今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさい料理 アラカルト

お野菜を沢山頂いたので野菜料理で攻めてみました


CIMG5948_convert_20161214094830.jpg

まんずまんず大根です

【材料】

大根のみ    今回は350gくらい  
片栗粉   適量

下味として白出汁醤油 めんつゆ等   大さじ1~2
これは塩胡椒でも 柚の皮 青のり粉 一味 カレーパウダーなど 
お好みの物を入れても美味しいと思います

【作り方】
1.下味を付けた大根の水分を拭き取って片栗粉と共に袋の中で
  シャカシャカする(下味を付ける時間は5~10分で充分です)
2.後は揚げるだけ 油はカロリーOFFの物を使えばベターです
  揚げるときに水分が出て油跳ね しそうでしょ
  いいえ~~それがそうでもないのです =^-^=

これ、意外にイケますよ 美味しいです 
大根がどうしても使い切れない時 使い切りにはお薦めです


何度もしつこいほど言っていますが冷めたらオーブントースターで温めると
再び復活します しゃきしゃき感戻ります レンチンでは駄目ですよ!!


CIMG5877_convert_20161214095054.jpg

大根と柿のなます

【材料】

大根   250g
人参   50g
柿   1/2個

(甘酢)

砂糖   大さじ1
酢   大さじ2~3
出汁   大さじ1
塩   小さじ1/4


CIMG5899_convert_20161214094853.jpg

つまみ菜の ナムル

【材料】

つまみ菜   1袋
塩   小さじ1/2
醤油   小さじ1
ごま油   大さじ1
白ごま   大さじ1


CIMG5928_convert_20161214095005.jpg

セロリの浅漬け

【材料】

セロリ   2~3本くらい(きゅうりでも蕪でも大根でも可)
薄塩をして1時間置く

水   200CC
昆布だし   2本
砂糖   大さじ1
塩   小さじ1

これもお薦めですよ~~


CIMG5924_convert_20161214094941.jpg

セロリの葉っぱも残す事なく使い切り 炒飯(先日の焼き豚入れてます)


CIMG5932_convert_20161214095026.jpg

きゅうりと葱の炒め物

【材料】

今回は浅漬けのきゅうりを使用(生を使用する場合スライスして薄塩をして絞る)
白ネギ   半本 みじん切り これは絶対に必要 入ると入らないでは味が変わる
塩昆布   適量
ごま油   少々

ごま油で白ネギを痛めた後きゅうりをさっと炒めて塩昆布で絡める
これも中々の優れ物です


CIMG5945_convert_20161214094806.jpg


CIMG5943_convert_20161214094735.jpg


CIMG5861_convert_20161214095132.jpg

毎日 日替わりで3わんずの どの子かに夜中起こされています
本当におちっこに行きたいのかそれともその後 一緒に寝るのが癖になったのかは謎

彼らの作戦に嵌まった感 ありあり はぁ~~~~~連日の睡眠不足

先日は ゆきちゃまに うんPに行きたいと(笑 
何故に夜中にうんPかえ 起きている内に済ませておくれ

そういうのは やめてくり


CIMG5910_convert_20161214094920.jpg

その度に・・・ この方

朝?   朝なの?   ご飯?   ご飯なの?

高給タワーマンションの上から下まで・・・何のことはない・・・3Fしかないが
大きな図体で行ったり来たり 夜中の大運動会 ケタタマシイッタラ ありゃしない

こんな大騒動の後   みなしゃ~~ん 眠れると思う!!

対策 考えないとね こっちがつぶれてしまうでごじゃるよ   どうすべぇ


| 料理~和食~ | 10:06 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大根のフライ、美味しそうですね(o´艸`)
大根って揚げてはだめだと思い込んでいました(;´∀`)
カロリーもOFFでもりもり食べられますね(о´∀`о)
つまみ菜のナムル、これも美味しそうです( *´艸`)
これは、豆苗でやっても大丈夫ですか?
豆苗の使い方がイマイチ、分からなくて(*´`*)

皆さんに起こされちゃうのですね(;´Д`)
うちも最近、明け方トイレブームで続々と起こされております(^^;;
寝不足で体調を崩されないようにお気をつけくださいね❀.(*´ω`*)❀.

| あーにゃん | 2016/12/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

ありゃまぁ ・・・
みんな交互に起こしにくるんだ
毎晩は、たいへんだね(;´艸`)

> 朝?   朝なの?   ご飯?   ご飯なの?
だいちゃんの反応もおもしろすぎ(笑)

って、はやとうりさんにしたら
笑い事ではないね

お昼寝でなんとかしのぐしかないかな(´▽`*)

大根の揚げたの、、おいしそ~~~ヾ(≧∇≦)〃

大根と柿のなますは、めずらしいね
作り方アップを楽しみにしてるね♪

| もも天々 | 2016/12/14 12:42 | URL | ≫ EDIT

セロリの浅漬け、美味しそう

>セロリの浅漬け
 ・・・
 これもお薦めですよ~~
 セロリの葉っぱも残すこと使い切り 炒飯

〇セロリの浅漬け、美味しそう、これは初めてみました。

 家庭菜園でセロリは作れますので、ぜひ試してみたい一品ですね。
 また、セロリは炒飯に最高ですね。味と香りが伝わってきそうです(笑)。
 草々

| ささげくん | 2016/12/14 12:49 | URL |

こんにちは。

お野菜の使い切り料理だ!
これは嬉しい。
そうそう、昨日は焼き豚にしてみたの。
お肉の重さがレシピより少なかったから、全ての調味料を適当に少なくしたら、変に甘くて味の薄い焼き豚になっちゃいました。
あーあ、はやとうりさんが常日頃仰ってる「計量はちゃんとやりましょう」が身に染みました。
それでも家族は黙って食べてたから、今度ちゃんと計量して作ってみますね。

夜中の運動会もウンPも困るわよね。
最近、それが無いので助かります。
みんな、おかあしゃんに甘えてるのね。

| 万見仙千代 | 2016/12/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

おかしゃんこんにちは♪
大根を揚げるは天ぷら好き私のレシピには存在しなかったわ~!
輪切り人参もいけるし大根もいけそうねw
夜中のトイレは寒くなると特に辛いね。
うちは勝手にトイレ行くけど最近未来さんが足マットで用足ししてる(-_-;)
少しボケの入った未来さんよ~
だい坊ちゃまはタワーマンションが気に入らんのね~
フリーのほうが気ままでおとなしく寝ちゃうかも^^

| 未来ママ | 2016/12/14 13:46 | URL | ≫ EDIT

牛蒡に続き、大根も。
実は両方とも日本から持ち込み冷凍してます。
まだお料理する気になれないのですが、
食べたい時に食べられると思うと持って帰って良かった~
牛蒡はあれからしょっちゅう揚げてました。

夜中に起こされると大変ですね。
睡眠は大切ですものね。
何か良い考えが有ると良いですね。

| 太巻きおばば | 2016/12/14 15:21 | URL |

あーにゃん さん こんにちは♪

大根って揚げたら美味しいのです
コレステロールゼロとかの油あるでしょ ああいう物使ってね

豆苗で作っても良いとは思うのですが芯の硬い所があるので茹でてね
豆苗も炒め物等に使いますね

まぁ日替わりに起こされています それぞれ起こし方が違うのね(笑
わんずが起きるとだいちゃんも当然目が覚めるのです

お昼寝したいのですがね 何故か忙しいのです
今日からは最初から のんのん君と寝ようと思います
あーちゃんは無視してね(笑  
此奴一緒に寝るとごそごそと煩いのです(>。<)


| はやとうり | 2016/12/14 15:53 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

ほんと、すっかり悪い癖が付きました
夜中なのでお散歩ではなくベランダで排泄させます

そりゃだいちゃんだって電気点けたら目覚めるよね
朝と勘違いする(笑   でも又諦めて寝るんだよ =^-^=

お昼寝 出来ましぇ~~ん そんな暇ないよぅ(>。<)

大根 揚げたら美味しいんだよね やっぱり油の旨味は凄いわ

大根と柿のなますアップしたよぅ^^

| はやとうり | 2016/12/14 16:00 | URL |

ささげくん こんにちは♪

セロリの浅漬けって大好きなのです 間違いなく美味しいです
きゅうりでも大根でも何でも美味しいです

そうそうセロリの葉っぱこれも微妙な香りが良いのです^^
残さず使わないともったいないですよね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/14 16:03 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

そうだね 物に因りますがこの様なデリケートなお味付けの物は計量は肝心です(笑

ちゃんとした焼き豚作ってみてね 絶対に美味しいはずです

ご家族は黙って召し上がった それは多分お肉の力でしょう^^

ゆきちゃまはね 夜に一気に食べるからね ちゃんとうんPにも行くのよ
出物腫れ物所嫌わず 仕方ないよね 出る物は出るだものね
ちゃんと教えるだけでも偉いよね =^-^=

だいちゃんも爆睡しているところを起こされて迷惑だと思うよ
彼はいくらでもお昼寝出来るけどね

| はやとうり | 2016/12/14 16:10 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

大根の揚げ物 やってみてね これが美味しいのよ =^-^=

夜中のトイレといってもベランダに連れて行くだけだけど結構寒いよ

だいちゃんは小さいときから就寝はケージって慣れているから良く寝てくれるの
3わんずが起きるから目が覚めるのよ だいちゃんの部屋を通る物

起こされると「朝」って勘違いするのよね その後は大人しく寝るよ
だいちゃんは夜は良い子なの =^-^=

| はやとうり | 2016/12/14 16:15 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

は~~い 牛蒡に続いて大根も美味しいです
良かった~~ 両方ともベルリンまでお供したのね
解凍すると美味しく調理できると思います

土の中に埋まっているお野菜は力強いと言います 繊維質もたっぷり

3わんずね~~全くね~~ 今晩からのんのん君と最初から眠ることにします
結果は如何に これに賭けています(笑

| はやとうり | 2016/12/14 16:20 | URL |

大根の揚げ物、美味しそう。
柿を入れたなます、おいしいですね。
ことし、初めて柿をおかずにしていただきました。
中々、ワンちゃんズとだいちゃん、げんきですね。
我が家の老犬はずっとねております。

| あっこちゃん | 2016/12/14 16:49 | URL |

あっこちゃん こんばんは♪

大根 一度揚げてみてくださいな 美味しいよ^^
そうそう意外にフルーツお総菜にも使うのです 面白いよね

だいちゃんは元気ですがわんずはそうでもないです
排泄が近いのはやはり年齢の影響だと思います 
これからが勝負ですね そうだね 寝ている時間が多いね

| はやとうり | 2016/12/14 18:19 | URL |

大根やって見ます。畑にあるある大根が、、、福神漬け作ったけど、食べきれないほどあるよ。小さいのもね。素人には大きく作れません‼

| サン | 2016/12/14 20:22 | URL |

大根を揚げるのね!
作ってみたいわ♪

家族が多いと
大変ね!
体に気を付けてくださいよ~!

| baba | 2016/12/14 20:43 | URL |

もお・・・ 自信と言いましょうか、自負と言いましょうか、
メチャクチャでござりまする。

(大根)を揚げる、、想像すら出来ません。。。(涙)
師匠様、何処を押せばこんな発想が出てくるのでございますか。

先日、友人に貰ったセロリ、
茎は美味しく漬物で食べたのですが、、、いかんせん、葉っぱが。。
オクチに合いませんで、、ポイしてしまいました。(激しく涙)

そして、大根のつまみ菜は(ナムル)???
どこかの国から来た人のような気がしてきました。
(茹でて、鰹節とお醤油ではないのですね?)


気を確かに持って、、、ワンニャンの話に変わります。

夜中に外へ出れば、チッチなりウンなり、出るのですか?
一緒に寝たいだけでも無くね・・・
何とかせんば、、、体が持たないわ。。。

お昼寝、ワンコ達好きだったんじゃなかったっけ?
せめて、昼寝が2時間ゆっくりできたら良いね。
(病院の予定も入っているから、、そんな訳にもいかないしね)

不眠で倒れる前に、、何とか策を講じて下さい。
気力だけでは、解決しませんからね。


| アイハート | 2016/12/14 20:48 | URL |

シンプな 大根の揚げ物美味しそうですね。
興味津々!!!

セロリの葉っぱの炒飯 私も大好き!美味しいですよね♪

ゆきちゃんの欠伸 しゅご~い!
大ちゃんの ご飯なの? もうそうしか見えないにゃ^^。

| なになにこ | 2016/12/14 21:40 | URL |

お野菜をいただけると
嬉しいですよね!

買って帰るのは
本当に重たくて・・・

生協で宅配も考えてはみるものの
お値段を思う・・・

| マルチ君の母 | 2016/12/14 23:11 | URL |

こんにちは。

それは・・どうすべぇ~!になりますね。

大根を揚げるというのは初めてです。
こちら大根がまだ不味いのでもう少しして
サラダで食べられる大根が手に入ったら挑戦してみますね。

| H.yamaneko | 2016/12/15 03:05 | URL |

こんにちは。

今日はまたヘルシーで美味しそうな副菜がいっぱいですね。
つまみ菜って何でしょう?
聞いたことありません、見たことありません。こっちには売ってないかな?
セロリ、うちも毎日登場します。安くて美味しいですね。そしてイヌたちもセロリ大好きです。

夜中のトイレ、本当に用を足すのかそれともくっ付いて寝たいのか・・・
謎ですね♪寒い時にはみんなくっ付くと温かいです。

にゃんこタワーって例の背の高いやつですよね。
あれの上から下へ行ったり来たり、落ちちゃったりしないのでしょうか。
にゃんこは運動能力が高いから、そんなの朝飯前なのかな?

| ぷにゅママン | 2016/12/15 05:30 | URL |

サン ちゃん おはよう♪

大根 畑に沢山有るよね^^
小さい大根でもカットするから充分だよ
違う食べ方も新鮮で美味しいよ!!

同じ食べ方じゃ飽きるもんね =^-^=

| はやとうり | 2016/12/15 05:42 | URL |

baba ちゃま おはようございます♪

そう大根を揚げるのよ 
これが美味しいんだな あまり大根を感じない うふふ
こんな食べ方もありと言う事で(笑 
使い切れずに残しておいても巣が入るだけだものね もったいないよね^^

| はやとうり | 2016/12/15 05:46 | URL |

アイハートしゃん おはよう♪

大根揚げてみてちょ 旨いよ(笑
昨日レンママに出したら早速今晩作るよって言ってたよ
これは本当のお話 =^-^=

セロリの葉っぱ食べきれない物 茹でて冷凍しました
私 好きなんだよね(匂いのある野菜)

ナムルも簡単で美味しい つまみ菜はさっさと処理しないとね
どんどん黄色くなるからね 美味しく頂きました

夜中にベランダに出せば必ずおちっこします(笑

昨日最初からのんのん君と寝ました するとどうでしょう!!
全然起こさないの(笑
どうやら一緒に寝たかったんだね 勿論お布団の方が温かいしね

昔は3匹と寝ていたのにね 今では私の状況が厳しくなっているから考えられない
のんのんは静かだから良いのよ 問題はあじゅあじゅ
あの子は暑がりだからお布団の中入ったり出たりじっとしていない
しかも夜中でも鳴く 此奴と寝るのは大変

色々試してみるわ 今日は早朝から又々病院慌ただしいにゃぁ

| はやとうり | 2016/12/15 05:57 | URL |

なになにこ しゃん おはよう♪

大根 揚げてみて酒の肴に最高だよ うふふ
セロリの葉っぱも速く処理しないとどんどん黄色くなる
茹でて冷凍に放り込んだよ 香りが良いんだよね 苦みも好き^^

ゆきちゃま 大きなあくびするでしょ(笑
だいちゃんは常にご飯の事しか頭にないでごじゃるよ=^-^=

| はやとうり | 2016/12/15 06:02 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

そうそうお野菜は重いからね 頂き物は助かります^^
お野菜にしろお魚にしろ現物を見て買いたいよね
生協の商品 いよいよ買い物に行けなくなったら考えるけど微妙ね

| はやとうり | 2016/12/15 06:05 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

大根はこれからが美味しくなるお野菜です
太い大根が美味しいです 細い物は今一ですね
寒くなってぎゅっと締まった物に限りますね

わんにゃんの解決策模索中です(笑

| はやとうり | 2016/12/15 06:08 | URL |

美味しそうですね~
今カブが山盛り溜まってます 酢の物にしても余る;
大根の天ぷらいいですね! やってみます

ぬくぬく寝ているらぶり~ず見るとほっこり癒されます
今日は大ちゃん思い出しました
半年姫と思って育ててきた?みぃなでしたが
手術連れて行った今日のうちに戻ってきました…
この子玉があります ってすぐ先生から電話が;びっくり ^^;
みな男くんだったらしいです ^^;
みぃな から みな! になりました(笑)

|   NON姉姉  | 2016/12/15 06:22 | URL |

おはようございます。

お野菜料理いいですね~。
常備菜で何品あっても助かりますし
身体にもいいですしね。
お家でこの様なお料理がいただけると ホッとしますね。
まだ なかなか作り溜めする時間がないのですよ💦

毎晩起こされるのですか!
いやぁ~それは キツイですね💦
その度に だいちゃんが起きて 笑。
笑っちゃいけないですが ご飯?文字に思わず。(^▽^;)
お昼寝できる時は少しでもして 睡眠不足解消して下さいね。
それと寒いので お風邪もお気をつけて下さいませ♪

| mon tresor 2007 | 2016/12/15 09:23 | URL |

「まんずまんず大根」大根を揚げることが出来るんですね~
大根1本買うと冷凍してましたがお料理の幅が広がりそうです。

きゅうりの炒め物も白ネギを・・・メモメモ

夜中に起こされるのは辛いですね
寒いとますます辛い
寝不足は身体に堪えますがお風邪などひかれませんように。

| nohohon | 2016/12/15 10:01 | URL |

ぷにゅママンさん こんにちは♪

つまみ菜とは 大根、しろ菜、かぶ、小松菜、水菜などの若苗を生長させるため摘み取ったものです^^

セロリそちらではお安いのですか こちらでは1本百円ほどします
他の野菜に比べると購入者少ないと思います 好き嫌いの多い野菜かな

昨日のんのん君だけ最初から私と一緒に寝ました
夜中に鳴いて起こすのはどうやら一緒に寝たいようです(笑
あーちゃんは暑がりで夜中に出たり入ったり煩いのです

手術の後は共に寝る事は少し大変です

タワーマンションは3F建てのケージの事です

わんにゃんは1Fでの共存は無理です 猫の運動能力半端じゃないです(笑
落ちたりしません 朝飯前です うふふ

| はやとうり | 2016/12/15 13:12 | URL |

NON姉姉さん こんにちは♪

蕪でも大根でも大丈夫ですよ 余っていたら早めの処理を =^-^=

>半年姫と思って育ててきた?みぃなでしたが
>手術連れて行った今日のうちに戻ってきました…
>この子玉があります ってすぐ先生から電話が;びっくり ^^;
>みな男くんだったらしいです ^^;
>みぃな から みな! になりました(笑)

ええ~~~っこれは驚愕です!!

まさかまさかのみぃなちゃんが男の子 あのきゃしゃなみぃなちゃんが(笑
にゃんこはわんこと違って正直性別解りにくいです

しかしこれは面白い出来事ですね みなちゃん =^-^=

| はやとうり | 2016/12/15 13:17 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

今日も医者でした 何やかやお昼寝もままならず(笑
お野菜頂いたら新鮮な内に処理しないと味が落ちます
美味しい物は美味しく頂きたいですからね =^-^=

わんにゃん とても可愛いのですが(笑  色々やらかしてくれます
特にあじゅあじゅ面白い子なのですが面倒くさい子でもあります

わんずが起きるとだいちゃんの部屋を通ってベランダに行く
それは当然お目々醒めますよね 彼も被害者です(笑

今朝も7時台に出て帰宅は昼過ぎです(^_-)

| はやとうり | 2016/12/15 13:25 | URL |

nohohonさん こんにちは♪

大根 冷凍しなくてもこの調理法を加えれば1本食べきれます =^-^=
残れば揚げておけば良い ここから又アレンジできると思います
今日のお昼も温めて頂きましたが間違いなく美味しいです!!

はい、ありがとうございます 風邪は引かないように気を付けています^^

| はやとうり | 2016/12/15 13:29 | URL |

こんにちは!

揚げ出し大根は作りますけど、
揚げてそのまま食べるのも美味しそうですね!
柚子やカレー粉でバリエーションも楽しめて・・・
絶対美味しい!!!

寒い中、夜中に起きるのは辛いですね (>_<)
うちは最近、シートに漏れ出てるので、かえって楽(?)だったりして・・・
複雑です (*_*;

| jamkichi | 2016/12/15 15:19 | URL |

こんにちは♪

夜中のトイレ。。。困るね~
ウチも夜中のウンPあるある(笑)
12時に布団入って
連続して眠れるのはだいたい3時まで・・・
そこからは トイレや
甘えてキュンキュン・・・で眠れやしない。。。
お肌に悪いわぁ~~~~~

最近 疲弊してて
お料理する気力も無い。。。

| ぱんくい | 2016/12/15 15:43 | URL |

jamkichiさん こんばんは♪

これ元の大根が美味しくないと多分まずいと思うのね
味付けにも影響されると思います

柚やカレーパウダー 一度やってみますね

寒い夜中 起きるのは嫌だけど仕方が無いですよね
鳴かれれば止む無しと言うところです
若いときには考えられなかったことが起こってきますね
お互いに頑張りましょうね^^

| はやとうり | 2016/12/15 17:22 | URL |

ぱんちゃん こんばんは♪

夜中のトイレ困るね でも仕方ないよね 出る物は出るしね
昨日最初からのんのん君と寝てみたら朝まで起きなかったから
きっと甘えたいんだろうね 今日はあーちゃんも寝せてみます

昔は3匹と寝ていたんだけどね もうイメージが湧かない
段々こっちも不自由になってきているからね 微妙なところね

解るなぁ ぱんちゃんの状況 私は仕事をしていないのでまだ良いよ
そう思わなきゃやっていられない 何としてでも乗越えなければね

| はやとうり | 2016/12/15 17:28 | URL |

こんばんは はやとうりさん
大根かしゃかしゃして揚げたの
とってもとっても美味しそうー
揚げ物なのにとってもヘルシーですね。
真似っこさせていただきまーす。
夜中に起こされるのは辛いですね。
んんーー何かいい方法はないかしら・・・
はやとうりさん、休めるときに
ちゃんと休んでくださいね。
んんーー困りましたねぇ・・・

| イヴまま | 2016/12/15 17:52 | URL |

こんばんは☆

大根の味つけを 揚げるのですね!
新しい食感かも~
やっと大根1本98円になりました(>_<)
目先を変えていいですね~

夜中ってどうしてこうも トイレするのかしら。。
まりんも、夜中にうんp 突然するんですよ~
もそもそカリカリするから 仕方なく・・
主人が起きますww

大ちゃん、なかなか若さが有り余ってるね(^^♪
タワーマンションも 上手くこなすのでしょうね

| まあや | 2016/12/15 23:53 | URL |

イヴまま しゃん おはよう♪

そうそうカットした大根袋に片栗粉と共に入れてカシャカシャするの
簡単よ 油はね水分の多い野菜の割にはないの これはびっくり

やっぱりあれね 動物も老化現象の一つかな
過去に共に生活したわんこ この現象は無かったのね
それぞれ違うのね 色々得策を考えてお試し中です

| はやとうり | 2016/12/16 05:37 | URL |

まあやさん おはよう♪

大根の下味でお味変わります 下味が美味しければ当然仕上がり美味しいです =^-^=
大根その物がまずければ「まずい」かな なにやら意味不明(笑

か細い声できゅって鳴くのね それで起きなければかりかり(>。<)
嫌でも目は覚めるわね
先住犬にこの症状は無かっただけに戸惑うわね
色々試行錯誤中 ケージにシート入れてもおちっこしないと思うんだよね
何せ外でしか習慣がないからね 辛いところだわ(*。*)

| はやとうり | 2016/12/16 05:47 | URL |

野菜の大きさがちゃんと揃ってる~。
いつもため息つきながら眺めてます。
綺麗だわ~。^^

この寒いのに起こされるのは辛い。
きっと一緒に寝たいだけだろうから
みんなでぬくぬくベッドにGOはいかがでしょうか?
風邪ひかんといてくださいね♪

| びびっちょん | 2016/12/16 14:35 | URL |

野菜料理万歳!笑)
冬太り解消になりそうですわ〜^_^

少し心が落ち着きまして 今までの事を反省しました。

室内にゲージを設ければ良かったわ。
人間とペットを同格に考えていたので
お別れが辛すぎました。

少し距離を置いて ペットとして接すれば良かったと思います。

| 優 | 2016/12/16 16:26 | URL |

大根の揚げたの、やってみます!
なかなか揚げるという発想ないものです。
それと、レンチンじゃなくてオーブンですね。りょーかい☆
大根と柿のなますは人参より大好き♪
この組み合わせってナイスですよね〜。
はやとうりさん、睡眠不足ですか。
私はちゃんと眠れているはずなのに、最近、家事が一段落したら
午前中のうちにウトウトして悪夢(笑)を見る日が二、三日続いてます。
なんなんでしょうね〜この眠気は。冬眠の準備でしょうかねぇ★
はやとうりさん、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

| さとちん | 2016/12/16 17:16 | URL |

びびっちょん さん こんばんは♪

切り方を揃えるのは病的です(笑

昨日はねのんのん君とあーちゃん最初から共にベッドインしました
それでも夜中に起こされた~~
おちっこに行きたいんだって 寒い中ベランダへごーー
全く手が掛かるわ ケージにシート敷いてもきっとしないわね
自分のケージを汚す何てって感じかな 嫌だそうな 困ったにゃぁ

| はやとうり | 2016/12/16 17:43 | URL |

優 さん こんばんは♪

本当に野菜料理万歳です 野菜好きにはたまりません
おかげさまで体重維持しています =^-^=

少し落ち着きましたか 室内犬はねどうしてもそうなりますね
ケージを置いていても理屈は同じですよ 我が家3台もありますがあってないような物です
ほぼ完全フリーですからね 私の身体がわんずと共に寝るには大変になってきています
同じフロアーにいると距離を置くのは至難の業です

| はやとうり | 2016/12/16 17:49 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

大根の揚げ物は美味しいです!!
是非是非お試しをば =^-^=

おなますって普段あまりしませんがたまには良い物です
さっぱりとお口直しになりますね

毎晩 わんずに起こされています 過去にはこの様なことは無かったのです
やっぱり年齢の関係ありますかね 丁度爆睡中に起こされる
しかも寒い(笑 ベランダまででも寒いよ
だいちゃんも部屋をわんずが通るので迷惑な話です
嫌でも彼も目が覚めます(笑 朝と勘違いするようです =^-^=

日中 すっごく眠いです お昼寝出来そうで出来ないのが現実です

| はやとうり | 2016/12/16 17:57 | URL |

大根天ぷらうまい‼はまりそう‼はねないし、飲み会にも作るよ‼

| サン | 2016/12/16 21:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/17 13:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/17 21:31 | |

忙しい日!

皆さん何かと忙しい日送っていられるんですね。
お料理も作るだけでなく、レシピまで書いて頂いて・・
大根を揚げるって珍しいです。
「ママ~!このレシピで作って~」
どうしようもないばあさんです。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2016/12/17 22:15 | URL |

卑弥呼様 おはよう♪

でしょうでしょう!!
我が家も昨日又作ったよ 大根中途半端に残っていたからね
あれだけ水分の多い野菜なのに油跳ね殆ど無いんだよね
不思議だね ポテトを揚げるよりずっと低カロリーだわ =^-^=

| はやとうり | 2016/12/18 05:38 | URL |

ゴッドばあさん おはようございます♪

なんだか解らないけれどバタバタしています
レシピ書くことは結構面倒です(笑

大根の揚げ物って意外 意外 美味しいの =^-^=
ママさんに作って頂いてね^^

| はやとうり | 2016/12/18 05:42 | URL |

始めまして。

お慶さんとこからやって来ました[^ェ^] よろしくです!

で、色々覗き見の途中に大根を揚げる(°д°)
面白い~~
ウチも残ってるから~って事で

早速作ってみました^^
めんつゆ、カレー味。

大根じゃ~無い?
フライドポテト感覚?

美味いです!

おちゃけのおつまみに最高でした^^




| 桃 | 2017/02/08 18:52 | URL |

桃さん おはようございます♪

そしてお初にお目に掛かります =^-^=

お慶さんのお料理素晴らしいですよね 大好きです❤

私もお料理は大好きです 庶民的な物 お野菜料理が多いかな
過去には凝った物も沢山作っていたのですが最近は年齢 病気と大変なので凝った物作らなくなりました(笑
元気になったら又頑張って作りますね もうすぐ入院・手術で留守になります 宜しくね =^-^=

| はやとうり | 2017/02/09 08:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT