今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランチのおもてなし

少し前のランチメニューです


2016_0706_111558-CIMG4500_convert_20161017091643.jpg

お蔵入りにならない前にアップしておきます


2016_0706_111653-CIMG4503_convert_20161017091727.jpg

揚げ浸し&ピクルス等が有るようです


CIMG5482_convert_20161013172351_20161017092814e1b.jpg

これは最近の物   カレイの煮付けです 煮魚が好みです


CIMG5536_convert_20161017091950.jpg

在庫処理の 鍋
古~~~~いキャベツと もやし2袋 豚肉 葱 どっさりんこ
ポン酢で頂きました
私はもやしのみ(笑 やっとキャベツの処理が出来ました 我が家何故かキャベツの消費が少ない


CIMG5527_convert_20161017091902.jpg

忘れてはいけない シフォンケーキがありました
何とも・・・お品のない盛り付けでござ~ましてよ おほほ

シフォンケーキはのんのん君とゆきちゃま大好きです

今回は季節がら パンプキンシフォンにしました


CIMG5532_convert_20161017091926.jpg

シフォン あーちゃんは食べません(>。<)


CIMG5518_convert_20161017091831.jpg

冬仕様のハウスで寝ています =^-^=
そろそろ起きようか


CIMG5537_convert_20161017092044.jpg

おっつあん 戦うかにゃぁ だいちゃんを舐めたら 血ぃみるにゃん
よっしゃ~~

といつも遊ばれています

さてさて 後1週間で 私は入院です 退院は1ヶ月先になる予定
一応 ipad は持って行きますが 病院の事書いても面白くないと思います

多分出るのは愚痴ばかり(笑

食事がまずいとかまずいとかまずいとか 言ってはなりませぬ
一生懸命作って下さる方がいる事を忘れてはいけませんね

ではでは怒濤の1週間を過ごしまする やる事沢山有ります



| おもてなし料理 | 09:58 | comments:51 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/17 10:40 | |

こんにちは。

ランチのおもてなし お夕飯にしても豪華すぎる位。
いいなぁ~。
カレイなら私も食べれます 笑。
お魚色々最近食べる様になりました♪

シフォンケーキ すっごく 美味しそう~!
丸ごと1つ食べれそうです。(^▽^;)
自分で焼けるといいでしょうね~。
なに! あーちゃん食べないですとー!
あーちゃんの分 おばちゃんに頂戴!笑。

後1週間ですか。
愚痴 書いて下さいどんどん。
書くことで 私は楽になっていますので。
はやとうりさんのファンは待ってますよ~♡

| mon tresor 2007 | 2016/10/17 10:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/17 10:57 | |

入院、大変ですよね。
はやとうりさんの芯の強さに敬服します。
私ならとっくに折れてる。
根性の無い私です。

ランチといえども手抜きはしない。
見事なランチです。
煮魚食べたい・・・・

| 太巻きおばば | 2016/10/17 11:34 | URL |

おはようございます。
お昼近くに、写真見ると・・・・ (毒です)笑。

後、1週間で入院ですか、、翌日が手術。。
痛みには慣れっこの姐さん、、(切った張ったの世界で生きているから・・)?
今は、ドスじゃなくて、メス。
治る過程もちゃんと、インプットされていますね?

痛くて辛いのは何日くらいかしら・・・
痛みが取れると、、、(食事の不平、不満かな?)
旨い病院食って、(妊婦さん以外)は無いのだと思われます。。
(カロリー計算ばかりしててね)

我が家の大婆ちゃんは、「帰ったら、こんがり焼けた鮎が食べたい」って訴えていましたよ。
姐さん、、「早く帰って、自分で腕を振るいたい~」って?


風邪をひかないように、温かくして過ごしてくださいね。

| アイハート | 2016/10/17 11:36 | URL |

げげっ!
これがランチですか~( 一一)”

ディナーのおもてなしも凄かったけど、
なにからなにまで、神経が行き届いてる~!
こんなお昼は初めてや(>_<)

もし、出来るならモーニングに呼ばれたいな(^_^;)
目玉焼きだけでいいから(笑

一カ月、わんずたちも寂しいだろうな・・・
ま、しゃあないことだけど。

いちばん寂しいのが、ワシやねん(*_*;

| NANTEI | 2016/10/17 14:58 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/10/17 15:00 | |

こんにちは!

いつもながら、素晴らしいご馳走!!!
献立を考えるところからだと数日前からの準備ですね。

カレイの煮付けもすごく美味しそうです (^O^)

後、一週間なんですね。
一か月間となるとやっておかなければならないことがイッパイ・・・
お忙しいとは思いますが、手術に備えて風邪など惹かれませんように、ご自愛ください!

病院の愚痴(?)、楽しみ(?)にしていますので、体調が落ち着かれて暇が出来たら書いて下さいね。
待ってま~す!!!

| jamkichi | 2016/10/17 15:25 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

カレイの煮付け大好きです 卵が美味しいのよね =^-^=
お魚は積極的に食べて欲しい食材です

シフォンケーキ軽いのでね1ホールイケるかも知れませんね(笑
お近くでないのが残念です あーちゃんの分上げても良いそうです

多分看護師さんにきついこと言われたとか ないない(笑
まぁ腹立たしい事は山のようにあると思います(*。*)

ipadを持って行くので退屈はしないと思います
ネットばかりを見ていると思います

| はやとうり | 2016/10/17 16:59 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

いいえ~~慣れきってしまって何の不安も恐れもないだけです
平常心で望める事は幸せな事です

いつもこのようなランチではありません もっと質素です(笑

煮魚は美味しいよね 焼き魚よりもしっとり感があるのが好みです
当分このような物は食べられないなぁ・・・それが悲しいです

| はやとうり | 2016/10/17 17:05 | URL |

こんにちは(^^♪

はやとうりさんらしい きれいなお料理と
センスの良い テーブルセッティング!!

いつも素敵なお料理を作って もてなす側のはやとうりさんを
逆にこんな風におもてなししてあげることができれば・・・・
その力量がないのが残念です。

素敵なお料理がお蔵入りする前に見ることができて良かった♪

シフォンケーキのデザート皿・・・ホテル仕様みたいで 嬉しくなる盛り合わせです(^◇^)

あと一週間で入院・・・はやとうりさんの人生観をリスペクトです。でも入院前にあまり頑張らないで体力の温存もお願いします。

| 言の葉IS | 2016/10/17 17:13 | URL |

アイハートしゃん こんにちは♪

>お昼近くに、写真見ると・・・・ (毒です)笑。

それはあると思いましゅる(笑

慣れという物は恐ろしい物で何もかもがインプットされています
大丈夫です くぐり抜けの天才です 楽をする方法知っています
だから復活はめちゃめちゃ速いです =^-^=

そうね、我々の時代は妊婦さんでも食事は良くなかった(笑
拒食症バージョンに入るのは間違いないです(*。*)

毎回リハのお兄ちゃんに言われるのです 痩せたらあかんでってね

今日はね 暑いのよ 変な気候ね(-。-)

| はやとうり | 2016/10/17 17:17 | URL |

NANTEIしゃん こんにちは♪

モーニングでも目玉焼きとは言わずにせめてスクランブルエッグを
卵たっぷり使ってね 
ホテル並みのモーニング作って差し上げてよ =^-^=

3わんずとだいちゃんは寂しいと思いまする
何やかや言ってもおかしゃん彼らには愛されているからね(笑

おっ NANTEIしゃんも寂しいでごじゃるか ありがとう!!
大丈夫 ipadでブログ訪問はするでごじゃるよ

| はやとうり | 2016/10/17 17:25 | URL |

承認待ちコメント さん

はい、承知しましたでごじゃりまする byだい坊

| はやとうり | 2016/10/17 17:30 | URL |

jamkichi さん こんにちは♪

この時はハードな毎日でしたのでややバテバテだった記憶があります
お魚の煮付け大好きで得意な分野です(笑

そうなのです、1ヶ月の留守は結構厳しい物があります
何よりもわんにゃんの事が気に掛かります

風邪は引かないように注意しますね ありがとうございます

だいちゃんの事はおっさんが居れば良いのですが3わんずはね寂しがりますね(-。-)

愚痴 いっぱいあると思います(笑

| はやとうり | 2016/10/17 17:40 | URL |

言の葉IS さん こんにちは♪

お褒めの言葉ありがとうございます =^-^=

そう言えば私 もてなされたことがないのです
どなたか呼んで頂けませんかね 人様のお料理を殆ど頂いたことがないのです
このまま人生を終わるのはそれなしでは残念な気がします

此処で書いておきますかね =^-^=

パンプキンシフォンケーキ美味しかったです

はい、肉体労働は何もしないので大丈夫です

1ヶ月も居なくて一番困るのは郵便物です どうでも良い書類が山のように来るのです
これをおっさんが病院に持ってくる(笑
これらの整理が一番鬱陶しいです 後は3わんずの事が心配です

| はやとうり | 2016/10/17 17:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/17 18:51 | |

おかしゃん
飲食店を開こうと思わなかったのですか??・

これは・・・
並の主婦では無理だと思います

見事すぎて。。。。

| マルチ君の母 | 2016/10/17 21:13 | URL |

美味しそう美味しそう美味しそう~❤
俄然煮魚が食べたくなりました!
シフォンケーキもフワフワで美味しそうぅぅぅ。
夜中2時に…どうしましょう!笑

| 花音 | 2016/10/18 01:51 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

会社勤めを辞めてお店をしたいと思ったことはあ・る・よ
子育てを優先してそろそろやりたいと思った時 今の病気発症しました
人生とは得てしてそういう物です やりたい事はさっさとやるべきです

| はやとうり | 2016/10/18 05:22 | URL |

花音ちゃん おはよう♪

夜中の2時にどうした?の
眠れないのかな それとも目が覚めた?

煮魚美味しそうでしょ 美味しいんです(笑
シフォンケーキも美味しいのです  =^-^=
シフォンが朝食です

| はやとうり | 2016/10/18 05:26 | URL |

おはようございます!野いちごと申します。
いつも素晴らしいお料理の数々を見せていただいては
その丁寧な、またアイデア豊富なお料理に感心しております。

私は12月に耳の下のしこりで手術で1週間の入院に
今、不安な日を過ごしていますが、
1ヶ月の入院生活を控えて明るく過ごされているはやとうりさんには尊敬です。
ちょっと爪の垢を煎じて飲まないといけないと・・・。
この1週間、お忙しくてお疲れのでないように。
どうか、お大事なさってください。

| 野いちご | 2016/10/18 05:38 | URL |

おっはよ~~ん♪

ランチのおもてなしヾ(≧∇≦)〃
素敵 素敵
お店にきた見たいだよ~

おいしい料理と素敵なセッティングと
居心地のよい雰囲気が好いね~

パンプキンのシフォンケーキ♪
ハロウィン仕様だ(≧y≦*)

あと、1週間で ・・・
早いなぁ ・・・
はやとうりさん、体力勝負のところもあるから
先生や看護師さんとのやり取り含めて(笑)
なんか食べれるものを隠して持って行かないとね^^

| もも天々 | 2016/10/18 07:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

すごい お料理!
そこらの お店に行くより いいですね
こんな風に もてなされたら、嬉しいでしょうね

どれも 押しそうなのだけれど
鍋とシフォンケーキが時に 食べてみたいって思いました^^

| kotone | 2016/10/18 08:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/18 08:28 | |

美味しそうなお料理ですね お邪魔したいです
かれいの煮付も美味しそう~
心からの手料理 お喜びになられた事でしょうね

入院が近付いてきましたか!
息抜きの呟きどんどん載せて下さい
病院のお料理は… おこぶや漬物 箸休めをご持参くださいね

|   NON姉姉  | 2016/10/18 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/18 11:01 | |

こんにちは♪

どれもこれも美味しそう^-^
お腹が空いてきたぁ~(笑)
カレイの煮つけが めちゃくちゃ美味しそう
最近 煮魚してないかも・・・
何をするのも面倒になってるから(笑)

シフォンケーキも素敵です
あーちゃんは シフォンケーキも食べないのか。。。
本当に偏食が激しいね。。。
ご飯ダメでも これはバクバク食べそうなもんだけど。。。

入院まですぐですね
きっと 今頃は留守の間の準備をあれやこれやと
忙しくしてるんじゃないですか?
わんずのみんなの事が心配で・・・
疲れないようにして下さいね

| ぱんくい | 2016/10/18 11:05 | URL |

素敵なおもてなし料理ですね!
そう、お昼にはこういうメニューが食べたいですよね。
とてもヘルシー且つ見目麗しい☆
だがしかし、はやとうりさん、がんばりすぎ〜!

もうすぐ入院ですね。
愚痴でもなんでも吐き出してくださいね。
ブログ更新待ってますよ〜!

| さとちん | 2016/10/18 12:10 | URL |

こんにちは。

あっあ!大阪に行ったらはやとうりさんの所に
お邪魔すれば良かったのかしら・・・
美味しそうなランチ!!

はやとうりさん~
何時入院ですか?!もうそろそろ?!
しっかり食べて体調を整えて下さいね。
信用なら無い病院が多いので・・・
手術は成功しました!にはあきれた事がありましたよ!

| H.yamaneko | 2016/10/18 12:40 | URL |

野いちご さん こんにちは♪

いえいえこちらこそ初めまして
お花の事 お料理の事 ワインの事 声楽の事
拝見させて頂いていますよ =^-^=

手術にはもう慣れっこという言葉は使いたくはないのですが正直
慣れすぎていまして(笑
平常心で受けることが出来る事 ある種幸せだと思っています

ただ自由の効かない長い入院生活は嫌なものです(>。<)

はい、ありがとうございます 冷蔵庫の在庫品整理から手を付けています

| はやとうり | 2016/10/18 13:47 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

たまにはね ランチもねって感じかな この画像お蔵入り寸前でした
もったいないので上げましたが(笑

そうなのです びょういんしょくお総菜3種類くらい有るのですが
全部が美味しい時もあるのですが総て×の時があるのです

だから色々用意していきます お汁系殆ど出ないのでその辺も持って行きます
食料だけでどっとある(笑

多分 ストレスは爆発寸前になると思います その前にライン送ります =^-^=

| はやとうり | 2016/10/18 13:54 | URL |

kotoneさん こんにちは♪

kotoneさん この鍋簡単で良いですよ
もやしと豚肉相性が良いです せいろ蒸しでも良いのです
今回豚肉は脂身の少ないものにしましたポン酢で頂くとあっさりとしています

シフォンケーキは様々なバリエーションがあって面白いです
今回も大阪南に入ります^^

| はやとうり | 2016/10/18 14:00 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

お魚の煮付けが美味しいのです 大好きです =^-^=
味付けをしなければ骨の無い部分 にゃんこにも上げますよ

はい、おかずがまずい時には ふりかけや昆布や色々持参したものを食べます(笑
と言ってもご飯100g指定にしています

多分不平不満沢山嘆くかも知れません(笑

| はやとうり | 2016/10/18 14:21 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

カレイの煮付け美味しそうでしょう!!
美味しいのです(笑
何をするのも面倒 分かる分かる 夕ご飯ささっと済ませてしまう

のん&ゆきはシフォン大好きです 少しならだいちゃんも食べます
不思議な顔をするので笑えます
偏食王子 昔は喜んで食べていたのにね 心変わりが理解できない

はい、程々に休みながらしています 食料の整理がね(*。*)

| はやとうり | 2016/10/18 14:28 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

この食卓先日言っていた分です やっとのアップでアップアプです

毎日 看護師さんやドクターに虐められた~~って泣くかも
それは無いね(笑

でも対応が悪かったとか気が利かないとか(笑

お部屋のおばちゃんが良く喋るとか 上手くストレスは回避します

| はやとうり | 2016/10/18 14:35 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

入院は来週の月曜日ですよ 後1週間です
随分前に決まっていた割にはその日が来るのは速かったですね

あ~知っています
yamanekoさんのブログ読みましたから 大丈夫だと思います
悪運相当強いですから(笑

先日大阪に来られたのですか?

| はやとうり | 2016/10/18 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/18 21:27 | |

こんばんは はやとうりさん
すっかり遊びに来るのが遅れてしまいました。
もうすぐ入院なのですね。
まだ先だと思っていたのに
時が進むのは早いですね。
わんにゃんちゃんたちに会えない時間を
思うと淋しいですね。
ゆきちゃまは大丈夫かしら・・・
入院に慣れてらっしゃるとはいえ
しばらくおうちを空けるとなると
準備にお忙しいでしょう。
どうぞお疲れが出ませんように。
札幌から応援しています。

| イヴまま | 2016/10/18 23:47 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

いいえ私の方も訪問できていません
随分前に決まっていたのにあっという間に来週です

まぁ一応わんにゃんの最低限の用意はしていきますがどうでしょうね
気になるので帰れる時があれば帰りたいのですが歩けないので何かと困ります
ありがとう!! 毎度の事ながら乗り切るしか仕方がありませんね

| はやとうり | 2016/10/19 11:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/19 12:03 | |

おかしゃんこんにちは♪
こんな美味しそうなランチ、父にも食べさせてあげたいわ(笑)
もう来週になっちゃったね。
わんにゃんの事も気がかりよね~
もっと近くならって毎度思っちゃうわ。
おかしな気温の変化よね~体調気をつけてね。
入院中のおかしゃん節聞くわよ~ため込むと治りが遅くなっちゃうよ^^v

| 未来ママ | 2016/10/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

入院まであとわずかですね
準備などでお忙しいことと存じますがお疲れの出ませんように
そして、どうぞ順調に治療なさってお元気で退院されますように。

| nohohon | 2016/10/19 13:59 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

お父様 いつでもまましゃんの美味しい出前を食べていらっしゃるわ

そうなのよ、今日もねお風呂に入っていたら3わんず探し回るんだって
しかも泣くらしいよ 最後には諦めるんだけどね可哀想だよ
結構長いからね 気になるなぁ 彼らとの絆は深いからね

そうだね、ストレス溜まるよね 押しつけられる事ばかりだからね

| はやとうり | 2016/10/19 18:39 | URL |

nohohon さん こんばんは♪

はい、月日は急速に後へ後へと送り続けてくれます
ありがとうございます
長い1ヶ月になりますが仕方が無いですね
家に居ると速いのに嫌なところに居ると長いのです
頑張ります!!

| はやとうり | 2016/10/19 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/19 21:09 | |

こんにちは

 こちらの方こそ画像の美しさに惹かれました。
 
 来週から入院されるのですね。
 
 くれぐれもご自愛くださいませ。

 退院後のブログ更新を楽しみにしています。

| 食房 寺田 | 2016/10/20 15:13 | URL |

食房 寺田さん おはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ありません
ありがとうございます

ブログ頑張って下さいね

はい、ゆっくりと過ごしてきます =^-^=

| はやとうり | 2016/10/21 05:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/22 23:36 | |

今頃は・・・

こんにちは
今日は24日、入院中でしょうか。
四つ足の子達が気がかりでしょうね。
私がそうでしたから。
まず~~~い食事に我慢して、乗り切ってください。
お大事に。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/10/24 15:25 | URL |

フィスティーさん こんばんは

はい 入院しました
早速3わんず探し回っているそうです
あかんたれ あーちゃんは散歩に行っても歩かずご飯も食べないそうですね
困ったものです 仕方がありませんね

| はやとうり | 2016/10/24 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT