今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炒り豆腐

母さんの味的な優しい家庭のお味です
常備菜にも向いています


CIMG5776_convert_20161128021650.jpg

【材料】

木綿豆腐   1丁(300g)
鶏もも肉   80g
牛蒡   30g
干し椎茸   1枚(画像ではキクラゲ使用)
人参   30g
葱   適量(画像では菊菜使用)
卵   1個
サラダ油   大さじ1

出汁   100CC
砂糖   小さじ1
みりん   小さじ2
醤油   大さじ   1・1/2
塩   少々

【作り方】

1.豆腐は茹でて荒くほぐしざるにとって水分を切る
2.鶏肉はお好みの大きさに切り牛蒡はささがきにしてあくを取る
  椎茸は水で戻して千切り 人参も千切り葱は小口切りにしておく
3.鍋に油を熱し鶏肉・牛蒡・椎茸・人参を炒める
  牛蒡がしんなりしたら出汁を入れ4~5分したら豆腐を加え調味料を入れる
  火を弱め混ぜながら煮る
4.全体に味が行き渡ったら溶いた卵と葱を入れ手早く混ぜ半熟状態で火を止める


CIMG5837_convert_20161206081721.jpg

久しぶりにわんこのご飯もかねてハンバーグを作った
市販の挽肉は何が入っているか解らないので牛&豚肉をFPにかけミンチ状にする

ハンバーグにするにはもったいない 上等の牛を使ったので美味しい

わんず 全員パクパクと食べ もっと下さいな アピール

ごめんよ 後の材料 玉葱を入れちまっただ これは上げられましぇん
又 作って上げるからね 次はリーズナブルな肉にしよう(笑


CIMG5781_convert_20161206081748.jpg

先日 京芋を煮付けたのですが 中には風邪を引いている所があってガジガジ
今、お野菜がお高いだけに捨てるわけにはいかない

煮付けた京芋 FPに掛け 山芋パウダーを足し団子状にし里芋団子に豹変
山芋パウダー追加のせいで団子状と言うよりも平たい餅状になる(笑

ガジガジの京芋が美味しく食べられた 問題は形?
茶巾に絞れば良かったにゃぁ


CIMG5834_convert_20161206081658.jpg


あん・れ・ま 
捨てずに済んだので良しとする =^-^=


CIMG5844_convert_20161206081540.jpg

頂き物の 抹茶ロール


CIMG5832_convert_20161206081637.jpg

昨日 レンママが来た
レンママ 大好きなのんのん君 ず~~~~~っとだっこっこ

我々と抱き方が違う   何時間でもこの状態 本人はご満悦\(^o^)/


CIMG5848_convert_20161206081612.jpg

あーちゃん 病み上がりの パパに乗っかるんじゃない(-。-)
ごぅらーーー


CIMG5597_convert_20161206081907.jpg

最近 寝てばかりいる ゆきちゃま サークル開けていても中々出てこない
夕ご飯時に 朝ご飯プラス夕ご飯 のんのん君&あーちゃんが残した物
全部平らげてもまだ足りない(笑   一気食い 身体に悪いと思うんだけどね(^_-)

体調は悪くない   うんPも誰よりも正常・・・摩訶不思議(消化能力に優れているのか)


CIMG5772_convert_20161206081827.jpg

夕方 私の部屋に降りて来てくつろぎ中 おっさんが通るとちょっかいを出す(笑
私が通るとお手を出す =^-^=


今朝 引き出し式の炊飯器を「おっさん」が出す時 私の手術した方の足の指
思いっきり挟んだ・・・靴を履いた上から・・・常に靴は履いている
注意力散漫も良いところ   常々 引き出すときには声を掛けろと言っている

痛~~~ 思わず言ってしまった
確認すると皮がめくれている   くっそぅ 殺意さえ覚えた


ややオーバーだけど o(*>▽<*)o


まだ傷も癒えていない 腫れも引いていないのに 菌が入ったらどうするって・よ





| 料理~和食~ | 09:36 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら。足大丈夫ですか((T_T))
わざとじゃないから許してあげてください(((^_^;)

わんバーグ、美味しそう✨
私が食べたいくらいです!!

| 花音 | 2016/12/06 10:18 | URL |

里芋団子・・・華麗なる変身。
寒い時期良いですよね 美味しそう!!

確認すると皮がめくれている   くっそぅ 殺意さえ覚えた
あじゃ~!

| なになにこ | 2016/12/06 11:10 | URL |

また、寒くなりましたね。
大掃除があたまのなか片隅でちらっと顔を出す季節にとうとうなりました。
今日は気分が良く、久々にスリリングなシフォンケーキを作りました。
いつもながら、型から外す時がドキドキです。

| あっこちゃん | 2016/12/06 11:37 | URL |

皮がむけた!?ひ~そりゃあ痛い。
「コ○ス!」思わず言ってしまいそう。(笑)

ワンバーグ作りますね。
うちの子も大喜び間違いなしです。^^

| びびっちょん | 2016/12/06 11:53 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

わざとじゃ無いことは解ってる でもいつも気を付けてね
と言っている 何度も何度も

同じ時間に台所に立つなと!!
ちょっと後からやれば良いのにご飯食べたさに待てない(笑
食い意地が張ってるのよ

散々痛い思いをした場所だけにね あんよが可哀想(-。-)

ハンバーグ お肉が良いと美味しさ違うね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/06 12:20 | URL |

なになにこしゃん こんにちは♪

里芋団子は華麗なる変身をした
間違いなく美味しかった 捨てようかと思った物もどうにでもなるね =^-^=

指の皮がめくれるって相当な力が掛かっているよ
しかも靴の上からと言うのに 素足だったらもっと傷は深いよ

めちゃ痛かったのよ 腹立つぅぅぅぅぅ

| はやとうり | 2016/12/06 12:24 | URL |

あっこちゃん こんにちは♪

そうだね、 大掃除のこと考えていなかったわ
12月は2回も大阪南行きがあって鬱陶しいったらありゃしない

今日は気分が良いの 良かった
もう少ししたらクリスマスのクッキー&ケーキ類 焼かなきゃね
あっという間にイヴが来るね

| はやとうり | 2016/12/06 12:29 | URL |

びびっちょんさん こんにちは♪

引き出しあちこちにあるので結構危険なのね
足&手など挟みやすい 一人で立つ分には大丈夫なのね

何故か人が立っている時に立ちたがるんだわ(@-@;)
時間ずらせば良いんだよ いつも言ってるのね

いや、ほんと 許せない 禁が入ると大変な事になる
この 馬鹿ちんが

わんバーグ 美味しかったよ =^-^= 

| はやとうり | 2016/12/06 12:35 | URL |

こんにちは♪
挟まれた足。。。大丈夫ですか?
わざとじゃないってわかってても
腹立つよねぇー!!(笑)

ウチも昨夜はハンバーグでした
チーズとろとろで・・・同じだわぁ♪
昨日はネットが繋がらなかったので
今日はアップしたいと思ってるけど・・・

ゆきちゃま いっぱい食べますねー(笑)
でも全然大丈夫みたいだし 胃腸が丈夫なんだね

| ぱんくい | 2016/12/06 13:55 | URL |

はやとうりさんが作ると、チーズのとろけ方まで美しい
やっぱり魔法使いだな
花音さんと一緒の気持ち 玉ねぎ入ってないほうでいいから
私もワンコと奪い合っていいお肉を刻んだやつ食べてみたい!

家の中も実は危険がいっぱいですよね
怒りをぶつける対象がいる事案でまだ良かった
これ自分のせいならほんと何にも当たれないもの~

| うにトラ | 2016/12/06 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/06 17:05 | |

痛そう~~~!!
大丈夫だった~?

ごぼうの甘辛揚げ
作って食べました♪
美味しかった~(*^。^*)

| babaちゃま | 2016/12/06 18:33 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

大丈夫じゃないよ~~ お風呂に入ったら沁みた
わざとじゃ無くても怒り心頭 ミソクソにののしったよ
過去にも何度も同じようなことがあったのね 今日ほど酷くは無いけどね
その度に気を付けるように何度も念を押しているのよ
もう、腹立つわ~~

たま~~にハンバーグも良いね =^-^= 美味しいと思ったよ

ゆきちゃまの胃袋はどうなってんだろうね 足りないと催促するよ
下痢なんて絶対にしないしね 男子の方がはるかに弱っちい(>。<)

| はやとうり | 2016/12/06 18:56 | URL |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

人間が食べるには玉葱が入った方が美味しいよ =^-^=
百貨店で奮発したお肉だったの ハンバーグにするにはもったいなかった(笑
でもそこそこのお値段出せば美味しいことが解ったよ

人間用は100g わんこ用は30g ちゃんと計るの(笑

本当にね 実は家の中結構危険 気を付けないと転んだら再起不能は確実
もうね、口が酸っぱくなるほど側にいる時は急に開けないでねって
言っているにも関わらずもうご飯を食べることしか頭にない
年がら年中腹減り状態 ちょっと待つことが出来ないのね
嫌われても仕方が無いわね

もう言いたい放題 怒りをぶつけたわ(笑

| はやとうり | 2016/12/06 19:06 | URL |

babaちゃま こんばんは♪

大丈夫じゃないよぅ 痛かったよぅ まだ腫れてる足なのにさぁ

私も色々と気を付けなくちゃね 危うきに近寄らずって事かな

牛蒡の甘辛作った 嬉しいな\(^o^)/
ありがとう!!

| はやとうり | 2016/12/06 19:52 | URL |

鳥肌イタ~!

何?手術の後踏まれれば 痛~い!
聞いただけで鳥肌が立ちました。
痛いのに我慢できない私は、薬に頼ります。

手術の後ですので、病院で見て頂きましたか?
化膿したら大変です。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2016/12/06 19:55 | URL |

ゴッドさん こんばんは♪

いや、かなり痛かった
病院では痛いって言わない私が思わず声が出ました
可哀想にねあんよの薬指ちゃん 被害に遭いました

はい、慌てて抗生剤飲んでおきました
来週 又予約が入っているので大丈夫です
滅菌シートも持っているので貼っておきました

何が怖いって菌が1番怖い 様子をしばらく注意深く見ます
ありがとうございます =^-^=

| はやとうり | 2016/12/06 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/06 21:01 | |

思わず私の顔までが歪んでしまいました。
もう!痛かったでしょうね。
でも 憎めないご主人様ですから ね 此処はジッと 我慢ですね。


炒り豆腐とっても豪華で メイン料理の風格があるわね。

私のは かなり手抜きの感じがしますわ 笑)
だから水っぽいのかな?
お豆腐をキッチンペーパーで水分を取ってたけど
茹でるのね〜 笑)

ペットたちがユッタリと寛ぐ姿って良いですね。
見ているこちら迄が 幸せな気持ちになりました ♪

| 優 | 2016/12/06 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/06 21:34 | |

こんばんは。

≪市販の挽肉は何が入っているか解らないので≫
さすが~ はやとうりさん。
これくらいのやる気が無いと、美味しいお料理は出来ないね。
美味しいハンバーグ、食べたいなぁ。

挟まれた足の指、大丈夫??

| 万見仙千代 | 2016/12/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今日もまた美味しそうな炒り豆腐。食べたくなっちゃいますよ。
これなら材料も揃いそうなので作ってみようと思います。

京芋ってなんでしょうか?里芋じゃないよね・・・?無知でごめんなさい(゚Д゚;)
調べてみまーす。

ハンバーグ、いいお肉だったら最高ですよね。うちは玉ねぎの代わりにキャベツって決まってるんです。いつイヌたちが盗むかわかんないーっ(^^;おまけに牛肉じゃなくて鶏肉だし・・・
味、全然違うなーっ。

足、大丈夫ですか?
化膿しませんように。
一日も早く治りますように。
冬は免疫力が落ちるので治りも遅くなりがちです。
たくさん栄養摂ってくださいね♪

| ぷにゅママン | 2016/12/07 01:38 | URL |

優 さん おはよう♪

挟んだりすると独特な痛みなのね 靴の上からでも皮がめくれるってどうよ!!

憎めない奴だけどぼ~~っとしているのよ それが最も悪い

じっと我慢はしないあるよ(笑

炒り豆腐って地味だけど美味しい物よ =^-^=
そうそう茹でて水分を抜くと速いわ

わんにゃんは皆可愛いわ❤ 彼らは憎たらしい事はしないもの

| はやとうり | 2016/12/07 05:04 | URL |

万見仙千代さん おはよう♪

挟まれたあんよ 大丈夫じゃないよ(*。*)
滅菌テープ貼って抗生剤飲んだわ 抗生剤がいつもあるってある意味凄いね

市販の挽肉って変な脂がどっと出るでしょ
お嬢ちゃまお坊ちゃまには食べさせられないわ =^-^=

お肉苦手な私でもこれは美味しいって思ったわ 素材も大切ね

| はやとうり | 2016/12/07 05:11 | URL |

ぷにゅママン さん おはよう♪

炒り豆腐お味薄味にすればわんこも食べられるわね
身体には優しいわ 素朴だけどほっとするお味よ

京芋(ベニイモ)って里芋の事です 丸ではなくて長いお芋なの
大阪&京都で収穫されるんだって 風邪を引いていなければ美味しいの

玉葱の代わりにキャベツね にゃるほどね
玉葱の扱いには気を付けているよ 以前のわんこで失敗したことがあるの
玉葱 誤って食べて血尿をしてね1週間点滴に通ったの
ヨークシャテリアの小さな子だったから驚いたわ それからは慎重

そうね、免疫力低下には栄養ね しっかり付けないとね ありがとう!!

| はやとうり | 2016/12/07 05:26 | URL |

お豆腐美味しく食べました。久しぶりに作りましたよ。

| サン | 2016/12/07 07:30 | URL |

本当にお料理が好きなんだねええ。。

改めて感心するばかり。。
ごっくん。。

| ちわわん | 2016/12/07 07:56 | URL |

おはようございます。

偶然はやとうりさんも里芋ですね♪
炒り豆腐私もちょいちょい作りますがこれも
私一人がほぼ食べていますね。

ハンバーグ美味しそう~!
いいなぁ~はやとうり家の子達はこんな美味しいものが
いただけて 羨ましいです~。
これは 私も もっと頂戴アピールします します 笑。

あ~ちゃん 笑っちゃいますね~。
ちょこんとあごを乗せて。
和みます~。

ご主人様 本当に気をつけて!
はやとうりさんに何かあったら 許さないから! プンプン。

| mon tresor 2007 | 2016/12/07 09:11 | URL |

おはようございます。

右を向けば・・・ 危険なおっさま。
左を向けば・・・ ボケた弟子。
どちらを向いても、、救いがたいです。。。(涙)

作ろうと思っていながら、買い物を忘れてきた(豆腐)、今日は忘れないぞ。
ゴボウは、細いんだよね、、、コレを斜めに切っても変なもんだわ。
今度、スーパーで無く地元直産店へ行って太いの買って来よう、折角手間掛けるのに、勿体ないよね。


それにしても、どなたかおっしゃってましたがハンバーグは(芸術品)ですね~。
こんな綺麗なハンバーグ見た事が無いわ。
(私のタレは、ソースとケチャップとワインなんだけど・・・このタレは何で出来ているのかしら)
お肉も、(特級品)だし、美味しい事は想像以上だね。

のんのん君、私の足のお肉(アックン)と齧ったのに、、、レンママに抱っこする格好はどうよ!?
甘えきってる~~。。。

ワンニャン達も、やっと(平和な毎日)が戻ってきて、良かったね。
もうこれ以上の、(おかしゃん抜き)の生活は無理なんだから、、
(おっさま)には、「姐さんの体1メートル以内は近づくな!」って。。。ww




| アイハート | 2016/12/07 09:20 | URL |

サンちゃん こんにちは♪

炒り豆腐作ったの~
たまには良いでしょ 湯豆腐では飽きが来るしね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/07 10:22 | URL |

ちわわんさん こんにちは♪

だってお料理は楽しい物
どんな高級料理店のお味よりも自分で作った物の方がはるかに美味しいよ
それに何を入れたかがはっきり解る(笑
これが最高だよ!!

| はやとうり | 2016/12/07 10:25 | URL |

mon tresor 2007 さん おはよう♪

ありがとう!! 私も許さないよ
3わんず 最後の子が旅立った時 
私がもしも生きていたら他所で暮らす事をすでに段取りしています
最後の最後まで「おっさん」と暮らすつもりは毛頭ありません
身体に悪いです(笑

最期くらい穏やかに安らぎの日々を過ごしたいです =^-^=
と言うことで(笑

里芋饅頭 山芋パウダーで柔らかくなりました お味は良いのです
炒り豆腐も美味しいのにね

ハンバーグ 高島屋で奮発しました 友の会のカードで(笑
やっぱり美味しい物は美味しい!! これ届けてあげたいわ

リクエストに応えて又お肉買ってきました
ハンバーグ皆好きなようです❤ わんこには何でもしてあげます

あーちゃんはひょうきんな子です しかも我が儘(笑

monさん ありがとう!! 私の見方でいてくれて 嬉しいです 



 

| はやとうり | 2016/12/07 10:38 | URL |

アイハートしゃん こんにちは♪

右を向けば・・・ 危険なおっさま。
そうそう1メートル以内は近づくな 宣言しましたよ
危なっかしいったらありゃしない 
病院に行くとねドクターちょっとした異変にすぐに気がつくの
通院日までには治さないとね ネグレクトを疑われるわ(笑

ハンバーグのたれ トマトピューレ・ワイン・中濃ソース・蜂蜜
諸々です =^-^=
ソースも美味しいのね

のんのん君の 甘えっぷり凄いでしょ!!信じられない(笑
私はこんなに上手には抱けないのよ 子育て下手だからね

お豆腐買ってきてね キクラゲも入れてね^^

| はやとうり | 2016/12/07 10:49 | URL |

大丈夫ですか?
読んだだけでも痛いです。
お大事になさってくださいね(*^^*)

炒り豆腐、おいしそうです(*´ω`*)
さっそく作ってみたいと思います(*´▽`*)
お肉をFPでミンチにするなんて、絶対においしいですね(*^▽^*)
わんちゃん達と一緒に食べたいです( *´艸`)

| あーにゃん | 2016/12/07 12:12 | URL |

あーにゃん さん こんにちは♪

ありがとうございます^^
すぐに手当てをしたので大丈夫です 今日はお昼寝をしました

炒り豆腐 こういう物が食べやすいです
ミンチ肉は買わないのです 牛も豚も鶏も家でFPに掛けます
リクエストされたので又作ります 今度は沢山作って冷凍保存しておきます^^
にゃんこさんも食べると思います =^-^=

| はやとうり | 2016/12/07 15:25 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
炒り豆腐、身体に優しい素材で美味しいね~
卵を使うのね~知らんかったわ!
ハンバーグ絶品ね~タレは何だろう?
ゴリゴリの京芋を団子に化けさすとは流石おかしゃんw
指大丈夫?
術後のあんよに身の毛がよだつわ!
不注意では済ません気持ちがわかるよ^^

| 未来ママ | 2016/12/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

未来ママ しゃん こんばんは♪

多分卵が入ることも美味しくなるポイントだね =^-^=

ハンバーグめちゃ旨 もっと下しゃいなって言われる筈だわ
早速お肉買ってきました わんにゃん用に(笑

たれはね トマトピューレ・ワイン・中濃ソース・蜂蜜(隠し味)
塩胡椒等々です

里芋系 風邪引いた物 めちゃ腹立つよね 根性で食べてやる(笑

でしょぅ いつも気を付けてねって口が酸っぱくなるほど言っているのね

江戸の敵は長崎で なんちゃって(笑 逆襲は必ずする(怖っ

| はやとうり | 2016/12/07 18:42 | URL |

足の痛み少しは和らぎましたか?
読んだだけで 痛い痛い…
市販の挽肉は何が入っているか解らない 私もそう思います
わんこのトッピング生肉はステーキをみんちに
してもらったりしてます
私はそのお裾分けだったりします(笑)
らぶり~ず だいちゃん いつもおかしゃんいるからうれしいね

|   NON姉姉  | 2016/12/08 00:39 | URL |

足、大丈夫ですか。
痛いのに大変でしたね。

ハンバーグ、自分でひき肉にしたら美味しいでしょうね。
お肉のひき具合も自分好みに出来ますよね。
ドイツのは引きすぎで気に入らないのです。

| 太巻きおばば | 2016/12/08 08:18 | URL |

こんにちは!

炒り豆腐、私も大体同じ材料と作り方でやりますが、
卵でとじるのは知らなかった~!
きっと、しっとり美味しくなりますよね。
今度やってみます。
器もステキ!

風邪ひき芋はパウダーを使えばいいのですね!?
勉強になりました\(^o^)/

ワンバーグは味付けは少しするのでしょうか?
これならジャムも食べてくれるかも知れませんね。
上等のお肉じゃなくても大丈夫かなぁ (^-^;

足・・・あ~! 考えただけでも痛いですぅ (-_-メ)
お大事に!!!

| jamkichi | 2016/12/08 14:31 | URL |

こんにちわ♪

うわぁ~~
はやとうりさん、足の指 痛そう~~
かなりキツく挟まれちゃったんや
そら叫ぶわ
ってか、私なら その後 旦那を叩きまくってるかもっ!!!
自分で気をつけてても 突然、ふってくるもんには
対処のしようが困るね
早く良くなりますようにヽ(*´Д`*)ノ

里芋団子にヘンシン\(@^0^@)/
さすがはやとうりさん
山芋いっぱいでおいしそう~

高級ワンバーグ♪
おいしいもんは分かってやるね(●´艸`)

| もも天々 | 2016/12/08 15:16 | URL | ≫ EDIT

NON姉姉さん こんばんは♪

はい、手当はしているので大丈夫だと思います
滅菌テープ貼っています

美味しい物はよく知っていて段々贅沢になります
人間はおこぼれを頂戴するだけです(笑

少なくともわんずは後追いをしますね お昼寝もままなりませんね

| はやとうり | 2016/12/08 17:33 | URL |

太巻きさん こんばんは♪

足 大丈夫です 化膿防止の抗生剤飲んでいます
注意力散漫で困ります 家の中でも危険はいっぱいです

市販の挽肉 変な脂がやたらと多いのです(>。<)
家ではFPがフル活動しています 挽肉 引き過ぎですか
団子状になりますものね ハンバーグも美味しい物は美味しいです =^-^=

| はやとうり | 2016/12/08 17:39 | URL |

jamkichi さん こんばんは♪

炒り豆腐もおからも仕上げに卵を入れます
お味がぐっと変わります この様なほっこりした物が一番美味しく感じます

京芋 折角煮付けたのに残念で意地でも食べてやろうと(笑
山芋パウダーよく使うのですよ ねっとりと美味しくなります
これで京芋完食出来ました =^-^=

ハンバーグは味付けしませんでしたが鶏の胸肉などは薄味を付けて揚げます
ボイルしただけでは美味しくないのでしょうね 食べてくれませんね
少し味を付けると食いつきが良いですね =^-^=
上等なお肉でなくても大丈夫ですよ 高島屋で買ってきたお肉 
たまたまあったのです(笑 思い切りましたよ うふふ

| はやとうり | 2016/12/08 17:47 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

思い切り引き出したようですね 男の馬鹿力は凄いね
本当にそうなのよね 自分では転ばないように細心の注意をしているのにね

仇は徐々にじわじわと 怖っ(笑

京芋 時々運が悪いとガジガジに当たる 外からは解らないのね
ほんとっ 腹立つよね 何とかして食べないとね(笑
山芋パウダーは優れものよ =^-^=

わんず 美味しい物よく知ってるわ~~(*。*)
勘弁して欲しいと言いながら作ってあげてる(笑

| はやとうり | 2016/12/08 17:54 | URL |

こんばんは はやとうりさん
あんよ痛かったですね。
お靴を履いていても皮がめくれちゃったなんて
よほどですー(;´Д`)
静かに出し入れしてくれなくちゃね。
お大事になさってくださいね。
おいものガジガジ部分を風邪をひいたと
表現なさるのですねー
なんだかあったかい感じがします(*´▽`*)

| イヴまま | 2016/12/09 20:47 | URL |

イヴまま ちゃん おはよう♪

痛かったよ 靴の上からなのに皮が剥けたって どゆこと
ぷんぷん 徐々に復讐するのだ(笑
おっちょこちょいなのよ しかも注意力散漫

そうなの、里芋のガジガジ九州では風邪を引いているって言うの
関西では聞かないかな

その手のお芋はとっても残念なのね 折角美味しく煮付けてるのにね
変身させたら食べれるのよ 凄いでしょ うふふ

| はやとうり | 2016/12/10 08:29 | URL |

炒り豆腐☆ これこれー! レシピがあがるのを待っておりました。
はやとうりさん、ありがとー!
明後日あたり作ってみます(明日までツレアイ出張中なので)

> 殺意さえ覚えた
ゴメンナサイ。大笑いしました★

| さとちん | 2016/12/10 18:07 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

炒り豆腐 これ作ってね お薦めですよ
こういう物を食べていると間違いないよね =^-^=

ご主人様 出張中ですか お疲れの所大変ですね

ほんと、これから恐ろしい復讐劇が 怖いでごじゃるよ
byだい坊 あっはっは

| はやとうり | 2016/12/11 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/13 14:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT