今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

れんこん料理

炒り豆腐を変更して以前の れんこんの炒めなますから


2010_0404_095111-10蟷エ04譛・4譌・09譎・1蛻・1遘胆convert_20161202075020

【材料】

れんこん   100g
人参   50g
干し椎茸   2個(画像はしめじ)
しらたき   100g
さやえんどう   8枚(画像はきゅうりの蛇腹
ごま油   大さじ1/2

砂糖   大さじ1
酢   大さじ1・1/2
薄口醤油   大さじ1
干し椎茸の戻し汁   大さじ1

【作り方】

1.れんこんは大きさによって半月切りにしても良い
  酢水にさらし水気を切る
2.人参は斜め薄切りにする
3.干し椎茸は水カップ1/4に浸けて戻し薄切りにする
4.しらたきは適当な大きさに切り熱湯で茹でる
5.さやえんどうは筋を取り色よく茹でる
6.調味料を合わせておく
7.鍋にごま油を温め材料を入れて強火で炒める
  油が回ったら調味料を入れ中火で汁気がなくなるまで炒め煮にする
  さやえんどうを加えてひと混ぜする


CIMG5780_convert_20161202075227.jpg

れんこんサラダ 後で追記しておきます

【材料】

れんこん   250g
酢   大さじ1

(甘酢)

砂糖   大さじ1・1/2
酢   大さじ3
塩   少々

きゅうり   1本
塩   少々
ハム   3枚
マヨネーズ   お好みの量で
練り辛子   小さじ2
練りごま   大さじ2

【作り方】

1.甘酢の材料を合わせて一度沸騰させ冷ましておく
2.れんこんは皮を剥いていちょう切りにし酢少々を加えた水にさらします
  熱湯に酢大さじ1を加え1~2分茹でて水に取り水分を切って甘酢に漬ける
3.きゅうりは小口切りにして塩を振りしんなりしたら揉んで絞る
4.ハムは千切り 
5.マヨネーズ・練り辛子・練りごまを混ぜて総ての材料を和える


CIMG5792_convert_20161202075247.jpg

れんこんの きんぴら


CIMG5794_convert_20161202075309.jpg

れんこんステーキ


CIMG5685_convert_20161128022145_20161202081745985.jpg

初めて柚がなった ほんの4つ程(笑






CIMG5812_convert_20161202075114.jpg

お騒がせしました
のんのん君 少し元気になりました

スペシャルご飯 食べるのですが 同じ物は食べないという 我が儘ぶり(>。<)
仕方が無いなぁ おかしゃんの用事が増えた

この過保護ぶり 何とも致し方ない

それでも我々が出かけるときは 行きたいそぶりをする
出来るだけ連れて行くようにしている

此処でぶち切れたのが・・・あーちゃん(笑
酷いヤキモチを焼いて怒り狂う

仕方が無いので連れて行くもすぐに飽きが来てきゅんきゅん鳴く
どうしようもないわん

ゆきちゃまは大人しく留守番が出来る
気になるので急いで帰っては来る

今までなかった自己主張が出来るようになった事は幸いかも知れない
排泄に行きたい ベッドから降りたい ちゃんと教えるようになったことは有り難い

こういう時 外でしか排泄の習慣がない子は正直困る
我が家 代々どの子も家の中ではしない

これからの人間とわんことの老老介護 ふ~~~っ 大変だ


IMG_1551_convert_20161201005224[1]_convert_20161202075148

ブロ友さんのなに子しゃんが スマホでだい坊を描いてくれた
絵の下手な私には有り難い\(^o^)/

退院以来 何かしら用事があってばたばたしている
何故なのか理由が分からない

昨日はブロバイダーのジェイコム 大阪ガス 某銀行さん
毎日出かける用事も何やかやある

少し・・・ゆっくりしたいと思う(*。*)

ピアスを無くした どうでも良い安物なら良いけど持っている中で
最もお高い物・・・   ・・・   ・・・ 後で家捜ししよう



| 料理~和食~ | 09:07 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

れんこん料理どれも食べたい!!
れんこん大好き^-^
でも12月になったから これからじわじわ・・・
お値段上がりそうですね

のんのん君 元気が出てきたようで何よりです
あーちゃんは 焼きもち焼いてるのか・・・
ボクにも もっと構ってよ!って訴えてるのかな?

12月 何かと気ぜわしくなりますね

| ぱんくい | 2016/12/02 13:48 | URL |

こんにちは!

のんのん君、元気になって良かったですね!
用事は増えるけど・・・

ジャムも最近、私の手からしか食べないので、これまたすごく時間を取られます。
それでも食べてくれれば・・・ヨシ!ですね。

れんこんのお料理、どれもこれも美味しそうです!
きんぴらの黒いものはお昆布? きくらげでしょうか?
私も今日、れんこんサラダ作ります (^O^)


| jamkichi | 2016/12/02 14:06 | URL |

この間はご心配をおかけしました。
少し元気になりました。
我が家の娘はごぼうの甘辛煮にハマっています。
すごく美味しかったようで、ありがとうございました。

| あっこちゃん | 2016/12/02 14:13 | URL |

きゃ~びっくり!

レンコンがあるから作れると思っていたら
あらら だい坊じゃあぁーりませんか(笑)
ありがとうございます^^。
おちゃめな だいちゃん かわゆいにやぁ。

ピアスよくなくすんですよね。
片方ずつ違っても最近はいいよ!!オシャレかも。
今日は 朝出かけて また出かけます。
レンコンは お預けだわん。
無理せんように。 

| なになにこ | 2016/12/02 14:17 | URL |

こんにちは。

今年は寒いですね!
無事退院できのんのん君も元気になって来たと
いうことで私も安心しました。

^^・・・
何でなくすものは高いものだけなんでしょう?!

| H.yamaneko | 2016/12/02 14:19 | URL |

レンコンってお高いです。
でも作ってる様子をテレビで観たら
高いのも納得できるお野菜でした。
あの食感がたまりませんわ。^^

ピアス・・・
だいちゃんのおちりから出てきたりして・・・。^^;

| びびっちょん | 2016/12/02 15:52 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

私も大好きです❤
そうね、これから又値上がりするわね
今の内に食べておこうね

のんのん君 今日はおかしゃん作のプリンを食べました

あーちゃんはね 自分の事もっと構って欲しいのね
皆独占欲が強くて困るわ お散歩も1番でないと気に入らないの
超 我が儘 他の子が帰ってくるまでずっと鳴いてる(笑

| はやとうり | 2016/12/02 16:03 | URL |

jamkichi さん こんにちは♪

そうなのです 手間の掛かる子です
プリンが大好きなので今日は大きなデコ型で焼いて上げました

シニアになると諸々仕方が無いね

きんぴらの黒い物はキクラゲです キクラゲよく使います =^-^
=
jamkichi さんのれんこんサラダ楽しみです

| はやとうり | 2016/12/02 16:08 | URL |

レンコンのお料理がこんなにヾ(*´∀`*)ノ
私、レンコンが好きでよく食べるのですが、天ぷらかキンピラしか作った事がないので、とってもワクワクしちゃいます(*´ω`*)
色んな食べ方があって美味しそうです(*´艸`*)

のんのんちゃん、よかったですね(о´∀`о)
元気でいてくれるのって本当に嬉しいですよね( *´꒳`*)
だいちゃんのイラスト、素敵ですね(´▽`*)♥

| あーにゃん | 2016/12/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

あっこちゃん こんにちは♪

いいえ~大丈夫ですよ 病気は精神状態までバランスを崩します
少し元気になった 元気になるのは少しずつでも良いのです

お嬢さん牛蒡の甘辛揚げ気に入ったそうで良かったです
わしゃわしゃ食べれるもんね(笑

12月に入りました ケーキでも一緒に作りますか
気分が紛れるよ =^-^=

| はやとうり | 2016/12/02 16:13 | URL |

なになにこ しゃん こんにちは♪

後でサラダのレシピも入れておくね

は~~い 我が家のエース だい坊の登場です(笑
良く特徴を捉えています❤

ピアス良く無くすの それも片方だけ 安物なら無くなっても良いんだけどね
滅多に買わない良い物なんだ 惜しいにゃぁ
私も片方ずつ違う物をするよ 仕方がない物ね

今日は金曜日で絵の日だったわね 気を付けて行ってらっしゃいね

| はやとうり | 2016/12/02 16:19 | URL |

H.yamaneko さん こんにちは♪

はい、おかげさまでぼちぼちやっています
これからは全員シニア犬 どういう犬生を送らせるかに掛かってきます
人間もわんこもシニア 一人頑張っているのはだいちゃんのみです

>何でなくすものは高いものだけなんでしょう?!

本当にね これ不思議です どうでも良い物はいつまでもあります(笑

| はやとうり | 2016/12/02 16:24 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

そうれんこんは食感だよね 最高に好きなのです❤
年末になるとお節料理で又お値段が高騰してきます
かといって今の内から買えない物ね 劣化の早いお野菜です

だいちゃんの「おちり」から出てきたら良いんだけどね
いや 良くないわ(笑

| はやとうり | 2016/12/02 16:27 | URL |

あーにゃん さん こんにちは♪

れんこん料理 まだまだ沢山有ります
色々な物作っていきたいですね れんこん美味しい物ね =^-^=

のんのん君 今日も手作りプリンは喜んで食べています
こういう物好きなのです

だいちゃんのイラスト上手ですよね にゃんこを描くなんて考えられないにゃぁ=^-^=

| はやとうり | 2016/12/02 16:33 | URL |

のんのん君、少しは元気出て良かった~。
でも、みんな程々の微妙な年齢だから、気を抜けませんね。
元気が良いいたずらっ子は、だいちゃんだけか。。。
笑いの元だね。

レンコンね、新潟県にも産地が有って、時々(g=58円)で売ります・・・それって、安いんだよね?

先日、(酢蓮)をしました、上手く出来たんだけど量が多かったらしくて、さんざん食べました。
(もっと、考えれば良かったわ)
師匠の、レシピ見たら、、、いろいろと作れるじゃないですか。。(泣)
この間テレビで、蓮根の産地で鉄板でそのまま焼いて食べてましたよ、分厚いの!
(餅)も作るんだって、、、

サラダ、良いですね~!
調味料はマヨネーズだけでなく(練り辛子・練りごま)も入れて和えるんですね、、、メモメモ。

ありがとうございま~す。

| アイハート | 2016/12/02 17:18 | URL |

アイハートしゃん こんばんは♪

ほんとにね 皆微妙な年齢 これからのケアは大事
ちょっとした上がり框も上がれなくなりつつある その度に抱っこね
まだ、あーちゃんはジャンプ力ある =^-^=
此奴が悪くなるとどうなんだろうね キーキーキャーキャー言うんだろうね(*。*)

そう、元気なのはだいちゃんだけ笑っちゃうよね
もしかして私の大事なピアスも食った? 困ったわね

(g=58円)はお安いと思うよ

酢れんこんにした 摺ってれんこん汁も美味しいよ あれは大好き
同じ物ばかりじゃ飽きが来るじゃん れんこん餅も美味しいよ

サラダのレシピはさっき追記したばかり 間に合って良かった=^-^=
サラダも美味しいよ 「おっさん」が一人で食べてたよ(笑

| はやとうり | 2016/12/02 17:41 | URL |

ヾ(≧∇≦)〃 わぁ~~~ぃ
れんこん尽くしだわん♪

はやとうりさん、れんこん好きにはたまらんよ(ノ∇≦*)
中でもサラダがいいね~
今度、作ってみるわ

のんのん君、少し元気になったんだ
よかった^^
でも、同じものを食べないって
これまた大変だね
でも、可愛い可愛いわが子のためなら
動いちゃうよね
しかたないね~(●´艸`)

焼もちあーちゃん、かなりぶち切れちゃったんだね(笑)
おかしゃん取られたくないもんね

だいちゃんの絵、、素敵だね
すごく格好いいよ

ピアス、、早く見つかるといいね
出て来い~~~
出て来い~~~
私も念じとくね(笑)






| もも天々 | 2016/12/02 19:27 | URL | ≫ EDIT

レンコン
母があまり料理をしなかったので、結婚してから食べるようになった食材です。
美味しいですよね。

のんのん君、良かったですね。
でも、同じものは食べない(笑)
手がかかること!!

おまけに、あーちゃんですか。
ちゃあんと、のんのん君が特別扱いって分かるのね。
出かけないゆきちゃまも、それはそれで気になる。
あーあ、はやとうりさん大変!!

家の中で用を足してくれないと、年をとってから困るよね。
まあ、それがあるから、私も嫌でも外出しないとならないから、少しは運動になってるんだけど。
だいちゃんだけは、楽ちんなのかな。

| 万見仙千代 | 2016/12/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

最近 レンコンの美味しさが ようやく分かって来た様な〜笑)
泥水の 中で根を張っているから 滋養が有りそうですね。
サラダに入れて 食べるのは先日娘から教わったばかりですが
はやとうりさんはレパートリーが沢山だわね!

我が家のバロンも二回同じ物は食べないですよ 笑)
魚が大好きで 特にお刺身が好きです。

新鮮なお魚を 身体が要求しているみたいな
そんな感じがするので 快方に向かえば良いけど…。

のんのん君は はやとうりさんが帰宅したので安心したのね ♪



| 優 | 2016/12/02 21:53 | URL |

こんばんは。
のんのんちゃん、少し元気になって良かった!
ペットも家族ですから心配ですよね。

レンコン、どうしてこんなに綺麗に仕上がるんでしょう。
私がレンコンを使う黒ずんで綺麗に出来ません。
何かコツが有るのでしょうか・・・

ピアスしてるんですね。
私は怖くて出来ないの。
見つかると良いですね。
みつかりますように。

| 太巻きおばば | 2016/12/02 22:41 | URL |

こんばんは。

のんのん君 よかった! 気になっていたのです。
はやとうりさんのご飯で元気出たのでしょうね♪
多少の我儘も・・・(;^ω^)
で あ~ちゃんはヤキモチ はやとうりさんも大変💦

退院後も何かとお忙しいのですね。
年末で何となく周囲も気忙しくなって来てますよね。
お正月はゆっくりしたいものです。

蓮根 大好きです!
ここ最近毎日食べてるかも? 笑。
こんなにバリエーション豊富ならいいですが 金平のみ!
もぉ~ はやとうりさん お隣に住んで欲しい 笑。
無言で玄関に 私のタッパーが・・・・・むふっ。(*ノωノ)

| mon tresor 2007 | 2016/12/02 23:49 | URL |

もも天々ちゃん おはよう♪

サラダのレシピ追記が間に合って良かったわん =^-^=
れんこん美味しいね~~ 大好きだよ

のんのん君ね~~ちょっとしか食べないのに手間だわ
後はゆきちゃまが全部食べてくれる(笑
毎日違う物作らなきゃね(^_-)

わんこのヤキモチも大変だよ あじゅあじゅが怒り狂った(笑
皆自分だけを構って欲しいんだよね

だいちゃん そっくりでしょ!! リアルだよね
絵が上手な人って羨ましいね

ピアス どこに行ったんだろうね 未だ出てこず 家捜ししたんだけどね
小さな物だからね 家の中に間違いないんだけどね(*。*)

| はやとうり | 2016/12/03 05:01 | URL |

万見仙千代さん おはよう♪

結婚してから食べるようになった食材なの
子供の頃からお節には入っていたよ =^-^=

本当にね どの子もこの子も手の掛かること
ゆきちゃまも気になっておちおち外出も出来ないよ

だいちゃんが1番楽ちん 何せ若いからね 若いってまぶしいね(笑

家の中で排泄しない子は大変 夜中でも連れて行かないとイケないからね
今更シート置いても見向きもしないからね 遠慮無く起こすよ

| はやとうり | 2016/12/03 05:08 | URL |

優さん おはよう♪

れんこんの収穫は実に大変 お値段がお高いのも納得できるわね
れんこん料理まだまだレシピは沢山有るわ 一般的な物を並べただけなの

バロンちゃんお魚の中のお刺身が好きなの 
我が家火を入れた物を上げています あーちゃんは魚嫌いです

そうね、食べたい物を食べさせる それが良いわね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/03 05:15 | URL |

蓮根1つとってもバラエティすごいです
私は酢の物か煮物に使うか天婦羅 細く切ってきんぴら
はやとうりさんと違いオシャレ度低い物ばかりです
のんのん君元気になってよかったです
あーちゃまの妬きもちも何だか可愛いし!
大ちゃんの絵 素敵ですね

|   NON姉姉  | 2016/12/03 05:27 | URL |

太巻きさん おはよう♪

のんのん君 1番小さいのでねへなへなとしています
片手で抱き上げられる大きさだしね いざとなると体力が無いわね

ほんとペットも家族ね 長い間共に苦楽を共にしているものね
大事にして上げないとね

れんこん なるべく新鮮な物を選ぶ 買ってきたらすぐに調理する
カットしたらすぐに薄い酢水に浸ける
酢を少々入れたお湯の中でさっと茹でる これで下処理完了です

これさえすれば火を通しても黒ずみません =^-^=

ピアスは昔からしています 
これだけ体中 切ったり貼ったりしていると耳の穴開けなんて何ちゃーないです(笑

出てこなかったら諦めます 人生諦めも肝心 付けるなと言う事でしょう きっとね(笑

| はやとうり | 2016/12/03 05:28 | URL |

mon tresor 2007 さん おはよう♪

昨晩も2回もトイレに起こされました おちおち寝てもいられない
ちゃんと教えてくれるのでまだ有り難いと思うことにしています

あの あじゅあじゅが堪忍袋の緒が切れたと(笑
自分のことも構って頂戴と訴えてきました 可笑しいったらありゃしない

3週間も留守をしていると雑用が山のようにあります
ダイレクトメールの整理&お金関係のこと 一つずつ処理しています
12月には病院にも2度行きます 1回はパスしたい心境です(笑

いやいや本当にタッパー投げつけて下さい 物を詰めて返却します(笑

| はやとうり | 2016/12/03 05:40 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

れんこん摺り下ろした出し物も美味しい物です
とろみが付いて身体が温まります =^-^=

わんこもにゃんこも食べている内が華ですね
ある意味何でも欲しがると言う事は元気な証拠です

まぁね どの子も自分が1番 自分の事を愛して欲しい(笑
どの子も可愛いのにね❤ 他愛のないヤキモチを焼きますね =^-^=

にゃんこの絵 毛の1本1本繊細に描かれていますね びっくりです

| はやとうり | 2016/12/03 05:49 | URL |

のんのん君が元気になってきて本当に良かったです!!
あーちゃんやきもち焼くなんて・・・可愛いカワ(・∀・)イイ!!
皆色々考えてるんですね~~~。

蓮根大好きです!

| 花音 | 2016/12/03 09:15 | URL |

今、レンコンが美味しいね♪
いろいろレシピありがとう
レンコンというと鶏ハスのbaba
いろいろ作ってみます(*^。^*)

なにこしゃんの描いただいちゃん良いな~
我が家もすでに
老老介護だわ~(-_-;)

| babaちゃま | 2016/12/03 10:30 | URL |

はやとうりさん、こんにちは(*^^*)

首輪が届いたご連絡ありがとうございますm(_ _)m
あーちゃんがしてくれているのですね(´▽`*)
ありがとうございます(❁´ω`❁)
わんちゃんもつけて下さるなんて、本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます(*´ω`*)♥

| あーにゃん | 2016/12/03 10:49 | URL | ≫ EDIT

のんのん君ほっとしました・・・
でも同じものを食べないって(笑
たいへんだ~~~!!

ピアスをされているのですね!!
おしゃれですね!!!!!!

見つかるといいですね
お家でなくされたのかな・・・

| マルチ君の母 | 2016/12/03 11:58 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

ありがとう!!
今日はハンバーグ作ってあげました 玉葱無し味付け無し
でも食いつきは良かったです 上等のお肉使いました =^-^=

あーちゃんはね自分が1番でないと機嫌が悪い(笑
我が儘で甘ったれな子です

皆結構賢いですよ 人間は顔負けします

れんこん私も大好きです 少々お高くても買います^^

| はやとうり | 2016/12/03 18:54 | URL |

babaちゃま  こんばんは♪

今、れんこんの美味しい時期です
良く購入しますね 速く料理をしないと劣化が早いのが悩みです
鶏ハスが定番なのですか お肉と合わせても美味しいですね =^-^=

なに子しゃんの絵は力強くて好きです 個性的で魅力的です

そうよね~まさに老老介護どうするって感じですよね 頑張らないとね^^

| はやとうり | 2016/12/03 19:00 | URL |

あーにゃん さん こんばんは♪

あの首輪はのんのん君とあーちゃんの物になりました =^-^=
わんこでも充分にイケますよ にゃんこでなくても良いです
ロングヘアーで見えませんが身体には優しいです

いいえ~こちらこそありがとうございます =^-^=

| はやとうり | 2016/12/03 19:03 | URL |

マルチ君の母さん こんばんは♪

ありがとう!! 心配を掛けてごめんね
今日は美味しいハンバーグを作ってあげました 喜んで食べていたよ
わんこのご飯作りに追われています

そうなのよ、若い頃に開けた物です(笑
家で無くしたと思います 残念ですが出てきません 諦めました(笑

| はやとうり | 2016/12/03 19:06 | URL |

こんにちは。

こーんなにたくさんの蓮根料理、どれも美味しそうでたまりませんねぇ。
今週末の買い物で蓮根買ってこようかな♪

ピアス、私もよく紛失します。きちんと片づけないから無くなってしまうしまうのは分かってるんですが、机の引き出しにひょいと入れたり・・・反省しても直りません(つд⊂)エーン

のんのん君、良くなってよかったですよ!
ゆきちゃまが自己主張できるようになったのですか?
それは素敵なことだと思います。
過ぎるのはよくないけど、ほどほどだったらストレスも減るでしょうね。
みんな仲良く、暖かくしてお過ごしください♪

| ぷにゅママン | 2016/12/03 22:38 | URL |

ぷにゅママン さん おはようございます♪

蓮根料理まだまだ沢山有りますよ =^-^=
しゃきしゃきとして美味しいです

ピアス どうでも良い物は何故か無くなりません
お高い物 お気に入りの物から無くします 不思議ですね
もう諦めました(>。<) 諦めは早い(笑

のんのん君 昨日はハンバーグを作ったらもっとお頂戴をしていました
わんこ用 余計に作れば良かった
挽肉は市販の物は使わず牛&豚をFPに掛けて使いました
市販品どの部位が入っているのか解りません お安い物は異常な程の脂が出ます

自己主張出来るようになったのはのんのん君です
12歳を過ぎてですよ この子は大人しい子でへなへなとしているのです
おちっこに行きたい うんPに行きたい教えてくれるようになりました

ゆきちゃまは我が道を行くタイプです(笑
自己主張は出来ます この子が1番よく食べます
途中から来た子なので推定年齢8~9歳くらいです
最近は寝てばかりいます 寒くなったので自分のハウスが寝心地が良いのでしょう =^-^=

| はやとうり | 2016/12/04 07:04 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
のんのんちゃん元気になってるのね~よかったわ♪
だい坊のイラスト素敵かっこいいね~^^v
旬のレンコン美味しいね~岡山には連島レンコンって産地があるのよ。
レンコン大好きで色んな料理に使ってる~その他も楽しみだわ^^
私、用事が1つ増えるだけで気ぜわしくてオタオタしちゃうノロマなのよw
今日は雨で寒くなったね~おかしゃんは術後の経過大丈夫なのかなぁ?
私も老老介護だよ~一緒にがんばろうね^^v

| 未来ママ | 2016/12/04 15:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/04 18:01 | |

未来ママ しゃん おはよう♪

のんのん君おかげさまで好きな物は食べています(笑
だい坊 のイラストタッチが豪快で素敵でしょ =^-^=

連島レンコンって産地があるの 日本全国あちこちに産地があるのね
知らなかったわ

ママしゃんがのろまだなんて考えにくいわ そんなこと無いと思うんだけどなぁ

術後の経過はまぁこんな物かな 結構時間が掛かる物なの
毎度のことで気にしていないわ =^-^=

ほんと、どこでもね老老介護だね 頑張るしかないね!!

| はやとうり | 2016/12/05 05:59 | URL |

お久しぶり・・・
パソコンがやたらと
予期せぬシャットダウンに襲われて
いらいらしていたけれど・・

やっと新しくしたので
お久しぶりに遊びにきました。

| ちわわん | 2016/12/05 07:55 | URL |

こんばんは はやとうりさん
のんのん君が少し元気になってきたようで
安心しました。
食は大切ですものね。
手がかかってもたくさん食べてくれると
それだけでありがたいですね。
ピアスをされていらしたのですかー
お気に入りが見つかりますように願っています。
片方は残っているのかしら。
とてもお忙しそうですが
お風邪など気を付けてくださいね。

| イヴまま | 2016/12/05 23:58 | URL |

ちわわんさん おはよう♪

パソコン不調だったの
新しく買い換えましたか ある意味10は使いにくいよね
特に画像の取り込みが遅い 苛々します(>。<)

お久しぶりでは無く遊びにお越し下さいませませ =^-^=

| はやとうり | 2016/12/06 04:46 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

は~い 元気になりましたがやはり年齢を感じますね
少しの段差も総て抱っこして上げています
身体は1番小さいので軽くて楽ですがその分はかなげです

本当にね好きな物・美味しい物しか食べなくなりました

ピアス 諦めました 片方は残っているのです
もうするなと言う事でしょうね(笑
どうでも良い物ばかりが残っています(*。*)

何が忙しいのや 人の出入りが多いのです 謎です(笑

| はやとうり | 2016/12/06 04:55 | URL |

蓮根料理!

(^^♪ せっかくレシピを提供して頂いていますので、
収集魔な私です、A5判に綴っておきたいと思ってます。
愛♡さんちの、バラの数々もいただいてます。
食推=地区料理教室で、レシピ持参てことありますので、
簡単でカロリーが低い!紹介したいです。(^_-)-☆


| ゴッドばあさん | 2016/12/06 09:09 | URL |

ゴッドさん こんにちは♪

ありがとうございます =^-^=
A5判に綴っておくのですか 
私もしょっちゅう作る物は別に保存しています 
すぐにレシピが出てこないと困ります

食推=地区料理教室で、レシピ持参 そうなのですか
お役に立てれば幸いです 此処の物は殆ど低カロリーです(笑

アイしゃん所の薔薇も収集 お花は綺麗ですものね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/06 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT