今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コモンマロウ(ハーブ)を使って

ハーブティー大好きな私 コモンマロウのフレッシュとドライを
送って頂きました =^-^=


CIMG7187_convert_20170617102706.jpg

こちらがフレッシュ


CIMG7186_convert_20170617102650.jpg

ドライでざましてよ


CIMG7250_convert_20170617102538.jpg

フレッシュはサラダに


CIMG7234_convert_20170617102458.jpg


CIMG7247_convert_20170617102520.jpg

ドライはハーブティーに レモングラスとミントも投入
爽やかなハーブティーの出来上がりです

入れてすぐは青紫 時間の経過と共に色は薄くなります
これに「レモン」を入れると「ピンク」に変わります

良い歳をして 単純な事に喜びを感じる私って どこか変??


CIMG7233_convert_20170617102439.jpg

先日の白玉草団子を使って冷やしお味噌汁
ちゃんと鰹と昆布でお出しを取るとまったりとして美味しいです
味噌も白味噌ベースです 少しの合わせ味噌も使います


CIMG7190_convert_20170617102725.jpg

一緒にお送り頂いた きゃらぶきです
とても手間の掛かった物 間違いない美味しさです


CIMG7227_convert_20170617102629.jpg

おから等を 久しぶりに煮付けてみました ホッとするお味です


CIMG7196_convert_20170617102746.jpg

久しぶりに過去ブログから偶然 みっけ
意外な美味しさに今日又作ろうと(笑

簡単ですぐ出来る間違いない美味しさです 

過去記事は   こちら

簡単・美味しい常備菜


CIMG7221_convert_20170617102612.jpg

久しぶりの だいちゃん登場 僕かぁ元気でごじゃるよ =^-^=
暑くなっても食欲は 落ちないでごじゃる

毎日 おっさんと 戯れているでごじゃるよ やんちゃぶりは抜けそうにもにゃいにゃぁ


CIMG7205_convert_20170617102812.jpg


殆ど家猫化した 「くろ」ちゃん
一日中 何故か此処で暮らす 甘えっぷり

おやつの チュールまで貰っている

「おかしゃん」の手からチュッパチュパしてるよ 旨いんだにゃぁ これが =^-^=





のんのん君・ あーちゃん・ ゆきちゃま 毎日ゆったりと まったりと暮らしています

時間は緩やかに愛おしむように流れています

3わんずは一日の大半を寝て暮らしていますが 此処の所落ち着いています

ゆきちゃまも皮膚の状態上々 殆ど搔く事も無くなりました
お医者様に行かずとも 家でのケアで充分と言う事を学びました

3わんずとも我が儘は言いますが 後残された時間はそう多くもありません
日々 ストレスもなく過ごさせてあげる 大事な事だと思いますね

あちこちから それぞれの寝息が聞こえてくるのは 人間にとっても
優しい時間です



| ハーブ・野菜 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT