今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は外泊です

明日 夕方までに病院に戻れば良いのです\(^o^)/

3わんずとだいちゃんに会えただけで幸せです =^-^=


2004_0212_050426-IMGP0278_convert_20140615110947_convert_20161024082059.jpg

ゆきちゃまは傍らにいます   車椅子に飛びついては抱っこをせがみます
のんのん君もあーちゃんも抱かれたいのは同じです


2004_0117_213340-IMGP9655_convert_20140615120122_convert_20161024081837.jpg

可愛かった くうちゃまの事を 想い出します


2004_0330_044731-IMGP6954_convert_20121006104839_convert_20161024082430.jpg

のんのん君は最近 老いた気がします 白髪が目立つようになりました


2004_0205_041501-IMGP6298_convert_20150216093501_convert_20161024081954.jpg

あーちゃんの喜び方は異常です(笑


2010_0429_110450-IMGP2692_convert_20141102123959_convert_20161024082752.jpg

ゆきちゃまの若い頃です =^-^=

我が家に来て今年の12月に7年になります とても喜ばしいことですね


2015_1107_065753-CIMG1237_convert_20151108085403_convert_20161024080303.jpg

だいちゃんも可愛かった(笑
お母さんが帰ったよと言うと分かるらしく みゃ~~と鳴くそうです
夕方から私の部屋に降りてきました   
早速お座り お手 お変わりを連発してくれます   出血大サービスだそうな(笑


CIMG5607_convert_20161105152314.jpg

見たくはないでしょうが 病院ご飯です

これはおっさんが来た時に撮った物です 私は食べてはいません(*。*)

拒食症になりますね   入院前にダイエットする必要なかったです(>。<)


2013_0715_163314-P1030007_convert_20161024074336.jpg


2004_0102_050051-IMGP5939_convert_20161024073340.jpg


2012_0414_123134-IMGP4735_convert_20161024073518.jpg


来週の月曜日 足底板が出来てきます

そこから平行棒で歩行訓練 1週間で仕上げる予定です
もうそう決めています(笑

転院はしません

初めてのドクターで言いにくかったのですが 
自分の考えをきっちり伝えることが出来ました

自分の希望する転院先なら いざ知らず 病院側が決めた所に行かなくてはいけない
と言うことに妥協できなかったのも事実です

ドクターに逆らうつもりは毛頭ないのですが 結果的にはそうなります
色々と思い悩みましたが 自分の意思を貫きました

だから 来週中には退院して家に帰ります 良かった~~
後は 家で歩く練習をします 転ばないように細心の注意を払うつもりです

大丈夫です!!   無理はしませんからね  =^-^=

ipadはストレスになるので置いていきます

来週まで訪問も出来ませんが 今しばらくお待ち下さいね
多分 金曜日を予定しています

長かったです・・・   ・・・   ・・・


やっと帰れるぞぅ \(^o^)/

後 1週間 頑張ってきます

皆様に多くの拍手コメント頂きながらお返事を書くこともままならず恐縮しています
失礼をお許し下さいね
心のこもったコメントの数々 ありがとうございます
   



| 日常日記 | 19:30 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/12 20:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/12 21:32 | |

こんばんは。

今 ご自宅へ戻られてると書かれてるだけで
私も嬉しいです!
あーちゃん喜び方が異常 あははっ 何か想像して笑っちゃいました。
皆 はやとうりさんに会えて嬉しいですよね~。

そうそう💦
お祝いのお言葉有難うございます。
ブログに書けないことも きっと分って下さっての
お言葉だと 本当に有難うございます。
そうですね 想像して頂いてる通りです。

金曜日ですか 長かったでしょうね
もう後1週間 ですね。

まぁ~病院食の質素なこと 代わりに私が食べてダイエットしたいです。
ストレスで太っちゃいまして 拒食ではなく過食になりそうです。

くうちゃま 可愛いですね♡
賢いいい子でした 画像みると色々思い出します。

| mon tresor 2007 | 2016/11/12 22:55 | URL |

やっと退院できますね。
良かったです!!
何だか凄く嬉しい。

自分の希望をはっきり言うのはドクターも嬉しいかも。
ドイツ人ドクターだったら喜んでくれます。
で、駄目な時は駄目って言いますから。
言わなかったのは、はやとうりさんを信じてたからだと思う。

お返事なんか良いからね。
まずご自分の事を優先して下さいね。

はやとうりさんがご帰宅されて、だいちゃんも3ワンズも大喜びだね。
ことの他、ゆきちゃんは安心したかも。
くうちゃんの笑顔、忘れません。
ひっくり返ってお腹なでなでされながらの笑顔が可愛かったです。

| 太巻きおばば | 2016/11/13 03:37 | URL |

mon tresor 2007 さん おはよう♪

ipadが不調でと言うことはスマホも同じような物でブログ訪問さえもままなりません
もう諦めてipad持って行きません
退院時の荷物を減らすべく今回半分ほど持って帰りました(笑

3わんずの喜びようは半端ないですね だいちゃんもそれなりに喜んではいます =^-^=

後少し頑張ってきます
病院食ひどい物でしょう おかげさまで痩せましたね(笑
ここから太らないようにカロリー計算しながら体力維持に努めます

monさん 今、大変でしょう
私が元気ならお手伝いして差し上げたいです 裏方でも何でもね

くうちゃま 実に良い子でしたね 利発で可愛くてしっかり者で褒めることばかりです =^-^=

| はやとうり | 2016/11/13 09:20 | URL |

あと1週間ですね良かったです!
帰ってこられたらお口に合う美味しいものを食べて
元気になってくださいネ
あとはリハビリこちらも順調に進みますように^^

わんこちゃん、にゃんこちゃんも
寂しさをよく辛抱しましたね~おりこうさん🎵

| nohohon | 2016/11/13 09:27 | URL |

太巻きさん おはよう♪

私も 後少しで家に帰れる最高の喜びです
我が家が一番 何者にも代えがたいです
野良にゃんこのくろちゃんも元気ですよ 毎日ご飯を食べに来ています =^-^=

断るに断れなくて殆どの方と言うより総ての方転院するそうです
前例がないと言われましたが前例は作る物です
日本人的な感覚が良い時もありますが悪いときの方が多いような気がします
意味のない転院など考えられません 勇気の要ることでしたが頑張りました
その分 しゃきっとしたところを見せなければなりません

そうなの のんのん君もあーちゃんもゆきちゃまもだいちゃんも大喜びです =^-^=

そうなのね 太巻きさんはくうちゃまを知っているのですよね
寝っ転がってお腹なでなでして貰った事 覚えていますよ
賢くて可愛い子でしたね❤

| はやとうり | 2016/11/13 09:32 | URL |

nohohonさん おはよう♪

はい、ありがとうございます =^-^=
後少し指折り数えています 小さな子供のようです(笑

帰ったら美味しい物食べます 少しずつ体力付けないとね
多分今、栄養失調です 貧血の数値も良くないと思います

リハビリも頑張ります リハビリ室の先生は良くしてくれます
私の意見も彼らは尊重して後押ししてくれました

わんにゃん 本当に頑張ったと思います ご褒美上げなきゃね❤

| はやとうり | 2016/11/13 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/13 12:33 | |

心穏やかに

はやとうりさんを一心に見上げるわんちゃんたちの表情が印象的ですね。
本来なら尻尾をちぎれんばかりに振るところを、それすら忘れているのでしょうか。
人間もそうですが、あまりに感動すると言葉も見つからず、身体の力も抜けて
しまいますから、そういう状態なのかもしれませんね。
その点にゃんこの反応はクールですが、それは表現方法が違うだけで、
だいちゃんも心情的にはわんこたちと同じだと思います。きっと。

日本にはいまだに医者の言うことは「神の言葉」だとばかりに一方的に受けとめる
風潮がありますから、はやとうりさんの勇気ある行動に感心することしきりです。

お礼が遅くなりましたが、里親募集のバナーを設置していただいてありがとうございます。

そうそう、実は私、9月に家の中で転倒した際に頭を強く打って、救急車で病院に搬送されました。
このことは何かの折にお話しできるかもしれません。

ともあれ、残る1周間の入院生活を心穏やかに過ごせるよう祈っています。

| wabi | 2016/11/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/13 13:48 | |

wabi さん こんにちは♪

そうですね わんことにゃんこ嬉しさは表現方法は違っても同じなのでしょうね
だいちゃん 私の部屋に降ろすと甘えた声で鳴いていましたよ(笑

今は2Fに居ます =^-^=

転院先は今の病院に比べると決して行きたいような病院ではありません
何故患者の意思を無視してまで転院先が決まっているのか謎です
多分 何かあるのだと思われます

実に断りにくい環境にあるのです 可笑しいでしょ
この手の手術をした患者は嫌々行っているようです

私はどうしても帰らなければいけない事情があると伝えました
強い意志を持たなければ言いなりになってしまいます

病院で心穏やかに過ごすことは非常に難しいですね
若い看護師さんに上から目線でものを言われますからね(笑

でも後もう少し wabiさんの仰るとおり柔和に行きますね =^-^=

wabiさんも大変だったのですね 今は大丈夫ですか
お元気にお過ごし下さいね

| はやとうり | 2016/11/13 13:58 | URL |

こんにちは はやとうりさん。
わぁ 外泊されていらしたのですね。
わんちゃんたちが並んで
抱っこをせがんだんぽでしょうか。
もちろんだいちゃんもー(*´▽`*)
退院の見込みもできたのですね。
ご自分の意思を伝えられて良かったです。
あともう少し・・・もう少しの我慢ですね。
くうちゃまも応援してくれていますね。

| イヴまま | 2016/11/13 14:41 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

はい、小型犬は抱っこが大好きです(笑
だいちゃんも面白いですよ うふふ
彼らを見ると癒やされますね 後少し穏やかに時が流れるのを待ちます
そうなのです 後少しの我慢です =^-^=
久しぶりにくうちゃまに会えて私も嬉しいですね
では今から行って参ります

| はやとうり | 2016/11/13 15:12 | URL |

今頃病院に戻られたのでしょうか。
あと もう少し我慢すれば良いのです。
自宅に戻られたら 又美味しいもの食べれますよ。

それにしても 病院食ってどうしてこうも味気ないのでしょうね。

はやとうりさんがお料理した食べ物が
一番身体に良さそうに思うわね。

体調が回復したら ボチボチと
週一ペース位で又ブログを再開して下さいね。
はやとうりさんのライフワークとして
既に欠かせないものになっている筈です。

じゃぁネッ!待ってますね ♪

| 優 | 2016/11/13 16:44 | URL |

本当に良かったですねぇ。
嬉しいわ。
ドクターに言って、自分の意思を貫くはやとうりさん、立派です。
なかなか出来ないことなのよね。
話したいことがいっぱいで、モゴモゴ言ってます。
ゆきちゃま状態??(笑)

ワンズもだいちゃんも大喜びなのね。
出血大サービスの、お手おかわり、見てみたいものです。

| 万見仙千代 | 2016/11/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

らぶり~ずと大ちゃんの喜びの歓迎想像できます
嬉しくて嬉しくて側から離れないでしょう!
退院予定が決まって本当におめでとうございます
歩行訓練も無理せず倒れない様にどうぞ気を付けて下さいね
一時帰宅でゆっくり出来てよかったです
私のお肉を元気玉と一緒に届けたいくらい
あと数日頑張ってくださいね

|   NON姉姉  | 2016/11/14 00:25 | URL |

お疲れ様でした。後、数日耐えてください。帰宅したら温度差があるので、くれぐれも風邪に気をつけて下さい。たくさん美味しい食事をして体重を戻して下さいね

| あっこちゃん | 2016/11/14 07:38 | URL |

こんにちは

みんな 甘えん坊さんになってますね
けれど その姿に 癒されますね^^
きっちり 目標をもって リハビリに励まれるのですね
予定どおり退院できますように。
でも 無理はしないで下さいね。

| kotone | 2016/11/14 08:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/14 13:21 | |

おかしゃんこんにちは♪
土日は外泊許可だったのね~
久しぶりにわんにゃ~ずと過ごせて嬉しかったですね。
くうちゃまも待っててくれたのね~ww
おうちご飯のお刺身も美味しかったね(*^-^*)
これから足底板を着けての歩行リハビリなんですね。
残り1週間頑張ってね~退院楽しみです(^^♪

| 未来ママ | 2016/11/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

退院が決まって良かったですね^-^
初めての先生でも 自分の考えを伝えるのは大事だと思います
治療受けるのは自分だし 納得して治療に向き合いたいですから。。。

あと数日の辛抱ですね(笑)
家に戻ったら 心穏やかに 
ゆっくり のんびりと・・・ですね♪

| ぱんくい | 2016/11/14 15:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/15 05:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/16 22:08 | |

こんばんは

退院が楽しみですね。。。

でも どうぞ無理なさらずに。。。

| マルチ君の母 | 2016/11/16 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/17 15:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/17 18:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/17 20:01 | |

こんばんは。
昨日はお電話頂戴致しまして 本当に有難うございました!
嬉しかったです~。(*´▽`*)
お声が聞けただけでも 元気がでましたよ。

また blogアップされたら ゆっくりお返事致します。
取り急ぎお礼まで。

| mon tresor 2007 | 2016/11/17 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/17 22:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/18 21:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/19 12:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/19 16:05 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT