今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薔薇の花 餃子

フェイスブックに載っていた物です
中の餡などはまるで違います 包み方のみやってみました


CIMG6240_convert_20170120182024.jpg

出来上がりはこれです =^-^=


CIMG6225_convert_20170120181806.jpg

まんずまんず 3枚並べておきます 交差する部分は水で濡らしておきます


CIMG6227_convert_20170120181828.jpg

餡を置きます


CIMG6230_convert_20170120181852.jpg

真ん中を折ります


CIMG6232_convert_20170120181928.jpg

右からでも左からでも くるくると巻きます


CIMG6235_convert_20170120181959.jpg

と、こうなります

分厚い分 蒸し餃子にしました
焼き餃子にする場合 水を薔薇の形の半分以上は入れた方が良いと思います

今回 餡は白菜でもキャベツでもなく 頂き物の 「アスパラ菜」を使用
残り物のパプリカも使用 アスパラ菜でも充分美味しゅうございましたよ =^-^=

ニラもニンニクも入れていないので3わんず 大喜びで食べてくれたよ
勿論 皮抜きの餡のみ 偏食王子のあじゅあじゅまでパクパク 余程美味しかったのね =^-^=


もしも形が大きくて食べにくいようであれば半分にカットしても良いと思います
おもてなし料理には映えますね 非常に面白かったです


CIMG6190_convert_20170120182157.jpg

珍しく 「すき焼き」です(笑


CIMG6200_convert_20170120181601.jpg

頂き物の「鮎」を冷凍していたので冷凍庫整理のため甘露煮を作りました
意外に美味しい物ですね 鮎を冷凍する時には腸は出しておいた方がベターです
解凍すると腸が流れ出します


CIMG6202_convert_20170120181523.jpg

3わんず 爪切り・耳掃除行ってきました


CIMG6223_convert_20170120181712.jpg

だいちゃん 最近ベッドの中に入ってくるようになりました
しばらく寝たら出て行きますがね(笑 私の髪の毛を舐めまくります 意味不明??





さてさて 2月21日入院 1回目の手術 23日 2回目の手術 1週間後の3月2日に決定しました

脊髄に造影剤入れて検査をしたところ 3箇所悪いそうで2回に分けての手術になるそうです

まだまだ2月1日にお腹の血管に静脈注射をし造影剤を入れて検査をしたり諸々の事があります
要するに腰椎の手術という物は お腹にも大きく関係するらしくそういう検査が必要との事です

入院期間は回復の仕方にも因りますがおおむね1ヶ月間
ため息が出るような話ではありますがやむをえずと言うところです

ブログを書くつもりは全くなかったのですが 諸事情がありアップしました
術日まで後1ヶ月と言ってもすぐにやってきます

それまでに色々なこと片付けておこうと思っています

3わんずの事は気に掛かりますが 仕方が無いですね
だいちゃん&くろちゃんの事は「おっさん」に任せられますが
のんのん君 あじゅあじゅ ゆきちゃまは おかしゃんでないと駄目な部分
多々あり 困ったな・・・  ・・・   ・・・

此処の所の異常な寒さ 皆様もお風邪など召しませんように
病院はインフルエンザの流行で面会謝絶になっております






| 料理~中華~ | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT