今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何とか日々をやり過ごしています

おはようございます♪

帰宅後 1週間が経ちました
勿論 痛み対策しないわけもなく 適切に薬の力も借りながらの
ゆっくりと まったりと 日々を積み重ねています

入院時の整理も 一日一つずつという感じですかね


CIMG6560_convert_20170324071256.jpg

ところが食生活だけは 市販のお総菜物&お弁当が食べられない 私
作らないわけにも行かず 痛みの比較的少ない間をぬって少しずつ作っています

何よりもお魚の煮付けが食べたかった

「おっさん」に買い物を依頼 白身の魚と言っても中々理解して貰えず
ほっておいたら とんでもない高額商品を買ってきそうなので(笑

店の人に すぐに相談をする人なので 「金目鯛」とか 他にもお高い魚諸々

「からすかれい」を選択 これならリーズナブル(*。*)
美味しく煮付ければ良い


CIMG6562_convert_20170324071326.jpg

ついでに こんにゃくも煮付けた


CIMG6582_convert_20170324071523.jpg

小鉢物


CIMG6567_convert_20170324071352.jpg

「おっさん」の好きな ポテサラ 5時頃からの作り始め
じゃがいもの皮を剥いたり茹でたりは「おっさん」の仕事

一刻も早く夕ご飯を食べたい 「おっさん」は やや不満顔

「なんでこんな時間から作るん」・・・   ・・・   ・・・   
不満ありあり

「何言うてんねん 私ら フルタイムで働いている間 こんな時間 まだ会社にいたわ」

余計なことを言うと 必ずきつい言葉が飛ぶ(笑


CIMG6527_convert_20170324070945.jpg


CIMG6518_convert_20170324070920.jpg


CIMG6544_convert_20170324071058.jpg

ゆきちゃまも嬉しそう

実は今回の退院速めたのは ゆきちゃまの痙攣が影響している
最近は頻度が少なくなっている物の 一人では対応出来ない

時間が長引けば 座薬を入れなければならない
一人はゆきちゃまの身体を持ち続けなければ彼女はバタンバタンと倒れる
足腰に力が入らない 要するにふにゃふにゃ状態

前々々回の入院時 私は 愛してやまない「くうちゃま」を失った
この事が どうしても引っかかっている

ゆきちゃまに 何かあったらと思うと いてもたってもいられない
そんな経緯があったのです


CIMG6539_convert_20170324071016.jpg

だいちゃんが 随分大人になった 
私には従順 但し おかしゃん限定 =^-^=
とても可愛い❤


CIMG6571_convert_20170324071427.jpg

外猫 くろちゃん
ベランダが気持ちが良いのか 最近時折 此処でお昼寝

3わんずに出くわさなければ良いのだが 爆睡していると気付かない時あり
こちらがびっくらぽん   くろちゃ~~ん 逃げろ~~


CIMG6500_convert_20170320075829_201703240721496f0.jpg

配色がお気に入りの長女作 「ベスト」
長女が次女に上げた物が 今回の入院時 パジャマの上に着れるだろうと
次女から送られてきた   長女はこれを知らない(笑

長女と私は体型がほぼ同じ   次女は標準(太っているとは決して書かない
これを見ると怒るだろうな


まぁこんな感じで 食べる努力をしている

朝起きると 挽き立ての珈琲をまず頂く

何食べる 「おっさん」の猛攻撃が始まる
朝から そんなに「食べられないよ 聞いただけでお腹がいっぱいになる

あ~~た 食べたければさっさと食べてよ
食べたい時は 言うからさぁ(´A`。) 

今はいらねえんだよ   鬱陶しか~~~~~




| 日常日記 | 08:28 | comments:57 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよー^^

やっぱりね~。
うちも、ナンテイが飯炊きじじいだから(笑
どうしても、外の惣菜を食べる気にならんのです(‘_’)
で、昨年、退院してすぐ晩飯づくり。

なので、ひじょーに判ります(^^

からす鰈の煮付けはいいですね!
なによりお安い(笑
結びシラタキの煮物、ほか小鉢たち・・・
ほっとする食卓ではありませんか^^!

ゆきちゃま、よかったね~♪
もちろんほかのワンズたちも^^

あ、大ちゃんもね~~~
いいわー、この子(笑!

| NANTEI | 2017/03/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
遅れましたが退院おめでとうございます
痛みがまだまだ続いてるということで 大変ですね
早く良くなるようお祈りします

ベストの配色素敵ですね♡
しかも 左右で色の位置が違う所がオリジナルな感じで良いですね
この雰囲気のまま ポンチョの様な物も良さそうに思います(๑•᎑•๑)
これは何という色でしょうか
ピンクグレー と くすんだピンク? でしょーか
私はかぎ針編みが出来ませんが やっぱりかぎ針編みの良さがありますよね~

| き☆り☆ん | 2017/03/24 09:39 | URL |

おはようございます!
脊柱菅狭窄症、、、大変な手術ですね。
私もすべり症でいずれは手術、、、と覚悟していますが、
日常生活がまだできるので手術には踏み切れません。

わんちゃんやネコちゃんのお世話もお有りでしょうが、
今も痛みがあるうちはどうぞご無理はなさらないように。

お料理に手を抜かれないはやとうりさん。
少しは見習いたいと思います。
お大事になさってくださいね。

| 野いちご | 2017/03/24 09:41 | URL |

退院されてもうこんなにお料理頑張ってらっしゃるんですね( ;∀;)
でもご自分で作るものが一番美味しくて食べられるのですものね、仕方ない?
少しでもたくさん召し上がって元気になって欲しいし、
ムリもしないで欲しいし!!
ゆきちゃまも心配ですね。
どんどん暖かくなってきています。
皆が元気になるよう祈るばかりです✨

| 花音 | 2017/03/24 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/24 11:11 | |

こんにちは はやとうりさん。
ポテサラ好きのおっさんさん♪
はやとうりさんが帰ってきて
本当はわんにゃんちゃんもそうですが
すごくすごく嬉しいに違いないですね。
美味しそうにぱくぱく食べる姿が
目に浮かびます。
まだまだ痛みもあるでしょうから
本当に無理なさらないでくださいね。
ゆきちゃまに応援ぽちっと(*´▽`*)

| イヴまま | 2017/03/24 11:29 | URL |

こんにちわ♪

魚の煮つけが美味しそう~
こんにゃくの煮付けも照りがきれいやわ
さすがはやとうりさんだね♪ヽ(*´∀`)ノ

作るのも大変だけど
少しずつでも食欲が戻るといいね^^

体調が心配なこが居ると
やっぱり離れるのは心配で心配で
自分の体どころやあらへんよね
入院中、ゆきちゃんの痙攣が起きなくてよかったよかった
ゆきちゃんもがんばりやったね

> 爆睡していると気付かない時あり
(●´艸`)
黒ちゃん、すご~~~~ぃ!!!
すっかり、はやとうりさん家に馴染みやったね

| もも天々 | 2017/03/24 13:57 | URL | ≫ EDIT

退院しても、すぐにこんな沢山のお料理。
吃驚します。
しかも痛みの中で。
私ならおおげさにい痛い、痛いを連発して何もしないかも・・
余り無理なさらないで下さいね。
くろちゃん、良い場所を見つけたのね。
何だか凄く居心地が良さそう。

| 太巻きおばば | 2017/03/24 14:09 | URL |

NANTEI しゃん こんにちは♪

わかるでしょ 分かると思うにゃぁ
総菜物 絶対に食べられない こちらでは「てんやもの」と言う

自分でボチボチ作るしか方法がない
カラスカレイ これならお安くて美味しい =^-^=

こんにゃくも美味しい

後はもやしとオクラ 赤蕪の甘酢漬け 黒ごまなどの入ったお浸し
タコときゅうりのお酢の物
筍煮 白花豆の甘煮 これは頂き物 

今は食べる事が元気になる事 血液検査の栄養状態が悪い
食べる事との戦いです 大丈夫 自分で作った物は美味しいと感じられるのでね

わんずは私がいるだけでそれだけで安心する これが不思議なのね
だいちゃん 可愛いでしょ この子も私がいると喜ぶ

動物から元気を貰っています  =^-^=

| はやとうり | 2017/03/24 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/24 15:24 | |

き☆り☆んさん こんにちは♪

ありがとうございます^^
久しぶりに手術後の痛みの洗礼を受けています
やはり身体の中心 腰椎や頸椎の手術は大変です

人工関節などは殆ど痛みが残ることは少ないのですがね 
傷の痛みを除けばね

このベスト凄く素敵で一目で気に入りました =^-^=
何ピンクというのでしょうかね 落ち着いたピンクです
後はグレーですね 色の組み合わせとしてもベストです
ポンチョも良いですね 編む方は大変だと思うのですがね
何編みかも私には分からないのです
私の得意分野は料理と収納です(笑

| はやとうり | 2017/03/24 15:50 | URL |

野いちご さん こんにちは♪

ありがとうございます^^

脊柱菅狭窄症 これもそれぞれの症状によって手術方法違うと思います
出来る事ならひどくならない内の手術をお薦めします
ひどくなるとやはり大変になるのではないのかと思われます

今はゆっくりしています 痛くなればすぐに横になります
食事の支度は最低限 その日に食べる物だけを何とかという感じです
今は食べる事との戦いです

| はやとうり | 2017/03/24 15:56 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

今、栄養状態の数値が悪いので何とかして食べないと・・・
そうなると私の場合 無理してでも自分の作った物でないとね食べられないのです

他の事は一切していないし痛みを感じればすぐに寝ています

ゆきちゃまもね大変なの のんのん君もなんだか色々とね
私が居ることでわんずが落ち着いてくれるのでこれもね不思議ね

痛みさえ取れればね何とかなると思います

| はやとうり | 2017/03/24 16:04 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

そうなのです 結局はポテサラ殆ど一人で食べるのです(笑
なのに作ることは面倒くさいのね 細かなことはこちらの仕事なのにね

そうね、久しぶりに術後の痛み味わっています
やはり形成は難しいわね 今まで歪みがあった箇所矯正しているのだから痛みが出て当然だと解釈しています

ゆきちゃまもね 大変なの・・・
普段は1番元気なんだけどね

痛みがあるとすぐに寝るを実行しています 横になると楽なのね

| はやとうり | 2017/03/24 16:13 | URL |

もも天々ちゃん こんにちは♪

カラスカレイの煮付け美味しかったよ
やはり家での料理が1番口に合うからね こんにゃくもおっさんが必死で食べてた(笑

まず、今は美味しいと感じることが大切なのね
そう感じれば食べる事も楽しくなる 楽しくならないと食べないのね

ゆきちゃま 実は痙攣を起こしたの だから予定を速めて帰ってきたの

おっさん一人での対応は非常に厳しいのね 一人で座薬なんて入れられないの
身体支えることだけで本当に大変なの

もう帰ってきたから大丈夫よ
皆おかしゃんが居るだけで安心するのね 
そういう時はゆきちゃまも多分痙攣起こさないかもね
ストレスも有ったのかなぁ 私が何をして上げる訳でもないのにね

習慣でね 爆睡していてもすぐに起きれるの これも不思議でしょ
異変にはすぐに気付くわ だってサークルの中でバタバタ倒れる物

くろちゃん 凄いでしょ 大きな顔してるの(笑

| はやとうり | 2017/03/24 16:24 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

だって食欲湧かないんだもの 自分で作るしか食べる物がないの
痛みを堪えて少しずつ料理しています
それ以外のことはおっさんの仕事です 大丈夫よ
痛みがきつくなるとすぐに寝るからね

くろちゃんね~~ 爆睡していて3わんずがベランダに出ても気付かずに寝てるの
きっと気持ちが良いのね わんずに見つかると大変よ
にゃんこは敏捷だから逃げられるけどね(笑

| はやとうり | 2017/03/24 16:30 | URL |

挽きたてのコーヒー! 
これも入院してると望めないものの1つですよね
あー すごくわかるっ!そのことを思い出しました

お腹が空いてたらある程度のものでも美味しく食べちゃう
私はそういう体のつくりですが、それでも病院食は進まなかった
何なんでしょうね?あのご飯のまずさ(^-^)
ましてはやとうりさんは、何でもいいってわけじゃないし・・
でも、自分で作ったものは確実に美味しくて食が進む
だとしたらそれが一番の栄養になるはず

でも、そんな辛い状況なのにこんにゃくの煮物に葉っぱ乗っけちゃうのはやりすぎですよ それくらい我慢しましょうね 笑
年下の言う事も、時には聞きましょう~♪

| うにトラ | 2017/03/24 16:35 | URL |

こんにちは。

穏やかな日常が戻って来ましたね。
煮付けのお魚や 並んだ小鉢の多さ!
ヤッパリ!お料理がお好きなのね。
これ程のご馳走を食べていたら 直ぐ快方に向かうでしょう ♪

ワンチャンや大ちゃんも ホットした感じね。

素敵なベストですね。パジャマの上から重宝しそうです。
娘さんからのお上がりですか?良いなぁ〜♫

| 優 | 2017/03/24 16:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/24 17:26 | |

うにトラ ちゃん こんにちは♪

でしょう!! ローソン珈琲やお洒落なカフェ等で(病院の1Fにある)
此処で飲んだりはしたけれど毎日飲めるわけでもなく家での珈琲は美味しいわ =^-^=

何故か毎度の事ながら拒食症になる 困ったものです
今回は惜しげも無く私の好きな物仕入れて運んで貰ったのですがね
それにも無理があってね

ネットで帰ってきても食べられるような物 仕入れていたけれど
やはり食べないわね
結局 自分が作るご飯が1番 美味しいなとは感じる =^-^=
だから一品でも作る 鎮痛剤が効いてきた頃を見計らって
途中でしんどくなればすぐ横になる これは実践しています

こんにゃくに南天 あっはっは
あれはね「おっさん」に取ってきて貰っておっさんが写した物です

でも言っている意味は良く分かるよ 指示すること自体間違ってるよね
いつもの習慣がちらっとね(>。<)
ごめんちゃい

| はやとうり | 2017/03/24 17:49 | URL |

優さん こんにちは♪

そうですね、拒食症を治すには自分で作るしかないのです
やはり手作り品は美味しいのです 美味しいと感じる事が出来れば拒食症は治ります

そう、特にね わんずは何もして上げられなくても安心して居るわね
存在がちゃんと分かっているのね
この一ヶ月でのだいちゃんの成長も著しいものありますね

ごめんなさい 書き方悪かったのね

長女 次女は私の姉の事です 私は3人姉妹の末っ子です =^-^=
子供は愚息一人のみです 娘が居れば良かったかなぁ(笑

| はやとうり | 2017/03/24 17:57 | URL |

相変わらずのコメの多さに(°д°)

ウチなんて、惣菜結構買ってる^^
マズっ~とか、言いながら 
殆ど捨ててる(○゚д゚)ャバィカモ・・・

無理しない様に、ボチボチやって下さい。



| 桃 | 2017/03/24 18:59 | URL |

からすかれいの煮たのがおいしそう♪
まだあまり食欲ないのね~
痛いのね~(-_-;)

長女さんの手編みのベスト
素敵~~~♪
ベストは便利よね~

のんちゃん
あずちゃん
ゆきちゃん
だいちゃん
みんな嬉しいのね(*^。^*)

| baba | 2017/03/24 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/24 22:01 | |

人間は朝・昼・晩と、ご飯食べるからね~。
オカズは、、美味しいものが良いわね。。。
人によって美味しいものの(基準)が違うけど。

姐さんは、お腹さえ膨れれば何でも良いって人じゃないからね。。
(私みたいな、お腹が膨れれば良し!)って訳に行かないから、辛いわ~。
この辺では(カラスカレイ)って、売っているのかな。。。
(アブラカエイ)とも言う?
あまり見た事が無いのですよ。
(赤カレイ、宗八カレイ。ナメタカレイ)とか平べったい1枚ものは売っているけど、、、カラスカレイって切り身でしょう?
栃木家で、食べた事はあります、身が柔らかいんでしょ?

そっか~、ゆきちゃんは目が離せないのね?
のんのん君も、程々のお歳だしね。
人間みたいに、アッチ痛い、コッチ具合悪い、って訴えないから気を付けてあげないとね。

姐さんも、手術後3週間ちょいだね。
最低限の立ち仕事にして、、、休み休みだね。
無理すると、治る物も治らない。
何とか、3か月経てば楽になると思うよ。

何でそんな事言うかって?
人間の体は、まずは3か月、、、、そして3年っていうサイクルで更新されていくって聞いたから。(ファイト!)

(丸いコンニャクに、ビックリしております)




| アイハート | 2017/03/24 22:13 | URL |

こんばんは^ ^ご無沙汰しています。
無事に退院されたそうで 本当によかったです^ ^
大きな手術をなさったのに もうお食事の仕度(°▽°)
はやく完全に痛みが取れて元気になられるといいですね。

ご挨拶が遅れましたが この度 夫の転勤でタイへきました。
蓮も一緒です。しばらくこちらで頑張りますね。
またブログお邪魔します^ ^

| ren母 | 2017/03/25 03:55 | URL |

桃さん おはようございます♪

大阪で言うところの「てんやもの」全く駄目なのね
スーパーやコンビニのお弁当も駄目 買ったことが無い
喰わず嫌いな部分もあるかもね(*。*)
まず見た目が駄目なのね コンビニおにぎりも買わないわね
困ったものね

ええ、ボチボチやるわ 本当にボチボチなのよ =^-^=

| はやとうり | 2017/03/25 05:33 | URL |

baba ちゃま おはようございます♪

カラスカレイお安いし一応白身のお魚だから食べれるのね
美味しかったよ =^-^=

そう、病院よりは食べれるようになってきているの
好きな物を少しずつ食べています
痛みね~~腰の一部分変な鈍痛&股関節の裏や膝の裏
今まで使っていなかった所を脊椎の矯正をしたおかげで使っているのね

薬を飲めば痛みは軽減します

姉から姉へそして末っ子の私へと(笑  
ベストは重宝します 好きな配色で気に入っています

動物って凄いね 今は抱っこさえ出来ないのに家に居るだけで安心するのね
「おっさん」が上げても食べない物 私が上げると食べるの
いつもひがんでいるわ(笑
嬉しいのが見ていて分かるの 動物って可愛いね❤

| はやとうり | 2017/03/25 05:47 | URL |

アイハート しゃん おはよう♪

カラスカレイってアブラカレイの事よ
冷食で切り身で売っている輸入物ね お安いのが特徴(笑

ゆきちゃま 入院中に痙攣を起こしたの
それを聞いて急遽退院を速めたの 一人では対応出来ないからね
春はね 持病持ちには大変な季節ね ストレスもあったと思うわ

のんのん君もひょろひょろしているしね 
今は皆落ち着いて過ごしているよ 母さんの存在は大きいよね

そうね、3週間 3ヶ月 3年頑張るわね
今は疲れたらすぐにゴロリンパって横になるようにしているわ
だから大丈夫 日に日に痛みも治まってくると信じてるわ =^-^=

| はやとうり | 2017/03/25 06:20 | URL |

ren母さん おはようございます♪

食事の支度だけは自分でしないと作ってくれる人は居ないの
仕方が無いわね 「てんやもの」が食べられない人はこういう時困るわね
ありがとうございます^^頑張るからね

タイへの転勤 色々と大変でしょう
蓮君も一緒 飛行機で大変だったわね 蓮君ストレス大丈夫かな
そちらからの発信 楽しみにしていますね =^-^=

| はやとうり | 2017/03/25 06:26 | URL |

魚の煮付けとっても美味しそうですね
家事も無理なく頑張ってくださいね
私も惣菜食べないというか買わない口なので
自分で作るか外ランチの時に食べるかです
らぶり~ず+大ちゃん 毎日おかぁしゃんがいてくれて
嬉しいでしょうね
外猫くろちゃんも随分と慣れてきているのですね

|   NON姉姉  | 2017/03/25 07:28 | URL |

おはようございます

早めに退院されたのは
ゆきちゃまの事がご心配だったのですね
ゆきちゃまも、はやとうりさんのお顔を見たら
安心して良くなってくれるといいのですが

お料理も大変だと思いますが
お口に合うお料理を作って食べるのが一番の薬ですね
お大事になさってくださいネ。

| nohohon | 2017/03/25 08:16 | URL |

おはようございます。

早速美味しそうなもの作られたのですね~。
痛みの間をぬってこれだけ作られるのですから あっぱれです。
魚の煮つけが食べたかった・・・・入院中の食生活 以前お写真見せて頂いてので 納得です。
朝一の珈琲これも普通に生活してると外せないですものね。
私もこれは至福の一時なので 外せないです。

早めの退院の理由 そうなのですね。
くうちゃんのこと私も思い出しました。
入院中でしたものね・・・・・
ゆきちゃんも はやとうりさんが退院されたの心強いでしょうね。
それは 皆大喜びですよ!

最後の鬱陶しい・・・・笑っちゃいました。(^▽^;)
鬱陶しい この一言に尽きますよね 私もそうです。

| mon tresor 2007 | 2017/03/25 09:30 | URL |

はじめまして

はじめまして。万見仙千代様のところでお目にかかっております、つねまると申します。

ベストの配色に、自分勝手ながら親しみを感じました。
母に必死になって編んだ歪んだちゃんちゃんこ。似合うかなー?と思って選んだ色です。

母の闘病中に、慣れた味付けなら食べられるかなと地元から取り寄せた調味料でいろいろと試行錯誤したものの満足してもらえず、なかば喧嘩腰になりつつ一緒に作ったりと、あれこれ思い出しました。

ゆきちゃま、ゆっくりゆっくりだよ、大丈夫だよ、ってなでなでしたいです。
あー、却ってストレスですね。すみません。

私から、皆様へ元気玉を飛ばします。えいっ。

| つねまる | 2017/03/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

おかしいなぁ・・・

はやとうりさん、もうお料理してるの??
無理だけはしないでね。
それも、こんなに綺麗に盛り付けて、ただただ感心です。
実はね、昨日たしかにコメントしたはずなのに、姿も形も無い!(泣)
あーあ、あれはどこに消えたんだろう。

ゆきちゃま、本当に嬉しそう。
それに、だいちゃんが子供返りしたみたいに、あどけなく見えるんだけど。
くろちゃんは、ソファでくつろいでいるのね(笑)

どんどん食べて元気になって下さいよ。
それには自分で作らなくちゃいけないし、あんまり無理するのも心配だし、難しい問題だわ。
今度は無事に反映されますように。

| 万見仙千代 | 2017/03/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

NON姉姉さん こんにちは♪

今は料理の仕上げくらいしかしていないし痛みが出るとすぐに止めています
無理をする必要も無いので楽ちんです =^-^=

お総菜物は駄目だわね~~何でも食べられないと言う事は困るわね

3わんずは特に私がその辺に居るだけで安心するのです
抱っこも出来ないのにね 声や気配だけで存在を確かめられる
だいちゃんはおやつを貰えるからね(笑
くろちゃん すっかり懐いちゃって =^-^=

| はやとうり | 2017/03/25 13:50 | URL |

nohohon さん こんにちは♪

そうなのです 痙攣を起こしたという電話が入り又起こすとダメージが強いので慌てて帰りました
一人が抱きかかえ一人が座薬を入れる 一人だと冷蔵庫にある座薬さえ取りに行けないのね

まず、今の私に必要なのは食べる事 血液検査の栄養状態悪すぎ
痛みはね日々消えていくと確信しています

はい、ありがとうございます^^

| はやとうり | 2017/03/25 13:57 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

今ね痩せてるの お腹周りのはみ肉 幸いというか何というか消えました
まず食べる稽古をしています これが結構大変なのね

そう、入院すると美味しい珈琲が飲めない 
ドリップ式のを持参するのですがね冷めるのも速いしあまり美味しくは感じないのね
朝の一杯の珈琲は美味しいわね =^-^=

そうなのです ゆきちゃまに痙攣を起こされて「おっさん」困っていたのでね
急いで退院を決めました

皆喜んでいます\(^o^)/

鬱陶しい この一言で全部片が付きますね(笑

| はやとうり | 2017/03/25 14:05 | URL |

つねまるさん こんにちは♪

はい、私も存じ上げていますよ =^-^=

ベストの配色 お編みになったちゃんちゃんこと同じ柄なのですか
奇遇ですね =^-^=

お母様の闘病中に試行錯誤しながら料理をされた 親子だとつい言ってはイケない言葉も飛び交います 
親子だから言えると言う部分もあるのですがね本当は嬉しいと思いますよ

いや~~ナデナデ大歓迎ですよ わんこは愛されることを知っています
ゆきちゃま 普段は食欲もりもりで元気なんですけどね
色々と大変な事抱えていますからね 我々も甘いですね

| はやとうり | 2017/03/25 14:13 | URL |

万見仙千代さん こんにちは♪

コメントが消えた 多々ある事です
私も長文を書いて行方不明になるとどっと疲れます(笑

しんどくても料理作らないと食べる物がないの 外食もまだ辛いしね
まぁ休みながら鎮痛剤が効いている間にこそこそと後は寝ているわ

ゆきちゃま 朝起きて私が居ないと探すのよ 可愛いよね❤
皆可愛いけどだいちゃんも可愛いわ =^-^=

くろちゃんまで懐いちゃってどうするの(笑

今度はコメントしっかり入っているよ(^-^)/

| はやとうり | 2017/03/25 14:20 | URL |

はやとうりさん、こんにちは!
うわぁ〜〜コメントの多さにびっくり。
皆さん、はやとうりさんのブログ更新を待ちかねていらしたのね。
カレイの煮付け、そういえば最近作ってない。
見てると食べたくなってきました。
ベスト、いいですね〜。ボーダーの色が左右揃っていないところがオシャレ。
はやとうりさんのご姉妹は料理に編み物にと器用ですね。
うらやましいです。

| さとちん | 2017/03/25 16:52 | URL |

さとちんさん こんにちは♪

カレイの煮付け美味しいよ ちょっと骨が多いけどね
ねっ食べたくなるでしょ =^-^=

ベストは気に入って毎日着ています ピンクとグレーって配色的にお洒落な色ね
いえいえ器用ではないのです 私など非常に不器用なのですよ(*。*)

| はやとうり | 2017/03/25 17:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/25 21:06 | |

こんばんは

もうお料理再開???

心配ですが・・・
やっぱり画面に身を乗り出して見てしまいます・・・

ゆきちゃん
大丈夫かな・・・

| マルチ君の母 | 2017/03/25 23:11 | URL |

こんにちは。

ホント!
自分で作ったものが美味しいですよねぇ~!
少しは食べられるようになりましたか?!

痛みと上手にお付き合いされているようですが
ご自愛くださいねぇ~。

| H.yamaneko | 2017/03/26 00:09 | URL |

おはようございます。

カラスがれい美味しそうだなぁ〜
煮魚を食べるとホッとしますね。
ところで綺麗で美味しそうな蒟蒻を時々見ますが切り方は?
考えてみたのですが再現できません。
(ネットで調べてもダメ)
大先生・・・よろしくご指導ください。

| ran248 | 2017/03/26 06:05 | URL |

マルチ君の母さん おはようございます♪

お料理しなければ何も食べる物がありません
痛みの間を縫いながらでも最低限の物は作らないとね
食材も整理しないとね 劣化しない内にね(>。<)

ゆきちゃまは二人揃っていると座薬が入れられるので大丈夫です
それに私が居ることで精神状態が違います =^-^=
朝起きたとき 私が居ないと探しまくります トイレにまで付いてきます(笑

| はやとうり | 2017/03/26 06:54 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

はい、少しずつ食べられるようになっています
元々の量が少ないのでそこまで行くのは割合に楽です

来週通院がありますが内科受診もあるので栄養状態の数値上げておかないとイケません

はい、ありがとうございます^^
鎮痛剤が切れるとまだ痛みが出てきます
夜も7時にはベッドに入っています

| はやとうり | 2017/03/26 06:59 | URL |

ran248 さん おはようございます♪

魚の煮付け どちらかと言うと得意分野です(笑

蒟蒻の切り方ですか あっはっはっは
大先生は止めて下さいませませ(笑

これ種を開かせばカットした状態でこちらでは売られているのです
今時の方 込み入ったことがお好きではないようで・・・
何でしたらお送りしますよ カット蒟蒻 実物を見ると分かると思います =^-^=

| はやとうり | 2017/03/26 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/26 08:00 | |

痛みの辛さ!

私も経験済みですので、よくわかります。
 (私の痛み止めは”ジソペイン錠”座薬”は用意
  しています)

そのうえ食卓管理人!辛いと思います。
私も先日無性にこんにゃくが食べたくて煮ました。
小魚は欠かさないようにしています。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2017/03/26 10:47 | URL |

ゴッドばあさん おはようございます♪

お返事遅くなって申し訳ございません

そうですね~痛みは体力を消耗させますね
痛みの強いときは心が折れそうになります
私が使用している痛み止めは経口薬です

食事の支度だけは自分でしなければなりません
最低限これだけはね辛くてもやらなければね

こんにゃく こういう物は在庫があります =^-^=
小魚も良いですね^^

| はやとうり | 2017/03/27 04:32 | URL |

こんにちは!

久々にはやとうりさんのお料理 \(^o^)/
でも、もうこんなにたくさん作られてビックリです!

カレイの煮付け、いつもの事ながら美味しそう!
特に食欲の無いときはお家のものが一番ですよね。
ポテサラも具沢山で・・・ヨダレヨダレ

ゆきちゃまのことで退院早められたんですね。
心配ですもんね・・・
ゆきちゃまもホッとしてるんでしょう。
笑ってる・・・(^O^)

まだまだ痛みのある中、
くれぐれもお大事になさって下さいね!

| jamkichi | 2017/03/27 14:58 | URL |

jamkichi さん おはようございます♪

いえいえ少しずつしか今の所作ることが出来ません
残念ですが痛みには勝てません

カレイの煮付けは美味しかったです =^-^=
ポテサラとか普段使いのお総菜が良いですね

そうなのです、シニアのわんこが3匹もいるととても大変です
癒やしもありますが苦労の方が多いかもですね
ゆきちゃまのこう言うお顔が好きですね 可愛いです❤

はい、無理をせずに日々を過ごす事を考えています
でもないかと用事があってね困った物です

| はやとうり | 2017/03/28 04:02 | URL |

3月も終わろうかというのにいつまでたってもさむいですね。
その後、お身体の具合はどうですか?
私はいたって元気にしています。
この間、この季節ならではの桜シフォンケーキを作りました。
大人味です

| あっこちゃん | 2017/03/28 17:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/29 10:38 | |

あっこちゃん こんにちは♪

今日病院の日で今、帰ってきたところです
延々と待たされて辛いわ

いつまで経っても寒いね でも外に出るとやはり冬とは違う(笑
調子ね~まだまだ鈍痛はあります
それと股関節や膝の裏のつっぱり感 非常に不愉快な痛さです

まぁきちんとある程度熟れてくるまでには3ヶ月程掛かるそうです
段々痛みも軽減してくるとか 期待しています

桜のシフォン 良いわね~~
春色で綺麗ね 大人味素敵だわ =^-^=

| はやとうり | 2017/03/29 18:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT