今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソースカツ丼

実は今まで生きた中でソースカツ丼なんて一度も食べたことがなかったのね


CIMG6705_convert_20170509033952.jpg

お肉を好まない私が 「美味しいんでないの」と思った一品です(笑

【材料】2人分

ご飯   320~400g
トンカツ   2枚 (画像はヒレ肉)

新玉   小1個
キャベツ   適量(これが定番らしい 画像はきゅうり)

(ソース)

水   100cc
スープの素   小さじ1
トンカツソース   大さじ5
トマトピューレ   大さじ3
トマトケチャップ・白ワイン   各大さじ2
醤油   大さじ1/2
塩   小さじ1/4
胡椒   少々

【作り方】

1.新玉葱は薄切りにして水にさらし水気を切る
2.キャベツはスライスしておく
3.ソースの材料を入れてひと煮立ちする
  揚げたてのカツをソースにさっとくぐらせる
4.丼にご飯を入れてキャベツ・玉葱を入れソースを適量掛ける
5.ソースにくぐらせたカツをトッピングする

目から鱗・・・初体験のソースカツ丼は美味かった =^-^=


CIMG6666_convert_20170509033740.jpg

ヒレカツのブロックを1本買っていたので 一口カツを揚げた
何故か関西では(ヘレ)と言う ロースに比べると脂身が無くて柔らかい


CIMG6685_convert_20170509033910.jpg

ついでにカツ丼を 
盛り付けた時に天地がひっくり返ったの図(笑   なんか汚いね
半熟とろとろ卵が中に隠れた・・・ どんくさ

CIMG6712_convert_20170509034037.jpg

これなんだっけな すぐに書いておかないとレシピ忘れる
美味しかったことは覚えている(笑


CIMG6792_convert_20170509034555_20170509035639db3.jpg

シラベルビアナ 何度聞いても忘れる 今は枯れて花芽をカットした


CIMG6787_convert_20170509034347.jpg


CIMG6788_convert_20170509034409.jpg


CIMG6790_convert_20170509034445.jpg

去年も10・11月に手術したので春に満開の花は何も植えず
外猫の くろちゃんもベランダにやってくるのでプランターは蓋を被せていた

宿根草&種が飛んだキンギョソウ等で ベランダが潤った
初めて植えなくても律儀に咲いてくれる花達を見て 考えが変わった

これからはある物で楽しもう 何でもかんでも買えば良いという物ではないね


CIMG6714_convert_20170509034119.jpg

わんず達は寝てばかりいる   のんのん君の様子が今年になってからちょっと変
老いていく彼らの画像は載せたくはない 

これがブログを書かない大きな理由でもある


CIMG6731_convert_20170509034218.jpg

これからは面白い料理が出来た時のみ 忘れた頃アップするかもしれない
気まぐれなので先の事は 分からない


先日 ザイタンを作って感じた事 私は未知の世界に興味を人一倍持つ
どんなに手間が掛かろうがそんなことは問題ではない

何かワクワクしないと生きていけない
だらだら生きるのであれば 生きている価値を見つけられない


今日から座りながらでも 片付けることに情熱を燃やそう
そう思って今朝は久しぶりに早起きをした(笑

何処までも単細胞である

今日はゴミ回収日・・・書類だけでも片付けたい 後3時間







| 料理~和食~ | 05:08 | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん、おはよう~。❤ (一番だよ、一番)笑

ベランダが、潤ってるじゃないですか。。
そうだよ、花は何度も楽しまなくちゃ~ね。

やっと載りましたね、カツドンが。
(タレが決め手)
新キャベツの美味しい時期に、、、コレコレ!
やりまっせ!!

シラーも綺麗に咲いたね~。
一粒でも可愛いのに、てんこ盛りだもん何倍も可愛いね。
うちのは、まだツボミよ。
さすが大阪だわ。


ワンズは、ユックリのんびり一日一日を楽しく暮らしてあげてくださいね。
大好きなおかしゃんの膝でなでなでして貰いながら・・・逝きたい。。

| アイハート | 2017/05/09 06:11 | URL |

そう、ワクワクしながら生きたいですよね。
私も同じ。
ただ生きてるだけの人生なんて退屈です。
トンカツ、美味しそう。
もうすぐ日本のお肉も食べられるんだわ~
嬉しいような気分とベルリンを離れる寂しさも有って、
気分は複雑です。

| 太巻きおばば | 2017/05/09 06:25 | URL |

おはようございます。

だいぶ元気になってきた様子で一安心です。
無理しないようにしてくださいね。
(片付けしてると、ついつい気合入ってしまうとか)

で、ソースカツ丼。
肉付きの我が家ですが、このメニューは未経験です。
1回だけお店で食べたことありましたが、しょっぱくて閉口。
以来全く食べてません。
でも、はやとうりさんのレシピだとマイルドなタレのようですね〜
試してみようかな。

| ran248 | 2017/05/09 08:43 | URL |

こんちは^^

珍しいでねーの^^
肉、また肉(笑

でもわかります!
無性にトンカツが食いたいときって、
あるんですねー!

名古屋じゃ味噌カツが王様で、
最初は??でしたが、けっこう嵌まってしまう(笑

カツどんもいいっすね~^^

花の名前はもとから無理(><)
覚えようともしないから、ますます無理(笑

シラベル姿勢が大切よね~(笑

| NANTEI | 2017/05/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

アイハートしゃん こんにちは♪

お花、玄関にも色々咲いている 今が最も綺麗な時 癒やされるね

やっとやっとソースカツ丼アップできました(笑
このソースは美味しい カツ重でも作って見てね =^-^=

今は新キャベツがあるから嬉しいね^^

シラー全部咲ききってもう中心をカットしたよ
アガパンサスにちょっと似てるかな 咲く行程は違うけどね
そうなのか、そちらとは結構気温違うのね

3わんずには残された時間はそう多くはない
ゆっくりのんびり過ごしてくれたら嬉しいね 
我が家の長い長いわんことの生活 ゆきちゃまが最後になるかな
精一杯の愛情を掛けたいね =^-^=

| はやとうり | 2017/05/09 14:16 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

そうね、太巻きさんと私はそこら辺の価値観は多分同じね(笑
それは分かるよ =^-^=

生き生きと生きられなければ意味が無い 充実した人生にしたいね

日本のお肉は種類も加工も豊富で料理がしやすくて助かるね

どちらで生きるのが生きやすいのかしらね
それぞれの良いところ悪いところ 良いとこ取りできないかな^^
長年住んだ土地を離れるのは寂しいよね

| はやとうり | 2017/05/09 14:22 | URL |

ran248 さん こんにちは♪

う~~ん 微妙ですかね 相変わらず腰は立ち仕事しんどいです

でも、だらだら生きることは耐えられない 何か目的を持って生きたいのです

ソースカツ丼美味しいです これはかなりお薦めですよ =^-^=
私はキャベツが苦手なのできゅうりにしましたが新キャベツなら柔らかくて美味しいと思います

ゼイタンはran248さんや奥様にはお勧めです
これも相当面白い食材ですよ ranさんなら作れそうです
挑戦して欲しいと願っています^^

| はやとうり | 2017/05/09 14:30 | URL |

NANTEIしゃん こにゃにゃちは♪

いや~~実に珍しい 盆と正月が一度に来たような物です(笑
ヒレカツは柔らかくて美味しかったよ

味噌カツ丼も作ろうとしたんだけどね 流石にね うふふ

カツ丼もうめ~~でごじゃるよ だい坊も頂いたでごじゃるよ
ちょっとだけね 衣のないところ(笑  肉は好きずら

最近のお花はね品種改良ばかりされて名前が難しい
昔ながらの素朴なお花が懐かしく感じます
矢車草とかキンセンカとか撫子とか ポンポンダリアとか^^

| はやとうり | 2017/05/09 14:39 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ソースかつ丼、私もまだ未経験なのよ~
カツカレーとかカツ丼好きなパパくんが喜びそうw
鉢植えでもシラー綺麗に咲きましたね。
そうそう零れ種からの恵みがいいね~我が家も苗を買うのは卒業よ^^
未来さんも寝てばかりよ~足の筋力維持に起きたら少しでも歩くように仕向けてるよん^^v

| 未来ママ | 2017/05/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~♪

カツ丼も いろいろありますねー
わたしの実家の方は「デミグラかつ丼」です
キャベツとトンカツの上にデミグラスソースが掛かってるよ
そして 何故かグリンピースが数個(笑)

お花が一杯ですね~
この季節が一番良いですね♪
わたしはGWに花を引っこ抜いたので
これからは 花より団子(笑)
バジルや大葉植えなくちゃ!

小さな家族たちは どうしても先に老いていくからね。。。
愛情注いであげたいよね。。。

| ぱんくい | 2017/05/09 15:04 | URL |

未来ママ しゃん こんにちは♪

でしょぅ ソースカツ丼なんて意外に食べないよね
普通のカツ丼ならいざ知らず =^-^=

でもこれ美味しいのよ 一度パパさんに作ってあげて多分喜ぶと思うわ
なんかソースが美味しい野菜とも合うしね お薦めです

シラーの鉢植えかなり大きめの鉢に植えたの 正解ね

苗ばかりシーズン毎に買っていたらキリがないものね
賢く生きる手立てを考えなくちゃね 今更だけどね(笑

| はやとうり | 2017/05/09 15:11 | URL |

ぱんちゃん こんにちは♪

>わたしの実家の方は「デミグラかつ丼」です
>キャベツとトンカツの上にデミグラスソースが掛かってるよ
>そして 何故かグリンピースが数個(笑)

これも珍しいね デミグラスソースね  面白そう!!

大葉は植えたけどバジルはまだだよ ハーブも色々植えたいわね
本当に花より団子って言いたい時もある 今が1番良い季節ね

わんずはね大変 まるでストーカー状態 きっと不安なのね 大事にして上げるわ^^

| はやとうり | 2017/05/09 15:17 | URL |

こんにちは〜♪

ソースカツ丼美味しそうだわ!

私も最近 牛丼とかカツ丼にハマっています 笑)

丼ものって、とっても美味しいわね!
どうして今まで作ろうとしなかったのだろう?

多分、手抜き料理だと勝手に思っていたのね。

わたくし、丼に目覚めてしまったようよ 笑)

老いたワンコは寝てばかりになりますね。

自分の存在を少しづつ消していく感じがします。

耳も遠くなり、目も良く見えなくなっていくのは、
人間と同じね。


人間は笑ってやり過ごす術があるけど
ワンコは笑えないから寝るしか無いのかな。

でもワンズたちは、心の中では はやとうりさんに
寄り添ってくれていますよ。

| 優 | 2017/05/09 16:22 | URL |

優さん こんにちは♪

丼物って私もあまり好みではなかったのね
特に親子丼は駄目 鶏だから(笑

ソースカツ丼 意外に美味しくて驚きました
カツを揚げるのはちょっと面倒だけど家で揚げると美味しいからね
ヒレカツは枚数が増えるから特に面倒 一口カツのような物だもの

牛丼は比較的良く作ります 丼に嵌まりましょう(笑

のんのん君13歳 あじゅあじゅ12歳 共にくうちゃま超えです
ゆきちゃま 推定11歳くらいかな これからだわね


| はやとうり | 2017/05/09 17:40 | URL |

ソースカツ丼、美味しいですよね(*´ω`*)
卵とじのカツよりも好きですヾ(*´∀`*)ノ
ガッツリ過ぎない感じが好きです( *´꒳`*)

青菜とエビでしょうか?
これも美味しそうですね(*^^*)

お花が沢山でいいですね(´▽`*)
お花ってあるだけで、心が和みますよね(❁´ω`❁)


| あーにゃん | 2017/05/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

あーにゃん さん こんばんは♪

この歳になって初めてのソースカツ丼 チャレンジしてみて良かったです
カツさえ揚げれば後はソースを合わせるだけ簡単と言えば簡単(笑
何より美味しかったのが嬉しいです =^-^=

青菜と海老 後でレシピ探してみます 青菜の食し方って意外に限られるのね
中華味だった記憶があります 見つかったら追記しておきます

お花好きですね~ ベランダに出るのが楽しくなります
玄関にも色とりどりに咲いています 幸せな瞬間です

| はやとうり | 2017/05/09 18:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/09 19:43 | |

ザイタンパワー
すごいですね!!!!!

ヘレカツって
本当におっしゃいますか???
私も関西在住ですが
ヒレカツって言っているので・・・

でもソースのことは
なぜか「お」ソースって言ってしまいます(笑)

ソースカツ大好き!!!
たまごのカツ丼より遥かに好き!!!

トマトケチャップとウスターを混ぜたのは
鉄板だと一人で思っています(笑
でも・・・
自分じゃ作らない

マルチ君も揚げ物はやらない・・・・

おかしゃん家の近くに住みたいな♪

| マルチ君の母 | 2017/05/09 20:18 | URL |

ソースかつ丼作ってみよっと!
そう!ヴィッキーも最近
歳のせいか寝てばかりで
面白くないのよね~

babaも歳だから面白くないけど
やっぱり
何かワクワクしないと生きていけない( ´艸`)
ただ少し根性が亡くなった(-_-;)

| baba | 2017/05/09 21:35 | URL |

ソースかつ丼美味しそうですね。
今の季節は新玉ねぎが美味しいです。
持ちが悪いのが難点ですが…。
のんのん君も老犬ですか?我が家のアンディも16歳。
この数ヶ月でいっきに歳を感じます。
ごはんの食べ方などが変わりました。
覚悟はしてますが、やはり辛いですね

| あっこちゃん | 2017/05/09 22:19 | URL |

ぱんちの効いたソースみたいですね
トンカツ滅多に作りませんが作って食べてみたくなりました
ベランダもすっきり素敵ですね
ある物で楽しもう これ私も思います
ついついあれこれごちゃごちゃ買ってしまってますが ^^;
座って片付け!頑張ってください
(体に負担のないよう頑張りすぎないでくださいね)

|   NON姉姉  | 2017/05/10 04:47 | URL |

マルチ君の母さん おはよう♪

関西ではヘレカツと言いますよ(笑 呼び名の違い面白いですね
でもヒレを買う層は少ないかもです 
売り場面積が他の部位に比べると少ししかない気がします
お値段も他の部位と比べるとお高いしね あまり売れないのかな?

それとも出来合いのカツを買うのかしらね
確かにねフライ物は手間と言えば手間ね
でも手作りに勝る物はないわね 衣も薄いしね これが魅力ね =^-^=

| はやとうり | 2017/05/10 07:19 | URL |

babaちゃま おはようございます♪

初めて作ったソースカツ丼は美味しかったです
たまにはお肉を食べないとイケないと意識しています

そうね、わんこも人間も寄る年波には勝てません
でも心意気だけは持っていたいね なるべくワクワクする物見つけます

我が家も13歳を筆頭に3わんず年齢に差がありません
これからが勝負です 1日1日を大切に見守りたいですね

| はやとうり | 2017/05/10 07:24 | URL |

あっこちゃん おはよう♪

このソースカツ丼はお薦めです 多分ご家族喜ぶと思います =^-^=

そうそう新玉は持ちが悪いね それは言えています

アンディちゃん16歳 長生きだと思います
これからは何がいつ起こってもおかしくはないよね
飼い主の正念場です 私も覚悟はしています

| はやとうり | 2017/05/10 07:28 | URL |

NON姉姉さん おはようございます♪

トンカツ滅多に作らないよね 家族2人でも面倒に思います(笑
でも作れば美味しいです 特にヒレはね柔らかくてヘルシーです

ソースカツ丼 美味しかったです =^-^=
「おっさん」にも大好評でした(笑

今年のベランダ&玄関周り宿根草&キンギョソウは総て種が飛んだ物
これらで賑やかになりました 考え直す良い機会を得ました =^-^=

| はやとうり | 2017/05/10 07:34 | URL |

おはようございます^^

ソースカツ丼がどうにも気になって
またおじゃましました。
今日はソースの分量をメモしました( ..)φメモメモ
近々作ってみたいと思います楽しみ(^^♪



| nohohon | 2017/05/10 08:25 | URL |

nohohon さん おはようございます♪

このソースカツ丼のたれが美味しいのです
ワインが入ることで旨味も凝縮されます 
ソースとケチャップだけでは出ない深みというかまろやかさがあります =^-^=

昨日ヘレ肉買おうと思ったのですが大きすぎて止めました
手頃な大きさ見つけてきます

| はやとうり | 2017/05/10 09:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/10 10:58 | |

こんにちは。

今日は休みで 久々予定入れてないので
家で朝から私も片付けをしていました(料理と)
少しくたびれて ブログです。(^▽^;)

本当にはやとうりさんがお肉を 珍しいですね♪
そのはやとうりさんが 美味しいって仰るなら ソースカツ
美味しいのでしょうね~(食べたい 笑)
名古屋のブロ友さんが 矢場とんのみそだれをご紹介されており
ネット注文2度目なのですが こちら作れるのでいいですね。
そう ヘレって言いますね 笑。

ベランダすごくお花でいっぱいで キレイですね。
我が家も今ボチボチ咲いてます 芝生も何とか枯れずに・・・・

そうですね ワクワクしながら人生過ごしたいですよね。
私もダラダラ生きるのは嫌です 走り過ぎて息切れしがちですが
それでも この忙しさが私には性に合ってます。(^▽^;)

| mon tresor 2007 | 2017/05/10 11:18 | URL |

姐しゃ~んこんにちは!
ヒレカツ大好きよ!近頃家で作らないから
外食ですが お店の特製ソースってヤツね。
家でよく作ってたときは
キャベツにきゅうりの千切にしとったよ~(笑)
シラベルビアナ って素敵な花ですね^^。

| なになにこ | 2017/05/10 14:01 | URL |

こんにちは!

ソースカツ丼のソース、白ワインとトマトピューレはお初でした💦
味に深みが出そうですね ( ..)φメモメモ
キャベツたくさん敷いて、美味しそう!

ワンズ、そんな感じなんですね。
老いには勝てませんもんねぇ。

ジャムも同じ・・・ここ数ヶ月でみるみるうちにヨボヨボです (-_-)
2日に1回の点滴で食欲やお散歩、今のところ維持はしてますが、苦手な夏が超えられるかどうか・・・

お互い、辛いですね。。。

| jamkichi | 2017/05/10 14:31 | URL |

mon tresor 2007 さん こんにちは♪

今日は水曜日でお休みですね でもゆっくりは出来ない事 分かります
ソースカツ丼 たれが美味しいのです 材料を見ると美味しそうでしょ =^-^=
これならmonさん家の方も大歓迎だと思います
ヘレですから比較的ヘルシーです^^

味噌カツのたれも家で作ってみます 美味しい味噌が決め手になるね
お花ってすっごく癒やされます 本当は一色でまとめたいのですが

そうね、お互いにだらだらは生きられないタイプ 必ず何やかや見つけます
生き生きと生きられたらそう言う生き方をしたいなぁ

| はやとうり | 2017/05/10 16:02 | URL |

なになにこしゃん こんにちは♪

ヒレカツ作ってよぅ 家で作った方が美味しいよ
このソースが又美味しいんだわ(笑 これ本当の話だよ

舌を噛みそうな名前 すぐに忘れる 毎日書いた物見ないと覚えられない
もう咲き誇ったから中心からカットしたよ 宿根草だってさ =^-^=

| はやとうり | 2017/05/10 16:06 | URL |

jamkichi さん こんにちは♪

このソース美味しさはワインとか入るところかな 旨味が増します
この時期新キャベツ柔らかくて美味しいね

わんず 特に1番年上の のんのん君の行動が意味不明
でも優しく接するように心がけています

お互いにシニア犬を抱えている身 お察しします
ゆきちゃまもアレルギー対策大変で頭が痛いです 毎日のケア欠かせません
美味しい物食べさせています^^

| はやとうり | 2017/05/10 16:14 | URL |

ソースかつ丼ってまだ食べたことないんですよ
ソースが苦手でね
でもトマトピューレと白ワインが入ると
コクが出そうだなあ(^◇^)

我が家の猫は
やっと発情期が終わりまして(笑)
静かな夜を迎えられてます(^_-)-☆

| 加夢 | 2017/05/10 21:01 | URL |

こんばんは

ソースカツ丼
今、長野県駒ケ根市は、ソースカツ丼を売り出し中なのよ。
私、ソースが嫌いなので食べたことが無いんだけど、このソースなら美味しいだろうから食べたいな。

≪だらだら生きるのであれば 生きている価値を見つけられない≫
ううう、私、だらだら生きてればそれで良いタイプ・・・
困ったもんだわね。
最近、カツも出来合いのを買ってくる始末で、はやとうりさんに喝を入れてもらわないと。

| 万見仙千代 | 2017/05/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

加夢さん おはようございます♪

私も同じくソース&キャベツ苦手なのです(笑
でもこれは何故か大丈夫でした 
ソースがソースのお味ではなかったからね

にゃんこさん 男の子でした 女の子でした
いずれにしても避妊手術はしておいた方が良さそうですよ =^-^=
だいちゃんはすぐにしました 男子なので何かとね困ることが多いのです
ご近所さんの婦女子に手を付けたら困ります(笑

| はやとうり | 2017/05/11 07:19 | URL |

万見仙千代さん おはようございます♪

>長野県駒ケ根市は、ソースカツ丼を売り出し中

へ~~そうなの ソースカツ丼の有名所結構あるようね

何を隠そう 実は私もソース&キャベツが嫌い
だからきゅうりなのです(笑

でもこれは美味しく頂けました これからはもっと柔軟性を持たせます =^-^=

出来合いのカツとは美味しさにかなりの差があると思います
第一衣が分厚い あれが駄目なのです^^
衣の分だけでもカロリーがね困ったにゃぁ

| はやとうり | 2017/05/11 07:26 | URL |

おはようございます!
はやとうりさんのお料理はいつも美味しそうです。
トンカツ大好き人間、、、ヒレカツはカロリーが少なくていいですね。
シラーベルビナ、、、楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

| 野いちご | 2017/05/11 08:52 | URL |

野いちご さん こんにちは♪

トンカツ大好きなのですか =^-^=
ヒレカツは一口カツにしたので衣を付けるのが手間でした
枚数が多くて途中で嫌になりそうでした(笑

でも3通りの食べ方が出来たのでついでに味噌カツも作りたかったのです

確かにヒレは柔らかくて美味しかったです

シラーベルビナ 野いちごさんの所 発なのですね
おかげさまで楽しませて頂きました 又来年の楽しみができました
こちらこそありがとうございました^^

| はやとうり | 2017/05/11 10:27 | URL |

こんにちわ♪

ソースカツ丼にとんかつにかつ丼って・・・
すごすぎる!!!
日替わりで食べた~~~ぃゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかもお家で揚げてるなんて
おいしいのに決まってるよね♪

キャベツの千切りに新玉ねぎが入ってるのも
うれしいなぁ~

ベランダに季節の花があるだけで癒されるね~

はやとうりさん、ワクワクすることがあるってうれしいね~
私も早く片付けて ゆっくり本を読みたいわ(笑)



| もも天々 | 2017/05/11 14:04 | URL | ≫ EDIT

もも天々 ちゃん こんにちは♪

ヘレ肉って結構大きいでしょ 沢山揚げたよ
これ以外に味噌カツ丼を作りたかったよ(笑
オーブントースターで温めたら又かりっとするからね =^-^=

カツは家で揚げないと衣が多くて美味しくないからね
新玉葱は嫌みが無いから生スライスで食べられるしね

お花はかなり癒やされるよね 美しいって素敵ね

中々ね根性入れないと片付かないよ 今週は頑張るわね
ほんと 読書も良いね

| はやとうり | 2017/05/11 16:29 | URL |

こんにちは。

そうですねぇ~!
ワクワクしながらって大事ですよね・・!

お料理はどれも美味しそうで・・
はやとうりさんも食べるの大好きになって欲しいです・・^^
体は大丈夫ですかぁ?!

^^・・私も片付け!頑張ります。

| H.yamaneko | 2017/05/12 13:01 | URL |

H.yamaneko さん こんばんは♪

中々ね年齢を積み重ねると ワクワク感無くなってきますね
何をするにも面倒くさい 美味しい物を食べたいとも思わない
旅行などしたいとも思わない 最も行けないけどね
特別欲しいものもない 負のスパイラルに入るとどうしようもない

どこかで切り替えて生きていくしかない(笑
3わんずがいる間は頑張れる そこから先はどうなのかな

身体 やっぱり今一なのでしょうね

片付け水曜日に来客があるので嫌でも動かなければいけません
たまにお客様が来るのも良いものです =^-^=

| はやとうり | 2017/05/12 18:43 | URL |

こんにちは はやとうりさん。
お肉料理はぼりゅーみーですね。
ソースがとっても美味しそうです。
おうちで揚げ物をあまりしなくなったので
作りたくなってきました。
あらら かつ丼ちゃんがひっくり返りましたか。
お茶目なはやとうりさん。
ますます魅力的です( *´艸`)
お庭の花にも目が潤いますね。

ルナに優しいお言葉を残していただき
本当にありがとうございました。

| イヴまま | 2017/05/13 10:54 | URL |

イヴまま ちゃん こんにちは♪

このソースカツ丼はたれがミソです 美味しいのです
我が家もフライ物は珍しいです 特にお肉関係はね =^-^=

子供がいない家庭は揚げ物少なくなりますね 
ブログを書かなければもっと少ないです グリル周りも汚れない

今が最も花の美しい季節です 部屋から花が見えると嬉しい物です

ままちゃんもルナちゃんも最後の最期までとても頑張りました
お疲れ様でした
ルナタンも静かな旅立ちで良かったです

| はやとうり | 2017/05/13 18:30 | URL |

久しぶり!

久しぶりにブログにコメントしています。
お元気でよかったです。
姉(86歳)が愛♡さんの娘さんがいる前橋に嫁いでいますが
ソースかつ丼が有り〼。
よく食べていました、おいしいですよね。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2017/05/13 20:03 | URL |

ゴッドばあさん おはようございます♪

お久しぶりでございます =^-^=
何とか生きています

なんですか、そちらの方面ソースカツ丼が有名らしいですね
私もブログを見て作る気になりました
初めてのソースカツ丼は美味でした 目から鱗とはこの事です

実はソースもキャベツも苦手なのですよ 苦手意識取っ払わなければね(笑

| はやとうり | 2017/05/14 05:45 | URL |

アイ♡さんちからやってきました

ソーストンカツ コピペして料理のフォルダーにしまっときます
肉はあまり食べないけれど(お腹が膨らみますよ^;^)
孫用に一品です

ありがとう様です

| 光子 | 2017/05/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

光子さん おはようございます♪

初めまして あい❤さん家ではお目に掛かっていますね =^-^=

確かに肉類はお腹が堪りますね 他の物が食べられないです(笑
そうですね 若い方育ち盛りのお孫さんには好評だと思います
作って差し上げて下さいね^^

| はやとうり | 2017/05/15 05:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/16 23:04 | |

こにゃにゃちは♪

その後、おかげんいかがですか?

いつもコメントをいただき、
ありがとう!

安否確認のうえでも、嬉しく思っています^^
いろいろたいへんでしょうけど、
気持ちだけでも元気でいてくださいよ!

| NANTEI | 2017/05/20 09:54 | URL | ≫ EDIT

NANTEIしゃん こにゃにゃちゃは♪

その後ある来客をきっかけに久しぶりにおもてなしのお料理頑張ってみました
翌日はとても堪えたけれどなんだか少し自信が付いたかな

それ以来空腹感を少しずつ感じるようになり良い兆しです =^-^=
頑張ってお片付けお掃除もしています ほんの少しずつだけどね
ゆっくりと無理をしない程度にね 
家の中が綺麗になると気分もアップします ご安心くだしゃれ(笑

| はやとうり | 2017/05/20 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT