今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3わんずの世話に明け暮れています

先日のじゃが芋バター醤油煮&茄子のごろっと丸ごと煮
ひとつ前の記事に材料追記しておきました

煮付けるだけなので作り方省かせて頂いています
この様な常備菜 あると助かります


CIMG7072_convert_20170605075229.jpg


CIMG7080_convert_20170605075255.jpg

これも簡単で美味しかったのですが 後で追記と言う事で


CIMG7070_convert_20170605075204.jpg

鯖の味噌煮

おっさんが鯖好きなので たまには作ってあげます
私は食べない(笑

明けても暮れても鯖 鯖と 本人はねちっこいのにね


CIMG7088_convert_20170605075346.jpg

毎日 私の主食のようなトマトの蜂蜜サラダ 

過去記事は   こちら

トマトのハチミツサラダ




CIMG7087_convert_20170605075316.jpg


CIMG7092_convert_20170605075408.jpg

頂き物の和菓子 レインボー綺麗な虹色なのですが 器が悪すぎ
表情が見えづらい


CIMG7095_convert_20170605075430.jpg

のんのん君とあじゅあじゅ

のんのん君は多分痴呆の症状が出てきている感じ
目もお耳も劣化 今までスムーズに歩いていたベランダにもあちこち
ぶつかりながら辿り着いている 誘導するも反応が薄い

コミニケーションを取ることで夜泣きは治まってきている
最近はあーちゃん共々 熟睡してくれる

あーちゃんは 食べたり食べなかったり 下痢や嘔吐
此処の所 やや治まりつつある


CIMG7100_convert_20170605075452.jpg


1番大変なゆきちゃま

輸入品通販での薬の取り寄せ 総て届いたらアップしようと思っています
この業界の仕組みは良く分からない 規制の下で販売 
振り込みやカード決済などで品物は届きつつある 

動物病院で処方されている物が手に入ることは助かる
病院に掛かっても 治ったように見えるのは一時だけ 必ず再発する

取り敢えず マラセチアの皮膚病関係の 
飲み薬・シャンプー・塗り薬・お耳の薬 総て注文した

冷蔵庫に保管していた病院処方の経口剤 残っていたので1週間飲ませる
週2回の シャンプーは大変だがそんなことは言ってはいられない

勿論 私が不自由な手で 丁寧に洗ってあげた
おかげさまでかなりの効果が出た 赤かった皮膚は綺麗になってきた
発疹も今は一つも無い

気が休まることのなかった数日間 昨日は流石に疲れ切って何もする気になれない

かなり覚悟して 根性を据えて取り組んでいくつもりです

いつも思うのですが仕事もしていないのになぜ毎日こんなにも忙しいのか謎である


CIMG7060_convert_20170605075600.jpg


CIMG7065_convert_20170605075630.jpg

だい坊ではなくて 「くろ」ちゃん 首輪も付けて貰ってすっかり可愛くなった
お世辞にも可愛いお顔ではないが性格は素晴らしい

他の野良猫に ベランダの下のハウスを乗っ取られ玄関横に移動してあげた
とてもお利口さんで大人しい 玄関から出ても行かない

我々が出ていくと みゃーみゃーと甘ったれた声で鳴く
何とか家の中に入れて上げたいのですが もう少し3わんずが落ち着いてから
それまで様子見である

入れるにあたっては血液検査 桜耳ではあるが避妊しているのかどうなのかは
分からない

もう8ヶ月も 此処での生活 お腹が大きくならないと言う事は多分男の子

にゃんこはわんこと比べると性別が分かりづらい
避妊の有無も確かめなければいけない だいちゃんとは上手く行くのだろうか

どうなのでしょうね にゃんこの多頭飼いの方 アドバイスを頂ければ幸いです


CIMG7107_convert_20170605075030.jpg

アイちゃん これ コモン・マロウなの
そうだと嬉しいな ハーブティーになるという サラダなどにも使えるらしい








| 日常日記 | 08:54 | comments:59 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さんおはよう~~。

何とか小康状態で、、、このまま(しばらく)落ち着くと良いね。

ところでお尋ねの花は、残念ながら(コモンマロウ)ではありませんね、多分。
これは、(ペラルゴニウム)の花に似ているような?

これって、外で越冬したの?
大阪って凄いね、この辺は室内でないとダメだわ。。
下に、貼っておきますちょっと見て下さいね。

https://activephotostyle.biz/categories.php?cat_id=47

| アイハート | 2017/06/05 09:45 | URL |

一番上の厚揚げ?
美味しそうだな~~~♪

のんのんちゃんは先日のヴィッキーとよく似ているけど
痙攣はしていないのかな?
ヴィッキーは最近目が良く見えるみたいで
ちゃんと色んな物を避けて歩きます

今、薬でいろいろ悩み中
ヴィッキーにとって一番良い方法は
どうなのかはっきり分かっていません(-_-;)

はやとうりさんは
babaよりずっと大変そう
くれぐれも
身体に気を付けてくださいね!

| baba | 2017/06/05 10:40 | URL |

トマトは栄養面から考えて沢山摂りたいのですが好きじゃ無い。
今はスムージーにしてますが、いつも同じでは飽きてしまいます。
蜂蜜サラダが美味しそうですね。
真似してみようと思います。

ペットと暮らすのは自分自身との体力勝負ですね。
落ち着いたらペットと暮らす事を考えてます。
今月は駄目だわ・・
4か月間は温泉、飛行機も禁止だそう。
早く落ち着きたいです。

| 太巻きおばば | 2017/06/05 11:31 | URL |

一番上のは何かを重ねてあるのでしょうか(*´艸`*)
おいしそうです(❁´ω`❁)

体調が優れなかったり、お薬の問題って難しいですよね。
皆さんが、穏やかに元気に楽しく過ごしてほしいです。

うちの話で申し訳ないのですが、先代は一歳すぎた頃に、私がにゃんこを拾ってきて、その時のにゃんこは半年は過ぎていたのですが(両方とも男の子です)、すぐに仲良しになりましたよ(*^^*)
相性はあると思いますが、きっと仲良しになってくれると思います( *´꒳`*)

| あーにゃん | 2017/06/05 13:39 | URL | ≫ EDIT

明日からまた抗がん剤なのでしばらく料理しなーい日々です。
この一週間が早く過ぎるのをじっと待つだけです。。
元気になったらまたはやとうりさんのレシピを参考に料理をしたいと思います♪

わんこもにゃんこも、もちろん人間も
年を取ると色々ありますね。。
我が家も考えることの多いこの頃です(´・ω・`)

無事届いてよかったです。

| 花音 | 2017/06/05 13:46 | URL |

アイハートしゃん こんにちは♪

何とかね皆落ち着いては来ています
あじゅあじゅは相変わらずたいした物食べてないね

今日は焼きめしか雑炊でも作ってみるわ のんのん君とゆきちゃまは食べると思うわ

あらららら ショックだわ

コモンマロウ お取り寄せするわね
どうしてもハーブティー&料理に使いたいのね

ペラルゴニウム そうお外で越冬したのよ
ベランダや玄関でね 梅雨時に挿し木してどんどん増やしているのやっぱり気温随分違うんだね これがあると華やかよ =^-^= 

| はやとうり | 2017/06/05 13:52 | URL |

baba ちゃま こんにちは♪

そうそう厚揚げです 切り込みを入れて玉葱・調味料は味噌がベース 
トッピングはチーズです
とても美味しいの 厚揚げがお手軽に食べられます =^-^=

痙攣を起こすのはゆきちゃまです 最近は頻度は減りましたが・・・
定期的に起こるかな
座薬は常に冷蔵庫で保管しています 毎回飲むわけではありません
軽いときには自然に治まります もう手慣れた物です

血液検査をすればなにがしか悪いところは必ずあると思います

私はなるべく私の手で治療したいと思っています
痙攣の薬も今は獣医さんに貰った物がありますが調べて見るつもりです

ありがとうございます^^
それぞれ症状も性格も違うので大変ですが頑張ります
やや、バテ気味でもあります(笑

| はやとうり | 2017/06/05 14:02 | URL |

太巻きさん こんにちは♪

このトマトのサラダは毎日食べても飽きが来ません
主食のような物です 毎週トマトは箱買いします(笑

本当にね若いときは良いのですがシニアになると免疫力低下によって色々出てきます
老老介護は大変ですが私に残された最後の仕事だと思っています

>4か月間は温泉、飛行機も禁止
暑い夏を乗越えなければなりませんね 秋頃には落ち着くと良いね

| はやとうり | 2017/06/05 14:08 | URL |

あーにゃん さん こんにちは♪

はい、碁盤の目のように切り込みを入れて中に詰め物をしています
トッピングはチーズです 簡単ですが美味しいです =^-^=

今は3わんずに手が掛かるので「くろ」ちゃんには我慢して貰っています
よく考えて行動したいと思います
だいちゃんも賢い子なので大丈夫だとは思うのですが身体はだいちゃんの方がはるかに大きい(笑
血液検査をしてからケージ越しに慣れると良いね

| はやとうり | 2017/06/05 14:14 | URL |

花音ちゃん こんにちは♪

私も今週は明日は歯医者 明後日はいつもの病院一日仕事 
何やかやと目いっぱい詰っています 

本当にね 本当に色々あります 毎日が戦争のようなもの
流石に疲れますね

はい、お手紙も頂戴しましたよ ありがとう!!

| はやとうり | 2017/06/05 14:20 | URL |

ジャガイモ掘るからつくローーット。

| サン | 2017/06/05 20:33 | URL |

今花盛りだから、、、採って干しておきますよ。

干したものを売っているみたいだから、同じ事だよね。

| アイハート | 2017/06/05 20:55 | URL |

こんばんはぁ♪

わんこ&にゃんこ。。。
いろいろ大変な事は多いです
ゆきちゃまの週2のシャンプーは大変だと思います
わんこ以上にこちらが疲れる
夏は皮膚炎悪化しやすいし・・・
頼んだお薬が効くといいですね

コメント拝見しましたぁ
キッチリで良かったです♪

| ぱんくい | 2017/06/05 21:02 | URL |

こんばんは。

ゆきちゃんのケア 読んでるだけでも大変そうですね。
でも はやとうりさんの丁寧なケアで症状良くなられてる様子が伝わり よかったです。
皮膚が赤くなっているの やはり見るの辛いですよね・・・・・

くろちゃんも 何だか見違える様。
綺麗なにゃんこちゃんになりましたね。
お家の中はまだ時間がかかりそうですね。

玄関の緑がキレイです。
植物っていいですね 家を買って庭があるの いいなって最近
思える様になりました。
手間暇は勿論必要ですけどね。
あしらいが本当に役立ちます。

| mon tresor 2007 | 2017/06/05 23:00 | URL |

サン ちゃん おはよう♪

家庭で栽培の新じゃがで作ると最高だね
美味しいと思うよ =^-^=

| はやとうり | 2017/06/06 05:27 | URL |

アイハートしゃん おはよう♪

ありがとう!!
検索してみたんだけど1M位に大きくなるらしい
プランター栽培は無理かな~業者によっては1,500円以上買わないといけないらしい
そんなに買う物が無いんだわさ

| はやとうり | 2017/06/06 05:32 | URL |

ぱんちゃん おはよう♪

取り敢えずシャンプーは届いたの
全部揃ったらアップしてみます シャンプー液付けて10分置く
これって大変 暖房入れなきゃ寒いよね 難しいなぁ
お風呂場に台でも置かなきゃね はぁ~~って感じ

あっ 「おまけ」珍しい物をありがとう =^-^=

| はやとうり | 2017/06/06 05:42 | URL |

mon tresor 2007 さん おはよう♪

本当に大変なのです 皮膚のトラブルは中々治らない
この子だけ持っている独特な体質 年齢と共にひどくなる感じです
他の子には移らないのね 夏でもキャミソール着せることにしました
背中なんか毛は殆ど無くなった 確かに動物病院で処方されている薬はそれなりに良く効く
後は再発しないように清潔にしなければ ゆきちゃま長い舌で身体舐めまくるからね 

この辺蚊が多いから入れて上げたいんだけどね 野良さんとは思えないくらい良い子なの

我が家なんて庭と言うほど土地は無いけどそれなりに表も裏も横も何かが茂っている
今はミョウガの葉っぱがあしらいに使えるよ 緑があるだけで癒やされる部分はあるよね

| はやとうり | 2017/06/06 05:55 | URL |

赤かった皮膚が綺麗になってよかったです
色々する事多くて大変でしょうけど結果出てよかったです
痴呆出るとくるくる回ったり様い場所に頭突っ込んだり
色々症状出ると思いますがひどくなったらソフトサークルケージ
徘徊始めたらですがご検討ください
クロちゃん みなママによく似てます
結局あれ以来姿見せなくなってしまいました
大ちゃんがいい子なのでクロちゃんとも仲良くしてくれそうですが…
クロちゃん触れると♂♀確認出来そうです
陰部押して突起出ると分かり易いのですが…
乙女と思い込んで見もしなかったのですが ^^;
Mayは♂と見て確認後♂でした

| Non姉姉 | 2017/06/06 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/06 10:22 | |

業界の仕組み、知ると腹立つ。(爆)
特に動物関係になるとヒドイです。
輸入品をネットでうまく探すしかないです。^^;

猫3、犬3の大家族だった時がありました。
犬は問題なく群れてました。
猫に相性の悪い子がいましたが
お互い好きな場所にいて距離をおいてました。
ケンカもめったにしませんでしたよ。^^



| びびっちょん | 2017/06/06 10:57 | URL |

きゅうりの辛し漬けを頂きに来たら
ブログ更新してる😍
目に青葉と綺麗なベラルゴ
レインボーカラーの和菓子も
頂いていきまーすm(__)m

| なにこ | 2017/06/06 11:13 | URL |

鯖好きやけど、煮付けは~あまり好きやないかも^^
塩サバのメチャ美味いのは、ご飯がすすむ君。
あまり無いけどね。

認知症か~
今はワンコ達も、人間と同じような病気に掛かるから。

自分の身体も大変やのに
ホントにここまで一生懸命やってるって、
いつもの事やけど凄いとしか言えない。



桃太郎は何故か、朝の新聞配達が来る頃に発作が。
ダンナからよく起こされた 
下でダンナと桃、 ワタシは上で寝てた^^
ワタシとは寝たがらんかったんよ 涙笑





| 桃 | 2017/06/06 18:53 | URL |

こんばんは〜♪

可愛いペットも、人間並みに老いて行きますから、
皮膚疾患のシャンプー大変なのは、良く分かるわ。


シャンプーは人間のよりも高いですし、
治療代もホント!目が飛び出るくらい高いですしね。

我が家は女の子の野良ですが、気が荒くて、
お隣のニャンコと顔を合わせるとバトルをくりひろげています。

おっとりな大ちゃんとは、危険な関係になりそうな予感がするわね。
どうしたもんかしらね。

| 優 | 2017/06/06 20:01 | URL |

こんばんは

まあまあ、大変な生活ですねぇ(汗)
自分の体も大変なのに、ワンズニャンズのお世話だもの。
ゆきちゃまの皮膚、皮膚病って本当に治りずらいものなのね。
痒がったりすると、可哀そうだものね。

だいちゃんとくろちゃん
うまくいけば良いけど。
くろちゃんとワンズの仲も心配だしね。
くろちゃんが良い性格で良かった。

Non姉姉さまの仰るソフトサークルケージ、私も調べてみようっと。
すずももうすぐ14歳、のんのん君と年も違わないしね。

| 万見仙千代 | 2017/06/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

Non姉姉さん おはようございます♪

シニア犬対策は無い知恵を振り絞って対策をしています
我が家 私の身体のこともあって1Fはオールフラットなのでわんこにとっても優しい環境です

ゆきちゃまはカイカイが無くなって平穏に暮らしています

にゃんこは性別を確認しようとしても上手くすり抜けます
身体を触ることは難しいようです

ナデナデはOKなのですがね(笑

まぁゆっくりと考えていけば良いと思っています

| はやとうり | 2017/06/07 06:08 | URL |

びびっちょん さん おはよう♪

本当にね動物病院の診察料・薬・注射諸々どうなっているのか謎ですね
一回の受診で諭吉さんが飛ぶこと自体可笑しいですよね

今回 ペットの薬 何処まで信用して良いのやら分かりませんが注文した物は着々と届いているので詐欺ではなさそうです(笑

くろちゃんの事 慎重に判断します
前のなっちゃんの様に猫白血病等の持病があると入れられません
2Fも1フロアーなので無理があります

| はやとうり | 2017/06/07 06:24 | URL |

なにこしゃん おはよう♪

もうきゅうりの辛子漬けの時期だね
お漬け物用のきゅうりが出てきたら佃煮も作れるね =^-^=

この時期お花も緑も綺麗ね
和菓子美味しそうでしょ❤

今日は病院行きです 血液検査・レントゲン・腰のCT・整形3診・内科は最後の受診です 近くに変わります
1日仕事で大変です

| はやとうり | 2017/06/07 06:30 | URL |

桃さん おはようございます♪

鯖はね何故か味噌煮だけは食べられます
美味しい塩鯖ね 滅多に見かけないかな 今は鯖も高級魚だからね
昔とは違うね

そうね、今はね動物も人間と同じ病気に罹る 早い話が長生きをする時代になったからね

逆に3わんず 普段のお世話は殆どおっさんなのに何故か私が好き
私と同じ部屋でしか寝ない これも謎ね

皮膚病とか痙攣は見ていられないからね 何とかして上げないとね

そうか~桃太郎君は 桃ちゃんとは一緒に寝てくれなかったのか(涙

| はやとうり | 2017/06/07 06:38 | URL |

優さん おはようございます♪

ペットの治療費の高さには毎度の事ながら驚きますね
何とか家で治療したいと思うのも仕方が無いですよね
輸入品の薬 次々と届いています この仕組みも良く分かりません

何でも良いから症状が改善されれば良い そういう感じです

くろちゃんの事は 充分時間が有ります ゆっくり双方に良いように対処しますね

| はやとうり | 2017/06/07 06:43 | URL |

万見仙千代さん おはよう♪

まぁ毎日が戦争のような物です 仕方が無いわね
最後まで守り切る これが飼い主の仕事ね

もうこれ以上大変な事を持ち込むこともないよね
とも思ったりはします 野良ちゃんはまだまだ沢山いる物

外飼いでも充分に幸せかもしれないものね
冬は防寒対策さえすれば大丈夫だしね 去年は湯たんぽ入れて上げたし早急に結論は出さないわ

| はやとうり | 2017/06/07 06:50 | URL |

おかしゃんこんにちは♪
ジャガバター煮レシピありがと~早速作るねw
高齢になると色んな症状が出てきますね。
未来はまだ目が見えるし痴呆はまだ出てないようでヨタヨタでも真っ直ぐに歩けるけど、
先代わんこは痴呆症が進むと同じ場所をぐるぐる回るようになったのよ。
ゆきちゃまの症状は今落ち着いてるようで本当に嬉しいわ。
真っ赤な皮膚はみてるだけで辛いよね。
仕事してなくても家事にお世話だけでも1日が過ぎちゃうね~私も一緒よ。
休める時には休養とってお身体いたわってね。
くろちゃん桜耳なら避妊去勢済みなのでは?と思うわ。
性格が良さそうなのでお外猫で可愛がってもらってたようですね。
お家猫になっちゃえば大坊ちゃまとはお互いに猫同士仲良くなっちゃうとおもいますよ~
ただ猫慣れしてない3わんとの関係があるので、おかしゃんがベストと思う選択されるのがいいですね^^
うちのキャバズは猫との同居が当たり前のわんこだもんね(笑)


| 未来ママ | 2017/06/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

太郎くんも鯖の味噌煮は好きだよ~
たまに食べたい食べたいと言ってるわ(笑)
男の人は好きな人が多いよね(●´艸`)

変わり厚揚げ、、、おいしそうだね
レシピを楽しみに待ってます(≧y≦*)

くろちゃんもいよいよお家の中に入れるんだ
とはいえ、ハードルもあるよね

> コミニケーションを取ることで夜泣きは治まってきている
いろいろ用事があると、なかなか大変なんだけど
大事なことなんだよね
ゆきちゃんのことにしても
はやとうりさんの頑張りには いつも感心させられるやら
私も頑張らなくっちゃって力をもらうな~^^

| もも天々 | 2017/06/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/07 13:01 | |

こんばんは。

えらいことだ~!
老々介護、しかも相手は三人。
しかも、はやとさんの面倒は見てくれない(><)
健康な人でも逃げたくなりますわな~!

ほんと、脱帽ものですよ。。。
がんばって、というのは酷かもしれませんが、
みんなを見送ってやってほしいと、強く思います。

その話はおいといて・・・^^;

ワシも人に嫌がられるほどの鯖好きです(笑
〆鯖に始まって鯖味噌で終わるというほど!わははは;

鯖缶と玉ねぎのマヨネーズ和えも、
給料前のつまみだったし・・・(笑

猫の性別は、わかりづらいのですか?
それは知らなんだ@@

| 昨日庵 | 2017/06/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/08 01:33 | |

お元気ですか・・・

3わんず
この時期しんどいでしょうね・・・

おかしゃんも無理されないでくださいね・・・

| マルチ君の母 | 2017/06/08 06:13 | URL |

未来ママ しゃん おはよう♪

コメ返し遅くなってごめんね
昨日は病院行きだったのよ
この時期新じゃが沢山ある物ね =^-^=

案外 のんのん君 ふにゃふにゃしているけどどちらかと言えばあーちゃんの方が心配よ
此奴 昨日食べた物今日は食べないって感じだからね
やはり食べる力は大きいからね

ゆきちゃま 週2のシャンプーの日です こちらがしんどい(笑
でも何とかして上げないとね

くろちゃんのことはゆっくりで良いと思うの 今の外生活落ち着いて暮らしているからね
ご飯もちゃんと貰えてるし可愛がっているからね おっさんが外に出るとついて回っているよ =^-^=

桜耳 怪我で偶然似たような形になったのか不明 抱くと飛んで逃げるので調べられないの 抱くことに慣れていないのね
少しずつ訓練しているらしい(笑

| はやとうり | 2017/06/08 08:19 | URL |

もも天々ちゃん おはよう♪

太郎君も 鯖好きなの あらまぁ
男子は好きな方多いよね なんでだろう?

くろちゃんの事まだはっきりとは決めてはいない
もしかしたらお外生活の方が自由で良いのかもとか思ってしまう時もある
殆ど家の敷地にいるわけだしご飯もおやつも貰ってる 
3わんずがいる間は焦る必要も無いと思うのね 冬になったら防寒対策はするからね

まずは3わんずのケアの方が優先順位高いからね 私の事もね^^

| はやとうり | 2017/06/08 08:26 | URL |

昨日庵さん おはようございます♪

私にはどなたかが分かるでごじゃるよ うふふ

本当にね相手は3人 しかも誰も私の面倒は看てくれない
だいしゃんの手でも借りたいのですが これが又役には立たない(笑

そう、皆を見送るのが私の最期の仕事 私は一気に生きる力を失う(笑

>ワシも人に嫌がられるほどの鯖好きです(笑
>〆鯖に始まって鯖味噌で終わるというほど!わははは;

あん・れ・ま どうしましょう(笑

鯖缶と玉ねぎのマヨネーズ和え これ簡単だから「おっさん」様に自分で作らせる(笑

にゃんこさんってぶっちゃけた話 お○○ わんこみたいにはっきりしていないの
だいちゃんもお腹出していても分からない
玉○ちゃんはもっとわからない わんこははっきり見えるのにね
不思議でしょ? それに素早くてひっくり返せない

| はやとうり | 2017/06/08 08:36 | URL |

マルチ君の母 さん おはよう♪

まぁまぁ元気ですと言っておきましょう
私の事も結構大変なのね

優先順位から行くと3わんずだわね 彼らは守っていかなければならない存在 今は精一杯の事をして上げたいわね

自分のことは後で良いわ =^-^=

| はやとうり | 2017/06/08 09:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/08 09:43 | |

教えて頂きたいのですが
イボの痒みに聞くお薬で
ネット買えるもので
お勧めのものがあったら
教えていただきたいのですが
よろしくお願いいたします。
お返事が欲しいので
鍵コメにしませんが
お許しください
よろしくお願いいたします。

| baba | 2017/06/08 11:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/08 11:48 | |

baba ちゃま これからそちらですぐにお返事します

| はやとうり | 2017/06/08 12:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/08 14:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/08 23:39 | |

私の知る限り!

途中からの読者でしたので、開くことしていませんが、
お料理の先生?普通の家庭では面倒くさいと
作る家庭は少ないですが、
器選びから専門的に見せて頂いています。
今度ゆっくり(2010.2)から 開いてみたいと思います。(^_-)-☆

| ゴッドばあさん | 2017/06/09 08:12 | URL |

こんにちは。

簡単に出来るお料理っていいですね!
今年はトマトが美味しんですよ^^

ワンズも10歳を超えて手がかかりますね。
大丈夫ですか?!

術後の回復も順調のようで何よりです。

| H.yamaneko | 2017/06/09 12:07 | URL |

こんにちは はやとうりさん。
遊びに来るのが遅くなってしまいました。
ゆきちゃまの発疹がキレイになったのですね。
並大抵のケアではできないかと思います。
はやとうりさんだからこそのケアですね。
痒みは時に痛みより辛いですから
ゆきちゃま、本当に良かった・・・
痙攣もおきませんよう願っています。
のんのん君・・・痴呆症状ですか・・・
あちこちぶつかる姿を見るのも辛いですね。
あーちゃん、少しでもいいから
ゆっくりご飯を食べましょうね。
はやとうりさん御自身の体調も心配です。
とても大変なことも弱音を吐かず
できること120%を駆使して
わんにゃんちゃんへの愛のお世話をなさっていて
尊敬しています。
無理なさらないでねと言っても
無理しちゃうでしょうから
どうぞ休めるときに休んでくださいね。

| イヴまま | 2017/06/09 14:36 | URL |

ゴッドさんおはようございます♪

いえいえとんでもございませんよ 至って一般的な人間ですよ(笑
レシピを読んで頂くことは嬉しいですよ
今まで頑張ってきた甲斐があるという物です =^-^=

| はやとうり | 2017/06/10 07:46 | URL |

H.yamaneko さん おはようございます♪

今の状況では簡単な物しか作ってはいません

3わんずも全員10歳超え 勿論何やかやと出てきます
正念場ですね 穏やかな終盤を送らせて上げたいと願っています

まだまだ痛みもありますが腰椎の手術は難しいので順調な方だと解釈しています
ありがとうございます^^

| はやとうり | 2017/06/10 07:52 | URL |

イヴまま ちゃん おはようございます♪

こちらこそ中々ブログ訪問も出来ずごめんなさいね

今 優先順位は3わんずのケアです ハウスの掃除に始まりカドラーやタオルケットの洗濯・日光消毒後 滅菌剤 ゆきちゃまの場合週2のシャンプー 薬の添付 これが毎日の仕事です

のんのん君はあまり食べませんが静かに寝てばかりいます

ある意味手間が掛かるのがあーちゃんです 食べたり食べなかったりムラの多い子です 元気なときは煩いし具合が悪いとオーバーにしんどいオーラーを発信します(笑

私の事は2の次にならざるを得ませんね 年齢的に疲れを感じるのは確かです

今まで多くのわんこと拘わってきましたがのんのん君のような症状は初体験です 
へなへなしていますが今すぐどうこうと言う事はないと感じています

はい、休めるときに休むようにしています 幸い買い物以外何処にも出掛けないので時間は上手く使っています
ご心配をありがとうね!!

| はやとうり | 2017/06/10 08:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/10 09:32 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/06/10 21:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/10 22:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/18 15:55 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/02 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/05 10:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT