今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうれん草と茸のスープ

寒い日には温かいスープでも頂きましょうかね
簡単なので今日の一品にでもお加え下さいな
結構 美味しいですよ =^-^=


CIMG5881_convert_20161210033131.jpg

【材料】

ほうれん草   1束
エリンギ   1パック
ベーコン   2枚(画像では見えませんが↓で作った焼き豚のかけらを入れました
水   400cc
牛乳   400cc(豆乳でも可) 沸騰しすぎないように
コンソメ   2個

【作り方】

1.ほうれん草はあらかじめ茹でて適当な大きさに切っておく
2.エリンギやベーコンもお好みの大きさにカットする
3.水にコンソメキューブエリンギを入れて沸騰させ最後にほうれん草&牛乳を入れる


CIMG5842_convert_20161206081521_2016121003465392b.jpg

久しぶりに焼き豚を作った

過去記事は   こちら

焼き豚


CIMG5854_convert_20161210033411.jpg

この切れ端をスープに使いました


CIMG5887_convert_20161210033253.jpg

小松菜とパプリカ&ウインナー&卵の中華風炒め物


CIMG5818_convert_20161210033611.jpg

頂き物のゴーヤ 一番食べやすい佃煮で


CIMG5857_convert_20161210033523.jpg

わんこご飯(鶏胸肉を固くならないように処理し薄味を付けた物)
最初は茹でた物を 飽きが来るので味に変化を 


CIMG5847_convert_20161210033340.jpg

甘えん坊 あじゅあじゅ


CIMG5855_convert_20161210033456.jpg

最近 寝てばかりいる ゆきちゃま
皮膚のケアはまだまだ続いている 油断は出来ない 根気よく毎日が必須


CIMG5739_convert_20161210033752.jpg

少しずつ大人しくなってきたかなぁと これは希望的観測(笑
どちらかというとやんちゃ坊主 
小さい頃やんちゃな子は大きくなっても抜けきらないという・・・そうなのか?


CIMG5701_convert_20161123102212.jpg

外猫 くろちゃん 最近 彼女でも出来たのか帰って来ない日が多々ある
帰ってくるとご飯をお頂戴と みゃぁみゃぁ鳴き がっつくと言う

「何処に行っているのやら」 2日も帰ってこないと非常に心配する
車に轢かれていやしないだろうかとか喧嘩して怪我でもしていやしないかとか

夜出て行って 昼間帰ってくる いつものベッドで寝ているという
風があたらないように出入り口の方角も変えた

「おっさん」の嘆きが聞こえる
「何処行ってるんや くろちゃん 毎日帰ってこんと あかんやん」

外猫はそれはそれで心配する   

足の手術跡は まだまだ腫れは引かない 奥深く食い込んだかさぶたも取れない
腫れはカチカチに固くなっている 長いスタンスで考えないとイケない

クリスマスまで後 2週間 えぇ~~~っ   今年は何も考えていない
イヴは ゆきちゃまの 家の子記念日 細やかなお祝いしか出来そうにない




 

| スープ | 04:51 | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう〜〜す。

ゆきちゃんの顔、、、可愛い〜 ^_^
【至福】って言葉を使えればコレだね。
姐さんちの子供達はみんな幸せだ。。
私も、姐さんちへ貰われたかったよ。。。?
(外猫でも良いよ??)

ホウレンソウのスープ、、簡単で美味しそう。
朝、パン食べるときにサッサッサと出来るね。

手術は、10月の25日だったから、、、1カ月半か、、、
まだまだ本物じゃないね、仕方ないよね日が薬。
足先、冷たくないですか?

転ばないよう、怪我貰わないよう、気をつけて下さいね。




| アイハート | 2016/12/10 06:06 | URL |

ほうれん草と言うとおひたししか思い浮かばなかったです。
スープと言う手が有りましたね。
美味しそう。
焼き豚は常備食として保存できますよね。
頑張って作ってみようかなぁ。

皆、それぞれの場所で寝てますね。
ゆきちゃんは相変わらず寝てばかりですか。
気持ち良さそうな寝顔です。

今回、とある場所で猫ちゃんへの虐めの光景を目にしました。
まだまだこんな野蛮な人が居るのかと吃驚する一方、
大勢の人が地域猫への餌やり、避妊去勢の手術を自腹でやってる人も居ました。
お外猫ちゃんは生きるのが大変。
帰って来ないと心配しますよね。

| 太巻きおばば | 2016/12/10 09:34 | URL |

スープおいしそうだな~
昨日ヴィッキーのご飯に胸肉をいっぱいゆでました
味なしいつも同じゆで方
でも喜んで食べてる( ´艸`)

ゆきちゃま皮膚のケア大変そう
白いから目立っちゃうしね~(-_-;)
でも気持ちよさそうに寝てるね♪

| baba | 2016/12/10 10:22 | URL |

まだまだあちこち痛いのに
こんなにたくさん美味しいもの作って!!
たまには何もせずにのーんびりしてください❗
でも、はやとうりさんという太陽がお家に戻って
皆元気になってると思うと
私も嬉しいです🎵😍🎵

| 花音 | 2016/12/10 11:18 | URL |

焼き豚に 南天の葉!季節を感じますね♪
スープも 温まって美味しそう^^。
ゴーヤ なんだか 笑えちゃう(メンゴ)

ゆきちゃまに いやされま~~~す♥

| なになにこ | 2016/12/10 12:04 | URL |

こんにちは。

美味しそうで~す☆
私も焼き豚つくりますねぇ~。
切れ端のスープも美味しい・・^^

足のほうはまだまだのようですが・・・
立てるようになるよう願っています。

| H.yamaneko | 2016/12/10 12:27 | URL |

ほうれん草のスープ温まりますね
作ってみます^^
ごぼうの甘辛揚げ作りました美味しかったです🎵

ゆきちゃまは暖かそうで気持ちよく寝ていますね~

手術の後も大変だと思いますが
お大事にお過ごしくださいますように。

| nohohon | 2016/12/10 13:30 | URL |

こんにちわ♪

焼き豚がおいしそう~~~ヾ(≧▽≦)ノ
アテにも最高だけど、
炒飯に入れたら別格の炒飯になるだろうなぁ~
キュウリと一緒にサンドイッチもいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ゴーヤの佃煮も食べたいな♪

ユキちゃん、まどろんでるね~
とっても気持ちよさそうだよ^^

あーちゃんは、またまた のんのん君のおちりを
枕にしてるんだ(笑)
甘えたさんだね~~
そこが可愛いんだけど(●´艸`)

くろちゃん、自由を謳歌してやるんだ
はやとうりさんや旦那さんには、心配の種なんだけど^^;

だいちゃんもどんな風に成長していくんだろ
やんちゃさんから大人の男に、、、
なんか想像できないんだけどね(笑)

寒いから傷の治りもなかなか思うようにはいかないね
少しでも早く傷の具合が良くなっていきますように




| もも天々 | 2016/12/10 14:05 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんにちは♪
スープ簡単でおいしそうw
ホウレン草は常備してるもんこれなら作っちゃうね(笑)
焼き豚の焼き色が好みだわ~美味しそう^^
シニアは体力温存とばかりにうちの子もほとんど寝てるよ~
くろちゃんはオトナ猫だもんね~縄張りパトロールが忙しいのかしら?
2日も帰らんと心配しちゃうね。
うちのぽんこは、とんでもないじゃじゃ馬娘だったけど、
いつの間にか我が家一のおっとりさんに変身したよ(笑)

| 未来ママ | 2016/12/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

アイハートしゃん こんにちは♪

ゆきちゃまはこの頃いつもこれだわ 私が呼んだら出てくるけれどね
ベッドが温かいらしい =^-^=

ええ~~っ 外猫でも良いの(笑 待遇は悪くはないよ

ホウレンソウのスープ、簡単で美味しいよ たっぷり食べられる
お浸しではそんなに量は食べにくい物ね

あんよ、冷えるよ これが良くないんだね
これからお風呂でゆっくり温めるよ

転ばないように細心の注意は払っているよ 怪我貰わないように避けて通っているよ
これが一番怖い(*。*)
かさぶたがめり込んでいてね 触らずに自然に取れる事を待っています

| はやとうり | 2016/12/10 15:31 | URL |

遅ればせながら、退院おめでとうございます

こんにちは
自宅でリハビリしながら・・・
傷の治りはやはり日柄もの。頑張りようがありません。
四つ足の子供達を病院で気にかけているより
自宅で目の当たりにしている方が、ストレスはありませんね。
思うように動けず、さぞかしシンドイ毎日かと想像いたします。

だいちゃん可愛い。
くろちゃんちゃっかりしてる。

ご飯、50グラムで1単位ですね。
私は、食品交換表がバイブルになっています(笑)
ほうれん草のスープ、φ(..)メモメモしました。

ご無理なさいませんように   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/12/10 15:35 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

ほうれん草のスープ意外にイケるよ これは美味しい =^-^=
焼き豚は漬け込んで焼くだけ 手間は掛からない

寝てばかりと言う事は歳なのかなぁ ベッドが心地が良いのかな

今はね野良猫さんの避妊手術・里親制度かなり熱心になりつつあります
くろちゃんの事結構気になります 男の子何処をさすらっているのやら。。。
帰ってくるとホッとします 家にいると安全なのにね

| はやとうり | 2016/12/10 15:37 | URL |

baba ちゃま こんばんは♪

スープ美味しいですよ 作る価値はあります =^-^=

小型犬はね大して食べないのね 言っても量は知れた物です
同じ物だとすぐに食べなくなる 贅沢者です
そうさせたのかも知れませんね(>。<)

そうなのです、毎日毎日ノイローゼになりそうです
清潔にも心がけないといけません 油断すると酷いことになります
これは戦いですね

| はやとうり | 2016/12/10 17:48 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

お野菜など買ってきたらその日の内に処理しないと美味しくなくなるのです
新鮮な内に料理すると美味しさが違います

そうね、おかしゃんは家の中心人物だからね(笑
ご飯を作ってくれるのも色々な事心配してくれるのは母だものね

くろちゃんも遠くからしか会えないけど認識はしているよ^^

| はやとうり | 2016/12/10 17:54 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

焼き豚 端っこはスープなどに使って結構旨味が出るよ^^
たまに作ると美味しいと思えるよ

ほうれん草のスープ美味しいよ =^-^=
何を仰います ゴーヤも美味しかったよ ご飯のお供になるよ

ゆきちゃま ほわっとするよね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/10 17:59 | URL |

わぁ、このスープ美味しそう♪
実は、約1ヶ月前から朝食のパンをやめて代わりにスープ食べて(飲んで)ます。
あと、ヨーグルトとスムージー。
スープって体あたたまりますよね。腹持ちもパンよりずっといい。
このホウレン草とエリンギ、ベーコンの組み合わせで私も作ってみますね☆

オッサン様がくろちゃんのことを心底心配されているご様子。
前から思っていましたが、やさしい方ですね。

はやとうりさんの腫れが早く引きますように☆

| さとちん | 2016/12/10 18:02 | URL |

H.yamaneko さん こんばんは♪

たまに作る焼き豚は市販の物より美味しいです 
味付けは思うように変えられます

どうしてもね 骨を触ると長く掛かりますね 致し方ないですね
家の中はボツボツ歩いていますよ 外は厳しいです
まぁゆっくりやっていきますね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/10 18:02 | URL |

nohohon さん こんばんは♪

牛蒡の甘辛結構イケますでしょ(笑
これを作ってくれた方 とても多くて嬉しい限りです

ほうれん草のスープほうれん草が沢山食べられます^^
身体に優しくてお野菜の料理が多いのですが(^O^)

そうなのです ゆきちゃま日中は寝てばかりいて夕方になると一気食いします(笑
はい、今年はクリスマスも細やかにやろうと思っています

| はやとうり | 2016/12/10 18:08 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

焼き豚 これを使って炒飯も作るよ 焼き豚があると応用できる物ね
ゴーヤ やや季節外れでしょ でも美味しいのよね

ゆきちゃまのこういうお顔はほっこりするね 幸せそうに見えるよね =^-^=
あじゅあじゅ これだからね のんのん君ちょっと痩せてきた感じがするんだよね

外猫さんといえども帰ってこなかったらそれは気になるよ
家に入れて上げられると良いんだけどね 今は無理だね

骨を触ると言う事は使い勝手が良くなるまでには1年くらい掛かるよ
長期戦だね ファイトしかないね^^

| はやとうり | 2016/12/10 18:15 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

スープ簡単簡単(笑 なるべく簡単で美味しい物をアップするようにしているよ

焼き豚 たれを煮詰めて絡めると照り照りになるんだけどね
わんこにも上げたいから薄味にしているよ でもコクはあるよ

シニアは体力温存だよね まぁくろちゃんも忙しいのね
でも帰ってこないと心配しておっさん 何度も見に行っているよ
お腹は空いているらしいよ(笑

そうなの ぽんこちゃん おっとりさんになった 期待しようっと

| はやとうり | 2016/12/10 18:22 | URL |

フィスティーさん こんばんは♪

ありがとうございます^^
例の如く退院速めて帰ってきました
わんずはシニア犬 おちおち病院にいる訳にもいきませんからね

家にいながら日常生活これが一番のリハビリです =^-^=

だいちゃん 図体だけはでっかくなりましたよ 精神状態は子供です(笑
くろちゃんはお腹が空けば帰ってきます^^

私もご飯は1食50g量っています お総菜は種類だけは豊富です

| はやとうり | 2016/12/10 18:29 | URL |

2か月経つのに!

未だ腫れが固いですか、じゃ痛いですね。
やはりあまり動かず 安静に・・・ですね。
私の50肩も(加齢)から来るのでしょうが、
後ろに手が回らない、うっかりすると、イタァーー!
無理なさらないで…・|д゚)

| ゴッドばあさん | 2016/12/10 20:16 | URL |

なあんて美味しそうな焼き豚。
ゴックン。。
今度、作ってみよう
最近、塩麹漬けばかりで飽きてきたところ。
昔に戻って、焼き豚にしてみますね。

くろちゃん、帰ってこないことがあるんですか。
どうしてニャンコは外を出歩くんでしょうね。
我が家のミケッチみたいに、遠くで天国に召されることもあるっていうのに。
心配よね~
クリスマスだからって、あんまり無理しないでね。
≪奥深く食い込んだかさぶたも取れない≫ なんて読むと、ゾゾーッとしちゃう。
痛いんでしょうねぇ。

| 万見仙千代 | 2016/12/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ほうれん草のスープ、寒い時には身体の中からぽかぽかと温まりそうですね。ほうれん草、買ってこよう♪

ゆきちゃま、まどろんでますね。暖かいところでのんびりは気持ちいいですもんね。

若いころにやんちゃ→おとなになってもやんちゃ、これはうちのこどもたちに当てはまているように思います。でも元気が一番なのでそれでヨシとします(〃艸〃)

足、冷やさないように気をつけてくださいね。無理をなさらず、ゆっくり養生してください♪

| ぷにゅママン | 2016/12/10 22:31 | URL |

こんばんは。

今日は寒かったですね~。
こんな日は あったかなスープ最高!
ほうれん草もたっぷりで これいいですね♪

焼き豚!!! 食べたいっっ 笑。
ラーメンが食べたくなりました。(^▽^;)

ゆきちゃん 幸せそうな顏してますね ぬくぬくって感じです。
くろちゃんは くろちゃんで また心配もあるのですね。
目が届かない分 気になりますよね。

足の腫れ早く引くといいですね。
いつも お痛みはないのか 気になります。
激痛も嫌ですが じわ~っとした痛みが長く続くのも
本当に苦痛ですもの。

クリスマスまで2週間!
恐ろしいです。

| mon tresor 2007 | 2016/12/10 23:53 | URL |

牛乳好きな孫!

まず牛乳料理ってないです。
レトルトシチュウは良く作ります。
私は年にパックで、飲んで5本くらいかな~
孫は食事中に飲んでいますが・・

水と牛乳半々では、飲みやすいかも・・
ママにレシピ渡しましょう。
一君がかえって来たら作るかも牛乳好きな孫です。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2016/12/11 04:35 | URL |

さとちん さん おはようございます♪

このスープ一人でほうれん草が半束分頂けます お浸しでは半束は無理です
パンの代りに温かいスープ良いですね =^-^=

外猫と言えどもすでに家族と同じです 毎日帰ってきているのか確認しています
今日は幸いご飯 ご飯と身体を擦りつけて来たそうです =^-^=
今は自分のハウスで寝ているそうです 気楽なやっちゃ(笑

| はやとうり | 2016/12/11 05:35 | URL |

ゴッドさん おはようございます♪

この様な骨関係の手術をすると使い勝手が良くなるまでに1年は掛かります
半年くらいは時々「なんじゃこりゃ」的な痛みもあります
適度に動くことはリハビリにもなります

私も肩が悪いので肩の痛みのつらさ動きの悪さは良く理解できます
ありがとうございます =^-^=

| はやとうり | 2016/12/11 05:40 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

たまには焼き豚も良い物です あると色々な物に使えて重宝します

くろちゃん 帰ってこない事 あるある 先日は何処に行ったのか泥だらけで帰ってきました
おっさんが背中を拭いて上げたそうです 猫って自由なのね
わんこは帰ってこないなんてあり得ないわね
寒い日はハウスで寝ていれば良いのにね(>。<)

でも今は手術した足よりも腰が痛くてね こっちの方が相当やばい
仙千代さんもそうだけど腰の痛さは辛いね
ペインクリニックにも通っているけれど・・・
まだ年内脊椎科の受診残っています 色々相談してみます 

| はやとうり | 2016/12/11 05:51 | URL |

ぷにゅママン さん おはようございます♪

ほうれん草のスープお手軽で美味しいです^^

ゆきちゃま 大体この体制でいます(笑
部屋の中も温かいし「ほにょ」って言う感じが可愛いです❤

若いころにやんちゃ→おとなになってもやんちゃ
そうですか だい坊 嫌な予感がします(笑

昨日もお風呂でじっくり温めました お優しいお心遣いありがとう!!

| はやとうり | 2016/12/11 05:57 | URL |

mon tresor 2007 さん おはようございます♪

このスープ簡単で良いですよ =^-^=
何せほうれん草が一気にたくさん頂ける(笑

焼き豚 これ絶対monさん好きだよね❤ 手作りだとお味はどうにでも好きなように作れる
オーブンを使うとお部屋も一気に暖まる 一石二鳥です(笑

ゆきちゃまのこういう顔 好きです 可愛いなと思います

くろちゃんね~~何処に行くのかしらね 猫の生態理解不能です

↑で書きましたが今は腰痛の方が辛いです 腰がね~~

今年のクリスマスは簡単に ゆきちゃまの家の子記念日だけにしようと思います

monさんも年末まで大変ね お忙しいとは思います 頑張ってね

| はやとうり | 2016/12/11 06:07 | URL |

ゴッドばあさん 二度もコメントありがとうございます

牛乳料理のレシピって結構沢山有るのです
又追々書きますね

>私は年にパックで、飲んで5本くらいかな~
牛乳はカルシウムが豊富ですからもっと沢山飲んでくださいね

お孫さんは牛乳がお好き それは良いですね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/11 06:13 | URL |

こんにちは!

焼き豚、美味しそうですぅ~!!! ヨダレヨダレ・・・
今度、参考にさせてもらって作ってみたいです。

ほうれん草がお安くなってきたので、
牛乳で優しいスープいいですね!
暖まるし・・・(^O^)

足の方、まだまだなんですねぇ (-_-)
痛むのでしょうね。。。
私の頸椎も、この前同じ症状だった人に聴いた話では、
完治に5年掛かったって言うことでした⤵
お互いに長期戦、焦らず・・・ですね。

クロちゃん、ハンサムボーイだから、
お外で引っ張りだこなのかも・・・(^O^)

| jamkichi | 2016/12/11 16:01 | URL |

術後間もないのに・・・・
おかしゃんすごいです・・・

焼き豚おいしいですよね
買うと目玉が飛び出るくらい高くて
自家製だとそんなに高くないのはわかっていても
人生のうち
何回作ったことがあるだろうという
幻物です(汗

| マルチ君の母 | 2016/12/11 19:13 | URL |

jamkichi さん こんばんは♪

オーブン料理は部屋が暖まるので冬は良く作ります
ガスストーブが1台増えるような物です(笑

そうそうお野菜少しお安くなっていました ふんだんに使えて嬉しいです

足は完全に鳴るまでは長いスタンスで考えています
それよりも腰が痛くてね こちらの方が辛いです

牽引や注射などで何とか凌いでいます

くろちゃん 今日は寒いので珍しくハウスで寝ているようです
不要品の温かい物沢山入れています =^-^=
男子は女子を追いかけるらしいですよ(笑

| はやとうり | 2016/12/11 19:16 | URL |

身体温まりそうなスープ 美味しそうですね
うちの海藻野菜スープ マンネリ化なので作ってみようかな^^
ヒーター前はどこのお宅も特等席ですね
ゆきちゃまも安心して寝てますね
大ちゃんも可愛い 外猫ちゃんも大事にしてもらって幸せですね
術後の傷もまだまだ痛そうですね
長い目でゆっくり完治を目指してください
くれぐれもご無理なく!

|   NON姉姉  | 2016/12/12 03:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 09:16 | |

NON姉姉さん おはようございます♪

いつも海藻野菜スープなのですか
海藻はミネラルたっぷりで必需品ですがね =^-^=

ヒーター前は大人気ですよ =^-^=
ゆきちゃまはハウスの中が良いようで私が呼べば出てきますが^^

くろちゃんも寒いのかハウスで寝ているようです(笑

はい、今回手術したところ以外にも悪いところがまだまだあります
折り合いを付けるのが大変ですね

| はやとうり | 2016/12/12 09:41 | URL |

この時期にあったまりそうで美味しそうなスープですね( *´꒳`*)
焼豚、美味しそうですね(´▽`*)
お正月にピッタリですね(*^^*)

私の経験ですが、赤ちゃんからやんちゃな子ってずっと、やんちゃです(*´`*)
そこがまた可愛いところですよね( *´艸`)

| あーにゃん | 2016/12/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 11:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 16:39 | |

こんばんは はやとうりさん
寒い日には温かいスープが嬉しいですね。
我が家は今 たくさんの種類の葉物野菜が
揃っているので
真似っこしながらアレンジしてみますね。
ぬくぬくねんねのお顔が可愛いです。
特別なお祝いをしなくても
一緒にゆっくり過ごす時間が幸せなのだと思いますよ。
ねっ ゆきちゃま(*´▽`*)

| イヴまま | 2016/12/12 21:19 | URL |

ほうれん草スープ父さんの留守に作るんだよ。大好き父さんだけど、薬の関係でダメなんだよ。やきぶたにするよ。

| サン | 2016/12/12 23:53 | URL |

あーにゃん さん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね

ほうれん草のスープ簡単で美味しいですよ
焼き豚もたれに漬け込んで焼くだけです(笑

そうですか、小さな時にやんちゃな子 大きくなっても抜けませんか(笑
私もそんな気がしてきました どうしましょうね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/13 06:07 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

今、沢山の葉物野菜が揃っている それは嬉しいですね
新しい内にどんどん調理しましょうか =^-^=

そうですね、 今年は例年のようなクリスマスは考えていません
ゆきちゃまの「家の子記念日」細やかにしたいと思っています

2人とわんこ3匹 にゃんこ1匹プラス外にゃん1匹
大家族でさりげなく過ごしたいと思います

| はやとうり | 2016/12/13 06:13 | URL |

サンちゃん おはよう♪

ほうれん草 父さん食べられないのね 
葉酸のせいかな それともカリウム?

父さんの居ないときに食べましょうかね
焼き豚は 大丈夫なんだね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/13 06:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/13 07:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/13 09:03 | |

こんにちは♪

はやとうりさんの焼き豚。。。
めちゃくちゃおいしそうですね~^^
先日 栗原はるみレシピでも焼き豚やってて
今とっても食べたい一品です(笑)

わんずのみんな それぞれ暖かそうだねぇ~
ストーブ前は特等席だね!
だいちゃんは 相変わらずイケにゃんだし
くろちゃんは かなり慣れてきたみたいだねー

| ぱんくい | 2016/12/13 14:01 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

焼き豚はオーブンを使うので部屋を一気に暖めるために作っているような物です(笑
今日は炒飯に入れました 中の焼き豚は取り出してはわんこに行きます

わんずはストーブの前が好きです =^-^=

だいちゃんは2Fで湯たんぽを入れて貰っています(笑
くろちゃんにも用意しています 最近は真面目にハウスで寝ています

| はやとうり | 2016/12/13 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/13 20:49 | |

こんばんは

今日は比較的温かくて
久しぶりに休みをもらい
(日曜は出勤ですが)
サッシやら掃除機本体やらの掃除をしました

私は料理よりも掃除の方が気になる性分らしいです・・・

おかしゃん作る様々な料理を堪能できるご家族様
幸せですね・・・

| マルチ君の母 | 2016/12/17 20:26 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

今日は出勤ですか お疲れ様です
我が家 掃除は「おっさん」担当です あちこち拭いて入っています

料理は材料を無駄にしたくはないので毎日せっせと励んでいます
食は総ての要ですからバランス良く色々な食材を楽しんでいます
家族は食に関しては幸せだと思います(笑
特にわんにゃんは大切にされていますよ =^-^=

| はやとうり | 2016/12/18 05:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT