今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油揚げの肉巻き煮

この料理は見栄えが良くて来客用には良いですよ~



2010_0616_163853-IMGP4273.jpg


【材料】

豚もも薄切り   6枚(下味に塩コショウ少々)
油揚げ   2枚
片栗粉   適量
サラダ油   少々


出汁   カップ1
砂糖   大さじ1.1/2
酒   大さじ1
醤油   大さじ1・1/2



2010_0616_012318-IMGP4247.jpg


油揚げの開き方が非常にまずい 失敗作



IMGP1715.jpg

作り方とは巻き方が逆 油揚げを表を上にして片栗を振りその上に豚肉を広げている
早い話がどっちゃでも良い 遅い話でも一緒 ややこしや~~


【作り方】

1.油揚げは熱湯を回しかけ冷めたらペーパータオルに包んで水気をしっかり
  押すようにして拭き取る
2.下味をつけた豚肉を3枚ずつ広げ茶こしで片栗粉を振る
3.(1)を乗せてくるくる巻いて楊枝で止めもう一度片栗粉を振る
4.フライパンにサラダ油を入れ中火で全体に焼き色が付く程度
  転がしながら焼きつける
5.(4)をカットし出汁・調味料を注ぎ落とし蓋をして煮る
  お好みでとろみをつけても良い

味付けは和風でなくても中華味でも洋風でも



2010_0615_000609-IMGP4220.jpg


コーヒータイムにはあまり好きではないチョコレートケーキを
頂き物 頂いた方すんまっせん でももったいないので頂きますよ





とうさんゆきちゃんの御機嫌とり過ぎ

いつだって我儘にしてしまうのは父さんですよ

わんずの子育てで揉める





あーちゃん 我関せず・・・





のんのんもそんな暇あったらネンネンしとこ






ほらほらくうママに甘いって叱られるよ ったく教育なってないんだからって
必要以上に御機嫌取りは駄目ですよー 褒めて育てましょう だって!!



| 料理~和食~ | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT