今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルティーヤ

今回は市販の皮 カルディーではなくコストコ製品
残念ながら20枚入り 中々1度には使い切れない
残りは冷凍へ


CIMG7309_convert_20170703073054.jpg

具材は プリーツレタス・人参・きゅうり・パプリカ(赤・黄)
ローストビーフ・ハム 

ソースはお好みの物で サルサソース等 やや刺激的な物も
入れた方がインパクトがあると思います


CIMG7273_convert_20170703072852.jpg

釜揚げしらす丼(茗荷・大葉等)


CIMG7254_convert_20170703072717.jpg

スムージー

バナナ・林檎・小松菜・牛乳(豆乳でも可)
バナナ&林檎の糖分だけで充分美味しいです

小松菜は茹でて使用しています


CIMG7293_convert_20170703072954.jpg

一日の大半を此処で過ごす
ご飯を食べているかお散歩以外は殆ど寝てばかりいます

今まで共に寝ていた私のベッドには 自力では上がれなくなった
抱いて上げても落ちる 骨折でもされると怖い

ベッドの下に布団を置いて上げている 暑くても布団好きな子なのです


CIMG7296_convert_20170703073023.jpg

一昨日・昨日は 何処か痛いのか突然鳴き出す
しかも甲高い声で こちらがびっくりする

ボディーチェックも 中々見せてくれない
鎮痛剤でも飲まそうと口を開けると拒否する 
無理矢理に開けると 殺されそうな声を上げる(笑
今日は痛みは治まっているようだ 大人しく寝ている


CIMG7268_convert_20170703072805.jpg

ゆきちゃま 週2のシャンプーは 人間にとってもかなり大変
皮膚の状態は すこぶる良好 今朝も 4時から二人掛かりでシャンプー

オチリに怪我をしていて 
薬を塗るとき非常に痛がったのですがめげずに塗り続ける
何処で怪我をしたのかお散歩の時に 道路にでもこすりつけたのか

「おっさん」 散歩の時 3わんずの状態 ちゃんと見ててや~
ぽ~~っと連れて歩いているだけ? 危ないところは抱っこしてよ~~
全く~~役に立たんやっちゃ

左のお手々も地に着くことを嫌がる 見たところ傷はないのだが
次々と三者三様 何やかや手が掛かる

今朝シャンプー時にチェックしても分からない 地面には着けられるように
なったので良しとしよう

シャンプー後 気持ちが良いのか寝ているのでもう一度お耳のケア
と共にチェックしよう


CIMG7257_convert_20170703072742.jpg

以前にエリザベスカラー購入したのですが このタイプ固くてあちこち当たる


CIMG7291_convert_20170703072925.jpg

「かんきち日記」の「あーにゃん」さんの所で柔らかい生地で作って頂いた
これならぶつかっても衝撃は殆ど無い

私の説明が悪くて 手直しまでして頂いて申し訳なかったです

リンク先は   こちら
ねこづくし


CIMG7327_convert_20170703073136.jpg

若いって素晴らしい!! 元気元気(笑


CIMG7350_convert_20170703073154.jpg

くろちゃんも若いのか非常に元気 
だいちゃんよりもご飯の量は多い にもかかわらず体型は小さい
充分な栄養が必要なパピー時代 満足に食べられなかったのかな

今は おやつのチュールも食べている
外出先から必ず出迎えてくれるのは 最近はくろちゃん =^-^=

3わんずは 車の音だけで喜んで迎えてくれていたのに最近はほぼ鳴かない
爆睡しているのか・な・・・愛想がない

以前は煩いほど 吠えてくれたのにね・・・なんだか寂しい限りだ

のんのん君 あじゅあじゅ ゆきちゃまが何処か調子を壊してくれるので
こちらも安らぐ暇がない

人間の子供のように 此処が痛いって教えてくれたら良いのにね

昨日も今日も 関西 異常な蒸し暑さです
じっとしていても汗がジワッと気持ちが悪い 除湿はしているが長くしていると風邪を引く
上手くイカナイネ~~ 困ったものだわ

私の体調も芳しくはないかな ブログ更新は随分久しぶり 全然書く気にもならず







| 料理~パン~ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT