をしない人が増えている時代 兄弟だっていても少ない
離れて住んでいると度々はこれないよ どうするんだろうね

夫婦だって破綻しているカップル 実は多いんだよ
そんな人に話をしたって義理ややっかいで聞いているって感じなんだよね
本人がしっかりしていればそれで済む話だと思うときあるよ

本人が嫌がっているのに無理に同席させる必要はないと思うわ

大葉無くてもいいよ 何か青い葉っぱはないかい(笑

| はやとうり | 2016/10/02 16:55 | URL |

さとちん さん こんにちは♪

>術前説明・・・ピヨ子が心臓の手術をする時に同席して受けましたが
>その内容に、頭では当然のことと承知しつつ心では冷たいなと思いました。

そうだよね つい最近の事だものね

こちらはね長い病気なのでこれから先も病院を変わらない限り
ドクターとはつきあっていかなければいけないのね

多少むっとしても反論したくても関係を崩すことは出来ないのね
だから我慢してしまうということは当然出てきます

一般社会に比べれば若い頃は苦労があるにせよ常に「先生」なんて呼ばれていると意識変わってくるよね

人の気持ちを理解しないと言う事はままあるね

どの社会でも同じだけれどいう必要の言葉は言わないことだね

| はやとうり | 2016/10/02 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/03 07:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/03 10:56 | |

あらら・・コメ消えました!!

お忙しいのにお料理まで・・・
偉いですね!!

手術は成功しかない事がわかって来ましたよ。
姉は足首を3回も手術してるのに・・すべて成功!
愚痴は医師のポケットに入れて膨らんでゆくのを楽しみましょう。
ストレス溜まりますもの・・!!

| H.yamaneko | 2016/10/03 13:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/03 17:20 | |

H.yamaneko さん こんにちは♪

コメ消えました お手間をかけて申し訳ありません
時々そう言う事あるのです(>。<)

数多い手術の中にはこれはなという物も当然出てきます
ここから使い勝手の良いように持って行くのは私の仕事です

>愚痴は医師のポケットに入れて膨らんでゆくのを楽しみましょう。
>ストレス溜まりますもの・・!!

この考えグッドです 医師のポッケすぐにパンクしますね  =^-^=

| はやとうり | 2016/10/03 17:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/04 06:23 | |

こんにちは♪

入院前の検査で通院。。。大変そうですね
入院前に疲れきってしまいそう。。。

入院手術の手続きって 面倒だよねー
わたしなんか 大した病気じゃなかったけど
それでも面倒だったわー
保証人や手術同意書は
息子に「じいじの名前書いて」って書かせたし(笑)
術前の説明はもちろん一人だったし・・・
治療費踏み倒したりしないし
ちゃんと納得して手術予約してるしね

のんのん君 頭白いね
部屋の中だと そんなに目立たないけど・・・
白髪・・・一緒だね(笑)毛染めする?

| ぱんくい | 2016/10/04 15:35 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

今はね病院も経営が大変なのよ 特に大きな病院
今までしなかったような検査してるって感じもあるわ
しなくてもよいような説明にだって点数は加算されていると思うよ
何だかややこしい(>。<)

わんこも白髪になるのよね 特にブラックは目立つわ
本当にね人間だったら毛染めしてるわね(笑

| はやとうり | 2016/10/04 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/05 06:07 | |

簡単おつまみ
作ってみました
思っていたより
ずっとおいしかった~
もう2回作っちゃった(´∀`*)ウフフ
(人''▽`)ありがとう☆

| baba | 2016/10/05 09:42 | URL |

baba ちゃま こんにちは♪

作ってみましたか 意外に美味しいでしょ
もう2回もそれはとっても嬉しいですよ
皮が余ったときも助かるのです =^-^=
こちらこそありがとう!!

| はやとうり | 2016/10/05 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT