今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッセルバックポテト

以前 パンでこの様な物を作った事がある


CIMG6375_convert_20170221070328.jpg


過去記事は   こちら

プルアパートブレッド

作り方は ほぼ同じ
パンがじゃがいもに変わっただけの話 美味しいので一度お試し下さいね
1個も食べればご飯代わりになります(笑 間に挟む物は何でも良いのです

カットする時に失敗しないように割り箸を2本使うと下まで切り落とすことはありません


CIMG6376_convert_20170221070530.jpg

中性脂肪やコレステロールなどの正常化を図るためには青魚も取り入れましょう
やや苦手なのですが缶詰を使ってみました


CIMG6431_convert_20170221070635.jpg

「おっさん」に大根飯の炊き方を教えました
後は味噌汁があれば良いそうです(笑
毎日 大根飯を炊くのだろうか? あり得る


CIMG6450_convert_20170221065216.jpg

入院中にのんのん君が13歳になります ごめんね おかしゃんいなくて
帰ってきたらあじゅあじゅの誕生日と一緒に祝おうね


CIMG6436_convert_20170221065438.jpg

あじゅあじゅは4月で12歳になります


CIMG6404_convert_20170221070128.jpg

最近 だいちゃんと一緒に寝ているので寂しがるかな


CIMG6452_convert_20170221071145.jpg


CIMG6464_convert_20170221071207.jpg

この面構えが半端ない(笑

外猫の くろちゃん 最近頻繁に遊びに行って時々朝帰りをする(笑
可笑しなもので帰ってこないとそれはそれで気になる
外猫は自由奔放 帰ってきたらご飯にがっつくと言う 
ご飯よりも魅惑的な物が外にはあるのだろう  

不倫はあかんえ(ゲスの極みと言われてマスコミに叩かれるにゃぁ)


CIMG6443_convert_20170221065718.jpg

やっと念願のクリスマスローズが咲いた
大好きな白の花 美しい

買っても毎回 「おっさん」に雑草と間違えられて抜かれていた
お高い花なのに今回だけは死守した


CIMG6395_convert_20170221065845.jpg

今回 ipadはネットには繋がずに日記を書くために持参します

その代り ipodを持参 友人が今回の入院のために送ってくれました
私の物と 2台 持って行きます 2つ合わせると1ヶ月充分聴けるほどの
曲が入っています
本もたくさん積み込んだ  退屈をしない生活を考えています

今回 ネットから離れることで きっと得る物があると感じています
もうブログを書き始めて8年目に入っています
そろそろ考え時ですね


CIMG6430_convert_20170221070209.jpg

さて 不名誉な手術歴が 増えますが 今回以外に 後1~2回で手術はしたくないです
最期を迎えるために心穏やかな日が ほんの少々あれば良いと思っています
勿論 3わんずを見送った後です

嫌な事 乗越えて頑張るでごじゃるよ =^-^=

皆様には随分ご心配頂いて有り難い事だと思っています
沢山の励ましのお言葉 心に刻んで 出かけます

涙が出るほど嬉しいです こう見えて情にはもろい

本当に優しさをありがとう!!

じゃ またね




| 料理~洋食~ | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT