今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酸辣湯うどん

昨日とは打って変わって今日は寒い
なんなんだこの差は 北海道は初雪だという


CIMG5547_convert_20161021124004.jpg

こんな日には酸辣湯うどんでも如何でしょうか

レシピ書こうかと思ったのですが多くのサイトで
レシピ上がっていますのでご参照下さいませ

我が家の場合は酸味を控えめに辛みはそこそこで調整しました
とろみがある分冷めにくくて最後まで熱々を楽しめます =^-^=

これからの季節良いメニューだと思います


CIMG5556_convert_20161021124333.jpg

紅玉を頂いたので果肉を煮てアップルパイのフィリングにしたいと思います
やや堅めに煮付けておけば冷凍保存可能だと思います


CIMG5562_convert_20161021124505.jpg

むかごの親玉だと言って芋を貰ったのですが これを植えた結果
にょきにょきと出てきまして どうやって食べるのか調べてみます

どうやら「宇宙芋」と言うらしい 今、茹でてみている
果たして美味しいのか 甚だ疑問(笑


私 家を空けるのにどうするのかしらね???
ご存じの方 ご一報下さいませませ


CIMG5514_convert_20161021123212.jpg

のんのん君 


CIMG5571_convert_20161021124640.jpg

あーちゃん


CIMG5559_convert_20161021124358.jpg

ゆきちゃま

3わんず 最近 私を追いかけて困ります お風呂に入っているだけで探し回る 
鳴く どこに行ったのよとすがりつく・・・   ・・・   ・・・


どうしたもんじゃろのう   居なくなればそれなりに諦める???


CIMG5543_convert_20161021124732.jpg

それに比べるとこの方   どうって事ありません   我が道を行く(笑


CIMG5564_convert_20161021124532.jpg

最近 ベランダを乗っ取った くろちゃん

お水もトイレも寝床も 総てベランダ下に用意している 
良く陽の当たるベランダは気持ちが良いのだろう
来るのは良いのだが プランターの中に 「おつり」を置いていく 砂は引っかき回す

おかげで冬用の花を全く植えられない これもどうしたもんじゃろのう
プランターの上に網を置きまくっている

3わんずがベランダに出ると慌てて灯籠の上に上る
のんのん・あず・ゆき 誰もくろちゃんの存在には気付かない(笑

今朝 歯のメンテナンス その後ペインクリニックへ
腰の牽引 肩の電気治療 帰ってくればすでに昼

なんもできない   刻一刻と一日は過ぎ去る


どうすんの

時間がないのでコメント欄はコローズさせて頂きますね



| 日常日記 | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT