今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雑煮(3種)

お餅好きなので5日目にも関わらずお雑煮続いています =^-^=

今、ストーブの上では小豆をコトコトと煮ています


CIMG6119_convert_20170105092040.jpg

まんずまんず 元旦は関西風 白味噌仕立て(但し具材は関西風ではありません)
関西に住み着いてうん十年 本当の関西風雑煮 食べた事はありません

雑煮大根なる普段は見たこともないような小さな細い大根が店先には並ぶ
焼き豆腐等も入れると聞く 


CIMG6128_convert_20170105091557.jpg

清し仕立て 勿論薄口醤油 出汁は昆布&削り鰹 美味し
具材は鶴亀の野菜飾り切り

これが中々出来ず 「おっさん」曰く 清し雑煮 作ると言いながら「ちょっとも出てこん」

クソ生意気な

そう思うのなら 自分で作れよ にゃろめ~~ 腰が痛いと言うてるやん
味噌汁は作れてもお吸い物は駄目らしい 経験なし

「おっさん」が作った味噌汁は 私は食べない 何故か同じ味噌を使っても味が違う


CIMG6182_convert_20170105091908.jpg

過去記事は   こちら
ブロ友さんがこの中にお餅を入れているのを見て早速 まねっこ してみた

ほうれん草とキノコのスープ

これはこれでイケる 茹でたほうれん草早く処理したかったので(笑

白の器は見分けがつかないね(>。<) 器の選択ミス


CIMG6144_convert_20170105091625.jpg

今年のお節は大失敗 まずいので何日もある
仕方が無いので多少のアレンジ&飾り付けでごまかす(*。*)


CIMG6145_convert_20170105091702.jpg

先日のお洋服 くたびれて破れてた ごめんね~~のんのん君


CIMG6150_convert_20170105091726.jpg

あじゅあじゅ 公園に行くと子供たちが気になるらしい


CIMG6178_convert_20170105091843.jpg

夜は結局 この親子と共に寝る羽目に・・・


CIMG6116_convert_20170105092001.jpg

お昼寝は ゆきちゃまと 私の腕に抱かれている 彼女も同じように甘えたいらしい
結局 昼夜問わず 私が解放されることはない


CIMG6173_convert_20170105091804.jpg

だいちゃんは 最近1日中2Fにいるようになった オールフリー
「おっさん」と毎日楽しく過ごしている(笑

寝ていると 突然足などを噛みに来るらしい (甘噛みで加減はしているそうな)
この子は多分 一生やんちゃな気がする =^-^=

まだ、今年になって 一歩も玄関から出ていない(-。-)

慣れているとは言う物の おっさんとの生活はどっと疲れる

朝ドラは 誰よりも楽しみにしているらしく 8時近辺になると私の部屋で見ている
その事に私は嫌悪感を抱いている 無神経な「おっさん」は気付いてはいない

私は朝ドラは見る暇がない 筋書きはネットで検索できるし(笑

「自分の部屋でみんさ~い」 と言いたい所をぐっと押さえている
あまり色々言うのもね~~ 早く気付けよ 「おいっ」


時間が過ぎると残念がる お昼にもあるじゃん!!

あーたは主婦か~~と時々言いたくなる もしも朝ドラを見ている各々方(殿方)
お気を悪くなさいませんように(笑

まぁ仕方が無い おばさんみたいな「おっさん」と「おっさん」みたいなおばさんの生活とはこの様な物なのか

私がブログを書いている後ろで わんずのササミジャーキーを細かくしている

やりながら時々崩れ落ちる 居眠りをしているらしい・・・何ともいやはや





| お正月料理 | 10:29 | comments:56 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

御挨拶が遅れましたが 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(❁˙ ˘ ˙❁)
野菜達が めでたいお正月のあれこれの形をしていますね
羽子板もありますね 亀の形も・・・♡
今年も見るからに美味しそうな写真を楽しみにしています~
お身体大事にしてくださいね 無理せずに(≧∇≦)/

| き☆り☆ん | 2017/01/05 14:32 | URL |

うっふ!
白いスープに見えたので
今日のお昼 牛乳とチーズにお餅
ありあわせの野菜…コンソメを入れて食べました^^。

今年お初の いたっだき~♪
今年も宜しくお願いたします~~~~♥

| なになにこ | 2017/01/05 14:50 | URL |

こんにちは!

おせち、マズかったんですか?
美味しそうに見えてるけど・・・
さすがの盛り付けでそう見えてるのかな?
ステキです!

お雑煮は美味しいですね!
うちは専ら白味噌仕立てですが、お清まし仕立ても美味しそう!
二日目ぐらいならお清ましもいいなって思うんですけど、
メンズが許さないんですよ (;一_一)

わんずとだいちゃん、元気そうで何より!
ジャムもあれ以来下痢は治まり、少しずつフードを食べています。

今年もはやとうりさんとおっちゃまの掛け合い、
楽しみにしています(笑
おもしろ過ぎです ヽ(^o^)丿

| jamkichi | 2017/01/05 15:07 | URL |

ワ〜イ!!未だお正月だわ〜♪
ヤッパリ!はやとうりさん宅の御節は豪華ですね!

我が家はお雑煮も御節も
三日目で綺麗サッパリと完食しました〜笑)

量をかなり少な目に作ったのと
経費節減に挑みました。

結果!家族から文句は出なかったわ。
多分 正月太りから 解放されたからかも〜笑)

穏やかな日常が一番幸せだと思うわ。
朝ドラを一緒に見たいご主人 可愛いわね❤️

| 優 | 2017/01/05 16:24 | URL |

我が家も二人で一人前なんとかくらすしかないか!車椅子押して海外にくるなんて、想像しながったよ。

| 卑弥呼です。 | 2017/01/05 16:54 | URL |

き☆り☆んさん こちらこそ遅れました

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します =^-^=

めでたさの印はせめて野菜達で うふふ
梅も松も瓢箪もあるのです(笑

はい、今は正直あまり動けません 2月までは安静にしておきます
ありがとうございます =^-^=

| はやとうり | 2017/01/05 18:10 | URL |

なになにこしゃん こんばんは♪

スープの中にお餅意外に相性良いよね 
チーズを入れるともっと美味しいと思うよ =^-^=
早い話がお餅も随分バリエーションがあるね
美味しくて良かった~~

こちらこそ宜しくですぅ(笑

| はやとうり | 2017/01/05 18:14 | URL |

jamkichi さん こんばんは♪

まずかったです 食べたくなくて(笑
来年は違う物にすでに決定しています うふふ

そうなのですか 京都ですものね
ご主人様もご子息様も白味噌派ですよね
私は故郷が九州なのでお清まし仕立てで育ちました

母のお雑煮には鶏肉 白菜 人参 ほうれん草等が彩りよく入っていました
九州は丸餅です 私は鶏肉が苦手でした

だいちゃんは流石若い 彼とゆきちゃまが元気です(笑
もりもり食のある子はやはり元気ですね
親子コンビは偏食がありすぎで困っています

ジャムちゃん 復活しましたか 良かった~~

「おっさん」もうね~~何と言いますか
もっぱら無視を決め込んでいます(笑

| はやとうり | 2017/01/05 18:24 | URL |

優さん こんばんは♪

まだお正月しています(笑
食材が余っているのでね
正月太りは免れました やはり食べる量が減っています

「おっさん」は相変わらず食欲旺盛でバキュームカーのような物です
お雑煮なんておやつのようです(笑
3食以外にもあれやこれやといじましいです 食べるだけが楽しみ?なのかしらね

朝ドラは「おっさん」だけが見ています 2Fで見れば良い物を
そっちの方で仕向けて行きまする~~

| はやとうり | 2017/01/05 18:31 | URL |

卑弥呼様 こんばんは♪

今頃は何処の地にいるのでしょうか
車椅子での海外旅行大変でしょ 押す方もですが押される方も実はしんどいのです
だから私は車椅子で出かけるのは苦手です 緊張するしぶつかりそうで怖いです

気を付けてお帰り下さいね^^

| はやとうり | 2017/01/05 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/05 20:48 | |

こんばんわ。

見た事も無いような、、、お雑煮だわ。。。
(茶色くない・・・)
そうだよね~、お澄ましのお雑煮なんて食べた事無いもの。
ゴチャゴチャと所詮、田舎っぺなんだよね。。

お節料理が美味しくなくて、ギリギリと歯ぎしりを。。。(笑)
サンプルは良さそうだったのにね。

のんのん君とあじゅあじゅのお揃いのお洋服が可愛いね。
あ~ちゃん頭は向こう側だよね??
みんなして、おかしゃまを独り占めしたくて・・・
(入院したら、可哀想ね。おっさまは二階だし、呼んでも来ない?)

足の方は如何ですか。
少しずつ治まりつつありますか?
寒い時期は、傷の治りが遅いよね。。

今日は、ユックリ朝まで眠れますように。。

| アイハート | 2017/01/05 20:51 | URL |

ストーブの上で小豆をコトコトと煮る。
懐かしい日本の家庭を思い出しました。
我が家の実家でもそうでした。
今はストーブも無いようなドイツで味気ないお正月。
やっぱりクリスマスよりお正月なのは
長い間、ドイツで暮らしても私は日本人なんですよね。

ご主人、はやとうりさんと同じ時間を過ごしたいのでしょう。
分る気がします。
ゆきちゃん、はやとうりさんだけが頼りなのでしょうね。
いじらしくて鼻がツンとなりました。
ゆきちゃんの幸せが長く長く続きますように。

| 太巻きおばば | 2017/01/05 21:39 | URL |

おかしゃんはお餅がお好きなのですね!!

お雑煮・・・
今年は食べられなかったけれども
お休みがもらえたから
よしとしています!!

それにしても・・・
おいしそう・・・
おなか すいた・・・

| マルチ君の母 | 2017/01/05 22:59 | URL |

こんばんは。

お雑煮、いろんな味で美味しそうです。
関西風、白味噌なんですか・・・
私はおもちは食べないのですが(私の場合はおもち喉に詰まるもん)、娘たちには作ります。出汁とお醤油。
はやとうりさんのように、いろんな味では作ったことがありません。いつか白味噌でも挑戦してみようかな。

ミニーちゃんのお洋服、劇可愛い。
お揃いで着てるのね、ほのぼのしてていいな♪

お外に出ないにゃんこ。なぜだーっ?寒いからかな、それともおうちのなかでべったりなほうがいいのかな。

どこの家にも面倒な人間がいるものですね。
うちだけじゃないね・・・って思ったらちょっとだけ元気出たよ!

| ぷにゅママン | 2017/01/05 22:59 | URL |

アイハートしゃん おはよう♪

そちらのお雑煮は何味なの~~一度見てみたいです =^-^=
次回のお節料理 ブロ友さんの所で気に入った所み~~っけ
細工物が多いの 細工物が好きなのだ(笑

のんのん君とあじゅあじゅはいつもお揃いのお洋服だよ
下のふりふりシュカートは私が足したの オチリが出ると冷えるからね
皆 甘えたいんだよね 最近お昼寝はゆきちゃまと共に =^-^=

入院したら「おっさん」には1Fに布団を敷いて寝て貰います
何かあった時に困るからね

足の方は少しずつ腫れは引いているし痛みも減ってきているよ
只 挿入している金具が当たるのか親指の裏側が痛い 次の診察時見て貰うわ
昨晩はゆっくり眠れたよ^^

| はやとうり | 2017/01/06 06:26 | URL |

太巻きさん おはよう♪

お豆さん うっかりしていたら火が通り過ぎました(笑
ストーブはわんこ専用の物です その上でコトコトと^^
こう言う風景良いよね

私はね おっさんと同じ空間に居たくないの 煩わしいの(笑
相手はそれが解らないらしい 喧嘩をすると2Fに上がる

わんこが側に居るのは大歓迎なんだけどね ゆきちゃまも甘えたいんだね
お昼寝はゆきちゃまと共にね 嬉しいらしい\(^o^)/
私はこの子を送るまではこの家は離れられないわね 我慢するわ

| はやとうり | 2017/01/06 06:36 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

そうなの 昔の子はお餅で育ったようなもの(笑
お餅好きだよ 普段でもお餅は買うかな^^

今年はお正月休み貰えたのね 良かった~~
もう少しお休みが欲しいよね 少しゆとりが出来るものね

母さんも頑張って沢山食べてね 食は大事だものね^^

| はやとうり | 2017/01/06 06:41 | URL |

ぷにゅママン さん おはようございます♪

そうなのです 関西は白味噌です 雑煮味噌なる物もあります
雑煮大根なんてあるのよ 関西に来たときびっくりしました
実家の九州はお清まし仕立てです 母の味が懐かしいです =^-^=
お洋服沢山有るのに何故かいつも同じものを着せています
親子はお揃いです
くうちゃまが居る時は ゆきちゃまとお揃いでした

何処の家にも居ると思うよ 疲れる人間(笑
きっと人間は一生何処にいっても煩わしさは同じなのかもね
入院しても煩わしい人居るものね と言っても個室料金めちゃお高いのね
色々な部屋があるけどお安い所で11,500円だったかな
3週間で241,500円 しょっちゅうの入院だから厳しいよね
これだと我慢するわね(笑

そうだよ、ぷにゅママン さん所だけじゃないよ(笑

| はやとうり | 2017/01/06 06:55 | URL |

おはようございます。

このお節が美味しくないなんて、絶対にあり得ない!!
こんなお節を食べているはやとうり家は、幸せよねぇ。
ワンズもみんな元気そう。
だいちゃんは、腕白そう(笑)

お雑煮って、何故だか分からないけど美味しいと思いません?
私、汁物を作るのが苦手なんだけど、お雑煮だけは自分でも美味しいと思うのよね。
年も明けて、もう6日よ。
この調子じゃ、あっという間に月日が経っていきますよね。
それにしても、こちらの寒い事!!
朝散歩の時は、マイナス4度でした。
凍えちゃうよ~

| 万見仙千代 | 2017/01/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

お雑煮はほんとうに家それぞれ
地域によってもそれぞれ違っていて
ご紹介の記事があると楽しいです🎵

ウチは大阪ですが
白みそのは食べたことが無いんです

まだまだお餅があるので色々参考にさせて頂いて
しっかり食べきらねば・・・。

| nohohon | 2017/01/06 08:43 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
うちも今年は取り寄せおせち大失敗よ~こんな見てくれだけは初めて!!
半分以上箱ごとポイしちゃった><
私の作った田舎おせちのほうがマシだったわ(笑)
おかしゃんの美味しそうなお雑煮で取り寄せおせちの厄払いよ~笑
だいちゃまはおっちゃんの足を齧って遊ぼうコールかなw
おっちゃん友達がいてよかったね^^v

| 未来ママ | 2017/01/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

雑煮も様々!

我が家の雑煮は、大鍋に季節の野菜・練り物・保存野菜に醤油味、
(トン汁が醤油味と思ってください)
関西のお雑煮はお澄ましに近いものですね。
お正月旅行に行ったら、
旅館では食べられるのではないでしょうか。(●^o^●)

| ゴッドばあさん | 2017/01/06 13:58 | URL |

はやとうりさん お体はいかがですか。

昼も夜もワンちゃんと一緒に寝ていらしたら
身体が真からは休めないのではないかと心配です。

ワンちゃんは 確かにとても可愛いですが
お体の大変な時ですから ご自分一人でゆったりと
お休みになれる時間もお作りになってくださいね。

半月盆のデコレーション いいですね(#^.^#)
はやとうりさんらしいです!
きれいで可愛い小皿が一杯(^◇^)
器の一つ一つがとっても素敵で
時間をかけて集め 大切に扱っていらっしゃるのでしょうね♪

日々の生活を彩る道具を大切に扱うって
とっても大切で素敵なことであり 素敵な暮らし方ですよね(^^♪

この器の数々のように
色トリドリの幸せを トリ込める一年でありますように!

| 言の葉IS | 2017/01/06 14:00 | URL |

我が家はお雑煮を年末に食べ過ぎて
お正月になってからはあまり食べてません(;'∀')
お餅まだまだたくさんあります~~~。

だいちゃん寒いから外に出たくないのかな!?

| 花音 | 2017/01/06 14:14 | URL |

同じ味噌を使っても味が違う・・・大爆笑!
何がちがうんだ?

GYAOで「武士の献立」観ました。
観てたらはやとうりさんのお料理が浮かんできましたよ。
1月14日までは無料なのでおヒマな時にでも。^^

| びびっちょん | 2017/01/06 14:38 | URL |

はやとうりさん、こんにちわ♪

お正月休みもあっという間、
早くも もう6日目だよ

うちの実家は、関西なんだけどすましなんだ
お出汁がおいしいよね~

> 時間が過ぎると残念がる お昼にもあるじゃん!!
旦那さん、おもしろいね~
私も好きな朝ドラだったら同じ反応だわ(●´艸`)
とはいえ、久しく見てないけどね(笑)

ミニーちゃん父息子♪
めちゃんこかわゆい
おちりが隠れて暖かいね

ゆきちゃんは、はやとうりさんとお昼寝してるんだ
甘えたいよね~

だいちゃんは、フリーにさせてもらってるんだね
みんないっぱい愛情もらって
今年も元気に過ごそうね

お正月は暖かったけど
仕事が始まりだしてから寒いよ
はやとうりさんも風邪引かないように
気をつけてね^^

| もも天々 | 2017/01/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

お餅、美味しいですよね
さて、昨日病院に行ってきました。
年末年始にかけ電子カルテに入れ替わったようで、病院内はバタバタしてました。
先生方も事前に確認していたものの、やはりバタバタ。
しばらく混乱するのでは?

| あっこちゃん | 2017/01/06 16:46 | URL |

こんちわ~^^

白味噌って、ほんとうに白いんだ@@
豆乳と見分けがつきませんな~^^

しかし、都会(特に東京)では、
様々な故郷の雑煮が食べられているのでしょうね。
二代目、三代目ぐらいになると、
だんだん混血の雑煮になってりしてね(笑

そういえば、わんずとだいちゃん。
今年初めてかな??
おめでとーわんわん!おめでとーにゃんにゃん(笑!

| NANTEI | 2017/01/06 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お雑煮3種類も!
これなら飽きなくていいですね お餅母が持って来て
沢山あるのです。
白味噌のお雑煮は食べたことがないので 一度食べてみたいのですよ。
白味噌買って来て クックパッドでレシピ検索して作ってみようかな?

お節不味かったですか💦
買われた方 口を揃えてそう仰いますね。(^▽^;)
パンフレットなんて見てると凄く綺麗なので つい買いたくなるのですが。

ご主人様朝ドラご覧になられてるのですね。
今回のファミリアのお話なので観ていますが
周囲続々と見るのやめていますね💦
私もあの15分だけは家事ストップなのですよ 笑。
癖で見てしまいますね。(^▽^;)

| mon tresor 2007 | 2017/01/06 18:31 | URL |

nohohonさん こんばんは♪

本当にお雑煮って地方によって家庭によって違うのですよね
白味噌まったりしていて案外美味しい物です
お清ましと両方必ず作りますね どちらも捨てがたいです =^-^=
以外にスープもイケました お餅は普段でも買います

残すと固くなるし冷凍すると劣化するので早くに食べきります

| はやとうり | 2017/01/06 18:45 | URL |

万見仙千代さん こんばんは♪

出来合いのお節 甘すぎるし辛すぎるし(笑
ならば作れって話ですがね 中々ね大変だわ

私もお雑煮って好きなのよ 普段でも食べたいかな =^-^=

朝は-4℃厳しいね~~そこまでは行かないけど寒い事は寒い(笑

わんずはストーブの前かベッドにいます
だいちゃんは湯たんぽを入れて貰って潜っています
悪そうな顔しているでしょ くろちゃんもすっかり湯たんぽの虜です(笑

| はやとうり | 2017/01/06 18:51 | URL |

未来ママ しゃん こんばんは♪

お節良い所を見つけたので今年は忘れずにお教えしますね =^-^=
次回はすでに決めています(笑

お雑煮はどれも美味しかったです

「おっさん」はどうやらわんこよりにゃんこの方が好きらしい
物の言い方が違うので私に怒られています 平等に扱えと

わんこの扱いは下手ね だからあれだけ面倒を見ても唸られる(笑

だいちゃんだけが味方だわ(笑 あっ くろちゃんもね

| はやとうり | 2017/01/06 18:58 | URL |

ゴッドさん こんばんは♪

大鍋に季節の野菜・練り物・保存野菜に醤油味、
(トン汁が醤油味と思ってください) ゴッド家はこれなのですか
大勢で頂くのでしょうね 炊事担当さんは大変ですね

そうですね、 関西は元々は白味噌だと思います
九州は清しです 母のお雑煮の味覚えています =^-^=

特に京都に行くと白味噌仕立ての上品なお雑煮食べられると思いますよ^^

| はやとうり | 2017/01/06 19:03 | URL |

はやとうりさんのお節、麗しい〜☆
まずいなんて思っているのは、はやとうりさん本人だけなのでは?
はやとうりさん、味に厳しそうだもんね〜。
私だったらアレもコレもとパクパク食べてるわ、きっと。
ところで、私は隠れオッサン様ファンかもしれません。
はやとうりさんとオッサン様のやり取りを読むのが面白くて好き。
ぷぷぷっ・・・もっと書いて〜。

| さとちん | 2017/01/06 19:04 | URL |

言の葉IS さん こんばんは♪

そうなのです ゆっくり一人で休む時間がないのです
サークルで寝かせると泣いて起こされるのでそれはそれで大変です
わんずは「おっさん」とは絶対に一緒に寝ないのです 嫌われた物です
半月盆はプラスティックですよ 塗り物もあるのですが出すのが億劫です
こちらが大切にしている物 いつの間にか無くなります(>。<)

今年は2月に腰の手術を控えていますし左手の指の変形も顕著です
全部してしまわないと楽にはなれないと思います

中々ね~~幸せは遠いですね でも大丈夫乗り切りますね =^-^=

| はやとうり | 2017/01/06 19:12 | URL |

花音ちゃん こんばんは♪

お餅年末に食べ過ぎたの そろそろ食べてね
古くなるとお味落ちるからね お餅も色々な食べ方あるものね

ごめん書き方が悪かったわね
今年になって一歩も外に出ていないのは私です(>。<)

だいちゃんは外には出しません 帰って来なくなると困る(笑
軟弱だから外の世界びっくりして帰ると思うけどね =^-^=

| はやとうり | 2017/01/06 19:18 | URL |

びびっちょんさん こんばんは♪

>同じ味噌を使っても味が違う・・・大爆笑!
>何がちがうんだ?

センスも行程もお味噌を入れるタイミングも違うんだわさ(笑
具材の取り合わせもね あっはっは

GYAOで「武士の献立」観る 観る めちゃ興味があるわ
良い情報をありがとう!! 

| はやとうり | 2017/01/06 19:23 | URL |

もも天々ちゃん こんばんは♪

早いね 明日はもう七草だよ 嫌になるね(*。*)

私ね 男が朝ドラなんて嫌なんだよ 偏見かな(笑
そんなことしてる暇があったらさっさと働けってね
まぁどうでも良いんだけどさぁ 興味ないし

それに比べるとわんこはどの子も可愛いね 健気で一筋で
ゆきちゃまとお昼寝すると温かいんだわ 体温一番高いしね❤

にゃんこは訳わかめだね(笑

毎日寒いね 来週の金曜日は検査だから風邪引かないように気を付けるね
ありがとう!!

| はやとうり | 2017/01/06 19:30 | URL |

あっこちゃん こんばんは♪

昨日は病院だったのね システムが変わったのね
私は来週だよ 1泊でも入院の書類出すんだよ 面倒くさいわ
血液検査の結果はどうだった 変わりなかった

お互いに風邪を引かないように気を付けようね =^-^=

| はやとうり | 2017/01/06 19:34 | URL |

NANTEI しゃん こんばんは♪

大阪は京都に近いから食文化も京都に近いものがあるかも
白味噌ってまったりしていて美味しいよ 私は好きかもです

そうね、これからの人が伝統の味を引き継ぐなんて事なさそうだしね

おめでとーわんわん!おめでとーにゃんにゃん(笑!

そうそうブログに出すのは初めてだね わんわん にゃんにゃん
彼らは罪がなくていいにゃぁ❤

| はやとうり | 2017/01/06 19:39 | URL |

mon tresor 2007 さん こんばんは♪

白味噌のお雑煮意外に美味しいですよ =^-^=
検索しなくてもmonさんのお味で充分です さるサイト微妙です

お節今年の所は二度と注文しません 良い所見つけました(笑

そうなのですよ 朝ドラファンです おかげで私は見なくなりましたよ(笑

>ファミリアのお話なので   そうですよね
前回は暮しの手帖 その前は大同生命 筋書きだけは調べています(笑

そう15分中断するのが嫌なのね リズムが狂う =^-^=

| はやとうり | 2017/01/06 19:47 | URL |

さとちんさん こんばんは♪

いや~~今回のお節のお取り寄せ大失敗でした
味が甘くて辛くてどうせいっちゅうの きっと保存の為ね
味付け濃く甘くしないと腐敗早いものね その部分は仕方が無いよね

ええ~~~っ 実に疲れる「おっさん」です
兎に角喋り 私が無視する物だから常に独り言かわんにゃんに語りかけてる
これがしつこいから煩~~いってなるの ほんと一人になりたいんだわ 大丈夫何とかなるさ一人でも(笑

| はやとうり | 2017/01/06 19:55 | URL |

今年のお取り寄せいまいちでしたか?
美味しそうですけど!
白味噌仕立てのお雑煮は食べた事がありません
お澄ましですね 関西風食べてみたいです
 何故か同じ味噌を使っても味が違う (笑)
私の煮物は母にはまだまだらしいのと一緒かな(笑)
らぶり~ずは甘えたい その気持ち分かります

|   NON姉姉  | 2017/01/07 05:49 | URL |

NON姉姉さん こんばんは♪

そうですね、 本来なら作れば良いのですがこれはこれで大変なのです
次回はもう候補先を見つけています 気が早いのです(笑

そうですか、白味噌派まったりして中々の美味です
一度ご賞味下さいね

そうなのですよ お味噌汁まるで仕上がりが違います
きっと何もかもちょっとした事が違うのでしょうね

わんこはね~~にゃんことは違いますね~
身体全体で喜びを表しますね にゃんこも可愛いのですがわんこほどの甘えはないですね

| はやとうり | 2017/01/07 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/07 21:15 | |

こんばんはぁ♪

やっぱり はやとうりさんのお雑煮は美しい❤
お料理は見た目も大事だわ!
・・・って改めて気付かされます
スープにお餅もありなんですねー
確かに 写真が白くて何だろう?って思ったけど(笑)

わんずも だいちゃんも元気そうだねー
はやとうりさんの側は 特等席だから
争奪戦みたいですね(笑)

| ぱんくい | 2017/01/07 21:42 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

お返事遅くなってごめんね

スープにお餅もありだね 早い話が何にでも合いそうだわ
食べやすい物ね 大好きだわ =^-^=

自分の体調がパッとしないと動物との生活も大変だと思うよ
でも一緒に生活した以上頑張らないと途中で投げ出すわけには行かないからね
わんこって甘ったれだから大変だよね お互いに頑張ろうね^^

| はやとうり | 2017/01/09 05:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/09 08:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/09 09:23 | |

迎春☆

我が家もホテルの御節を頼んだことがありますが
食べられないものも多々
見た目は美味しそうナンですが・・あじが違う!

体調はいかがでしょう?!
これから寒くなりそうなので無理をなさらないように・・。

遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します☆

| H.yamaneko | 2017/01/09 21:10 | URL |

こんにちは はやとうりさん
体調が良くないのですね。
一泊入院も目の前
2月の手術もすぐでしょう。
慣れてらっしゃるとは言えお辛いと思います。
どうぞ少しでも痛みが和らぎますように・・・
ブログの再開、イイコでお待ちしています。
くれぐれもご無理なさらずにいてくださいね。

| イヴまま | 2017/01/10 14:26 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

お返事遅くなりまして申し訳ございません

体調は又々 H.yamaneko さんのお嫌いな腰椎の手術を控えています
いえいえ誰しも手術なんて嫌いですがね 動けなくなるよりはベターです

こちらこそ宜しくお願い致します =^-^=

| はやとうり | 2017/01/13 05:24 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさいね
今日は1泊入院の日です 
ひときわ冷えていて明日帰るのに雪が降らなければ良いのですがね
大阪人は雪に慣れていないのでもし降られると困ります

はい、無理はしていません 穏やかにこの寒さを乗越えたいですね

| はやとうり | 2017/01/13 05:28 | URL |

はやとうりさま、コメントを有難う御座いました
コメントの場所が分からなかったので、ここからで済みません
色々とご丁寧なコメントを有難う御座いましたね
お陰様で有利な確定申告が出来そうです
今まで確定申告しても年金収入だけだから返って来ないだろうと
4年ほどさぼっていたのですよ
オムツ等も医療費として計上できる様になりそうです

| 久仁 | 2017/02/02 10:44 | URL |

久仁様 こんばんは♪

いえいえどう致しまして毎日のご苦労お察し致します
そうですね 思い込みはイケませんね
年金収入でも還付金はあると思います 還付金があることで市民税や住民税も変わってきます
おむつ代も馬鹿にはなりません 認めて頂くことは大切なことです
良かったです =^-^=

| はやとうり | 2017/02/02 17:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT