今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぼうの甘辛揚げ

やはり料理は楽しいなと思う 
どこにも行けなくても楽しむ方法がある事は幸せな事だよね =^-^=


CIMG5722_convert_20161123101953.jpg

甘辛ごぼうのたれが余ったので これにも使用
お肉は決して我が家ではメインにならない(笑

私は食べないし・・・ でもこれは酒のつまみには最高だと思う!!


CIMG5725_convert_20161123102016.jpg


【材料】

ごぼう   大きさによっても違うが1袋
揚げ油
片栗粉

(たれ)

醤油   大さじ2~3(濃さはお好みで)
みりん   大さじ2
砂糖   大さじ1(これはお好みで入れなくても可)
煎り胡麻   少々

【作り方】

1.土ごぼうを洗い皮を削ってお好みのサイズに切りあく抜きをする
2.水分を拭き取ってから片栗粉をまぶし少量の油で揚げる
3.あらかじめたれに火を通しておく  揚げたてのごぼうをたれに絡めて
  すぐに上げる それだけで充分に味が入る

ごぼうの食べ方としては美味しい方だと思います お薦めです(^.^)/~~~


CIMG5729_convert_20161123101722.jpg

食欲が沸くかなとミニ重箱に詰めてみた 
久しぶりの卵焼きは 「おっさん」と取り合いになる(笑


CIMG5716_convert_20161123101933_201611231030007e5.jpg

大根がお高い とあるスーパーでは 2・9・8 庶民には手が出ない
無人販売で小さな大根   やはり大根その物が美味しくはない ちなみにひゃっくいえん

いえ~~~ぃ   

安物買いの銭失いとは まさにこの事(^_-)
ぶり大根   意地になって何とか美味しく煮付けようと悪戦苦闘
それなりに仕上がった


CIMG5731_convert_20161123101744.jpg

但し 大根葉のふりかけ これは値打ちあり 大根葉 3本分 蕪の葉 2本分

一旦 茹でて絞り適当にカットし人参と共にFPに掛けてある
それに鰹節を入れて好みの味付けで煮絡める

これ、めちゃ美味しい!! 
子供さんのいらっしゃるご家庭ではミンチ肉などを入れると好評だそうな


お野菜が高いので残すところ無く使っている

小さな事で節約しながら大きなところで無駄遣いしている(笑

退院後   スマホすぐに解約しました どう考えても必要ないと判断
わずか2ヶ月ほどで 機種代・ 違約金 大金舞い散りました


おっちょこちょいの私のやりそうなことです あっはーー

本当の理由は手が不自由で使いにくかったこと
殆ど家に居るのにパソコンで充分 パソコンの方が大きくて使いやすいし
こちらの方がはるかに緻密な事が出来る 
世間で出回っているスマホとやらの魔力を知りたかっただけ
解ってしまったら もういいの(笑


良いのです 使ってみなければ分からなかったこと
高い授業料を払ったと思えば良い良い・・・自分には非常に甘い


同じ事を「おっさん」がやったら ねちねちと多分怒る(笑


CIMG5690_convert_20161123102135_20161123102959822.jpg

最近 非常に要領の良いのんのん君
車に乗りたくて仕方が無い 出かける支度をすると誰よりも速く玄関で待っている
扉を開けるとするっとかわして車の前で待つ 従って彼だけ乗せていく


CIMG5689_convert_20161123102113.jpg

きーきーきゃーきゃー わんわん 此奴はうるさすぎて乗せない(笑


CIMG5688_convert_20161123102047.jpg

ゆきちゃまも 重くて私が 抱っこできない(*。*)


CIMG5636_convert_20161123102458.jpg


CIMG5736_convert_20161123101809.jpg

まだまだお子ちゃまの だい坊 はめていた首輪 はめたまま食いちぎり

「おいっ」


CIMG5698_convert_20161123102354_2016112310295852a.jpg

外猫の くろちゃん すっかり丸くなり 青いビニールシートで囲っている
雨風も凌げるベッドを作って貰い 温かい毛布も入れて貰いVIP待遇です

何故か寸分の狂いもない時間にご飯を待っているという器用さ
体内時計は正確   体もすり寄せて押してくるらしい
ご飯を貰ったらどこぞへ遊びに行く

カラスの鳴き声のような奇声を発すると言う

だいちゃんよりも 幸せなのかも知れないと思う時がある

どっちが幸せなのかしらね




| 料理~和食~ | 11:52 | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

久しぶりのはやとうりさんのお料理!
お重に詰めて豪華ですぅ~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
美味しそうですね~
そりゃあ、取り合いになります!

甘辛ごぼうもいいですね。
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

スマホ解約されたんですね。
あまり出掛けない私も、若干必要性に疑問をもってます。

同じ事を「おっさん」がやったら・・・・のくだり、思わず笑ってしまいました (爆ウケ)
多分、私もいっしょ・・・自分には甘い (^-^;

| jamkichi | 2016/11/23 14:05 | URL |

フムフム、、、なのです。
(大根菜)は、サバ缶煮が当地方の(常識)なのであります。
先生の手にかかると、、(和風は洋風に、洋風の物は和風に)柔軟に変化するのですね。

あ、ゴボウも煮てから揚げています。
食の東西の違いも有りますね。

師匠にとっての(薬)は、食材を預ける事だね。
「この材料を、どうやって成敗?するか」と、舌なめずりしている姿が目に浮かびます。(笑)

のんのん君だけ、ちゃっかり乗ってもあ~ちゃんは(焼きもち)焼かないのですか?
だいちゃんは・・・まだだよね。
何せ、相手は(ネコ)だからね、暇だからね、何か(悪さ)していないとね。
黒ちゃんは、目が違うね、やっぱり鋭い。
だいっやんのような(ボンボン)のような、おっとりした目じゃないわ。
でも、これはこれで外猫なんだから、仕方ないわ。

明日の寒さは、記録的みたいですよ、風邪などひかないように気を付けて下さいね。

| アイハート | 2016/11/23 14:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/23 16:01 | |

タッヤー!
ごぼうが買ったまま ホチッチ状態でした。
今晩に間に合いそう♪作りま~~~す。

スマホ解約されたんですね。
解る分かる 確かに面倒ですもん。

だいちゃん 自分のはめていた首輪
食いちぎるんだぁ~。
くろちゃん とは 顔つきが違いますよね。
明日は 雪が降るかもしれないって!

| なになにこ | 2016/11/23 17:55 | URL |

こんばんは。

早速お料理されてるのですね 何だか想像していただけに
思わず にっこりしてしまいました。(*´▽`*)
お野菜まだまだ高いですね 天候ダイレクトに影響するのですね。
わかっちゃいるけど 高い 笑。

大根葉のふりかけはいいですよね~私も好きです。
炒飯みたいにして食べてよし 鶏ミンチに混ぜてつくねにしてもよし 何でも混ぜて頂きます。
牛蒡もそうですが この様なものが一番美味しいです。
そして体に良いですし♪

キャーキャー ワンワンは あーちゃんですね 笑。
のんのん君は車に乗るのが好きなのですね。
あーちゃんは煩いから乗せてもらえなくて 何だか可笑しい。(^▽^;)
ゆきちゃんは重量オーバーなのですね💦 私と一緒 笑。
だいちゃん 可愛い首輪が台無しになっちゃいましたね~
これも 見てると可笑しいです 笑。
可愛いですね どの子も。

| mon tresor 2007 | 2016/11/23 18:21 | URL |

jamkichi さん こんばんは♪

卵焼きなんてお弁当持ちがいないので滅多に作らない
やけに郷愁を感じるというか卵焼きは二人とも好きらしい(笑

甘辛ごぼう意外に美味しかったです
ぶりのあら煮を作るつもりで買ってきたのですが(笑
ブログ用には映える物の方がベター

スマホ間違いに気付いたら即動く 損して得取れ(笑
結局持たないのが最も経済的 これでいいのだ

失敗は何処かで取り戻す あっはっは どこで稼ぐのって話ですがね =^-^=

| はやとうり | 2016/11/23 19:21 | URL |

アイハート しゃん こんばんは♪

>(大根菜)は、サバ缶煮が当地方の(常識)なのであります。

缶詰類は入院中におっさんに全部食べられた(笑
ごぼうは煮付けてから揚げるの 実に興味深い
お料理ってこれだから面白いのね =^-^=

そうね、食材を前にするとやたら元気になるね 薬よりも効く

あーちゃんはお坊ちゃまだからね性格も良いの
ヤキモチ多分焼かないと思う 散歩は自分が一番でないと怒る

ゆきちゃまはね やたら重くてね 手がしびれるの

だいちゃんは一日中 暇だからね 面白いんだろうね
おっさんは良いターゲットだよ 構えておちりふりふりするんだって(笑

くろちゃん この顔では中々ご飯他所では貰えないよね
一生面倒は見てあげるわね

ハウスも風が当たらないから温かいの 今は保温シートとか有るからね
明日は寒いの いや~~ね

| はやとうり | 2016/11/23 19:33 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

ごぼうってほっちっち状態になりやすい野菜の一つだね(笑
これビールにも日本酒にも合うよ =^-^=

スマホ手の不自由さが一番の原因かな 上手く送れないのね
微調整この手では難しいわ

操作解っただけで充分納得しているよ(笑 訳わかめだからね

だいちゃん 暇なのよ こんな事して遊ぶんだ 後はおっさんとの戦い
くろちゃんもふっくらしてきたよ 寒さも凌げるし此処にいれば良いよ
明日雪だって寒そうだね(*。*)

| はやとうり | 2016/11/23 19:43 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

料理しないと食べる物がないからね 市販品食べれないし(>。<)
でも作り出すと楽しいしあれもこれもとなってしまう
明日は面白いハンバーグ作る予定です =^-^=

大阪は何の被害もないのに便乗値上げ多分にあると思うよ
地物だって沢山有るだろうにね これがこの業界の不思議さだよね

大根葉のふりかけ この倍あったのよ(笑

根菜類 蓮根料理も用意しました 体に優しい物取り入れています

我が家のわんにゃんたちそれぞれに面白いでしょ
最も我が儘な子はあーちゃん&だいちゃんです(笑

おっさんと仲が悪くてもこの子たちがいるので毎日が楽しいです
動物って不思議な力を持っている 
一生面倒を見るのは大変だけどそれだけの潤いもあるわね =^-^=

| はやとうり | 2016/11/23 19:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/23 20:19 | |

こんばんは

退院してすぐにお料理・・・
でもなんとなくわかります・・・(ってオーバーですが)

帰宅して
なにかをして
疲れを鎮めて・・・

料理なら
今は食べることはできなくても
朝食べられるし
気分転換にはもってこいですよね・・・・

大ちゃんの首輪
あちゃ~~~ですね(笑

| マルチ君の母 | 2016/11/23 21:25 | URL |

又平和な日々が戻って来ましたね。
手作りの温かなお料理の数々 ! ヤッパリ!良いですね〜♪
これなら回復もメキメキですよ。
美味しいもの食べて 愛しい家族に囲まれて居られるのが
何より身体にも良いのですよ ♪

大ちゃんの首輪傑作ね !まるで糸ようじ状態ですね 😁
ブラッシング代わりかな?

外猫さんの厳しい面差しに緊張が走ったわ。
くろちゃん ♪はやとうりさん家に間借りさせて貰って
本当にラッキーだったわね 🤗

| 優 | 2016/11/23 21:52 | URL |

こんばんは はやとうりさん
ごぼうの甘辛揚げ、早速レシピノートに
書き写しましたー
美味しそうですね(*´▽`*)
お重につめたお料理もキレイで美味しそう。
つくづく和食って美しいと思います。
お料理は楽しくて好きなのですが
子供たちがいなくなって
主人も出張がちなので 
このところ1人の時はほとんど
食事を摂らなくなってしまいました。
大鍋で作っていた日々が少し懐かしく感じます。
あらら だいちゃんっ
首輪にお花が咲いたみたいですねー( *´艸`)

| イヴまま | 2016/11/23 22:28 | URL |

こんにちは。
もうこんなに美味しそうな食べ物がいっぱい。
卵焼き、私も誰かに作ってもらって食べたいです。
牛蒡、甘辛いいですね。食べたくなってきました。
年内には一度くらい牛蒡を山ほど食べようと思います♪

大根の葉、うちも使います。多めの塩で茹でて絞ってゴマ入れて・・・ごはんの上に乗っけて食べてます。
栄養価高いですからね、何があっても捨てられません(〃艸〃)ムフッ

きゃーきゃー、どこのおうちにも必ずいますね。
うちにもぎゃーぎゃーがいます・・・

| ぷにゅママン | 2016/11/24 02:55 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

ついついね スーパーに行くとあれもこれもと買ってしまう
それを処理するために作っていくと段々面白くなる(笑

母さんもお仕事から帰って疲れた体でのお料理大変だとは思います
食べられなくても体に優しい物は食べましょうね

常備菜数種類出来ました お近くなら差し上げたいなぁ =^-^=

だい坊さん 何をしてくれるやら(笑 きっと退屈なのね

| はやとうり | 2016/11/24 05:15 | URL |

優さん おはよう♪

本当にね 平和な日々って良いわね
誰に気を遣うわけでもなく好きな事をして過ごせる幸せだわね =^-^=

だいちゃん 地味に努力したのね(笑
これだけ破壊するのにどのくらい掛かったのかしらね
自分の首にはめたままよ 人間やわんこには出来ない技ね(>。<)

くろちゃんは元々このお顔なのね だからご飯を貰えなかったのかもね
今はねご飯には困ることはないから安心しているわね
ハウスもあるしね 毛布もあるよ ずっといても良いのよってね

| はやとうり | 2016/11/24 05:26 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

牛蒡の甘辛 お節に入れてもお煮染めやたたき牛蒡よりは良いかも
これ冷めても美味しいのよ^^

そうね、家族が減るとお料理作りにも張りがないよね
でも一人の時こそきちんと食べてね 栄養偏るしね 

パンやお菓子作っても食べ手いない物ね ままちゃんのパンがたまには見たいわ

にゃんこの能力ってわんこの比ではないわ
何をやらかしてくれるやら 楽しかったのね きっと(笑
スペアーまだ2本あるわ 用意しておいて良かった(。→‿◕。)☆

| はやとうり | 2016/11/24 05:40 | URL |

ぷにゅママン さん おはようございます♪

卵焼きって意外に美味しいよね(笑
牛蒡や蓮根のような根菜類 里芋も大好きです
里芋ならわんこにも食べさせられるかもね 里芋お安くはないのよ(笑

大根葉 蕪の葉重宝するよね スーパーだと葉っぱカットして売るのよね
大量の葉っぱ捨てているのね もったいないね

お騒がせわんこ どこにもいるのね(*。*)
車には乗りたいけどすぐに退屈するの(笑

ぷにゅママン さんの所にもいますか 騒がしい子 でも可愛いのね =^-^=

| はやとうり | 2016/11/24 05:49 | URL |

牛蒡の甘から揚げ、美味しそう。
今、日本に居るから作る事は可能。
こんな幸せってあるだろうかと思います。

昨日、スーパーへ行ったら男性が、
「野菜が高いなぁ」と独り言を言ってました。
どんぶり勘定の私には理解不能でしたが、
やはり高いんですね。気を付けないと・・・

私も野良ちゃんを見ると連れて帰りたい衝動に駆られます。
友人か家族の誰かに委託しようかなと思いますが、
その一方、外で自由を満喫してる子を無理やり連れて来て
果たして幸せなんだろうかと。
今日の東京は朝から雪。
こんな時は何処に居るのかしらと気になる朝です。

| 太巻きおばば | 2016/11/24 08:21 | URL |

牛蒡美味しそうですね~
ミニ重箱もgoodです 食欲沸きます!
のんのんくん 賢いですね~
一緒に出掛けられる方法見つけて!
くろちゃんもこれから寒くなりますから
ぬくぬくハウス作ってもらってよかったです

|   NON姉姉  | 2016/11/24 09:02 | URL |

美味しそうですね( *´艸`)
これから、ゴボウをひと袋1人で食べられちゃいそうです( *´꒳`*)
おかずにおやつ、おつまみ・・・絶対に作ってみたいと思いますヽ(*>∇<)ノ
うちの方は大根は、ほとんどが切られてた状態なんです。
この振りかけ、すごく美味しそうなので残念です。

みにゃさん、それぞれの生活が本当に可愛いですね(*^^*)

| あーにゃん | 2016/11/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/24 10:53 | |

こんにちは。

料理も復活ですね、
おめでとうございます。
で、第1段がゴボウの甘唐揚げ。
これ美味しそうです。
今度作ってみます。
(タレも沢山用意して、ついでに手羽先も)
こちらの産直では大きな大根が110円。
しっかり甘みがあり美味しいです。
2日に一回食べてますが、アク抜きが面倒で、、、
でも、食べた時の美味しさは格別ですね。
そろそろブリ大根も食べたいでっす。
(手羽先大根ばかり)

| ran248 | 2016/11/24 11:03 | URL |

あは、じゃあワタシからのラインは読んでませんね!
ブログにコメントしなくてすみません❗

お家でご自分で作ったお料理を食べてホッとしていることでしょう!
家族の皆さん心待にしていたはやとうりさんの退院!
本当に良かったです😃

| 花音 | 2016/11/24 13:31 | URL |

こんにちはぁ~♪

お料理楽しいよね~
夢中になると 時間も忘れてストレス発散になる
ただ・・・「まだ?まだ?」と せっつかれて作るのは嫌(笑)
ミニ重箱に詰めると また目先が変わって
おいしく頂けますね~ ^-^

大根高いね~
おでん作ろうと思ってるんだけど
大根高くて無理です(笑)

だ・だいちゃん。。。
首輪つけたまま破壊するなんて。。。

| ぱんくい | 2016/11/24 14:36 | URL |

ヽ(´▽`)ノワーイ♪
こんにちわ~

ミニお重、いいなぁ~~~
楽しそうで美味しそう~~

大根葉と蕪の葉のふりかけも
ご飯に乗っけてわっしわっし食べたいなぁ~

ほんと、野菜が高いから無駄にはできないよね^^

のんのん君、すごく要領いいんだね
必死なところが可愛いね~
見てみたいなぁ~

だいちゃん、首輪をはめたまま食いちぎちゃったの~
あちゃまぁ・・・
はやとうりさん、新しいの見つけなくっちゃね

くろちゃんも はやとうりさんと旦那さんの愛情に答えてくれてるね
ご飯を待っててくれたり、擦り寄ってくれたりって
ほんとよかったぁヽ(*´∀`)ノ

> だいちゃんよりも 幸せなのかも知れないと思う時がある
> どっちが幸せなのかしらね
それぞれに幸せの感じかたって違うからね~
でも、だいちゃんは 自由よりも
はやとうりさんや旦那さんと一緒に居るのが一番だと思うなぁ~(≧y≦*)

| もも天々 | 2016/11/24 15:57 | URL | ≫ EDIT

太巻きさん こんにちは♪

牛蒡の甘辛揚げ美味しいよ =^-^=

今ね日本のスーパー信じられないほど野菜お高いのよ
これは本当 男性を信じた方が良いわ(笑

飼い猫が幸せなのか自由に好きなところへ行ける子が幸せなのかは誰にも解らないわね
くろちゃんのように一応雨風も凌げてそれなりに温かいベッドがあればそれなりに幸せなのかもね

だってだいちゃん おっさんが2Fにいる時だけ野遊び相手だものね
毎回 遊ばれているおっさんも大変だと思うわ(笑

| はやとうり | 2016/11/24 16:17 | URL |

今ごぼうあげてパソコン開いたら、、、。タレ美味しそう。スマホ迷っているよ。誤作動するようになった携帯。子供達は、変更ドキダトイウケド、、、。

| サン | 2016/11/24 16:21 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

牛蒡 美味しいですよ 揚げ物料理を作るとき是非お試し下さいね

のんのん君 賢いでしょ 
この子大人しくてうんともすんとも言わないので時々乗せていること忘れそうになります(笑

くろちゃんも至れり尽くせりなので寒い冬でも乗り越えられると思います =^-^=

| はやとうり | 2016/11/24 16:23 | URL |

あーにゃん さん こんにちは♪

牛蒡 本当にね揚げたては特に美味しいのであっという間になくなります
大根葉 こちらも滅多に付いていません
葉付きであれば迷わず買います(笑 大根葉もったいないよね
FPで繊維ずたずたになるのでお口に残らないのね^^

みにゃさん それぞれで面白いでしょ

特ににゃんこのだいにゃん 派手にやってくれますね~~(笑

| はやとうり | 2016/11/24 16:29 | URL |

ran248 さん こんにちは♪

この牛蒡 アルコールにはとても合います
お弁当のおかずにもなりますよ 唐揚げなので手間も掛からない =^-^=
お薦めなのでお試し下さいね 手羽先もついでにね食べやすいです

大きな大根が110円は絶対にお安いです 買いに行きたいくらいです(笑
大根葉も是非お使い下さいね そこら辺にちぎった物があれば頂きたいくらいです

ぶりアラはアラの良さが手羽先は手羽の良さが =^-^=
手羽先 大根と煮付けるつもりだったのです 急遽変更しました

| はやとうり | 2016/11/24 16:37 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

ごめんね ライン入れてくれていたのにね
駄目だと思ったら決断は早い 損して得取れという感じかな =^-^=
早い話が失敗の多いタイプです(笑

やっぱりね 家ご飯が一番美味しい それはそうだよね
自分が好きな物作るんだものね 身勝手教の教祖です(笑

わんにゃんは嬉しそうです =^-^=

| はやとうり | 2016/11/24 16:42 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

今日は寒いね 帰り気を付けてね
料理は楽しい そうそう作り始めるとあれもこれもとなる
誰が食べるんだろうね(笑

安物の大根買ったら美味しくない 躍起になってだし昆布たっぷり入れた
そんな問題じゃないのね 素材悪すぎ 葉っぱが美味しかったので良しとする

おでん用には大きな大根でないとね瑞々しくないとまずいね

にゃんこって首が360度曲がりそうな勢い 
どうやって破壊したのか見てみたいよ(笑 悪いでしょ!!

| はやとうり | 2016/11/24 16:49 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

大根葉のふりかけ おっさん丼鉢でわしゃわしゃ食べてるよ(笑
大食いだからね

おっさんは毎日もやしばっか食べていたんだって
チンしてポン酢だってさ(笑

比較的牛蒡なんかはぶれがあまりないね 何を食べるってとこかな

のんのん君 大人しいんだけどね ベッドと車命だよ
一人だけ悠然と乗っている これが又大人しいんだよね

だいちゃん ろくな事しないでしょ まだ予備が2本もあるわ(笑

どっちが幸せなのか馬鹿な人間には計り知れない物があるかもね
あちこち遊びに行っているところを見るとそれもありだと思うんだよね
虫と戯れたり草むらにすりすりしたりしたい放題だよ 自由はあるよね =^-^=

| はやとうり | 2016/11/24 17:05 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

そうそう唐揚げしてたれに漬けたら美味しいよ これ最高!!
卑弥呼様 我々世代スマホ要らないよ パソコンがあれば不自由することは何もない

特にね 私の場合 外に出ない物ね(笑
ガラケーで充分だよ と思うんだけどね どうかしらね

| はやとうり | 2016/11/24 17:11 | URL |

退院後、お好きな料理が出来るようになってよかったですね♪
料理は、やり出すと楽しいですよね。(私は腰を上げるまでがタイヘン★)
ごぼうの甘辛揚げも美味しそう!
これは、お弁当にもいけそうですね。
スマホ解約・・・残念ではありますが、
必要なしと判ったら即行動されるはやとうりさんの潔さは見習いたいものです。
だいちゃんたら、あの可愛い首輪を食いちぎったんですか?!
こりゃあ〜〜〜! でも、器用なもんですねぇ。

| さとちん | 2016/11/24 17:12 | URL |

さとちん さん こんばんは♪

料理はやり出すと止まらない 誰が食べるのっていうくらい作ってしまう
困ったもんだわ 夢中になるのね それが楽しい =^-^=

牛蒡の甘辛お弁当にも合うよ でも1番合うのはビールかな(笑

スマホすぐにこりゃ駄目だと思ったわ 使い方覚えたのでそれで良し
もう未練は無い 男を捨てるような物(笑 

だいちゃんね~~こんな事もあろうかとスペアすでに買っている(笑
まぁ器用さ たいしたもんだね わんこはおっとりしているわ =^-^=

| はやとうり | 2016/11/24 17:48 | URL |

こんばんは
スマホが自分に合ってないとなったら判断早い!
さすがですね(^-^)↑のコメントのお返事見て爆笑!
男の人と同じに捉えるって斬新だわ!!
確かにあの文字変換のやり方には、私も相当戸惑いました

お料理作るってことで気持ちが満たされてるのが
伝わって来ます それさえ栄養になりそう(^-^)
良かった良かった♪

| うにトラ | 2016/11/24 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/24 23:25 | |

おはようございます
遅くなりましたが退院おめでとうございます^^
四国88ヶ所参りに出かけておりまして
帰って来てからもバタバタと💦

やっぱりお家は良いですね~
好きなお料理、それにわん・にゃんちゃん達に会える🎵

ごぼうのお料理お節にいいなぁ~
さっそく作ってみます。

| nohohon | 2016/11/25 07:54 | URL |

うにトラ ちゃん おはよう♪

スマホね機種代が違約金がなんて言っていたら解約できないでしょ
持っている方が余程不経済  ポケットwifiだって4ギガしか見れない
ブログもYou Tubeも大量に消費するらしく 最初から言えよって話なのね
ポケットwifiも要らない 入院中は我慢することにしたわ
高い授業料払わないと解らないなんて馬鹿だわね(笑

スマホがどのような物か解っただけで大収穫よ あっはっは

せいぜいお安い食材使って美味しい物作る努力します
チマチマとね あの大根葉だけで1週間は食べれそうよ =^-^=

| はやとうり | 2016/11/25 08:54 | URL |

nohohon さん おはようございます♪

ありがとうございます =^-^=

>四国88ヶ所参りに出かけておりまして
>帰って来てからもバタバタと💦

お疲れ様でした そちらで様子拝見しますね
四国には愛媛県のみ行ったことがあります

家はね~~最高!!
彼らに囲まれて毎日張りのある生活しています
作りたい料理が沢山有りすぎて誰が食べるんだ状態です =^-^=

| はやとうり | 2016/11/25 09:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/25 12:49 | |

おかしゃんこんにちは♪
転院して入院リハビリより、
おかしゃんの場合は料理リハビリの方がよっぽど効果がありそうやね~笑
ホントお重に詰めると見た目も楽しくて食欲がわきそう♪
私もたまには父の出前にお重に詰めてみようっと^^v
そっかスマホ解約しちゃったのね。
私は小さい画面だと目と頭が痛くなるからスマホデビューはないよ(笑)
くろちゃんは美味しいご飯とあったかベッドを確保して外生活をエンジョイしてますね~
無理せず気長に交流を深めるのが一番だと思うよ^^

| 未来ママ | 2016/11/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんばんは♪

そうそう仰るとおり料理リハビリ良い言葉ね 
美味しい物も食べられるしね 一石二鳥だよね
そうね、お父様の出前お重も良いわね

私 手の変形がねどうしても誤作動するのね
手のひら開かないし片手で持てないのね
でも良いのよ 操作勉強したと思ったら儲けもの(笑

くろちゃん まん丸と可愛くなってきたよ
今は玄関のすぐ横まで来てみゃ~~って鳴く 私にもだよ
私はご飯上げたこともないのにね 此処の人って認識しているのね

最近は一日の大半を我が家の敷地内で過ごしているらしいの =^-^=

| はやとうり | 2016/11/25 18:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/26 06:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/26 16:46 | |

大根が高いのですか??

当地から大規模農道をすっ飛ばすと『浅尾大根』と云う、大根祭りなんてイベントが行われる北杜市浅尾地区があります。
この辺りの方から流れて来た(笑)大根を拙宅にも沢山いただきました。
毎回「大根おろし」では、消費しきれません。
そこで、私は大根のステーキを焼きました。
それなりに美味しくたべられますが、嫁は飽きたようです(笑)。
野菜が高騰していますから、ありがたく思わなきゃねぇ。

| MK | 2016/11/26 20:38 | URL |

MK さん おはようございます♪

『浅尾大根』
初めて聞きました

大根沢山頂いたのですね 羨ましいお話です
大根おろしも続ければ飽きますよね
ステーキも美味しくて好きですが =^-^=
奥様 飽きたのですか これもたまには良いですが飽きますよね

こちらでは普通サイズで298円します これを買うには戸惑います(笑

頂き物有り難いでしょうが程々で良いでしょうね =^-^=

| はやとうり | 2016/11/27 04:28 | URL |

急に寒くなりましたね。
退院してお身体の調子、いかがですか?
ごぼうの甘辛煮、作ってみます。
最近、ますますお料理をサボってしまってます。
何もやる気が出なくて、なんかモヤモヤとしています。
ダメですね

| あっこちゃん | 2016/11/27 15:23 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

急に寒くなりました
足に腫れは中々引きません これは時間が掛かると思います
腰は変わらず悪いですね~~ ペインクリニックで何とか繋いでいます
3週間も留守にしているとすることが沢山あって何故か忙しいです

牛蒡の甘辛はお薦めです 4人家族では1束全部作っても良いと思います
食は健康の源ですから頑張って作りましょう
モヤモヤとするのは理解は出来ます

| はやとうり | 2016/11/28 02:03 | URL |

ごぼう、美味しかったです。
いつものきんぴらごぼうとはちょっと違う美味しさを楽しめました。
モヤモヤ、本当に真っ暗なトンネルの中をグルグルと回ってる感じです。

| あっこちゃん | 2016/11/28 19:55 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

昨日電話したんだよ 留守だったようです

牛蒡 揚げる事でこくが出るわね
きんぴらとは又違った美味しさですね

モヤモヤ これ解るだけにね 私も発病当時3年間はやたら戦っていましたね
当時の苦しさ 今でも覚えているよ(-。-)

| はやとうり | 2016/11/29 05:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT